新着情報



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

肩幅が広い女のスレ 18

1:2012/02/28(火) 00:58:44.28 ID:
   (・∀・)  < 肩幅なんかに負けないお
┌――┘ └――┐

「私の肩幅は○○cmだから広い」と嘆くのみの、
スペックネタのネガループは程ほどに。
煽り煽られも程ほどに。

※書き込む前にメール欄にsage(半角で)と入っていることを確認してください。
※どんなスペックであろうともみんな悩んでいます。他人を否定するのはやめましょう。
※「我こそが肩幅の広い人間の中でも最高に不幸な部類の(ry」という
 ネガキャンが行われることがありますが温い目でスルーをお願いします。
※ネナベ・男と思われる書き込みには 一 切 レ ス を し て は い け ま せ ん 。
 初め気付かなくても女性の書き込みでないと気付いた時点でレス付けはやめましょう。
 
※自分が男性だと主張したい人、「肩幅が広い女が好きだ」ネタは
 ここに書き込まず別にスレ立ててそっちでやってください。

前:肩幅が広い女のスレ 17
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1315149770/

2:2012/02/28(火) 00:59:24.27 ID:
【肩幅が広い人の分類】
エヴァ型:肩幅が広いが背中は広くないタイプ。
     肩幅自体がそこまで広くなくても背中との対比で目立ちやすい。
ガンダム型:肩幅も背中も広いタイプ。
     ガッチリ男性orオバサン体型に見えやすく入る服も少ない…。

【肩幅の測り方】
肩幅(襖法):その名のとおり襖に挟まってその隙間の広さを測ります。
 二の腕太い人は「前へならえ」すると肩幅が測りやすくなります。
肩峰間隔:肩の骨→肩の骨間の距離を測ります。
 両肩の骨を襖に当てて隙間の長さを測ると良いでしょう。
 ネットに書かれているトップスの肩幅はこれが近いようです。
注:襖法と肩峰間隔では3~5センチ差が出ます。


【参考URL】
肩幅、裄丈、袖丈 計測方法
ttp://www.boarder.co.jp/wetsuits/measure/8_10.html
「男性の肩幅の身長別平均」と「女性の肩幅の身長別平均」
ttp://homepage3.nifty.com/orangejuice/body1.html
肩幅を狭くする方法について
ttp://www14.plala.or.jp/i-chiro/esthetic/este-katahaba.html
目指せ!肩幅系美人 肉体改造研究所(筋トレ&ダイエット)
ttp://www.know-dt.com/DietARC/special/010_swidth.html
【BHY美容整体 生花】 - 肩幅矯正コース
ttp://www.bhy.co.jp/beauty/shoulder.html
4:2012/02/28(火) 01:03:24.35 ID:
◎肩幅広い人が合うかもしれないブラ
ブラデリスニューヨーク
ワコール(パルファージュ・しゃきっとブラ)
トリンプ(天使のブラ)

◎肩幅が広い人でも入る服を扱っている通販
ディノス

◎スリム系メンズの選択肢
TAKEO KIKUCHI
UNITED ARROWS
BUONA GIORNATA
Ciaopanic
NICOLE CLUB FOR MEN
MONSIEUR NICOLE
TOMORROWLAND

◎この頃はやりのファストファッションとかいうやつ
forever21
ZARA
H&M
5:2012/02/28(火) 01:06:12.03 ID:
>>1
です
板が壊れたのか落ちたのかわからないけど980超えてたから立てました

ファストファッション枠追記してみたけど、よくみたら複数回書いてる・・
次からはハイブラ・ドメブラ・ファストファッション・メンズぐらいの分け方がいいかも
6:2012/02/28(火) 01:21:24.68 ID:
メスハバー何でそんなオス嫌うん?
7:2012/02/29(水) 02:40:37.62 ID:
>>1
おつです!
8:2012/03/01(木) 16:22:35.97 ID:
おつおつ!
私は身長170cm、肩幅46cmです;;
肩幅せまくなりたい!
9:2012/03/01(木) 17:43:40.08 ID:
>>1
おつです!

>>8
身長高くて羨ましい
私は157cmで43cm…あと10cm身長があれば
このゴツめの骨格でも諦めつくのに
10:2012/03/02(金) 16:45:46.06 ID:
>>1
乙です
私はエヴァ型みたい
ここで初めて知った
12:2012/03/05(月) 03:18:00.52 ID:
肩幅が広いだけじゃなく、なで肩で首が無いのも辛い。
せめていかり肩で首があったらなあ
14:2012/03/05(月) 16:43:21.05 ID:
>>12
想像がつかない
誰か例にあげてみて
15:2012/03/06(火) 00:37:49.15 ID:
>>14

ここまで肉付きは良くないけれど、シルエットとしてはこんな感じ。
肩先から頭に向かって長い傾斜があり、首がないのです。
NHKの山岸さんは肩幅あっても首がちゃんとあるから羨ましいです。
18:2012/03/06(火) 11:35:03.62 ID:
>>15
太ってるから首がないだけで痩せれば全然違うと思う
まずは痩せる事からじゃない
ラインは全然おかしくないよ
36:2012/03/10(土) 16:14:47.99 ID:
>>18
やはり痩せることが先決ですよね。がんばります。
>>19
鳩胸なので横から見ても厚い身体をしています。胸は小さいですw
数年前に水泳を止めて以降、全く運動をしていないので、筋肉が硬くなっているのかな。
アドバイス通りにストレッチをしてみます。ありがとうございました。
>>20
発酵食品、好きなものばかりです。ダイエットがんばります。
19:2012/03/06(火) 19:27:22.49 ID:
>>15
肩周りの柔軟性、横から見た胸の厚みはどんな感じでしょうか?
首が短いのは鎖骨・胸骨周りの筋肉が硬くなっている可能性があります。
手を顔の横くらいまで上げて、鼻で息を吸いながら肩を動かすなどして、鎖骨・胸骨を伸ばす、膨らますようにほぐすといいでしょう。

