新着情報



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

リップクリーム・リップケア総合スレ28本目

5:2012/11/10(土) 22:58:56.00 ID:
【BHTなしのもの】
フェルゼア、もぎたて果実、ヴァセリン(アメリカ製※但し日本製はBHT表示あり)
メンターム・セレクトリップスナチュラル、バーツビーズ、マミーリップ
メンターム・モイスキューブリップの緑 、ドクターブロナー、バジャー
デイリーディライト、パックスナチュロン、ロゴナ、ラヴェーラ、ヴェレダ

【歯磨き粉で唇が荒れる】
界面活性剤不使用や自然素材のものに変えてみる。
それでも治らなければ皮膚科へ行きましょう。

生協 170g155円
パックス 石けんハミガキ 140g350円
パックス ナチュロンハミガキ 120g700円
アラウ せっけんハミガキ 120g380円
ねんどのハミガキ 100g977円

以上

8:2012/11/10(土) 22:58:59.00 ID:
>>1
乙です

>>5
の「ハミガキ粉で唇が荒れる」のリストには載ってないけれど、
シャボン玉石けん(株)の「せっかんハミガキ 140g」(390円くらいだったかな?)を
使いはじめて唇の調子がいいです。
合成界面活性剤って知らないうちに悪影響を及ぼしてたんだなー
6:2012/11/10(土) 22:58:57.00 ID:
>>1
7:2012/11/10(土) 22:58:58.00 ID:
>>1
乙です。前スレ990で落ちたみたいだね。
12:2012/11/10(土) 22:59:03.00 ID:
>>1
おつです

コスメコムのディライト、また限定(2個買うと1個付いてくる)やってるね。
ただ他に買うものなくて送料もったいないしスルーだな。
13:2012/11/10(土) 22:59:04.00 ID:
>>1
乙です。

>>12
デイリーのセールとかあるんだね。
在庫だぶついてるから買わないけど。
でもゆずとバニラのセットににミントかミルクティだったら買ってたかもしれない…
27:2012/11/10(土) 22:59:18.00 ID:
>>13
私もその4種類なら、どの組み合わせでも嬉しかったなぁ
16:2012/11/10(土) 22:59:07.00 ID:
オーガニック製品らしいロゴナ使ってみたけど唇荒れてしまう
メンソレータム、DHCも駄目だったんだけど他にオススメありますか?
17:2012/11/10(土) 22:59:08.00 ID:
>>16
試したことあったら申し訳ないんだけど、ニベアディープモイスチャー無香料かサベックスチェリーはどうかな?
たいていのリップで荒れてしまってバーツビーズやリップベビーも合わなかったんだけど、
この二つは大丈夫だったよ
18:2012/11/10(土) 22:59:09.00 ID:
>>17
どうもです
どっちも買ったことないから両方買ってみます
19:2012/11/10(土) 22:59:10.00 ID:
メンソレータムのヒビプロ
唇のひび割れとかわむけに劇的にきいた
少しの量でのびるのでお得感もあり
かさかさだったのが一晩でふっくらしたよ さすが医薬品
69:2012/11/10(土) 23:00:00.00 ID:
唇の内側がひび割れて結構痛い。
>>19
さんの書き込みを見てヒビプロに期待!
後で買いに行かなくっちゃ。
21:2012/11/10(土) 22:59:12.00 ID:
メンソレータム、2本入りはチャイナ製で1本198円のは日本製だよね
中身も違うの?
25:2012/11/10(土) 22:59:16.00 ID:
>>21
1本あたりの容量が0.5g違うのと、原産国が違うだけで中身は一緒。
自分も気になってロートに直接問い合わせて得た回答。
29:2012/11/10(土) 22:59:20.00 ID:
メンソレータムの100%食品なんとかってやつを使ってみたけど痒くなった
同じ人います?
31:2012/11/10(土) 22:59:22.00 ID:
>>29
私使ってるけど微妙にかゆい

蜂蜜とかロイヤルゼリー成分の入ったもの使うと唇が何故かくすむ
エテュセの限定とかバーツビーズとか・・

今持ってる物で一番調子いいのは意外とメイベリンのリップだった
塗ってもヌメヌメ感が何故か気持ち悪くないしUVカットだし安いしいい
34:2012/11/10(土) 22:59:25.00 ID:
困った時はハニーフルリップたくさんぬればなんとかなる
何度も助けられてるわ…
35:2012/11/10(土) 22:59:26.00 ID:
コーセーのバーグリップがよかったです!バニラ系の香り。ガザガサですぐ唇の皮をむいてしまうのですが使ってから荒れる事がなくなりました。匂いが気にならないのであればオススメです!
37:2012/11/10(土) 22:59:28.00 ID:
>>35
それ使ってる
小さいけどケースの金色がきれいだし気にいってる
ただ「バニラの香り!」とポップがついてたから買ったのに、うっすらバニラ
デイリーディライトのようなこってりバニラを求める人には向かないw
36:2012/11/10(土) 22:59:27.00 ID:
デイリーディライトのゆず、トイレの芳香剤やバスクリ○の柚子湯みたいなにおい…
塗った時のにおいと云うか味も、よくある柑橘系の爽やかな味ではなくて石鹸とかが口に付いた時の苦味みたいな味。
気に入ってる人すみません。
39:2012/11/10(土) 22:59:30.00 ID:
>>36
それ欲しかったんだけど、
ゆずじゃなくてゆずキャンディだから
芳香剤系かな~と思って踏み切れないでいた。
やはりそうなのか。。

