新着情報



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【補正】いいブラジャーを語れ!【育乳】

7:2010/02/25(木) 22:47:51 ID:
前のスレでも質問したんですけど、回答もらえなかったので
また質問させてもらいます。
イージートップブラ使ってて疑問があります。
このブラってノンワイヤーでも着けてると跡が付くんですが
バージスよりもかなり内側に跡が付くんですが
こういうブラの場合それでも良いんでしょうか?
それともサイズを変えた方がいいんでしょうか?

8:2010/02/26(金) 03:21:11 ID:
>>7
バージスよりかなり内側にってことは、胸が離れてるか
外向きなんじゃない?
もっとバージスラインが合うものを使った方がいいかも。
9:2010/02/26(金) 16:33:44 ID:
>>7
さんじゃないんだけど、他に家用の育乳ブラってあります?
ノンワイヤーで楽々はあるけど、形をよくすることにポイントを置いたものって見つけられないや。
10:2010/02/28(日) 12:20:32 ID:
>>7
それでいいという事はないよw
バージスの大きさが合ってないんじゃない?
離れてるとか外向きでなくても、自分より小さいバージスのブラつけてると跡が内側につくよね
それか寝ている間に胸が流れてずれてるとか

とにかくサイズとかの前に形が合わないのかもしれないから
他に色々探してみたほうがいいと思うな
14:2010/03/04(木) 20:38:14 ID:
>>8
 
>>10
レスありがとうございます。
離れ胸でなかなかバージス合うブラがなくて困ってます。
ノンワイヤーで寄せ効果が結構あるので
イージートップブラ着けてたんですが
バージス合ってないのはやっぱり駄目なんですね。
ブラ探しって難しいですね。
16:2010/03/16(火) 03:17:26 ID:
>>14
イージートップブラは8さん10さんのアドバイスでFAだけど、
普通のブラを着けて胸が異常に離れるのはサイズが合ってないと思うよ。
もしかしたら本当のカップサイズより大きいのを着けてるか、
アンダーサイズを大きいのを着けてるかだと思う。


11:2010/02/28(日) 21:39:25 ID:
ブラデリスのアンダーってすぐ伸びない?
あとみんなブラって何日使ったら洗ってる?
12:2010/02/28(日) 23:34:11 ID:
>>11
アンダーが元々固くて、伸び方が悪い気がする。
ごわごわになりながら伸びる、みたいな。
何日使ったら・・・ってどういう意味?
13:2010/03/04(木) 00:35:40 ID:
>>11
一日で洗う
15:2010/03/14(日) 19:08:22 ID:
>>11
…何日洗わないんだろうとちょっと怖いのは置いといて
特にに伸縮性のある素材は皮脂などで劣化が早まると聞いたことあるから
着たらその日にすぐ洗ったほうがいいよ
17:2010/03/24(水) 11:02:22 ID:
変な質問ですいません。
あと、スレ違いだったらすいません。

私はもうすぐ高校生で、今は母にブラを買ってもらってます。
でも、母はBカップまでしか買ってくれないんですが、
私の胸はそれより少し大きいのでサイズが合いません。
(滅茶苦茶ズレます。アンダーは70で合ってるんですが・・・)
お母さんにもっと大きいのを買ってと頼んでも
「いやらしい」「大きくなりすぎるから小さいほうがいい」と怒られます。
半年前に採寸してもらって自分でD70を買ったら
ズレたりしないですごく良かったんですが、
こっそり洗っているところを見つかってすごく怒られて捨てられました。
どこかにBカップだけどDくらいあるブラは売ってないですか?
Bのを着けてるとすごくズレたりして、正直着たくないくらい嫌なんです。
148:2010/11/30(火) 23:26:07 ID:
>>17
いるんだねーーー、ごく稀なレベルでそんなw親。
うちもそんなもんだったので・・・・あーーーーかわいそうな
>>17
たん!!
20:2010/03/24(水) 11:16:29 ID:
でもアンダーカットしたらサイズ表記されたタグはなくなっちゃうし、
カップはDくらい大きいからキレられるんじゃない?

なんか可哀想だな。。お母さんは貧乳なんだ?
22:2010/03/24(水) 11:23:19 ID:
本当です。変な話かもしれませんが困ってます。
お母さんは「大きいブラは気持ち悪い」と言って、
大きいブラをすごく嫌います。

母は普通のサイズだと思います。
でもすごく痩せてて、私の胸が大きいのも太ってるからだ、
まずは痩せなさいと怒ります。(確かにちょっと太ってるかも・・・)

B80はD70とカップが同じ大きさなんですね!
教えて下さりありがとうございます。
家庭科の成績が微妙なので不安ですが、それを買ってみるのも一つの手だなあと思いました。
やっぱりBだけどDくらいあるブラは売ってないですか・・・。
23:2010/03/24(水) 11:39:40 ID:
>>22
詰めてくれるお店もありますよ。案外簡単だし、できると思います。

とあるサイトによると
AA90 = A85 = B80 = C75 = D70 = E65
だそうです。たまごのじっけん。でぐぐってみてください。

あとは、一緒に買いに行って、フィッターさんに選んでもらうといいかも?
他人の意見は聞いてくれるかもしれないので。
25:2010/03/24(水) 11:55:50 ID:
>>22
合わないブラは形を悪くするよ。
下着会社の直営の店なら、すぐ計ってくれるから
母親と一緒に買いに行ってみたらどお?
母親がメンヘラでないのなら、ちゃんと説明して納得させる方がいいね。
高校生なんだからがんばって。内野も高校生の娘が居るが
トリンプのアウトレットで計ってもらったよ。
28:2010/03/26(金) 00:24:50 ID:
>>22
サイズ表記の問題ではないみたいだし、アンダー詰めるのはやめたほうがいいかも

見た目に大きいブラが嫌いって言われても困るし知るか、だよね

一度喧嘩になっても
・小さいのつけたら苦しくて吐気がするから、ちゃんと合ったのを買わせてほしい
・胸大きい=いやらしい という考えはとても変だよ
・やたらいやらしいと考えるほうがよっぽどいやらしい
・こういう体の自分を認めてほしいよ
・お母さん大好きだからお母さんに認めてほしい
などと訴えてみよう

太ってるというけどアンダー70なら太ってないような気がするけど
身長と体重はどのくらいなの?
30:2010/03/26(金) 23:39:32 ID:
27さんが言う、余計に酷くなるというのは、母親が娘に対する態度を言ってるんでしょう
うちも娘が大人になるのを怖がる母親だったので、ブラは自分で買って風呂で洗ってドライヤーで乾かしたり、
親が外出している隙に洗濯機に放り込んだりしていた。
それが面倒だったり不可能なら
>>22
にはユニクロのコンフォートブラをお勧めする。
あれはSML表記だから言い訳もできるよ。

403:2011/09/06(火) 21:43:00.94 ID:
>>22
前に同じレス見た事あるけどコピペ?本人?
24:2010/03/24(水) 11:43:45 ID:
詰め方。写真付でわかりやすと思う。
kuten.co.jp/ripplu/462199/
26:2010/03/25(木) 02:48:16 ID:
親は大人の女になって行くアナタを見たくないんじゃないかな
メンヘラでなければ、そのうち親も自分で折り合いをつけて行くと思う

親の前では「胸が詰まって息苦してくたまらない」ってノーブラTシャツの方が良いかも
そっちの方が断然恥ずかしい
父親がいるなら父親の前でもノーブラTシャツ、
母親がメンヘラなら父親は知ってるはずだから
恥ずかしくても「小さいブラしかなくて谷間が強調されて男の人の目が恥ずかしい怖い」
とか言えば必死で考えてくれるんじゃないかな
27:2010/03/26(金) 00:11:11 ID:
>>26
>親の前では「胸が詰まって息苦してくたまらない」ってノーブラTシャツの方が良いかも
>そっちの方が断然恥ずかしい
>父親がいるなら父親の前でもノーブラTシャツ、

