新着情報



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

サバ缶食って痩せるか実験するスレ

1:2013/07/31(水) 16:00:05.41 ID:
サバ缶食ったら痩せるホルモンが出るらしい

3:2013/07/31(水) 17:20:21.46 ID:
>>1
昨日テレビでやってましたね
鯖缶は鯖缶でも、「さば水煮」の缶詰じゃないとダメらしいです
メーカーはMARUHAです
スーパー行ったら売り切れてました
4:2013/07/31(水) 19:05:28.85 ID:
だから親父が鯖缶買ってこいって行ったのか
5:2013/07/31(水) 19:08:39.05 ID:
サバ缶1個で我慢すれば痩せるよ
6:2013/07/31(水) 19:17:26.29 ID:
味噌缶じゃだめなのかー
7:2013/07/31(水) 19:47:53.98 ID:
鯖と言うかEPAの摂取でしょ
味付けは関係ない
8:2013/07/31(水) 19:55:37.02 ID:
鯖の脂質やばいよ その脂質にEPAがあるわけだけど
260kcal
たんぱく質 31.5g
脂質 8.2~22.8g とっかって表示されてるけど
時期によって脂質の量が一定じゃないからのこの表示らしいけどカロリーも
~で表示すべきじゃないのかって思った
9:2013/07/31(水) 20:02:49.02 ID:
番組見てないけど鯖缶限定なの?
シメサバとか鯖の塩焼きではだめなのか?

自分はサバとか青魚全般好きだけどデブだよ。
10:2013/07/31(水) 20:09:20.01 ID:
丸々とれるから良いんだろうか
11:2013/07/31(水) 21:58:34.49 ID:
TVの役割は経済を停滞させず動かす為に馬鹿を洗脳・先導・誘導する事だからなあ。

もうグリーンピースですら鯖缶の放射性物質検査なんてしていないしねえ‥‥。
12:2013/07/31(水) 23:02:00.31 ID:
>>9
鯖缶限定じゃないです。GLP-1っていう痩せるホルモンが近年発見されて、薬としては糖尿病治療薬としてしか
まだ認められていないようですが、そのホルモンの分泌を促すのが、食物繊維とEPA。
EPAを沢山食べている(鯖缶の消費が多い)地域が山形県で、という流れです。
自分は糖尿病なんですが初耳だったので今度、医者に行ったときに処方してもらえるかどうか訊いてみるつもりです。
13:2013/07/31(水) 23:19:09.70 ID:
水煮缶どこに行っても売り切れしているよ
14:2013/07/31(水) 23:58:26.66 ID:
スーパー3件、サバ味噌缶と味付けサバ缶はあるのに
水煮缶だけ売り切れだった。
想像以上の大反響。
15:2013/08/01(木) 01:38:34.23 ID:
EPAなら鯖に限らずなんだけど、あの番組の作り方に違和感
16:2013/08/01(木) 01:40:13.39 ID:
案の定売り切れ続出ワロタww
さば缶で痩せるわけねーだろ馬鹿じゃねーのwwwwwwww
デブの流されやすさときたらwwww
トマトはどうしたトマトはwもう食ってないんだろwwww
どうせ1週間もせずに飽きるくせにw
運動しろ運動ww
17:2013/08/01(木) 01:57:20.61 ID:
スレタイの「実験」って
>>1
がやるの?
18:2013/08/01(木) 02:22:15.78 ID:
GLP-1が多ければ多いほど良いみたいな感じでやってたけど、
調べて見ると副作用的な弊害もあるみたいだな。
悪い部分を言わないでこれが多いと痩せやすいみたいにやるのは良くないな。
悪い部分も結構あったぞ。増やしすぎは良くない。
ホルモンだからバランスが大切。
19:2013/08/01(木) 02:54:09.45 ID:
まいたけの次は鯖缶か・・σ^_^;
20:2013/08/01(木) 04:01:46.40 ID:
家に鯖水煮缶あったから見てみたけどカロリーめちゃ高いじゃん。
1缶で400キロカロリーくらいあるけどどれだけ食べればいいの?
21:2013/08/01(木) 04:56:39.89 ID:
焼き肉食べ放題いっても
サバ缶を食べればチャラになるのですね!!!!
22:2013/08/01(木) 05:11:47.27 ID:
焼肉のかわりにサバ缶を食べると痩せる…
23:2013/08/01(木) 07:40:12.14 ID:
青魚の缶詰、常備食品でよく食べてるけどBMI23だよ
24:2013/08/01(木) 08:29:38.94 ID:
>>23
毎日一缶食べないと痩せるホルモンは分泌されないとか。
たまに食ってる程度じゃダメなんだと。
25:2013/08/01(木) 08:30:48.03 ID:
訂正~

誤: 一缶
正: 一缶以上
26:2013/08/01(木) 09:01:27.78 ID:
サバの水煮缶食べたが魚臭くてだめだわ。
うまく調理できればいいんだろうけど。
27:2013/08/01(木) 09:15:59.66 ID:
自分はあきらめてEPAのサプリ買ったな。
28:2013/08/01(木) 09:26:36.42 ID:
味付きでいいだろ。
水煮なのは調理に使うから。
味付いたら効果が無くなるなら調理しちゃ駄目って事だしさ。
味付き食べてみたけど不通に美味かった。
アレなら毎日食べても苦ではないな。
29:2013/08/01(木) 10:03:45.15 ID:
>>27
逆にそっちの方が良さそうだ
30:2013/08/01(木) 10:08:15.33 ID:
でもサプリはEPAの量が少ないよ?
サバ缶並みに取るとしたら規定の量の何倍も取らないと駄目なんじゃね?
31:2013/08/01(木) 10:19:56.21 ID:
実際EPAを何mg摂取するのが必要とか言ってたの?
32:2013/08/01(木) 11:27:58.87 ID:
言ってない
ホルモンだしまくった人は週3回ほど鯖を食べていたってだけ
ホルモンがでてない人が改善しましたっていう実験もなし
33:2013/08/01(木) 12:13:12.89 ID:
鯖以外にイワシや秋刀魚でもいいよね
34:2013/08/01(木) 12:24:54.63 ID:
>>16
運動、それが一番だよな

サバ缶食っても他食い過ぎりゃ意味がないしな
35:2013/08/01(木) 13:39:47.37 ID:
つか、鯖ってクサイし…
ちょっと苦手。
36:2013/08/01(木) 14:09:58.93 ID:
たしか納豆やトマトダイエットの時も翌日、売り切れだったような
サバカレーが好きだからちょくちょくサバ缶買ってるんだがいつまで品切れ続くんだか
37:2013/08/01(木) 15:00:20.48 ID:
>>36
10日間位でみんな飽きると予想するw
38:2013/08/01(木) 15:20:11.84 ID:
198円のおいしいなんちゃら~って水煮缶
そのまま食べてみたけど、
やっぱり調理しないと食べにくいね。
毎日食べると思うと食欲なくなって痩せそう。
39:2013/08/01(木) 15:30:26.98 ID:
なに食べても食べ過ぎなきゃ太らないしダイエットは摂取カロリー下回れば当たり前だけど痩せるからサバに固執しなくていいよ。

バランスよく食べて体に悪そうな物は少量にするとかたまに食べるとかして適度に運動したら痩せるよ。何かを食べて痩せる発想がまずおかしい
40:2013/08/01(木) 16:39:16.86 ID:
肝臓病で日々ちまちまとサバ缶を摂取していたのに近所のスーパーから消えましたよ…。
ちなみにサバ水煮缶でダイエットなんぞできんわ…!
こちとら毎日食べてたもん(`・ω・)

納豆の時も被害をくらいましたが日常食している側にはいい迷惑ですね。
41:2013/08/01(木) 16:42:24.87 ID:
番組は見てないけどこれか

http://currentdiary.seesaa.net/article/370699847.html
①食事をすると分泌されるGLP-1は、満腹中枢を刺激、
早めに満腹感が出ることで必要以上の食べ過ぎを抑えてくれる。

