新着情報



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【たるみ】ほうれい線をなくしたいのだ!!!!(´;ω;`)

1:2013/07/23(火) 15:22:53.60 ID:
良い方法を報告しあい皆で頑張りましょう。
ただし自演や宣伝と見なされやすいクリニックや手術の話題は、混乱や荒れる原因になるので禁止。
他スレでお願いします。

前スレ
【たるみ】ほうれい線をなくすスレ 14
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1363296470/

【現在有力とされる方法】
・背筋や僧帽筋を鍛える。(ゴムバンドを両手で伸ばす運動など)
・ブリッジ、ヨガのラクダポーズ
・ペットボトルをくわえて口の周りの筋肉を鍛えるなど、フェイササイズ系。
・頭皮をマッサージする。
・冷水で洗顔する。
・一時的にほうれい線を薄くする「貼るリンクルシート」系。
・アミコラなどで肌のハリを出すことで改善
etc.
 
田中愛の顔筋体操


田中宥久子の造顔リンパマッサージ


※前スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1363296470/

2:2013/07/23(火) 15:23:25.14 ID:
【便利グッズテンプレ】

貼るリンクルシート
http://noble.shop-pro.jp/?pid=15014021

ほうれい線エキスパンダー
http://www.amazon.co.jp/dp/B0031879CU/

スリムマウスピース
http://www.amazon.co.jp/dp/B000FQ6Y3G/

とじろーくん
kuten.co.jp/okuchi/666935/

パタカラ&フィップル
kuten.co.jp/patakara/10000006/

ヒッパロン
http://www.amazon.co.jp/dp/B003M2J9BY/
98:2013/09/11(水) 15:48:32.64 ID:
>>2
この中で最も効き目があるのってどれでしょうか
とじろー君が気になったのですが
3:2013/07/23(火) 16:13:31.27 ID:
>>1
ブルドッグ乙
6:2013/07/25(木) 21:03:53.91 ID:
いきなり勢い下がりすぎ
どうしたみんな

ほうれい線気にならなくなったんか?
51:2013/08/30(金) 02:54:55.39 ID:
>>6
規制でしょ。
7:2013/07/25(木) 23:04:27.79 ID:
結局「ほうれい線をなくす」方法なんてないからね…
8:2013/07/26(金) 00:09:08.72 ID:
前スレの後半なんか、とある人とのレスバトルしかしてない
9:2013/07/26(金) 08:09:10.84 ID:
舌トレもいいけど、きちんとタンパク質を摂らないと意味ないよ。
毎日最低限必要な量以上摂取しないと。
タンパク質は体重1kgあたり1g必要だよ。
舌トレすると唾液の分泌量が増えて、唾液に含まれる成長ホルモンの影響で
新陳代謝も良くなるから、そのぶんタンパク質も必要になるよ。
10:2013/07/26(金) 12:51:00.14 ID:
へー。舌回しって成長ホルモンが出るんだー
11:2013/07/26(金) 17:58:40.52 ID:
唾液には、若返りホルモンとよばれるパロチンが含まれている。

唾液は三つの分泌腺である、耳下腺、舌下腺、顎下腺から分泌されている。それぞれの成分は
ほとんど同じだが、パロチンが分泌されるのはこのなかでももっとも大きな分泌腺である耳下腺である。
パロチンが唾液に含まれていることは、一九二八(昭和三)年、東大医学部の緒方友三郎教授
によって発見された。
パロチンの若返り作用のメカニズムとして、すでにいろいろははたらきがわかっている。たとえば、
骨や歯の再石灰化を助けて丈夫にし、皮膚の代謝を活発にしてシミやシワを防ぐ、などである。
パロチンはすでに製剤化されて、病院でも使用されている。
12:2013/08/05(月) 20:21:37.31 ID:
毎日紅鮭食べるようになったら法令線なくなった
一日のたんぱく質総量はほとんど変わってないから別の効果だと思うんだけど…
アスタキサンチンなのかなー
13:2013/08/06(火) 00:07:25.94 ID:
舌トレがんばるわ
今首を腹筋みたいに上げたり下げたりして鍛えてる
14:2013/08/10(土) 23:27:09.78 ID:
まあストレスなんてのも原因の一種だよね。
普通に笑わなくなるもんな。ストレス抱えた生活してると。
顔の筋肉がたるんでまうわ。

あとローラが顔プクっとさせるのはほうれい線対策らしいw
http://super-anti-aging.com/index/a15.html
15:2013/08/11(日) 09:30:32.97 ID:
ここ数年でほうれい線がくっきりしてきて焦った。