そんな変な作戦勧めるのやめなよー
きついブラよりノーブラTシャツのが恥ずかしいって当たり前じゃん…
父親にブラがきついとか相談しろとかも最悪だし

もし、そうしたとしても
お母さんは「やっぱりいやらしい!!!」って余計にひどくなるよ
29:2010/03/26(金) 21:47:19 ID:
>>27
目的はサイズの合わないブラジャーや(乳首が上に乗って酷い事になってるとか)
ノーブラの方が見た目が恥ずかしいから
サイズの合ったブラをさせないといけないと気づかせる事だよ

ずっと一緒に暮らすんだから
可能性があるなら何でもやってみるべきだと思うよ
余計に酷くなるって、例えばどんな事?
最悪サラシでしょ、それは今のままでもそうなるじゃない
32:2010/03/27(土) 14:05:04 ID:
ずっとレスができなくてすいませんでした。
色々なレスを沢山下さりありがとうございます。

ブラを詰める人が結構いるって知りませんでした。
詰め方のサイトを教えくださりありがとうございました。

ノーブラは痛いし恥ずかしいので、最終手段にしたいと思います。
(父に相談するのも恥ずかしいです。すいません)

母は怒らせるとお小遣い抜きとかお弁当なし(※私立だったので)
とか定期代抜きをされて困るのと、普通にすごく怖いのがあって
喧嘩や怒られるのをできるだけ避けたいと思っていましたが、
思い切って意見をぶつけてみようと思います。
でもちょっと怖いので色々考えようと思います。
ユニクロの下着も教えてくださりありがとうございました。

体重は今160で51キロあるので、ちょっと太いかもしれないです・・・。
ちょっとダイエットしようと思います。

スレのみなさん、色々教えくださったり
相談に乗ってくれてありがとうございました。
35:2010/03/27(土) 22:06:10 ID:
>>32
中学生が定期代抜きって、切れたらどうやって通学したの?
33:2010/03/27(土) 14:09:14 ID:
ごめんなさい体重嘘でした!今52キロあります。
38:2010/04/03(土) 10:50:14 ID:
>>33
太ってるとは言わんよ、その程度。

コレールのワイヤがすぐバカになって困る。
円高なんだし、もうちょっと安くならんのかね。
40:2010/04/06(火) 22:11:24 ID:
育乳ブラの購入検討中ですが、複数メーカーを混ぜて使うのは良くないのでしょうか。
やはり同じメーカーを使った方が効果的でしょうか。
複数使いしてる方いらっしゃいますか。
ブラデリスとちゃびで迷ってます
50:2010/05/01(土) 11:48:50 ID:
>>40
続けるなら同じブラに統一したほうがいいと思う
違うものだとラインが安定しなそう

どちらが40さんにとって向いているブラかは分からないけど…
両方試してみて、続けた時に自分の胸がよくなりそうか考えるとか
でも試着じゃ続けた結果まではわからないからなあ

どちらか好きなほうにしてみて、しばらく結果でなかったらもう片方に乗り換えるしかなさそう
回答になってなくてごめんw
54:2010/05/23(日) 23:55:20 ID:
>>50
亀だけどレスありがとう。
ブラデリスとちゃびでブラ1本ずつ買ってしまいました。
併用したい気持ちもありつつ、続けてもう少し様子をみてみます。
フィッティングはちゃびの方が好きな感じなのでちゃびに通ってしまうかも。
スレチだけど次はガードルをどちらで買うか迷い中。
45:2010/04/27(火) 10:53:06 ID:
ブラデリスに挑戦したいのですが、近くに店舗がないので楽天で安いバックシャン
を試してみようと思ってます。

普段パル、サル、スタファイのE75仕様、やわ肉離れ乳、背が高く肩幅&身幅広めです
アンフィは生地がかたい?のでアンダーに締め付け感があり苦手です
ストレッチがきかない感じというのかな

ブラデリスはアンダーがかたいというのを見たことがあるので、E75、F75、E80
あたりで悩んでいます。

使われてる方、ワンサイズ上げたりしてますか?
49:2010/04/30(金) 10:20:25 ID:
>>45
です
>>46-47ありがとうございます。

離れ乳が中心に集まり納まってくれるので、サルのフレンチホックやパルの昔の
ラブブラが好きなんだけど、同じ寄るでもフロントXは頼りないから苦手

スタファイはバージス広めでやんわりつけ心地が楽で好きだけど、離れ乳を寄せる効果
はないから中心がややスカっとなるので、スタファイのみパット使用してます。

ブランド限らず1/2カップは苦手なのとアンダーの締め付け感が嫌いなので
E80が妥当かなと思います。早速頼んでみます。
詳しくありがとうございました!
48:2010/04/29(木) 22:49:03 ID:
ブラデリスのお直しの値段っていくらぐらいですか?
51:2010/05/14(金) 19:00:07 ID:
フィッターさんのいる下着屋さんが遠くにしかないので
いろんなブラを試しています。
離れ胸で少し下垂していてB70かC70のサイズを着けています。
Bカップのブラを着けると乳首が押し潰されることが多いです。
でもCカップのブラを着けると乳首は潰れないけど
胸が離れたままであんまり寄せることが出来ません。
こういう場合BとCどちらを選ぶべきでしょうか?
52:2010/05/15(土) 01:32:51 ID:
>>51
Cでパット入れたらいいじゃないか
56:2010/05/25(火) 02:38:47 ID:
デコルテ?というか胸の上部がこんもりするブラって
やっぱりバルコニーブラですか?

検索したら海外のものが多いようですね、国内メーカーなどの安めのもので
似てるようなものがでているのを知っていたら教えてください。
59:2010/06/02(水) 17:14:38 ID:
ブラデリスのボディーチェック行ってきた
紐の調節とアンダーカットしてもらったらまた肉が寄せやすくなったよ
さぼりがちだったけどまた頑張ろう
ちょっと遠いけどやっぱり店舗で買ってよかった
64:2010/06/11(金) 02:49:17 ID:
私もカップサイズに対してデコルテがスカスカで、合うブラが見つからず悩んでます
いわゆる釣鐘型の胸に合うお薦めのメーカーってありますか?
今まで3000円以下の安いブラを着用していたのですが
どうしても形が合わず乳房より上の部分がスカスカで、上部から乳首が見えそうです
また、なで肩でもあり紐調整しても肩紐がすぐにずり下がってしまいます
やっぱり少々値段が張ってもちゃんとした素材のものがいいのですが
この条件でこれが良かったというお薦めのものがあったら教えてください
65:2010/06/12(土) 20:15:05 ID:
>>64
そうそう、私もそんな感じですw
ブラデリスを愛用してるけどもうちょっとボンッとボリュームが欲しい。
66:2010/06/13(日) 00:27:32 ID:
ブラデリスのなかでも色々あるけど何使ってるのー?
自分はステップ2なんだが、スタンダードのからパールブラに変えただけで谷間クッキリ、デコルテふっくらになったよ!
70:2010/06/19(土) 00:14:03 ID:
>>66
貴重な情報ありがとう。

補正ブラでありながら谷間ができるブラがもっと知りたい
71:2010/06/19(土) 01:57:47 ID:
>>70
あとはアナスタシアが自分はよかったよー!スタンダードのより補正力あるって言われて、実際使うと確かにそうだった。

他にオススメ誰か教えてー
73:2010/06/28(月) 17:09:57 ID:
昔ジェルの入ったブラつけてたよ。脱いで洗面器に放り込む時にドサッって音がするよw
あの音に妙にむなしくなるんだよね……

今日、難波の高島屋にブラデリスのカリスマフィッターが来るって言うから行ってきた
4月にプリマブラのB70を購入して先月アンダーカットしてもらったんだが
今日やってもらったら7521のDがきれいに埋まった!
谷間はできないけど高さが出ていいかんじ。なによりDカップという響きに
うっとりする
ま、脱いだらやっぱりB程度なんだけど
92:2010/07/03(土) 00:15:46 ID:
大人になって役割が増えるとお金も行動も制限されるものなんですよ‥
機会があれば行きたいけど

