新着情報



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【結局】化粧品を色々使い悟ったこと6【結局】

1:2013/03/25(月) 19:03:15.33 ID:
良くも悪くもあなたの悟りを書いてください。

■前スレ
【結局】化粧品を色々使い悟ったこと5【結局】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1330026292/
■過去スレ
【結局】化粧品を色々使い悟ったこと4【結局】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1296386920/
【結局】化粧品を色々使い悟ったこと3【結局】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/female/1281113117/
【結局】化粧品を色々使い悟ったこと2【結局】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/female/1239264671/
【結局】化粧品を色々使い悟ったこと【結局】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1225021082/

2:2013/03/25(月) 20:04:19.05 ID:
>>1
乙です

自分にはどんな高い基礎化粧品より皮膚科で処方してもらう漢方薬が一番美肌に近づけること
基礎は使い心地の問題で効果には大差ないこと
3:2013/03/25(月) 20:06:48.55 ID:
>>2
おつかれさまです
11:2013/03/26(火) 16:50:51.19 ID:
>>2
同意。上京して初めて一人暮らしして、酷いにきびが顔中できた。
はじめはクリニークで散財して、悪化して、
オーガニックやら色々ジプシーしたけど治らなくて。
諦めて皮膚科行ったら抗生物質にどんどん体が慣れて、
効かなくなった。
実家帰ったら、美肌で送り出したのに、なんで?!って
漢方処方してもらえるとこにつれてかれて、
数ヶ月たってもとにやっとちかい状態になった。
漢方、あなどれないよね。
4:2013/03/25(月) 21:04:30.47 ID:
かれこれ6年洗顔からファンデーションまで同じの使ってるが肌年齢マイナス10歳キープしとる
8:2013/03/26(火) 15:02:46.33 ID:
でも韓国製の化粧品だけはやめておいたほうがよい。
9:2013/03/26(火) 16:09:48.25 ID:
後支那産も有毒入ってたりする


医薬品のほうが化粧品よりも確かに聴くから
何かしらの症状有るなら皮膚科逝ったほうがすぐ治せるね
12:2013/03/26(火) 17:27:05.48 ID:
以外とカタツムリクリームとやらが、若い子に受け入れられていること
若い頃って恐れを知らないのがカッコいい風潮もあるし、肌も免疫力高ければ支障ないこと多いから、よほど合わない限りは流行に乗る方が大事
タトゥータイツも…はっきり言ってダサいよ
あれ似合ってる人見たことない
本物のタトゥー彫ってるのが最強だって分かってて手が出せないの公言してるんだから
結局流行に乗って手に入れた友人関係すら、流行が終わればすぐに消え去る
15:2013/03/26(火) 21:30:59.75 ID:
>>12
かたつむりをみると3日ぐらいカタツムリの夢見てうなされるから
本気で嫌い。
字体をみるだけで鳥肌立つわ。イラストでも怖い。写真とか使われてたらガクガク
たとえあいつらが不老不死の薬の素だって言われても絶対に体には入れない
本当にアレ作った奴許さない。絶対にだ。
16:2013/03/26(火) 21:41:49.81 ID:
>>12
どこが悟りなのかよくわからん。タトゥータイツとか化粧じゃないし。
13:2013/03/26(火) 18:57:49.46 ID:
ファンデでアラを隠すことに必死になるより肌そのものを綺麗にすること
14:2013/03/26(火) 19:07:21.75 ID:
若い頃の勢いで刺青入れるなんて後で後悔するだけだけどな


敷居は高いけど精神科逝けばよかったのかもね
ストレスでにきびじゃ、皮膚科では治せないよ
原因をなんとかしないと
17:2013/03/26(火) 21:43:37.38 ID:
前々から悟ってない人ばっかじゃん
18:2013/03/26(火) 23:00:59.68 ID:
他人の顔を見ても、どこの何を使っているかとか塗っているかとかわからない。
19:2013/03/27(水) 01:54:55.17 ID:
化粧品をつけるよりきちんと栄養のあるバランスのとれた食事のほうが大切なこと。
21:2013/03/27(水) 16:37:25.90 ID:
化粧品使ってないドヤアでも肌は汚い奴は汚い
化粧品こだわってます!でも肌が汚い奴は汚い
23:2013/03/27(水) 17:17:22.73 ID:
綺麗になるほど人から敬遠されるということ
24:2013/03/27(水) 17:30:43.99 ID:
>>23
このスレであそこのノリはやめて下さい
25:2013/03/27(水) 17:37:08.86 ID:
>>24
ID似たもの同士なかよくしろ
27:2013/03/28(木) 00:54:16.33 ID:
質より見た目。モチベーションの方が大事だと言う事。ドラッグストアに行っても全然ワクワクしなくなった。
28:2013/03/28(木) 02:09:55.52 ID:
私はジョンマスターズのアルガンオイルがあれば他には何もいらないということ
29:2013/03/28(木) 02:30:38.53 ID:
パッチテストを行っても顔面に使ったらアウトな事がある【実話】
40:2013/03/29(金) 23:16:31.77 ID:
>>29
どういう方法でパッチテストしたか分かんないけど、皮膚科でやってもらうといいよ。
41:2013/03/30(土) 08:14:31.05 ID:
>>40
皮膚科でやると違うの?ありがとう
30:2013/03/28(木) 05:11:57.96 ID:
そりゃ腕とか顔じゃ状態違うし
アレルギが分かる程度だろう
32:2013/03/28(木) 14:48:32.23 ID:
美髪と白くキレイ歯並びがあれば垢抜けるってこと
33:2013/03/28(木) 18:49:03.60 ID:
>>32
化粧品は無意味ってこと?
35:2013/03/28(木) 23:54:33.92 ID:
私の腕では、デパートの中価格のアイシャドウは使いこなせないという事。ソニアにコスデコ…。それらより、MACやクレドなどの高いか安いかの方がしっくりくる。
36:2013/03/29(金) 09:45:48.91 ID:
最悪でも35歳くらいまでには自分に合うアイライナーを探して
引き方も訓練しておくこと。