なで肩なのは肩甲骨周りの筋肉が硬くなっている可能性があります。
床に横に寝て、手を斜め上にあげて、肩腕と胴体を切り離すようにストレッチするといいでしょう。

いずれも両腕を同時にストレッチするのでなく、片腕ずつ、腕と胴体の境目というのを考えながらやると効果的です。
20:2012/03/06(火) 22:14:23.56 ID:
>>15
痩せるには発酵食品が一番みたいよ
要するに腐らせた食品
納豆 キムチ 高菜漬け チーズ ぬか漬け
プーアール茶とか
13:2012/03/05(月) 14:08:14.99 ID:
肩幅が広くてなで肩って珍しいね
17:2012/03/06(火) 10:41:24.60 ID:
メンズの服買ってる人いるだろうか・・
さすがにいないかな
22:2012/03/07(水) 01:40:15.63 ID:
>>17
ノシ
太めブランドじゃないのSはちょうどいい。
シャツとかピッタリにするには、ウェストにダーツとらないとだめだけどw
あとメンズは着丈が長めかな。
ちなみに161で幅は42
23:2012/03/07(水) 09:18:17.16 ID:
長身、肩幅広くて、短足、骨盤がっしり、胸はぺったんこガリガリの胸板でもろハニワ体型。似合う服がわからない。
メンズの服着ると楽だけど、一応女なんでレディース着たい。
いっそ男に産まれたらどんだけよかったことか。
24:2012/03/07(水) 11:09:01.73 ID:
>>23
姿勢よく猫背にならないようにする事も大切だよ
骨のつくりはどうにもならないし
ブーツインも可愛いんじゃないかな
ボーイッシュなカッコ可愛いを目指したら?
25:2012/03/07(水) 11:11:51.30 ID:
>>23
ちゃんと胸は作らないとね
キャミブラやタンクトップブラでもいいかも
少し大きくてもいいんじゃないかな
26:2012/03/07(水) 22:43:03.09 ID:
いっそボーイッシュってのもいいかもしれないですね
胸作ると上半身更に巨大化するんだよね
短足な目玉の親父みたい
かといってそのままだとハンガーみたいだし
いったんもめん?!みたいですわ
白いワンピース着たらカーテンレールにかかってるレースカーテンみたい
あーやだやだ
27:2012/03/08(木) 06:28:34.63 ID:
椎名林檎って肩幅むちゃくちゃ広いよね
30:2012/03/09(金) 02:04:08.19 ID:
>>27
たまたま昨日東京事変のPV見ててそう思ったけど、
自分(鳩胸ガンダム)からしたら、エヴァが羨ましいwww
28:2012/03/08(木) 21:02:52.20 ID:
テーラードジャケット欲しいのに好きなブランドの物は軒並み肩が入らない……店員さん苦笑いだった
一着くらいカジュアルに着れるジャケット欲しいよー
ジャケット着てる人、おすすめブランドない?体系は背中狭くないからガンダム型に近いかな
31:2012/03/09(金) 02:33:11.57 ID:
ニッセンのトールサイズ
服の肩幅が足りない悩みに答えたっぽいことが書いてあるのに
サイズ確認したら34から最大39って…
詐欺か、詐欺なのか
33:2012/03/09(金) 18:05:57.82 ID:
早く夏になってくれ…
もう厚着とマフラーで首無しガンダムになるのは疲れたよ…
34:2012/03/10(土) 08:39:12.36 ID:
西洋女性のボーイッシュを目指すわ。
35:2012/03/10(土) 12:58:52.06 ID:
156 40?42?自分で測ると正直解らない
プロに測られたらもっとあるのかも
でも骨盤以外骨が細いタイプだから
肩幅がなかったら物凄く小さく見える思う
いまでも華奢に見えると言われるし
肩幅広いと嫌だけど良いとこもあるかも
>>34
私も大人ボーイッシュに着こなすから
逆にセンスいいと言われる
スカート履かなくなった
38:2012/03/10(土) 22:26:48.42 ID:
肩幅50cmくらいあるんだけど、どうしたらいいのだろう…
もう辛すぎる
ちなみに女性です。
40:2012/03/11(日) 18:35:34.94 ID:
肩幅あってゴツイのに顔が甘ったるいからバランスおかしい…
ラジオ体操明日からやってみよう
44:2012/03/20(火) 16:02:05.20 ID:
メスハバー何でそんなオス嫌うん?
45:2012/03/22(木) 03:41:27.54 ID:
愚痴らせてください・・・26歳女。

165/52 なで肩幅43 乳G65 首短い(鎖骨凸から顎先まで7cm)
丸首の服なんて着れません・・・。
首が短くなで肩のため髪の毛を下ろしてごまかしてます・・・。
おっぱいマン・・・。
なで肩巨乳のため肩こりひどく、僧帽筋の発達がすごいです。
触らせると驚かれます。別に鍛えてませんがね。
中学からずっと悩みの種であるこの乳もいつかは報われるんだと思ってたのに
旦那は貧乳好きの上、射精障害によりセックスレス・・・。

うっ・・うっぅ
 
46:2012/03/22(木) 13:49:13.04 ID:
自分は
>>45
より一回り小さい体格でG65だけど全然巨乳って感じじゃないよ
カップの容量自体はE75=F70=G65なんだし
50:2012/03/23(金) 02:16:44.86 ID:
>>45
自分も似たような感じで更にHカプ…
ぶっちゃけ撫で肩タイプは乳はデカいというより長い人が多いよね?
なすび型じゃない?
51:2012/03/23(金) 10:32:31.63 ID:
乳が長いって何だ…垂れるって事?
いかり肩でアンダー広くて肉付きの悪いCカプの自分には想像つかない
65:2012/03/27(火) 00:51:55.41 ID:
>>51
>いかり肩でアンダー広くて肉付きの悪いCカプ

いかり肩でアンダー広くて肉付きの悪いAカプのワタイに謝れ(ToT)
66:2012/03/27(火) 16:37:46.71 ID:
>>65
>>51
だけど、スマン
だが、横になれば一緒だよ
('A`)人('A`)ナカーマ
67:2012/03/27(火) 17:43:24.77 ID:
>>66
どういたしまして
それより早々のレスありがとございます

ところでこの前、通販でシャツ買ってみた。
“どれだけ動いてもシャツが出ない”って謳い文句のボディシャツとかいうの。
着てみたら、鎖骨の肩に繋がってる部分が異様に目立つ!!
改めていかり肩を実感させられてしまった。。。
ってか、もう1サイズ大きいの買うべきだったのかな?
52:2012/03/23(金) 13:48:05.64 ID:
エヴァ型ガリガリ貧乳で少年のような体型です
色塗ればエヴァそっくりだと思う…
デコルテに肉つけたいけどもれなく肩にも肉が付きそうで太れない
効果的な方法ありますか?
54:2012/03/23(金) 23:30:49.93 ID:
>>52
エヴァ型がデコルテに筋肉つけようとして失敗すると
使徒落ちしてサキエルかイスラフェルに成るから注意な!