普段は必ず試着して買うから、ブラデリスもサイズ自体は合ってます
ただ
>>73
を読んでの
>>74
なので、ブラデリス流の着け方でサイズはどこまで変わるの?と思ったわけです
お店に行く機会があればレポします
93:2010/07/03(土) 02:51:32 ID:
>>92
人生損してると言った人と同一人物じゃないかもしれないけど

すごく行きたいと思っているのなら
ぜひ頑張って都合つけて行ったほうが良いと思う

差し支えない範囲で
どのへんのお住まいですか?
74:2010/06/28(月) 22:56:25 ID:
いいな~
ブラデリスのお店行ってみたい
通販利用なので、正しい付け方も知らず、正しいサイズも分からずで人生損してるよ
77:2010/06/30(水) 20:34:23 ID:
>>74
人生損してるって・・・そこまで思うなら、行けばいいのに。
ブラデリスでなくてもワコールやトリンプだって、ほとんどの店舗で
ちゃんとフィッティングしてくれるじゃん。
84:2010/07/01(木) 16:13:34 ID:
>>74
=
>>78
は中学生ぐらい。レス読めば分かるじゃん。
普通の大人からすれば何でもないことでも、子供には
とてつもないことのように感じるものなんだよ。

>>83
普通のブラを正しく着けられるのなら、育乳ブラでもある程度
正しく着けられるんじゃないの。
育乳ブラと普通のブラの違いを過大に考えてる人が多いね。
86:2010/07/01(木) 17:14:45 ID:
>>84
いや、自分はブラデリスのショップに通ってるんだけど、PJやワコールとは付け方が全然違ったから
ショップ行けない人はどっちがいいんだろうと思ったんだよ

補正や育乳系を語るスレなのにどこでもいいじゃんみたいな人がたくさんいるね
90:2010/07/02(金) 06:10:53 ID:
>>74
91:2010/07/02(金) 14:27:33 ID:
>>90
読解力ゼロかよwww
見てもらいたいって気持ちが分からないとは誰も書いてないって意味でしょ。

「正しい着け方を知りたい」って思う気持ちはもちろん分かる。でも、
>「正しい付け方も知らず、正しいサイズも分からずで人生損してるよ」
とまで思いながらも行動しないのが分からないってことじゃん。

通販でとりあえず買うだけ買ったものの、正しい着け方もサイズも分からず
着けてるなんて逆効果かもしれないじゃん。
合わないサイズ着けるな!って、育乳云々に関係なくブラの常識でしょうが。
75:2010/06/29(火) 13:38:26 ID:
カリスマフィッターの自身の胸はどうだった?
78:2010/06/30(水) 23:12:54 ID:
確かにワコールやトリンプならいつでも測ってもらえるけど‥
ブラデリス行くには貯金してホテルから探さなきゃいけないから人生損してますよ
ディズニーに行きたいという感覚かな
85:2010/07/01(木) 16:24:05 ID:
地方在住の自分は
>>74
=
>>78
の気持ちがわかる。
旅費までかけていくのはちょっと・・・だから
今のところはデパートでパル購入。
それもサイズがあるうちという期限付きだけどorz
機会があったらブラデリスに行ってみたい。
81:2010/07/01(木) 06:22:39 ID:
ワコールやトリンプにも育乳ブラってあるの?
フィッターさん寄せてくれる?
83:2010/07/01(木) 15:45:38 ID:
ところで、正しいサイズやつけ方わからない育乳ブラを使うのと
普通のブラを正しくつけているのじゃどっちが効果あるんだろう?
87:2010/07/01(木) 17:32:58 ID:
いやいや、どこでもいいじゃんっていうんじゃなくて、旅費ケチって
とりあえず買うだけ買った結果が
>>74
とか
>>83
みたいな感じなら、
そもそも育乳ブラを買う意味ないんじゃないのw
ちなみに私はPJは知らないけど、ワコールとブラデリスの着け方は
同じだったな。
88:2010/07/01(木) 21:43:10 ID:
旅費ケチってって……ブラ買いにそこまでする人も珍しいでしょw
通販で買ってる人は多いだろうし、付け方がベストかどうかプロに見てもらいたい気持ちって
わからない?ワコールとブラデリスが同じじゃんって思うのはあなたが自分で
両方経験したから言える訳で、ワコールしか知らなければそれすらわからないんだってば

通販だと例え正しく着けていても「これがベストなの?」という不安は残ると思う
89:2010/07/02(金) 02:26:08 ID:
>>88
>付け方がベストかどうかプロに見てもらいたい気持ちって わからない?
誰もそこが分からないとは書いてなくない?
94:2010/07/03(土) 09:46:08 ID:
ブラデリスそんなに特別かな…
こないだはじめて行ったけど普通かそれ以下でガッカリした
店舗やスタッフによるのかな
97:2010/07/05(月) 06:37:29 ID:
>>94
ちなみにどこの店舗でしょうか?
100:2010/07/22(木) 21:27:18 ID:
chabi使ってる人いる?
chabiのブラは普段のサイズより2カップ大きいのは何故だろう。
他のお店でもフィッティングしたけどchabiだけサイズがおかしい。
カップの割に小さめに作られてるのかな。
101:2010/07/24(土) 23:04:31 ID:
>>100
使ったことあるけどサイズ小さくはないと思う
肉を寄せて入れるから今までの他ブラのサイズより大きいのになるんでは?
102:2010/07/26(月) 21:00:53 ID:
>>101
他のメーカーの寄せ手入れるのも普段サイズでchabiだけ大きいんです。
離れ胸でぽっちゃりなので寄せて入れる肉はあるんだが
ヌードがB~Cカップ程度なので偽者の胸作ってるみたいな気持ち。
ヌードでも形がはっきりしたきれいな胸がうらやましい。
スーパー銭湯行くと胸が大きい若い子が多くてうらやましい。
104:2010/08/11(水) 03:06:06 ID:
今カップ容積は同じのC75とD70の間を彷徨っていて、生理用に大き目のサイズが欲しいのですが
E70やD75にするとバージスというんでしょうか?
カップが大きすぎて脇の下まで来てしまいます…

でC75とD70と同じバージスでもっとカップの深いブラが欲しいです。
デザインが好きでいつもAMOのブラをつけてたんですが、
こういう場合、もうそこのブラは合わないと諦めて
違うところのブラに変えた方がいいですよね?
106:2010/08/12(木) 02:46:10 ID:
>>104
デパートの下着売り場なら色んなメーカーがあるんじゃね?
107:2010/08/12(木) 14:28:21 ID:
>>104
ちゃんとフィッターさんがいるところに行ったほうがいいのでは…
105:2010/08/12(木) 00:31:39 ID:
下記のブラデリスの型番がわかれば教えてください。
ネットで探しても探し方が悪いのか、同じものが出てこないのです。

STEP2用、9000円台、カップ上部がレース・下部がつるっとした感じ
109:2010/08/13(金) 05:27:02 ID:
>>105
パレットシリーズかな?
色はどんな感じ?
いつ頃の商品だろう?
112:2010/08/14(土) 22:13:55 ID:
>>109
パレットシリーズを検索して見てみましたが、違いました。
見た目では7502のバックシャンブラに似ています。

つい先日、店頭で見たので、現在販売中の商品だと思います。
その時に型番を確認するのを忘れていました。
色はベージュがありましたが、他の色もありそうです。
113:2010/08/16(月) 09:06:25 ID:
>>112
他の色じゃなくて、見たのは何色なのかな?
STEP2でも、9000円台でもないけど、バックシャンと見た目似ていて説明の感じからすると、A15303のファーストくらいかな?
7502は旧タイプだから、CA18302のバックシャンとか?
刺繍が入ってるけどサテン素材なら、CA110103のパールかな?
バックシャンとは似ても似つかないけど。
114:2010/08/16(月) 09:18:13 ID:
>>112
ベージュを見たんだね。
失礼しました。
108:2010/08/12(木) 23:49:16 ID:
遅くなってすみません。
とりあえずは違うお店で探そうと思います!
実は店員さんに見てもらうのがとても嫌で…いつも自己判断してるのです;
ワイヤーのカーブ手でちょっときつく曲げれば大丈夫か?!なんて一瞬頭をよぎったんですがw
今度はちゃんと見てもらおうと思います。
110:2010/08/14(土) 16:14:37 ID:
>>108
ワイヤー手で曲げてもだめ
カップ側の構造はそのワイヤーのカーブに合わせて作ってあるんだし

