新着情報



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【美容】麦茶に優れた美肌効果があることが判明! カゴメ調べ

1:2013/09/11(水) 23:36:31.66 ID:
 
麦茶は冷えを防ぎながら熱中症対策ができる優秀なお茶なのですが、それ以外にもまだまだ
美容効果がたくさんあることを知っていましたか?今回は麦茶の美容効果を余すとこなくご紹介します。

■匂いの成分ピラジン類が血液をサラサラに

麦茶とほうじ茶は別のお茶の種類だと思っている人も多いと思いますが、
実は麦茶はほうじ茶の一種です。ほうじ茶というのは茶葉を焙煎して作るお茶で、
麦茶は大麦を焙じて作られるほうじ茶なのです。
カゴメ株式会社総合研究所の研究によると、大麦を焙煎するときに発生する
香ばしい匂い成分の“ピラジン類”に血流改善があることが明らかになったそう。
ピラジン類は、血小板が固まるのを防ぎ、血栓をできにくくし、血液の流れを
良くする作用があります。しかもその効果は青魚を食べた時と同じ、もしくはそれ以上とのこと。

■抗酸化作用があり、活性酸素を減らしてくれる

紫外線と同じくらい美肌の大敵である活性酸素は喫煙、 飲酒、ストレス、
激しい運動等で発生します。活性酸素は細胞を侵し老化を促進するだけでなく、
シミ・ソバカスの原因となるメラニンの形成反応を促進することがわかってきました。

麦茶にはこの美肌の大敵である活性酸素を除去する抗酸化作用があり、肌や体を若々しく保ってくれます。

■豊富なミネラルで美肌効果

麦茶にはミネラルが豊富に含まれています。注目すべきは亜鉛やケイ素など
美肌ミネラルが豊富に含まれるところ。
亜鉛には、メラニンの代謝を促進する効果があるためシミ・そばかすを防ぐのに役立ち、
ケイ素にはコラーゲンを強化する働きがあるので顔のたるみ防止を期待できるのです。

イカソース
http://news.livedoor.com/article/detail/8058341/

4:2013/09/11(水) 23:38:18.10 ID:
トマトが飽きられてしまったな
6:2013/09/11(水) 23:38:42.36 ID:
ただのCMスレやないか
まあ麦茶好きだけど
7:2013/09/11(水) 23:38:51.14 ID:
麦茶の在庫がたくさん余ってるんですね、わかります。
9:2013/09/11(水) 23:39:35.29 ID:
どくけしそうだからな
10:2013/09/11(水) 23:39:41.79 ID:
明日から麦茶売り切れかな。また馬鹿が買いに走るから。
11:2013/09/11(水) 23:40:01.27 ID:
飲み続けると、老人性イボが引っ込んでいくよな。
12:2013/09/11(水) 23:40:02.55 ID:
高学歴グラドル小林恵美さん(30歳)、“月に20日以上が休み”で困窮生活
http://matome.naver.jp/odai/2137428536919479301
14:2013/09/11(水) 23:40:26.35 ID:
松島トモ子「ミネラ~ル麦茶♪」
16:2013/09/11(水) 23:40:44.22 ID:
ミネラルネオ麦茶がライオンにがぶりんちょ
17:2013/09/11(水) 23:40:51.53 ID:
>>1
安いパックのを煮出して使ってるけど、効果あります?
18:2013/09/11(水) 23:41:02.12 ID:
この記事を見たバカどもがまとめ買いするんだな
19:2013/09/11(水) 23:41:03.07 ID:
亜鉛があるのか(*´・ω・)
36:2013/09/11(水) 23:44:58.09 ID:
>>19
そこに反応するのかw
20:2013/09/11(水) 23:41:06.08 ID:
床屋に髪を切るべきか聞くようなものです。
24:2013/09/11(水) 23:42:17.99 ID:
麦茶じゃなくて、はと麦茶だった。
25:2013/09/11(水) 23:42:19.08 ID:
昨日月曜からよふかしでやってた内容と同じ
27:2013/09/11(水) 23:42:33.30 ID:
おれもこの夏毎日4リットル飲んでるがお肌がシットリ
28:2013/09/11(水) 23:42:36.51 ID:
いや、ハト麦茶の方が肌にいいだろ・・・違うのかしら?
41:2013/09/11(水) 23:46:13.51 ID:
>>28
玄米ご飯の方がいいよ
30:2013/09/11(水) 23:43:30.18 ID:
夏が終わるから適宜宣伝しないと
ノンカフェインだけで優秀
31:2013/09/11(水) 23:43:46.39 ID:
トマトジュース飲んでたら肌がガサガサになったわ。麦茶で取り戻そう。
32:2013/09/11(水) 23:43:49.71 ID:
麦茶しか飲まないけど私肌汚いよ
33:2013/09/11(水) 23:43:56.97 ID:
こういうのは、ネスレが「コーヒーは健康に良い」というのと同じで
企業がマスゴミに金払って書かせてるPR記事。いわゆるステマ。

