新着情報



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ダイソーのサプリメントを検証する Part5

1:2010/10/09(土) 20:57:32 ID:
ダイソーのサプリメントについて
情報交換をするスレです。
有意義なカキコで進行していきましょう。

<前スレ>
ダイソーのサプリメントを検証する Part4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1210170817/

14:2010/10/20(水) 17:44:34 ID:
久しぶりにダイソー行ってサプリコーナー眺めてたら粉末のビタミンC(50g)210円があった
50g辺りのビタミンC含有量がビタミンミックス一袋より少なくてワロタ
ヘム鉄 と ビタミンミックスを5袋ずつ買って帰った
15:2010/10/21(木) 12:33:44 ID:
>>14
しかし、どういう考えで、そういうものを出すんだろうね。
アンチに攻撃されたいのか、「ダイソーのサプリは糞」と
宣伝したいのか、マジで真意がわからないよ。

1粒250ミリグラムくらい人気版のVCを
早々に廃盤にしたり
どうもよくわからん。
19:2010/10/21(木) 22:02:45 ID:
って言うか100均の安物商品に何を期待してんだよ
マトモなサプリが欲しけりゃドラッグストアでマトモな代金払って手に入れろよ
このスレの奴等ってどんだけ貧乏なんだよ
22:2010/10/22(金) 14:46:52 ID:
何が悲しくて農薬汚染バキバキの毒物を金払ってまで食わならんの?
24:2010/10/22(金) 15:26:52 ID:
なんか見苦しいスレだなあ…
34:2010/10/24(日) 20:44:36 ID:
亜鉛だけ飲んでたときはチンコギンギンだったのに、
マカも加えて飲むようになったらおとなしくなったぜ・・・。
なんでだろう。マカ飲むの止めた方が良いのかな。
44:2010/10/29(金) 14:04:15 ID:
オナニーするためにサプリ(笑)
49:2010/11/16(火) 10:28:36 ID:
ビタミンミックス飲んでるけど他に価格のわりに含有量が多いオススメある?
57:2010/11/26(金) 01:03:33 ID:
イチョウ葉は逆に肌荒れるから要注意
原料が安物なんだろうな
58:2010/11/26(金) 13:14:07 ID:
>ビタミンCなくなったん?

何年前の話してんだよ?

>イチョウ葉
出た時から続けて飲んでるが別に肌荒れとかないけどなあ。



それはそうと、ブルベリの錠剤、なんか色変わってね?
64:2010/11/29(月) 14:36:52 ID:
>>58
あ~ぁやっちゃったな~
75:2010/12/04(土) 03:14:20 ID:
ミネラルとビタミンでニキビ防げる程度の量ってどのぐらいだろ?
どこか詳しいサイトはありませんか?
87:2011/01/02(日) 09:40:11 ID:
もうとっくの昔に買えなくなってますよw
191:2011/08/25(木) 21:45:01.95 ID:
>>87
余計なお世話だと思うけど、お前にアドバイスしたいんだ。よかったら参考にして。
まず、あと数ヶ月しかなくて焦ってるかもしれないけど、意外といけるから焦らず希望を捨てずがんばれ。
そこまでひどい偏差値ならどの教科も55~60位まではすぐ上がるはず。
とりあえず学校でもらった参考書とか問題集をやってみろ。数学はもしサクシードだったら左ページの例題だけやる。
1Aから3Cまで全部やるのは大変だろうが1ヶ月もあればなんとかなるはずだ。それで偏差値55はいける。
特に微分積分はよく練習しておくこと。これは暗記だけしても実際に手を動かさないと計算ミスしやすいから。それに必ず試験に出るから、確実な得点源にできるだろ?
英語もその点数じゃ基本的な文法すらわかってないだろうから、まずはSVOとかから。助動詞とかto不定詞やら間接なんたらとか、超基本から見直すんだ。
今更そんなのやってる時間がないとか思うかもしれないけど、お前はまずそれをやるレベルなんだよ。
そしてその程度のことはやる気さえあれば1週間で済む。それでもう偏差値55オーバーだ。
単語も受験までにDUOでもターゲットでも良いから1000個くらいは最低でも覚えろ。特に重要だよってやつだけ。そうすれば60位は余裕で超える。
物理は物理のエッセンスがお勧め。解説読んで例題やってって感じで力学波動編と電磁気熱編を一通りやる。
大事なのは、どうしてそうなるのかってことを理解することだ。物理は特にそう。原理がわかってないと偏差値は上がりにくい。
エッセンスの何がいいかって、原理を理解するための構成が上手くできてるのが良いんだよ。エッセンスを一通りやれば偏差値60~65くらいまでいくかもしらん。
化学はよくわからん。でもとりあえずは基本からだ。セミナーとか持っていればそれをやってみるのもいいと思う。
俺は化学は苦手だったからなんとも言えんが、とにかくどの教科も基本を抑えれば55は行くはずだ。
そういえばセンター対策もあるのか・・・。 大変だけど頑張れとしか言えん。
まあ国語とか社会はあんまり気合入れてやらなくてもいいだろう。お前の場合は何よりまずセンターでも2次でも使う教科を何とかして上げなきゃならないからな。わかってると思うけど、2次対策はセンター対策も兼ねるから。
過去問数年分くらいは解いたほうが良いけど。
この時期から基礎をっていうのは中々馬鹿げてるけどしょうがないよ。
この時期の模試の結果ならもう浪人有利とも言えなくなってきてるから、このままじゃ下がる一方だぜ。毎日勉強するんだ。受験生らしく。
説教くさくなって悪いな。でも現役のときの俺より酷いからつい。
俺も今は東北大工学部の学生だけど、現役のときは酷くて滑り止めにすら落ちるくらいだった。基礎だけじゃまず受からないけど、基礎がないと絶対受からない。
なんか基礎基礎言って洗脳みたいだな。我ながら気持ち悪いな。応用も大事だよ・・・と。
この絶望的な状況の中モチベーションを上げるには、これができるようになったら偏差値いくつアップとか考えて自分を鼓舞すると良いよ。
期待しすぎも、結果が出なかったときにあれだからほどほどに。
厳しいことも書いてるけど、マジなアドバイスだからだよ。受かる保証はできないけど。
こっから先、短いようだけど意外と期間あるから、ちゃんと計画立ててやればまだ何とか間に合う。模試もあと年末とか年明けにあるくらいだよね?
成果が確認しづらいってのは痛いけど、まあ次の模試で総合偏差値55超えてたらかなり期待できるね。勢い的に。
確実に受かるには総合65くらいは欲しい所だけど、次で55までいける力があれば受験までにはそのくらいのレベルに到達できると思うよ。保証はできないけど。

