新着情報



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

一重まぶたを活かすメイク!

2:2012/01/13(金) 21:07:30.31 ID:
Q アイラインをひいてもまぶたに隠れて全然見えないんですが?
A 正面から自分の目でマツゲの際が見えなくても
まばたき時など他人が見る角度によってはアイラインは見えます。
一重でもアイラインは引いた方がいいです。

Q 一重に似合うアイシャドウってどれ?
A 人によって似合う色は違う。自分に似合う色は自分で探しましょう。

Q メイク方法が判らない
A まず初見の人は現行スレのを読んで調べて下さい。
基本的なメイク方法については、初心者メイクスレ、メイク手順スレ、質問スレがあります。

Q 上手くメイクできました。これってどうかな?
A メイク後のうpはスレで容認されています。叩かれても泣かない覚悟でどうぞ。
(うpしてすぐに削除するかも…という方は、最初からうpしない方が賢明です)

◆目の横幅を広げるメイク
アイラインは目尻をはねあげたりせず平行に6~7ミリはみ出すように。
はみ出したところから目尻をつなぐように斜めにラインを。
目尻の位置が修正されて目の横幅がぐっと広くなる。

マスカラも上下睫毛の目尻側を重ねづけすると更に目の横幅が広くみえる。

9:2012/01/15(日) 13:48:38.85 ID:
bea's upの一重メイク特集まあまあ良かった
アイプチだかメザイクつけてる方は論外だけど、正直一重メイクはあれが限界じゃない?

ああいう風に締め色をアイホールの半分ぐらいまで塗るなら
リキッドライナーも目を開けて1~2mm見える幅まで塗って
まつげもしっかり上げるかつけまつげつけた方が中途半端にならなくていいと思う
中途半端だから太めに入れた締め色が腫れぼったさを強調してて微妙だった
11:2012/01/16(月) 21:00:47.12 ID:
加齢もあるんだろうけど、最近ビューラー使うと二重になるときがある
人にどう思われようと自分の一重まぶたが好きだから現状維持を願ってる
自分の顔に合うメイクを試行錯誤するのって、苦労じゃなくて工夫なんだよなあ
12:2012/01/16(月) 21:30:09.38 ID:
前スレで一重の顔で自信持ちたい、綺麗になりたいってレス見て、自分もそうだなって思った
でも、やっぱりいくら自分なりに頑張っても、一重は二重には敵わないのかな
自分の中では睫毛パーマしたり、メイク研究して頑張っても、他人には何も気付いてもらえない
二重の人はちょっとシャドウの色変えたくらいでも、変化を感じてもらえるのに、一重って駄目なのかなって
結局一重<<<<<<二重なのかな~
13:2012/01/16(月) 21:36:07.33 ID:
日本ではね
逆に顔の濃い人が多い欧米や中東では一重ののっぺり顏はモテモテだよ
14:2012/01/16(月) 21:53:18.54 ID:
>>13
あるある。
一重って世界人口の一割以下って聞いたことあるけど
そう考えるとレア。
欧州いって現地人の友人の小学生の姪っ子ちゃんやその友達に会ったら
そのあと「超美人!」っていわれてたらしくて驚いた。
中東やインドでも、日本では私より絶対可愛いといわれる友人より
思いきりのっぺりの私の方がやたらちやほやされたよw
いかにもアジアンな薄顔は方面特定すればかなりウケ良いね。
15:2012/01/16(月) 23:13:37.91 ID:
今の日本で一重<<<<<<二重なのはしょうがないよね
雑誌やらなんやらで目が大きくなきゃ終わコンとばかりにプロパガンダ垂れ流しだし
言いたくないけどぶっちゃけ一重にあまりかわいくない子が多いのも事実

こんな中で一重のままアイデンティティを保つのは苦しいよね




23:2012/01/17(火) 03:00:44.44 ID:
>>15
アイデンティティティを保つとか大げさな…
二重でもブサはいるでしょ
でそのブサに「一重よりはマシ」とか言われて凹んだの?

アイデンティティー以前じゃんコンプレックスなだけでしょ
紙みたいなメンタルだな
25:2012/01/17(火) 10:41:13.09 ID:
>>23
みんなが最初から鋼のようなメンタルなわけじゃないだろ

それこそ18の人みたいに死ぬほど悩んでしまう時期もあるだろう
気にしない人はしないんだろうけど
化粧が上手くいっていい気分でもふと二重のかわいらし~い子を見てがっくりくることってあると思うんだ
そういう時って自分のやったことすべてが無駄に思えてきて
明るい気分になってた自分すら馬鹿みたいって思うことあるよ

大げさだって思えるのは幸せなんだよ
なんにせよ自分の顔を肯定して生きたいよな… そうやって悩んでたことすら大げさだったなって思いたいよ
27:2012/01/17(火) 17:34:07.85 ID:
>>25
そうそう、そうなんだよね。
自分では一重を受け入れて、最大限に魅力を活かせるように研究を頑張っているし、上手く化粧できたら一重も悪くないかな、と思うんだけどね。
目細いねと言われたり、すっぴんでもかわいい二重の子を見た時とかは、自分が虚しくなってガックリくるね。
それでも、自分の目を個性だと思って、流行りの目ではないけど、魅力を引き出せるようになりたいなと思ってるよ!共に頑張ろう!
16:2012/01/16(月) 23:58:12.20 ID:
美人とか可愛くなければ死ぬのか?って聞きたくなる流れだ…
清潔感のあるきちんとしたメイクができればいい自分には付いていけないわ
17:2012/01/17(火) 00:43:37.84 ID:
ならわざわざこんなスレ見なきゃいいのでは・・・・
19:2012/01/17(火) 01:03:03.01 ID:
>>17
ごめん、単純にメイクのバリエーションが増えれば…と思ってみてるだけなので…
一重でそんなに思い悩まなくてもいいのに、ってちょっと驚いてしまった