デパートのほうが、客側の羞恥心を前提にした上で
上品に接客してくれる店員さんも多いかもとは思う

当然デパでも変な店員もいるし
デパ以外ですごく良い店員もいるけどね

いろんなメーカーがおいてあるデパートがいいかもね

ただ、もしどこかのデパに行って、合うのがなかったからといっても
「もう私に合うのは無いんだ、ハア
やはりワイヤー曲げよう」
と思うのは間違いw

なかなか合うの見付けるのは難しいよ
115:2010/08/17(火) 00:42:10 ID:
ブラデリスで初めてブラジャー買いました!先月行ったときは、私の胸に合っているのは来月入荷するからって言われてやっと今日買えました。
店員さんはすごく親切で、色々な質問にも答えてくれて大満足です。

私が買ったのはSTEP2のホールドアップブラなのですがしっかり肉を入れて谷間ができ、着け心地も気持ち良いです。
今まで安物のパット入りしか使ったことが無かったけどパット無しでも綺麗な谷間ができるんですね!

今度はオークションでも購入してみようと思います!
117:2010/08/20(金) 16:55:13 ID:
>>115
私も最近ブラデリス付け始めたよ。
今までは、シャキッとブラを使ってたけど、脇にあざが…

私はファーストからだけど、痩せ気味ド貧乳だったのに、最近生理前のようなハリが出てきました!
バージスが広いのに高さがなく、Cを無理やりパッド詰めてたけど、今はパッドなしのファーストD65がパンパンになってます。
夏のセールでデビューしたけど、これからも続けるつもり。
118:2010/08/20(金) 23:24:23 ID:
くんくん、なんかにおう
春に咲くピンクの花の香り
119:2010/09/01(水) 20:48:54 ID:
http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/NE3J/01168/goods_detail/
これ使ってる人いる?
今はブラデリスのを使ってるんだけどこれだけ安いと気になる。
120:2010/09/01(水) 21:50:04 ID:
>>119
うーん、デザインが受け付けない…
122:2010/09/04(土) 01:09:16 ID:
エクサブラは特許取ったけど
ブラデリスはどうなの?
123:2010/09/07(火) 05:11:51 ID:
>>122
ブラは取ってないと思う。
ブラデリスブランドではないけど、ガードルは取ってるよ。

そもそもエクサブラって、ゴールドフラッグのプロデュース商品だから、あんま特許って関係ない気がするけど。
125:2010/09/11(土) 13:10:39 ID:
ブラデリスで小さくなった胸、エクサブラと毎日のマッサージで回復してきた。

>>123
なんだエクサブラもブラデリスも同じ会社だったんだね?
HPにはイタリアのAfra社との共同開発って書いてあったけど・・・
でもエクサブラだとバージスから脇にかけての生地の厚さが全然違って、胸が脇に逃げない。
脇に胸が逃げやすい人とかさよならおっぱいの人はエクサブラでかっちり補正がいいかも。生地もかなり長持ち。
その代り紐がかなり肩の方まで来るから、なで肩だと落ちやすいのが難点。
それようのパッドが売ってたから買おうかな。

ブラデリスは脇の生地がレースになってるからちょっと胸が逃げやすい。
生地が柔らかいからか消耗が早いけど、
エクサブラみたいに補正してます~って感じで苦しくないし、ソフトな着け心地。

>>124
私が試着したときは普段のサイズ聞かれて、それつけたら合わなかったから
サイズ違い持ってきてくれてそれで買ったよ。測定はしてない。言えばしてくれると思うけど。
測定は普通はブラの上からだと思う。
126:2010/09/11(土) 16:20:15 ID:
>>125
ありがとうございます
普通はブラの上から測るんですね
躊躇してたのでこれで安心しました
エクサブラとブラデリスについての感想もすごく参考になりました
さよならおっぱいなので横からしっかりホールドするエクサブラの方がいいかな…
調べてみたら実店舗?は東京だと表参道しかないみたいですね
遠いですが行ってみようと思います
127:2010/09/12(日) 01:36:30 ID:
>>126
違うみたいではあるけど
もしブラの上からでなく、直接と言われて嫌だったら
そう言えばいいのでは?
128:2010/09/12(日) 13:35:32 ID:
>>126
デパートに入ってるブラデリスのコーナーでも
大丈夫と思いますよ
私はいつも新宿に行きます
124:2010/09/11(土) 10:37:20 ID:
ブラデリスで実際にサイズ測定してもらった方にお聞きたいんですが
全部胸を晒して測るのですか?
ワコールやトリンプだと下着の上から測るようですがブラデリスはどうなんでしょうか
胸にコンプレックスがあるので恥ずかしくて
129:2010/09/12(日) 21:42:03 ID:
質問なんですが
右のカップってどっち?
相手から見て右?
私から見て右?
今塩ブラジャーっていうのを作っていて、
サイトには右のカップに塩を入れるって書いてありました。

調べてもどっちが右のカップかわかりません。図入りでかいてるところがなくて

誰か教えてください
130:2010/09/13(月) 12:29:21 ID:
>>129
塩ブラジャーなんて初めて知ったから見てみたけど、
自分から見てじゃないかな?
だって、心臓がある方に塩をいれれば、元気が出る→左 でしょ?
イライラを抑える右は心臓のない方って事でいいんじゃないかな?


133:2010/09/14(火) 15:31:29 ID:
>>130
ありがとう!!
136:2010/09/16(木) 23:47:53 ID:
ブラデリスのノンワイヤーブラキャミって、育乳的にはどうなんだろう?
よくQVCで出るから気になる…
145:2010/11/27(土) 15:14:28 ID:
30歳以上でカップ数が上がった人いますか?
太ったのは無しで。
147:2010/11/27(土) 21:50:59 ID:
>>145
30台前半。
ブラデリスでDからEになって、固定中
157:2010/12/22(水) 16:28:44 ID:
外向きさよならおっぱいが、kiya3990を使用し続けたら中央に寄ってきた!
脇寄せにはプッシュアップタイプがいいというけど、
着用したときに高さの無いのっぺりした形になるのが嫌で
脇寄せ効果のあるリフトアップをジプシーしてkiya3990で落ち着いた。
一般的なブラに比べてかなりソフトな付け心地なのに不思議なくらいズレない。
サイズはFなのに見た目D位にしか見えないので、見た目Fになれるよう頑張る。
159:2010/12/24(金) 14:36:44 ID:
>>157
kiya以外にはどこのを使っていました?
自分も同じような胸で、ブラデリス(現在step2)を使ってるのですが
なかなか中央に寄ってこないので、参考にさせてください。
ちなみに、ブラデリスでDからEカップにはなったので
ブラデリスが全く効果ないということではないです。
162:2010/12/28(火) 09:18:22 ID:
>>159
私とまったく同じ!
ブラデリス現在ステップ2で、D→Eになりました。
ここ一年半で色々なEのブラを試しましたが、一番しっかり感があって胸自体もよるかな?と思えたのは、パール、アメリア、プリンセスルルです。

159さんは何をお使いですか?
161:2010/12/25(土) 21:23:40 ID:
>>157
kiya好きー。尤も、kiyaで育乳始めた初心者だから、ほかのよく知らないんだけど。
自分はプッシュアップ愛用して肉が集まってきてD→Eのカップに乗り上げるように
なってきたのに、このタイプはF以上がないorz