長々書いたけど、お前が後輩になるの待ってるよ。がんばれ。
201:2011/08/27(土) 04:12:16.90 ID:
>>191
頭の悪い人間ほど説明が長いんだよ
ただの自己満足
88:2011/01/08(土) 22:42:00 ID:
ノコギリヤシ、1日分の成分がメーカー品の半分しかない。
95:2011/02/11(金) 21:41:47 ID:
ダイソーにビタミンCサプリ無いですね・・・。残念です。
96:2011/02/11(金) 21:50:39 ID:
>>95
クエン酸+ビタミンCってのがあるけど、それじゃあダメなのか?
103:2011/02/14(月) 09:24:25 ID:
>>99-101
カルマグとヘム鉄の成分量はどんな感じですか?
二十日分100円かな?
110:2011/04/14(木) 17:19:27.97 ID:
亜鉛ってもしかして在庫限りになってますか?それとも震災の影響で商品確保できてない?
なんだか店頭で見かけなくなってて気になる
114:2011/04/26(火) 22:38:38.62 ID:
>>110
新しいパッケージになって新発売されてた。ビタミン12+亜鉛となっていたが、亜鉛の含有量は同じ。
115:2011/04/27(水) 13:29:52.28 ID:
>>114
えー、別人なんですが。出来れば詳しく・・というか
出来れば追加関連的に教えてほしいんですが。

亜鉛の含有量はそのままということですが
ビタミン12と言うのは、ビタミンミックスのような感じなのですか???
ビタミンミックスと、その新しい亜鉛を両方のむと
ビタミンが過剰になりそうですか・・・??

117:2011/04/27(水) 16:01:46.47 ID:
>>115
今まで通り、亜鉛・セレン・クロムの量は同じで、新たにビタミンB12:40μgというのが追加されてた。販売元も同じで日本製。
113:2011/04/15(金) 18:57:02.11 ID:
ダイソーのサプリを6種類ほど飲んでいたら
だんだん白髪が増えてきた。

びっくりして飲む量半分に減らしたら
根元からまた黒い毛に変わってきた。

ほっと安心。

119:2011/05/02(月) 00:25:42.56 ID:
ダイソーの商品は主に日本全国の刑務所で包装等される。
中国で材料を製造し日本の刑務所で加工 包装。
週に2回しか風呂に入っていない頭がフケだらけの受刑者が加工 包装しているのだから
衛生面でいかがなものか 
ちなみに服のしまむらも刑務所で加工 包装 タグ付けなどをしている。
俺の弟は、大阪刑務所で自分の水虫水泡を潰した汁をダイソーやシマムラの商品に塗りまくった
たしか田代マサシも刑務所でダイソー製品を花粉症の時期はティシュ代わりに使ってたと記事にしていた
ちなみに受刑者で作る獄同〇〇のメンバーたちもダイソーを目の敵にして、ゴキブリの腹を潰した汁を
ダイソーの製品に付着させている
121:2011/05/02(月) 23:30:38.83 ID:
>>119
これ偽計業務妨害罪が成立するんじゃないか?
127:2011/05/05(木) 18:19:07.32 ID:
キャンドゥでマカ、セサミン、アスタキサンチンを買ってきた。
 
セサミン 15錠 1日1錠 セサミン  10mg
マカ 30錠 1日2錠 マカ  152.50mg  ビタミンE 1mg
アスタキサンチン 15錠 1日1錠 アスタキサンチン 3mg
 
コスパはこれから調べる。
128:2011/05/06(金) 17:00:25.55 ID:
>>127
コスパったて、表示量のとおりは言ってないはずだぞ。
半分ありゃ御の字。
129:2011/05/07(土) 13:52:39.21 ID:
>>128
それはない。

ぽっと出て、売るだけ売ってケツまくって逃げるなら
それもできるが、同じもの売って10年だぞ。

133:2011/05/08(日) 17:04:09.49 ID:
(参考)サントリーとDHCの違い

サントリー:「発売後、エトキシキンについての情報を入手したため検査した結果、
       含有の可能性が高いことが分かった」と説明、
       商品と引き換えに代金を返金すると話している。

DHC:「エトキシキンは米国で(ペットフードには)使用が認められており、
     健康への影響はないと考えられる」としている。

http://www.sankei.co.jp/news/020401/0401sha076.htm
139:2011/05/18(水) 15:41:10.11 ID:
ミレットエキスとかってありますかね?
140:2011/05/18(水) 18:55:01.67 ID:
スクワレンって昔ダイソーでもあったの?
143:2011/06/01(水) 22:53:30.97 ID:
ダイソースレで大人気の野菜ミックスと海藻ミックスで決まり!
147:2011/06/07(火) 11:00:13.82 ID:
逆だ
どれだけ亜鉛を飲もうと(食品サプリレベルでだが)他のミネラルなどが多かったらそちらが優先される
サプリをたくさん飲んでるなら亜鉛の吸収が阻害されている可能性が高い
149:2011/06/07(火) 12:30:36.20 ID:
ダイソーサプリで過剰摂取レベルまで行くかなあ?
153:2011/06/07(火) 17:33:46.31 ID:
ビタミンミックスは優秀だけどAが足らないからブルーベリー(Bカロテン入り)と併用がお勧め
157:2011/06/07(火) 21:01:14.87 ID:
とりあえずビタミンミックス飲みはじめてからあきらかに体臭が強くなった
ビタミンBのせい?
半量にしたらたぶん大丈夫
160:2011/06/08(水) 13:51:22.41 ID:
日本の「原料扱う会社」は数社だが
「原料つくる会社」は大量にある。


物凄い競争で、同等製品をいかに安く卸すか
しのぎを削っている。潰れたところも多数。

それを逆に高く売っているんだから、
サプリ業界は悪魔みたいだなwww

164:2011/06/08(水) 19:17:22.09 ID:
>>160
有る意味、ちょっと厳しい会社をブラックという変な風潮があるが
こういう業界には、本当の意味でのブラックが多い気がする。
165:2011/06/14(火) 18:34:31.02 ID:
いままでサプリ飲んだことないから飲んで見ようと思う
最近ハゲが酷いからそれに効果ありそうなのが欲しいんだけどおすすめの銘柄教えて
もちろんサプリでハゲが治るとは思わないけど食生活が相当偏ってるのも事実で
野菜類の摂取は皆無状態
169:2011/06/14(火) 23:46:46.56 ID:
>>165
ノコギリヤシと亜鉛の2袋買えばいい
ただ、ダイソーのサプリは大手メーカーの成分に
比べるとかなり薄いってのは念頭に置いとくといいぜ

大手メーカーの1日分がダイソーの20日分
なんてこともあったりするからな

値段を考えれば当然と言えば当然だが
168:2011/06/14(火) 23:15:30.31 ID:
偏見すぎワロタw
175:2011/06/29(水) 23:03:00.43 ID:
とりあえず気休めにマルチビタミンとコエンザイム飲んでる
期待せずにいこう
177:2011/07/19(火) 19:17:12.37 ID:
というかサプリって普段の食事からとれる不足しがちな栄養素を補うためのものでしょ
安さに勝るものはないと思うけどDHCのサプリのほうがオススメ
213:2011/09/08(木) 15:14:06.72 ID:
高麗人参サプリがぜんぜん見かけねー
高麗人参茶もあれば買うのに無いな
221:2011/10/03(月) 14:46:56.18 ID:
ルテイン主体に考えるか・・・あるいは・・という事だろ。

