新着情報



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スキンケアはワセリンつけるだけの宇津木流を一ヶ月半やったら軽い脂漏性皮膚炎になってしまった

40:2013/09/19(木) 18:24:22.78 ID:
朝晩水洗顔でスキンケアはワセリンつけるだけの宇津木流を一ヶ月半やったら
瘡蓋だらけになって軽い脂漏性皮膚炎になってしまったから
瘡蓋とって、夜は洗顔するようになってスキンケアもセラミド美容液だけつけるようにしたら調子よくなってきた
また少しずつ瘡蓋化してくのかもしれないけど
肌のバリアが著しく弱ってる時にスキンケアなしだと肌の補修がおいつかなるんだろうな
こすらない、何もつけないにこだわりすぎてストレスになってたからゆるくやってくことにしたらだいぶ気が楽になった

42:2013/09/19(木) 18:38:29.12 ID:
>>40
瘡蓋できるとその下に綺麗な肌がまってるから成功なのでは?!
最初の1~2ヶ月は我慢だ
瘡蓋乗り越えればすごい楽になると思う
43:2013/09/19(木) 18:54:14.78 ID:
>>42
うん、そう思って我慢してたけど脂漏性皮膚炎になりかけたから中断したんだ
瘡蓋の下が赤いしかゆいし寝てる間にかきむしっちゃうしで悲惨だったの
瘡蓋とったあとはしばらく赤かったけど今は赤みがひいて始める前よりいい感じだよ
自分は脂性肌だからもう瘡蓋にこだわるのはやめることにしたんだ
スパルタで一気に未熟な角質をつもらせるより最低限の保湿で肌を保護していくことにするよ
50:2013/09/19(木) 22:40:49.20 ID:
>>43
症状似てる。宇津木式はハードすぎるよね。
でもやる前よりマシになったのはよかった。下で肌育ってたんだなー。脂漏っぽくならなかったら続けたのに…
化粧水とオイルで緩くやってこ。脂漏に効くオイルとかないかな?
51:2013/09/19(木) 23:48:56.71 ID:
>>50
かゆみや赤みさえなければ私も続けてたと思う
瘡蓋に肌が守られてる感じがしたしね
でもブログとか色々みてくと瘡蓋は乾燥するとどんどん広がるって書いてあったのと、
セラミドは擬似セラミドじゃなければ外から塗るだけでもバリア機能がちゃんと強化されるっていう実験結果の論文が出てたのを知って
今の肌バリアが弱り切った自分にはセラミドで保護するのが大事だと思って私は皮膚科医が作ったセラミド美容液だけ塗るようにしてるよ
でもケミカルものだからあまり長期間は使いたくないな
オイルはホホバ持ってるけど瘡蓋とった後に塗ってみたら毛穴が開いた気がして塗ってないや
何かいいのあるといいね
55:2013/09/20(金) 18:29:38.77 ID:
>>51
ホホバ毛穴開くのわかるわ。今のとこクランベリーオイルが毛穴引き締まるし、ニキビ跡にも効果あるんだけど、赤みが治らない。
セラミド使ってみようと思う。ありがとう。
>>54
うらやましい。どれくらいで良くなったの?
64:2013/09/20(金) 23:10:10.13 ID:
>>55
57
完璧な脂漏性皮膚炎になりました。おでこと鼻まわりが真っ赤でモサとは違う皮向けみたいなので、汗かいたりお風呂はいったりすると痒くてたまらなかったです。

脂漏性皮膚炎になっていた期間は約2年くらいですかね。その間基本的に何もつけずにしてました。治まったりぶり返したりですが、今のところその後のぶり返しはなく、肌も調子よくて大丈夫です。

多分脂漏性皮膚炎になった理由は今までの保湿をやめたり、過度な洗顔をやめて短めの洗顔にしたりしたからだと思います。元からアトピーなどの体質ではありません。
66:2013/09/21(土) 00:32:06.42 ID:
>>64
やっぱスパルタが原因だよね…

我慢すれば短期間でよくなるならまだしも瘡蓋まみれな上に途中で何年も脂漏になったりするくらいなら私はゆるくやっていく道を選ぶかな
最低限の保湿と最低限の洗顔はしながら少しずつ肌バリアを強くしてある程度の土台ができたら脱ケミしていこうと思う
67:2013/09/21(土) 00:43:37.41 ID:
>>64
赤くなる以外が似ている!
痒いときにかいちゃうんだけど、しばらく赤くなりピリピリするね。
常に赤いわけじゃないから違うかなって思ったけど、モサじゃない
皮向けとかあてはまってるんだよね。
68:2013/09/21(土) 00:58:18.92 ID:
>>67
脂漏は悪化したりなんともなかったり症状がバラバラだから一度皮膚科にみてもらたほうがいいよー
無理に我慢して取り返しつかなくなったら大変だ
69:2013/09/21(土) 02:12:26.04 ID:
>>68
うおお皮膚科に行く暇ないお。。。
でも心配だから時間つくってみるーありがとうー!!

洗顔をマジックソープから白雪に戻したら痒くなったから水洗顔とに変えてもみるよ
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1379307186/
関連記事

2013/10/27 16:59 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