よく考えたら仕事では毎日イライラしてストレスだらけで、いつもムッとして口角が下がってる状態だった。。

やっぱり皇室一家みたいに常に口角上げてニコやかにしてるぐらいじゃないと力が入らないから

ほうれい線がひどくなっちゃうのかなw
16:2013/08/13(火) 15:32:07.20 ID:
20代の女性に聞きたい。
メイクどうしてる?
あんまり下地やらファンデやらバッチリとメイクしちゃうとほうれい線くっきり線つくんだよね・・・。
17:2013/08/14(水) 08:42:24.24 ID:
>>16
朝はよくても昼頃から崩れて線くっきりになっちゃうからなるべくつけないようにはしてる
でも、化粧直しで鼻とか頬をはたく時にパウダーがはまり込むらしくてすごい目立っちゃう…
19:2013/08/14(水) 14:47:03.72 ID:
>>17
>>18
だよね・・・。
付ければ付けるほど線がつくもんね
むしろスッピンの方が目立たないと思うくらいだけど、スッピンにするほど肌に自信ないし日焼けとか気になるしね

ちなみに何のファンデ使ってる?下地は付けてる?
ほうれい線の部分だけ全く何も付けないようにしてる?
20:2013/08/14(水) 15:39:46.59 ID:
>>19
17だけど、私は下地もリキッドファンデもほうれい線の所だけつけないようにしてる
ファンデの後でルースパウターはたく時もなるべく避けてるかな
ファンデとかがついちゃうと、ただほうれい線が目立つ人→化粧崩れで汚い状態で目立つ人になっちゃうんだ…
ほうれい線が気になり出したのが最近なんだけど、確かに日焼け止めは塗った方がいいよね
完全に放置しちゃってたよ
23:2013/08/14(水) 17:31:40.72 ID:
>>20
やっぱり極力塗らないに限るよね
自分はほうれい線部分に塗らないようにしてるのに、なぜか多少付いちゃうみたいで、時間が経つとしっかり線付いちゃってる
だから一応メイク終わりには毎回ティッシュとか指でほうれい線部分を拭いてる
それを忘れると絶対に線に埋まって酷いことになってる
今26なんだけど、23か24くらいからこうなっちゃった・・・
この歳でこれは相当酷いと思ってる
18:2013/08/14(水) 13:35:29.13 ID:
以前はコンシーラーなどで隠していたけれど
逆に何も細工しないほうが自然だと思うよ
21:2013/08/14(水) 15:56:36.46 ID:
女神ビジュアル 夏のメーク術
・重ねず簡単メーク直し
→ほうれい線に溜ったファンデーション
ttp://www.nhk.or.jp/bswomen/blog/megami20130619.html

あさイチ 目指せ!シワなし美人
・UVA紫外線
・スキンケア
・メイク
・笑顔
ttp://www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/08/05/01.html
22:2013/08/14(水) 16:10:02.92 ID:
笑顔のうぃーは目尻や眉間と書いてあるけど
唇の下(あご)側を使って口角を上げて
頬肉をあまり盛りあげずに笑顔を作るため
ほうれい線が控えめになる印象だった
アイーンを変顔じゃなくしたかんじ?
24:2013/08/18(日) 15:05:54.92 ID:
ムカツク奴に倍返ししたぁーいじぇじぇじぇーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
25:2013/08/18(日) 15:28:56.61 ID:
若いならまだこれからの努力で取り返せるよ
口角をあげて笑うといい
26:2013/08/18(日) 17:03:46.99 ID:
わたしも今度26になるんだけど、若さと老化の狭間で辛い
どうにか食い止めたいよ
27:2013/08/18(日) 17:20:27.07 ID:
他人の顔コッソリ観察したけどたるんでて法令線あると不機嫌そうな老け顔になるけど
法令線があっても他のパーツが垂れてなくて肌に張りがあると
いつもにこやかな人ってかんじで悪くないなと思った
28:2013/08/18(日) 17:55:16.12 ID:
笑うのが増えるほど法令線深くなって跡がつくから笑うのが怖い
どうしたらいいんだろ
31:2013/08/19(月) 07:02:38.80 ID:
>>28
21-22も参考に
あさイチのほう
29:2013/08/18(日) 18:28:48.88 ID:
口角上がってる時できる笑い皺と
口角下がってても出る法令線は全く別物だとおも
30:2013/08/19(月) 00:16:19.53 ID:
いやいやそうじゃないんだ
笑った後真顔に戻った時も線がついて戻らないんだよ
33:2013/08/21(水) 11:49:19.30 ID:
それは目を笑ってるように歪めてるだけでも同じ
ほどほどの表情を練習すればいい
34:2013/08/24(土) 02:03:42.18 ID:
どれが理由かわからんけど、法令線が目立たなくなった
1、生理不順のためピルを飲み始めた(肌全体が若返った感じがする)
2、ピルを飲むとデブるというのでランニングを始めた
 (めっちゃ汗をかく)
3、歯の治療をした