223:2011/10/04(火) 09:24:06.38 ID:
糖値サプリ、キトサンって廃盤ですか?
224:2011/10/05(水) 10:57:25.40 ID:
むくみにきくサプリメントある?
225:2011/10/05(水) 18:47:32.35 ID:
>>224
イチョウ葉とか?サプリメントより物理的なほうが効果あるよ
寝ながらメディキュットとか
227:2011/10/05(水) 19:02:55.17 ID:
血流を改善するから間接的に老廃物の排泄を促すとは言えるかもしれない
230:2011/10/08(土) 10:38:38.95 ID:
シャナⅢも始まるしな
231:2011/10/11(火) 13:48:20.41 ID:
一袋あたりの含有量なんて無意味な表示要らないのにな
233:2011/10/11(火) 15:39:15.07 ID:
>>231
摂取量の目安が2粒とかなのにね
何なのかね…ミスリード誘ってるとしか思えないよ

>>232
ノコギリヤシ、イチョウ葉…但し気休め
232:2011/10/11(火) 14:20:28.02 ID:
禿に効くサプリありますか?ダイソーの安いのじゃダメかな?
237:2011/10/12(水) 13:15:27.70 ID:
とりあえず全30種類ぐらい全部1個ずつ買って飲んでみたけど大丈夫?
何がいいとかわからんので・・・
240:2011/10/15(土) 18:26:43.28 ID:
>>237
俺も20種類くらい買って成分重ならないように全10種類各2,3粒飲んだら気分悪くなったw
448:2012/06/05(火) 21:21:18.80 ID:
>>240
たしかアメリカのむちゃくちゃたかいマルチビタミン飲んでたことあるけど、
おんなじように体調軽く変になったよ。
あんまり身体が摂ったことない成分とかあるとビックリして体調不良になったりするらしいよ。
しばらくすると慣れるみたい
242:2011/10/16(日) 11:19:29.67 ID:
ビタミンミックスって錠剤オレンジ色か?ってくらい黄色くて臭いきつかったっけ?
ネイチャーメードの空の容器に移したサプリがどこの何か解らなくなってるんだわw
267:2011/11/03(木) 15:35:33.95 ID:
目への効果っていうならDHAも一緒に摂取とか
まぁダイソーのは含有量が少ないから、目に見える効果はイマイチと感じるのだろう
268:2011/11/08(火) 01:41:48.59 ID:
アミノ酸サプリってありますか?
特に、L-リジン、L-アルギニン、L-オルニチン、L-カルニチンという系が入ったものがあると、嬉しいんですが
269:2011/11/08(火) 02:51:54.26 ID:
>>268
キャンドゥにはあります
273:2011/11/12(土) 12:40:54.16 ID:
埼玉県川口市の 小島圭一郎43歳は レイプ犯罪者
283:2011/11/23(水) 07:38:55.69 ID:
ビタミンB類は効いてるかどうかすぐわかる
口内炎になってショコラBB飲めば、翌日には治る
最近口内炎にすらならないってことはダイソーサプリでも充分効いてるんだろう

ビタミン類以外の奴の効用はまったくわからん
鉄とか亜鉛とかコンドロイチンとかまったく実感がない
291:2011/11/28(月) 01:48:19.25 ID:
コラーゲンが肌や健康にいいと聞きました
ここのも効きますか
害はないのかな?
295:2011/11/29(火) 02:59:46.03 ID:
コラーゲンは経口摂取では消化分解されただのアミノ酸になります
また皮膚からも吸収されません
コラーゲンは外からとるものではなく体内で合成されるものです

コラーゲン製品はほとんどただの気分の問題です

296:2011/11/29(火) 07:02:31.53 ID:
>>295
初耳 
302:2011/12/10(土) 08:35:34.36 ID:
キャンドゥのアミノ酸ってアミノバリューサプリンメントスタイルと
同量びBCAA摂ろうと思うと一袋飲まないとイケないのなwww
309:2012/01/07(土) 01:41:06.91 ID:
んこの福袋好評につき追加販売

宮床のスターさとうたかおの大便(50グラム。くささに自信!!)は、
どの福袋にも必ず入ってますのでご安心ください^^

(おすすめ3万の福袋 限定10。注文もらってから、・・・なので3週間ほどかかります)
329:2012/02/09(木) 04:49:06.80 ID:
まぁ不安ある奴は高価なサプリに切り替えればよし
俺はダイソーでいいや
332:2012/02/09(木) 12:48:35.57 ID:
普通に10年位ダイソーサプリメントを
愛飲してるヒトはいそうなんだが
そういうヒトのレスが一番参考になりそう
338:2012/02/10(金) 12:43:04.16 ID:
イチョウ葉の実感ってどんな感じ?
347:2012/02/14(火) 10:05:38.04 ID:
339 ビタミン774mg sage New! 2012/02/11(土) 18:13:31.93 ID:???
>>338
脳の血流が増えているからだと思うが
キーンと耳鳴りのようになったり、ちょっとくらくらしたしたな。


ちょwそれ副作用www
355:2012/02/19(日) 14:10:35.17 ID:
>納豆2-3日に1パック食ってりゃ排出される。
>それよりはるかに少ない含有量のサプリの水銀

ソースをお願いします。
水銀はなるべく少ないにこしたことはないでしょ。
357:2012/02/20(月) 12:24:08.38 ID:
>>355
セレンの水銀の排出効果を調べてみ
そんで納豆にどんだけセレンがはいっているかもしらべてみ。

しかし魚の水銀量と一食どれだけ食うかの全重量*水銀と、
一粒何ミリグラムのうち0.?%かの水銀を一日数回飲むかどうかの
水銀なら、ソースもくそもないだろ。
水銀だけ固めたサプリ飲むのかよww

なるべ少ないほうがよい的考えは、日常的大量に食う物には
当てはまっても、それ(たとえば水銀)を飲む目的じゃない
サプリとかを同列に考えるのは変質狂とかじゃない限り異常思考だぜ。


359:2012/02/21(火) 01:17:25.77 ID:
>>357
DHAを抽出することで、魚中の水銀が濃縮されちゃう場合があるんだよ。
だから、水銀除去したり、基準があったりする。
セレンで排出されるとしても、どの程度なのかはかなり重要。
361:2012/02/21(火) 13:13:52.54 ID:
>>359
だから一錠の何%がDHAで、そのまた何%が水銀なんだよ。
そんなもの気にしてるのは、トラックいっぱい食わなきゃ作用しない
発がん物質を怖がって山菜はがんになるから、食わん・・とか言ってるのと
変わらんぞ。

心配なら納豆くっときゃいいさ。

365:2012/02/24(金) 22:57:59.39 ID:
>>361
それが表記されてないから危険なんじゃないか。
水銀は微量でもやばい。
362:2012/02/23(木) 14:35:03.24 ID:
納豆以外に毒素を排出するのに効果あるものは?
367:2012/02/25(土) 14:32:36.93 ID:
>微量なら問題ないよ。