ペチャエヴァ型で胸筋付けようと少し腕立てしてるけど中央部は付きにくい
53:2012/03/23(金) 20:17:22.33 ID:
167cmでアンダーバスト67cmの
モンゴル体型。
なで肩気味。

今まで自分は肩幅広いと思っていて
鏡を見ると、
ラピュタの機械兵や
ガンダムを思い描いていた。

だけどふすま方で測ってみたら
39cmだった。

何でゴツくみえるのかな...
57:2012/03/24(土) 10:33:00.89 ID:
ガンダム型の私は胸筋あるので、ピクピクできます
チューブトップ・タンクトップは似合うけど
キャミソールは似合わない
58:2012/03/24(土) 13:47:30.91 ID:
うぇるねす整体とかってどーなんだろか。

気になる。

顔が童顔で痩せてるから余計に気になるんだよね、この肩幅が。

しかも肩こるし
59:2012/03/24(土) 23:27:10.11 ID:
>>58
前スレにも書いてあったと思うけど、
いきなり肩幅が狭くなるっていうのは
体に普段がかかると思うよ。
(他の治療でもカイロとかで骨と骨の間のクッションがすり減るらしい)

だいたい、1回あたりの料金が高い…
60:2012/03/25(日) 01:20:02.22 ID:
異性のタイプは?

やっぱり自分より肩幅の広いがっちりした人が良い?
62:2012/03/26(月) 15:47:27.46 ID:
普通体型というと、中肉肩幅45前後かぁ。
狭い肩幅好きって人はいないか…
63:2012/03/26(月) 18:45:49.82 ID:
>>62
いや、俺は狭い肩幅大好きだけど...
71:2012/04/01(日) 19:35:39.20 ID:
お久しぶりです。
きっと皆さん同じ悩みを持つ仲間の様子をみたいはず!
と思いまして。
首短のなで肩がよく分からないという方もいらっしゃいましたので写真撮りました。
こんな感じです。
パスワードは0000です。

.html
72:2012/04/01(日) 20:11:16.90 ID:
>>71
なで肩じゃなくて巻き肩だと思う
74:2012/04/02(月) 12:26:07.02 ID:
このスレ女ばっかりかよ・・・
なんで肩幅スレは女のが多いんだ・・・
76:2012/04/02(月) 15:32:30.14 ID:
>>74
表向きは女ばかり
しかし、オカマがどれぐらいの比率で潜伏してるのかは謎
82:2012/04/13(金) 13:24:27.27 ID:
151cmなんだけど座ってると肩幅&座高のせいで低く見えないらしく立つと驚かれるorz
脚も腕も指も短く指輪のサイズも小指はゼロ号とかなのに、
なんで肩の骨と胸郭だけ成長したんだろう??変な体型で自分を鏡で見ると落ち込む…
89:2012/04/15(日) 20:30:08.43 ID:
怒り型のせいで肩ががっちりして見える……
93:2012/04/24(火) 01:38:10.05 ID:
肩幅も背中も広くてガンダム体型で怒り肩だから何を着ても決まらない…
周りみたいにおしゃれしなくちゃと思うけど肩幅広いガッチリ体型ってあんま見当たらないし
骨格ガッチリな人が着ても大丈夫な服って何でしょう
ブランドとかじゃなくて
95:2012/04/25(水) 07:47:31.50 ID:
>>93
フードのついてる服は肩幅をカバーできるような気がする。
あとは髪を肩より伸ばしておろす。
94:2012/04/24(火) 10:44:48.61 ID:
ボーイッシュな服装とか、首周りの詰まった服は避けてる
あと大体カーディガンとかボレロとか着てる
肩近辺で一回色の違うものとかあるとごまかせる気がする
97:2012/04/26(木) 22:47:19.04 ID:
気をつけ!の姿勢で痛いぐらい思いっきり腕を後ろに引くとバランス良い肩幅になる
ぐらいだよ…
私も低身長の癖に肩幅凄いからこれからの薄着の時期はとにかくアンバランスな体型に見えて嫌になる
少しでも二の腕細くなればちょっとは変わるかな
99:2012/04/27(金) 00:32:33.29 ID:
私も 水泳やってたの?とか聞かれるくらい肩幅すごい。
だけど私は肩より下まで髪の毛が伸びると一気にもさくなる。
だからいつもショートか、ボブかな

とにかく春に着るジャケットに困る。形も似合わないけどベージュ色とかの薄い色も
似合わない。あんだー75で胸もでかいし肩幅広いし本当におばさん体系に見えやすいかも。

凄く痩せていた頃ですら肩幅はごつかった。
103:2012/04/27(金) 23:50:07.62 ID:
>>99
肩幅とアンダーがあって、なおかつおっぱいがないと、
ジャケットの胸元ガバガバ&腕繰りビチビチ&上のボタンがもげるww
腕が上がらないよーorz
100:2012/04/27(金) 00:48:33.34 ID:
妹は中高と水泳してた
肩幅は俺と変わらん
しかし、どこから見ても普通に女だ
結婚して子供も居る
俺は、アラフォー独身男だ(・・・オカマだけどw)

まぁなんだ、肩幅ぐらいでクヨクヨするな
107:2012/05/08(火) 13:05:23.29 ID:
ネットで肩幅に合ったサイズのワンピース買ったら
肩は合ってるが胴が太くてデブに見える…失敗した
108:2012/05/08(火) 19:16:16.94 ID:
>>107
デザインにもよるけど、ミシンあるならウェストに適当にダーツ入れるとといいよ
前2本後ろ2本が理想だけど、脇を)(って縫うだけでもスッキリする
(脇を縫うだけなら、テキトーに縫ってダーツの深さが左右で違ってもタイトすぎなきゃ違和感ナシ)