年取るとほんとに目周りがぼけてきて
すっぴんだとなんだかぼんやり顔になっちゃうから
アイライン引かずに外に出られなくなったわ
37:2013/03/29(金) 16:57:31.72 ID:
>>36
合うアイライナーがついに30代を目前にして廃晩になった私終わった
38:2013/03/29(金) 18:20:22.10 ID:
年とればとるほど線って大事になるなと感じる
若い頃はマスカラ命だったけど、今はアイライナーやリップライナーって結構重要
44:2013/03/31(日) 21:51:47.81 ID:
>>37
それは…
>>38
ライナーを使うことの重要性をひしひしと感じる
あと、唇や頬に血色がないとおかしい
49:2013/04/01(月) 20:00:58.75 ID:
>>38
写真で見比べるとよくわかるね
ttp://kenkounews.rotala-wallichii.com/contrast_in_facial_features/
51:2013/04/01(月) 21:22:22.30 ID:
>>49
うわー!すごい納得!
79:2013/04/06(土) 00:05:30.90 ID:
>>49
すごいわかりやすい!口紅買おうかな
42:2013/03/30(土) 09:35:21.18 ID:
高齢(仮)なら意固地になってるからしょうがないと思う。
年齢差があれば(仮)嫁が若いから説教の一つもかましたいだろうし。
書き込みした奴2030ならアスぺだと言われてもしょうがないわ。
45:2013/04/01(月) 12:10:49.01 ID:
つけまに、アイメイク、口紅だけは10代20代までなんだと思った。
46:2013/04/01(月) 13:49:59.88 ID:
結局化粧品を活かすも殺すも本人次第
48:2013/04/01(月) 17:57:33.31 ID:
化粧品会社に属する社員にとって、自社が宗教なのはどこも共通
50:2013/04/01(月) 20:02:53.04 ID:
30代以上の人がつけまを使うと老けて見える。
53:2013/04/02(火) 13:48:54.46 ID:
20代までの化粧はもう30は言ったら辞めるべきかね
54:2013/04/02(火) 15:09:37.93 ID:
学生時代に全盛期があった人は特に
56:2013/04/02(火) 23:30:14.11 ID:
気候によって化粧のノリが変わること。

ここの人に質問!

50%の確率で10歳若返る薬100万あったら買う?
50%引けなかったら3日間寝たままになる。
50%引けたら必ず効果がでると仮定して。
58:2013/04/02(火) 23:49:38.87 ID:
>>56
体重まで10年前に戻るなら・・・
59:2013/04/03(水) 00:08:02.94 ID:
>>56
100万?
安すぎる!!
57:2013/04/02(火) 23:44:19.78 ID:
・ペンシルタイプのアイブロウは減らないから気に入った色&パケのものをしっかり選んだ方がいい
・働き出すと色物の減りが鈍くなる
64:2013/04/03(水) 11:05:55.69 ID:
>>57
BAさんにアイブロウの相談した時、同じことを説得された
美容院でヘアカラーしてからしっかりじっくり選んだ方がいいですよって
間に合わせで買ったら大失敗した
63:2013/04/03(水) 03:27:16.77 ID:
はいはい終わり終わり。ここまで。
65:2013/04/03(水) 19:27:23.24 ID:
その大失敗して眠ってるのをみなで持ち寄って交換すればいいんじゃ無いか
まあ他人が使ったのは嫌ってのも有るとは思うが
66:2013/04/03(水) 19:36:27.18 ID:
今ここ覗いてふと思ったが
アイメイク全くしてないや。だんだんそれが普通になって忘れてた。
なぜか目の化粧をしたら目がチンマリになってた。縁取られたせいかね。
ぼやけさせといた方が想像の力でうやむやになって雰囲気美人()になる
気がしたから、目はビューラーもマスカラも何もかもノータッチ。

しかし20代と30過ぎはまた違うだろうね、客観的に見たらぼやけてるかも。
考えなおそ
69:2013/04/04(木) 19:30:03.43 ID:
お湯で落ちるマスカラは、雨でも落ちる
おとといの雨で家に帰って鏡を見たらビックリした
目の下にマツゲのかたまり大量w
使っていたのはアテニアのパーフェクトマスカラでした
落とすのラクだから好きだけど、雨の日だけはウォータープルーフにすべきと悟りました
70:2013/04/04(木) 20:00:22.58 ID:
私逆だなぁ
クレンジングで落とさないといけないマスカラで濡れたら、
踏ん張りきれなかった成分なのか、少量が粉っぽく落ちて目のふちがドス黒くなったことある。

お湯で落ちるのは手で刺激しなかったら落ちなかったような…
使ってるものによるかもね。
71:2013/04/04(木) 20:12:54.50 ID:
手で刺激しなかったけれど落ちてました
目の下にまつげの抜けガラが何本も貼り付いてるようなかんじw

帰りにコンビニ寄ったけど、店員の視線をやたらとかんじたのはこれだったのか
と、家に帰って納得
73:2013/04/04(木) 21:06:24.42 ID:
>>71
きれいにとれちゃったのねw
抜けがらw
72:2013/04/04(木) 21:05:50.97 ID:
お湯で落ちるマスカラが雨で落ちる人は
基礎体温が高いか、眼球周りが潤っている人
低体温とドライアイは落ちない
74:2013/04/04(木) 21:37:52.46 ID:
まつげ盛ってかわいいのは20代前半まで
それ以降で長ーいまつエクバサバサにつけてる人は魔女にしか見えないから、ほどほどにマスカラするのが一番
75:2013/04/04(木) 21:44:42.32 ID:
まつげ盛るといえば、「新入社員の睫毛盛りまくりの子が凄いBBAっぽいから
浪人か留年しまくった大卒なんだろうなと思ってたら、高卒の18歳だった」という話を聞いて、なんとも言えない気持ちになった
ケムシみたいなのを外してたら普通に10代の顔なんだけどねーとか言われてて他人事ながら同情した
76:2013/04/04(木) 21:51:48.74 ID:
まつげ含め厚化粧全般がせいぜい20代前半までじゃないかと思う。
矛盾してるようだけど、厚化粧が映えるのはハリのある美肌のみ。
そこまで美肌じゃなくても最低限ハリは必要。
シミや毛穴や肌荒れを覆い隠すようなメイクは老けて見えるし
そもそも他人から見たら完璧に隠れてることなんてほとんどない。
77:2013/04/04(木) 21:58:12.89 ID:
完璧に化粧できて、完璧な角度から
いい感じのライトで鏡見る一瞬の顔がよく見えるから濃い化粧しちゃうんだろうね。
でも人は始終動いている他人の顔を、しかもたいていは昼間にみるわけでして…
わたしゃつけまなんてバレエの発表会とかでしかつけない舞台化粧かと思ってたけど、
フツーの子がつけてるよね。部分とかも含め。

虫みたいなんだよな~
目力()に魅入られてるんじゃなくて、スゲーと思って見ちゃうんだよな~
おばはんだよな
78:2013/04/04(木) 23:22:53.39 ID:
同じマスカラでも、マスカラ下地をウォータープルーフにすると落ちない
でも落ちすぎないのは面倒だから、オイルを数滴足しておくと自分にはちょうどいい
年をとるとマスカラは目尻以外はあっさりめ仕上げがきれい
80:2013/04/06(土) 05:27:27.02 ID:
化粧でどうにかしようとするほど不自然に成っていくねw
普段の肌の手入れに時間と手間と金使ったほうが見た目若さ保てる
82:2013/04/06(土) 21:16:14.24 ID:
メイクはセンスがなければ外的手段を用いる方がプチプラでも垢抜ける