かならずしも学会が認めたものではないので、そこを割り引いて
聞いておかないと。
34:2013/09/11(水) 23:44:01.14 ID:
毎日麦茶飲んでるけど普通に吹き出物出来ましたが
37:2013/09/11(水) 23:45:06.00 ID:
ようやくサバ缶が普通に買えるようになったと思ったら今度は麦茶か
38:2013/09/11(水) 23:45:06.22 ID:
影響うけてる
毎日飲んでる
40:2013/09/11(水) 23:46:11.25 ID:
これはトマト麦茶が発売するフラグだな
44:2013/09/11(水) 23:48:37.47 ID:
>>40
麦茶で育てたトマトの方かも
192:2013/09/12(木) 07:15:13.90 ID:
>>40
発売するの主語はトマト麦茶が、なのか。
42:2013/09/11(水) 23:47:32.15 ID:
ネオ麦茶っていたよな
あいつまだムショの中か?
43:2013/09/11(水) 23:48:21.82 ID:
貧乏人は麦を飲め
45:2013/09/11(水) 23:48:48.83 ID:
麦茶を入れた容器にすぐカビがでて困る
46:2013/09/11(水) 23:50:31.96 ID:
押麦とか麦チョコがうめーんだ
47:2013/09/11(水) 23:51:43.69 ID:
ウチは年じゅう麦茶
あったかいお茶も飲むけど、麦茶は必ず作ってある
48:2013/09/11(水) 23:51:51.18 ID:
すぐれた美肌効果で、肌がまだらになります…なんてことはないですよね?
49:2013/09/11(水) 23:52:09.52 ID:
麦ファーめちゃくちゃ美味いからついつい食いすぎて困る
50:2013/09/11(水) 23:52:11.63 ID:
毎日麦茶飲んでるが安くておいしいからだ。
成分について数字がかかれてないことからも分かるが大した量じゃないだろ。
51:2013/09/11(水) 23:53:43.29 ID:
昨日の月曜から夜更かしでもやってたけど
麦茶ってそんなバカにされてたっけw
52:2013/09/11(水) 23:53:51.92 ID:
六条麦茶をアサヒに売却してたよな。カゴメは・・・
53:2013/09/11(水) 23:54:07.25 ID:
麦茶も自分で作るとコーヒーみたいな酸味が出る?
54:2013/09/11(水) 23:54:20.72 ID:
日本人の大半は「麦茶」が一体どういう液体なのか正確に知らないまま飲んでいる。
一体あの茶色は何に由来するのか。
あの茶色い粒・・・一体何?麦?麦ってあんな色?違うだろ・・・。
目の前に麦が生えていたとして、それをどうすれば麦茶が生まれるのか知らないまま飲んでいる・・・。

あなたが飲んでいる液体、一体何ですか?ほんとうに麦茶ですか?
「ムギチャ」って書くと、何か不安になりませんか?
チャバネゴキブリ
今関係ない単語が混ざりました。気にしないでください。

あの茶色、何の茶色でしょうね?
81:2013/09/12(木) 00:07:01.54 ID:
>>54
焙煎してるからだよ
106:2013/09/12(木) 00:31:15.34 ID:
>>54
>「ムギチャ」って書くと、何か不安になりませんか?
>チャバネゴキブリ
>今関係ない単語が混ざりました。気にしないでください。

おまえwww

それはともかく、前半はなるほど。言われてみればたしかにw
109:2013/09/12(木) 00:35:20.01 ID:
>>106
という事はチャバネをムギチャと思えば気持ち悪くないな!?