エヴァ型はエリが大きい服とか胸元のデザインがボリューミーな服がいい気がする
112:2012/05/13(日) 20:47:52.89 ID:
前よりも後姿にコンプレックスがあるんだけど
ユニクロのCMの吹石一恵の背中みたいで嫌
なんか女らしくないんだよ
肩幅とウエストとの差とお尻が骨盤張ってデカい
あの身体を見ると何か嫌い 
自分は155であの身体よりは小さいけど
113:2012/05/13(日) 21:17:31.30 ID:
>>112
そのCMみたいな状態だったら充分いいじゃん
あれでケツが小さかったら男にしか見えんだろけど
116:2012/05/14(月) 11:46:18.94 ID:
>>113
肩幅とお尻がでかくて骨盤も張ってるから
前では解からない着こなしの難かしさがあるんだよ
痩せてる方なのに要所が広いしデカいからドバーん
とした物を着ると太って見えたり
4姉妹の末っ子で私一人この体型 
友達もみんななで肩系 
私一人で悩んできた感じ でもそのお陰でセンスが磨かれたかも
114:2012/05/14(月) 00:36:05.72 ID:
昔ピーコが、肩幅のある人は
思い切って肩を出した方がすっきりして綺麗に見える。
と言っていたので、タンクトップとかキャミとか色々買ってるのだけど
結局、肩にコンプレックスがある身としては、
肩を出して外を歩く勇気が無く
毎年真夏でも上に何か羽織ってしまっている…
実際、特にホルターネックのキャミなんかは
肩幅の無い人より格好良く着れてる気がするし、
普通の格好よりシルエットも綺麗に見える。
だけどどうしても、肩を出して歩く勇気が出ない…!
どうしても後ろの人の視線が気になるorz
125:2012/05/22(火) 22:15:18.85 ID:
>>114
ホルターネック着ると金太郎になる自分が通りますよ
115:2012/05/14(月) 07:58:12.43 ID:
結婚式およばれ用に新調したワンピース
デブなのもあって今いくよ状態

家で旦那に見せたら原人って呼ばれた。
はじめ人間
骨が似合うって
117:2012/05/14(月) 12:31:24.68 ID:
BQBな体型でいーじゃん
・・・とは言っても、もっと身長高ければ見栄えするんだろな
118:2012/05/14(月) 14:09:23.06 ID:
小池瑠香ってグラドルはガンダム型
ttp://a.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230/-/sid=r12011415_a
ttp://buhisoku.blog28.fc2.com/blog-entry-1275.html
121:2012/05/15(火) 23:53:20.79 ID:
女の癖に室伏みたいな女っているのかよw
気持ち悪いバカ女どもだw
123:2012/05/16(水) 13:48:24.65 ID:
>>121
室伏みたいな身体にはなれないわ
女なのに
室伏の妹がソックリじゃん
124:2012/05/18(金) 19:47:20.08 ID:
152cmで肩幅41あるよ・・
とにかくバランス悪すぎて最悪
水泳もしてないし運動オンチなのに低学年の頃からみんなと写真撮ると
私だけなんかバランスがおかしくて気持ち悪くて見れなかった
チビでごっついって救いようないよ



127:2012/05/23(水) 23:42:24.18 ID:
>>1
にのってる肩幅の平均は、襖に挟まってはかった方法かな?
128:2012/05/24(木) 15:33:00.50 ID:
130:2012/05/26(土) 20:25:02.45 ID:
身長160cmに体重57kgで、普通の女ならかなり太り気味な体型なのに
自分は肩幅広くて骨格ガッシリなせいで、これでも痩せ気味に見えるらしい。
以前、仕事のストレスで53kgに落ちた時は
ガリガリすぎて怖いとよく言われた。
普通ならこれでもまだぽっちゃりなのにw
しかも、何故か腹だけは体重相応に膨らんでるから
たまに妊婦に間違われる…
133:2012/06/01(金) 10:22:49.58 ID:
>>130
自分逆だ。
肩幅の所為で普通より太って見られる。
胸もある所為だろうか。。。

161で45キロ切ったあたりからは痩せて見られるけど。
134:2012/06/01(金) 13:32:14.74 ID:
>>133
たぶん姿勢が悪いんじゃないかな。背中が丸まってるだけでかなり太って見えるよ
あと、そういう人は二の腕の肉を重点的に落とした方がすらっと見えると思う。
144:2012/06/04(月) 09:52:45.19 ID:
アルソックのCMで女性のレスリングの人(名前忘れた)見ると鬱になる。一緒に見てる彼氏に、なんか似てるねって言われそうではらはらするw
145:2012/06/04(月) 11:27:18.70 ID:
>>144
わかる!私も彼女から筋肉抜いた感じ
更にすごく鳩胸だから春日みても鬱
146:2012/06/07(木) 11:33:55.24 ID:
肩幅だけならともかく、二の腕と胸もあるから上半身は目も当てられんよ。

間違ってもワンピース系は一枚で着られない。
ただのガンダム
147:2012/06/07(木) 11:53:27.21 ID:
肩幅に付随してアンダーバストも凄い
152,43kgでアンダー81って…
下着売り場で
「え?80B?いえいえ!お客様の体型ですと…ジロジロ
…そうですね肩が若干お有りになるけど…75…
宜しければ測りましょうか?やはり下着は正確なサイズを……エッ」
ユニクロとかのタンクトップブラなんてきつ過ぎて着れない
洗濯しまくったら伸びるだろうか
148:2012/06/07(木) 12:43:24.08 ID:
>>147
オカマさん?
149:2012/06/07(木) 14:16:03.10 ID:
>>148
女です…やっぱ異形ですよね……
151:2012/06/08(金) 10:44:01.70 ID:
いいなあ
私は逆に「80G?いやいやお客様、サイズあったものをおつけにならないと」
つって85Cやら90B(あることに驚愕)持ってこられるよ
そして合わないと首をひねりながらワンカップ上げたものを持ってきて
責任者出すか80G出すかどっちかにしろって私がキレてようやく買える
もちろん80Gでピッタリ