スキンケアは保湿、蓋がきちんとできればそれでよい
それよりバランスのよい食事、早寝早起き、ストレスをためないことの方がずっと大事
84:2013/04/07(日) 10:02:51.10 ID:
地脂浮いてるほうがお肌に自然な透明感をあたえると思うの。
だから、ファンデなぞもう要らないんじゃないかって思うの。
85:2013/04/07(日) 12:02:18.50 ID:
塗るもの考えるより、睡眠時間を増やした方がお肌がきれい
お肌綺麗だと化粧も楽しい
86:2013/04/07(日) 12:15:33.72 ID:
朝目覚めて1時間くらい経って顔洗うより寝坊して飛び起きて顔洗った方が化粧のりがよい
87:2013/04/07(日) 16:54:39.63 ID:
>>86
あーわかるかも単純に睡眠時間が長かったってのもあるかもだけど。
あと昼寝をちょっとでもしたら美しくなるな。スッピン時じゃないと無理だけど。

化粧ってつけてる時間が長いとよくないんだろうけど、
化粧しない日よりした日の方がなんか適度に皮脂が出て、洗顔後もツルリとしてきれいなんだよな。
しない日が数日続くと、なぜか、荒れるという…
しない日もナイトパウダー的なものをつけていた方がいいのかね
88:2013/04/07(日) 20:01:10.58 ID:
しばらくスッピンで過ごしてると、見た目にはきれいなのにファンデを塗ると
皮がむけてたり荒れが目立ったりってのは良くあるわ。
クレンジングとかで肌表面を均一にしておいた方が化粧のノリは良いのかも。
89:2013/04/07(日) 22:25:14.99 ID:
>>88
あるある、なんなんだろうねあの現象
色ムラとか毛穴は目立たなくなってるのにファンデ乗せるとだいなしになる
91:2013/04/08(月) 00:11:50.21 ID:
朝起きて翌日メイク落としてないときの絶望感
95:2013/04/09(火) 08:11:21.44 ID:
>>87-90
私だけじゃなかったんだ…
毎日ファンデ塗ってた頃は綺麗に仕上がったのに、病気してしばらくスッピンで過ごして、久しぶりにファンデ塗ったら皮むけがあちこちに。
スキンケアはちゃんとしてたしスッピンの時は皮剥けしてないのになぁ…不思議。
104:2013/04/09(火) 18:31:38.39 ID:
>>95
ですが、確かに『美容液成分たっぷり配合』みたいなクリームファンデ使ってました。
スッピンが最強だと思ってたから目から鱗。
まぁ付けたまま寝るのはさすがに肌に悪そうだけど。
96:2013/04/09(火) 12:39:27.42 ID:
思い込みで書くけど・・・
綺麗な肌っていうのは死んだ角質がちゃんと肌にのってる状態なんだって
対してピーリングして一皮むいたらパッと見綺麗には見えるけど、ダメージは受けやすい状態でデリケートで弱い

すっぴんで放置→死んだ角質が重なっていく→化粧時の摩擦等で垢のように取れやすくなる
とか?

毎日化粧してる時はクレンジングでプチピーリング効果があるのかも
97:2013/04/09(火) 13:07:15.87 ID:
今って、下地だったりファンデだったりにスキンケア効果があるものが多いから、
化粧してるときのほうがより肌が綺麗になるんじゃないかなと思う。
あと、スッピンで外に出たら、排気ガスとか肌に良くないものを浴びるから、
必ずクレンジングは必要なんだって。
98:2013/04/09(火) 13:21:53.72 ID:
すっぴんだと水分も蒸発しやすいしね
普段生活するぶんにはファンデつけてた方が乾燥しない
99:2013/04/09(火) 13:31:46.92 ID:
私だけかもしれないけど
普段家に帰るのも寝る時間も早いけど、
夜出かけて帰りが遅くなった(化粧している時間も長い)次の
日の方が、肌がつるつるだったり化粧ノリがよい
家にいるより、化粧して遊んで出かけて満喫し日の次の日の方が
肌が順調
102:2013/04/09(火) 13:45:46.35 ID:
>>99
ああそれ全くもって私だわ。
肌に負担のかかる化粧をつけてるから内部から頑張って美容成分出してるのかな、
とか、それか肌が強くて、化粧は大して負担にはなっておらず、
むしろ外気をシャットアウトし、内部蒸発を防ぐガードになってるとか。都合いいこと考えてた。

前者の場合一時的にはいいけど継続するとどうなんだろ、、という疑問はあるけど。
BAさんは化粧はすぐ落とした方がいい、とか言うよね。
101:2013/04/09(火) 13:41:49.21 ID:
一日すっぴんでだらだら家にいると昼すぎには肌がどす黒く硬くなってる
出かけて笑ったりしゃべる→新陳代謝がよくなっているのか?
精神的には、一週間に一日くらいはすっぴんでいたい
103:2013/04/09(火) 17:47:55.20 ID:
>>101
朝イチで軽く化粧して近所のコンビニへ→化粧を放置して家でゴロゴロ

とかでも1日すっぴんより化粧落とした後の肌きれいだなぁ
化粧すればなんでも肌きれいかっていうとそうでもなくて
スキンケア効果を謳ってるBBとか下地じゃないとあまり美肌効果は感じない


すっぴんだと余計な油が空気に触れて酸化しやすいのかな?とか
化粧水と乳液だけだと水分蒸発防ぎきれてないのかな?とか勝手に思ってる
105:2013/04/09(火) 22:20:39.00 ID:
>>103
すっぴんでごろごろより、化粧して活動した方がきれいって
人は、もしかすると脂性の肌の人が多い?
私はそうだけど

はしかにかかって高熱で2週間ほど寝込んで
完治後の肌はしばらく顔もろくに洗ってないのに、一皮むけたみたいに
毛穴のコメドもとれひきしまってやつやだった 
高熱=デトックスになるのかな
高熱病み上がりって肌コンディションよい
106:2013/04/09(火) 22:45:37.07 ID:
>>105
私は一応混合肌
活動って言ってもコンビニ行くくらいだから、いつもよりむしろ運動しない方だよ

高熱で美肌は多分、体温上がって新陳代謝が良くなったんじゃないかと
107:2013/04/10(水) 06:31:12.06 ID:
アトピー乾燥肌だけど、やっぱり化粧してる日の方が肌の調子がいい
美容液たっぷりファンデとかではなく、ケイトのパウダーファンデのみだった19歳の頃から思っていた
不思議だね
108:2013/04/10(水) 07:28:49.05 ID:
意外と多いのね。油が出てくるけど化粧が蓋になって出ていかないからかなw
スッピンのときは多少の油でも出てきて空気に触れて酸化して肌ガチョイ荒れるとか。
勝手に思ってる。