で、その理論を応用してクロゴキをクロゴマと思えば平気だなと思ったけど駄目だったの巻
55:2013/09/11(水) 23:54:21.83 ID:
麦茶毎日飲んでるけど
べつに美肌にはならないよ
56:2013/09/11(水) 23:54:41.59 ID:
うちは真冬でも冷蔵庫に麦茶ポットが常備されてて食事中も後も冷たい麦茶だ。
なぜか日本茶やコーヒーとかを飲む習慣がないんだよな。
他人に話すと変な顔されるが普通に純日本人の家系だ。
57:2013/09/11(水) 23:54:44.00 ID:
アホだな。
結局、昔っから飲み食いしてるものが何でも体に良いって、だいぶ前から
言われてるじゃん。なんか凄い事を発見したみたいな感じだが、肌の管理と美肌効果を混同する解釈は
詐欺な。お前ら安置に鵜呑みにしてるいけど、紫外線・煙草・過労・睡眠不足
など、肌に悪い要因はいくらでもあ。こういう類いは摂取だけで改善されると思い込むアホを
対象にされていると、意識しようぜ?
58:2013/09/11(水) 23:55:44.22 ID:
昔、タモリが年中麦茶で血液がサラサラと言っていたなぁ。
59:2013/09/11(水) 23:55:57.81 ID:
水銀は昔から不老長寿のクスリ
60:2013/09/11(水) 23:56:28.35 ID:
もとは種でしょプリン体とか大丈夫なの?
61:2013/09/11(水) 23:56:45.06 ID:
だからなんで16茶とか爽健美茶は省くんですか。
62:2013/09/11(水) 23:56:46.86 ID:
おかかえ研究者の研究なんて、いつもこんなもん。

キューピーなんて、飲むヒアルロン酸を販売してるからと言って、
おかかえ研究所から、飲むヒアルロン酸に効果があるなんて研究を発表してるし。


おいおい、ヒアルロン酸は高分子だよ。経口で効果なんかないよ。
禿げが、髪の毛を食べたら、髪の毛が生えるんかいwwwww
64:2013/09/11(水) 23:57:32.39 ID:
毎日飲んでるけど別に美肌にならんぞ
美肌効果があるとかいって普段買わん奴が買って品切れで買えなくなるような事態は迷惑だ
65:2013/09/11(水) 23:58:04.89 ID:
マジかよ麦茶買ってきた