その『微量』がどの程度なのか表示されてないから問題だってことだよね。
実際は微量なのかすら分からない。もちろん致死量が入ってる訳はないが。

>でも、取らないに越したことはない・・のも事実だし

表示されてない不安なものを、摂らない方が無難なのはやっと認めるわけだね。
そこを全く無視すると、おかしなことになる。
              
371:2012/02/25(土) 22:49:45.11 ID:
ダイソーの亜鉛は
一日分
グルコン酸亜鉛15mg
セレン25μg
クロム25μg
ビタミンB12 40μg
で20日分が100円だからコスパ最強だけど、
飲んでる人は効果感じてる?
やっぱギンギンでドバドバになる?
372:2012/02/26(日) 11:08:07.31 ID:
>>371
水銀はどれぐらい入ってるの?
376:2012/02/27(月) 06:55:07.47 ID:
ダイソーのサプリでプロポリス飲み初めてから風邪ひきにくくなったが
なぜあんなにプロポリスは匂いが強烈なんだ?
最初袋開けたときのあの独特のにおい まじ驚いたぜ
381:2012/03/03(土) 14:03:43.38 ID:
ダイソーってアミノ酸なくなったのかな
ダイエットアミノってやつならおいてあったけれど
382:2012/03/03(土) 14:05:34.34 ID:
>>381
無くなって4年位になるんじゃ無いか
387:2012/03/04(日) 18:09:02.65 ID:
どう見てもダイソーwしかも即決が定価以上とはw
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t242382472
388:2012/03/04(日) 22:19:15.70 ID:
>>387
本当にここ、ひどすぎるな。
http://booth.search.auctions.yahoo.co.jp/jp/strsearch?p=%b7%f2%b9%af%bf%a9%c9%ca&sellerID=sheep71wing&alocale=0jp&mode=1&seller=sheep71wing

しかも、発送が佐川ってw
結果的に、店で買う方が安いがな!
397:2012/03/20(火) 12:58:53.27 ID:
ただ、いろい飲んでいると、一緒に入っている
ビタミンB系のが、取りすぎになってしまったりするよね。
409:2012/04/24(火) 06:38:22.84 ID:
最近、新パッケージのものが出ているけれど
そちらは栄養素の含有量がかなり(というか酷く)少なくなっているね。

旧パッケージのものを一部買い占めているわ。
もっとも2014年初頭までの有効期限だから買い占めるといってもたかが知れているが。
420:2012/05/10(木) 16:09:17.72 ID:
>>409
数か月ぶりに補充でマルチビタミン買おうとしたら、以前のパッケージが見付からなくて
新しいのを200円の分だと勘違いして店員に確かめてしまったよ。

帰宅してから以前の成分量と比較すると、大半が減少してて中でも葉酸は1/100になってる!!
V.Aが減るのは構わんけど・・・V.E・V.CとB12も地味に減ってるし。

逆に今までのには入ってなかったイノシトールが加わってるけど、正直どうなの?
415:2012/05/04(金) 15:02:40.56 ID:
ここまでダイエットサプリなし。
これいいと思うんだけどなあ。
一ヶ月で3kg痩せたよ。
あとブルーベリーとマカ買ってみた。
418:2012/05/05(土) 08:10:33.45 ID:
マカ飲んだら劇的に性欲なくなったんだけど。なんだこれ。
422:2012/05/10(木) 22:19:14.26 ID:
一日中PCとにらめっこして目がお疲れなんだけどブルーベリーってホントに効果あるのかな?
飲んでる人実感どですか?
424:2012/05/11(金) 12:19:37.51 ID:
上のほうの人の時は、今までのと並列で売られていたとか
かいてありますが、貴方の所は新しいのだけ、
古いの廃盤らしい・・っていうことですか??


434:2012/05/18(金) 12:46:51.23 ID:
まだ野菜ミックスのんでる奴がいたのかww


海藻とか果物とか、その類はメーカー問わず
乾燥成形生ごみと、変わらないんだと(殺菌とかは当然されているが)
気がつくのは、いつになるんだろう。


436:2012/05/20(日) 14:13:27.45 ID:
久しぶりに見てみたら亜鉛なくなってたわ。びっくりした
438:2012/05/20(日) 23:56:28.91 ID:
>>436
それは廃版になったって事?今日見かけて買ってきたんだけど…
439:2012/05/27(日) 16:16:27.29 ID:
>>438
家の近所で扱わなくなったって事
サプリ売り場縮小されてる
464:2012/06/13(水) 17:15:21.60 ID:
うちのダイソーのサプリメントコーナーはこんな感じだよ。写真撮ってみた。
475:2012/06/15(金) 17:38:59.44 ID:
流石に全種類は飲んでないが15種類くらいかな
一日にエビオス30錠と合せて60錠は飲んでいるよ
476:2012/06/15(金) 23:59:53.47 ID:
体に悪そうな気が、、、。
485:2012/06/26(火) 18:43:34.63 ID:
ビタミンCとB売ってなかったわ。
以前に行ったときもなかった…。
487:2012/06/27(水) 12:58:14.33 ID:
>>485
ビタミンCは5年くらい前から廃番だよ
どんだけ情弱。

486:2012/06/27(水) 12:42:51.02 ID:
大豆+Lカルニチン+αリポ酸

これの大豆末800mgってなんなん?
きな粉?
他の成分はあってないようなものだし、騙されたかな。
ちなみにカルニチンとαリポ酸は1袋で8mg。
492:2012/07/04(水) 05:41:20.90 ID:
そういえば、ダイソーの『亜鉛』サプリは神サプリだが、
『B12+亜鉛』サプリはクズサプリ。
表の含有量を良く見ると、亜鉛『酵母』換算で書いてあって、
実際に入ってる亜鉛は微妙。
実際の量は裏に表示されてて、明らかなミスリードをしてる。
ちなみに、B12の入ってない『亜鉛』サプリの方は、国産亜鉛では、
おそらくコスパ最強!
キャンドゥのはセレンとクロムが少ないからね。
497:2012/07/07(土) 15:44:12.61 ID:
質問します
一日2錠というのは、例えば
朝に2錠飲むのか、朝と夜に1錠ずつ分けて飲むのか
どちらがいいんでしょうか?
499:2012/07/07(土) 16:44:23.47 ID:
>>497
ものによるけど、回数分けて食後が良いと思うよ。
その方がだいたい吸収が良いらしい。
          