最近の化粧品は一昔前のようなケミカルチックなものを極力排除するよう努力してるだろうし、
母子手帳から日光浴させる項目が消えたみたいに常識というか認識が変わるかもしれないね。
大気の方がやばそうだもん PM2.5とか今騒がれてるし。
109:2013/04/10(水) 09:16:09.37 ID:
すっぴんだと外的刺激から護るため肌がゴワゴワと固い鎧になる感じ。
化粧してると、ファンデがその鎧がわりになるから、その下の肌は柔らかくていられる。
141:2013/04/15(月) 08:36:20.20 ID:
>>109
ああ、それ感じるな。
化粧をあまりしない台湾人女性の肌って
同じアジア系なのにゴワゴワしてる人が多かった。

化粧してるいまどきの日本風ギャルのほうが
肌も綺麗だったな。ケアとか意識しだいで
こんなに変わるのか?ってくらい違う。
146:2013/04/15(月) 22:50:54.92 ID:
>>141
一番の違いは紫外線対策の違いだと思う。
東南アジアはやけても赤くならない人が多いから自然にやいておく&日差しが日本より強い→ゴワゴワ

海外にいたことあるけど、普通に化粧してるだけである程度紫外線カットできてるから日本人は肌キレイなんだと思う。
海外はベースメイクしない人多いよ。口紅(特に赤)塗っとけば化粧だと思ってるんじゃないか?って人もけっこういる。
紫外線も外的刺激の一つってことで話してるんだとは思うけど、
意識して紫外線対策しとくと普通にベースメイクで紫外線対策ってことにしてる人より肌キレイなまま保てるよ。
148:2013/04/18(木) 08:00:54.02 ID:
>>146
紫外線対策は大きいだろうね。
あと、日本人女性はお茶をよく飲む。

他のアジア女性は現実には炭酸ジュースとかガバガバ飲んでいる。
その違いは大きいだろうな。。。
110:2013/04/10(水) 18:27:47.16 ID:
PM2.5って煙草にも入ってるんだよね
111:2013/04/11(木) 01:59:48.55 ID:
PM2.5ってのは特に「これ」って成分を指してるわけじゃないから…
112:2013/04/11(木) 07:36:10.40 ID:
朝の最初の化粧が重要だということ。
TVしながらながら化粧とか、別の事考えながら化粧をすると雑に仕上がり
夕方直しても直らないという事。
ついでに、白髪染めるのも、TVみながらだと、雑に仕上がりよくないということ。
113:2013/04/11(木) 13:10:56.68 ID:
化粧品を浮気するとにきびができる
114:2013/04/11(木) 15:12:25.27 ID:
この流れで思い出した。
友達が、高校まで校則が厳しくて化粧した事なかったけど、卒業して
化粧し出してから肌が綺麗になった。高校まではニキビとかで汚かったと
言っていたな。
年齢的に、ニキビとかなくなってきただけでしょ~。と思ってたけど
化粧の効果もあったのかも。
化粧品のケミカルより、大気の汚れなどの方が肌に悪いのかな。
119:2013/04/11(木) 22:38:15.50 ID:
>>114
皮膚は空気吸わねえよ・・
115:2013/04/11(木) 21:14:33.61 ID:
化粧がバリアの役割を果たしているというのはうなずける。
とすると空気のきれいさって関係あるのかな?みんな都会の人?
117:2013/04/11(木) 21:58:16.45 ID:
PM2,5が大活躍している都市です…
越境汚染は今に始まったことじゃないだろうから、
化粧がバリアになっててくれたのかもしれんw
118:2013/04/11(木) 22:27:23.84 ID:
私はメイクしない方が翌日の調子は良いな
日焼け止めは1年中使ってる
124:2013/04/12(金) 08:51:39.11 ID:
>>118
私も同じだ。ファンデーション使わなくなってからのほうが断然肌が綺麗になった。
120:2013/04/11(木) 23:12:15.20 ID:
私も中高生までニキビ肌のざらつき治らなかったけど、化粧しだして少し良くなった。初めてオイルクレンジングした時は肌のツルツル感にびっくりした。
121:2013/04/12(金) 00:00:39.12 ID:
私は指先が、ささくれとか、爪が欠けたり、甘皮がゴロゴロ。
お手入れしても、お上品な仕事じゃないので乾燥とかネイル塗ってもすぐ剥がれる。
なのでモチベーション下がってガッサガサ。
でもお手入れした直後はうるるんつや爪。
お手入れは必要ね~!!
125:2013/04/12(金) 19:00:11.77 ID:
そういう人はたまにお化粧するとうまく乗らなくない?
126:2013/04/12(金) 21:20:02.65 ID:
あれなぜなの??
1年前まで毎日化粧してたけど、たまにしかしなくなったときが一番化粧乗りよかった
あまりしない最近は乗りが悪いから化粧が楽しくない…
127:2013/04/12(金) 21:25:21.78 ID:
これなしではいられないとストック買いした粉ものや口紅は
使い切って新しいのを開ける時には加齢劣化で似合わなくなっている…
歳重ねるごとに加速度上がって使い切れないうちに無理になってきた
128:2013/04/13(土) 02:42:01.01 ID:
毎日化粧してるとメイクやクレンジングの刺激で肌が疲れる
あまり化粧しないと肌は健康だけどクレンジングなしで角質たまって化粧のり悪い
たまに化粧してるとその中間ってことじゃないの
129:2013/04/13(土) 06:55:11.87 ID:
自分は普段メイクしてなくてお出かけとかの時たまにするとおおー!てくらい
乗りいいよ。毎日メイクしてた頃のほうが色々使っても今ひとつパッとしなかったな。
人それぞれの肌質にもよるのかもだね。
132:2013/04/13(土) 19:55:43.90 ID:
>>129
一人称自分キモい
130:2013/04/13(土) 07:32:19.31 ID:
ミキティ愛用のこれいいらしいけどどうなの?
kuten.co.jp%2fmylab%2fi%2f10003153%2f
133:2013/04/13(土) 21:39:06.62 ID:
化粧水だけで大丈夫な人がいて、自分がそれらしいということ。

基本化粧水だけだったけどもう30だし将来やばいかもと思い立ってカウンターにいって一色揃える。
でもあまり変わらないからすぐ化粧水だけに戻る。

今回きちんとケアしてこれまでになく知識を仕入れてフル装備で頑張ってたら
乾燥がすすみ、、うるおいとハリがなくなり、、水分量数値が激減。
色々調べてみたら化粧水だけで問題ない人種がいるらしい。