>>158
ペコブラも持ってるよ!アンダー75一番外側のでぶ&締めつけ嫌いなので、
80Eを一番内側のホックで使ってる。
(75Eは、乳輪が出てしまったけど、ペコはEまでしかないので、
アンダーupして妥協)
そうそう、入れたときにはいいのに、バージスの辺りも跡が付いてんのに、
肉が逃げる!しかもブラがゴツくて重くて肩凝りがハンパ無い。
ペコでは私の垂れ&外向き乳はどーしようもないということなんだろか。

>>160
自分も、スカスカとまでは逝かないけど、付けてすぐはカップからはみ出る勢いなので、
1カップ上を買った方がいい?と思うのに、時間が経つと余裕が出来ちゃう。
アンダーは広いです確かに……
163:2010/12/29(水) 16:17:37 ID:
>>161
ペコブラやっぱり肉逃げやすいんだね
私だけかと思ったのでちょっと安心
165:2010/12/30(木) 16:10:05 ID:
>>161
同じ!キヤのプッシュアップをこよなく愛しているのに、Fカップ以上がない。・゚・(ノд`)・゚・。

Fカップ以上にランクアップした人、どこがおすすめですか?
授乳後の水肉(涙)なので、ガッチリかきあつめられるのが良くて、
その点リフトアップタイプは不安なんです。

田舎なので通販頼みです。
教えてチャンですみません。
171:2011/01/03(月) 18:06:12 ID:
新年から貧乳の妬み丸出しか。

>>165
通販頼みって言うことはもともとギャンブルなんだから、
kiyaのリフトアップでFでも試してみればいいんでない?
↑の方にも出てる3990私は気に入ってるよ。まぁ個人の好みと体型に寄るけど。
172:2011/01/05(水) 08:28:25 ID:
>>171
はい。ギャンブラーです。香水辺りはかなり。
育乳のブラはお高いのが多いので、ちょっとびびってたかも。
キヤのリフトアップぽちりました。
アドバイスありがとうございました。
158:2010/12/22(水) 22:48:44 ID:
ペコブラ使っている人いる?
すぐ肉が逃げちゃうのが惜しい…
160:2010/12/25(土) 01:00:06 ID:
重力に逆らえなくなってきた
着けてすぐはピッタリなのに、時間が経つと肉が落ちてきてカップ内がスカスカ‥
アンダー広いとブラがかわいそうだ
175:2011/01/09(日) 18:16:41 ID:
補正ブラの通販は博打すぎるので
普通のブラでもせめて胸に合った物を店舗で買おうと思っているのですが
・バージスが狭くて胸よりも下にしか装着できないが、カップの深さは割とあるブラ
・バージスが胸より広く、カップが胸より浅いブラ
この2択しかない場合、どちらを選びますか?

探せばバージスもカップも合うのが存在すると思うけど
長時間選んでると「貧乳のくせに必死になっちゃってwww」て感じの店員の目が辛いので
手短に済ませたいのです
178:2011/01/11(火) 08:22:49 ID:
>>175
後者の方が胸をリフトできる気がする。
183:2011/02/01(火) 22:05:03 ID:
プリマはフィッティングして乳間を縫ってくれました
7521は縫わなくて大丈夫でしたが
185:2011/02/07(月) 14:11:56 ID:
>>183
ありがとうございます。
アンダーのみでなく乳間も縫ってもらえるのですね。
今度ボディチェックへ行って相談してみることにします。
189:2011/02/10(木) 16:06:31 ID:
なるほど。
てことはブラは通常状態の胸に合わせて縫うってことか!でもそれだと生理前にきつくなっちゃうと思うんだけどなぁ。
190:2011/02/10(木) 17:47:15 ID:
>>189
でもさ、日数的に明らかに生理前の方が少ないし…

そういう事じゃないのかな?
205:2011/02/27(日) 23:22:50.78 ID:
自分2年通ってるけど同じ店員さんだよ?
206:2011/02/28(月) 09:20:27.35 ID:
>>205
本当?! 自分も二年通ってるんだけどな。。 いつも見てくださってるかたお願いしますとか言ったほうがいいのかな?あと担当の人に出勤日とか聞いたほうが確実だよね。

なんか今回行ったときにあまりにも上から目線&対応悪かったから萎えなちゃって。いつもの人が凄い対応よかっただけに悲しくなって。
208:2011/03/06(日) 17:44:42.67 ID:
エクサブラを試着できる店舗をご存知の方、いますか?
209:2011/03/06(日) 19:47:41.01 ID:
>>208
 買って帰ってから自宅で試着する
    誰も見ていないから安心して、ゆっくり試着
   はい!完了 満足 満足 ピッたし
210:2011/03/07(月) 14:05:03.05 ID:
>>209

>>208
ではないが、まるでわからない
212:2011/03/08(火) 15:25:21.94 ID:
kカップ以上じゃないとならないかも
214:2011/03/09(水) 00:05:27.83 ID:
新宿小田急ではちゃんと胸に合った物を持ってきてもらえたし、
付け方もしっかり教えてくれたよ。
高島屋は店員さんのいる時間帯に行ったことがないので分からない。
216:2011/03/09(水) 13:30:23.78 ID:
>>214
ありがとうございます!
新宿に行ってみます。
>>215
確かに、あんま上手くないかったです。
良いフィッターさんいるといいなぁ…
222:2011/03/20(日) 10:47:20.17 ID:
>>216
です。
小田急に行ってきました。銀座とははるかに違い
親切に説明してくれました。その時に気づいたのですが
みなさん、下着を取ったら跡は残りますか?
私肩はもちろん、せなかバージスライン、乳間全てかなりくっきりとついています。
フィッティングしている時乳間の跡を見て痛くないですか?と言われ
そういうば、かなり跡がついてるなぁ。と。購入したブラデリスではここまではつきません。
締め付けが強すぎるのでしょうか?まだ購入したばかりなので、こちらもまだつけたいのですが、胸の為には
止めた方が良いでしょうか?(:_;)長くなり申し訳ないですが、どなたかアドバイスお願いします。
223:2011/03/20(日) 11:58:53.92 ID:
>>222
フィッティングしないで適当に買ってた時は跡ついたけど、
ちゃんとフィッティングして店員さんにも確認してもらうようになってからは
不自然な跡はつかなくなったよー

背中につくのは、アンダーが合ってないのかも?
乳間の跡が胸の形とズレてるなら、形も合ってないかもだね…
ブラの乳間を詰めてみたら合ったりしないかな
224:2011/03/20(日) 22:10:12.11 ID:
>>223
ありがとうございます。
アンダーがキツイのかもしれないですね。
だから全体的に強く跡がつくのかもです。
乳間は少し胸にのっている感じがあるので詰めてみます。
あまり締め付けてると、色素沈着してしまいそうで、怖いので
様子を見てみます。ありがとうございました。
215:2011/03/09(水) 09:54:35.98 ID:
銀座のブラデリスはだめだよ。あそこバイト募集してるし、フィッターさんは正直下手だし。。
218:2011/03/16(水) 20:45:18.82 ID:
やっぱり銀座ダメだよね…。
今度初めて新宿行こうと思う。

あとサイズて、どのくらいの頻度で測ってもらってる?
219:2011/03/17(木) 11:46:10.96 ID:
大阪のブラデリスならどこがいいかな
225:2011/03/22(火) 16:01:45.61 ID:
>>208
>>219
私も知りたいです。
220:2011/03/17(木) 22:23:42.14 ID:
新宿高島屋のブラデリス担当の見習いの人に勧められて買ったブラ、全然あわなくて最近の買わなきゃよかった買い物。
221:2011/03/18(金) 20:24:55.20 ID:
>>220
わかる。ブラデリス担当、他の人いなくなったのかね?
226:2011/03/31(木) 20:55:36.11 ID:
銀座のブラデリスよかったよ。
いくつか持ってきて一番今の胸にあっているものを
判断してくれたし、強制的に買わせる感じでもなかったし。
たまたまいい人に当たったのかも。
227:2011/03/31(木) 21:05:05.98 ID:
>>226
うん、それは自分の時もそうだったんだけど、何が駄目って肉詰めの下手さ!
デパートとは大違いだったんだよね。