サプリ板ではEPAを半年飲んでたら何もしてないのに体重ー4kg落ちたって書き込みあったよ
42:2013/08/01(木) 17:06:59.85 ID:
サバ缶って結構カロリー高いじゃん
43:2013/08/01(木) 18:17:01.78 ID:
>>32
週3回も鯖くってたら
アレルギーになるんじゃね?
この番組のせいでアレルギー患者続出か?
44:2013/08/01(木) 18:42:27.88 ID:
白いんげん騒動の二の舞ですね
45:2013/08/01(木) 18:51:53.05 ID:
>>36
納豆は翌日どころか二週間手に入らなかった・・好きで毎日食べてたから辛かったわ
46:2013/08/01(木) 19:11:32.93 ID:
サバ缶、スーパー2件回ったけど売り切れてた。
47:2013/08/01(木) 19:20:55.54 ID:
今日は備蓄用のサバ味噌煮缶食べたー美味しかった。続ける気はないw
48:2013/08/01(木) 19:43:49.90 ID:
>>36
トマトは痩せるけど、納豆はあるある大辞典のデマだったよ
そのあと番組打ち切り
49:2013/08/01(木) 19:45:20.99 ID:
>>47
だから味噌じゃダメなんだって
水煮じゃないと
50:2013/08/01(木) 20:58:14.10 ID:
原発問題で売れなくなってたからな
51:2013/08/01(木) 20:58:21.12 ID:
水煮も味噌wも味付けwwも完売しとったwww
1缶500円の高級缶はさすがに熟れ残っとる
52:2013/08/01(木) 21:36:05.47 ID:
痩せるかどうかはわからないけど
ボケ防止には効かないだろうか。
53:2013/08/02(金) 00:37:21.90 ID:
おもしろい
秋刀魚の水煮は売っていたよ
どちらもそう変わらないのにね
54:2013/08/02(金) 00:48:33.21 ID:
食べすぎをおさえるって
自分の意思でどうにでもなるじゃんそんなの
56:2013/08/02(金) 01:29:34.54 ID:
取り合えず3日くらい食べて「何よ!全然痩せないじゃない!」とか言って飽きるんだろうな
毎回毎回〇〇を食べて痩せる系は好きでいつも食べてる人に迷惑だよな
57:2013/08/02(金) 02:20:28.47 ID:
出遅れた!
今から買いに行って来る!
58:2013/08/02(金) 03:40:17.05 ID:
一日3つとか食ってヒスタミン中毒になるやつでそうだなw
俺いわしにしとこっと
59:2013/08/02(金) 03:44:24.48 ID:
のういうのって長期間続けて摂取してどなに早くても効果がわかるのって半年後とかだよね。
もともと好きな人ならともかくニワカが続くとは思えないな。
61:2013/08/02(金) 07:31:29.29 ID:
見事に鯖の水煮缶だけ売り切れてた。
となりの棚の味噌煮缶はギッシリ詰まってた。
なんだかなぁ。
62:2013/08/02(金) 08:44:41.68 ID:
サバの塩焼きは大好きなんだが、サバ缶はだめだ。
63:2013/08/02(金) 10:34:41.79 ID:
テレビ観た直後にクックパッド見たら検索窓の下のワード(たくさん検索されたみたいなやつ)にもうサバ水煮缶、サバ缶って出ててワロタ
64:2013/08/02(金) 11:49:51.33 ID:
サバ缶のみって飽きるだろw
65:2013/08/02(金) 12:19:57.17 ID:
もう次の予想しようか
次にブレイクするのは、ズバリそば茶だ
66:2013/08/02(金) 12:23:09.44 ID:
その前にヨーグルトが来そうだな
67:2013/08/02(金) 12:23:45.62 ID:
スーパーの中にあるキャン・ドゥには水煮缶残ってた
68:2013/08/02(金) 12:23:58.27 ID:
私鯖缶大好き、全然飽きない
でも高脂質高カロリーだし鯖缶食うだけで痩せるわけがない
69:2013/08/02(金) 12:56:16.07 ID:
>>49
うん、わかってるwサバサバ言うから食べたくなったんだよー。

今日スーパー行ったついでに棚を見たら水煮缶なかった。地元の小さいスーパーなのに。テレビの影響って凄いね!んで味噌缶また買ってきたw
70:2013/08/02(金) 13:24:06.70 ID:
>>68
痩せるホルモンが出るんだよ
71:2013/08/02(金) 13:31:42.94 ID:
TVで見たから速攻スーパーに買いに行って昨日食べたらすごい下痢になった。
72:2013/08/02(金) 15:06:33.14 ID:
>>70
私はサラダと魚の缶詰だけとかはよくやるけど
鯖缶追加しただけの普通の食事してたら
ホルモンより鯖の脂質と塩分が勝ってむしろ太りそうだなーって
テレビ見てないからどんな推奨のされ方してるのか分からんけど
うまく使わないとトマトとか違って諸刃の剣な気がする
73:2013/08/02(金) 15:08:38.33 ID:
>>72
だよねえ。
いくらなんでも薬じゃないんだから、カロリーを打ち消せるほど痩せるホルモンが出るなんて考えられないわ。
普通に考えたらわかるよな。
74:2013/08/02(金) 15:12:32.00 ID:
サバ缶テレビ見て買ってみたけどカロリー滅茶苦茶高くて驚いた。
あれは痩せる前にサバ缶自体のカロリーで太るわ
75:2013/08/02(金) 15:29:18.28 ID:
テレビで余計なこと言うからサバの水煮がどこ行っても売り切れじゃねーかよくそが
76:2013/08/02(金) 15:30:40.53 ID:
>>72-73
カロリー計算してさば水煮食べれば痩せる

もしかしてごはん食べた後に追加でさば缶食べるとか考えてたの?
77:2013/08/02(金) 15:31:38.56 ID:
>>72-74
カロリー計算してさば水煮食べれば痩せる

もしかしてごはん食べた後に追加でさば缶食べるとか考えてたの?
78:2013/08/02(金) 15:44:42.83 ID:
圧力鍋で鯖の水煮作ってしょっちゅう食うけど当然体重なんて変わらない
79:2013/08/02(金) 15:51:35.82 ID:
↓この件があるから今後発注されるサバ缶食べたほうがいいお

【激震】 ついにサバの缶詰からセシウム検出
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1323070848/
80:2013/08/02(金) 15:53:06.76 ID:
>>72
>>41
81:2013/08/02(金) 15:54:33.63 ID:
これを食べればやせるのね!って思考のデブは今まで通りの食事+さば缶だろうな
そもそも「ホルモンが増える可能性がある」じゃなかった?
結局体質だよ
82:2013/08/02(金) 16:01:05.30 ID:
>>76
いや、私は好きで鯖缶食べたいからカロリー計算してるよ
ただ巷で鯖缶買い占めてる人って
多分鯖缶に期待してるんだろうなぁと思って
そりゃおかずに霜降り牛食べるよりはいいのかもしれないけど
カロリー計算したら鯖缶食べなくても痩せるしさぁ…
83:2013/08/02(金) 16:02:54.98 ID:
>>80
ほー
しかしホルモン自体には効果あるのかもしれないけど
薬を飲むのと鯖食べるのじゃカロリー違いすぎるんじゃないかww
それでも鯖缶はおいしいから正義だけどね!
84:2013/08/02(金) 16:54:18.01 ID:
サバを代表とする青魚に多く含まれるEPAが痩せホルモンを・・云々っていうけど
別板の痩せようスレで、身内が認知症進行抑制のためにサプリを長年飲んでるけど
全然痩せてないって書いてあった。
それに週3サバって無理だな~ ツナでもきつそうなのに
85:2013/08/02(金) 17:18:07.95 ID:
フィッシュオイルのサプリメント飲んでるけど痩せた
86:2013/08/02(金) 18:31:38.24 ID:
ただ、番組だと食っちゃ寝してるのに何故か体型が変わらなず痩せ型の主婦を紹介して、480%(4.8人分)もGLP-1が出ているから、
とかやっていて、実際、食べまくっていたんですよね。個人差によるということなんでしょうか。
もっとも、確か東京医大の教授が出ていてやっていたんですが、同時に食物繊維もいい、とかやっていたんですが、
「アボガドの食物繊維が1位!」とか言っていて、ゲストの芸能人が「でもアボガドってカロリーが高いんじゃ」と発言して
「その通りです。そこは注意が必要ですね」ってやっていたんで、舌足らずの部分が多そうでした。
87:2013/08/02(金) 18:42:23.57 ID:
GLP-1の効果が食欲抑制とかって言ってなかった?
で その後食っちゃ寝主婦の食欲紹介とか謎だよね
インスリンって肥満ホルモンって言われてたのにGLP-1はインスリンを
出しやすくするみたいなこと言ってたし
88:2013/08/02(金) 18:55:55.12 ID:
近所のスーパーで鯖の水煮缶だけが売り切れてたのはこれが原因かw
馬鹿ばっかりだな
89:2013/08/02(金) 19:00:02.78 ID:
>>87
>GLP-1の効果が食欲抑制とかって言ってなかった?
言っていたかもしれません。謎です。
>GLP-1はインスリンを出しやすくする
これはこっちがそうみたいですよ。私、糖尿病で今日病院行ったんでGLP-1の話を医者にしたら、当たり前のように知っていて
そんな説明でした。でも、よく効く注射針使う方はまだインスリンとの同時使用が認められていなくて近々に可能になるってことで、
それよりも効き目は落ちるけれども同じくGLP-1に作用するエクアとかいう薬を処方してもらいました。
90:2013/08/02(金) 19:08:26.90 ID:
大根おろしと一緒に食べたいけど鯖水煮缶売切れてたw
91:2013/08/02(金) 21:44:41.24 ID:
雑炊にさば缶ぶち込んで食べるの美味しい~
痩せるホルモン出るとか言われたら食べるのも楽しい
揚げ物とかお肉とか全然食べなくなって、さば缶雑炊に野菜も混ぜて食べてばっかり
楽だし美味しいし最高!腹持ちもよくて1日2食ですんでる
EPA?とか関係なく、これなら痩せそう
品切れ状態が早く改善するといいな
92:2013/08/02(金) 22:10:48.80 ID:
ビチク52歳爺はご飯の代わりの刻みキャベツと鯖缶で一日一食耐えまくる