リップじゃないけど、蒸気でホッとアイマスクのゆずバージョンも入浴剤とかに使われそうな香だった。
ゆずの香は好きなんだけど、地雷が多い。
38:2012/11/10(土) 22:59:29.00 ID:
ミルキーのリップ、練乳の幸せなかほり
なのになんでこれっぽっちも甘くないんだぁぁぁあああああなんか悔しいぃいいい
51:2012/11/10(土) 22:59:42.00 ID:
>>38
実際甘いリップもあるのにあえて甘くしなかったって事は
甘いと舐めちゃってリップの役割をしなくなるからでは?とオモタ
40:2012/11/10(土) 22:59:31.00 ID:
現品見た事ないんだけどミルキーのリップってネットでしか買えないのかな?
42:2012/11/10(土) 22:59:33.00 ID:
>>40
今日ロフトで買ったよ
43:2012/11/10(土) 22:59:34.00 ID:
>>40
どこで買えますか?どこに売ってますか?その25
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1324381721/
45:2012/11/10(土) 22:59:36.00 ID:
>>40
ビレバン
44:2012/11/10(土) 22:59:35.00 ID:
>40
近所のドラッグストア、ホームセンターで普通に売ってたが。
ちなみにセキ薬品とカインズホームとビバホーム。
46:2012/11/10(土) 22:59:37.00 ID:
コーラ、スプライト、ファンタグレープのリップが売ってたw
50:2012/11/10(土) 22:59:41.00 ID:
唇めくった辺りがパカッと割れて痛くてなかなか治らないってことが年に2、3度あるんだけど
そういうときは綿棒に紫雲膏つけてなすりつけて治してる
昔はモアリップなんかで直ってたのにだんだん効かなくなって今ではこんなクサイ薬に頼るようになってしまった…
これも効かなくなったらもう後がない、おそろしや
52:2012/11/10(土) 22:59:43.00 ID:
>>50
ワセリンとかどうよ

最近リップ買いすぎて10個くらいになってしまった
53:2012/11/10(土) 22:59:44.00 ID:
>>50
メンタムは?リップじゃない方の
これ最強だと思うけど↓
54:2012/11/10(土) 22:59:45.00 ID:
>>50
紫雲膏、傷口に良いからって今まで使われてたけど、先日たまたまこれ読んで、
実際は傷口にはどうなんだろうかって疑問に思う様になった。
この実験してる先生もワセリンが好きみたいだね
ttp://www.wound-treatment.jp/next/jikken/020.htm
56:2012/11/10(土) 22:59:47.00 ID:
>>54
自分にはグロ画像だったorz
ここだけ見てても分からないけど男なのかな?ここまで体張らなくても…w
でも自分も唇が酷く荒れた時紫雲膏使うとよく効くんだよね
これだけ色素沈着してるの見ると肌に使う気は無くすけど
唇に赤色が沈着してたとしても気付きにくいよね…
57:2012/11/10(土) 22:59:48.00 ID:
>>54
面白かった。先生ごくろうさまッス。赤いの早く治るといいんだが…
すごい量塗って実験したり、840円は高いという意外にシブチンな感覚といい、いろいろ違うのね私とは、と感じたわ。
紫雲肓に至るまでは、メンソレータム、ワセリン、モアリップ、メンソレータムのモアリップ的なやつ、などを通過してきて、それぞれ効いてた時期があったけど、いつのまにか効かなくなるんだよね…
今は、割れちゃったら紫雲肓しか効かない。割れる寸前までなら、アロエ軟膏と亜鉛華軟膏もけっこう効く、という状態なんだわ。
58:2012/11/10(土) 22:59:49.00 ID:
バーツビーズのマンゴーはシリーズの中では少し柔らかくてテカテカする。
そして何故か甘い。
ザクロは一番軟らかく、ほんのり色が付く。香りは昔嗅いだ香り玉?
ミントは硬く、テカテカ無し。ハーブのミント臭
ハニーは濃い蜂蜜の香りで硬めながら、唇が軟らかくなる
そして長持ちするので口紅の下地にも使えそう
61:2012/11/10(土) 22:59:52.00 ID:
某化粧品材料店の手作りリップが最強
63:2012/11/10(土) 22:59:54.00 ID:
>>61
そういう誘い受け要らないから
64:2012/11/10(土) 22:59:55.00 ID:
亜鉛華と紫雲て、ニキビ治療の時に使った記憶があるなあ
65:2012/11/10(土) 22:59:56.00 ID:
リップ見境なしに買ってしまう。
しかも合わないやつけっこうあって使えないものも増えていく。
勿体無いけど捨てるしかないのかなぁ
110:2012/11/10(土) 23:00:41.00 ID:
>>65
踵に塗るといいよ
ネイルオイルの代わりにも使える
66:2012/11/10(土) 22:59:57.00 ID:
リップはサベックスが一番好きなんだけど、昔と成分変わってないですか?
ダイコクドラッグドンキとか安いとこはチェリーは赤色だけど、正規のやつは黄色っぽい。つけごこちは今迄のものと一緒。
逆に正規のマンゴーとかバニラが昔と比べてゆるめになったような気がしてます。
73:2012/11/10(土) 23:00:04.00 ID:
もう何十年も前の製品だけどキスミーの薬用アボカドリップがメントール系ではいちばん良かった。
キスミー優秀なのになんであれを廃番にしたのだろう…
74:2012/11/10(土) 23:00:05.00 ID:
その商品名、つまりアボカドオイル入りだったの?
当時にしては随分珍しかったんじゃない?
77:2012/11/10(土) 23:00:08.00 ID:
>>74
今でも珍しい方だと思う。
アボカド入りと謳ってあったので、Blistexハーバルアンサーというのを買ってみた。中身はまあ良さそう。メントール系じゃないけど。
しかし、本体に印刷じゃなくて透明のラベルに印刷したものを巻いてある。このラベルが端からいまにも剥がれてきそうな雑な作りにがっかりした。
75:2012/11/10(土) 23:00:06.00 ID:
ロゴナからドクターブロナーに乗り換えてみた
塗りやすさはこっちの方が上だけど持ちはロゴナのが断然いいなあ
べたつかないし皮むけないしこれもまあいいけど
次はユリアージュを試したい
76:2012/11/10(土) 23:00:07.00 ID:
ユリアージュ(バニラ)買ったけどなかなか良かった
しっとり潤うし外観が上品だよね

今可愛いリップ探してるんだけど何か良いのあるかな?
78:2012/11/10(土) 23:00:09.00 ID:
ユリアージバニラの方は匂いでオエッてなって使えなくなったな
DHCは大丈夫だったけどあの芳香剤みたいな匂いはつらかった
結構すぐ乾いちゃうしねぇユリアージ
79:2012/11/10(土) 23:00:10.00 ID:
>>78
私はバニラの匂い大丈夫だったけど口に入ると変な味がするね
大体のリップって乾くのあれぐらいじゃないの?