銀座にうまいベテランさんが来れば、銀座に通いたいのになぁ。
228:2011/04/01(金) 02:20:33.71 ID:
数年前、フィッティング予約せず普通にレナセール行ったら
触りもせずチラ見で「合ってます」と言われ、
かなり小さいのを買わされてしまった。
後日別のスタッフに言ったらフィッティングできない新人だと
認めたけど素肌の触れるものだからと交換してくれず。
いい対応してくれたら8枚買っても良かったのに・・・

chabiに興味あるんだけど対応いいかなあ
体型にコンプレックスあるからやさしくされたいんだ
250:2011/04/25(月) 20:44:08.19 ID:
>>228
「買わされた」ってあるけど当然断る事はできるんだから
今後は少しでも疑問があるなら買わないべき
下着に限らず何でもそうだけどね

chabi気になるなら行ってみて
接客などが納得できたら買ってみたら?
256:2011/04/27(水) 13:43:19.21 ID:
>>250
私 「すごくきつく感じますけど、これが合っているんですか?」
店員「合ってます。綺麗です。」
私 「そうですか、補正ブラは初めてつけるので、けっこう苦しい感じがするものなんですね。
慣れるんでしょうか。つけていればラインが整ってくるんですよね」
店員「つけれいれば慣れます」

疑問はその場で尋ねたんですが、そのスタッフがド新人で素人同然だというのは
気づけなかったですね。フィッティング以外の営業トークが流暢だったので。

普通のブラだったら上のサイズ持ってきてもらったと思うんですけどね。
サイズ感が判断できないからフィッティングしてもらったのに・・・って感じです。
懲りたので今後はどんな商品でも事前に電話問い合わせして
ベテランの人に接客してもらえる日に行きますよ。
レナセールの別な店に予約していくかchabiに行くかまだ迷ってます。
235:2011/04/12(火) 17:58:23.92 ID:
普通乳スレが落ちていて、
こっちもマターリ進行だね

昨日はじめてブラデリス行って買ってきた
236:2011/04/12(火) 20:41:58.87 ID:
>>235
ちなみにどちらで?
レポお願いします。
239:2011/04/13(水) 01:25:32.60 ID:
育乳を始めるにあたり、今週末に京都高島屋のブラデリスに行くつもりです。
ところで質問です。バージスラインについて。
私はトップ86アンダー70で数値的にはC70なのですが、手持ちのブラはワイヤーの幅が狭くて胸をカバーできていません。
ピーチジョンのデザインが好きでブラは全部ピーチジョンです。
バージスラインについてネットで調べたのですが、つまりはワイヤーの幅のこと(開き具合)でいいのでしょうか?
メーカーによってワイヤーの形が違うという書き込みを見つけましたが、合わない場合はカップ数を上げてパッドを詰めるのですか?
ブラの仕組みについてまるで分かっていないので、イミフな質問でしたらすみません。
フイッティングの時は緊張し過ぎて何も聞けなくて。。。。
240:2011/04/13(水) 23:11:13.42 ID:
>>239
答えになるか判らないけど体験談からご参考になれば…
当方も2ヶ月前から育乳開始。バージスは同じく広めみたいで
ワコールがキツクてB65のトリンプ使ってました
PJもいくつか持ってたけど形がそもそも合って無かった(ノ∀`)
可愛いんだけどねー

名古屋高島屋のブラデリスで見て貰って
STEP1「集める/育てる」C65 プリマブラとD65ファーストブラ購入
プリマのバージスは良かったのですが
ファーストはバージスが合って無かったので真ん中を詰めて貰いました
(真ん中部分を縫い合わせる)
STEP1のブラはお肉を集めるためバージスが広めかと思います

これで2ヶ月過ごして
STEP2「寄せる」7521CのD65を購入しました
こっちは少しバージスが狭い気がしますが集めた脂肪を真ん中に
寄せるので狭いのはしょうがないのかな…

と、言うことでちゃんとしたフィッターさんに当たれば
バージスと乳の関係を見て、縫ったりしてくれると思うです
241:2011/04/15(金) 04:33:05.47 ID:
>>240
さんありがとうございます!
大変参考になりました。
ちょっとオーダーメイドに近いですね
デパートだとフィッターさんも話しやすそうなイメージがあります
(ピーチジョンのお姉様はちょっと苦手なのです)
レッツゴーブラデリス!
育乳ワクテカ育乳ワクテカ
242:2011/04/15(金) 19:42:27.21 ID:
>>241
さん
育乳頑張って下さい
頑張らねばならないのは毎日お風呂でお洗濯…
数枚買えれば良いけど如何せんお値段がw

私は基本プリマで過ごしましたが、2ヶ月も経ったら
ホックを留める位置が一番外から一番内側になってました
サイドが延びたみたいです…消耗品だわぁ(ノ∀`)
肩紐の長さとかもフィッターさんが合わせてくれました

質問したいことは紙に書いておくと良いよ!
244:2011/04/17(日) 02:51:19.07 ID:
育乳ブラって具体的にどのくらいアップできるんでしょう?
育乳してる方、○→○みたいな感じで今のところの成果を教えていただけませんか?
248:2011/04/23(土) 13:50:33.48 ID:
大阪タカシマヤのブラデリス行ったけどフィッターの対応が微妙だった
心斎橋の店行った方が良かったかな
大阪の人はどこのブラデリス行ってる?
249:2011/04/23(土) 17:10:09.39 ID:
>>248
同じく高島屋微妙で購入やめてしまった。
私も大阪どこがいいか知りたい。
251:2011/04/27(水) 00:33:59.72 ID:
育乳ブラを試着してみたいと考えています。
あまりに貧乳すぎな上、太っているので生まれて一度もフィッティングしたことがなく
(たぶんAA75とかAA80とかそんなじゃないかなと…)
こんな小さいサイズでも育乳ブラってあるものでしょうか?

GWに都内に数泊するので、何種類かの育乳ブラを置いてある?とネットで見た
新宿高島屋と新宿小田急の2店舗に行く予定ですが
カップサイズの小さい育乳ブラが置いてあるか不安で…
お勧めのお店がありましたら教えて頂きたいです。
257:2011/04/28(木) 09:51:43.51 ID:
>>251
昨日新宿高島屋と小田急、西銀座のブラデリス見てきました
ブラデリスしか見てないので役立たないかもですが
小田急はブラデリススイートが無いです
スイートの価格帯が少し低いので置けないらしい
高島屋はスイートがありました
品揃えは直営店の西銀座が一番多いと思います
西銀座は新しいお店だからか、
研修生と名札に書いた方が多かったです
最近ブラデリスデビューしましたが
研修生の方に見てもらってバストに合わないと思ったデザインが、
昨日ベテラン?の方に肉詰めして頂いたらきれいに着けられました
付け方をネットで予習しておけば
フイッターがいまいちでも自分で肉詰めして検討できるかなと思います
せっかく遠方から行くなら
遠慮なく質問したりたくさん試着して合うものを見つけてくださいね
カップサイズは脇肉を集めたりするので
きっと思っているより大きくなると思いますよ
258:2011/04/28(木) 10:02:02.21 ID:
>>251
新宿高島屋と小田急はどちらも駅すぐだけど
場所は離れていて私はしばらく迷子だった
デパートの下着売り場なのでいろんなブランドを
まとめてみれるし雰囲気も落ち着いていていいよ
西銀座ブラデリスは試着室までかわいいくて好き
カップは最近までD着けてたのが
マッサージやサプリ始めてさらに生理前なのと
肉詰めでブラデリスでFになったよ
251さんもカップサイズあがると思います
気をつけて行ってらっしゃい

長文連投すまん…
261:2011/04/28(木) 16:04:17.75 ID:
>>257
高島屋もベテランさん居ますか?