505:2012/07/12(木) 09:25:56.56 ID:
知り合いの韓国人と話をしていた。

私→日 知り合い→韓


日「最近、安いサプリがあるから飲んでるよ」
韓「日本食は栄養バランスが悪いからー」
日「えっ!そうなの?初めて聞いた。」
韓「日本人は毎朝、味噌汁飲むでしょ、塩分の摂りすぎ!」
日「韓国って、どうなの?」
韓「韓国は野菜を世界一食べる国だから、サプリは飲まない!」
日「へぇー、そうなんだ。プルコギ、カルビ(グイ)とかはあまり食べないんだ!」
韓「食べるよ!韓国は世界一、肉を食べる国だから、韓国民は肉が好きだよ。」
日「へぇーそうなんだ。韓国に矛盾するという言葉ってある?」
韓「あるよ、つじつまが合わないことでしょ?」
日「うん・・・。話変わって、中国料理って好き?」
韓「中国料理って、油っぽくて好きじゃないー。韓国料理はあっさりしてるから」
日「へぇー、そうなんだ!」
韓「韓国って、美容世界一位なんだー、そうそう、良いサプリがあるんだけど飲まない?」
日「流行ってるの?」
韓「うん、美容や健康を気にする人は韓国が世界一だからサプリメント、たくさんあるよ。うちのお母さん、ダンボールいっぱい買うんだから(笑)」
536:2012/08/17(金) 21:20:00.01 ID:
口内炎持ちって、慢性的な口内炎ってあるのか?
口内炎予防ならミネラルなんかよりビタミン群の方が良いんじゃ無いかと思うよ。
後は雑菌だらけの口中を洗口剤などで綺麗にして寝る
538:2012/08/20(月) 23:44:48.74 ID:
イチョウと亜鉛で髪生えたって良く聞くけど
実際生えたヒトって飲み始めてどのくらいで生えたの??
540:2012/08/23(木) 14:55:17.86 ID:
最近マカを見ないんだけど、ひょっとして無くなったのか?
非常に困る
543:2012/08/27(月) 22:47:22.37 ID:
髪の毛復活させた~い!!
何かいいサプリある?
544:2012/08/31(金) 13:32:47.65 ID:
>>543
亜鉛とマルチミネラルかな。
548:2012/08/31(金) 22:42:52.14 ID:
>>543
・黒ゴマ(白髪が治った報告多し)
・キャンドゥの黒セサミン
・100均ではないがゼラチンかコラーゲン(コラーゲンスレに毛が生えた報告多し)
・頭皮マッサージ(該当スレへGO!)
560:2012/09/05(水) 18:56:56.87 ID:
レベルが低いって含有量が少ないってこと??
563:2012/09/06(木) 01:43:34.10 ID:
こいつら頭悪過ぎワロタ
577:2012/09/10(月) 21:58:12.69 ID:
死ね
580:2012/09/13(木) 01:08:47.71 ID:
ダイソーのサプリの毒でしね
585:2012/09/24(月) 20:29:00.26 ID:
自覚症状ないんだけど、健康診断で貧血ていわれた。B12入りの鉄、ローヤルゼリー、DHA、ついでにウコンも買った。お勧めは一体どれ?
589:2012/09/27(木) 12:40:27.89 ID:
亜鉛以外は終わってるよなぁ
595:2012/10/24(水) 13:38:15.37 ID:

イチョウ葉
コンドロイチン
グルコサミン
ノコヤシ

…年配向けサプリだなwww

598:2012/10/24(水) 21:42:07.99 ID:
>>595
コンドロイチンとグルコサミンはダイソー?
量少なくないですか?

>>597
国産だと亜鉛はダイソーがコスパ最強ですよね。
どんな効果ありました?
597:2012/10/24(水) 20:50:28.46 ID:
ダイソーの亜鉛(E001)はC/Pが最高だと思ってる。
あとは気休め程度だろうけど、目が疲れるんでブルーベリーを買ってる。
599:2012/10/24(水) 22:03:00.55 ID:
>>597
目はタウリン飲んでみたら?目にくるよ。
まーダイソー関係ないけど
601:2012/10/24(水) 23:56:18.72 ID:
>>599
タウリン、眼精疲労に効果あるんだ。教えてくれてありがとう。
ダイソーサプリには無いけど、アイハーブでも見てみるよ。
611:2012/11/02(金) 13:17:33.76 ID:
海外のMVMの繋ぎに
ダイソー、
ビタミンミックス

ミネラルミックス(一日2粒)
を飲んでたが、
ミネラルミックスが切れて二週間。

なんか精子(精液)の量が減ったみたい。
地味に効いてるみたいだね。


ちなみに、
TPD一日一粒から、
ビタミンミックス+ミネラルミックス
にした時も減った気がするが、
ミネラルミックスをやめてさらに激減した。
615:2012/11/18(日) 10:32:48.28 ID:
>>611
亜鉛とマカ飲め
海外サプリにコスパで対抗できるのはダイソーくらいだ
620:2012/11/24(土) 01:01:12.75 ID:
リジンとかマルチビタミンとか・・・
サプリ全般DHCとかファンケルとか高いのしかなかった 100円の一個も無かったよ
621:2012/11/24(土) 09:25:20.88 ID:
>>620
んっ?
DHCとファンケルはキャンドゥに置いてないだろw


100均でそれより安いって意味なら、
・マルチビタミン マルチミネラル系
・ビタミンC
・亜鉛
・カルマグ
・ヘム鉄
・ブルーベリー
・アミノ酸
・マカ
・イチョウ葉
・DHA


とか、そんな感じ。
628:2012/11/27(火) 01:05:11.59 ID:
ダイソーのダイエットサプリってファンケルの特許侵害してね?

ダイソー ダイエットサプリ
<主要成分/1回2粒当たり>
ギムネマシルベスタエキス:120mg、桑の葉エキス:70mg、ウーロン茶エキス:70mg、キトサン:70mg、トウガラシ:2mg

ファンケル カロリミット
http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=02&item_code=5293a
<主要成分/1回4粒当たり>
ギムネマシルベスタエキス:67mg(総ギムネマ酸15%)、桑の葉エキス:200mg、鳩龍緑茶エキス:200mg、キトサン:100mg、インゲン豆エキス:4.8mg
<特許取得>
「特許第3302346号」
☆桑の葉とギムネマシルベスタの組み合わせは、特許を取得しています。
632:2012/11/28(水) 19:48:33.60 ID:
ダイエットサプリって効果あるのかな?
633:2012/11/29(木) 00:27:18.38 ID:
運動とセットが大前提でそ。
644:2012/12/04(火) 13:20:47.23 ID:
おれはダイエットサプリとかナンも飲んでないが
とある運動療法??で
どんどんやせれた。あと食事制限的なものを
考えたらもっと痩せられるはずだ。
食事はいまだに馬鹿食いしているからな。ww


ヒントは、何故イチローは痩せているか・・だ。
649:2012/12/05(水) 06:55:15.10 ID:
>>644
なんてどうせ宣伝だから気にしなくていいよ
651:2012/12/05(水) 10:53:19.34 ID:
アフリカ人なんて、支給される食料は1日平均700kcalらしい
それでも65歳くらいまで生きている
(医療状況が壊滅的で、0~4歳で死ぬ人が多いから平均年齢は50歳くらいだけどな)

つまり、デブは700kcalくらいに摂取量を抑えても死にはしないのだよ
脂肪がエネルギーになってくれるし
652:2012/12/05(水) 11:16:17.01 ID:
>>651
無知乙
657:2012/12/05(水) 19:24:49.67 ID:
ヒントは、脚ではないって事。

痩せる運動ってんで、だれでもまず試すのが走り。

人によるのかも知れんが全く・・と言っていいほどおれは痩せなかった。
ジョグウォークを2キロからはじめて少しずつ6キロまで増やし、2年と2年
とちゅう挫折wwで積雪とか雨降りとか以外は週5日きっちり走った。