あとユリアージュは下地には向いてない気がする
81:2012/11/10(土) 23:00:12.00 ID:
メイベリンのミントの香り使ってみた
次の日唇と周辺がカサカサ&ボロボロになった
おまけに痒い。一日経つけど治らない
周りの人に勧められて買ったんだけど私には合わないなぁ

メイベリン使っている方、使い心地はどうですか?
85:2012/11/10(土) 23:00:16.00 ID:
>>81
実際使ってあわなかったのに、いまさら他人の感想聞く必要ある?
わたしはなんともなかった。
87:2012/11/10(土) 23:00:18.00 ID:
>>81
私は平気だったよ。
それなりに潤うしかゆくもならなかった。
83:2012/11/10(土) 23:00:14.00 ID:
涙袋はホワイト系だったけど、早速ベージュまたはゴールド試してみよう!
84:2012/11/10(土) 23:00:15.00 ID:
涙袋にリップクリーム塗るの?
86:2012/11/10(土) 23:00:17.00 ID:
DHCの匂いがダメだ。
使用後拭き取るのを忘れたからかと思ったけど、もしかしてあれ原料臭?
だとしたらパックスとかのも無理そうだなあ
88:2012/11/10(土) 23:00:19.00 ID:
>>86
あの臭いはオリーブオイルの原料臭だね。
90:2012/11/10(土) 23:00:21.00 ID:
確かにガサガサ感は減った気はするが減り早過ぎ
91:2012/11/10(土) 23:00:22.00 ID:
ニベアディープをはちみつとオリーブと二本目だけど、柔らかいし潤うけど早く無くなりそうだからもう次のを考えてる。
メンソレータムのリップフォンデュが良さそうだね、ここでは何が人気ですか?
94:2012/11/10(土) 23:00:25.00 ID:
>>91
過去スレに目を通しても分からなかったの?バカ?
93:2012/11/10(土) 23:00:24.00 ID:
シアテラオーガニクスめっちゃいい。でも、柔らかくてあっという間になくなるorz
96:2012/11/10(土) 23:00:27.00 ID:
あまりぬるっとしないリップでオススメありますか?
サベックスは比較的ヌルヌルせずマットな方でいいんですがたまに匂いが気になって

冬はニットやマフラーの毛がついてしまうのでマットなリップしか付けられなくてやだなー
98:2012/11/10(土) 23:00:29.00 ID:
>>96
つ ウォーターインリップ北海道処方
テカテカしないから口紅の下地にも良いよー
105:2012/11/10(土) 23:00:36.00 ID:
ミツロウとひまし油が合わなくて荒れるっぽいので、
ここ何年か白色ワセリンのみ使用なんだけど
段々乾燥するようになってきてしまったorz
ワセリンよりラップ効果の高い、日常使いできるものって何かある?
106:2012/11/10(土) 23:00:37.00 ID:
>>105
吸着精製ラノリンはどう?
107:2012/11/10(土) 23:00:38.00 ID:
>106
レスありがとう。
ラノリンでリップケアは思いつかなかった。
来年出産を控えてて、出産後のB地区ケアにも使うから買っておこうかな。
111:2012/11/10(土) 23:00:42.00 ID:
私は指先のケアと牛革の靴にすりこんだ。
113:2012/11/10(土) 23:00:44.00 ID:
冬真っ盛りなのにスレがノビないねぇ…
114:2012/11/10(土) 23:00:45.00 ID:
みんなお気に入りを見つけたんかねぇ
115:2012/11/10(土) 23:00:46.00 ID:
私はヘルペス出ちゃってワセリンと薬の日々だよ…
外出時はメイベリンの色付きリップと去年のキスのチューブを綿棒で塗ってる
早くなおれええ
117:2012/11/10(土) 23:00:48.00 ID:
私もヘルペスできた…
外出でリップ塗り直しがこまめにできなくなると悪化する。
全然治らない…
118:2012/11/10(土) 23:00:49.00 ID:
>>117
薬より安いと思って安いリップとかもう使ってない在庫を使って、症状おさまったら捨ててる。
120:2012/11/10(土) 23:00:51.00 ID:
ふえぇ・・・去年一昨年と大活躍したコスパ最強なダイソーのビーワックスが売ってないよぉ・・・
121:2012/11/10(土) 23:00:52.00 ID:
>>120
こちら北海道だけど最近買ったよ。
初めて買ったんだけど、100円なのに持ちも割といいしツヤも出るしなかなかいい仕事するね。
でもちょっとココナッツの香りが強すぎるなー
122:2012/11/10(土) 23:00:53.00 ID:
>>120
そういうヲタキモイのは他でやってくれ。
129:2012/11/10(土) 23:01:00.00 ID:
>>122
小さいことでピリピリしてんじゃねーよ閉経ババア
126:2012/11/10(土) 23:00:57.00 ID:
え?笛吹くのにリップが無いから困ってるのかと思ったわw
127:2012/11/10(土) 23:00:58.00 ID:
>>126
解釈が斜め上過ぎるわw
130:2012/11/10(土) 23:01:01.00 ID:
>>126
ワロタww
普通の人は
>>120
見てもオタクっぽいとは思わないよね
131:2012/11/10(土) 23:01:02.00 ID:
オタクって気付くのはオタクだけと…
132:2012/11/10(土) 23:01:03.00 ID:
900円近く払ってキュレルのリップケア買った。
正直、よさがよくわからない。
メンソレータムの100円台のと比べると、持続時間が長く続くような気がする。
言い方かえれば、ベタツキ感が強い。
まあ、唇の荒れはなくなったので、それなりには効果があるんだろうけど、コスパ的にはどうなのかな?
134:2012/11/10(土) 23:01:05.00 ID:
>>132
私も今キュレル使ってるけど、いまいち良さがわからない。
夜塗って寝ると朝まで唇にクリームが残ってるから
乾燥からは守ってくれてるんだろうけど、それだけなんだよね。
修復作用?がないみたいで、カサカサが治るわけではない。
リピはないな~という感じ。