TVや雑誌の女の子が可愛いのは購買意欲を高めるためだし、
それが世の中の普通で、二重こそ素晴らしいんだ!とか思いすぎないほうがいいんじゃないかなって思うんだけど
なんか私が何言っても説得力ないよね、ごめんね
20:2012/01/17(火) 01:16:56.29 ID:
>>19
私もかっとなって言ってしまった部分はあるので、ごめんなさい。
もちろん一重のままでいいっていうのも意思だし、素晴らしいと思うのだけど、意固地になってる頭では「その努力無駄じゃね?」って言われているような気がして・・・・重ねてお詫びします。すみません
18:2012/01/17(火) 00:45:03.75 ID:
一重でも可愛くなくても生きてるのは自由だし存在価値だってあると思う
でも、一重が嫌すぎて整形を本気で考えた時もあったよ
結局怖くて出来なかったけど
それで嫌でそればっかり考えて自殺したくもなった
生きてることが嫌で仕方なかった
今は少し落ち着いてきて、一重でもそれなりに頑張ろうと思ってきてる
でも、やっぱりテレビや雑誌見ると二重の可愛い女の子ばかりでどうしても比べて落ち込むし卑屈になっちゃうよ
21:2012/01/17(火) 01:18:05.72 ID:
二重全盛の時代に一重を他人と同じじゃつまらんレアだレア!と思えるか、欠点だと思うかだよね
ぱっちり二重でアイシャドウきらっきらしたメイクなんてありふれてて、逆にその人の個性殺すんじゃないか
大多数の「かわいい」の価値観に落ち着くのもつまんないなと
まぶたに線があるかないかで卑屈になる方がばかばかしいと自分は思ってる
自己肯定できてるだけでも表情ってすごく明るくなる
目の形なんて一つの要素で、それよりも大事なことの方が多いんだよね
このスレッドで言うことじゃないのかもしれないけど
22:2012/01/17(火) 01:23:19.67 ID:
泣けるなあ…
私も頑張って自分のまぶた好きになるわ
24:2012/01/17(火) 07:18:19.44 ID:
今時は二重ぱっちりが可愛い子の必要条件!みたいに宣伝されてるけど、決して十分条件にはなりえないし、必要条件でもないんだよね。

ここは、一重をより魅力的に見せるメイクを研究報告できる貴重な場所だと思うよ。
前スレは何パターンもうpしてくれる人もいたしかなり有意義だった。
26:2012/01/17(火) 16:07:05.30 ID:
つべで一重をアイプチで二重にする動画のコメントみたら、外国人がそのままでいいのに、一重羨ましいのにとかかっこいいって書いてる人もいてそういう見方もあるんだな、って思った。たとえ嘘でもw
もっと一重のメイク方法載ってる本があればいいのになー
29:2012/01/18(水) 12:11:25.08 ID:
セザンヌの一重用マスカラかなりいいね
安すぎて不安だったけど汚くない繊細な仕上がりになるから重宝する

でもちょこちょこ他のに浮気もしちゃうんだけどねw
31:2012/01/18(水) 15:29:28.73 ID:
セザンヌ一重のやつはナチュラルな感じでいいね
ブラシが曲がってなくてまっすぐなのも塗りやすくて良かった
32:2012/01/18(水) 15:36:56.04 ID:
ひとえマスカラ他のマスカラに比べて落ちにくいですか?
33:2012/01/18(水) 15:47:07.71 ID:
落ちにくいとは?カールのもちがいいということ?
それとも単に下まぶたにうつったりしないかということかな?

フィルムタイプだけど繊維落ちもしないし、夕方にはパンダってこともなかったし
値段を考えると優秀だと思うよ
カールは個人の瞼の重さにもよるけど若干肉厚気味な私の瞼でも結構もってくれましたw
個人的にカールにこだわるならいっそまつ毛パーマやってしまうのも手だと思う
36:2012/01/19(木) 23:53:27.49 ID:
一重ってアイラインひいてもいまいちわからないよね
逆にアイラインひいたほうが目付き悪い感じを受けるときもあるし
難しい所だと思う
39:2012/01/20(金) 09:24:16.76 ID:
>>36
>>2
にもあるように、伏目の時なんかに意外と見えて印象に残るもんだよ。
寝坊してアイラインとマスカラ省略した日、
目を開けた状態はいつもとほぼ変わらないはずなのに今日は顔が違うって指摘されたよ。

ただ、一重の人で開けた状態と閉じた状態のギャップがありすぎる人を見たことあるけど怖かった。
カラーレス+ゴン太のっぺり黒ラインですっぴんかと思ったら、瞳閉じたら真っ黒。
隠しと思って細く引くか(睫毛の生え際埋める程度)、太くするならきちんとグラデーション作った方がいいと思った。
37:2012/01/20(金) 00:42:49.94 ID:
私はどうせ埋もれるからアイラインはひかない
シャドウの一番濃い色をライン代わりにしてる 時間もかからないしもうこれでいいやって感じ…
ガッツリ引くと瞬きや半目の時にヒドイ事になってる 顔が
38:2012/01/20(金) 00:47:27.21 ID:
私はアイライン引かないと存在感無さすぎてだめだw
マスカラもサボる(下地とばしたり)と目がしょぼくなるし
ヌーディーなアイメイクが大事!とか雑誌で読んで絶望したよ…
40:2012/01/20(金) 09:51:02.69 ID:
アイラインひかないと目に奥行きが出ずのっぺりするから必ずひいてるわ
もちろんマスカラも気を使わなきゃ存在感ゼロの目になるから時間かけてる

一重は陰ながら努力してるよね…
まあけっこう濃くしても薄メイクに見えるって長所でもあり短所なんだけど
57:2012/01/21(土) 10:04:52.79 ID:
>>51
セザンヌの一重マスカラ
カールしないけど綺麗に伸びるので、下まぶたの睫毛にいいよ。

>>48
1番最初にNARSのシャドウベースで使うとモチがいいよ。
それから絶対消えたら困る日は、リキッドだけじゃなくて
ペンシルライナー→締め色でぼかす→リキッド
の順に重ねる(前にこのスレで見た)。
油と粉を重ねて密着させる分、摩擦にも少々強くなると思う。
50:2012/01/20(金) 21:29:20.62 ID:
ライナーはK-パレットのリキッドとペンシルを併用して使ってるわ
一重でも滲まないし落ちないってどっかのスレに書いてあったから
買ってみたけど結構強めに洗顔しないと落ちないくらいしっかりしてるよ

KATEのジェルライナーも良いらしいね
DSのテスターで手に書いて擦ってみたけど全然落ちなかったし
k-パレットのやつが無くなったら試しに買ってみようと思ってる
51:2012/01/21(土) 03:22:29.36 ID:
一重のメイクは縦が駄目なら横で、目尻強調なのが多い気がするんだけど、
離れ目一重の二重苦でそれができない・・・もうどうすればいいのか分からないw

ところでみなさん下まつげマスカラ塗ってますか?
何使ってるのか参考にしたいです。
72:2012/01/22(日) 21:45:55.92 ID:
締め色は紺が意外と使い勝手いいよ。前スレでも話題出てたけど、おすすめ。
黒ほどガッツリせず、茶色よりしまる感じ。

勿論肌色や顔立ちにもよるけどね。
ちなみに私は紺や藍で締めるのはいいがアイホール全体に水色やラベンダー塗るのはNG
75:2012/01/22(日) 23:35:50.66 ID:
>>72
紺とか藍って使ったことないんだけど
締め色を紺にする時は他何色にしてるの?
77:2012/01/23(月) 00:14:22.36 ID:
>>75
普段は薄いオレンジとかピンクが多い。
あと、カウンターでメイクしてもらった時に使われたことが何回かあるけど(紺や藍をリクエストしたわけじゃないのにたまたま)
メタリックな茶系にも合ったし、カーキ系のキワにも意外とはまった。
前にweb雑誌の奥二重メイクで紹介されてたのも見た、それは色なしラメだった気がする。