乳液さいならノシ
135:2013/04/14(日) 14:38:12.42 ID:
完全無料のポイントサイトモッピー利用者は300万人!!
1P=1円から換金できてとってもお得!!
http://moppy.jp/top.php?4Mvke152
136:2013/04/14(日) 15:04:27.90 ID:
ドケチ的にはクレンジングは食用オリーブ油が最強
ケチる必要ないからたっぷり使えて肌も痛めないし、
気が向けば風呂浸かりながらパックできる
143:2013/04/15(月) 14:05:45.20 ID:
>>136
オリーブオイルは毛穴広がるからやめた方がいいと思う。
137:2013/04/14(日) 15:14:22.63 ID:
メイク落とすだけならサラダ油やゴマ油でもいけると思った
それだと肌荒れしちゃうかな?
140:2013/04/15(月) 07:01:20.79 ID:
     ∧__∧
    ( ・ω・)   いやどす
    ハ∨/^ヽ
   ノ::[三ノ :.'、
   i)、_;|*く;  ノ
     |!: ::.".T~
     ハ、___|
"""~""""""~"""~"""~"
144:2013/04/15(月) 14:58:34.78 ID:
ドケチ的に言わせてもらえばオリーブオイルはジャバジャバ使うには高い
150:2013/04/19(金) 13:22:30.21 ID:
純金ナノ粒子が配合された化粧品が加齢や小ジワの原因に
ttp://kenkounews.rotala-wallichii.com/gold-nanoparticle_aging_wrinkling/
151:2013/04/20(土) 13:17:12.00 ID:
メイクの仕上がりを重視すると肌はどんどん化粧品依存な肌になる

素肌を綺麗にしようとすると、メイクのりが悪くなる

どっちをとるかは価値観次第
155:2013/04/21(日) 19:04:50.31 ID:
>>151
そんなん適当でいいがな
中間はないの?
152:2013/04/21(日) 06:02:48.95 ID:
依存して壊れる時を迎えてからじたばたするんじゃ

何もつけないでいられる
メイクのりをよくしようとする
保湿だな、それといるものまでも落としすぎないこと。

そーするとノリは何とかなってもモチはどうしょもない。こまめに直すしかない
153:2013/04/21(日) 13:21:12.69 ID:
>>152
言ってる事は分からなくもないけど…寝起きかい?
なんか日本語が変だよ
156:2013/04/21(日) 22:23:08.20 ID:
ファンデーションはブラシよりも指の方が上手につけられるということ
157:2013/04/22(月) 00:03:56.90 ID:
私はブラシの方がうまく付けられるということ
159:2013/04/22(月) 14:51:24.94 ID:
スポンジ一本やり

但しスポンジは一個500円以上のものに限る
162:2013/04/25(木) 01:24:30.59 ID:
プロにアドバイスを求めたならともかく、他人の無責任な意見に振り回されるより、
自分の肌、体質をちゃんと見極めて自分にあったお手入れ、
メイクをするのがとても大切だということ。

今はよくも悪くも商品も情報も沢山あり、おまけに成分表示もされているので、
ケア方法やアイテムを選ぶのも自己責任で、今のパラダイムがどれだけのものなのか、
自分にどれだけバイアスかけてしまっているか気がつく必要があること、
正しい知識を学ぶ方が今は難しいということ。

化粧品とは文字通り化け粧う品であること。

結局は、健康に気を付けることが一番大事な事。
163:2013/04/25(木) 12:35:08.68 ID:
>>162
なに語ってるんだか。
だったら無責任な2ちゃんになんか来ないでプロのとこ行け。
164:2013/04/25(木) 23:33:35.16 ID:
スポンジはちいさいのがたくさん入ってる奴を買ってきて
数日で使い捨てにするのが私的ベスト
ただこのタイプは国産の探すのが割と大変なのが難しいところ
165:2013/04/26(金) 23:33:03.02 ID:
チークは横顔を気にすべし。
三面鏡使って横顔を見ると、入れるべき位置がよくわかる
166:2013/04/27(土) 01:13:12.41 ID:
おお、参考になるわ。
明日の朝やってみる。
168:2013/04/28(日) 17:16:23.15 ID:
化粧は下地が重要だと言う事
顔だろうがネイルだろうが、値段はともかく自分に合ったものを使うと
仕上がりや持ちが信じられないくらい良くなる
169:2013/05/01(水) 14:38:48.82 ID:
メイクアイテム、特にアイカラーは全て一軍でそろえるということ
近所用はチープコスメ、出勤やお出かけはブランドコスメを使っていたけれど
アイカラーの消費なんて微々たるもの
ブランドコスメだけにしたら収納も選ぶのも楽になった
170:2013/05/02(木) 21:02:55.37 ID:
一軍ってのはわかるなぁ
ファンデとか下地は気に入れば値段関係ないけど、マニアでない限り色物は一軍がいくつかあれば充分だ
171:2013/05/04(土) 10:47:52.74 ID:
特別な日以外は色付き下地(BBではない)にルースパウダーでベースは充分だということ。
172:2013/05/04(土) 11:23:11.97 ID:
化粧するのが、好きだということ。外出しなくても化粧はする!
していれば、いつか底も見え、新しいのを買えるということ
173:2013/05/26(日) 11:29:49.85 ID:
スキンケアは日本製かつシンプルなものでないと効果が感じられないということ。
外資だと、肌トラブルを起こすようなことがない代わりに、何の変化も感じない。
174:2013/05/27(月) 10:28:07.43 ID:
色んなスキンケアをジプシーして悟ったけど、クレンジングは純せっけん、洗顔後は
何も付けない事が一番肌の調子が良いこと。

ただコスメフリークだったので化粧板からは離れられないのが目下の悩みw
175:2013/06/05(水) 22:45:43.87 ID:
朝は顔を洗わないほうが調子がよい
人に言えない…
176:2013/06/07(金) 08:03:22.37 ID:
>>175
私も洗わないよー
177:2013/06/12(水) 15:15:45.03 ID:
>>175
私も朝の洗顔はたまにしかしない
基本拭き取り化粧水
178:2013/06/12(水) 20:32:56.57 ID:
私も朝はフィルムタイプの脂取り紙→拭き取り化粧水だわ
179:2013/06/13(木) 11:55:15.24 ID:
いろんなメイク動画やアットコスメの画像とか見て、
化粧品より髪型や体型の方が何百倍も大事なんだと思った。

ちんちくりんがシャネル使っててもそう見えない。
逆にデパコス使ってそうなきれいなお姉さんがキャンメイク使ってる
と知ったときは何とも言えない気分になる・・・・
180:2013/06/14(金) 13:50:06.29 ID:
粘土細工とかでもまず素人は細かい所にこだわるあまり
全体のバランスが悪くなるとかありがちだけど
それと同じ事だよね