憂鬱すぎるから通販ばっかり使うようになったよ
152:2012/06/08(金) 12:58:05.61 ID:
>>151
くまたん?
155:2012/06/19(火) 11:15:31.52 ID:
肩の骨~頚椎~肩の骨を計るやりかたで、
肩幅32cmは肩幅広いほう?
友達が↑なんだけど肩幅広くみえる。
ちなみにいかり肩やまっすぐ肩ではない。
首が長いから肩幅広く見えるのかな
158:2012/06/21(木) 20:43:06.99 ID:
>>155
身長はどの位か解らないけど32cmって超狭いよ
私は156の40
159:2012/06/21(木) 22:56:17.68 ID:
>>158
肩峰のことを言ってるんじゃない?
その40は襖法だろけど
157:2012/06/21(木) 17:52:34.78 ID:
わかる
私は子供の頃からがっちりしてたから、ソフトボールの勧誘おばさんがウザかった
164:2012/06/24(日) 09:00:45.39 ID:
>>157
昔、ハンドボール部に誘われたw
160:2012/06/22(金) 14:42:24.91 ID:
肩峰でも激狭でしょ
ふすまだったら奇形レベルだよw
それで広く見えるとか
まず間違いなく測り方がおかしい筈
161:2012/06/22(金) 15:39:29.81 ID:
鎖骨の端と肩峰を間違えてたかも。。。
163:2012/06/22(金) 22:18:50.16 ID:
妹は身長154、ワタイ170
姪の計測によると、二人とも肩幅は同じぐらい
ウェストはしらないけど、それほど違いは無いと思う
で、ワタイの方がケツは大きい

・・・けど、ワタイの方がオカマっぽいorz
165:2012/06/24(日) 09:14:56.66 ID:
157cmの43cmだよー
7kg痩せてこの長さ\(^o^)/
166:2012/06/24(日) 11:25:02.14 ID:
襖で36のオカマ(元男)の私。
広くても筋肉量が少なければ女性らしいし、
狭くても筋肉が落ちきってないからお風呂とかで比べるとやはりたくましく感じる。
167:2012/06/24(日) 13:04:30.43 ID:
>>166
男性は男性用スレへどうぞ

肩幅が広い男のスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1324387598/
168:2012/06/25(月) 11:29:58.15 ID:
肘まわししたり肩甲骨のストレッチしてたら肩周りとアンダーバストがすっきりしてきた!
肩甲骨が開いてると、腕や頭の重量を支えるために首や肩周りに筋肉がついてがっしりするんだって
30代の今まで「ガタイいいね」って言われ続けてきたけどとうとう努力がむくわれてきたー
169:2012/06/25(月) 20:21:02.72 ID:
>>168
やり方kwsk
172:2012/06/26(火) 18:53:03.56 ID:
>>169
肘まわし・・・
ttp://hisyou.org/
このサイトの内容、「ひじ回し1分ダイエット」って本の内容抜き出してるぽい。

肩甲骨のストレッチはいつも適当にググって飽きないようにやってる。
あと、歩いてるときとか肩甲骨を背中真ん中に寄せるようたまに意識してる。
170:2012/06/26(火) 02:30:52.71 ID:
このお姉ちゃんナカナカ凄い


後姿

322:2012/09/20(木) 20:23:15.08 ID:


167cm50kg、肩幅40cm前後(測り方間違ってるかも)おそらくガンダム型
>>170
の画像と似た感じで更に顔が細長く、いかり肩なのもあって余計に目立つ

上半身だけガリガリなせいで余計に肩幅が目立っている気がする
肉をつければ多少はましになるのでしょうか
171:2012/06/26(火) 11:45:23.81 ID:
指原ってハバーではないんだけど肩周りの厚みのせいか猫背のせいか
頭が大きいせいか、若いのに中年女性っぽい肩に見える
http://news.livedoor.com/article/image_detail/6679374/?img_id=3439511
http://news.livedoor.com/article/image_detail/6677194/?img_id=3436211
http://news.livedoor.com/article/image_detail/6680747/?img_id=3441082
173:2012/06/28(木) 23:08:16.74 ID:
レンタルドレス屋さんに行ったらコーディネーターさんがベアトップをイチオシしてきた。
胸無いけどヌーブラを包帯テープで寄せ上げして谷間作ってくれたw
他にもいろいろ試着したけど、ベアトップが一番骨格が綺麗に見えるっぽい。
ちなみにオフショルダーは肩が入らなかったw
着たければお直ししてくれるとのことだったけど
多分横幅が強調されそうだからやめといたw
176:2012/06/30(土) 00:18:38.13 ID:
>>173
オフショルダー鬼門すぎるww
胸郭もがっちりしてるから腕上がんないどころか肘が動かせなかったことが・・
179:2012/07/03(火) 08:38:39.55 ID:
168の肩幅41 だいたいLLで肩峰ちょうどいいくらい。。スタイルいいっては言われるけどがっちりしてるとも言われる
181:2012/07/03(火) 13:40:26.86 ID:
>>179
同じぐらいの体型だけど、
LLだと胴体が余るからなぁ貧乳だし。。。
182:2012/07/04(水) 09:21:11.82 ID:
>>179
41って襖じゃなくて肩峰?
平均は襖40㎝だよ
180:2012/07/03(火) 12:46:18.81 ID:
身長150前半と160後半の肩幅40+はまったく別物と思われる
186:2012/07/06(金) 08:47:42.68 ID:
水泳やってましたか?って聞かれるとイラっとする
授業でしかやったことないよ
188:2012/07/06(金) 19:26:40.96 ID:
>>186
初対面のおじさんに良く聞かれてへこむ。はぁぁぁ?どーせデカいよ!ガタイ良くて体重+5キロにみられるよ!
ああ、悲しい…ちょっと筋トレしたら二の腕太くなって余計がっちり見える
193:2012/07/07(土) 13:04:01.63 ID:
>>188
二の腕を引き締めたかったら上腕三頭筋(二の腕の裏)を鍛えたほうがいい
上腕二頭筋・三角筋はハバーは鍛えない方がいい
194:2012/07/08(日) 21:08:06.23 ID:
>>193
ありがとう。胸でかいから垂れないように腕立て伏せしてみたんだけど、ダメだね…
肩幅あるから胸あると着れる服が本当無い。試着が怖すぎる
191:2012/07/07(土) 11:49:23.47 ID:
なぜ筋トレをすれば細くなると思うのか理解に苦しむ
195:2012/07/08(日) 21:36:37.26 ID:
ずっと水泳やってたせいで肩幅広いし胸板厚くなった。
やってる時は良いけど、いざ引退して社会人になると気になるなぁ。
198:2012/07/09(月) 22:28:37.52 ID:
>>195
水泳どころかスポーツも碌にやったことないのに
水泳やってた?と聞かれる人間よりマシ
ええ私のことですよ…
199:2012/07/10(火) 06:48:44.70 ID:
>>198
そういう方もいらっしゃるんですね・・・
私の場合は全身が相応に太くなってるので服がキツキツで・・・
200:2012/07/10(火) 10:29:19.58 ID:
>>198
私もだ。体育の成績、ほぼビリだったのに運動なにしてたの?水泳?ソフトボール?って聞かれて悲しい
身体弱くて親に迎えに来てもらってた帰宅部だよ!
ガタイ良さすぎるせいで身体丈夫だと思われてる。
210:2012/07/12(木) 18:13:10.54 ID:
みんなそんな悩むな。
私は今年30歳になる肩ハバーだけど、まぁたしかに若い時は悩んだ。
157cm、41cm、E70。
とんでもなく服に金をつぎこんだ結果、似合うのはイタリアっぽい着こなし。
丸首のTシャツなんか絶対に似合わない。
ガツーンとデコルテを出して、ヒールも履くとめちゃくちゃかっこいいよ。
私は首が長いから、そこ強調してる。
白シャツなんか、華奢なフワフワ女子なんかより断然似合う。
ドレスもカヴァリみたいなセクシーなのは肩幅ないと似合わない。
ウェスト絞って肩から胸をより魅力的に見せようじゃないか。
211:2012/07/12(木) 20:54:47.88 ID:
それは、乳があってこそ映えるんだろうし・・・
ハバー+貧乳だから、今日もTシャツだぁw
213:2012/07/15(日) 00:35:03.04 ID:
真剣に悩む・・・まず背が高いんだよね。168で肩幅41。友達は170以上たくさんいるけどみんな肩幅狭くて細長い感じ。背高くて肩幅でかいとたんなる巨人にしか見えない。

