新着情報



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

にきび・ニキビ跡でにきこもり Part.14 まとめ

69:2013/08/31(土) 19:51:35.36 ID:
テストステロン(男性ホルモン)値が低いと太りやすい、高いと太りにくい
っていう説があるからニキビと体型も無関係ではないと思う

89:2013/09/01(日) 11:15:42.95 ID:
>>69
男性ホルモンが多いとニキビができやすいし、少ない人はできにくい

世の中には男性ホルモンが効かない人がいて、にきびができないらしい
逆に効き過ぎる人はにきびが治らないし薬がほとんど効かない
110:2013/09/01(日) 20:03:06.05 ID:
>>89
私も同様の認識です
もっと言わせてもらうなら、テストステロンが5αリダクターゼによって
代謝されたDHT(ジヒドロテストステロン)が皮脂を過剰に分泌し、毛穴
を詰まらせているのではないかと思っています
それ以外にも皮脂の過剰分泌の原因はあるのかもしれないですけどね
113:2013/09/01(日) 22:20:18.12 ID:
>>110
その感じはみんこさんの読者?
私もたぶんDHTが多いタイプだと思ってる。
ニキビの原因は化粧品です!とか決めつけて私の作った化粧品は違うとかいって売ろうとしてるブログがあるけどホントムカつくんだよねあーいうの。
ニキビはそんなに甘くないから。どうせああいう人って大したニキビになったこともないくせに、ニキビで悩んでたとか言って親近感もたせようしてくるからやだ。
重症は化粧品変えたって無理、ホルモンバランスだからね。
116:2013/09/02(月) 00:28:08.02 ID:
>>113
はみんこさんのブログ参考にさせていただいてます

外的なケアはニキビにはあまり影響しないように思います
毛穴から滞りなく皮脂が出るようにできるのなら、意味も
あるのかもしれませんが(ディフェリンとか?

スピロノラクトンは非常に効果がありました
ちなみに男です
男性にはあまり効果がないと言われてますけど、自分には
効きました
83:2013/08/31(土) 23:36:06.00 ID:
吸着精製ラノリンが気になる
ワセリンより良いらしいんだが付けてる人いる?
いるわけないか
84:2013/09/01(日) 00:20:28.01 ID:
>>83
しんは絶賛してたけど、はみんこさんはかぶれたらしい。
これも人それぞれじゃね?
85:2013/09/01(日) 01:10:09.67 ID:
>>84
アレルギー反応がでる場合があるみたいだね
見た目的に柔らかいんだと思って良さそうと思ったけど結構固いらしいし
しばらくはサンホワイトで様子見てみよっかな…
レスありがと
91:2013/09/01(日) 12:03:02.91 ID:
ストレスでも男性ホルモンでるから割と真面目にアロマたいたり
おっさんでもリラックスを心掛けるのよ
94:2013/09/01(日) 12:14:24.01 ID:
体毛とか薄いけど、男性ホルモンはたぶん多い。
皮脂がすごいし、胸はcカップ
もう15年ニキビ肌。
いろんな治療試したけど全然ニキビなおらない。
ホルモン治療も効かなかった
95:2013/09/01(日) 12:21:25.46 ID:
>>94
やったことあったら申し訳ないけど一週間くらいスープとか液体のものしか口にしない食生活してみない?
96:2013/09/01(日) 12:44:34.52 ID:
>>94
男でCカップもあんのかと思って一瞬びびったわ
97:2013/09/01(日) 13:00:06.84 ID:
いま起きた
98:2013/09/01(日) 13:29:53.07 ID:
首のニキビと色素沈着が全然治らん
頑固すぎて腹立つわ

顔はだいぶニキビ減ったがその赤みが消えない
99:2013/09/01(日) 14:52:40.26 ID:
お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の吉田敬 (40)に第1子男児が誕生した。 8月23日に結婚した夫人(26)が同30日午 後6時49分、都内の病院で 2886グラムの男児を出産した。