・・・あんま変わらん気がするが
67:2013/09/11(水) 23:59:28.34 ID:
カゴメって麦茶売ってたかな。
これは信用してもいいかも。
68:2013/09/11(水) 23:59:50.11 ID:
ダメダメ、自分で煮出さないと。
100円200円で50リットルくらい作れる。
69:2013/09/12(木) 00:00:34.24 ID:
ステマ乙
だが伊藤園が儲かるだけだ
70:2013/09/12(木) 00:01:00.61 ID:
血液が水を飲むだけでサラサラになるってことは内緒な
71:2013/09/12(木) 00:01:04.37 ID:
レスしてんのは男ばっかりか?www
72:2013/09/12(木) 00:01:50.95 ID:
麦茶はなんか喉がイガイガするんだよなー
186:2013/09/12(木) 06:25:52.45 ID:
>>72
煮沸してる?
水出しだと水が悪いとイガイガするよ
ウチみたいに名水百選の水が蛇口から出るなら別だけど
73:2013/09/12(木) 00:01:50.91 ID:
麦茶の効果か知らんが、家族みんな色白で肌だけは誉められるな。
が、実家を出て麦茶を何年も飲んでない妹も変わらず綺麗な肌だから、単なる遺伝かもしれん。
74:2013/09/12(木) 00:02:26.57 ID:
生まれてこのかた毎日飲み続けているが、
飲んでこれとは飲まなかったら一体どうなっていたことか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
75:2013/09/12(木) 00:03:11.88 ID:
ノンカフェインだからといって、冬場にホット麦茶を飲むと、体温が下がるので要注意
特に、心疾患がある人は気をつけてね
76:2013/09/12(木) 00:03:22.52 ID:
六条麦茶が有名だが二条麦茶も売ってるな
77:2013/09/12(木) 00:03:34.37 ID:
麦茶に美肌効果があるというより麦茶飲んでない時に飲んでる何かを飲まなくなっただけじゃね?
麦茶って混ざり物があんまないから害が無いんだろう
ジュースとかコーヒーとか体への作用が大きいだろうし
78:2013/09/12(木) 00:03:54.32 ID:
麦茶断ちしたらヤバイってことか
79:2013/09/12(木) 00:05:13.18 ID:
毎夏水出し麦茶作るけど、冷蔵庫に入れていてもすぐ風味が落ちるから持って2日だな
一週間くらい放っておいたら何か沈んでいたよ
80:2013/09/12(木) 00:06:17.19 ID:
大事なことを見落としてる。ブスが美肌になっても意味無いからな!
美人はそもそも10~25歳の1割いるかいないか、この話が意味を持つのは
全女性の1~2%程度のみ。
142:2013/09/12(木) 01:36:13.54 ID:
>>80
そんなことはない。色白美肌と艶のある黒髪は、ブスが持ちこたえ
られるかどうかの瀬戸際だ。
160:2013/09/12(木) 03:58:38.91 ID:
>>80
お前ほんとに肌の汚い人間見た事あるか?
雪国から上京して大勢肌の汚い人間みてびっくりしたぞ
(地元じゃ見た事ねーから太平洋側の紫外線と乾燥とか土地的なもんなのか)

アレ見たら奇麗な肌の清潔感や健康な感じが
いかに好印象な事かわかるわ
83:2013/09/12(木) 00:10:32.79 ID:
麦茶は体を冷やす飲み物だろ。
体を冷やす物に美肌効果ってあまり信じらないな。
それよか、どくだみ茶やはと麦茶やそば茶のほうが数倍美肌に良いだろうに
84:2013/09/12(木) 00:12:42.96 ID:
柿茶
85:2013/09/12(木) 00:13:40.11 ID:
>>1
烏龍茶は胃を荒らす原因
健康でいたいなら麦茶を飲め

烏龍茶はカフェインが多く睡眠障害の元、胃を荒らす原因
烏龍茶は油を除去する事から胃壁を削り胃を荒らす
烏龍茶は中国製が多く残留農薬で毎年のように引っかかっている
烏龍茶は食物から栄養を失う元


烏龍茶はダイエットと健康にとってデメリットだらけ
最悪胃癌になって死亡リスクを高める
睡眠障害から疲労が溜まりどんどん寿命と健康が損なわれていく

烏龍茶を日常的な飲料としてガブガブ飲む人は現地でもおらず
烏龍茶は時々嗜む物である
87:2013/09/12(木) 00:15:48.49 ID:
>>85
まあ、それいっちゃうと、紅茶は最悪だな