やっぱり美術作品とか広告展示と一緒で
まず全体をぱっと見た所で目を惹かないと
細かい所までは見てくれないから
182:2013/06/25(火) 03:24:34.02 ID:
それよりは素材だろ
化粧で出来るのはごまかしに過ぎない

綺麗に見える顔に産まれたかった
183:2013/07/04(木) 02:21:02.30 ID:
時には日焼けも必要な事
美白美白と騒がれてはいるが、軽く表面が焼けてるくらいの方が健康的で若々しい人が多い
農家のおっかさん達見てたらふとそう思った
184:2013/07/10(水) 09:38:42.46 ID:
>>183
まったく憧れないw
185:2013/07/18(木) 04:14:56.99 ID:
やっぱり、昔からあるブランドとか大手ブランドだと
それなりにきれいになるなァと感じる
186:2013/07/25(木) 20:37:36.21 ID:
どれだけ自分の顔立ちに合ったメイクしても髪型と服装が合っていなければあんまり意味がなかった事
髪型と服装変えたら化粧も褒められる事が増えた
187:2013/07/28(日) 13:34:34.24 ID:
>>186
どんな風に変えたのかkwsk
ガラッと系統変えたのか?とか色を変えたのか?とか私も服に悩んでるから気になる
188:2013/07/31(水) 13:32:08.50 ID:
>>187
レス遅くなってごめん。
系統と色両方変えたよ。

それまでは
服装→ナチュラル系(ほっこりとか森ガールより)
服の色→アースカラー
髪型→ミディアムボブ
でどう頑張ってももさい、垢抜けない、ださいの3拍子だったんだ。
家族にめちゃくちゃ評判悪かったし、化粧してる?って聞かれたりした。(メイクは普通にしてた)
あまりにも評判悪いから違和感感じて

服装→きれいめカジュアル、シンプルなOL系
服の色→清楚っぽい?色
髪型→セミディのニュアンスストレート

に変えたらチークどこの使ってる?とか肌キレイだよねとか言われるようになった(メイクはナチュラル系の時と同じ)
自分の好きな系統より似合う系統が1番だと実感したよ。
191:2013/08/03(土) 13:15:53.39 ID:
ファンデーションより、白粉の方が肌がきれいに見えること。
192:2013/08/04(日) 16:41:26.65 ID:
落ちやすい口紅は唇には優しいかも知れないが
意味がない
193:2013/08/05(月) 22:45:39.49 ID:
この艶が維持できたらいいのに
この落ち感、馴染み具合が最高

無駄だね…鏡の前でお化粧ごっこしてる分には楽しいけどさ
194:2013/08/07(水) 17:36:03.88 ID:
化粧やスキンケアは肌が強い者の為の娯楽である事
弱肌族には負担の方が大きいぜ…
195:2013/08/07(水) 23:55:51.13 ID:
>>194
お~なんかそれすごい!
確かにそうだ、化粧はエンタメだったんだ。
自己満足という意見は何度もみたけど、娯楽と割り切るとなんと楽しいことか。
196:2013/08/08(木) 16:32:53.39 ID:
>>195
好奇心で色々試したくなる自分への戒めも込めてみた
試す頻度と肌の調子が反比例してるから、そうならない人がうらやましくて少々悔しいw
197:2013/08/10(土) 12:56:29.09 ID:
いい化粧品を探すより、いい皮膚科を探した方が捗ること
205:2013/08/15(木) 01:50:49.67 ID:
ほんとこれ
>>197
小学校高学年の頃から悩んでたニキビ、いろいろな洗顔料とか化粧水とか試しまくったけどなんも改善せず
見兼ねた母か買ってきてくれたプ●アクティブで盛大に荒れたので20代前半でやっと皮膚科に行ってみた
ビタミン剤と抗生物質と漢方、塗り薬を処方されてみるみる綺麗になった
保険もきくしあれやこれする前に皮膚科に行ってプロに診察してもらうべきだと悟った
199:2013/08/12(月) 14:22:28.43 ID:
パール系のアイシャドウがさっぱり似合わない顔立ちだってこと
当たり前だけど好きと似合うは違うねw
200:2013/08/12(月) 14:40:16.76 ID:
涙袋メイクは眼鏡ユーザーの私がするとただのクマにしか見えない事
206:2013/08/22(木) 23:38:10.62 ID:
>>200
20年眼鏡派だけど思いつきでコンタクト買ってみたら
今までどれだけ眼鏡に依存してたかを思い知った
アイメイクとかそこそこやれてると思ってたけど違った
私化粧へたくそだったんだwww
203:2013/08/14(水) 01:29:21.51 ID:
テクニックも才能だと思う

テクニックいらずの美人は勝ち組なんだろうけど、なんか早くボケそう
213:2013/08/27(火) 16:21:44.13 ID:
>>203
努力する才能が無い、と?もしくはセンスが無いってことか?
214:2013/08/28(水) 00:21:08.58 ID:
>>213
美人は元がいいからメイクテクを磨かなくても簡単に綺麗になれるって事でしょ
その分脳を使わないから早くボケそうだと言ってるんじゃないの
204:2013/08/14(水) 02:16:14.92 ID:
わかる。

友達のやる事が、どうも似合ってない。

あれは練習不足か才能ないのか、どっちだろw

好きな色より、似合う色を好きになればいいのに。
207:2013/08/23(金) 03:23:27.46 ID:
にきびとかにきび跡とか皮剥けとか肌の不安定さがコンプレックスで、高級な基礎化粧品片っ端から買ってみたり何年も色々買い続けてたが、ふとレーザーとかフォトとかに月1-2通う方に金かけようと思い立って実行中。

今まで以上に肌の調子がいい。

化粧品も高ければいい、じゃなくて、基本に忠実みたいな堅実で値段もそこそこコスメに切り替えて、今までの予算ぐーっと落としてるけど、全然いい。
208:2013/08/25(日) 07:28:50.38 ID:
コスメマニアは2パターン
1つは自己愛が強く、2つ目は劣等感が強い
しかしコスメ遍歴は大体同じ