だが少しウエストの皮下脂肪が減ったか?位で労力と減り方を比べて
非効率過ぎた。それこそぜーぜーなるまで走った。町中走りなんで通行人に
顔みられたよ。ww

まあその時も馬鹿食いはしてたし、もっと気を入れてサッカー選手のように
ダッシュしないからダメなんたろーなとか思いながら続けていた。

でも、走りではだめだ。いまなら自信を持って言える。
660:2012/12/05(水) 19:59:39.15 ID:
運動はマジでほとんど効果ない
一日3時間も4時間もするなら別だろうが
663:2012/12/05(水) 23:05:09.98 ID:
筋肉が無さすぎなんじゃないのか
流石に有酸素が駄目って事はないと思うぞ
666:2012/12/06(木) 14:42:20.52 ID:
こんにちわ。もったいぶっている奴・・ですww


665>>
単に歩く・・は走ると同じで労力と効果が非効率過ぎる。・・と思える。
人によるだろうがね。

飯8分目・・はその通りだと思うが、おれはやってない。
いまでも馬鹿食いしていると何度も言ってる。

ダイエットのサプリは飲んでない。



さて今日の???ヒント

何故おすもうさん・力士は太っているか。
イチローと対極ですねぇ。でもこれかなり核心なんです。

じつはほとんどの力士は太る努力をしている。初めから巨体の人もいるが
たとえば今の横綱白鵬なんかにゅうもんじはガリガリ。

それは運動・稽古を過酷にやって、そのあと飯をドカ食い・・を
やっているから。

これでははーんと、気付いた人が出るんじゃないか。
677:2012/12/12(水) 00:15:23.67 ID:
カキニクエキス元気になるはー!
681:2012/12/31(月) 20:56:08.12 ID:
キャンドゥのにんにく卵黄は効きそうな粒の感じがしてる。
683:2013/01/01(火) 01:55:09.78 ID:
>>681
実際効くのか?
686:2013/01/02(水) 13:59:33.22 ID:
>>683
飲み始めたのは11月からだけど…。
他のサプリと同時に飲み始めたからコレが効いてるのかどうか分からない。

09月 0.667
10月 0.613 
11月 0.967
12月 0.968

とまあ、数字の上では明らかに効果があるけどもおそらく他のサプリの効果。
でもなんかこう、にんにく卵黄って響きがいいじゃない。赤まむしみたいで効きそうな感じがw
687:2013/01/02(水) 14:13:45.80 ID:
>>686
何の数値?
688:2013/01/02(水) 14:49:53.44 ID:
>>687
一ヶ月の射精回数を日数で割った値w
690:2013/01/03(木) 13:48:21.21 ID:
>>688
他に飲んでたサプリの種類と量をおしエロよ~(´・ω・`)
691:2013/01/03(木) 14:19:41.83 ID:
>>689
値としてはそうなるけど、一日一回ずつな訳ではない。
10代の頃から一回戦終わると一気に欲求が無くなる一発屋だった。
ところがサプリに頼ってからは一日の戦闘回数が増えた。
相手も「最近絶対なんかおかしい」と気付いてはいるようだ。

>>690
マルチビタミン
亜鉛
アルギニン
トリビュラス
マカ
にんにく卵黄
692:2013/01/04(金) 14:21:02.75 ID:
>>691
見事ににんにく卵黄以外のサプリすべてのせいだとしか思えないなw
全部、セックスサプリやないかw
693:2013/01/04(金) 14:49:34.83 ID:
>>692
いやでもにんにく卵黄の粒が100円にしては効きそうな粒なんだよ。
なんかほら、アレだ。グミをもうちょっと固くしたような微妙な柔らかさのアレだよ。
それにやっぱ響きwにんにく卵黄とかいかにも効きそうな響きじゃん?

亜鉛は今はKALってメーカーのを飲んでる。
けど、ダイソーやキャンドゥの方が効きそうな感じがするんだよ。特にニオイがw
コンビニで売ってるファンケルの亜鉛はニオイ凄いね。すんごい効きそうw
694:2013/01/04(金) 17:21:28.72 ID:
>>693
>いやでもにんにく卵黄の粒が100円にしては効きそうな粒なんだよ。
>微妙な柔らかさのアレだよ。

>にんにく卵黄とかいかにも効きそうな響きじゃん?
>けど、ダイソーやキャンドゥの方が効きそうな感じがするんだよ。特にニオイがw
>ファンケルの亜鉛はニオイ凄いね。すんごい効きそうw


匂い、感触、響き・・・、
感じがする、効きそう・・・、
君は感覚派だな?w
689:2013/01/03(木) 01:32:37.75 ID:
2日に1回だったのがほぼ毎日に変化か
710:2013/01/25(金) 03:06:18.05 ID:
ダイソー等の100均のMVMって栄養素によっては全然足りねーじゃん
国産健康食品他社のMVMよりは安いと言えば安いとも言えるかも知れんが、
海外物より安い訳でもない
βカロチンとか必要量が全然入ってねーし
711:2013/01/25(金) 09:39:51.08 ID:
>>710
まあここ、ダイソーのスレだからw

食事でもビタミンミネラルは摂ってるし、
食事の補助として考えれば十分入ってる。
βカロチン(ビタミンA)はブルーベリーで補充出来るよ。
海外製品には負けるが国産ではコスパ最高だよ。
713:2013/01/25(金) 10:54:13.71 ID:
使い方と製品によるとしか言えないな。
例えば、
・ブルーベリー
・プロポリス
・マカ
・亜鉛
・カルマグ
・ビタミンミックス(ビタミンADだけやや少ない)


辺りは含有量も他社に負けず、コスパは最高。
714:2013/01/25(金) 11:36:08.96 ID:
>>713
まああんまりまともに相手しないほうがいいよ。

そういう事を知っていながら、煽ってくる
中国人な、やつらなんだから。

だいたい、ほんとによく思ってないだけなら
はじめからこんなスレに来ない。
それをわざわざ来てけんか吹っ掛けるんだから
どれだけ人間が腐っているのか、わかるというものだ。

中国人はだからだめなんだ。
717:2013/01/25(金) 14:01:49.26 ID:
ビタミンミックスはビタミンA以外はかなり優秀だから、良いと思うけどね。
ミネラルミックスも、食事で摂取している分にプラスして考えると、結構良い感じだと思う。
食事の平均摂取量にプラスすると、ビタミンA以外の殆どの成分が推奨量に届く。
それだけでも、かなり優秀だと思うが。
まあ、いやなら違うMVM飲めば良いだけで。
          
                            
726:2013/01/27(日) 05:34:36.95 ID:
>>717
Aって結構食事では摂りにくい気はするが
サプリで摂らないと毎日人参3/4本位は食わなきゃならんからね
ダイソーのは、一日最低量600μgに対し、ブルーベリーを入れても40μgにしかならないのでないのに近い
だからパッケージ右の説明書でもAは触れていないんだとは思う