上記を同時期に試し、現在も続行中なんだけど、
法令線には効いたわ・・・一番は運動で少し痩せたことなんじゃないかと思うが、
ピルのパワーもすごい。やはり女性はホルモンバランス大事なんだね。
35:2013/08/26(月) 17:47:52.99 ID:
>>34
顔にエストロゲル塗ってたら小皺ほ効いたよ
アルコール系だから人を選ぶけど
後、塗った後だるくなる
36:2013/08/26(月) 19:01:23.87 ID:
パタカラ
フェイスビルダー
顔ツボ1分マッサージ
週2、3のジム

これやってたら若干薄くなった
というか頬の肉取れて段差が無くなっただけかもw
輪郭スッキリしたし
37:2013/08/26(月) 21:49:18.20 ID:
やっぱり軽い顔痩せは必要かもね
なかなか顔痩せないんだけど・・・
38:2013/08/27(火) 00:26:07.02 ID:
かっさが気になってるんだけど、どんな感じなんだろう。
頬周りとか頬骨のあたりが肉ついてて、最近加齢でフェイスラインが下がってきた。

こめかみのあたりを少しひっぱるとちょうどいいんだけどなぁー
39:2013/08/27(火) 07:49:57.29 ID:
なんだかんだ少し垂れてきた位でのリフトが一番綺麗に保たれる時間長い気が
40:2013/08/28(水) 15:32:52.49 ID:
「笑顔」作りで、たるみ解消をしている人いますか?
効果はどうでしょうか?


顔のたるみを改善したければ笑顔になろう。
http://antiaging6.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