お茶葉の熟成度
緑茶<烏龍茶<紅茶 
93:2013/09/12(木) 00:20:03.14 ID:
>>87
だが紅茶を日常的に常飲する馬鹿はいないが
烏龍茶は日常的に常飲する馬鹿だらけという
86:2013/09/12(木) 00:14:43.50 ID:
真夏に冷えた麦茶はどこの家の人でも飲んでるけど
キンキンに冷えた麦茶はマイナスにしかならないよ
88:2013/09/12(木) 00:16:14.95 ID:
かおりちゃん麦茶、毎日飲んどるで
90:2013/09/12(木) 00:17:55.75 ID:
日本って砂糖入った麦茶や緑茶、烏龍茶売ってないよね
マレーシアですげー喉乾いたとき飲んだ旨さ忘れられず
たまにアメ横などにある東南アジアの食材扱う店で
砂糖入りタンポポ茶とか買って飲んでる
91:2013/09/12(木) 00:18:21.69 ID:
デミタス珈琲にダイエット成分判明
(ダイドードリンコ調べ
92:2013/09/12(木) 00:19:29.69 ID:
ドーナツにガン予防成分発見
(ダスキン調べ)
94:2013/09/12(木) 00:20:27.45 ID:
冷えた麦茶は腹壊すねw
冷えたの好きだからついつい飲んでしまうけどw
96:2013/09/12(木) 00:21:05.83 ID:
納豆を毎日食べ続けるといつか死にます
97:2013/09/12(木) 00:21:50.51 ID:
ビッグマックはカロリーがやっぱり多いことが判明
モスバーガー調べ
98:2013/09/12(木) 00:22:33.47 ID:
ウーロン茶って70年代までは知る人ぞ知る無名のお茶の一つだったらしい。
当時人気絶頂のピンクレディが、テレビで「美容と健康にウーロン茶というお茶を飲んでる」
と発言して、一気にメジャーになったそうだ。
99:2013/09/12(木) 00:22:41.07 ID:
いつも飲んでるけど、肌汚いぞ
101:2013/09/12(木) 00:25:40.60 ID:
>>1
CGCのしか買ってねーよ!
102:2013/09/12(木) 00:26:50.04 ID:
ゴボウ茶に目ざめて麦茶飲まなくなった
103:2013/09/12(木) 00:28:33.05 ID:
ステマか
明日バカ女が買い漁りスーパーから無くなるんじゃないかw
104:2013/09/12(木) 00:30:05.66 ID:
こーゆーのでキレイ、痩せたって人に出会った事がない
105:2013/09/12(木) 00:30:23.58 ID:
時期的にちょうどいい在庫処分ですね
107:2013/09/12(木) 00:32:35.47 ID:
身体が麦茶求めてることがある
ミネラルが欲しいとき。

口の中が甘ったるくなることが難点なんだよなぁ
108:2013/09/12(木) 00:34:30.06 ID:
それでこれを明日どこかのワイドショーでやって。
午後にはスーパーの棚から消えると。

そしてこんなの関係なく季節も関係無く1年中飲んでるタモリ涙目と。
110:2013/09/12(木) 00:35:33.78 ID:
ただし、昔ながらの大麦まるごと煮出したやつ

でしょ?
111:2013/09/12(木) 00:36:34.89 ID:
どの家庭でも日常的に飲んでるもんだと思ってたよ…カルチャーショック
112:2013/09/12(木) 00:37:46.50 ID:
夏場は毎日飲んでるけど
美肌じゃないぞ
113:2013/09/12(木) 00:44:08.11 ID:
はと麦茶は元々イボ取りの漢方薬じゃん
114:2013/09/12(木) 00:45:50.81 ID:
麦茶在庫減らしたいんやなとしか見れないな。
115:2013/09/12(木) 00:46:47.07 ID:
夏は伊藤園の水出し麦茶60パック157円のやつ毎日飲んでた
美肌とかねーわ
マジか?
116:2013/09/12(木) 00:49:52.14 ID:
水+パックで単純に冷やすより
やかんに水とパック入れて沸騰させた後に冷やして飲む方がはるかに美味しいな
187:2013/09/12(木) 06:30:52.98 ID:
>>80
美人の1番の条件は美肌だよ
どんだけ顔の作りが良くても肌が汚かったら美人じゃない

>>90
逆にシンガポールとかじゃ、無糖の緑茶が手に入らない

>>116
水だけで沸かして、沸いたらパック入れればいいよ
117:2013/09/12(木) 00:52:39.31 ID:
民間企業が調べただけでは信用するかよ
118:2013/09/12(木) 00:54:32.96 ID:
水出し用でも少量の熱湯でうるかしてから
水入れたほうが美味しいね。
「うるかす」って方言だけどさw
148:2013/09/12(木) 02:09:52.92 ID:
>>118
ふぐすま?
120:2013/09/12(木) 00:57:17.91 ID:
松島トモ子のフジミネラル麦茶のパッケージのレトロ感は異常
つーかいつ撮った写真なんだあれw
121:2013/09/12(木) 00:58:20.86 ID:
>>120
あのパッケージってライオンに噛まれる前かな
122:2013/09/12(木) 00:59:36.22 ID:
ガキの頃砂糖が入ってるの飲んでたな
123:2013/09/12(木) 00:59:49.42 ID:
チンコを大きくするには亜鉛とアルギニン酸なんだってね。