214:2012/07/15(日) 00:44:22.79 ID:
>>213
西洋人女性風にすれば良いんじゃない?
239:2012/07/31(火) 15:47:31.09 ID:
>>213
156 41の私はどうすれば
215:2012/07/15(日) 00:44:54.79 ID:
私は152で肩幅41だからドワーフだよ
217:2012/07/15(日) 12:42:55.85 ID:
>>215
ウチの妹もそれぐらいだけど、
ドコからどう見ても普通に女だから心配するな
216:2012/07/15(日) 02:00:18.62 ID:
鏡をみる度に「なんだこの肩は!?」って自分でも驚いてしまう
218:2012/07/17(火) 00:05:33.57 ID:
肩幅が広い人はラジオ体操が効くと聞いてようつべでナイティナインのラジオ体操毎日してる。
去年と体重変わらないのに去年パツンパツンだった服が普通に着れた。
まだちょっときついけどww
219:2012/07/18(水) 13:51:05.06 ID:
肩だけじゃなく全体的に骨格ごつくて背中広いし鳩胸だしで
太って見えるしやっぱりおばさんっぽい…
町歩くと周りに凄く華奢で細い子がいっぱいいてずるい
221:2012/07/21(土) 11:02:22.98 ID:
半袖のGジャンを通販で買ったら死ぬほどきつかった…
本気を出したら背中破れそうorz
肩幅37の服とか冒険しすぎた
222:2012/07/21(土) 11:38:20.16 ID:
TV見ててこの人、肩広いな~って思った後に自分の肩を見ると自分より明らかに狭いなとショック受ける。街歩いててもすれ違った人の肩見るの癖になったかも 
あぁあ"~
223:2012/07/22(日) 21:51:31.48 ID:
猫背で肩が前に出てる人向けだけど、

気をつけ→手のひらを外側に向ける(肩が開く)→手のひらを戻す→肩(肩甲骨)を限界まで下げる(背筋を伸ばす)
を常に意識するといいよ

42センチが38センチになって、彼氏にも見た目変わったって言われたよ
224:2012/07/23(月) 22:20:27.77 ID:
>>223
手のひらを外に向けるのは、親指が外側・小指が内側を通すように回すんでOK?
225:2012/07/24(火) 11:48:13.05 ID:
>>224
そう
右手なら小指を軸にして時計回りにひねるでOK
226:2012/07/24(火) 17:21:01.16 ID:
肩を下げるって肩甲骨を閉じるように両肩を近づければいいのですか?
227:2012/07/24(火) 20:19:09.17 ID:
>>226
手のひらを外側に向けた時に、少し肩甲骨も閉じる(背骨に寄る)ので、その状態で肩を真下に下げればOK

肩甲骨を寄せすぎると不自然なので、、、

猫背といかり型には多少効果あると思います
231:2012/07/27(金) 09:30:21.08 ID:
>>227
ありがとうございました。1cm狭くなりました。感謝いたします。
228:2012/07/25(水) 09:45:05.05 ID:
ノースリーブやキャミ、ベアトップに出来るやつがアウト
233:2012/07/28(土) 08:04:59.14 ID:
>>223-225
肩を開くっていうから内回りだと思ったよ
それじゃ肩甲骨閉じそうだが…
235:2012/07/28(土) 09:28:25.27 ID:
トップスで悩んでいるのですが
逞しい肩幅の場合どちらのデザインが吉でしょうか?
どなたか憐れなハバーにお力添えを・・・