まあ遠目に見たら黒と大差ないわけだし、割と何でも合うんだろうと思う。
81:2012/01/23(月) 20:19:53.40 ID:
マジョリカのマジョルック使ってる。
締め色が紺で、カーキ、ピンクっぽいベージュとパールホワイトの4色のパレット。(名前失念)
ベージュをベースにカーキと紺のグラデにしてる。
私はさらに黒のライナーをまつ毛の隙間埋める為に細ーく引いちゃうけど、
引かなくても充分発色良いから締まるよ。
下まぶたのキワにも2/3くらい紺引いて、目頭側にベージュを入れると白目もキレイに見える様な気がする。
パールホワイトは極々うっっすらと目の外側にC字状に使ったり使わなかったりw
83:2012/01/23(月) 20:49:44.80 ID:
>>81
GR750 眼光かしら
110:2012/01/31(火) 00:06:05.80 ID:
>>105
かわいい!一重ぽいけど目は大きいね
この人とか麻生久美子(二重だけど)みたいなあっさり薄顔美人が理想だー!


今更ながらアイシャドウのグラデーションの作り方が間違ってる気がする
雑誌の二重のモデルさんのようにやっても
脂肪多めのかぶさり一重だと目を開けたときには締め色が全く見えないorz
締め色の幅を広げてみるとなんか瞼が濁ったみたいで綺麗じゃないんだ
締め色は伏し目のときにチラっと見えればいいものなのか…?
よく使うシャドウはシャネルのレキャトル14ミステックアイズです
112:2012/01/31(火) 07:50:42.05 ID:
>>110
>締め色は伏し目のときにチラっと見えればいいものなのか
アイライナーに近い感じの濃い締め色なら目を開けた時に
見えない幅で入れるのがベストだと思う。
物足りないなと思うなら目を開けた時に見えるくらい
(アイホールの半分くらい)の幅に締め色より
やや淡いブラウンを小指の先くらいの小さいアイシャドウブラシで
少しずつ重ねながら入れると自然な立体感が出ていいよ
ディオールのサンク030の締め色が普通の締め色より淡いブラウンで
他のアイシャドウにも組み合わせて使ってる
103:2012/01/29(日) 21:26:07.27 ID:
ブルジョアのグリーン系アイカラーのヘビーユーザー
顔が薄いので濃い目の方が合うみたい
ピンクとか全く映えない
アイラインはデジャヴのペンシルが落ちにくて優秀だと思う
107:2012/01/30(月) 19:07:23.08 ID:
>>103
ブルジョワのグリーン系ってスモーキーなんとかってパレット?それとも単品?
108:2012/01/30(月) 20:52:22.68 ID:
>>107
そうスモーキーアイズっていう丸いパレットのやつ
グレー系も好きだけど、グリーン系はわりとまわりから好評なので使ってる
メイク直しせずに会社帰りにランコムのカウンター行って、
アイメイクほめられたことあるから、持ちも悪くないかと
116:2012/02/03(金) 02:48:04.92 ID:
何年も試行錯誤しながら茶系グラデを駆使してきたけど、最近なんかの雑誌で
「跳ね上げアイラインは、他を抑えるほどお洒落に引き立つ」的な記事を見たので
高校生ぶりのリキッド極太ラインにして真似してみたら、周囲からなかなか好評。

下瞼に艶系ベージュピンクのシャドウで涙袋作って、
上瞼はベージュをベースに、中間色を目を開いて見える範囲と、下瞼目尻まで入れる。
リキッドで睫毛の隙間埋めたあと、太めにぐいっと引いて目尻跳ね上げ。
跳ね上げ部分以外に締め色重ね塗って、中間色と適当なグラデにしたら、上下マスカラで完成。

むちゃくちゃ工程楽になったのに、男女とも好評。
今までメイク褒められることなんてなかったから嬉しくてつい書き込んでしまった。
長文ゴメン。
長文
117:2012/02/03(金) 06:02:47.04 ID:
私の個人的な意見だけど、うっすらナチュラルメイクのキモはアイメイクよりも眉毛だと思ってる。
顔の立体感の決め手になるパーツだよ。これが決まればハイライトいれるよりも自然に顔に奥行が出る。
太眉にするか細眉にするか、平行にするかアーチ型にするか、はっきり描くかぼかしてかくか、
あとは色を変えて描くとか、あえていじらないとか、いろいろ試してみたらいいと思う
あとメイクをナチュラルにするときは、意外と髪型が大事だったりするよ。
とにかく毛周りをきっちり決めれば、ただの地味からは脱せられるんじゃないかな
118:2012/02/03(金) 11:36:36.53 ID:
上まぶたにピンク入れたときって、下瞼に何を入れればいいんだろ…
いつも下まぶたピンクだから迷う  とりあえず白のキラキラを入れてるけど
茶色入れたら汚くなる気がするんですよ
119:2012/02/03(金) 11:54:56.85 ID:
>>118
目頭~黒目の下あたりまでは白かシャンパンゴールドで、目尻に茶色入れたらどうだろ
121:2012/02/05(日) 16:33:22.60 ID:
一重イエベ秋だけど、緑のシャドウがほしくて試しまくった結果
エクセルの4色シャドウ、バドグリーンがよかった。
黄味強い緑だと腫れぼったいけど、これは綺麗な緑。
眉毛下全面にベース色入れて、目元は締色のカーキとメイン緑でグラデーションしたら綺麗だった。
198:2012/02/19(日) 23:38:06.19 ID:
一重は素朴な可愛さを演出するのは得意よ
やらしくない無垢な可愛さを出せると思う
シワがないのは若々しく見えるというメリットがある。
199:2012/02/20(月) 00:52:19.81 ID:
素朴な顔ってよく言われる私が通りますよ
くりくり目の流行りの顔に憧れるけど
今は黒目強調の小動物っぽさwを目指してる
お手本ていうか目指してるのは永作博美
前向きにいこーぜ
241:2012/02/22(水) 21:08:23.99 ID:
美白といえば
京都の舞妓さんの真似して目尻に強めにチーク入れてみたらスゴく馴染んだ
よくよく考えたら切れ長な目の人が多いし一重の方でもあのお化粧似合いそうだよね
242:2012/02/22(水) 21:51:42.16 ID:
>>241
ジバでチークをつけてもらったとき、BAさんが赤を目尻に入れてくれたんだけどはまったな~

NARSの春コレのトリカラードシャドウつけてもそんな感じになったよ
しっとりした色っぽさがでるというか(当人比)
お酒が入ったときに出る赤みに近いからかもしれないけど
243:2012/02/22(水) 22:05:56.94 ID:
今までアイメイク中心の話題だったけどチークも大事だよね
今流行りのおてもやんみたいな頬が全然似合わなくてもう……
244:2012/02/22(水) 22:13:55.40 ID:
チークで馴染む色をアイシャドウに使う話だと思ってレスしちゃったorz