亜鉛を含んでいる麦茶を飲めばきっと・・・
133:2013/09/12(木) 01:11:58.98 ID:
>>123
だが、おまいの母ちゃんがおまいを身ごもってるときに手羽先を食べてたら
もう望みはないと思う
126:2013/09/12(木) 01:01:26.13 ID:
よっしゃ、キッコーマンのウーロン茶買ってくるわ
141:2013/09/12(木) 01:34:56.90 ID:
>>126
1
127:2013/09/12(木) 01:01:45.11 ID:
ちょっとおばあちゃんに作り方を聞いてきます。
128:2013/09/12(木) 01:03:53.86 ID:
昔からハトムギって化粧品とかに入ってたりするじゃん。
何でいまさら?
130:2013/09/12(木) 01:08:04.30 ID:
ハトムギって北関東産だろ
あやしい麦茶・・・

ウーロン茶はほぼ100%中国産だったはず
ヤバイヤバイw
140:2013/09/12(木) 01:31:49.20 ID:
>>130
最近はカナダ産らしいぞ
カナダも微妙だが
149:2013/09/12(木) 02:41:45.24 ID:
>>140
ググってみたら、カナダ産は大麦じゃね?
131:2013/09/12(木) 01:09:46.19 ID:
麦茶はカフェインレスだからガブガブ飲めるお茶って認識しかない
コーラやサイダーをガブガブ飲むよりはマシだが特に美肌になることもない

ルイボスティーの方が薬効は多そうだな
132:2013/09/12(木) 01:10:21.51 ID:
夏は毎日1リットルは飲んでるし、年間通して水出し麦茶を冷蔵庫に常備してるけど、
やめたら大変な事になるんかな。
135:2013/09/12(木) 01:13:23.50 ID:
真夏、夜中に喉が渇いて起きちゃった時飲む麦茶のうまさといったら
136:2013/09/12(木) 01:15:20.32 ID:
またスーパーから無くなるのか
137:2013/09/12(木) 01:16:34.78 ID:
美肌にはとにかく睡眠と保湿。
食い物なんか誤差の範囲でしかない。
138:2013/09/12(木) 01:18:15.19 ID:
コーラとか常飲してると体がだるくなってくる。
麦茶が最強なのは間違いない。
炭酸が欲しくなったら麦茶を炭酸水で割ると良い感じ。
139:2013/09/12(木) 01:21:06.45 ID:
抗酸化作用←この言葉が何より胡散臭い
もはや抗酸化作用がない食べ物を探す方が難しいような気さえする

活性酸素と老化は無関係というデータなかったっけ
143:2013/09/12(木) 01:36:59.27 ID:
わざわざミネラルウォーター買わなくても家で麦茶のんでりゃいいのか
144:2013/09/12(木) 01:37:25.68 ID:
なんでカゴメ?伊藤園ならわかるけど
145:2013/09/12(木) 01:41:36.71 ID:
美肌効果とかは横において
夏はフジショクの昔のむぎ茶一択
これにするともう他のは飲めない
147:2013/09/12(木) 01:44:39.31 ID:
うがいに使うだけでも効果あるのかな?
150:2013/09/12(木) 02:48:19.57 ID:
台湾で買ってきた烏龍茶が綺麗な黄色(金色)でびっくりした
しかもうめぇのなんの
155:2013/09/12(木) 03:23:11.41 ID:
>>150
凍頂烏龍茶だね
あれは美味しいと思う
151:2013/09/12(木) 02:57:23.66 ID:
>>1
知ってた、「だから毒消し要らんかね」って掛け声で宣伝されてたじゃん!
デトックスに一番
だからって麦茶が品薄にとか勘弁してorz
152:2013/09/12(木) 02:59:51.21 ID:
阪神大震災は(ry vs 佐賀県佐賀市(ry
153:2013/09/12(木) 03:08:25.78 ID:
素人学者やウジ3Kなどの素人新聞社を動員して