http://imepic.jp/20120728/333150
http://imepic.jp/20120728/332300
236:2012/07/28(土) 10:54:39.15 ID:
個人的には下のデザインのほうが肩幅目立たないと思うけど
お尻が目立ちそうな服ですね(´・ω・`)
237:2012/07/28(土) 11:59:43.71 ID:
>>236
ありがとうございます
肩を出すくらいならまだましと思ってお尻出しますわ
238:2012/07/30(月) 08:44:13.12 ID:
他スレにあったんだけど、名塚佳織さん?の写真見たらまぁ確かに肩幅広いけど、自分も広いんだよなみたいな。並んでみたい。自分のほうがでかかったりして
240:2012/07/31(火) 19:19:50.49 ID:
ウチの妹もソレぐらいだと思うけど、普通に女だから心配スンナ
242:2012/07/31(火) 19:48:32.57 ID:
>>240
にデジャヴを感じると思ったら
>>217
>>100
241:2012/07/31(火) 19:44:57.72 ID:
利き手(腕)が右手のせいか、右肩幅だけ左より、少し狭い気がするんですが…
私だけですか?
245:2012/08/02(木) 09:26:29.19 ID:
>>241
私逆だわ 利き手の右肩のほうが肩幅広い。なんでだろうか…よく使うから筋肉ついてんのかな?
243:2012/07/31(火) 20:02:40.41 ID:
今日のヒルナンデス見た人いる?
ファッションのコーナーにシャ乱Qまことの嫁が出てたんだけど
どう見ても細身小柄で華奢なのに、スポーツしてるから肩幅が広くて…
と、肩幅対策のコーディネートを勧められていた
世間ではあの程度で肩幅広いという認識になるのか…と愕然としたよ
それなら私は化け物レベルだw
244:2012/07/31(火) 20:19:03.02 ID:
>>243
富永美樹って人?
ググッてみたけど肩幅が広いというより首が短い(肩が上がってる)せいで
肩がしっかりして見えるって感じに見えた
服装によって華奢にもハバーにも見える
246:2012/08/02(木) 21:27:24.27 ID:
私の彼氏は柔道やってて182センチ90キロのマッチョなんだけど
彼氏のTシャツ借りて着たら肩幅だけがぴったりだった…
身長158センチで48キロでだよ…どんだけ…
348:2012/10/10(水) 09:42:12.85 ID:
>>246
むしろそれだけ身長あれば洋服カッコ良く着こなせていいじゃん
デブなら痩せて自信持て
海外モデルなんて肩幅40オーバーなんて当たり前の世界だぜ
247:2012/08/03(金) 13:55:59.76 ID:
↑身長158センチで48キロ
それだけでも浦山~~
253:2012/08/03(金) 22:00:27.13 ID:
>>247
体系は普通だけど、肩幅以外に顔もでかいから男子便所のマークみたいになってます…
248:2012/08/03(金) 13:58:39.19 ID:
オリムピックの競泳選手が自分の体に見えてまうのよ
249:2012/08/03(金) 14:23:01.82 ID:
>>248
私なんて「あれ、これ私の方が肩幅広いんじゃね?」って
何人もの選手を見ながら思ったよ
250:2012/08/03(金) 14:27:28.89 ID:
あんた産む時肩幅広いから出て来なくて大変だったって思い出話よく母がしてくるんだけど、ここにいる人達のお母さん方もそうだったのかな
251:2012/08/03(金) 15:05:34.94 ID:
背が低い両親の遺伝子を、しっかり受け継いでしまった(他の兄弟も同じ)
親が気遣って、カルシウムはしっかりたくさん取っていたのに身長が伸びなくて、なぜが肩幅に栄養がいったらしい
遺伝を恨みたいというか、肩幅だけに栄養がいったのが、兄弟の中で私だけだという事が腹立たしくなる
254:2012/08/04(土) 13:09:29.79 ID:
>>251
私のとこ、幼い頃に母が某マルチに引っ掛かってて
成長期のお子さんにはこれ!と勧められた
カルシウムやらプロテインやらを与えられまくってた…
あれが無けりゃ今もうちょっとマシな体型だったんじゃないかと思うと悔しい
実際こういうサプリ系ってどれくらいの影響なんだろうね
255:2012/08/05(日) 10:10:54.01 ID:
>>254
水泳に比べればカスみたいな影響でしょ
256:2012/08/05(日) 16:29:53.13 ID:
>>255
案外そうでもないんじゃない場合もある
257:2012/08/05(日) 16:31:59.63 ID:
>>255
案外、そうでもない場合もあるような気がする
258:2012/08/05(日) 19:44:45.29 ID:
断定なのか推測なのかどっちだよ
264:2012/08/07(火) 19:22:47.02 ID:
私は4人姉妹の末っ子 四女
みんな体型も顔も違うけど姉達は普通~なで肩
私も小さい頃までは狭い肩幅だった
中学生からバレーボール3年間やって高校の時から
母親に一人だけ肩幅が広いとずっと言われ続けられてきた
265:2012/08/07(火) 20:23:15.88 ID:
兄との二人兄妹
両親、祖父母共に華奢な骨格なのに兄と私だけゴツい
兄はスポーツしてないのに外国人並みのガタイの良さ
男ならいいけど女だと悲惨なのよね…
266:2012/08/07(火) 21:01:23.97 ID:
二人姉妹の末っ子
身長160cm肩幅40cmエヴァ肩怒り肩、ちなみに足のサイズは25cmの骨太。
水泳は姉妹で習ってました。

姉と母はなで肩で華奢、足のサイズも22.5と23なのに、祖母と叔母と私はごつい。
三人とも生まれつき、耳に穴が空いてるので隔世遺伝みたい。
ハバーは写真写りがひどい。男性より肩ある。
269:2012/08/08(水) 01:06:28.28 ID:
>>266
顔が小さくて脚が長そうで羨ましい
267:2012/08/07(火) 23:25:32.71 ID:
一回みんなの上半身見てみたいわ
268:2012/08/08(水) 00:02:00.87 ID:
270:2012/08/08(水) 01:19:07.89 ID:
>>268
身長165くらい?
274:2012/08/08(水) 11:15:00.08 ID:
>>268
ウエストラインとか綺麗だけど
太ってないのに手首あたり(肘から手首まで)が太いのに違和感を感じた
275:2012/08/08(水) 11:35:11.37 ID:
>>268
女の人じゃないよね
271:2012/08/08(水) 10:22:17.80 ID:
肩幅広くてもサマになるのは長身の人だけ
チビガンダムはむさくるしいしあかぬけない
272:2012/08/08(水) 10:34:52.97 ID:
ちびガンダム?柳原加奈子は可愛く着こなしてるけどね
276:2012/08/08(水) 12:38:59.24 ID:
>>272
柳原加奈子はガンダムじゃなくドムだろ?
278:2012/08/08(水) 17:54:07.37 ID:

首の長さが大事だよね
首が短いと実際の肩幅の数値が平均でもハバーに見える
284:2012/08/10(金) 14:47:31.38 ID:
156cm 47kg 肩幅41cm スポーツ経験なし
ガンダム?