チークの入れ方は昔ミティコが提唱してたつけ方が一番しっくりくるわ
245:2012/02/22(水) 22:33:55.48 ID:
>>244
いや似たような話だからそう落ち込みなさんな
実際アイシャドーにまでチーク混ぜて使ってるし、こうするとこめかみのチークも映える
お酒の赤みに近いのも納得したわ
ところでミティコって藤原美智子かな?
246:2012/02/22(水) 23:20:55.00 ID:
>>245
ありがと

藤原美智子です
血色に近い色のチークを大き目のブラシにたっぷりとって軽くティッシュオフ
こめかみの真下、口を開けた時くぼむところを起点にして、
真上、眉尻、目尻、小鼻、口角にむかってブラシをはらうようにしてつける
最後に黒目の下頬の一番高いところにブラシを置いて起点に向かって一刷毛

こめかみにも色のってるね
247:2012/02/23(木) 02:20:40.82 ID:
>>246
私もミティコの入れ方でずっとやってるわw
シャドウもこの人のテクニックで覚えていまだに指かチップでワイパー塗りしてしまう
あとはマツコのチークがこめかみ込みで余白に色乗ってて綺麗だから参考にしてる
248:2012/02/23(木) 12:42:07.97 ID:
藤原美智子NHK教育に出演してた時スゴく見てたなー
あのチークの入れかたってケバくないし自然でいいよね、私もずっと真似してる
前はケチってティッシュOffを省いてたけどそれだと酔っ払いになってしまうから手の甲でOffしてる
一重ってアイメイクを凝るより他のパーツを頑張るのも大切だよね
251:2012/02/24(金) 15:40:44.89 ID:
ワイパー塗りって言葉あったね~!一重には必須
骨格メイクってキャッチフレーズだけあって今でも使える基本テクニック満載だったわ
さすがに眉骨下と目頭下三角ゾーンに白シャドウはやらないけどw

頬の一番高いところだけに強めな発色で丸く入れてる人を見かけた(横顔がえらいことになってた)
これが本当のおてもやんなんだろうか
おてもやんって発色良すぎにつけてることだと思ってたんだけど

>250どこがどう無理なのかさっぱりわからないわ

252:2012/02/24(金) 21:24:24.57 ID:
>>251
あんないきなり目尻が上がって終わりの下瞼だと猫目メイクも垂れ目メイクも形が決まらなくてさ
拡張しようにも、あれっもう目ないじゃん!ていう目なんだよ
わかってくれる人はいるだろう
253:2012/02/24(金) 23:45:01.29 ID:
251じゃないけど、>250がビゲンという人のような目をしているってこと?
横幅を広げる目尻のアイラインを引くと変になるっていう意味でいいのかな?
254:2012/02/25(土) 01:38:23.33 ID:
>>253
そうです
目尻のラインをどう取っていいかかなり悩む
猫目にするほうが簡単だけど頬とのバランスが取れなくなっちゃう
256:2012/02/25(土) 21:45:12.92 ID:
>>254
亀になっちゃったけど251です
ラインで悩んでるんだね
ラインで横に拡張しないで、シャドウで上下の拡張してみたらどうかな
菱形の三角部分のシャドウで猫目とか垂れ目の雰囲気強調するとか
うまいこと言えなくてごめんね

>>255
一重スレなんでアイメイクのみ書くと
パールベージュのクリームシャドウを指でざっくりアイホールに塗って
ライン兼締め色にこげ茶のシャドウペンシルをぐいっと引いて
ベージュか薄いピンクのパウダーシャドウをブラシでひと撫でして終了
マスカラはもともとつけないから無問題
272:2012/03/01(木) 07:10:52.87 ID:
>>256
254です
やっぱぼんやりとした雰囲気の蜆目にしとくのが無難かな…w
垂れ目メイクも結局、水平に戻すだけのメイクになるんだけどさ、
キツいメイクは趣味ではないしそれが自分には合ってるかも
お気に入りのグレーブラウンのシャドウで垂れ目な感じを頑張ってみるよ
262:2012/02/29(水) 12:17:04.12 ID:

瞼の肉が厚すぎない人はこういうのいいんじゃないかな
263:2012/02/29(水) 12:30:15.65 ID:
>>262
一瞬二重かと思った
コレってラインをがっつり太く引いただけ?
264:2012/02/29(水) 13:01:49.83 ID:
>>263
だと思う
黒じゃなくブロンズにすることで自然に影っぽくしてるんだろうね。
268:2012/02/29(水) 20:29:01.81 ID:
>>262
これアイラインぶっとく引いてるの?
269:2012/02/29(水) 22:53:03.60 ID:
ブラウンでぶっとくっ引いて
目じりだけ黒でライン入れてない?
276:2012/03/05(月) 22:53:42.55 ID:
このスレの人達って目は小さめ?それとも細め?
雑誌のメイクページで一重の人、目が細い人、目が小さい人みたいに分かれてると
その全部に当てはまる人はどれを参考にすればいいんだ!ってなるw
277:2012/03/05(月) 23:06:12.26 ID:
>>276
同じく縦幅も横幅も短い一重w
上心顔だから小さい目がさらに小さく見えるorz
目尻を重点的にメイクしてるけど、つり目が強調された感じになってしまうんだなあ
278:2012/03/05(月) 23:22:46.39 ID:
私はまあまあ小さくて死ぬほど腫れぼったいのが悩み
メイク関係の本を読む時は自分に似た目を持つモデルさんを参考にしてる
一番参考になったのはやっぱ魔法のメイク本かな
284:2012/03/06(火) 18:38:19.07 ID:
小さくて細い目だけど写真に写る自分の顔を見ると細さのほうが気になる
横幅を増やすならアイラインを長く引くとか目尻にだけマスカラとか色々あるけど
縦幅を出すにはどうしたらいいんだろう…
黒目上だけアイラインを太く引くと目を閉じたとき変になるんだよなー
285:2012/03/06(火) 20:16:52.51 ID:
一重って縦幅増やすのが困難だよね…

個人的には下まぶたメイクを頑張るとかなり違うと思う。
下まつげのマスカラはもりもり塗って長さだす、さらに涙袋メイク。とか。

上まつげも黒目の上だけ長めにすると良い気がする。

ただ、この努力も写真に写るとほぼ意味なし…orz
287:2012/03/06(火) 23:32:32.27 ID:
鏡で見ると一重の割に大きいのに写真だとほっそいほっそいww
涙袋にパールをのせると少しマシになった
296:2012/03/09(金) 07:29:25.11 ID:
一重向けのメイク本に載ってた淡いパープルで目全体を囲むメイクやってみたら、
蒙古ヒダ目立ちまくって貧相まっしぐらだった
初めてやったから囲む範囲も変だったんだろうけどモード系は難しいな
312:2012/03/10(土) 22:03:28.66 ID:
>>297
その本ググったら表紙が違ったから別な本みたい
若いモデルのアップ顔写真が表紙の本でスープあたりの読書層に向けたものって感じだった