母子ともに健康。吉田は「あまりに俺に似てな くて嫁に文句言いそうになりました。 でも子供のかわいさと嫁の頑張りどうかしてる ぜ!」と“持ちギャグ”で喜びのコメントをした。
100:2013/09/01(日) 14:59:10.36 ID:
ブラマヨは遺伝とか何も考えてないんだろうか
101:2013/09/01(日) 14:59:38.79 ID:
ガリとか関係あったんですね。
185/54なので、なんかそういうことかってなりました。
とにかく顎関節あたりの肌荒れがひどいです。
102:2013/09/01(日) 15:05:54.83 ID:
  とうとう


   悪魔が産まれてしまったか・・・
103:2013/09/01(日) 15:14:24.84 ID:
常に口周りを中心に痛かゆい
赤ニキビと小さな白ニキビが全然なおらない。。あー辛い
104:2013/09/01(日) 15:15:25.14 ID:
これ女だったらもっと最悪だったよなw

てか奥さん26歳ってww

やっぱり世の中金かw
105:2013/09/01(日) 15:39:19.81 ID:
106:2013/09/01(日) 15:40:37.42 ID:
主婦だから、ついつい食事を作ってたべてしまうんですよねー。
スープだけは、きつい
107:2013/09/01(日) 15:46:05.18 ID:
スープ系しか摂らないゆる断食はいいと思うんだけどな
108:2013/09/01(日) 19:15:11.79 ID:
なんで治らないの?
何箇所も皮膚科に行ってもだめ
いろんな化粧品試してもだめ
食生活や規則正しい生活送ってもだめ

また今日親と喧嘩した 生きてるのが辛い
112:2013/09/01(日) 22:04:39.00 ID:
>>108
真面目で神経質なんでね?
もうちょっと楽に生きようぜ
111:2013/09/01(日) 20:05:04.86 ID:
Hしたい(´・ω・`)
114:2013/09/02(月) 00:10:22.78 ID:
カルピス飲んだら出てくるわ
115:2013/09/02(月) 00:27:20.72 ID:
女でホルモンバランス云々言ってる人ってなんでさっさとピルなり飲まないんだろ
ニキビはそんな甘くないとか言ってるけど自分に合うやつ見つけたらすぐなくなるのに
119:2013/09/02(月) 10:05:42.59 ID:
たぶん色々な化粧品や生活習慣試して治らない人はこれ以上余計なことしても治らないと思う

化粧水、乳液やめてニキビできた部分だけに
ひたすらディフェリン、ダラシンをつけて水分補給が一番の近道だと俺は思う

ちなみに数ヶ月じゃ絶対治らん

年単位の戦いになると思う

今まで毎日やってきた方法とほぼ真逆のことだから抵抗があるし勇気がいると思うけど

結局似たようなことを
これから先続けても治る可能性は低いと思う

何かを変えないと何も変わらない
121:2013/09/02(月) 11:05:40.17 ID:
>>119
そこまでして治らない人は外側から何か塗っても年単位でも治らない気がする。
122:2013/09/02(月) 11:22:42.87 ID:
>>121
ディフェリンやダラシンが効かないんじゃなくてそれを上回る何かニキビのできる原因あると思う

食べ物や睡眠時間とか適度な運動みたいな
絶対体悪くないことは続けたらいいと思う

化粧水や乳液とか余計なことはせず
素の肌の常態から薬を使用したほうがいいと思う
126:2013/09/02(月) 13:17:08.24 ID:
>>122
それを上回る原因っていうのはそうとうだよ。
食べ物、睡眠時間、化粧品どうこうでどうにかなるなんて
アクアチム処方する昭和の皮膚科医が言うことだよ。
化粧水や乳液なんてしみるだけでとっくにやめたけどまったくだめだったよ。
スピロノラクトンで良くなった。やっぱりディフェリンとかが効かないようなら原因は内側。
129:2013/09/02(月) 13:30:19.46 ID:
>>126
ピルももちろん飲んでるんだよね?
128:2013/09/02(月) 13:29:34.00 ID:
>>119
前スレで化粧水やめるって言ってた人?
148:2013/09/02(月) 21:05:55.27 ID:
>>126
別に食べ物や化粧水、睡眠時間でどうこうなるなんて言ってないからね