ビチクが言うには魚の旨みがたまらない

鯖の缶詰でタマラナイほどの幸福感を感じるビチクは世界一の幸せ爺
93:2013/08/02(金) 22:12:28.44 ID:
何で水煮缶なの?
塩焼きじゃダメなの?焼き魚の方が美味しいんだよねー。
94:2013/08/02(金) 22:14:47.77 ID:
>>93
いいですよ さんまでもいい
95:2013/08/02(金) 22:15:45.88 ID:
>>94
え!そうなんだ!
何で鯖缶に限定したんだろう。手軽だから?
96:2013/08/02(金) 22:21:43.55 ID:
>>95
山形のひっぱりうどんを良く食べる地域があって
そのうどんに鯖の缶詰めをいれるそうだ
EPAを多く含んでるのは鯖ではあるが他の青魚でもいいし、うなぎでもいいんだよ
97:2013/08/03(土) 01:01:42.57 ID:
>>96
あるスレによるとあの地方以外の地域は食べないみたいよ

【花笠】 山形県雑談スレ 【ヤッショウマカショ】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1374210937/
98:2013/08/03(土) 01:26:11.91 ID:
水煮缶って結構辛いよね(´・ω・`)
99:2013/08/03(土) 02:36:33.53 ID:
魚の脂肪は酸化されやすいので鮮度の高いものを選ぶこと、またEPA、DHAを多く含む魚の油を取れるように、鍋やムニエルなどの調理方法が適しています。

EPA、DHAを多く含む魚

魚名

100g中に含まれる量(mg)
EPA DHA 合計
マグロトロ 1288 2877 4165
養殖ハマチ 1545 1728 3273
サバ 1214 1781 2995
養殖マダイ 1085 1830 2915
ブリ 899 1785 2684
イワシ 1381 1136 2517
サンマ 844 1398 2242
ウナギ 742 1332 2074
ハモ 509 1508 2017
タカベ 612 1305 1917

ニシン 989 862 1851

サワラ 480 1189 1669

イボダイ 371 1018 1389

サケ 492 820 1312

アジ 408 748 1156

ニジマス 238 845 1083

日本食品脂溶性成分表(科学技術庁資源調査会編)より
100:2013/08/03(土) 06:33:12.14 ID:
給料日前はほとんどサバ缶なんだうちは。
水煮しか家族は食べない。
大根おろしドバっとのせて、醤油ちょっとたらして熱いご飯と一緒に食う
サイコー
101:2013/08/03(土) 07:10:18.16 ID:
昨日初めてサバ缶食べたけとおいしいね
かなり腹持ちよくて寝る前にいつもお腹空いてつまみ食いしてから寝るのが昨夜はなかった
102:2013/08/03(土) 08:09:58.64 ID:
ウチも鯖缶は水煮が好きで食ってたんだがこれは困るなあ
まあ一月もすれば忘れられそうだ
そんな俺はサプリでEPAを摂るw
103:2013/08/03(土) 08:13:16.13 ID:
>>99
EPAもDHAも関係ないっすよ
さば水煮には痩せるホルモンのGLP-1があります

GLP-1
http://ja.wikipedia.org/wiki/GLP-1

ApoB48蛋白は腸管で生成されるが、GLP-1がこれを抑制する。結果として中性脂肪の吸収は阻害される。
104:2013/08/03(土) 11:46:20.88 ID:
常備してる身としては流行って品切れ続出は迷惑だな
今日買い出しの日なのに。
にしても毎日一缶以上は塩分取りすぎにならないのか?
105:2013/08/03(土) 11:57:40.19 ID:
テレビでは週3ってやってたんだっけ
まぁ塩分もやばいよね
それでもすごいおいしいから、魚の缶詰は備蓄して
元から週5~6日は食べてたけど
私は皆が飽きるまで鯖味噌煮缶といわしの缶詰食べよう

本当に中性脂肪の吸収阻害されるのかな…
106:2013/08/03(土) 12:05:16.63 ID:
ダイエットで話題になると買うの恥ずかしくなるからやめて欲しい
107:2013/08/03(土) 12:26:06.45 ID:
>>103
そのGLP-1を出すのにEPAが必要なんじゃないのか?
ちなみにずっとサプリでEPA取ってるけどそれで痩せたとかないな

サバ缶もどうせ涼しくなる頃にはみんな飽きてるだろう
108:2013/08/03(土) 12:48:26.07 ID:
どうにかしてTVの影響を受けて物を買ったり食ったりする糞馬鹿共を駆逐や駆除が出来ないものかと真剣に思う。
109:2013/08/03(土) 13:05:49.30 ID:
自分を中心にまわってないことを学ぶがいい
110:2013/08/03(土) 13:09:29.55 ID:
サプリだと、EPA買っても一日分取ったとしても、EPA350mgとか書いてあるからサバ缶より全然少ないみたいですね。
111:2013/08/03(土) 13:23:19.33 ID:
鯖好き四人組のうち二人はすごくGLP-1出ててやせてたけど
残りの二人は基準値は越えてたけどそんなに出てないし太ってたよ
112:2013/08/03(土) 13:37:32.42 ID:
放射能風評関連でサバ缶売り上げ落ちてるから
どうせステマだと思ってるのは自分だけでしょうか
113:2013/08/03(土) 13:49:06.18 ID:
どおりで。鯖缶大量買いしてるデブBBAいてワロタ
ああいう人ってトマトだの寒天だのすぐに飛びついてるはずなんだけどな
全然痩せてないとこ見ると鯖缶の効果もたかが知れてる

鯖缶年に1個くらいしか食べてないが普通に痩せてます
114:2013/08/03(土) 14:47:01.60 ID:
とかいって、さば缶買いたいけど買えないデブが買い溜めするデブに怒ってるだけなんでしょ?
115:2013/08/03(土) 15:24:32.01 ID:
近所のセブンでも缶100円の鯖水煮缶が消えていた。
116:2013/08/03(土) 16:12:36.28 ID:
>>112
自分もそう思って産地はどこかなと、見に行ったら全然なくて
缶詰売り場のがらんとしてたサバ缶があったろう棚を眺めてたら
「みんなすぐ飽きるからだおじょうぶよ」と、おばさんに慰められた
産地は分からず
117:2013/08/03(土) 16:27:06.07 ID:
うちにあったマルハのさば味付け缶には
産地の表示はない。
118:2013/08/03(土) 16:39:53.51 ID:
【神経】イワシやサバの割合が多い食事を取ることで、恐怖の記憶が和らぐ傾向があることが明らかに/国立精神・神経医療研究センター
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1371759677/
119:2013/08/03(土) 17:10:06.94 ID:
もともとサバの水煮缶が好きで食べてるけど痩せるなんてことはないので
買えないからと言って心配しないでください。

