新着情報



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ミョウバン水で肌キレイに!!!

1:2011/10/30(日) 23:12:51.12 ID:
肌キレイになるよな?
どんな症状に効果のあったか書いていこう!

2:2011/10/31(月) 00:19:42.78 ID:
お手入れさぼっても白ニキビの繁殖をおさえられた
背中ニキビに効いて治った(薬などは塗ってません)

ミョウバンはよく臭いで使われるけど(生乾き、わきが、ペットなど)
ニキビにもとっても効くから、ずっと作って使ってます
4:2011/10/31(月) 16:18:18.68 ID:
二の腕のブツブツに効果ありました
5:2011/10/31(月) 17:20:46.61 ID:
娘が背中のにきびに悩んでいました。
医者にもかかり、市販薬も試しましたが満足いく効果が無く。

効かなくても悪い事もないだろうと使用しました。
元々漬物などに使用されるなど、食品でもあるので安心感もありました。

お風呂上がりに体にかけて、四カ月。
いまは綺麗に治りました。
6:2011/10/31(月) 18:04:06.09 ID:
レシピ通りにつくったけど、かゆくなるから使うの止めた。
確かに腋は臭わなくなったから、肌に合えば良いと思う。
7:2011/11/01(火) 02:29:41.76 ID:
ステロイドの薬使っても治らなかったけどミョウバン水使って治った人いる?
8:2011/11/03(木) 02:53:01.60 ID:
アトピー治った人いる?
9:2011/11/03(木) 19:18:08.88 ID:
>>8
あなた試してから、みんなに効果を聞いてね。
病院に行って治りました。
10:2011/11/14(月) 18:13:11.81 ID:
アトピー持ちですが、少し効果があるような気が・・・
11:2011/11/25(金) 16:46:57.53 ID:
ちょっと違うけどミョウバン銅貨浴、非常に効いてる。
赤いポツポツが日に日に少なくなっていく…もっとはやくすればよかったわ
12:2011/11/30(水) 23:53:15.69 ID:
ミョウバン生活5日目。
お尻と二の腕とフェイスラインのポツポツ
頭皮の匂いとかゆみ、洋服の首周りの匂い
脇のにおい、足のにおい、手荒れ。
以上、すっげー効果だ!!!

あとは脇にできたイボが取れるかどうかだな。
13:2011/12/01(木) 01:45:14.81 ID:
イボは別だろ、どう考えても。魔法の水じゃあるまいし…
14:2011/12/01(木) 17:24:39.76 ID:
焼きミョウバンじゃなくてミョウバンのが安かったからこっち買ってきたんだけど
これも同じように水に薄めてもいいの?
16:2011/12/02(金) 13:03:09.90 ID:
生?ミョウバンの場合は、焼きミョウバンの1.5倍量だったようなキガス
17:2011/12/02(金) 16:02:53.15 ID:
>>12
イボにはヨクイニン
18:2012/02/01(水) 13:27:25.34 ID:
今日から始めました
頑張ります
19:2012/02/07(火) 03:54:29.35 ID:
原液を薄めるって書いてるけどさ
普通のスプレーボトルに小さじ一杯入れて作るのと何か違うの?
20:2012/03/31(土) 00:41:38.88 ID:
500ccのペットボトルに水と焼きミョウバン混ぜて次の日ちょっとミョウバンが残るくらいの濃さで作ってる
ペットボトルの先にスプレーつけて風呂上りに腋にスプレーしてる
けど効いてるのかどうか分からない。元々自分の匂いに鈍感なんで
判別する方法ないかな?
21:2012/04/15(日) 10:55:12.92 ID:
ミョウバン超絶に効くんだけどミョウバン風呂は髪の毛がべとべとになる。
風呂上がりに塗る方がいいのかな。
22:2012/04/17(火) 20:59:01.41 ID:
ミョウバン風呂に10円硬貨入れてる人いる?
23:2012/04/18(水) 13:51:38.29 ID:
みょうばん水の温泉効果にプラスは?