セシウム137やウラニウムを食べると痩せる!って喧伝すればいい。


バカなババアやチョンが競って食うだろう。
154:2013/09/12(木) 03:23:02.76 ID:
麦茶は安いけど緑茶に比べて甘みがあるので苦手だ
ハトムギ茶は平気なんだけどな
156:2013/09/12(木) 03:34:36.84 ID:
麦酒じゃダメか?毎晩のんでるが。
157:2013/09/12(木) 03:37:45.34 ID:
北関東の汚染麦を売り抜けるためのステマ
158:2013/09/12(木) 03:55:14.48 ID:
ハト麦茶に、肌のキメを整える効果があるというのは
モデルの間では割と有名で、自宅では麦茶しか飲まないという
人達もいる
159:2013/09/12(木) 03:57:56.05 ID:
トマトジュースなんか飲んでる場合じゃねえ
161:2013/09/12(木) 04:01:26.45 ID:
ハトムギ茶はお茶にする為に焙煎するから美肌効果はなくなるはずだけど…
生のハトムギなら美肌効果は薬になるくらいバッチリ
162:2013/09/12(木) 04:05:56.41 ID:
そういえば 麦茶のみつづけたせいか 目のしたのたるみがへってわ
163:2013/09/12(木) 04:07:49.32 ID:
麦茶は糖質が緑茶よりあるから血糖値に影響する点で緑茶より痩せ難くくはなる。

麦茶と合わせて糖質がふつーにあるものを間食したりするのなら
気にする必要はない程度だけれど

例えば
間食しないようにしてたりとか 食事と食事の時間を空けたり夕飯後朝まで食べないとか
そういうダイエットしている人向けの話しかな
164:2013/09/12(木) 04:16:24.56 ID:
だいたい
麦茶お茶ではない
麦そのもの
165:2013/09/12(木) 04:16:45.33 ID:
いくらなんでも麦茶は売り切れねえだろうけど
鯖缶じゃすげー迷惑してんだ
こうやって煽るのいい加減にしろ
168:2013/09/12(木) 04:21:37.47 ID:
>>165
世の中はお前の都合で動いているわけじゃないと、理解できただけでも良かったじゃないか
167:2013/09/12(木) 04:21:16.12 ID:
安いカナダ産のムギチャは
色つけてるんじゃない?
コーラとおなじじゃん
169:2013/09/12(木) 04:25:53.00 ID:
こうして売れ残り商品が消費されていくのでした

メデタシ メデタシ
170:2013/09/12(木) 04:32:19.65 ID:
1年365日ほぼ毎日麦茶飲んでますが、顔のシミが消えません


…手遅れですかそうですか…('A`)
207:2013/09/12(木) 07:59:21.02 ID:
>>170
毎日バナナ食え
171:2013/09/12(木) 04:43:50.18 ID:
焙煎て、コーヒーと同じ焦げた状態。
家で作るとあの匂いは時々頭が痛くなる。
身体に良いのは解ったから、身体に悪い成分はないのか?
174:2013/09/12(木) 04:54:47.40 ID:
>>171
アクリルアミドはどうなの
172:2013/09/12(木) 04:52:08.38 ID:
絶対防衛みてから毎日麦茶買ってるわ
アニメ恐るべし
173:2013/09/12(木) 04:52:27.14 ID:
もう10年以上、夏も冬も毎日麦茶を飲んでるけど
(冬は1.5~2L、夏はその倍)
特に効果はないと思うよ、日焼けは普通にシミになってるし。
美肌はおろか、むしろ汚肌だけど?