むしろ、カロリーが高いのでダイエットの為に半量ずつ→今は食べるのをやめているくらいです。
お昼にサバ水煮缶とごはんを食べていた時より食べない今の方が順調に減っています。

ま、もともと揚げ物たくさんとか高カロリーのモノ食べてた人だったら
サバ缶でも痩せるかもしれませんけど。
120:2013/08/03(土) 17:26:12.11 ID:
>>109
きめえよ駄デブ死ね。
121:2013/08/03(土) 18:25:08.50 ID:
サバって、プリン体多いよね?
尿酸値上がって痛風になったりしないのかな?
サバ缶食べてる地区の人達の、尿酸値が気になる。
122:2013/08/03(土) 19:05:13.92 ID:
スーパーでバイトしてるけど、今日入荷分も速攻で売り切れました
123:2013/08/03(土) 19:26:24.43 ID:
さば缶だけが注目されてるけど、小腸を刺激するとホルモン出るから
食物繊維も食べろって言ってたよな。
124:2013/08/03(土) 21:17:49.10 ID:
亜麻仁油かシソ油(エゴマ油)もいいよ
125:2013/08/03(土) 21:27:00.94 ID:
うちにイワシのオイルサーディンなら転がってるんだけど、ダメかな?w
126:2013/08/03(土) 21:32:41.32 ID:
>>120
酷いなあ
127:2013/08/03(土) 21:40:10.33 ID:
昨日から各スーパーいくとメディアの影響で只今サバ缶品切れでサーセンのお詫び文が貼ってあるw
128:2013/08/03(土) 23:12:01.27 ID:
今日ジェーソンで買い物したんだけど
ついで缶詰コーナー覗いてみたらいっぱい鯖の水煮が置いてあったな
もう?
129:2013/08/03(土) 23:44:58.71 ID:
放射性汚染水垂れ流して魚なんて食ったら身体に悪いのにテレビで痩せると放送すれば売り切れとは日本人の知能レベルがここまで低いとは こんなもん東電の罠だ
130:2013/08/04(日) 00:06:25.17 ID:
>>128
ご近所さん?
131:2013/08/04(日) 01:39:34.70 ID:
にわかの馬鹿が買うので鯖カンがない。ちょっと高いけどしばらく鮭缶にするか。
味はこっちが好きだけど高いからあんま買ってなかったが良い機会だろう。
132:2013/08/04(日) 06:00:53.08 ID:
本気で信じるバカもいれば、話のタネにと祭りに乗ってるだけの奴らもいるだろうな
ま、お金も回るし楽しそうだからいいんじゃね?
133:2013/08/04(日) 08:53:20.63 ID:
埼玉を中心に広がっている『Belc(ベルク)』っつースーパーが有るんだが缶詰コーナーに思クソ
【TVで放映されました!鯖缶には痩せるホルモンが入っているんですよ♪】
的な煽り文句が書かれた貼り紙があって、もう何も言えなくて夏。
134:2013/08/04(日) 09:11:05.97 ID:
ここ2か月、夜はずっと豆腐一斤とサバ缶1個(たまにゆで卵2個とかも)を食ってた
もちろん間食なし、味のある飲み物もなし
そして週に4~5回は8~10km程度のジョギング

これで7~8kgほど痩せたが
これは夜飯の節制と適度な有酸素運動のおかげであってサバ缶のおかげではない
135:2013/08/04(日) 09:35:18.69 ID:
多分スーパーの方も情報を仕入れ次第大量に発注して
売ろうと必死なんだろうな
ダイエット産業だな
136:2013/08/04(日) 10:10:45.68 ID:
>>132
>>134
は?
痩せるホルモンが出るって証明されてんだよ。
馬鹿も休み休み言え。
137:2013/08/04(日) 10:32:40.46 ID:
GLP-1摂取してりゃ黙ってても痩せられると思ってんならおめでたいな
なるほど自分に甘い怠惰なデブらしい発想だわ
138:2013/08/04(日) 11:02:10.53 ID:
>>137
別にGLP-1は「摂取」するもんじゃないと思うんだけど。
139:2013/08/04(日) 12:30:37.35 ID:
ただでさえ臭いし鈍いし邪魔なのに、買占めまでするからデブは迷惑だ
140:2013/08/04(日) 13:11:07.32 ID:
>>136
うっせーな
サバの水煮缶に醤油かけて喰うのが好きで、備蓄を切らしたことのない俺の体が
痩せねーって証明してんだよアホ。
141:2013/08/04(日) 13:23:14.97 ID:
>>140
おまえは他のモン食い過ぎだから痩せないだよ
142:2013/08/04(日) 13:37:29.23 ID:
サバ缶一日に3個まで、他の物は食べないとかなら痩せるかもなw
143:2013/08/04(日) 14:19:34.75 ID:
随時カロリー調整や運動して標準体重キープしつつ鯖の水煮常食してるけど、痩せる効果なんてあるようには感じない
144:2013/08/04(日) 15:38:22.25 ID:
>>132
そうか、祭だと思えばいいか
踊らされてる奴にイライラしてる方がアホみたいに思えてきた
145:2013/08/04(日) 20:04:49.03 ID:
>>133
 >痩せるホルモン これ薬事法に触れそうだなw
146:2013/08/04(日) 20:41:26.51 ID:
番組でやっていたスーパーでの売り上げ対決に対しては誰も突っ込みいれないの?w

俺はあれを見て「あっ・・・(察し」って感じだったよ。
147:2013/08/04(日) 21:57:55.00 ID:
本当に見事に売り切れててわろた
148:2013/08/04(日) 22:46:27.22 ID:
今日普通にコンビニに売ってたわ
より小さくてローカロリーなサーモンの缶買ったけど
149:2013/08/05(月) 00:33:07.25 ID:
どうせ鯖食うならシメ鯖食うわ
150:2013/08/05(月) 01:19:05.08 ID:
しめ鯖でも効き目あるならやるんだけどな…
151:2013/08/05(月) 06:01:27.28 ID:
普段から水煮時々食ってた俺には超迷惑。
せめて味噌煮や味付けでも同じ効果ってことにすれば良い物を、よりによって
水煮限定みたいにしやがるから。味だけでなく、カロリー的にも水煮の方が余計なのが
入ってないからよかったのに、本当にテレビ番組はクズなことしかしない
152:2013/08/05(月) 07:50:43.19 ID:
しめ鯖もおいしい
さっぱりしてても尚すごく油乗ってるなと感じるけど
普通におかずとして魚を食べる食生活はいいと思う
ダイエット中なら昼か夜だけとか少量
153:2013/08/05(月) 08:07:39.98 ID:
でも西洋から肉が入ってきてから日本人は太り出したんだから
結局魚に戻せば痩せるってことよ
154:2013/08/05(月) 08:49:27.70 ID:
サバ美味しいからご飯食べ過ぎて痩せないのでは…
155:2013/08/05(月) 10:04:04.62 ID:
>>154
白米だからパクパク食べちゃうんだよ
昔に戻すなら麦飯か玄米
一汁一菜
間食はだんごとかきなこあんこの和菓子くらい
勿論ファーストフードは駄目よ
江戸時代を想定すればいい
156:2013/08/05(月) 10:16:04.12 ID:
昔は海の魚なんて普通にぜいたく品だった
157:2013/08/05(月) 14:35:54.19 ID:
逆に1キロ太りました!
158:2013/08/05(月) 16:16:39.20 ID:
近所の薬局でEPAのサプリ売り切れててワロタw
サバ缶詰食うのとどっちがコスパ高いんだろうか。
余計なカロリー取らなくていいしサプリを飲もうかな。
159:2013/08/05(月) 16:23:09.37 ID:
>>158
EPAのサプリは多くて1日分300mgくらい。多分、サプリじゃサバ缶に追いついてないんじゃ?
160:2013/08/05(月) 16:30:08.08 ID:
>>159
そうかなやっぱり。缶詰だと1600mgくらいは摂れるみたいだし。
でも何mg摂ればいいんだろうか。
摂れば摂るほどGLP-1って分泌されるのかね~
161:2013/08/05(月) 16:31:28.50 ID:
さば缶って、放射能大丈夫なの?
162:2013/08/05(月) 17:17:44.96 ID:
鯖缶と汁物でおなかいっぱいになる
とりあえず痩せそう
163:2013/08/05(月) 17:49:57.44 ID:
EPA摂取ならサプリの方がコスパいいけど
鯖缶は手軽に手に入るしな
ジジババレベルになるとEPA製剤も保険で1割で
手に入ってタダみたいなもんだもんな
164:2013/08/05(月) 17:51:09.42 ID:
ただエパデール飲んで痩せたなんて聞いたことないけどな
165:2013/08/05(月) 18:03:29.39 ID:
>>161
166:2013/08/05(月) 18:52:27.29 ID:
近所のスーパー昨日はサバの味噌煮はまだあったが今日はなくなってた。
サンマの味噌煮もEPA2000mgって書いてあったから
別にサンマでもいいやと思って買ってきた。ていうか缶詰うまいねw
167:2013/08/05(月) 20:06:13.46 ID:
青魚食べる→息が臭い→口臭ケア用品が売れる!!!
今すぐ株を買おう
168:2013/08/05(月) 20:07:24.86 ID:
食べ物ダイエットで本当に痩せた人いるの?
納豆、リンゴ、バナナ次はサバか
169:2013/08/05(月) 20:13:09.77 ID:
この手のダイエットって体質改善の意味合いが強いからソッコー効果が出るものではないよね。
1年とか2年とか続けてればそれなりの効果があるんだろうけど、そこまで根気よく続ける人は居ないでしょうね。
170:2013/08/05(月) 20:23:57.58 ID:
>>160
EPA取るだけなら、サケ缶(特に中骨)やサンマ缶やイワシ缶も悪くない
特に今はその方がコスパも良い事が多い
難は鮭缶以外は水煮が少ないことか
171:2013/08/05(月) 20:29:16.50 ID:
なかっち 動画




みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html


生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm
172:2013/08/05(月) 20:40:02.71 ID:
>>168-169
この手の特定の食品に偏ったダイエットは
効く効かない以前に続けられない人が大半でしょ

普段の食事にプラスアルファで食ってたらそら当然太るわけで
サバ缶であれリンゴであれ納豆であれ食事の代替でなくちゃいけない

てことは要するに食事制限する覚悟があるか否か、って話でしかないんだよね
173:2013/08/05(月) 21:05:24.22 ID:
なんか食って体重減るほど痩せたら毒だわそれw
174:2013/08/05(月) 21:47:01.64 ID:
今日スーパー行ったらサバ間一つもなくてワラタ
175:2013/08/05(月) 22:11:19.38 ID:
>>165
ああああああΣ(・□・;)
176:2013/08/05(月) 23:19:03.28 ID:
水煮と味噌煮そんなに変わらないのにバカじゃね?
バイアスかかった情報に踊らされてんじゃないよ
だからやせられないんだw
177:2013/08/05(月) 23:52:36.42 ID:
>>16
あははははww
このコメント最高!
いいトコ突いてるわww
178:2013/08/05(月) 23:57:10.17 ID:
ストックがなくなったから買っとこうと思ったら、この騒ぎで売り切れだよ。
バカ共、勘弁してくれよ。
トマトジュースの時もそうだったよ・・・
179:2013/08/06(火) 00:17:39.99 ID:
サバ缶を求めて色んなスーパーを1日中自転車で探し回ったら3キロ痩せました
サバ缶ダイエットってめちゃくちゃ効果あるんだね
180:2013/08/06(火) 06:57:59.77 ID:
これ本当?
サバ水煮缶大好きで買いだめしてしょっちゅう食べてるけどむしろ太ってるわww
181:2013/08/06(火) 07:06:28.88 ID:
10日毎食納豆サバカン豆腐で
10kg太った(*´ω`*)
182:2013/08/06(火) 08:52:33.17 ID:
さば缶食べてる人の中でたまたま痩せてる人だけ取り上げてんだろ
デブに食べさせてホルモン値上昇するか検証してないじゃん
「太った人は見当たらない」みたいなことナレーションで言ってたけど
痩せにインタビューしてる後ろにデブたくさん映ってたのがワロタ
183:2013/08/06(火) 09:01:09.87 ID:
山形出身だけど確かに鯖缶食べる機会は多かったような気がする
でも痩せた人ばっかりでは無いよ太った人も普通にいるし
ただ夏はちょーーー暑いのでそれで痩せてる人はいるかも
184:2013/08/06(火) 09:12:09.79 ID:
っていうか、番組見てないんだが、要はEPAとれば良いだけなら
サケの中骨でもオイルサーディンでも良いと思うがなんで鯖の水煮限定なんだ?
魚種はサバに限るのか?調理法も水煮以外はダメなの?
単にEPAの問題ならDHAと同じく青背の魚とでも言えばいいものをそれならここまで
品不足にならずにすんだろうに
185:2013/08/06(火) 09:25:32.07 ID:
>>172
納豆はデマだったから
186:2013/08/06(火) 09:58:15.88 ID:
>>184
成分表見てないが、鯖が特にその成分高いんじゃない?
そんで汁まで飲むのがいいけど
味噌煮だとカロリー跳ね上がるからってことじゃないかな
テレビ見てないし全くの予想だけど
187:2013/08/06(火) 11:56:52.36 ID:
何かひとつヒットさせるためには
わかり易く限定したほうがいいんだと思うよ

青背の魚じゃよく知らない人にはボヤーンとして
何食べていいかわからないし訴求力がないでしょ?

サバです「サバの水煮缶」を食べましょう、のほうが誰にでもわかり易い
お店で買うときも質問しやすい
客の頭で考えさせるようなのは駄目なんだよ
188:2013/08/06(火) 12:01:56.36 ID:
>>184
録画消しちゃったけど、一例として挙げた山形県のある地方の人たちが頻繁に食べているのがサバ水煮缶で、他県と際だった違いだったってことだから、
確かにサバである必要は無いと思う。味噌煮缶とかだと確かにカロリー高いのだろうけど。
189:2013/08/06(火) 12:03:28.64 ID:
バナナでもトマトでも納豆でも一緒
手に取るハードルは低ければ低いほどいい

テレビでやってたわね→そこにバナナがある→手にとって買う
みたいなシンプル思考が

サバ缶でも同じ、店頭に大量に単品オンリーで山積みして
でかいPOPでも付ければちょっと買ってみようかしらなんて人が買う

ただテレビの効果があるうちに
その在庫が確保できるかどうかだけの問題
飽きられたら売れ残っちゃうわけだし
190:2013/08/06(火) 12:23:49.48 ID:
1ヶ月もすれば売れ行き戻るだろうねw
好きな人は元々食べてただろうし好きじゃない人が続けるには生臭くてキツい。
191:2013/08/06(火) 17:55:23.04 ID:
元々尿酸値高そうなデブが更に大量のプリン体摂取したら真っ先に痛風だぞ
数年かけて痩せ体質が見込めるとしてもデブがするダイエットじゃない
バニラアイスといい都合いい解釈しすぎだろ
192:2013/08/06(火) 18:53:04.05 ID:
>>191
でもDLP-1自体は、実際、糖尿病治療の痩せるための治療薬になってはいるんだよね。
193:2013/08/06(火) 19:42:45.79 ID:
DLP-1の分泌を促進するためにプリン体を過剰摂取すんの?
こんにゃく食っとけこんにゃく
194:2013/08/06(火) 20:13:22.13 ID:
鯖の味噌煮は500kcal以上あってカロリー高すぎだから、
「さば水煮」じゃないと痩せないよ。
195:2013/08/06(火) 20:16:50.11 ID:
トータルのカロリーが同じなら味噌煮だろうが同じでしょ?
196:2013/08/06(火) 20:43:04.96 ID:
>>195
さば水煮のほうがカロリー少ないから、
たくさん食べられるんだよ
197:2013/08/06(火) 20:47:22.36 ID:
表示されてるカロリーはたいして違わないけどな水煮と味噌煮。
198:2013/08/06(火) 21:08:20.25 ID:
ビチクは鯖


ビチクは鯖


魚の旨みがタマラナイ
199:2013/08/06(火) 21:38:42.01 ID:
200:2013/08/06(火) 21:47:00.07 ID:
1ヶ月もしたら「痩せない!」「逆に太った!」って書き込みで溢れそうな予感w
201:2013/08/06(火) 21:52:08.66 ID:
>>197
売り切れで買えないが前見た表示ではかなり違ってたはず
第一、味噌煮にはかなり砂糖が入ってるんで同じはない
202:2013/08/06(火) 22:16:43.61 ID:
ようやくサバ缶入ってきたが、お1人様1点限りになってたw
ちゃんとレジで複数入れてきた奴のは回収していたので、なぁなぁじゃなくてえらいと思ったわ