前者
普通コスメ→高級コスメ(ウキウキ)→天然派(流行りに乗る)→高級コスメ(気分上がるし優越感)→落ち着くor加熱


後者
普通コスメ→高級コスメ(金を出して自信を買う)→疲れる→天然派(余計な成分イラネ)→高級コスメ(天然派って宗教だったわ)→落ち着くor加熱


因みに天然派にハマるのは達観したか狂信者になった人
209:2013/08/25(日) 20:01:31.47 ID:
どんな人気の物でも色があってなければ一気に変なおばさんになるっていうこと
210:2013/08/26(月) 03:05:00.59 ID:
一万円のファンデでも隠せないアラは存在する。
近頃はBBクリームとお粉でベースメイクは満足。
211:2013/08/26(月) 23:23:36.20 ID:
飽きっぽい人は、ベースメイク、ポイントメイクとも液体系は避けた方が良い。
リキッドファンデやらリキッドチークやらリキッドシャドウやら、
いつ買ったっけ?っていうのがたくさん。
時間が経つと使うのが怖くなるし、捨てる時も心が痛む。
212:2013/08/27(火) 10:43:31.92 ID:
>>211
耳が痛いw
確かにリキッドファンデやジェルシャドウとか使い切った事ないわ
215:2013/08/28(水) 03:42:24.53 ID:
脳を使うのはメイクだけなのか……
216:2013/08/28(水) 03:50:12.38 ID:
元が良くないと何をしても意味が無い事orz
仲間由紀恵とかローラみたいな顔だったら人生楽しかっただろうなorz
217:2013/08/28(水) 21:02:23.12 ID:
結局肌が綺麗な人はもう、生まれつき綺麗なんだってこと。
だから今はもうツルツルピカピカお肌になりたいなんて思いません。
ニベア塗っときます。
219:2013/08/29(木) 22:16:56.60 ID:
>>217
わかる。前に美容部員やってたけど、肌がキレイな人は1番安いスキンケア使っててもいつもすごくキレイ。でも肌が汚い人は5万円以上するクリームを3年リピートして使ってたってたいしてキレイじゃない。それ見てなんか悲しくなった。
231:2013/09/08(日) 04:18:53.02 ID:
>>219
生まれつきの肌質もあるけど、生活習慣も関係すると思う。
部屋が不潔、コメドを爪で押す癖、ファストフードや菓子パンが主食etc
そういう荒々しい人が劇変を求めて高級ラインを買いにくる
218:2013/08/28(水) 21:58:23.54 ID:
わかる。宇津木式とか、肌綺麗になるって言ってももともとのポテンシャルによるよね。美肌遺伝子乏しかったら、何したって驚くほどの美肌にはならないよ。
220:2013/08/30(金) 00:19:03.54 ID:
ファンデ、マスカラはデパブラもプチプラも大差ない=プチプラでOK
221:2013/08/30(金) 02:45:50.78 ID:
私は粉はいい物、描く物は安物って感じかなー。
アイシャドウやパウダーはプチプラだと、使いこなせるまでに一工夫(別アイテム)が必要で面倒だし、かえって金かかるなと思った。

アイブロウとマスカラは百均でも大丈夫。
222:2013/08/31(土) 12:41:20.63 ID:
アイシャドウもリップもキャンメとかあのへんの価格帯で十分
輝きが~とか、傍からみたら全くわからん
本当にその人に似あっているかが大事
もちろん顔の造作が一番だからさらに空しい
223:2013/08/31(土) 15:09:00.27 ID:
キャンメイクのシャドウはさすがにちょっと…好きな人には申し訳ないけど
シャドウはせめて1000円超えてるものでないときつい気がする
リップはなかなか優秀だけど
224:2013/08/31(土) 18:55:28.37 ID:
安いのは粒子荒くて粉落ちしやすいんだよね。
といいながら、マジョマジョのアイシャドー一色のみを長年愛用している。
昔は外資系やらクレドルナソル色々買ったけど、
高くても安くても、自分の肌色と相性よくなければ意味がない事がようやくわかった。

鮮やかな色物はあまり必要がなく、
影色と血色と少しのハイライトがあれば大体おkだと思った。
225:2013/08/31(土) 19:31:48.85 ID:
>>224
それはどの一色?
226:2013/08/31(土) 23:51:24.88 ID:
>>225
ジンジャー
ざりざりした粉で濃い目の色だけど、なぜか一番褒められるので
227:2013/09/03(火) 21:42:05.11 ID:
>>217-218
首がもげそうなほど同意。
男性なうえこの板にわかる人いなそうだけど、広島カープの堂林君の肌はマジで凄い。
仕事で直射日光ガンガン浴びて、ドゥラメールとか塗ってるはずもなく、
それでも素っぴんにハイビジョンカメラで寄りまくって毛穴ドコー?なあの肌はチートだわ…。
228:2013/09/04(水) 02:05:08.72 ID:
どーりんw確かに綺麗な肌だ
しかもチークいらずの赤ほっぺ
229:2013/09/05(木) 07:54:43.36 ID:
パレットは妙なプレッシャーを感じてしまってテンションが下がる。
結局単色に落ち着く。
230:2013/09/05(木) 17:44:02.56 ID:
確かにプレッシャー感じるねw
この色使ってないから使ってみるか→慣れないから失敗、って流れが何度かあった

アイメイク物ならアイシャドウは高い物、マスカラやアイライナーは安くても問題ない
232:2013/09/11(水) 10:07:46.43 ID:
チークのラメありはアラサーにはキツいことorz
毛穴が乱反射で悪目立ち。マットを選ぶようになった。
友人が若い頃の名残でジルとRMK今も使っているが、あきらかに肌の凹凸が悪目立ちしている…
言っていいものか。
自分を凹んだから友人も凹むだろうな…
234:2013/09/11(水) 12:49:14.17 ID:
心身共に健康でないと表情が悪くなり化粧も引き立たないこと

仕事変わって規則正しい生活してたら気分が明るくなり、
「前よりいい顔してる」と言われた
235:2013/09/11(水) 20:57:35.48 ID:
疲れて帰ってきた時は化粧落とすの面倒過ぎて、化粧なんてなければいいと思うけど
やっぱり化粧が好きだということ
237:2013/09/12(木) 14:46:08.37 ID:
>>235
わかるなー
化粧落としはかったるいと度々思うけどメイク自体をかったるいと思ったことはあんまりない
朝は寝坊気味でも精いっぱい時間使ってメイクしてしまう
239:2013/09/14(土) 23:50:09.61 ID:
デパコスの大きいチークは使いきれない
持ち運びができるチープコスメで十分
240:2013/09/15(日) 02:12:29.58 ID:
メーカーによって違うけどスキンケアの
プレ化粧水→化粧水→美容液→乳液→クリームみたいな無駄に多いアイテムいらなかった
美容液とクリームで十分
242:2013/09/16(月) 01:21:36.05 ID:
デパコスはケースがしっかりしてるかわりに嵩張る
自分がまだ学生なのもあってデパコス似合わないと感じるのもあって、
物理的・心理的要因からデパコスよりプチプラがいいということ
243:2013/09/16(月) 10:31:14.65 ID:
私個人の場合だけど、パーソナルカラーはおいといて、
肌の色とあまりにかけ離れた色を使うとわざとらしくなって似合わない。
ベージュ、ブラウン、ゴールド、ピンク、赤、黄緑あたりで留めておくのが一番。
244:2013/09/16(月) 13:00:17.86 ID:
純石鹸で洗顔したら何もしないのが一番肌が安定する。