パープル使いたいんだけど、
ググル画像で「一重 メイク オーブ」で1枚目に出てくるメイクが好きだ
314:2012/03/10(土) 23:42:04.38 ID:
自分も新見さんの本かと思ってた
一重まぶた用のメイク本って他に見たことなかったけど他にもあるんだね
気になる

>>312
ググったけどすごくキレイな目だね
蒙古襞がなくてすっきりまぶただからこういうメイクが映えるんだろうな
蒙古襞がなくて目頭のピンクの肉が見えてる人が羨ましい
311:2012/03/10(土) 16:45:16.31 ID:
今月のCLASSYのメイク特集が老け顔・童顔についてなんだけど、
童顔の方に一重の人がいた。(ただしまぶたの薄いタイプ)
美容雑誌の一重メイク特集よりは遥かにまともな仕上がりだったけど、
メイクプロセスが詳しく載ってなくて残念でした。
313:2012/03/10(土) 23:38:21.44 ID:
パープル良いよ
塗り方でナチュラルもがっつりメイクにも出来るから
私は一番使いやすい
315:2012/03/12(月) 19:29:05.12 ID:
>>313
パープル私も使ってるよ!
寒色だとケバいし暖色だと腫れぼったく見えてしまう悩みを解消してくれた……!
ほんとに重宝する色だよ
325:2012/03/15(木) 00:19:22.98 ID:
一重だけどモテるよ
なんか目つきがエロいらしい
同時に目つき悪いとも言われるけど
一度アイプチしてみたけど一重の方が自分は好きだったから続けなかった

そんなに二重に憧れて劣等感持っているなら整形やアイプチも悪くないと思うよ
でもここは瞼に線ない人達が試行錯誤するメイクスレだからね
コンプスレじゃないよ
326:2012/03/15(木) 00:23:00.32 ID:
一重だけど、男の人によく目をほめられるよ。
気にしすぎはよくないよ。
一重に似合うメイクを研究して行こうよ。
332:2012/03/15(木) 07:55:51.59 ID:
まつ毛ほぼ全部埋もれるくらい厚ぼったい一重だけど、
真面目系からよくモテる
素朴で和むって言われるよ
中身より外見!な男フィルタと思うことにしてる
コンプレックスに思わず、ニコニコしてようよ

それはさておき、まつ毛がほぼ埋もれる人は、鉄板アイメイクってないのかな?
上手くメイク出来た!ってのは薄いまぶたの人ばっかりな気がする
336:2012/03/15(木) 15:51:01.42 ID:
私も一重だけど男性から好意を持たれやすく
色々優しくしてもらってる
まあ常にニコニコしてるってのもあるけど。

後若く見られるよ
若く見られたいなら無理にシワつくる必要は無いんじゃない

二重は華やかで一重は清楚 ってイメージがある。
337:2012/03/15(木) 17:11:15.54 ID:
丸目つぶら系一重→ロリ顔清楚
糸目切れ長一重→セクシーということか

残念系一重はどうすればww
340:2012/03/15(木) 18:10:16.40 ID:
残念系一重でもにこにこしてて肌のきれいな子は何か可愛いなって思うよ

他人の顔なんてパーツの一つ一つをじっくり見ることってあまりないよね
服とか髪とか、肌とか表情とか、ぱっと見の印象を良くするのが大事で
その辺疎かにしてアイメイクだけ頑張ってもあんまり意味ないんじゃない?
とこのスレ覗いてて悟った
アイメイクも頑張るけどね
351:2012/03/17(土) 22:34:26.47 ID:
目頭にちょっとパール入れるだけで華やかになった。
ノーズシャドーを入れるか入れないかでもかなり印象違う。
352:2012/03/17(土) 22:39:28.34 ID:
一重で鼻を頑張るとまんまモアイになるから注意だね
私はハイライトで頑張ってる
360:2012/03/19(月) 11:41:37.46 ID:
一重だからブス、二重だから可愛いとは一概に言えないよね
高校時代同級生に、一重でも可愛い子がいて心底羨ましかった

ここの人はカラコンしてる?
目細いのにカラコンしても無意味なのかな
362:2012/03/19(月) 12:56:39.01 ID:
>>360
黒コンしてた時明らかに顔が違った。彼氏にも、いつもと違う!なんで?可愛い!と絶賛された。変な時ははっきり変っていう人だからやっぱ全然違うんだと思う。
元の目が結構茶色いから余計に変化があったんだろうけど...

ただ、あまりに顔が変わるから依存症になりそうで一箱使ったらすぐ止めた。瞼の際が見えるアーモンド型の大きめ一重だけど参考になれば。

361:2012/03/19(月) 12:10:41.54 ID:
カラコンはしてない
目に良くないし近くで見た時の違和感が無理

ただ写真うつりはカラコンしたほうがよくなるよね どうしても
363:2012/03/19(月) 15:41:46.15 ID:
カラコンには抵抗ある派だけど、写真うつり良くなるなら
成人式とか証明写真撮影とかの時、その日一日だけ使うだけなら良いかもしれないね。
一重だとどんなに頑張ってメイクしても写真が残念になるのが嫌すぎる…
364:2012/03/20(火) 15:15:23.52 ID:
めがね+すっぴん

黒ぶちコンタクト+メイク

で整形したみたいに顔が変わるよ(個人的感想)。

コンタクトにするだけでメイク映えるんだよね。
メガネの日はメイクしててもしてなくても正直あまり変わんない。

ワンデーアキビューディファインのナチュラルシャイン使ってる。
ものぐさなので気合い入れたい日のみ使用。
378:2012/03/23(金) 22:19:44.13 ID:
目の上は肌に馴染む色でキラキラさせて、目尻からラインをぴろっと出す。
目の下は目尻から目頭までの2/3を茶色か黒でぼかす感じでラインを引いて、目頭に近い1/3は白かピンクのハイライトになる色でぼかして涙袋を作る。
持ってるアイシャドウの一番明るい色を指先に着けて目頭と鼻筋の間をトントンする、