麦茶飲んでるのは、紅茶や緑茶は結石の原因になるから避けてるだけだしさ。
175:2013/09/12(木) 04:55:33.81 ID:
麦茶は血液をサラサラにするから
病院で入院患者が飲む飲み物だな。
177:2013/09/12(木) 05:03:26.93 ID:
黒豆茶ばっかり飲んでる。味が好きだから。
何か効能があるのかどうかは知らん。
178:2013/09/12(木) 05:04:30.46 ID:
>>1
美肌にはマルチビタミンミネラル剤と大量のビタミンCと豆腐、鶏卵、肉などのたんぱく質がいい。
181:2013/09/12(木) 05:17:37.21 ID:
>>178
特別な+αを考える前に まず
>>178
のを日々充分に摂る方のが正解
179:2013/09/12(木) 05:11:49.58 ID:
豆腐食いまくってるけど肌ツヤツヤだぜ
182:2013/09/12(木) 05:44:45.39 ID:
あほなこと聞くけど、麦アレルギーは
麦茶へいきなの?
病院で薬を飲むのにも出るほど、カフェインもないし何もない飲料らしいけど。
183:2013/09/12(木) 05:47:59.46 ID:
>>182
自分ビールは駄目だけど麦焼酎なら大丈夫
184:2013/09/12(木) 06:18:46.36 ID:
 
>麦茶は冷えを防ぎながら熱中症対策ができる優秀なお茶なのですが

逆に体冷やすだろう?
185:2013/09/12(木) 06:23:20.46 ID:
気持ち悪いって言われるけど、麦茶に砂糖と牛乳入れると
コーヒー牛乳そっくりになるぞw
マジで美味しい。
188:2013/09/12(木) 06:40:00.45 ID:
炎症起こして化膿する体質で皮膚科でも手に負えず
婆ちゃんがどくだみを煮詰めてくれた
飲み始め瞬間ひどくなったが
一週間たったら炎症収まったな

体質改善はできたらしい
季節の変わり目に、はと麦茶とブレンドしてのんでるわ
麦茶も夏は常用してる
189:2013/09/12(木) 07:11:19.25 ID:
ステマと言われたくないから情報をカゴメに依頼したな そのうち麦茶の会社がトマトを宣伝し始める
190:2013/09/12(木) 07:13:19.70 ID:
そろそろ夏の余りを売りさばく時期か。
191:2013/09/12(木) 07:14:10.13 ID:
伊藤園やアサヒ飲料じゃなくカゴメってのが宣伝かどうかの判断に悩むわ
194:2013/09/12(木) 07:20:17.20 ID:
嫌儲板の奴は、嫌儲板から出てくるな。
195:2013/09/12(木) 07:20:29.61 ID:
カゴメは昔六条麦茶ブランドをアサヒ飲料に譲渡したそうだけど麦茶の研究は続けてたのか
196:2013/09/12(木) 07:24:30.69 ID:
ハトムギ茶飲んだら確かにイボが消滅した

まぁ似たようなものなんだろな
197:2013/09/12(木) 07:29:13.83 ID:
これはマツコの夜更かしテレビが先に言ってた事じゃん。
198:2013/09/12(木) 07:30:35.54 ID:
今年の夏はミネラル麦茶で乗り切った
199:2013/09/12(木) 07:32:33.30 ID:
以前は麦茶ばかりだったけど
今はほうじ茶か玄米茶の方が飲みやすいことに気づいて、そればかりだなぁ
200:2013/09/12(木) 07:34:25.63 ID:
今年の夏は麦茶ばっか飲んでたわ
酷暑は緑茶や烏龍茶より麦茶が旨く感じるね
201:2013/09/12(木) 07:36:50.90 ID:
昔ばっちゃんが、夏に冷やした甘い麦茶を飲ましてくれた。

懐かしいな・・・
202:2013/09/12(木) 07:37:08.00 ID:
緑茶がええとか玄米茶かええとか
203:2013/09/12(木) 07:40:25.98 ID:
>>1
麦茶たくさん売れ残ったんだな。

バナナ卵納豆等…
続けて効果出した奴がどれ程いるのかと、今回も踊らされる前に考えてみてほしいわ
217:2013/09/12(木) 21:42:10.04 ID:
美味い麦茶にハマると甘いコーラとかジュースは飲む気なくす。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1378910191/
関連記事

2013/09/13 10:54 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