化粧水や乳液をやめた上でディフェリン、ダラシンを使用して生活習慣、食べ物、睡眠時間に気をつけたらいいと思う。って意見ね

君どうは知らないけど化粧水や乳液が合わなない人だっているみたい

>>128
うん。
化粧水やめて洗顔だけにした次の朝はほんとこわかったわ…

でもあれからまだニキビできてないから
化粧水はなくてもよかったんだな
ってことだと思ってる

あくまで「俺は」ね
149:2013/09/02(月) 21:41:41.87 ID:
>>148
そうか、問題なさそうでよかったね
慣れたら化粧水とかつけるほうが気持ち悪く感じる人も多いらしいよ
150:2013/09/02(月) 21:52:32.83 ID:
>>148
第一パラグラムも第二パラグラムも大差ないよ…。
重症にしてみれば。
145:2013/09/02(月) 20:03:22.17 ID:
筋トレ始めたらニキビだいぶよくなったんだよな。その為に始めたわけじゃないんだけど。
自律神経やらホルモンバランスやらが整ってるからなのかな?
何故か顔の皮脂も減ったし。
ランニングだけしてた時にはなかった効果。
146:2013/09/02(月) 20:06:19.47 ID:
>>145
ストレスが無くなるからじゃね
筋トレが趣味になってて達成感を感じるなら、それがストレス解消になってる

本当は筋トレみたいな無酸素運動より、ウォーキングとかランニングみたいな有酸素運動の方が新陳代謝は高まるんだけどね
558:2013/09/12(木) 02:43:15.76 ID:
病んでることは確かだね
自称重症の人が毎回突っ込み入れるのが笑えるわ
スルーすりゃいいのに何が悔しいんだか…
そもそも
>>516
の白いカスの話からターンオーバーの話になっただけでどこにもニキビの話は出てないのに
突然そんなのでニキビは治らないとかいちゃもんつけてるし文章も空気も読めないんだろうね
554:2013/09/12(木) 00:02:42.23 ID:
>>550
重症おばさんが自己擁護してるww
556:2013/09/12(木) 01:32:41.26 ID:
>>550
なら
>>535
は矛盾してるね
同じ重症でも跡に残るか残らないかは体質次第なんだろ?
なら真皮にダメージがない人イコール軽症って判断すんのはおかしいだろ
557:2013/09/12(木) 02:20:42.38 ID:
>>550
みたいなのは肌も心も重症
よくも「知ったか」を断定的に恥ずかしげもなく言えるよねw
559:2013/09/12(木) 02:45:33.18 ID:
ニキビ跡といえば、この凸凹のクレータータイプが最も代表的だといえるでしょう。

このクレータータイプのニキビ跡は、
ニキビが悪化し進行することで皮膚組織まで破壊されることが原因です。

破壊された皮膚組織は回復することなく凸凹状となって肌に残ります。


この凸凹のクレータータイプのニキビ跡ですが、
残念ながら完全な改善はレーザー治療でも難しいと言われています。

それは、一度破壊された皮膚組織は二度と回復しないからです。


しかし、肌の弾力の元になるコラーゲンの量を増やしたり、
ターンオーバーを促進することで目立たない程度まで改善することが可能です。

このような凸凹タイプのニキビ跡には以下の成分による働きが欠かせません。
560:2013/09/12(木) 02:46:12.40 ID:
ビタミンC誘導体・・・肌の弾力の元であるコラーゲンの量を増やす効果
ピーリング(AHAやフルーツ酸)・・・ターンオーバーを促進


ビタミンC誘導体にはニキビを予防・改善する効果の他、
美白効果でも知られています。

特にコラーゲンの生成を促す効果があり、
凸凹肌を修復することができます。


また、ビタミンC誘導体と一緒に使用することで高い効果を発揮するのが
ピーリング(AHA、フルーツ酸など)です。

ピーリングは正常なターンオーバーを促進することで肌トラブルを防ぎます。
ニキビ跡の原因なるニキビを予防・改善する効果と共に、
こちらにもコラーゲンを増やす働きがあるため一緒に使用するととても有効なのです。
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1377759581/
関連記事

2013/09/12 12:27 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