この際だから食べ比べてみた
騒動前からあったが1缶100円きってた3種(お一人様1点限り100円) ちょうした キョクヨー マルハ
100円きってなかったちょっといいやつ マルハの月花
この騒動前は見なかったメーカー100円(個数制限無し)

合計5点購入して毎日食べてった結果、確実に各社味が違う
前からあった有名どころのは、見なかったとこのに比べて味が濃く、サバも太くて丸くて旨い
自分好みの水煮を探すのも楽しくなってきたよ
イマイチなやつ(個数制限無し)は大根おろしと一緒にあえたり、そうめんにぶち込んでる
203:2013/08/06(火) 22:20:51.72 ID:
ストロンチウムとか大丈夫なの
骨に集まるらしいけど
204:2013/08/06(火) 22:21:42.94 ID:
外国のサプリと同じだろ?
三年ぐらい飲んでるけど痩せないけどなw
205:2013/08/06(火) 23:02:54.40 ID:
>>202
イマイチなのかイオンのPBでしょ
あれまずい
206:2013/08/06(火) 23:07:48.89 ID:
あれ多分マルハかホニホあたりのOEMだと思う

個人的にはどこでもある奴では月花がすきかな
207:2013/08/07(水) 00:01:27.56 ID:
各有名スーパーの魚の缶詰から
セシウム(放射能)が検出されたんだってなw
マスゴミ、政府グルで売って、漁民への保障をチャラにする気だろw

日本近海で取れる魚はもうアウト
サバが一番放射能を吸収しやすい

喰いつく馬鹿は勝手に癌になって痩せてw自滅してくださいw
208:2013/08/07(水) 00:06:44.73 ID:
今、国産の魚食ってる馬鹿はいないよな?
209:2013/08/07(水) 00:30:56.70 ID:
いちいち気にしてる奴のほうが神経細すぎて確実に早死にすると思う
210:2013/08/07(水) 01:55:39.75 ID:
過去に経験済み

普通に太りましたw
211:2013/08/07(水) 07:00:07.75 ID:
だからTVなんざ、そのセシやらストやらが入っている食べ物を
捌ける為のメディアだと言っておろう。

馬鹿が駆逐されて良いじゃない。
212:2013/08/07(水) 07:21:50.10 ID:
馬鹿は駆逐されても販売店、製造業者はたまったもんじゃない
213:2013/08/07(水) 07:33:07.54 ID:
※ただちに影響はありません
214:2013/08/07(水) 09:32:06.33 ID:
販売店や業者は嬉しい悲鳴だろアホかと
たまったもんじゃないのは常食してる人だけ
215:2013/08/07(水) 09:42:30.70 ID:
放射性物質入った魚を食べるのは危険だと思うな。
高校時代に放射線の危険性をビデオで学習したから。危険だと分かる。
賢くない人間は目に見えないものは感じ取れないんだよ。

俺はガン家系で、癌とかになる可能性が高いだろうし、
原発事故が起こってしばらくは回転寿司は食べなかった。大好きなんだけど。

じゃあ、我慢してたら一生食べれないのか?
多分そうだろう。放射線の問題はそんなすぐには解決しない。

じゃあいつ食べるのか? 今でしょ!w って思って今は回転寿司ふつうに食べてる。我慢してたら一生食えないし。放射性物質は万年単位だから。

これからあと数年して、子供の甲状腺がんや、大人にも白血病、癌、そして新生児の奇形、動植物の奇形異常が目に見える形で現れて初めて、日本人は放射性物質の脅威を知る。
そのときになるまでは国民は放射能の本当の恐怖とは無縁だろうねー
レベル5のアメリカのスリーマイル島の原発事故ですら、動植物に奇形が生まれてたから。足が何本もある牛とか。双頭の乳牛とか。
フクシマはレベル7。まぁチェルノブイリのレベル7よりかはちょっと低いだろうけど。(チェルノは爆発が大きく、広範囲に拡散した)
でも完全にスリーマイル島のレベル5より上だから、それこそただちに影響はないにしろ、四半世紀以内には目に見える形で影響が現れる。
216:2013/08/07(水) 10:34:04.74 ID:
>>183
【花笠】 山形県雑談スレ 【ヤッショウマカショ】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1374210937/  

によると山形県民だってサバ缶なんてそんなに食べてないってある
217:2013/08/07(水) 11:58:28.88 ID:
なんかサバ缶食うと食欲減退するんだけど?
これが痩せる要因なのか?
218:2013/08/07(水) 12:24:23.71 ID:
>>217
それが痩せるホルモンの効果のひとつだからね。
219:2013/08/07(水) 13:20:08.55 ID:
ノルウェー産の塩サバ焼いて大根おろしと一緒に食った方が満足するし、より健康的で安全
220:2013/08/07(水) 13:35:27.99 ID:
マルハのサバ味噌缶詰が大好き。サバの水煮缶はネギとポン酢で食すといい。
太るとか痩せるとかどうでもいいわ。

太っている人は運動不足なんだよ。

バタバタと動きまわる職業だと太れないよ。ソースは私。
221:2013/08/07(水) 13:44:04.10 ID:
田舎だからか、サバ缶は、普通に売ってた。
10缶買ってきたので、とりあえず、明日から始める。
222:2013/08/07(水) 13:44:46.77 ID:
>>220
太ってない人が、ダイエット板にいる不思議w
223:2013/08/07(水) 13:55:01.85 ID:
きっとダイエット板のデブの尻を叩くために来てる
物好きな人なんだね
224:2013/08/07(水) 14:08:49.86 ID:
忠告するが、単品ダイエットは徒労に終わるぞ
225:2013/08/07(水) 14:26:17.71 ID:
1缶400kcal前後
226:2013/08/07(水) 17:10:10.41 ID:
死ぬ前に何か1品って言われたらサバの塩焼きって答えるかもしれないくらいサバが好き
でも、今やってるダイエットはバランス良く何でも食べて1日1食
2週間ぐらいで3キロ痩せた
ダイエット続行中
227:2013/08/07(水) 19:16:20.13 ID:
本当に痩せるか実験したいけどサバカンが手に入らない
228:2013/08/07(水) 20:08:32.17 ID:
バイト先に山積みになってるのにひとつも売れてなくてワロタ
229:2013/08/07(水) 20:11:53.24 ID:
>>224
「サバ缶だけ食べろ」って話ではないんだけどね。
230:2013/08/07(水) 20:18:15.06 ID:
鯖缶だけ食えば糖質制限になって痩せるには痩せるよ
231:2013/08/07(水) 22:23:30.49 ID:
ここで「~だよね」とか「~だよ」とか気持ち悪い口調で毎日張り付いてる奴は業者か?
カロリーも塩分もプリン体もバカ高い缶詰がデブにいいわけないだろ殺す気かよ
だいたい普通はメーカー名伏せるテレビが堂々と「マルハ」全面に出してるのがおかしいんだよ
なぜ生より缶詰のが身体にいいみたいに売り出してんだよボケ
232:2013/08/07(水) 22:25:30.94 ID:
>>231
2ch病発症ご愁傷様です。
233:2013/08/07(水) 22:35:36.97 ID:
ほえほえ
234:2013/08/07(水) 22:47:22.48 ID:
生より良いのはいくらでも有るけどねえ
それに、缶詰はまるごと調理して成分はほとんど逃がさないから
実は焼いたり揚げたりするよりはるかに良い調理法。
塩焼きって案外油と一緒に抜けてしまう、唐揚げや天ぷらにしたらなおさら
235:2013/08/07(水) 23:00:49.54 ID:
でもサバ食ってたら当然白米食いたくなるよね
236:2013/08/07(水) 23:13:12.29 ID:
>>235
なるなるw
237:2013/08/08(木) 00:12:05.36 ID:
で、このスレで実験してる人いるの?
238:2013/08/08(木) 00:45:14.28 ID:
試しに1個買って、そのまま食べてみたけど
食べにくくて実験にならんかった。
239:2013/08/08(木) 02:32:19.11 ID:
上の方で放射能を気にしてる人がいるけど、去年の時点の計測では
検出限界値以下となってます
ttp://ameblo.jp/c-dai/entry-11223177580.html
ブログ主は放射脳に近い危険厨なんで、計測自体は信用できると思われます
240:2013/08/08(木) 10:15:11.92 ID:
実験もなにもサバ缶スレでも覗いてくればいいと思うの
241:2013/08/08(木) 10:24:11.91 ID:
サバ缶スレなんかあるんかwしらんかった
242:2013/08/08(木) 10:25:22.69 ID:
243:2013/08/08(木) 12:05:16.19 ID:
水煮もみそ煮もたいして変わらんじゃん