>>718
飲み方によると言うより、自然の食材から必要量を摂りにくい奴は、他の錠剤と組み合わせるか、他の錠剤使うしか選択肢はないよ
728:2013/01/27(日) 12:02:52.17 ID:
>>726
そいつの食事の補助なんだから、そいつの食事の内容にもよるでしょ?
野菜ジュース一本で足りるんだから。昼休みに飲んでるかも知れないだろ。
その他、チロシンとかと一緒に飲むビタミンB群スタッグ代わりに使ってもいいし。
どちらかというと、B群スタッグとして考えてるけど。
それにしても、コスパ最強なのは変わらないよ。
               
718:2013/01/25(金) 14:04:49.69 ID:
ちなみにオレの飲み方は、朝晩はTPD半カプセルずつ。
昼に、ビタミンミックスと、ミネラルミックスを一錠ずつ。
そうすると、ビタミンBをTPD規定量の半分ちょい程度に抑えながら、鉄と銅も1mg程度摂れたりする。
まあホント、飲み方に拠るよ。
            
719:2013/01/25(金) 14:16:49.01 ID:
俺は
朝・・・・・ビタミンミックス一錠、ミネラルミックス一錠
昼・・・・・ビタミンミックス二錠、ミネラルミックス一錠
夕・・・・・ビタミンミックス一錠、ミネラルミックス一錠

野菜をなかなか摂れないからビタミンは2倍の量を飲んでいる
720:2013/01/25(金) 14:23:11.11 ID:
>>719
ミネラルミックス 月150円
ビタミンミックス 月300円
月に450円か・・・。
流石に、デイリービッツのが良くない?
727:2013/01/27(日) 11:32:13.82 ID:
別に人参しかVAがないわけではないだろ。
それに人参なんかすぐ食える。

世界的に見て日本人は食が細い。
化け物のアメリカ人なんか出すまでもなく、
アジア各国の外食一人前標準が
日本のそれの大盛りくらいだ。

沢山食ってたくさん動き、たくさん出す。
それやってたら、ガテン系とかゴリラとかいわれて
食細いほうが、かっこいい的風潮がなんで出て来たんだ?
733:2013/01/28(月) 09:33:53.47 ID:
>>727
人参はβカロチンでは含有量の多い食材だから言ったまで
含有量が少ない食材ではカロリー過多になる
食が細いとかあんたが単なるステレオタイプなだけ
カロリーも過剰でも不足でもいけない
適量で食うべき
強いて言えば成長期だけだろうね沢山食べていいのは
734:2013/01/28(月) 12:53:34.79 ID:
>>733
>強いて言えば成長期だけだろうね沢山食べていいのは

だから世界の・・というと、どっか未開の知らん国のこととか出されるかもしれないけど
そういう例外と言うか常識外を外して並みの国の普通の一般家庭とか外食とか
比べてみるとわかるよ。

今の日本は昔の料亭料理。少量多品種を一食にすることに金を使うようになったが、
そんなのは一般の民衆視線では世界的に見て普通ではない。
単品と言うか日本の一汁一菜か2菜な感じで、替わりにたっぷり食べる。

でも化け物のアメリカ人とかのけて、巨漢の奇形的肥満体なんかすくない。
またこの板からは反するかもしれないがサプリに頼る生活でもない場合が多い。

そして日本も、すくなくとも近代的記録の残る明治以降ずっとそうてあった事がわかる。
非肉体労働な知的労働者でも1日3-4合のコメを食っていた。
いまは一日2合は食いすぎとか言う風潮www

しかし「食い過ぎ」という指摘自体は正しい。いまは脂質に偏り過ぎていて
米までそんなにとると、まさしくカロリー過多になるから。

世界標準並みにモリモリ食ってかローリー方にならないように
食事内容を変化させたい運動するように目指すことは
ステレオタイプとして棄却してしまう事ではない。
737:2013/01/31(木) 12:52:31.20 ID:
>>734
自認しているように板違いだよ
サプリ板でモリモリ食えと唱えられてもね
それにカロリーに限らず過剰摂取で副作用のある栄養素もあるのでそんな単純なものではない
誰でもお前程毎日運動してカロリー消費や食事する時間を割ける訳でもなく、だから栄養補助食品と言う物が存在しているの

馬鹿はサプリ板から失せろよ
744:2013/02/02(土) 12:50:26.26 ID:
>>737
一言いってやる。

いくらくやしくても、あいてが、ばかとか中国人とか
論題に関係ない人格攻撃やるまで、自分から絶対に
それを書くな。

どんだけ正しいこと言っても、それ始めたほうが糞になる。
749:2013/02/06(水) 10:55:56.34 ID:
>>744
本人が自覚してないから気付かせてやったんだろ
空気読めよ
729:2013/01/27(日) 14:09:37.29 ID:
血糖値が上がりにくくなるサプリはないなかな?
730:2013/01/27(日) 14:10:39.95 ID:
>>729
無いと思う
薬なら病院行けば処方してもらえそうだな
741:2013/02/02(土) 08:07:39.44 ID:
DHCのマカは副作用でマジで廃人になる。ダイソーも違いを言えないようだと危険な商品っていってるようなもの
742:2013/02/02(土) 10:00:11.64 ID:
>>741
D>HCのマカは副作用でマジで廃人になる。
>ダイソーも違いを言えないようだと危険な商品っていってるようなもの


ダイソーのマカもDHCのマカも評判良いじゃん。
何がヤバイ?
753:2013/02/07(木) 13:04:30.72 ID:
必死過ぎるよお前w
そこ迄自分が勝者である事を強調するなんて
笑えて来た

持論展開は食べ物ででも勝手にやれよw
うぜえ奴だな
754:2013/02/08(金) 12:00:19.46 ID:
>>753
持論で無く、一般論。

話に関係ない人格攻撃先に出したほうが負けは
ふつうだろ。

何言ってんだかWW
760:2013/02/17(日) 11:14:21.34 ID:
ぐぐれば分かるだろ
763:2013/02/18(月) 00:00:50.04 ID:
サプリ初心者だが、質問する。
↓のサプリに加えて、飲んだほうが良いお勧めサプリってある?