これで一重を凌いでるよ!
379:2012/03/24(土) 12:01:07.28 ID:
一重だからアイシャドウを敬遠してたけど、挑戦してみる事にしてみた
ただ、締め色は目開けた時に見える範囲まで塗った方がいいの?
一重 メイクで検索して出てくるサイトには、ほぼ書いてある
目を開けて見える範囲まで塗ると、どうしてもナチュラルには程遠い感じがして…
ここの皆さんはどうされてますか?
380:2012/03/24(土) 14:20:04.62 ID:
>>379
前見たNHKの番組では目を開けたときに見える範囲まで塗っちゃだめと言われてたからそうしてる
381:2012/03/24(土) 18:45:58.74 ID:
>>379
私は目を開けて見える範囲までいれてるよ。
しっかりぼかせば大丈夫、むしろ連続性ができていいと思う。
見えない範囲でクッキリ締め色を入れると逆に目を閉じた時のギャップが変になることもあるので。
ただ、ナチュラルが好みなら締め色は極細でもいいかもしれない。
384:2012/03/25(日) 13:40:42.09 ID:
>>379
私も
>>381
と同じく、見える範囲まで入れてる。
私の場合は目と眉毛の間が広いから、見えてないと味気ない顔になっちゃう。
ぼかせば目も若干大きく見えるしね。
でも、こういうのは好みとか合うか合わないかの問題だから
自分なりに研究することをおすすめするよ。
383:2012/03/25(日) 13:25:04.43 ID:
>>379
私は目を開けて見える範囲はミドルカラーまでにして締色は際にだけごく薄く
下目尻はわりときっちり締色メイクするから、不自然にならないよう上にも塗っておく程度かな

下目尻は今までファンデ→すぐ締色塗ってたんだけどこれだとニュアンス弱くてダメだね
ライト→ミドル→締色→アイライン、と重ねた仕上がりのほうが断然よかった
385:2012/03/25(日) 17:46:15.06 ID:
アイシャドウを塗るとき〆色以外はチップではなくアイシャドウブラシに変えたら
いい感じの透明感が出て、目が大きく見える気がする(自分比だけど)。
386:2012/03/25(日) 20:25:09.25 ID:
>>385
自分もそう思う
綺麗にぼかせていい感じ
389:2012/03/27(火) 10:09:22.72 ID:
アイシャドウブラシいいよね
使い始めてから断然ブラシ派
390:2012/03/27(火) 12:12:35.17 ID:
ずっとブラシだけでやってたけど、今はチップに戻った
ハイライトカラーだけはブラシで入れるけど、
中間色と締め色はブラシだとぼやけすぎる。
393:2012/03/28(水) 19:50:52.95 ID:
ブラシ、チップ、それぞれの良さがあるよね。
私はアイホール全体や、部分的なボカシは指でやってる。
指もなかなかいいよ。
403:2012/03/30(金) 15:21:58.59 ID:
黒目が茶色くてぼんやりしてるから茶色のラインを茶系シャドウでぼかしてる。
今までは縦を強調するように真ん中太めライン引いてたんだけど、
最近は目尻を長めに若干つり目風にしてみたら無理なく似合うし、綺麗になったって言われた。
ぱっちり目に憧れるけど、私は切れ長を活かす方が自然でいいみたい
417:2012/04/05(木) 11:21:45.44 ID:
このスレで前みた、マジョマジョのトリックオンの紺色を締め色にしたら
眼が大きく見える!教えてくれた人ありがとう!
一重だと化粧してもノーメイクっぽくみられるのが悩み。かといって濃くすると
すぐケバくなるし。
まつげ長くないしぜんぜんカールしないからそれが原因かなぁ
418:2012/04/05(木) 16:00:12.36 ID:
紺いいよね!
まつ毛、毎日毎日ビューラーしてたらちょっとだけかかりやすくなったよ。
継続は力なり。まつ毛くるくるの人には程遠いけど…
421:2012/04/05(木) 21:25:10.14 ID:
紺似合う人裏山
自分はかなりの黄味肌なので、紺だと顔色悪く見えるんだ。
黒だとキツくなりすぎるるから、
ずっと茶色をつかってるけど、なんか物足らない感じ…
436:2012/04/11(水) 13:26:16.94 ID:
メイク雑誌のほとんどが二重ありきで解説されてるもんね
その点Eテレはたまに一重特集やってくれるからありがたいや
457:2012/04/20(金) 20:00:40.95 ID:


このメイク動画、一重でもこういう丸い目のメイク出来るのかって衝撃だった
アイライナーで二重の線描いてはいるけどw
458:2012/04/20(金) 22:02:45.24 ID:
>>457
これすごい!!
でもこんなメイク普段はできないよなあ ギャルかアパレル店員とかならいけるけど
459:2012/04/20(金) 23:05:16.89 ID:
>>457
いやこりゃすげーw
繰り返してたら瞼伸びそうだから一度でいい、真似てみたい
460:2012/04/21(土) 01:16:02.69 ID:
>>457
これすごい
そしてちゃんとした筆買おうと思ったw
すっきりした一重なら、シャドウは縦より横にグラデ(目尻に濃い色)するほうが良いのかもね
あー化粧上手くなりたいなあ
461:2012/04/21(土) 12:56:29.96 ID:
>>457
こういうすっきりした一重は羨ましい
一重でも腫れぼったいのとすっきりじゃ、見た目が全然違うよね
462:2012/04/21(土) 13:14:09.91 ID:
>>457
あくまで一重のまま二重に見せかけるメイクしてるんだね
濃すぎて普段まねするのは難しいけどすごいわ
てか日本の化粧品ばっかり使ってるから日本人かと思ったら中国人ぽいな
中国人が化粧するイメージなかったから余計に感心したw
464:2012/04/21(土) 14:57:08.00 ID:
>>457
すげーなー
しかしもはや特殊メイクの域なのではw
471:2012/04/22(日) 17:31:57.80 ID:
>>457
凄すぎワロタ
元のかわいさと黒目がちさ(カラコン?)だからこそなせる技な感じ
三白眼な自分がやったら事故になりそう
ただ勇気は貰えたw
472:2012/04/22(日) 17:54:59.62 ID:
>>457
はスッピンから既に可愛いからなぁ
下手な二重女より全然ハッキリした可愛い目をしてるし、鼻がすーっとしてて口も綺麗
更に小顔だし
これはメイクがどうとかいう問題じゃないんじゃないか
この人元から整ってるから参考にはならん
475:2012/04/23(月) 12:59:44.03 ID:
>>457
を見て久しぶりに下瞼の目頭側にもラインを入れるメイクしてみた
パールブラウンで薄くだけどいい感じになった!極薄の囲みメイク模索しよっと
476:2012/04/23(月) 23:38:02.95 ID:
>>457
いいな~
日本人で一重でこのくらい綺麗な人がビューティモデルとかやってくれないかな
二重で可愛くない一般人だって大半が二重美人の芸能人やモデル
目指して化粧してるんだから一重美人だってもっといい扱いしてくれてもいいのに
アイプチ業界か整形業界に妨害されてんのかなw
477:2012/04/24(火) 02:27:20.44 ID:
美人は一重か二重かは実際あまり関係無くて、重要なのは鼻だよね
ただ整形のリスクが低くて誰でも簡単に受けられるから二重を推してるだけで
むしろ他のパーツが残念な場合二重になると余計にクリーチャー度が高くなる気がする
478:2012/04/24(火) 10:04:49.76 ID:
個人的には口 
鼻から下が最重要だと思っている 口元がきれいだと上が残念でも整って見える
それこそ目なんてどうにかしようと本気で思ったら化粧や整形でもアイプチでもやりようはあるんだし
522:2012/05/26(土) 15:07:09.62 ID:
シャドーもそうだけど一重の場合アイメイク頑張りすぎるといかにも「作りました」感が出るんだよなぁ
デカ目メイクとか似合う子は憧れるけど自分がやったら顔面オネエ化する
シンプル目にリップとチークで十分なんだわ
523:2012/05/26(土) 16:40:25.09 ID:
分かる  つけまつげもオカマ化するからできないww
マスカラ二本使いでがんばるしかないよ
565:2012/06/06(水) 16:53:31.80 ID:
がっつりメイクしてるつもりでも
化粧してるの?とか言われる
顔薄すぎるのか
一番アイメイクに力入れてるのに何か凹むわ・・・
566:2012/06/06(水) 17:12:50.02 ID:
チークを発色よくさせるとか
リップメイクもがんばるとかいろいろ