同じくらいの値段だったら、アベンヌのほうがよかった。
皮むけとかカサカサが早めに治ったよ。
ユリアージュも良かった記憶があるけど、うろ覚えなので省略。
135:2012/11/10(土) 23:01:06.00 ID:
>>134
私もアベンヌ良かった
けど、ぐりぐり塗り込むようにつける癖があるから、やわらかすぎて無くなるのがすごく早かった
もったいなくて、結局新しいのは買えなかったよ
一番硬いのはメンソレータムなのかなあ?
139:2012/11/10(土) 23:01:10.00 ID:
蜂蜜リップパックとか、特別な事はみなさんしてますか?ガサガサ唇が治らず
リップクリームジプシーになってしまってるんだけど、やっぱり+αしなくては
治らないのかなって…
140:2012/11/10(土) 23:01:11.00 ID:
>>139
私も唇の荒れ酷く、どのリップクリームも潤い足りずでジプシーしてました。
その後自分に合ったものが見つかって、今までなんだったんだろうってくらい調子よくなったよ。
もう少し色々試してみては?
155:2012/11/10(土) 23:01:26.00 ID:
>>139
です。
おお…こんなにお手入れ方法が…みなさま、ありがとうございます。
夜のお手入れ、もう少し力をいれるべきなんだな、と思いました。リップその
ものをもっと探したり寝かせたりというのもやってみる事にします。
ありがとうございました。みなさまの唇がウルプルで過ごせますように…。
141:2012/11/10(土) 23:01:12.00 ID:
荒れた時はモアリップやユリアージュのチューブなど、柔らかいクリーム状の物を厚めに塗ってる。
パックはしたことないけど、やるとしたら白色ワセリン厚く塗ってラップして5分おくとかかな。
145:2012/11/10(土) 23:01:16.00 ID:
私がそうなんだけど、唇が荒れやすい人って、寝る時に布団に潜ってない?

きちんと顔をだして、日中もあまり唇を濡らさない事を心掛けても、かなり違うよ。
147:2012/11/10(土) 23:01:18.00 ID:
メンタームのモイスキューブリップ(シルク)を試しに買って使ってみたら思いのほか良かった
冬はいつもガサガサで皮むけまくり、大口開けるとピキッて激痛が走るぐらいだったんだけど、
これ使うようになってからそれがなくなった。効き目もこれまでのより長持ちしてる
蜂蜜の香りがするんだけど、それもあまり気にならない
値段もそんなに高くなかったし、これはリピ決定だ

あと、夜は↑のリップを十分塗った後でガーゼマスク付けて寝てる
唇の乾燥だけでなくドライノーズもある程度防げるから便利
148:2012/11/10(土) 23:01:19.00 ID:
>146
潜った布団カバーを毎日洗っているのなら問題ないだろうけど。
布団カバーってそう毎日は洗えないよね。
152:2012/11/10(土) 23:01:23.00 ID:
合うのが見つからなくてリップジプシーしてたけど合わなかったリップも一夏寝かせたら合うようになった
154:2012/11/10(土) 23:01:25.00 ID:
>>152
自分も香りが気になってデイリーデライト三つも買ってしまったんだけど
アレルギーとかじゃないんだけど微妙に合わない
ひと夏寝かせたら合うようになるかな
153:2012/11/10(土) 23:01:24.00 ID:
毎年冬になると唇の皮がべろべろむけて笑うと血が出たりしたんだけど、
あまりの顔の乾燥にヤバいと思い、化粧水のみだったスキンケアに+ホホバオイル塗るようにしたら
今年は唇が切れない!乾燥はしてるけど皮はめくれない!
リップクリームとか塗っても効果なかったのに顔のスキンケアで唇が良くなるなんて思ってもみなかった
162:2012/11/10(土) 23:01:33.00 ID:
ユリアージュのフレンチバニラ買ったけど、無香料かってぐらい匂いがしない。こんな薄いもんなの?
163:2012/11/10(土) 23:01:34.00 ID:
>>162
ええ?そうかなあ
去年買ったけど臭いと思うほど香ったよ
自分は匂いきつくて使うのやめた
164:2012/11/10(土) 23:01:35.00 ID:
>>162
自分もユリアージュ無香料バージョンが出る前に香料入りを買ってその臭さに辟易した1人。
ちなみに香り以外はものすごく気に入っていた。
リップクリーム発売当初は香料入りのみだったのに
後から無香料を出したのは自分と同じような人が多かったからでは・・・と密かに思っている。
166:2012/11/10(土) 23:01:37.00 ID:
>>162
普通に香りはするなぁ
全然嫌じゃないけど、食事前に塗るのは控えようかなと思うくらい

これ斜めカットやめてくれたら最高に嬉しいんだけどな
塗る時変に力入っちゃって後半1mmくらいケース側に寄ってしまう
173:2012/11/10(土) 23:01:44.00 ID:
>>162
自分も薄いなーと思った。無香ではないけど気にならないくらいの香り
>>163-164
>>166
感じ方はそれぞれだけど個体差とかあるのかな?
167:2012/11/10(土) 23:01:38.00 ID:
キスのリップショコラエッセンスってもう出てたんだね
去年は買えなかったから今年こそ買わなきゃ
168:2012/11/10(土) 23:01:39.00 ID:
>>167
おー。私も今年は買おうー
169:2012/11/10(土) 23:01:40.00 ID:
皆さん寝る前はどこのリップ塗ってますか?
私はメディカルリップなんだけどもう少し潤いが欲しい…
170:2012/11/10(土) 23:01:41.00 ID:
>>169
私はディープモイスチャーリップつかってます。
朝になってもしっとりしてます。
減りは早い。
174:2012/11/10(土) 23:01:45.00 ID:
>>170
回答ありがとうございます
171:2012/11/10(土) 23:01:42.00 ID:
ディープモイスチャーってニベアのですか?
172:2012/11/10(土) 23:01:43.00 ID:
>>171
そうです、書かなくてごめんなさい。
177:2012/11/10(土) 23:01:48.00 ID:
最近のリップはハニー系の香りのものばっかりだねー
前にあったムルムルみたいな甘いバニラっぽい匂いのリップってないのかな
178:2012/11/10(土) 23:01:49.00 ID:
エトゥセってそんなにマイナーなメーカーだっけ
今朝めざましテレビで紹介されてたよ
179:2012/11/10(土) 23:01:50.00 ID:
エテュセがマイナーなわけがない。
資生堂だし。
180:2012/11/10(土) 23:01:51.00 ID:
まあ化粧板見てるとエテュセは打ち間違い多いよねw
183:2012/11/10(土) 23:01:54.00 ID:
エテュセの唇美容液、評判通りかなり良いと思ったけど
べったべったしすぎで普段使いできない
ひたすら寝る前にたっぷりつける用にしてる
186:2012/11/10(土) 23:01:57.00 ID:
>>178-179
エテュセは知ってるけど、=エトゥセとは思わなんだ