>>258
サプリ名教えて頂けますか?
262:2011/04/28(木) 16:16:17.81 ID:
>>261
257・258です
高島屋は生憎欲しいサイズがなくて試着してないですが下着売場が高級感のある?落ち着いた感じでした
小田急の方のフィッティングよかったですよ
私は品揃えとポイントカードもあるし西銀座に通おうと思っています

サプリはプエラリア、ワイルドヤムを飲みバスト用クリームでマッサージします
サプリは排卵前後等で飲み分けしてます
バストアップスレが詳しいですよ
266:2011/04/30(土) 01:08:58.22 ID:
>>262
スレ違いの質問一度だけ許して

プエラリア、ワイルドヤムのサプリってメーカーによって
クオリティの違いがあると思いますか?ワイルドヤムっていっぱいあるよねぇ
263:2011/04/28(木) 19:00:22.62 ID:
>>261
高島屋は、都内の店舗では一番古いので、
ベテランのフィッターさんが一人います。
小田急のフィッターさんも前は高島屋にいて、そのベテランさんが研修してましたよ。

293:2011/05/13(金) 01:14:20.70 ID:
>>261
人によるんでは?

まず体感なんてのは個人差があるし
「その人の体型やサイズ」と「着るアイテムの形やサイズ」の関係にもよるし
252:2011/04/27(水) 00:46:50.11 ID:
オススメのお店は現地の人にお任せしますが、田舎もんから一言。
一度も測ったことがなければ実際のサイズはもっと上かも‥という可能性大だと思うので希望を持とう。
私は去年からもう集める肉もなくなり頭打ち状態です。
253:2011/04/27(水) 08:26:55.71 ID:
>>252
>集める肉もなくなり…

って、どういう意味?
255:2011/04/27(水) 13:41:30.98 ID:
>>253
胸の周りのお肉をかき集めておっぱいの仲間にするじゃん?
そのお肉がないんだってさ
260:2011/04/28(木) 12:03:28.55 ID:
ちょっと前から質問出てるけど大阪のブラデリスどこがいいか誰も答えてないですね;
このスレ大阪の人少ないのかな;
近いうちにブラデリスデビューしたいんだけど初補正下着だから不安なんです

大阪のブラデリスって 大阪高島屋 大丸梅田 東大阪 心斎橋 の4店舗かな?
大阪でいいところ知ってる人がいたらアドバイス求みます!
270:2011/05/04(水) 07:09:03.51 ID:
>>260
大阪は、心斎橋にいいフィッターさんがいますよ。
東大阪は、セール品なども常時置いているようなので、値段が気になるなら行く価値ありかな?
289:2011/05/09(月) 09:37:59.04 ID:
>>270
260です、お礼遅くなりました;
ありがとうございます!

実はレス頂く前に心斎橋いってきました
私を担当してくださった方がいいフィッターさんなのかは
初めてフィッティングしてもらったためわからないのですが
お店や店員さんの雰囲気は落ち着いた感じで良かったです。

セットショーツや洗剤なども勧められましたが、断れない感じではなかったです。
264:2011/04/29(金) 15:27:21.89 ID:
ブラデリス名古屋高島屋通ってる。
他店と比較してるわけじゃないけどまぁ満足。
半年ぐらい顔みせないと
「そろそろサイズを測りなおしませんか?」
っていう葉書が来る。

買ったことは無いんだけど隔月?くらいで
エクサブラのDM冊子が届く。
気になるけど通販は気が引けるし
フィッティングできないのが難だよなぁ。
269:2011/05/03(火) 18:17:49.48 ID:
続きです。

chabiは予想通り?買わなきゃいけないような雰囲気で
なるべく入金させようというようなトークと
店員さんのキャッキャした雰囲気がちょっと苦手でした。
店内も人が多く、それもちょっと好きじゃなく。
気にしない人には無問題だと思います。

サイズは、嘘だぁ…と思いましたがCカップ。
パットがどか~んと入っています。詐欺胸…って感じでした^^;
「すご~い、きれいに胸が盛り上がりましたよ!」
「すごく上手に着けられてますよ~!」と、褒めちぎる褒めちぎる。
褒められるのに慣れてないせいか、なんか胡散臭く感じてしまい…
ブラ自体は、kiyaの6180と似た感じの、カップ広めで着け心地は良いです。
フィッティングが終わったら、さっそくブラとベストが
すでに買う前提で用意されていました。
購入する予定ではありましたが、ブラだけでもいいかなぁ?
と思っている人とかは、ちょっと断りにくい雰囲気。
最後の1着だとかの説明が何度もあり、なんかセールストークっぽいなぁ…と。
ただ、フィッティングの方法とかの解説はすっごく丁寧だし参考になりました。
一度は行ってみても損はしないと思います。
(最初にフィッティングだけ…って断りを入れておけば大丈夫かも)
ブラとベストを購入しましたが、本当に半年で1カップアップできるのか…
今の段階では、kiyaの方が着け心地もお店の雰囲気も良好です。

272:2011/05/04(水) 17:11:49.50 ID:
>>269
chabi行ってみたいと思ってたので参考になったよ
やっぱりイメージ通りだなぁ…
271:2011/05/04(水) 12:54:01.93 ID:
レナセール使ってる人いますか?
良かったら使用感など教えてほしいです!
273:2011/05/04(水) 22:18:32.29 ID:
>>271
まだ2ヶ月くらいしか使ってないけど、参考になるかな…

kiyaとブラデリスを使ってB→E近くまで上げたんだけど、
ブラデリスのステップ2で合うものがなくてレナセールに移行しました。
正面から見ると、ブラデリスに比べてかなりスッキリ。
横から見た時にはブラデリスよりとがり気味&高さが出ます。

背中の、ブラの上に乗ってたお肉が胸の方に収まってきて、
前も後ろもすごくスッキリ見えるようになりました。
胸の形も整ってきて、補正効果はブラデリスより高いと思います。
ただし、肩がこる(;´Д`)
あと、おろしたての時は乳間のワイヤーを覆ってる部分が硬くて、
ささってかなり痛かったです。
1~2回洗ったら大丈夫になりましたが、当初はかなり不安になりました。
274:2011/05/05(木) 01:58:51.08 ID:
>>273
年齢とBMI聞いてもいい?
ブラデリス4年使ってるけどステップ2からすすまず
サイズも70D(といいつつ実際はBあるかないかの肉量)のまま
当方現在31歳 BMI17.4
275:2011/05/05(木) 07:03:22.78 ID:
>>274
30歳の18.9です。

私のB→Eはあまり参考にならないかも。
というのも、ずっと間違ったブラ選びをしていて、高低差だけでBカップをつけてました。
1年くらい前にフィッティングに行ってみたら、店員さんにDと言われてビックリ。
胴の筒型が欧米人みたいな○じゃなくて、純日本人な平べったい形なので
Bではバージスラインがまったく合ってなかったみたいです。

最初はDもスッカスカだったけど、散った肉集めまくり&筋トレしまくってるうちに
DではあふれるようになってEに変更。
ブラデリスではサイズが上がっても乳間とデコルテにずっと隙間があったんだけど、
レナセールではそこが埋まるようになってきて、今のところ満足(*´∀`)

ヌードサイズは、私もCくらいしかありません。
ほんと詐欺だよなぁと思う。
278:2011/05/06(金) 23:46:25.83 ID:
>>275
>>274
ですありがとう。
私も平べったい胴なので最初はBつけてて
ブラデリスに行って初めてDつけました。
今はEのブラの乳間を詰めてくれたものを使ったりもしてますが
脱ぐとお腹の方が出てるぐらいです _no
でも筋トレと肉詰め頑張ってみる。ありがとねー
276:2011/05/05(木) 16:08:29.49 ID:
>>273
有難う御座います!参考になります!
ずっとブラデリスだったのですが、レナセール試してみます。