あとそういう事言ってくる人はあんがいこちらの反応見て楽しんでるだけの
いやな奴だったリするからそれほど気にしないでもいいと思うよ
567:2012/06/06(水) 18:33:33.15 ID:
>>565
自分も前にまったく同じことを言われてショック受けていたけど
>>566
のやり方でやったら急に反応かわったぜ!
チークを発色の良いものに変えて、ルージュもピンクベージュから
オレンジっぽい赤に変えたら二度と言われなくなった
603:2012/06/15(金) 23:52:01.28 ID:
今日ヴィレバンで一重・奥二重さんの魔法のメイクBOOKっての見かけたから買ってみた
モデルさんもちゃんと一重だったり奥二重だしよく雑誌なんかで二重モデルを使っての一重メイクとかじゃないからいいと思う
619:2012/06/19(火) 20:28:19.62 ID:
一重向けの本で眉頭の下を少しはみ出して薄く書くって言うの見たことあるよ
影を作って彫りがある様に見せるって感じだと思う


最近こことか色んなところを参考にさせてもらいながら
自分に合った化粧を探してるとこだよ

瞼が厚めで、ビューラーで睫毛上げると急に目から睫毛が見える感じで気持ち悪かったんだけど、
黒目半分位のとこから目尻の分だけあげると自然な感じで落ち着いた。
がむしゃらに上げて盛ったりするだけが化粧じゃないんだよね。
もっと頑張るよ。
621:2012/06/20(水) 20:02:43.63 ID:
一重にあったビューラー探しを数年した結果500円くらいで買えるような携帯用ビューラーに落ち着いた
カーブの問題もあるだろうけど両サイドの棒部分無いから根本から密着して挟めてやっとすだれ卒業
つけまと馴染む睫毛になったよ…
622:2012/06/21(木) 21:35:18.02 ID:
つけまにしてもまつエクにしてもバッサバッサのまつ毛って似合わないんだよな……
短め控え目の形状ならいいけどそうでないヤツはまぶたからハエトリ草生えてるみたいに浮く
623:2012/06/21(木) 21:37:55.47 ID:
すごくわかる>まぶたからハエトリ草
自分はビューラーでまつ毛上げてマスカラ塗ってちょっとバサバサにして見せただけで違和感MAXだわ
624:2012/06/21(木) 22:13:48.73 ID:
ハエトリ草わかりすぎるwwww
631:2012/06/22(金) 02:11:45.51 ID:
資生堂のとマキアージュのビューラー持ってる
マキアージュのほうがカーブなだらかで両脇の支柱が出っ張らない作りだから
平坦な目に添って合うはず!と思ったんだけど実際は全然カールつけられなかった
資生堂ので目頭側、目尻側それぞれ挟んだほうがカールつくなぁ

横にギザギザ動かしながらやる方法もあるみたいだね、最近初めて雑誌で見た
633:2012/06/22(金) 06:08:09.95 ID:
>>632
sweetの3月号だった

http://imepic.jp/20120622/217520
まつ毛をはさみながらテンポよく小刻みに、左右に揺らす。
グイッと持ち上げなくても、軽く左右に揺らすことで自然なカールが実現。だって
一重用の特別なやり方ではないんだけど悪くはなかった
634:2012/06/22(金) 06:13:46.53 ID:
>>633
のやり方に補足
“根元からはさむ”のが重要みたい
根元をはさみながら左右に揺らすと微妙にズレながら自然なカールがつくって感じか
637:2012/06/22(金) 23:30:03.04 ID:
>>633
今、やってみたら本当に上がったー!
自分は、まぶたが覆いかぶさっているタイプだから、まぶたを指で持ち上げつつ、
ビューラーを持っている方の腕を上げながらやると綺麗なカールになった

教えてくれてありがとう
639:2012/06/23(土) 14:09:17.95 ID:
>>633
コージーのビューラーで試してみたら上がった!スゴい!
地まつが短いから限界はあるけどこれで満足だよ!ありがとう!
635:2012/06/22(金) 20:45:05.53 ID:
アイメイク色々ためしてみたけど、
このスレでよく紹介されてたようなグラデメイクは自分にはちょっと派手すぎたので、
思い切って太めラインに瞼に明るいシャドウ入れるだけのメイクにしたら評判良好。
締め色は基本使わず、ときどき下瞼目尻側に入れるのみで、ラインは一切ボカさない。
まつ毛は上げすぎない程度に上げてる。
661:2012/07/08(日) 14:00:12.77 ID:
まあまあポジティブに考えようよ

男性が語る「一重まぶたの女の子」の魅力9パターン
ttp://girl.sugoren.com/report/entry_2117.php
662:2012/07/09(月) 20:04:06.41 ID:
>>661
9番目だけ嬉しくない……
どうせ幸薄顔ですよーだ!!
663:2012/07/09(月) 20:16:30.18 ID:
骨の歪みをなおすと良いよ。あと鼻呼吸。
707:2012/07/26(木) 22:34:54.94 ID:
たまにメイクしてるの?って言われることがあって困ってる。