タイピングもできない層なの…ここ…
189:2012/11/10(土) 23:02:00.00 ID:
>>186
数文字のタイプミスや誤字の意味を察する事ができないなら
ストレス溜まる事が多いでしょうね、そのパソコン窓から投げ捨てるといいよ
194:2012/11/10(土) 23:02:05.00 ID:
思わなんだぐらいよく使われる言い回しじゃない?
地域とか世代とか関係なく

最近はドクターブロナーのベビーマイルド使ってる
前は香りが好みじゃなくて買わなかったので匂い無しが嬉しい
195:2012/11/10(土) 23:02:06.00 ID:
>>194
方言だよ
201:2012/11/10(土) 23:02:12.00 ID:
思わなんだ知らん、方言とかw本読め本を
エテュセは知ってるけど、ここに出るくらいだからそういうブランドがあるかとググったけどね
本当お前ら性格きっついね
202:2012/11/10(土) 23:02:13.00 ID:
>>201
キツイかなぁ…2ちゃんでは普通じゃない?リアルではありえないけど。
キツく思えるならブログで馴れ合ってたほうがいいんじゃない??
203:2012/11/10(土) 23:02:14.00 ID:
>>202
いい性格してんねって意味だよ^^
204:2012/11/10(土) 23:02:15.00 ID:
リアルであろうと無かろうと、とってもキツイと思うけどね。

それにしても「思わなんだ」「知らなんだ」を知らない人がいるとは……
205:2012/11/10(土) 23:02:16.00 ID:
>>204
さすがに無学すぎるとは思うけど、小学生とかかもしれないし仕方ないんじゃない?
206:2012/11/10(土) 23:02:17.00 ID:
思わなんだ、は授業でやった教材で目にした覚えがあるけど
「知らなんだ」はでてきたかどうか・・・
生きた方言を使っている地方なら常識かもしれないけど
その地域外の人にはメジャーじゃないんだから突っ込まれても仕方がない
2chに方言書き込んだら荒れる元だから書き込むときは気を付けてるよ


リップマキシマイザーが手放せないけど
風が吹くと髪が高確率でくっつくのをなんとかしたい
つけた後軽くティッシュオフでもだめなんだよね
つける量減らしたりしてるけど結局はりつく・・・
207:2012/11/10(土) 23:02:18.00 ID:
>>206
方言じゃなくて古語だよ。
自分が知らない=方言にしたがる人っているよね。
215:2012/11/10(土) 23:02:26.00 ID:
メンソレータムもメンタームも98円くらいで売ってるのがあるけど、
あれって輸入品だったんだね・・・。
216:2012/11/10(土) 23:02:27.00 ID:
>>215
出先で仕方なく買ったメンターム
やっぱり全く潤わないな、成分は…とパッケ見て愕然とした

リップフォンデュのベリーがいい香りすぎて外ではこれしか使えない
家用リップはまだまだジプシーだなあ
217:2012/11/10(土) 23:02:28.00 ID:
唇にラップでパックして寝ると朝ぷるぷるになるって聞くけどどうなんだろう
窒息しそうで恐い
218:2012/11/10(土) 23:02:29.00 ID:
>>217
寝てる間は食べてしまいそうで怖い。
ラップは名刺よりちょっと小さいサイズにして真ん中に切れ込み入れると快適だよ。
そーっとなら飲み物も飲める。
219:2012/11/10(土) 23:02:30.00 ID:
>>218
参考になるわ。ありがとう。

今日知り合いからバーツビーズもらった。今使ってるのがもうすぐ終わるから
次はこれ使ってみるよ。
221:2012/11/10(土) 23:02:32.00 ID:
国内外いろいろ試したけど、メンタームの薬用スティックNRが私にはベストだった。
柔らかくするっと伸びて、テカらず艶やかにしわなし!最高!
281:2012/11/10(土) 23:03:32.00 ID:
多分
>>221
さんと同じメンタームのオレンジ色のがすごくいい。
柔らかくするっと伸びるけど全然ベタつかないし、縦じわ消えるし、保湿力も持続力も文句無し。
あのメンターム臭が気にならない人にはぜひ試して欲しい。
287:2012/11/10(土) 23:03:38.00 ID:
ちなみに
>>281
だけど、ニベアとDHCが硬くて伸びなくてメンタームに行き着いたよ。
223:2012/11/10(土) 23:02:34.00 ID:
慢性的な皮むけが何年も治らないから諦めて皮膚科行こうかな
224:2012/11/10(土) 23:02:35.00 ID:
>>223
恋コスメスレで、唇のお手入れの話出てたよー。自分も時々皮向けするので、
リップもだけど馬油塗ったり、あとビタミンBを積極的に摂ってるよ。
お大事にね。
225:2012/11/10(土) 23:02:36.00 ID:
突然秋頃からほとんどのリップが合わなくなった