277:2011/05/06(金) 07:25:49.55 ID:
レナのHPのダサさにドン引き…
観るなり関心無くしたわ
なんとかならんのかい
280:2011/05/07(土) 18:26:05.17 ID:
>>277
私も行こうか考えてHPみたけど
オーラ診断にドン引きしてやめたw
別のとこにしたよ
279:2011/05/07(土) 13:39:39.49 ID:
脇の下にワイヤーが食い込んで痛い…
今までずっと高低差で小さいカップを付けてたみたいで
ワイヤーが脇まで届かなかったんだけど
きちんとフィッティングしたら脇下までワイヤーが届くのが普通って言われたけどそういうもの?
フッティング直後とか座ってる時みたいに黙ってると平気なんだけど、
歩いたり動いたりすると脇下のワイヤーが痛くてorz
我慢してれば慣れるのかなぁ?肩紐伸ばせばいいんだろうか…
281:2011/05/07(土) 18:29:15.52 ID:
>>279
買った店に相談してみたら?
282:2011/05/07(土) 21:35:38.82 ID:
レナセール、HPも店員もアレだけどブラ自体は本当に良い物だと思う。
胸に高さが出たおかげで見た目が随分変わった。
285:2011/05/08(日) 17:24:41.27 ID:
>>282
何でもモノを買うとき、
分かる範囲でその会社の思想は気にするようにしている
自分が結果的に何に荷担してるかは気にしたい

だからとりあえず買わない

それに高さ出したいならコレール買うw
284:2011/05/08(日) 00:20:27.31 ID:
私は逆にサイトのダサさに好感を持った
皮膚がやわらかい人は乳間のワイヤー注意(とくに夏場)
チャビはサイト見たら近寄り難くなってやめたw
286:2011/05/08(日) 23:06:15.15 ID:
企業の思想とダサさってリンクする??
287:2011/05/09(月) 02:15:22.03 ID:
>>286
ダサさと思想の関係は分からないけど
オーラ診断を載せてたら、あ、そういうとこなのね、とは思う
290:2011/05/09(月) 12:27:03.58 ID:
>>287
私も同じ感想。
そして関わりたくないと思う。
偏見かもしれないけど、何と繋がってるのかな?とか考える。
291:2011/05/10(火) 00:52:45.90 ID:
chabiのベストって苦しくない?
292:2011/05/12(木) 23:45:33.00 ID:
>>291
太ってるからLサイズだけど、苦しくない。
腕?肩周り?(洋服でいうと袖の付け根の部分)が
すこし窮屈に感じる時もあるけど、事務職で腕とかそんなに動かさないので問題無し。

胸下までのサポートガードルとかで胃のあたりが苦しくて
大変な目にあったことがあるし、ウエストニッパーも苦手だけど
ベストは腹部は結構ゆったり目に出来てるんだと思う。
苦しさはないけど、ベスト丈はちょっと短かいと思う。
ガードル買ってないから、もう少し長いので下腹近くまで押さえたい。そこが残念。

そのうちこの安いやつと着比べてみようと思ってるw
見た目的にはレースとリボンが無いだけでかなり似てると思った。
ttp://item.rakuten.co.jp/shirohato/496850/
295:2011/05/15(日) 02:04:47.24 ID:
>>292
㌧ すごく参考になりました。私も試着してこよう
コルセットやニッパーとは違うみたいね。
安いヤーツとの比較レポ、よかったらお願いします
そんなに何枚も買えないから洗い替え用に凌げる廉価版があると嬉しい
296:2011/05/17(火) 12:18:08.80 ID:
ビューティーワールドジャパンで資料貰ったんだけど、
LALAの下着ってどう?ブラ気になる
http://www.grant-ex.com/
298:2011/05/22(日) 20:08:10.50 ID:
>>296
ここ私も気になってた。
デザイン凄く可愛いよね。
でもマルチっぽいよね。
341:2011/07/13(水) 08:35:21.31 ID:
chabiって、カード払いできる?
育乳したくて、ブラデリスと悩んでるけど、chabiでスタートさせたいと思う
だけど、この真夏に揃えようとなると、2,3セットは欲しい。
普通に3~4万行くんだけど・・・
皆さんとりあえずひとつ買って試してるのかな?
343:2011/07/14(木) 02:39:19.26 ID:
>>341
まず試着して合う方を選んで、気に行ったら一着買う。
いいブラだと実感したら翌月にもう一着買う。
私なら。
344:2011/07/15(金) 13:10:48.88 ID:

>>341
この季節、寝る前にその日着けていたのを手洗いして干しておけば
翌朝には乾いているので、買うのはまず一着で良いのでは?

手絞りした後、タオルで挟んで水分取れば、
きちんと乾きますよ
もしパット使用なら、ちゃんと抜いて別々にしてね

343のように、しばらくその一着で様子見て、その後買い足せば良いかと・・

自分、ブラデリスをお店でフィッティングしてもらい、その場で2本買い、
翌日ネットで安くブラデリスの別シリーズを2本も買ってしまい、
都合4本にはなったが、
ネット買いの2本は単なる無駄遣いだったな、と気付いたおバカさんです
345:2011/07/15(金) 22:11:33.92 ID:
>>341
私はいつも1回払いなので分割できるかどうかは分からないけど、カード払いできたよ。
chabiのブラは質が良いので(作りがしっかりしてる)手洗い前提だけど、結構長持ちするから
とりあえず2枚もあればしばらく持つと思う。
ブラ2枚だけでもいいんじゃないかな。この時期ベストは熱くて全く付けないし…
薄手のベストを押されると思うけど、あれはあまり意味がないと思うから断って良いと思う。
涼しくなったらモリモリベストを買いたい!って断って良いと思う。
535:2012/05/23(水) 06:05:14.62 ID:
>>534
ありがとう!
サイズあうの一週間つけて小まめに肉を寄せてたら形よくなったらしくて、昨日はかり直したらFになってたみたい(笑)
アンダーも下がったしね、胸って不思議だね。
補正下着買ったのでこれから数年背中に流した肉を戻そうと思います、脇に肉流れやすい流れやすい(笑)

夜用の下着も買おうかなぁ。夜用使ってる人って結構います?
536:2012/05/23(水) 18:34:37.44 ID:
>>535
アンダー小さめ、Dカップ以上の人用のナイトブラって
どこのがいいんだろうね。
たいていナイトブラって、MとかLとかアバウトなサイズ展開じゃない?
540:2012/05/24(木) 03:57:24.05 ID:
>>536
イージートップブラ使ってるよ
F70でサイズ3でアンダーぴったりな感じ
レビュー見るとアンダーきついって書いてる人ちらほらみかけるけど
私は全然苦しくなくちょうどいいかな
537:2012/05/23(水) 20:43:41.28 ID:
>>535
胸が張ってると痛くて眠れない日もあるのでナイトブラ使ってます。
F~GカップなのでワコールのLLサイズです。
この手のものはすぐ生地が伸びてしまうのでまとめ買いしてます。
もっと良いやつ出ないかなぁ…。
539:2012/05/23(水) 22:56:27.85 ID:
>>535
夜用はイージートップブラ使ってます
夏に向けては暑いけどシッカリした生地で支えてくれている感がある
661:2012/10/09(火) 22:35:55.65 ID:
偽乳と決めつけてる人が多いのが悲しいな…
ほしのあきとほぼスリーサイズ同じ時期があったんで、(今はバストがややしぼんだけど)「一旦太って胸だけ残して痩せた」って嘘ではない気がするんだよ…
662:2012/10/10(水) 00:04:41.04 ID:
>>661
うらやま!
666:2012/10/10(水) 12:46:04.61 ID:
>>661
同じ体型の人は豊胸とは思ってないけど、ほしのあきは不自然
668:2012/10/10(水) 22:17:30.91 ID:
>>661
信じるのは自由ですが・・・彼女のもとの体型見たことありますか?
いくら太ってもあそこまで胸が爆発することはないでしょうね。
その「一度太って胸だけ残した」とかいう苦しい言い訳も笑えます。
豊胸でも言い訳しない方がよっぽど見苦しくないのにー。
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1266487478/
関連記事

2013/09/14 01:30 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