朝は洗顔したりしなかったり。
245:2013/09/18(水) 00:02:54.39 ID:
どうしてもやめられないアルビオン乳液・・・
必ずたよって戻ってしまう・・・
248:2013/09/18(水) 18:30:22.29 ID:
>>245
あれって乳液先行なら別の乳液でも良かったりしない?
それとも他ではダメなほど何かいい成分が入ってるのかな。
パッと見ミネラルオイル、グリセリン、ジメチコン…と普通な感じだった記憶があるけど。
246:2013/09/18(水) 14:52:07.84 ID:
化粧やスキンケアより規則正しい生活と安定した精神のほうが美貌に影響するという真理。
あとたいして敏感肌でないつもりでも、他人の評価をあてにして冒険してはいけないこと。
250:2013/09/18(水) 21:09:23.86 ID:
>>246
>化粧やスキンケアより規則正しい生活と安定した精神のほうが美貌に影響するという真理。
あるあるあるある
化粧やスキンケアは以前と変わらないし、規則正しい生活はそのままだけど
ストレス(主に人間関係)がハンパない職場に転職したら肌ブツブツが治らない・・・
251:2013/09/18(水) 21:52:20.27 ID:
>>246
転職して、忙しいけど人間関係良好な職場になったら
毎日2~3個出来てたニキビがぱったりとなくなった。高い美容液とか皮膚科とか通っても治らなかったのになぁ
249:2013/09/18(水) 21:01:29.01 ID:
化粧で隠すようになったらおしまい

普段から老化とは無縁の規則正しい生活をしてきたなら、
30代であろうが40代であろうが、実は化粧しないできた人達の方が
肌そのものはずっと綺麗である

長年化粧という異物を塗り続けた肌は、まるで塗料を塗る前の下地のように
荒れている。すなわちこれが女性特有の生気のないお化け肌
252:2013/09/18(水) 22:47:49.90 ID:
銀縁メガネをかけているので、アイシャドウはラメパールよりマットな方が似合う。
でもマットなアイシャドウってあんまり見かけない・・・
253:2013/09/19(木) 17:40:42.01 ID:
チークはいらない。似合わない。
気付くのが遅かった。
254:2013/09/19(木) 23:38:36.61 ID:
本当に似合う色は自分の盲点に隠れてたりする事
最たるは口紅
今まで気にも留めなかったオレンジがやたら似合ってて泣ける
ベージュリップにいくら費やした事か…w
255:2013/09/20(金) 00:07:23.70 ID:
デパートで売ってる高い基礎化粧品の大半よりも、ドラッグストアで売ってる敏感肌用の方が肌荒れしない。
ただし、時々値段が高くて、それ相応に良いものもある。
257:2013/09/20(金) 11:07:51.02 ID:
スキンケアは単品使いが肌に合う。

将来的なことは分からないけど化粧水だけ・クリームだけとかが肌が安定。
化粧水→乳液(オイル)とかやると肌が荒れてボロボロ。
258:2013/09/21(土) 14:00:28.01 ID:
旅行しない私の場合、貰ったサンプルはその日の内に使わないと忘れてしまって無駄になること。
思い出して使って気に入っても廃番になってたりリニューアルしてたりする。
ここ数年はカウンターで何かサンプル入れるよーと言われても断るようになった。
259:2013/09/21(土) 15:32:08.19 ID:
サンプルすごい分かる
ひたすら溜まる一方だよ…金は全く貯まらないのに
260:2013/09/22(日) 06:20:32.56 ID:
デパコスの利点はケースとカウンターでの接客で、客層を絞り込み何かに特化した物が多く、相性を考えずネットで買うと失敗する
@でのベタ褒めクチコミでは、
デパコスはブランド補正からの、プチプラは安さからの物が多く、一歩引いて読まなければいけない

他人がよく見るのは化粧の仕上がりより持ち物(の価格)・言動
若いか、生活に余裕が無いのに高そうな物を持っている人は、皆しっかり見ていて、悪い印象が強い
これなら人に見られても大丈夫、とデパコスで人前で化粧をするのは、実は全然大丈夫じゃない
262:2013/09/22(日) 11:41:01.15 ID:
すっげー美人がキャンメイク使ってると親近感
264:2013/09/22(日) 15:34:53.90 ID:
口紅だけはこだわることかな。
265:2013/09/22(日) 15:37:57.69 ID:
ベースメイクは化粧品自体よりも筆の質が大事ということ
適当な道具で塗るデパコスファンデより白鳳堂で塗るレブロンのファンデの方が仕上がりも持ちも綺麗
そしてアイシャドウは筆よりも指で塗る方が発色も持ちもいいということ
266:2013/09/22(日) 23:59:02.43 ID:
使い切れないのに新作でたらガンガン化粧品が売れるって普通に考えておかしい
服と違って何使ってるかなんて誰もわかんないのに

この業界カモだらけだな
273:2013/09/24(火) 10:55:44.80 ID:
>>266
これだわ
雑誌、新製品には「長く付き合える逸品」って書くくせに
一年経つと「去年のメイクは、もう古い!」ってdisってる
267:2013/09/23(月) 00:51:59.69 ID:
実用性よりも買って満足する小物って感じ
268:2013/09/23(月) 09:23:30.89 ID:
化粧品は完全に自己満足の世界だね
それはそれで楽しいから否定はしないけど、新製品を次々に買うより毎月ちゃんと美容院に行く方が見た目が綺麗
269:2013/09/23(月) 10:05:01.43 ID:
肌質悪い人が基礎化粧品で実年齢より若い肌を手に入れることは無理
せいぜい、不摂生で老けた分を少し取り戻す程度
それよりも食生活、運動、睡眠をきちんとした方が若々しく居られる
272:2013/09/24(火) 05:04:00.22 ID:
>>269
本当に食生活、睡眠、運動が大事だと実感してるわ

あと私はお通じよくないと肌がごわごわになるから、化粧ノリをよくするためにはまず中から良くしないとだめだ
270:2013/09/23(月) 23:12:34.86 ID:
スキンケア方法や基礎化粧品にも流行はあるという事。
正しい・正しくないではなく
合う・合わないかに尽きるという事。
自分には刺激を与えない水洗顔や角質培養等よりも
適度なピーリングやしっかり洗顔した方が調子が良い事。
271:2013/09/24(火) 01:01:09.08 ID:
きっと丈夫な肌なんだね
スキンケアもメイクも目一杯楽しめそうで裏山
274:2013/09/24(火) 12:26:14.31 ID:
>>271
敏感肌ではないけど丈夫かどうかも微妙かな…。
かなりの油田でニキビ出来やすい。
だからこそある程度取り去らないと地層みたいになるw

でも、食事や睡眠等を整えるのがやっぱ一番だよね。
元スレ:http://www.r/test/read.cgi/female/1364205795/
関連記事

2013/09/25 10:26 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