救世主だったディライト、マキシマイザーが全くダメになって
ユースキン、ユリアージュ、ロクシタンシアもかぶれるー

変わりに元々はだめだったワセリンが辛うじて荒れない


歯磨き粉も変えて、皮膚科通ってるんだけどメイク出来ないし、キリがなくて辛いな
230:2012/11/10(土) 23:02:41.00 ID:
>>225
私もどんなリップつけてもかぶれたり荒れたりするんだけど、唯一ロゴナのリップクリームだけは大丈夫だったよ!
ちょっとベタベタするかもしれないけど、オススメ。
336:2012/11/10(土) 23:04:27.00 ID:
>>230
亀だけどありがとう。やっとロゴナ買ってみたよ
本当に荒れなくて唇の色も良くなってきた

ちょっと固めだけど、肌で温めて柔らかくして塗るように心掛けたら良かった
後は口唇炎起こさない口紅探さなきゃ
226:2012/11/10(土) 23:02:37.00 ID:
皮膚科ではどんな薬が出ますか?
227:2012/11/10(土) 23:02:38.00 ID:
>>226
私はキンダベート軟膏。ステロイドだね
ちゃんとつければ2日位で治る。使わないといつまでも治らない

あとはプロペト。他の箇所も合わせてかゆみが強かった時には錠剤も貰ったかな
231:2012/11/10(土) 23:02:42.00 ID:
キスって通販やってないんだね…
リップショコラエッセンス欲しいのにどこにもない(´;ω;`)
233:2012/11/10(土) 23:02:44.00 ID:
>>231
駅ナカやイオンモールなんかに入ってるバラエティショップ?とか、ロフトにも入ってたりするよkiss。
でもぱっと見、去年とおんなじに見えたな~、ストロベリーショコラとキャラメルショコラ。
パケも同じくチューブ型だったので、今年は見送ったよ。
一昨年のオレンジショコラ風味が、また出てくれないかな~
あれがいちばん好きかも。
235:2012/11/10(土) 23:02:46.00 ID:
>>233
近くの店にkiss自体はあったんだけど、バレンタイン限定商品のコーナーすらなかったよ…
在庫切れして撤去したのだろうかorz
236:2012/11/10(土) 23:02:47.00 ID:
>>235
そうか…残念。
店によると思うけど、扱ってるブランドの限定なら取り寄せてくれるって所もあったりするから、
試しに尋ねてみるとか…もうしてたらゴメンね。

ところで、キャンメイクのリップセラムがかなり良かった!
もちは上記のkissよりもちょっといい感じ。
なんかほんのり甘い、ほんのり血色良くなる、夜用に愛用してて、皮剥け跡がなだらかになってきたよー
232:2012/11/10(土) 23:02:43.00 ID:
リップパックとかってスレチ?最近チューシーって言うピンクの唇がパケのを良く見かけるから買ってみた。報告だけでゴメン。
240:2012/11/10(土) 23:02:51.00 ID:
>>232
あるよねー。リップクリームを塗ってからパックするとプルプルになってオススメ。
237:2012/11/10(土) 23:02:48.00 ID:
ミルキーの匂いが好きすぎて上唇を鼻にくっつけて匂いを嗅ぐのは自分だけなのだろうか
238:2012/11/10(土) 23:02:49.00 ID:
>>237
その顔をうp汁
244:2012/11/10(土) 23:02:55.00 ID:
綿棒・スパチュラ・ミクロスパーテル等で取る
湯煎で詰め替える
・・・とかが有力かなぁ?
口紅ならリップブラシがあるけどリップだとそうもいかないよね

個人的にはマックのマドラーが重宝
使わずにたまってくので、拭き取りながら使いつつ適度にローテも可能w
278:2012/11/10(土) 23:03:29.00 ID:
>>244
100円ショップで買ったリップブラシ
251:2012/11/10(土) 23:03:02.00 ID:
マックマドラーって今でも平?
平だと使いにくかったから自分は100均の耳掻き(ステンレス)使ってる
252:2012/11/10(土) 23:03:03.00 ID:
>>251

というか私は真っ平らが良くてマックなんだ
カーブしてると曲面に残ったりするし、指や筆に取ったり拭いたりしづらい

カーブしてるマドラーでおすすめはKFCのだったかな?黒いやつ
スプーンが比較的浅くなだらかでクリームを小豆大すくうのに良いと思う
(ちなみにミニストップのパフェ用スプーンが"さくらんぼ大"用にとても良い)

ただしどっちも本職のスパチュラ、ミクロスパーテルや耳かきには敵わないんで
マドラーに為にわざわざコーヒー飲みに行くほどのもんじゃないです
余らせてる方が居たら試してみてねーってくらいで
スレチゴメン
253:2012/11/10(土) 23:03:04.00 ID:
>>252
各店のマドラーに詳しくて笑った
ありがとう、参考になったよ
254:2012/11/10(土) 23:03:05.00 ID:
>>252
マドラーマスターに認定
256:2012/11/10(土) 23:03:07.00 ID:
>>252
有難うwすごく参考になった
257:2012/11/10(土) 23:03:08.00 ID:
マックのマドラーが良いと言うのを結構見かけて気になってたけど
ホット飲めないからスルーしてたけど、
>>252
の詳しさにホット買った。
使いやすさに次の日もマック行ってホット注文しちゃったw

手作り好きなのでミクロスパーテルとかスパチュラもいくつか
買い揃えてるけど、マックのマドラー良いね。

今度KFCでホットとミニストップでパフェ買ってみる。
258:2012/11/10(土) 23:03:09.00 ID:
>>257
ホット飲めないのに、マドラー欲しさに頼むって、何か本末転倒な気がwww
100均とかに似たのはないのかな?
262:2012/11/10(土) 23:03:13.00 ID:
クリニークのグロスが唯一皮むけなくてリップ代わりに愛用してたのに
皮むけるようになってきてしまった・・・・