◆さば 味噌煮缶詰 100グラム
◆主要栄養素
┏ エネルギー 217kcal
┣ たんぱく質 16.3g
┣ 脂質 13.9g
┣ 炭水化物 6.6g
┗ 食物繊維(総量) 0g
◆その他の栄養素
┏ 飽和脂肪酸 3.7g
┣ コレステロール 70mg
┣ 一価不飽和脂肪酸 4.41g
┣ 多価不飽和脂肪酸 3.88g
┣ n-3系脂肪酸 3.33g
┣ n-6系脂肪酸 0.52g
┣ DHA(mg) 1,500mg
┗ EPA(mg) 1,100mg

◆さば 水煮缶詰 100グラム
◆主要栄養素
┏ エネルギー 190kcal
┣ たんぱく質 20.9g
┣ 脂質 10.7g
┣ 炭水化物 0.2g
┗ 食物繊維(総量) 0g
◆その他の栄養素
┏ 飽和脂肪酸 2.42g
┣ コレステロール 84mg
┣ 一価不飽和脂肪酸 3.47g
┣ 多価不飽和脂肪酸 3.03g
┣ n-3系脂肪酸 2.73g
┣ n-6系脂肪酸 0.3g
┣ DHA(mg) 1,300mg
┗ EPA(mg) 930mg
244:2013/08/08(木) 14:02:08.26 ID:
昨日ニュースで見たら
福島原発から毎日300トンの汚染水が2年間も垂れ流されているんだろ?
マルハのサバ缶は東北や千葉で取れたサバだろ?
関東に住んでる俺は10年後のガンや白血病が怖くて、
たくさん買ってしまったサバ缶捨てるしかないか…orz
245:2013/08/08(木) 14:09:05.92 ID:
オクで売れるんじゃない?
246:2013/08/08(木) 14:38:39.81 ID:
鯖なんてEPA含有率の高い魚ランキングじゃやっと5位に上がる程度なのになぁ。
お値打ち手頃感の問題かね。
247:2013/08/08(木) 14:41:03.11 ID:
>>205
イオンで購入してないからトップバリューではないけど、似たようなものかも
見慣れぬところので100円切ると、おいしいとは思えないのばかりだな
まぁ毎日食べ続けたら、おいしいサバ缶でも飽きてしまってまずく感じるようになるのかも
今は夏だから、大根おろしと一緒に食べて緩和してる

>>244
自分は若くもないんで、気にしてたら空気も吸えんわ!と普通に食ってるわ
別に気になるなら自分で食べなくてもいいんだし、今ならオクでも普通に売れると思うよ。出してみたら?
248:2013/08/08(木) 14:41:49.08 ID:
>>237
ほい。
昼食代わりに1缶食ってる。

168cm73kg 2日目。変化なし。
249:2013/08/08(木) 15:13:31.26 ID:
塩分高いのになぁ・・・
こんなん毎日喰ってたら返って汗がベタベタするわい。
250:2013/08/08(木) 17:07:48.20 ID:
>>246
上の4つは?たぶん一つはマグロだろうが、
それ次第じゃ当たり前になりそうだが
251:2013/08/08(木) 17:10:11.83 ID:
>>249
おかず代わりなら特に多いとも思えんが。味噌汁以下だし、場合によっては少なくなるだろう。
それとも普段食ってる分に加えて食うつもりか?
そんな事をしても太るだけ
252:2013/08/08(木) 17:19:09.50 ID:
普通に87円でいっぱい売ってたわ@ザ・ビッグ
253:2013/08/08(木) 17:49:01.08 ID:
言っとくけど、マルハのサバ水煮缶でないと効果は保証できないよ。
メーカーによって作り方が違うんだからね
254:2013/08/08(木) 20:09:30.61 ID:
たかが鯖で必死やないか
255:2013/08/08(木) 20:41:06.50 ID:
うちの近所のスーパー3か所は全てサバ缶大量に売れ残ってるw
「テレビで紹介されました!」ってポップ貼ってあっても
買ってる人ほとんどいないみたい。
もちろん私も買わないです。
256:2013/08/08(木) 20:46:44.20 ID:
うちの近所何箇所は欠品してるなあ
鯖水煮缶、鯖味噌缶あたりは大体全滅(メーカー問わず)
お詫びのPOPもついてる

しかしある店は1缶300円の高級缶の鯖水煮だけ残ってたw
257:2013/08/08(木) 21:49:14.46 ID:
何もサバ缶にこだわらず魚肉ソーセージや薩摩揚げでもいいと思うが
258:2013/08/08(木) 22:04:54.24 ID:
鯖缶なんて食ったら余計飯が食いたくなるだろ。
259:2013/08/08(木) 22:07:26.21 ID:
サバ缶食べるのが日課だったのに!!!!!
サバ缶(水煮)を熱いごはんにのせて食べるサバ丼(通称、サバドゥーン)が、
大好きだったのに!!!!!

こういうTVがあったわけなのね。
260:2013/08/08(木) 22:07:29.63 ID:
>>257
魚肉ソーセージや薩摩揚げは糖質や炭水化物が入ってるからちょっと無理があるかも

本来サバだけじゃなくてバランス良く何でも食べて量を減らすのが減量の一番の近道だと思うけど
ここはサバ食って痩せるか実験スレだからスレ違いですね、こめんw

>>258
うん、食べたくなるよねw
261:2013/08/09(金) 00:51:20.21 ID:
今までTVで出てきた食材で一日過ごせば痩せるかもね

朝 バナナ
昼 鯖、納豆
夜 鯖、トマト
262:2013/08/09(金) 00:56:34.07 ID:
サバ缶の生臭さを消す食べ方教えて
263:2013/08/09(金) 01:17:07.06 ID:
>>3
味噌や醤油じゃだめなん?
264:2013/08/09(金) 01:23:48.55 ID:
放送観てたけど、

痩せる「可能性がある」

って、何度かシッカリ言ってたから、納豆の時と同じで情報操作乙としか思わないわ
265:2013/08/09(金) 01:28:08.85 ID:
サバ缶食べたら食欲抑えられるのは実感した
266:2013/08/09(金) 01:45:58.47 ID:
>>68
おれが好きで買ってるの味噌や醤油で一缶でカロリー百ちょいなんだけど
物によって全然カロリー違うんじゃなうの
267:2013/08/09(金) 02:52:42.40 ID:
>>264
痩せる可能性も何も、ダイエットは摂取カロリーと消費カロリーとの引き算でそれ以上ないのに、なにを期待しているんだろう?
268:2013/08/09(金) 03:14:31.71 ID:
カロリー採ってやせるわきゃ無い
バカが多いなw
トマトダイエットはどうなったw
269:2013/08/09(金) 07:29:27.54 ID:
痩せるホルモン分泌促進食材紹介の時に、食物繊維でひじきやアボガドも言ってたのに。
みんなそっちには食いつかないんだな。
270:2013/08/09(金) 07:31:42.13 ID:
アボカドは流行りが過ぎたし
ひじきは調理が面倒&好きじゃないからだろうな
271:2013/08/09(金) 07:47:09.88 ID:
昔、確かシナモンもテレビで言ってなかったっけ?
272:2013/08/09(金) 09:07:52.46 ID:
サンマの水煮が一箇所だけあるが、そこは売り切れてた。他の味付けやサバですら
味噌煮は若干残っていたと言うのに。