●お風呂にみょうばん水を50~100cc入れると抗菌作用と浄化作用でヌメリを防ぎ、汚れを沈めます。

●24時間風呂の濁りにはみょうばん水を50cc程度入れると1~2時間で濁りを止めます。

●みょうばん水は浴室のタイルなどのカビを取ったり、カビの繁殖を抑える効果があります。

●浴室の曇った鏡をみょうばん水の原液でブラシなどでこすると石けんカスが取れて綺麗になります。

●みょうばん水はペットのアンモニア臭を消します(みょうばん水を10倍に薄めてスプレー等に)
24:2012/04/22(日) 03:26:28.25 ID:
>>19
思った
25:2012/05/08(火) 05:24:21.43 ID:
2週間くらいミョウバンスプレーとミョウバン風呂やってるけど顔の汗も毛の量も減らないなあ
27:2012/05/13(日) 11:20:38.91 ID:
風呂上がりに体に塗ってるけど、脇とか匂いしなくなったな。
こりゃすごい
28:2012/05/14(月) 01:36:25.79 ID:
さすがにシミは取れんよね
30:2012/05/18(金) 04:06:40.40 ID:
脇の臭いはしなくなるけど、なんかべとべとしない?
お風呂に入っても脇だけなんか肌の質感が違う。すべりが悪くなってるというか
31:2012/05/18(金) 23:01:53.58 ID:
油が馴染んで水弾く感じかな
32:2012/05/22(火) 22:52:44.30 ID:
泡立ちが悪くなるよね
体洗う前に軽く脇だけ洗ってそれからスポンジで洗わないと
全体の泡立ちが悪くなる
33:2012/05/23(水) 00:53:58.21 ID:
それただの脂性じゃ…
34:2012/05/23(水) 02:17:59.00 ID:
ミョウバン水塗ってからボディクリーム塗ると馴染まない
35:2012/05/24(木) 00:06:04.60 ID:
>>33
だって脇にミョウバン水スプレーして手で馴染ませた後、手をハンドソープで洗うけど泡立ち悪くない?
36:2012/05/24(木) 00:31:52.22 ID:
手を使わずスプレーして脇でパフパフすりゃいいじゃん…
手を使わず頭使えよ…
37:2012/05/24(木) 05:58:51.66 ID:
>>36
脇だけじゃなく手もミョウバン水ついた時は泡立ちが悪いから、
脂性とは関係ないんじゃないかって意味だろ。
日本語難しい?頭使えよ。
38:2012/05/24(木) 12:38:16.12 ID:
>>37
単に油っぽいってのにレスしてるだけだろ
想像力働かせろよ
39:2012/06/09(土) 18:46:59.97 ID:
ミョウバン水が酸性で石鹸やソープ類はアルカリ性だから、
混ざると中和しちゃって石鹸の効果や泡立ちを悪くしてるんだと思う。

ベタベタするのはミョウバンの収斂作用が効いてるか、
肌に残った石鹸成分と混ざって石鹸カスができてベタベタするのかも
40:2012/07/04(水) 19:47:50.20 ID:
焼きミョウバン買ったけど溶けるのに2日間かかるんだね
水道水でとかすわけだけど、菌が繁殖しないか心配
41:2012/07/04(水) 22:38:19.52 ID:
ミョウバンって風呂釜やられないのかな、心配
42:2012/07/06(金) 22:31:02.85 ID:
焼きみょうばんがザラザラの塊だから、すり潰してサラサラにして水に入れてる
ほんでシャカシャカすれば大体一晩で溶けるけど
43:2012/07/07(土) 10:18:55.61 ID:
濃いのを腋などの皮膚につけた場合の心配事項ある?
かぶれる?
44:2012/07/07(土) 13:34:49.18 ID:
>>43
ggrks
46:2012/07/07(土) 19:48:52.77 ID:
ぐぐったらすぐ出たけど?
50:2012/07/08(日) 15:31:57.52 ID:
汗かいてるとこに直接みょうばん塗りこんで汗吸わせればええねん
52:2012/07/09(月) 15:34:05.00 ID:
ハンカチに拭いたら無臭→臭くなった。
あれ?
もしかしてミョウバン自身の臭いか。
水で濯ぐと臭い取れた。その後ながく匂わない
53:2012/07/10(火) 15:54:42.01 ID:
>>52
ハンカチに染み込んでた汚れをミョウバンが外に追い出したんじゃないかと思う

前に他の人も似たような書き込みしてるの見た
55:2012/07/14(土) 23:28:35.68 ID:
みょばんとアルコールってどっちが消臭(体臭)に効くだろう
風呂上りにアルコールスプレーとかで脇とかにシュっとやったら効きそう
ずっとミョウバン水使ってるけど鼻悪いのと自分の体臭ってほとんど分からない
56:2012/07/15(日) 02:08:54.55 ID:
私も自分の体臭ってよく判らない方なんだが、
脇に汗をかきまくってるとかなりはっきりと判ったよ。
鼻を脇に近づけると若干のすっぱい匂い?だった。