ヴァセリンっていいかなー
263:2012/11/10(土) 23:03:14.00 ID:
>>262
肌に合えば良いものだよー。
安いし大量だし家用には最強。
マドラーも大活躍w
270:2012/11/10(土) 23:03:21.00 ID:
エテュセのスティックタイプのリップエッセンスを使ったことがある人に聞きたいんですが、
市販のリップクリームでいうとどれが近いですか。
@見てるとめちゃくちゃ評価が低いけど、チューブタイプが気に入ってるのでこっちも試してみたい…
でも、地方なので現物を確認できません。
写真からすると、DHCのリップっぽい??
271:2012/11/10(土) 23:03:22.00 ID:
>>270
DHCの方がテクスチャ緩めかな?
唇のケアとか保護目的第一に考えるんなら普通にDHCでいいと思う

私は口紅の下地に使ってるからあまりゆるゆるなテクスチャでも困るので使ってるけど、そんなに特別いいという訳でもないかな
可もなく不可もなくだね
ただパケが可愛いから欲しくなる
273:2012/11/10(土) 23:03:24.00 ID:
>>271
なるほど、想像してたより硬めなんだなーありがとうございます。
1000円出して買うほどのものかが悩ましいところ。

確かにパケには惹かれる!
bbクリームとチューブタイプのリップエッセンスを持ってて、
それだけでも眺めてニヤッとしてしまうから
スティックタイプも揃えると見た目は満足しそうw
274:2012/11/10(土) 23:03:25.00 ID:
>>273
DHCのはベストコスメなだけあるよ。値 段の割にかなり優秀。
エテュセスレもあるからそっちでも聞いてみたら?
272:2012/11/10(土) 23:03:23.00 ID:
ふと気付いたんだけど最近DHCのリップが臭くない 冬だから?
276:2012/11/10(土) 23:03:27.00 ID:
>>272
DHCのリップは劣化すると油臭くなるよ
あの臭い嫌いだから安くなってても劣化が怖くて買い溜め出来ない…
277:2012/11/10(土) 23:03:28.00 ID:
買ったばかりのでも臭いんだけど
お店に長く置いてあったってことかしら(´・ω・`)
280:2012/11/10(土) 23:03:31.00 ID:
>>277
開封したてでもクサイ事あるから長期保管されてたのかも?
最近は限定パケが出たらなるべくそれ買うようにしてる(確実に新品だろうから)
285:2012/11/10(土) 23:03:36.00 ID:
メンタームはちょっと伸びが悪くて苦手なのよね…
286:2012/11/10(土) 23:03:37.00 ID:
>>285
メンターム、ものによって全然伸び違うよー。
全部試したのならごめん。
289:2012/11/10(土) 23:03:40.00 ID:
ニベアのディープモイスチャー無香料はめちゃめちゃ伸びいいし、
グロス塗ったみたいにツヤツヤになるよ
ブランド名だけじゃなくて商品名書かないと混乱するよ
291:2012/11/10(土) 23:03:42.00 ID:
>>289
それツヤツヤっていうかベトベトじゃない?
好みの問題だけどさ
ニベアは香りは沢山あって気分で変えられるから楽しい
296:2012/11/10(土) 23:03:47.00 ID:
>>291
ツヤツヤは見た目のことなんだけど、ベトベトは使用感だよね?
ベトベトしてるように見えるっていうことなら、私はそこまでには感じなかったよ

唇とその周りが大荒れした時にモアリップ買ったけど、穴が小さすぎて塗りにくい
290:2012/11/10(土) 23:03:41.00 ID:
ごめんなさい
298:2012/11/10(土) 23:03:49.00 ID:
ニベアのうるおい果実使ってるけど
むしろこの時季にはちょっと…ってくらいのサラサラ感ある
ライトな塗り心地だったけどなあ

今はやっぱりサベックスと北海道処方でいいや
302:2012/11/10(土) 23:03:53.00 ID:
>>298
好みが全く一緒だ!
いろいろ使ったけど、北海道処方とサベックスが一番私には合う。
北海道見かけないな~
サベックスはマンゴーとチェリーを愛用中。
299:2012/11/10(土) 23:03:50.00 ID:
それが伸びが悪いってことじゃないの
300:2012/11/10(土) 23:03:51.00 ID:
>>299
何が何でもニベアは伸びが悪いことにしたいのかw
307:2012/11/10(土) 23:03:58.00 ID:
DHC硬くない?
伸びがいいとは思わないなぁ。
皮膚すごく引っ張って負担感じる。
308:2012/11/10(土) 23:03:59.00 ID:
ニベアというか大半の安物はザラザラというか、ロウを塗ってますみたいな塗り心地がする