マルチビタミン(ダイソ)
ミネラルミックス(ダイソ)
亜鉛(ダイソ)
ブルーベリー(ダイソ)
にんにく(ダイソ)
エビオス錠(アサヒフード)
769:2013/02/22(金) 21:59:59.64 ID:
黒ゴマって本当に 胡麻カスなんだな。
780:2013/02/28(木) 22:44:03.74 ID:
もうダイソー ダイエットサプリって取り扱いないのかな
いくダイソーでは見ないわ
781:2013/02/28(木) 22:54:10.08 ID:
>>780
キトサンとかギムネマとか入ってるやつ?
あれなら近所に再入荷したよ!何かやたらとおばさんが大量に買うからいつも売り切れるよ。
784:2013/03/23(土) 19:00:50.30 ID:
ダイソでスナック菓子とダイエットサプリまとめ買いする人見てワロタ
787:2013/03/26(火) 18:20:03.16 ID:
ダイエットサプリ馬鹿に出来んよ。そいつは玄人だな。

血液検査まえにダイエットサプリ飲んでから饅頭六個食べて挑んだけど血糖値正常だった。

サプリ飲まないで食後に検査した時とは
雲泥の差だった。

売り切れるから教えるなよ!!
795:2013/03/28(木) 12:19:16.38 ID:
面倒くさい奴がいるけど
亜鉛飲むと精子の量が凄い増えるよな
801:2013/03/30(土) 11:55:43.05 ID:
まさに力説w
802:2013/03/31(日) 12:22:20.35 ID:
>>801
だからどこが力説?
3行以上は必死判定とか?
808:2013/04/02(火) 20:51:14.15 ID:
酔っ払いが酔ってないって言ってるのと同じだな
810:2013/04/03(水) 14:56:03.02 ID:
>>808
だから力説じゃないって。
なんであれが
チカラ込めて書いているって思えるんだよ。

第一、そんなに力入れて発言しなくてはならん相手って誰だよ。
812:2013/04/04(木) 13:06:24.77 ID:
>相手を納得させようとして、力を込めて述べること。
きっとこの子は日本語が理解できない子なんだろう・・・
815:2013/04/04(木) 14:43:30.00 ID:
何このキチガイ
818:2013/04/05(金) 14:48:14.79 ID:
>>815
な?そういって逃げるしかないだろ?

力説だなんだとか、こっちの言い分が判らないふりして、
からかいたおしても
最後は相手をキチガイ呼ばわりして、逃げるしかない。
やっぱりね。
819:2013/04/05(金) 16:03:01.79 ID:
変な子が居着いちゃったな…
823:2013/04/06(土) 02:38:09.65 ID:
ダイソー、またビタミンBサプリ販売してくれないかな?
828:2013/04/19(金) 04:37:45.67 ID:
知合いの薬剤師に聞いたけど
100円のサプリも同じサプリでも数倍から10倍くらい高値で売ってるサプリも
効果は殆ど変わらないらしいな、栄養濃度とかの違いはあっても基本的にその災害ほとんどないらしい
840:2013/05/03(金) 23:06:43.59 ID:
委託先メーカーが違うのかサプリは例えばビタミンミックスとかだとパッケージが2種類あるよね
成分見比べるのが面倒だよな
846:2013/05/05(日) 00:01:50.49 ID:
100円サプリでも確実に効果があると実感できるもの

・食物繊維
・マカ
・ビタミンC
848:2013/05/06(月) 05:18:48.70 ID:
>>846
ダイソーの食物繊維は買って半年ぐらい経つけどウンコがマジでモリモリ出るw
ダイエットサプリも一緒に飲んでるけどこっちの効果は不明
865:2013/05/11(土) 09:45:12.46 ID:
>>848
規定量でそんなに効く?
確か一日一グラムと記憶してるけど。

>>854
百均のいっぱい飲んでると息が臭くなるってマジ?

ミネラルミックス
ビタミンミックス
亜鉛
ビタミンC

これだと月に600円じゃん?
例えばTPDを一日一カプセルにすると、
月400円程度で、上記成分以上が摂れるよ。
868:2013/05/22(水) 17:49:54.50 ID:
>>865
百均のニンニクは色々と臭くなる。
排便から、ニンニクの臭いが結構した…
849:2013/05/06(月) 08:24:18.95 ID:
食物繊維サプリ摂ると、他のサプリの
吸収も妨げるんじゃないかと思ってしまうんだが
854:2013/05/07(火) 21:28:25.41 ID:
ミネラルミックス
ビタミンミックス
亜鉛
ビタミンC
ヘム鉄
ブルーベリー
マカ
カキニクエキス

飲みすぎかな? 
階段の息切れも、妙に頭がボーっとするのも、目の疲れも無くなった。
さらに、以前は風邪引いたら完治までに1週間近く掛かってたのが、先日の風邪は2日で完治。
体の調子はすこぶる良いのだが…
855:2013/05/09(木) 05:29:36.38 ID:
ビタミンC辺りは、ダイソーのは含有量の割りにコスパ悪過ぎ
ダイソーであれば何でも安い訳じゃない
862:2013/05/09(木) 22:00:58.64 ID:
>>855
を見る限りコスパについてしか書いてない件
まあキチガイに触るなってのに同意しておく
856:2013/05/09(木) 17:21:36.73 ID:
ビタミンCは一定量以上とっても無意味なんですよ・・・
858:2013/05/09(木) 18:13:42.21 ID:
> ビタミンC辺りは、ダイソーのは含有量の割りにコスパ悪過ぎ
別個とか関係ないじゃんw
後出しジャンケンは良くない
871:2013/05/24(金) 07:56:17.92 ID:
アミノ酸系の安いのないかなぁ
878:2013/06/07(金) 13:26:43.66 ID:
俺、むかしから中国は嫌いで
いまの状況で一層嫌いなんだが、
事実は事実として言っておく。

中国産を「危なく」してるの。日本の商社だからね。
中国の人が知りもしなかった農薬とか添加物とかおしえて
日本の法律の禁止している使い方させている。
そうやって利益上げている。全部日本の商社だからね。

しかし「だから中国のこと好きになれ」とか、
「誤解解いて仲よく」とか、ぜんっ全然!言うつもりないから。
それだけは信じてくれ。
885:2013/06/19(水) 11:25:56.70 ID:
>>878
なんかいかにも中国人が思いつきそうなデマだな。
中国人にの手に掛かると、中国内のpm25も日本からの風で来ているって事になるw
         
879:2013/06/07(金) 19:24:09.63 ID:
えっと・・・サプリには「日本製」と書かれているんですけど・・・
・・・って、お茶の話題ですかい。
880:2013/06/08(土) 12:00:46.65 ID:
>>879
サプリの:原料は販売価格に関係なく、100%iに近くすべて中国製だよ。
最終加工地域が**製ってかかれているだけ。
891:2013/06/19(水) 22:20:19.44 ID:
言っておくがサプリの本場の海外でもダイソー並に安いんだぜ?
高い=効く ってのは大きな間違い
899:2013/06/23(日) 02:12:42.90 ID:
医者がサントリーのセサミンがいいですとか言うわけがないw
907:2013/07/29(月) 10:14:43.53 ID:
膝を痛めて、2ヶ月痛みを我慢してたが、
ここのコンドロイチン飲みはじめたら
痛みが減ったから効いてるんだろうな
その他のサプリは効いたような効いてないような感じだけど
911:2013/08/24(土) 23:39:18.98 ID:
亜鉛がどこにも売ってない
入荷する気配もない
912:2013/08/25(日) 19:56:14.60 ID:
>>911
東京だけど売ってるよ
913:2013/08/26(月) 21:32:42.38 ID:
>>912
気長に入荷待ってみる
ありがとう
915:2013/08/27(火) 14:56:55.65 ID:
気長に待っても入らない店はいつまでも入らないよ
店員に言って入荷してもらえ、普通にやってくれる
元スレ:http://www.ikura.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1286625452/
関連記事

2013/09/22 10:27 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