なぜイワシやサンマの水煮はあまりないのか?出せば結構売れると思うのだが
味噌煮や味付けはカロリー多いし、味付けが濃いので好きじゃないんだよなあ
273:2013/08/09(金) 10:19:05.03 ID:
>>272
イワシやサンマの水煮は作ったことあるけど見た目がグロい
274:2013/08/09(金) 11:14:02.54 ID:
いやサバ缶だってグロいと言えばグロいから
サンマ水煮は別に、だったし、薄めの味付けとかは大差ないでしょ
275:2013/08/09(金) 12:21:49.57 ID:
>>266
それ1缶でじゃなく、100gでだろ
1缶は190gほどあるよ
276:2013/08/09(金) 12:23:23.41 ID:
>>272-274

サバ水煮はおいしいし好きだけど
サンマ水煮はちょっとグロいんだよなぁ、なんでだろ
単なる慣れ?
277:2013/08/09(金) 14:33:18.48 ID:
いろんな魚をぶつ切りで頭ごと水煮にしてるけどグロいとか感じた事ないなあ
278:2013/08/09(金) 16:27:35.78 ID:
友人がかなり勧めてくるんだけどこれ使った人効果あった?
kuten.co.jp%2fboocs%2fi%2f10000033%2f
279:2013/08/09(金) 16:46:36.58 ID:
さんまの水煮はこれが好き
?_ex=280x280&s=0&r=1
280:2013/08/09(金) 18:01:02.89 ID:
>>278
アフィリエイト張るなよクソが
楽天に通報されたらお前のアフィアカウントあぼんだからな
くそったれ!
281:2013/08/09(金) 19:39:37.80 ID:
昨日から高級鯖味噌煮缶が手に入ったので、
本格的に鯖缶ダイエット開始!

鯖味噌煮缶だけど、あんまり味噌は入ってなくて、上品な味。臭みも全くない。
骨まで食べられる。
150g完食!最大カロリー450kcal

痩せるホルモン出すぞー。

現在の体重76.0kg。
282:2013/08/09(金) 20:16:47.43 ID:
楽天アフィ通報フォーム
kuten.co.jp/notice/
283:2013/08/10(土) 00:00:26.05 ID:
>>281
残念でした
さば水煮の缶詰じゃないとダメですよw
284:2013/08/10(土) 00:39:28.84 ID:
しかもマルハのじゃないとダメって言うんでしょw
ここまでくるとほんとステマ乙だわw
285:2013/08/10(土) 06:54:25.21 ID:
楽に痩せる事しか考えない様な浅ましい根性の持ち主だからピザになるんだってのに。
286:2013/08/10(土) 07:13:42.52 ID:
>>284
もはやステルスすらしていないレベル
287:2013/08/10(土) 10:59:15.71 ID:
>>283-284
それ言い始めたの俺なんだけどねw
たしかに水煮のほうがカロリー若干低いから有利だけど。
栄養的にはあんまり変わらん
288:2013/08/10(土) 11:44:40.11 ID:
マスコミはなぜそんなに「マルハ水煮さば缶」を売るのに必死なの?
289:2013/08/10(土) 11:46:40.84 ID:
やっぱアレだからかね…
290:2013/08/10(土) 11:54:14.05 ID:
デザートにサバ缶食ってるんだろ?
デブは頭弱すぎw
291:2013/08/10(土) 12:29:31.16 ID:
サバ缶やめたら痩せて元の体重に戻りました
293:2013/08/10(土) 13:35:17.38 ID:
味噌煮の缶詰だけど、糖質がすごく少ないんだな、カロリー自体は高いめど
294:2013/08/10(土) 13:39:08.29 ID:
水煮はともかく味噌煮は糖質6-7g/100gくらいあるでしょ
普通に多い
295:2013/08/10(土) 13:51:21.23 ID:
味噌とか醤油のは、つまみにいいなーと思ってしまうw
おかずで一缶全部はちと多いと思ってしまう
水煮だと若干食べ進められるのは味が薄いからかな
296:2013/08/10(土) 14:48:38.79 ID:
>>291
すべて鯖缶のおかげだな。
297:2013/08/10(土) 15:19:33.47 ID:
鯖缶ダイエット2日目!

昼食 鯖味噌煮高級缶詰150g完食! 最大カロリー450kcal

痩せるホルモンが出てきそう。

現在の体重78.0kg。
298:2013/08/10(土) 18:48:04.32 ID:
夕食!
MARUHAの鯖缶が手に入った!!
味噌だけど・・・。

190g完食! 最大カロリー534kcal

高級鯖味噌煮缶のほうがうまいけど、MARUHAの味噌は味噌味が強い。
はやくMARUHAの水煮缶食べたいな。

痩せるホルモンが出てきたかも!?

現在の体重78.0kg。
299:2013/08/10(土) 19:20:13.15 ID:
痩せるわけねーだろデブwwww
なんかステマに踊らされる一般人とお前ら見てると面白い
300:2013/08/10(土) 19:49:26.56 ID:
俺の体内で痩せるホルモンが湧き出てるのを感じました。
やっぱりサバ缶は凄い。特にマルハのは。
304:2013/08/10(土) 21:43:05.79 ID:
やった!奇跡!
さば水煮缶が手に入った!それもマルハのw
2缶ゲットw

夜食!
さば水煮缶200g完食! 最大カロリー506kcal

これはめっちゃうまいw 他の鯖缶より断然うまいわ。
塩味が聞いていて、うま味たっぷり。最高w

痩せるホルモンが出ている感じがする!

現在の体重 78.0kg。

>>299
いま実験中だから。

>>301
さば水煮缶と、キャベツをいっしょに食べてる。
ご飯だと太るから。
別々に食ってるけど、キャベツと混ぜたらもっとうまくなるかも?
323:2013/08/11(日) 21:55:37.78 ID:
これってマルハの水煮でしょ?2種類ない??普通のサバ味噌にそっくりな水煮と 蓋のとこにEPADHAが豊富(高級品みたいなデザインの缶詰)
どっちがいいの???
324:2013/08/11(日) 22:06:46.85 ID:
>>323
釣り針でかすぎ
326:2013/08/11(日) 22:13:21.82 ID:
釣りってなにですか?
よくわからない!
2種類あるかどうかとかをきいてみただけなのに!
328:2013/08/11(日) 22:27:39.98 ID:
327
明日98円で無地の水煮があるよ!今売り切れでスーパーにないんだよね!!
あれおいしいの?
342:2013/08/12(月) 13:57:25.00 ID:
昼食!
さば水煮大量仕入れw 5缶ゲット

150g完食! 最大カロリー約534kcal

痩せるホルモンの効果が出始めた

現在の体重76.0kg。
344:2013/08/12(月) 15:26:19.86 ID:
>>342
あれ?2キロ痩せたんじゃん?
345:2013/08/12(月) 15:38:32.41 ID:
>>344
水分取ったら77になりました!
なんとかマイナス1kgです
目標は60kg
348:2013/08/12(月) 18:39:32.52 ID:
夕食!
さば水煮
150g完食! 最大カロリー534kcal。
塩味がうまい!

~痩せるホルモンの本領発揮~

現在の体重77.0kg。
403:2013/08/15(木) 20:33:25.70 ID:
>>342
1缶がいくらしてますか?
417:2013/08/17(土) 16:37:57.47 ID:
>>403
168円です
453:2013/08/22(木) 12:19:15.60 ID:
そんなにEPA摂りたかったらEPAサプリでも飲めばいいのに。
何故サバ缶限定w
あの手の、視聴率第一でほんとのところを捻じ曲げた類の番組には嫌気がさす。

俺のかかってる医者は、EPAは中性脂肪下げる働きもあるけど動脈硬化の方に効くことが分かってきたって言ってし、
青魚がダイエットとかデブが問題になりやすい疾患の予防になるのは確かだろうけど。

つまるところ、

・バランスのとれた食事
・カロリーコントロール
・運動

これから外れるダイエット法は全て眉唾と思って間違いない。
454:2013/08/22(木) 12:25:29.99 ID:
>>453
EPAサプリ買ったクチだけど、サプリじゃ全然青魚に含まれるEPAに追いついてないよ。一日3錠のを12粒飲んでもまだ追いつかない。
455:2013/08/22(木) 12:27:34.11 ID:
>>453
それとサバ缶限定じゃないよ。番組でGLP-1の分泌を促すEPAをよく摂取している地区の例として山形でサバ缶を料理によく使っている
のが紹介されただけ。見た側が悪い。
466:2013/08/23(金) 18:25:50.12 ID:
>>465
放射能なら概ね奥羽山脈で食い止められたよ
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1375254005/
関連記事

2013/08/24 01:56 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