>>307
そんな馬鹿なw流石にその感想は酷いわw
使い始めの先端の話か、他の商品と間違えてるんじゃないのww
309:2012/11/10(土) 23:04:00.00 ID:
>>308
なんで草生やしてるの?
310:2012/11/10(土) 23:04:01.00 ID:
>>309
もう一度塗ってみたら?持ってるんでしょ
311:2012/11/10(土) 23:04:02.00 ID:
>>310
油粘土みたいな臭いが苦手だし、塗り心地は硬くて引っ張るし、
油膜感強い割に潤わなくて皮むけ酷くなるから捨てた。
ベタつくけど潤わないリップの典型って感じだったけどなぁ…なぜ絶賛されるのかわからない。
今はeos使ってるけど、なくなってもDHCはないわ。
ニベアのディープモイスチャーとか、メンタームのセレクトリップスエキストラとか、
もっと安くて使用感のいいものがあるからもう使う理由ない。
316:2012/11/10(土) 23:04:07.00 ID:
>>311
そう。自分はニベアのほうが硬くて荒れてる時なんか絶対塗れないけどなぁ
ボソボソする
なんか貴女のは聞いたことない感想だったからさw色んな人がいるのねw
318:2012/11/10(土) 23:04:09.00 ID:
>>316
句読点がわりに使ってるのかもしれないけど
その文面でwを多用するとすごくバカにしてるみたいだから無用な反発を生むよ
312:2012/11/10(土) 23:04:03.00 ID:
>>310
ちょっと変
315:2012/11/10(土) 23:04:06.00 ID:
>>307
DHCみたいなオイル系は、気温が低い所では伸びは特に良くないと感じるけど、暖かいと折れる位柔らかくなると思う。
321:2012/11/10(土) 23:04:12.00 ID:
>>315
安定しないんだね。だから少量なのかな?
一番使う冬場に硬くて伸びないのは致命的だったわ。
323:2012/11/10(土) 23:04:14.00 ID:
>>315
あ、オイル系って言い方は全成分はわからないし言い切らない方が良かったな…。
因みに安定しないって意味では、ブロナーとかのもろオイル系は冬も比較的柔らかい分夏は溶けて崩れる。
320:2012/11/10(土) 23:04:11.00 ID:
句読点代わりじゃないよ
変な感想言う人がいるから使ってるんだよw
374:2012/11/10(土) 23:05:05.00 ID:
過去医薬品だったかどうかを知りたかったわけじゃないんですが…
今の販売体系知りたかっただけで
メディリップは医薬品、その他のユースキンシリーズAは医薬品ではないってことで
他の話しに移りませんか?
380:2012/11/10(土) 23:05:11.00 ID:
医薬部外品を細かく分類すると医薬部外品、指定医薬部外品、あと他にも何かあるけど忘れた
大きな分類でいえば指定医薬部外品も医薬部外品になるんだよ
レッサーパンダをパンダって言ってるのとは違うw
443:2012/11/10(土) 23:06:14.00 ID:
ドゥラメールの使ったことある人いる?
545:2012/11/10(土) 23:07:56.00 ID:
カフェリップってそんなんだったのか…
買ってみればよかった
サヴェックスは、ほんのりバニラ味だよ
549:2012/11/10(土) 23:08:00.00 ID:
>>545
サヴェックスバニラ味なのか!
気になってて買おうか迷ってたけど買ってみよう
551:2012/11/10(土) 23:08:02.00 ID:
>>549
そうそう、ごめん味じゃなくて香りだ
あとメントールも入ってるからバニラでミントみたいな感じ…
オススメしておきながら申し訳ないけど、もしかしたら好き嫌いあるかもしれん
593:2012/11/10(土) 23:08:44.00 ID:
唇が異常に敏感で、どんなに高価な物でも安価で評判の物でも一分せずと言うくらいすぐカサる。

リップでも、ユリアージュの無香料だけは◯、他の物はかっさかさに。
バニラもだめでした。
あとDHCのは塗った直後はいいんだけど、これまたすーぐかわくので今はもっぱらユリアージュの無香料です。

でもどうしても色つけたくて、下地やら何やら工夫してみてもだめです。

どなたか私のこの唇にでも対応出来そうな商品、使い方をご存知の方はいませんか…

ちなみにディオールの有名なスースーする下地?も、10分くらいで乾いちゃいました。
594:2012/11/10(土) 23:08:45.00 ID:
>>593
バーツビーズの色付きリップとか?
まずは皮膚科行った方がいい気がするけど。
596:2012/11/10(土) 23:08:47.00 ID:
>>593
質問で返しちゃって悪いけど、夜のケアはをしっかりしてるのかな?
あと、下地を工夫するのはいいけどその上には何を使ってるんだろう?まさかマットな口紅じゃないよね
597:2012/11/10(土) 23:08:48.00 ID:
>>593
胃の調子は悪くないですか?
喉がよく腫れやすいとかないですか?
857:2012/11/10(土) 23:13:08.00 ID:
ワセリン使いの方、英語表記のヴァセリンですか?日本薬局方の白色ワセリンですか?
ワセリンHGというチューブとかのですか?中身(効能、テクスチャー、におい等)
同じですか?よくわからずすゴメン

自分は夜つけると口呼吸のケがあるせいか喉が荒れる。それと、蜂蜜は虫が寄って
来そうで恐くて眠れなくなる。リップ美容液とかいうのをつけて寝たら、唇周りの
肌にいくつも吹き出物ができてしまった。そんな訳で今何もつけず寝てる。
858:2012/11/10(土) 23:13:09.00 ID:
>>857
マスクとか付けてみた?
そこまで唇荒れてないんだったら夜は付けなくても別に大丈夫だよ
859:2012/11/10(土) 23:13:10.00 ID:
>>857
サンホワイトっていう、精度の高いワセリン使ってるよー
鉱物油ダメなのでなければ、かなり安心出来るものだとおもう。
ヴァセリンってやつは、昔だけど赤く荒れたことがあってコワイ。
860:2012/11/10(土) 23:13:11.00 ID:
>>857
顔と口はサンホワイトたまに使うよ。

白色ワセリン、白色ワセリンsoft、ヴァセリンも使ったことある。
ヴァセリンは匂いが駄目だったなー。
862:2012/11/10(土) 23:13:13.00 ID:
>>857
プロペト使ってる。
精度も高いし、眼球にも使えるって言われてるやつ。
市販されてないから処方箋出してもらわないと手に入らないけど。私は内科でもらってます。

テクスチャーはかなり柔らかい。グロスがわりに使おうものなら体温によっては垂れるかもw
においは感じないけど、あんまり鼻が良くないんで何とも…。
921:2012/11/10(土) 23:14:12.00 ID:
DHCリップ、いいけどちょっと高いよね。一般的なスティック型と同じ値段で量は半分以下…
922:2012/11/10(土) 23:14:13.00 ID:
>>921
オルビスよりは全然コスパいいよ
924:2012/11/10(土) 23:14:15.00 ID:
>>922
そうなんだ?オルビスは使ったことないな。
一般的って言い方だと語弊があるかな。ニベアとかメンソレータムとかの4g前後の物を言いたかった。
どんなに量が多くても乾燥しやすかったり頻繁に塗り直さなくちゃいけなかったりすると意味ないけど。
925:2012/11/10(土) 23:14:16.00 ID:
>>924
あ、なんかごめんね

オルビスも同じようなサイズで1000円超えるくせに全然潤わないからそれよりいいよって意味だった

オルビスとDHCって同じような位置かなって勝手に思っちゃってたから
926:2012/11/10(土) 23:14:17.00 ID:
>>925
なるほど、サイズが似てるから引き合いに出してくれたんだね。理解しました、ありがとう。
元スレ:http://www.r/test/read.cgi/female/1352555931/
関連記事

2013/10/03 22:43 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