正面
http://imepic.jp/20120810/523060

斜め
http://imepic.jp/20120810/523230

もうこれ女の体格じゃないわ…
皆さんはどんな感じですか?
286:2012/08/10(金) 15:28:37.43 ID:
>>284
私かと思ったww
色合いから肘までそっくり過ぎ
まぁ、私のほうがもうちょっと太めですが
288:2012/08/10(金) 18:27:25.20 ID:
私もこんな感じかなー
腕上げて脇を見せると脇が大きくない?肩幅広いって関節が大きいってこと?
291:2012/08/11(土) 04:33:14.05 ID:
しかし他人目線で見るととてもスタイルが良いなぁ・・

>>288
腕自体は細くても、腕ぐりが狭い服は入らない!
289:2012/08/10(金) 20:59:01.02 ID:
正面を見たときは「気にしすぎじゃね?」と思ったけど、
斜め向きを見た瞬間、前言撤回した
ってか、何故そこまで力んで写真を撮るの!?
290:2012/08/10(金) 21:41:50.36 ID:
みんなこんな感じなのか良かった
いや良くないけれども

>>288
二の腕と一体化して脇の大きさがよくわからない

>>289
そう斜めから見るとよくわかる
この角度で顔写らないように撮るのしんどかっただけで別に気合いれてるわけではないんだ
293:2012/08/15(水) 00:21:53.16 ID:
肩幅が広いスポーツ系の人達はノースリーブが
一番似合うと言ってた
袖があると余計肩幅が広く見えるからTVに出る時は
冬でもノースリーブで出たいんだって
298:2012/08/16(木) 00:46:12.52 ID:
結局、
>>293
の言うように肩を出すのが一番綺麗に見えるんだよね
それは嫌というほどわかってる
でもやっぱり肩にコンプレックス感じてるから露出に抵抗がある…
という心の矛盾で毎年夏の間はモヤモヤしてる
297:2012/08/15(水) 21:57:09.32 ID:
スポーツしてる身体ってw何もしてないのに・・
299:2012/08/17(金) 11:29:36.60 ID:
284の人はたいしたことないね
300:2012/08/17(金) 13:06:53.42 ID:
>>299
うp
384:2012/11/22(木) 17:08:37.20 ID:
肩幅44だからベルメゾンのレディース見ると6L…。そんな巨体デブだったのかしら私…
385:2012/11/22(木) 21:05:55.60 ID:
>>384
洋服の肩幅表記は肩峰間の距離だよ
襖じゃなくて
386:2012/11/22(木) 22:28:07.53 ID:
>>385
384は男なんだろ
387:2012/11/22(木) 23:44:24.00 ID:
>>384
そもそも、6Lはない
389:2012/11/25(日) 16:50:25.53 ID:
>>384
襖48→肩峰幅46→肩峰間隔43→3L(日本規格服)

私は逆に髪が伸ばせないよ
ボブ以上は首がさらに短く見えてガンダムだからか胴がゴツく見える
っていうか伸ばしてるとき特に男性から大不評だったからね…
477:2013/04/16(火) 19:17:51.84 ID:
今日なぜか「大丈夫、いけるでしょ」って思って大学に可愛い感じのふわっとしたカーディガン着てったら、
サークルの集まりの時に先輩(女)に「えー○○ちゃんって意外と肩がっしりしてるんだねー! 水泳やってたー?」とか言われた

いやだあああこういう女いやだああああ
もうサークル行きたくない……
478:2013/04/16(火) 20:40:31.63 ID:
>>477
私も洋服で印象が全然違う
とにかくか洋服を買う時は肩幅が広く見えないことを
一番重要視
483:2013/04/22(月) 10:18:18.82 ID:
>>477
いるよねそういう女、最悪、ほんっと最悪
災難だったね
484:2013/04/22(月) 18:01:21.24 ID:
>>477
「先輩(女)」にそっくりな奴が知り合いにいるけど、気にしてるの分かってて言ってくるんだよなあ
大勢の前で無邪気を装ってそういうこと言うの。陰で「性格悪い」って言われまくってるww

その知り合いがターゲットにしてたのは大体自分より可愛い子とかモテそうな子だったけど、
>>477
も多分その先輩にライバル視されてるんじゃないの?
558:2013/07/18(木) 14:52:28.73 ID:
浅田舞も凄いね












560:2013/07/19(金) 06:33:10.39 ID:
>>558
下から7枚目と下から3枚目の見え方の差が凄い・・・

やっぱり夏の方が袖の長さや袖口のデザインにバリエーションがあって
リカバリーしやすいしマシだね
599:2013/08/31(土) 10:55:06.16 ID:
>>558
この姉妹はかなり肩幅広いよね
602:2013/08/31(土) 15:00:24.45 ID:
>>599
この写真かわいいw姿勢も表情もそっくりで。

長年の猫背でカタハバーになってるとしたら有効な改善方法ってどんなの?
肩甲骨鍛えると良いの?
619:2013/09/08(日) 02:25:17.71 ID:
>>558
ペイズリー柄は鬼門だね
袖の長さも強調しちゃってるかな

無地
620:2013/09/08(日) 12:07:47.85 ID:
>>619
ZEROの山岸アナ(肩さん)かと思ったわ
621:2013/09/08(日) 16:20:40.58 ID:
>>619
この袖の長さは1番ダメだと思う!
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1330358324/
関連記事

2013/09/24 12:47 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