顔のたるみ解消は笑顔から
http://kaonotarumitoru.amearare.com/tarumitoru/egaodeiyoune.html

笑顔でたるみ解消
http://www.kusakisenka.com/060/0026.html

頬のたるみの原因は笑顔が足りないから
http://scrambled9kt.net/17.html
50:2013/08/30(金) 02:51:56.62 ID:
>>40
誰もやってないのね・・・
不安だ・・・
58:2013/09/06(金) 09:11:38.21 ID:
>>50
笑顔なんてつくったらほうれい線がきざみこまれるだけじゃん
41:2013/08/28(水) 16:42:56.24 ID:
最近前よりあきらかにほうれい線がなくなった
やってることといえば、毎日化粧前に「絶対小顔コルセット」を3分
ベースメイクはミネラルファンデのみ
クレンジングは日本薬局方のオリブ油(極力こすらない)
洗顔は無添加の泥石鹸
化粧水乳液等は一切つけない
乾燥したらたまにワセリンをつける
これだけ
44:2013/08/28(水) 22:49:29.75 ID:
>>41
肌奇麗な人にどうして?って聞くと、
「化粧水もつけないよー。ニベアだけ」とかいう人がいるけど、
案外お手入れシンプルなほうがいいのかもね。
45:2013/08/29(木) 01:14:16.28 ID:
>>44
ほんとそうだと思う
前まではすごく気使っていろいろやってたんだけど、ほうれい線は目立つばかり
いざシンプルケアにしてみたら今までの事がすべて無駄だったことに気付いた
余計なことはなにもせず自分の肌にまかせてたら勝手にがんばってくれる
42:2013/08/28(水) 16:49:20.50 ID:
それからこれは関係あるのかわからんけど、毎日どくだみ茶とマルチビタミンのサプリとセサミン&スタミナのサプリを飲んでる
43:2013/08/28(水) 18:25:30.40 ID:
去年からかかさず小顔マッサージやってたら顔小さくなったねって4人に言われた
ほうれい線気になるから今日からほうれい線マッサージしてみる
46:2013/08/29(木) 01:31:32.63 ID:
でも肌質によると思う
オイリー肌の自分の場合は馬油やニベアはニキビになってしまってダメだった
無印の化粧水が一番合ってる
化粧水の後に乳液やオイルの類も一切つけない方が調子いい
52:2013/09/03(火) 00:21:59.33 ID:
>>46
おなじだー!乳液とかクリームとか付けるとニキビになるし、朝なんかたるんでる。
47:2013/08/29(木) 08:31:11.87 ID:
自分は動物由来のオイルが一番なじむ
人にもよるんだろうけど、天然素材系は一理あるかなと思う
48:2013/08/29(木) 09:08:10.29 ID:
スレ11ぐらいにボラギノールって書いてあったけど
ステロイドじゃなくてアラントインが小じわに効くんだよね
オバジのインナーエフェクトエッセンス1週間飲むと顔変わると思うから試して
49:2013/08/29(木) 12:43:00.47 ID:
ベロで内側からほうれい線あたりを押しあてる運動するとすごい口の中が疲れるw
53:2013/09/04(水) 19:43:12.77 ID:
マサージとか無理無理 どうにかならんかね・・ やっぱ整形かな・・
54:2013/09/05(木) 13:26:36.00 ID:
>>53
マッサージが無理なのは何故
56:2013/09/05(木) 15:45:58.19 ID:
効果がないって言いたいんじゃないの
57:2013/09/05(木) 19:27:53.93 ID:
コラーゲンドリンクとか毎日パックとかどぉ?
59:2013/09/06(金) 11:46:20.90 ID:
でも笑わない人は頬が下がるの早いし老け込んで見える
60:2013/09/06(金) 15:47:20.86 ID:
この間の女神V、メイクでのほうれい線の隠し方やってたみたいだね
見た人いるかな?
61:2013/09/08(日) 00:34:04.21 ID:
最近、実年齢より上に見られる。服装もメイクも気を付けてるのに…と思っていたら、ほうれい線と輪郭の弛みが原因と思われる。
少し歯が出ているせいか、顔の形も一因となって、ほうれい線クッキリ。
ヒアルロン酸注入してみたものの、根本的な改善にはならず、また数ヶ月で吸収され元通り。リフトアップ等の美容整形を考えるも、結構すぐに戻るらしいと分かり、断念。どうしたらよいのやら…。
63:2013/09/08(日) 12:08:59.07 ID:
>>61
たるみって歯茎の緩み(衰え)や骨格の変化も一緒に起こってるんだよね
歯茎も筋肉だし
フェイスリフトしようかマジ考えたけど、顔だけいじっても駄目なんだなと理解した
62:2013/09/08(日) 03:08:03.35 ID:









あとは
いつもにこっとしていればいい
そーしきでも
64:2013/09/08(日) 13:18:13.87 ID:
いつもわらってろ



65:2013/09/08(日) 15:56:54.39 ID:
>59
それ聞くけど本当なのかな
67:2013/09/09(月) 08:33:48.47 ID:
女神ビジュアル見たけど、コンシーラーでの隠し方(ぼかし方)でした
プロがするとコンシーラー使うと全然違う!
68:2013/09/09(月) 08:51:53.86 ID:
>40
笑顔が少ない事が原因のたるみには効果があるかもしれないが、たるみの原因は複合的
頭蓋骨と筋肉の収縮なども関係しているので笑顔ぐらいでは到底解消不可
69:2013/09/09(月) 09:13:45.15 ID:
老化は防げないが
老化をちょっと遅くするおまじないとしてやるしかない
70:2013/09/09(月) 22:04:38.68 ID:
鼻の横のほうれい線は許せるけど口の横から下にかけてできるほうれい線はマジで嫌だわ
まだくっきりしてないけどこれからくっきりしてくるんだろうな…
71:2013/09/09(月) 23:09:36.07 ID:
みなさん何歳?