ファンデは薄め、目元はベージュシャドウ+マスカラのせい?
もっとチークと口紅をがっつりつければいいのかな。

ナチュラルメイクがいいんだけど難しい。
708:2012/07/27(金) 06:48:32.85 ID:
>>707
あー自分も前はよく言われたな
チークガッツリ入れて口紅も少し濃いめの色入れたら言われなくなったよ
むしろアイメイク一切してなくても口紅つけてたら大丈夫な感じだわ
一重まぶただとナチュラルって難しいよね
709:2012/07/27(金) 07:14:05.72 ID:
さらにいうならリップラインひいて口紅塗るだけでもしっかりメイクに見えるよ
一重のままではいくらアイメイク頑張っても限界があるんだよね……
711:2012/07/27(金) 11:56:48.12 ID:
自己流ナチュラルメイク。眉毛は流行の形にして絶対髪の色に合わせる。
私はセミマット肌に、ハイライトで部分的に艶出してる。
ビューラーで上げても毛先がまつ毛の根元の高さくらいまで
繊維入りのマスカラで目尻側に長く流して、その影の位置にハネ上げアイラインを細く濃く引く。
下まつ毛にもしっかりマスカラ。涙袋は、ラメ入りキラキラシャドウで強めに光らせる。上瞼はそれの残りこすりつけるくらいw
よく雑誌の一重メークにあるような、濃いグラデシャドウや太いアイライン、ばっちりカールまつ毛は
一重気にしてます大きく見せたいです!って言ってるみたいで私は苦手です。

リップは、コンシーラーで境目や地の色消すと、色綺麗に発色して、丁寧にメイクしてるように見えておすすめ!
713:2012/07/27(金) 15:33:25.86 ID:
デカ目メイク
一重気にしてるんだねすぐ分かる、目小さいね、沢山塗ってるね
すだれ睫毛
睫毛長さあったんだね
等言われた結果、ナチュラルメイクしかやらなくなった
締め色は中間色を使い涙袋には明るいベージュを忘れず入れる
感じとしてはオーブ見たまま塗るだけシャドウみたいな塗り方
濁りが出なくて時短にもなって自分には楽だな
あまり猫目にならないよう目尻側のシャドウは拡げすぎず睫毛も適当なカールにしてる
714:2012/07/27(金) 21:21:39.90 ID:
>>713
どこのシャドウ使ってますか?

ハイライトカラーと中間色の組み合わせを探してる。
これがなかなかないんだよね。
716:2012/07/30(月) 13:33:01.55 ID:
>>714
定番にしてるのはラヴーシュカのメルティングアイズBR-1、マジョのジンジャーだよ
717:2012/08/01(水) 21:41:56.57 ID:
>>716
ありがとう。マジョよさげだね。

マキアージュ単色もいいなって思ったんだけど、ケースがダサい・・・
715:2012/07/27(金) 22:40:49.85 ID:
わかる!締め色の消費が遅いからハイライトと中間色だけすぐなくなる…
安いって理由でキャンメイクのグロウツインカラーを買い足して使ってる
736:2012/08/08(水) 12:34:08.44 ID:
肌も汚いしお世辞にも可愛いとは言えない外見の一重喪女は一体どうすれば
737:2012/08/08(水) 17:27:49.53 ID:
>>736
たぶん、食生活気をつけて清潔にして皮膚科にも行ってるんだよね…違ったらごめん。
なるべく肌に負担かけないメイクを続けた方がいい、コンシーラーなんかも省いて
日焼け止めとベビパだけの人もいるんだし、安いものでいいから肌に合う物を探す。
少しでも不調になったら、もったいないけど使わない。
眉を綺麗に整えて、まめに髪もカットして、姿勢良くしてニコニコしてりゃいいっしょ。
お風呂前に、ベース以外のメイクを練習してもいいかも知れない。
鏡向かう時間が長くなると、化粧も上手になるし、必要なメイクが分かってくるよ。
740:2012/08/09(木) 18:51:52.11 ID:
レスリングの金獲った2人も化粧映えしそうだなと思った


このあいだTVで睫毛を目の真ん中(黒目上)
だけを上げる方法をやってたので、真似してみたらかなり良い
全部上げると腫れぼったさが強調されてキツく見える目なので
今までは簾中心だったけど、これからはこの方法で行こうと思う
741:2012/08/09(木) 22:58:31.51 ID:
真ん中だけ上げるってどうやったらいいの??
小さいビューラー使うとか?
742:2012/08/10(金) 00:05:26.66 ID:
>>741
TVでは小さいビューラー使ってたけど
自分は普通のでなんとか無理矢理できたw
とにかく目尻側を上げないように、ビューラーを鼻に押し付ける感じで
744:2012/08/10(金) 12:05:48.90 ID:
ビューラーを鼻に・・・・!??
すまん絵面がよく想像できないww
747:2012/08/11(土) 11:13:02.60 ID:
>ビューラーを鼻に押し付ける
ビューラーを鼻側に傾けるってことじゃないだろうか

ずっとグラデで頑張ってたけど、最近カラフルメイクにはまってる。
濃淡の同系色で上瞼をまとめると、広めに濃い色塗っても大丈夫。
下瞼の色を変えても可愛い。
上紫系×下薄緑とか
762:2012/08/15(水) 09:50:44.75 ID:
美川憲一の会見を見てアイシャドウ縦割りがしたくなって、久しぶりにやってみた
薄く重ねると自然で腫れぼったくないし、縦幅ができるから一重に合うね
ブラウンでやったけど、美川憲一の紫×ゴールド縦割りが何気にきれいだったw
774:2012/09/09(日) 00:19:46.68 ID:
最近、石川佳純の人気すごいね
男性からも可愛いと言われてるのがすごい
一重=ブスという概念を覆してほしい
彼女は救世主かもしれない
この勢いでメディアなどでも一重をもっとプラスに取り上げてほしい
一重ブーム来ないかな
775:2012/09/09(日) 16:45:47.29 ID:
まぶたすっきりしてるよね
うらやましいわ
780:2012/09/10(月) 11:08:36.00 ID:
私もアイプチ似合わなくて、一重でいいやってなった。
781:2012/09/10(月) 17:54:58.89 ID:
電車でよく女子大生に遭遇するんだけど
全然似合ってないあからさまなアイプチの人増えたよね
たぶんそのままの一重のほうがマシなのに
コンプ凄くてやめられないのかな
785:2012/09/12(水) 01:27:08.82 ID:
難しいね

自分の中の美醜の判断だって、それまでの経験で触れたものの比較で成り立つしね…

カテゴリに所属して安心を得るのは仕方ないんじゃないかな
私も就活で似合ってもないブラウンアイシャドウ使って、これでいいんだ!とか思ってた時期あったし

他人の「判断」が基になるのは、価値観形成の途上として仕方ないとして、
今の自分が美しい、良いと思えるならいいんじゃないかな
アイプチも一重も

ちなみに私は家族以外に容姿誉められたことないけど、自分の一重の顔好きです
まあポイントは唇に置くんですがねww
786:2012/09/12(水) 16:42:37.27 ID:
>>785
唇綺麗なんだぁ~羨ましいな
私は唇薄いし小さいし、輪郭もごつい感じだからそれもコンプ

一重のままメイクしてて、友達2、3人から二重にしたら可愛んじゃない?って言われたことあるw
でも偽二重っていうのがなんとなく嫌で、人前では二重メイクはしたことないけど


一重の顔を良いって言ってくれる人がいたら自信持てるんだろうけどなぁ
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1326456352/
関連記事

2013/10/04 15:02 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