私も26なんだが母に
最近幼いおばさんみたいに見える。保湿ちゃんとしてる?
って言われて大ショック。
74:2013/09/09(月) 23:16:52.13 ID:
>>71
have a smile everyday,little cockroach
ba-san
75:2013/09/10(火) 01:11:58.62 ID:
母親くらいの年代の人がいてびっくりしてる
77:2013/09/10(火) 02:45:27.94 ID:
そういう
>>75
も30近いんだろ?わたしから見たら十分ババアだよ
79:2013/09/10(火) 07:03:25.54 ID:
>>77
人にババアとか言ったりして…、あなたには若さしかとりえがないのか?w
ざんねんだが、俺は男だからおっさんだな
81:2013/09/10(火) 09:38:46.18 ID:
>>79
文盲だねぇ
85:2013/09/10(火) 12:44:18.59 ID:
男が
>>75
の文章を書くっていうのがね
みっともない
86:2013/09/10(火) 12:58:46.63 ID:
>>85
have a smile ,holy shit cockroach
ba-san
87:2013/09/10(火) 13:18:45.37 ID:
>>85
しつこいよおばちゃん
88:2013/09/10(火) 14:49:32.28 ID:
>>85
ほんとだ・・・ひくわ
80:2013/09/10(火) 09:29:36.39 ID:
にちゃんのコアユーザーは40前後だしねスレタイからしてここの年齢層は高いでしょ
82:2013/09/10(火) 11:32:51.80 ID:
男がいてびっくりしてる
ほうれい線を気にする男
84:2013/09/10(火) 12:06:05.55 ID:
>>82
私の父(58)も昔から気にしてたよ
しわ取り手術でほうれい線を取りたいとか言ってたw
まあない方がいいよね
83:2013/09/10(火) 11:40:34.32 ID:
男だって法令線あったら老けて見えるし、老若男女問わず気にする人がいるのは全然不思議じゃないけどなあ
89:2013/09/10(火) 20:13:01.57 ID:
先月から舌で押したりふくらます運動してる
ほうれい線というより頬の肉と鼻の横に少し段差があるせいでほうれい線ぽく見えるのをなんとかしたい
90:2013/09/10(火) 21:07:46.46 ID:
それって法令線じゃないの?
小鼻を小さくすると治る
91:2013/09/10(火) 21:14:17.58 ID:
午前中まではたるんでないのに午後一気にたるむ
仕事帰りにどこにも寄りたくなくなったわ
急いで帰りたい毎日
92:2013/09/11(水) 01:21:33.96 ID:
化粧水やら乳液やらやめてとにかく肌を極力触らずシンプルケアにしたらマシになる
要は皮膚を厚くすれば良い
あとはマルチビタミンを積極的にとる
それが嫌なら太れ
93:2013/09/11(水) 01:25:23.10 ID:
>>91
私もそうだったよ
20代なのに、夕方になるとほうれい線くっきり
でも、
>>92
を試して驚くほど改善した
今まで過剰なスキンケアで皮膚をいじめてたんだなと実感した
まぁ個人差あるし、乗り越えるまでがちょっと辛いから無理におすすめはしない
94:2013/09/11(水) 02:30:51.92 ID:
保湿した方がいいと言われてたからしてたけど
保湿すると朝たるんでる気がしてたのは、そのせいだったのか…
95:2013/09/11(水) 02:51:41.69 ID:
>>94
気が向いたら化粧板の宇津木スレ見てみ
たるみのことにはあまり触れられてないから参考になるかは知らんけど
気になるようであれば実践してみては
96:2013/09/11(水) 09:50:47.96 ID:
>>95
ありがとうございます!
見てみます。

リファをこないだ買ったのですが一時的なものでダメでした
もう少し続けてみます
97:2013/09/11(水) 13:51:26.51 ID:
>>96
リファってよく分からんけどプラチナローラーだよね?
ああいう類のものは逆効果だと思うよ
肌擦って負担かけてるわけだし
それならツボ押しのがまだいいかもね
100:2013/09/11(水) 16:19:22.03 ID:
>>97
そうです。三万近くしたのに…orz
低電磁波?がソーラーで流れてみたいな感じで、一応ツボ押してるみたいな感覚にはなりますが
コロコロしてると、下にも引っ張ってるから嫌な予感はしたんですよね…

夏で痩せこけたからさらに目立つようになって憂鬱。
101:2013/09/11(水) 16:36:31.07 ID:
>>100
た...高いねww
とりあえず私は毎日三分間、絶対小顔コルセットっていうの使ってるけど結構いいよ。そのあと指で優しくぐーっとツボ押し。
まぁ、最初にいった宇津木式を併用して改善したから単体では一時的なものだけどね
でもそれやるときゅっとあがる~
安値だし、見てみては?
とにかく肌を擦らないことが1番いいみたいよ
105:2013/09/12(木) 01:49:31.73 ID:
>>101
ちと楽天で探してみます!
三分でもいいなんて!!
一応寝るときに、わたし横に寝るんですけど、ほっぺがシワにならないように上にあげて横に向いてるw

>>102
やっぱり、みんな同じこと思ってるんですね
わたしも、そうしてみます。
もったいないし。
102:2013/09/11(水) 17:05:11.70 ID:
>>100
あれ上にも下にもコロコロすると逆に弛みそうだから自分は上だけに持ち上げる感じで使ってますよ
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1374560573/
関連記事

2013/09/13 17:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