あと尻とふくらはぎの汗が酷いので、1日履いたズボンに汗臭さは体臭とは別なのかな…。
あれも臭いが、尻から直接匂いを感じたことはないです。

とりあえず、ミョウバン水の20倍希釈(+メンソール入り)で、脇の匂いは消えた。
しかし汗は止まらないなー。
濃度を高くしたら汗も減ってくれないだろうか。
57:2012/07/17(火) 22:38:58.65 ID:
制汗ならハッカ油もいいみたい
100mlの水にハッカ油3滴、重曹小さじ1杯
スプレーボトルに入れて使う時にシェイクし、コットンに吹き付けて
拭くといいそう
耳の後ろに原液塗ると風が吹くと涼しくなるそうです
60:2012/07/18(水) 10:42:57.75 ID:
汗だけならオドレミンが最強に効きます
脇汗ならクリニークのロールオン
61:2012/07/19(木) 00:37:56.50 ID:
>>40
原液は常温で数年もつ
溶けてる途中で繁殖しても溶けきる頃には全滅してると思う
62:2012/07/19(木) 02:24:43.20 ID:
>>61
うっそーん
63:2012/07/19(木) 16:27:43.44 ID:
>>55
アルコールはあんま効かない。とんじゃうからだと思う
ミョウバンはちゃんと効くなぁ

他のどっかのスレでアルコールは服にスプレーして乾かすと臭いが消えるというの読んだ
そういうのにはいいかも
64:2012/07/19(木) 16:34:48.38 ID:
>>63
それ書いたの私w
65:2012/07/22(日) 01:23:29.61 ID:
>>63
詳しく説明どうもです!
67:2012/07/24(火) 04:18:58.61 ID:
アルミにアレルギーがある人は使わない方がいいんだっけ?
68:2012/07/24(火) 22:34:20.19 ID:
私の脇臭にミョウバン水は効果ないです
変わらず臭いです
69:2012/07/25(水) 02:32:56.74 ID:
>>68
身体にAg+、シャツにミョウバン水と使い分けるとよい感じですよ
70:2012/07/25(水) 06:58:29.84 ID:
>68ありえない
71:2012/07/25(水) 10:45:02.12 ID:
>>68
どんな使い方してんだよ
72:2012/07/25(水) 22:42:02.64 ID:
>>68
私もむしろ臭いが変になった
服に濃いめのミョウバン水かけて乾かしておくと良かったよ
73:2012/07/27(金) 14:09:14.55 ID:
ミョウバン水つけすぎると洗濯の時そこだけ泡立たなくなるのが嫌だ。
頭皮につけたときもシャンプーが泡立たなかったし。
74:2012/07/27(金) 19:19:27.95 ID:
>>68
ですがレスありがとうございます
10倍くらいに薄めたミョウバン水をスプレーで吹き付けています
余計に臭くなってる気がします
なのでもう少し濃度を濃くしてみようと思います
75:2012/07/28(土) 01:07:07.12 ID:
私はミョウバン水作る時、結構適当です
500ccの容器に「ちょっと多いかな?」と思うくらいミョウバンをいれて水道水とシェイク
一日たってミョウバンがちょっと下に残ってる(ちょっと溶けきってない)くらいならOK
残りすぎでスプレーの管に詰まるようなら詰まらないくらいまで薄めます

こんな感じですが濃度的にはどうですかね?
76:2012/07/28(土) 01:11:47.21 ID:
>>72
ミョウバン水ではないけど、デュ○ナチュレってやつ使った時変な臭いしました
普段より抑えられてるけど、普段と違う匂いがして臭く感じたのかもしれませんけど
77:2012/07/28(土) 05:44:28.34 ID:
デオナチュレは主成分ミョウバンだよ

>>73
酸性とアルカリ性で中和されちゃうからね
ミョウバンはすすぎの時に入れるのがいいかと思います
79:2012/07/29(日) 15:02:25.26 ID:
そうそう、臭くない状態を維持する効果の方が大きいと思う
80:2012/07/30(月) 07:58:56.16 ID:
量は減らないかな、
殺菌効果による
消臭は明らかに感じる
81:2012/07/31(火) 00:49:05.40 ID:
加齢臭+汗臭さ+殺菌目的で始めました
塗った瞬間は無臭だけど乾くとすぐ臭うよう気がする
吹き出物には良い感じ


気になるのがシャワー浴びた瞬間もの凄い金属臭がする
シャンプーして体洗うまで臭う
あまり質の良くないみょうばんだったのでしょうか?
82:2012/08/02(木) 04:36:14.99 ID:
それはあなたの家の水道管の錆とかの水道水の問題では?
83:2012/08/02(木) 05:04:56.71 ID:
>>81
>>67
と関係ある?
84:2012/08/07(火) 13:37:51.81 ID:
>>82
みょうばん水を使用する前日までは臭わなかった気が…
>>83
アレルギーは無いけどアルミ臭なのかな?
何度か塗って濃くなったみょうばん液が濡れて異臭を放ったのかな?

 
85:2012/08/11(土) 19:39:46.21 ID:

今年はおでこの汗疹(あせも)がない。

汗かきなので、例年デコボコになるんだけど。

ミョウバン( ・∀・)イイ!!
86:2012/08/11(土) 19:51:31.11 ID:
>>85
使い方と、使った回数kwsk
87:2012/08/12(日) 08:05:18.08 ID:

特別なことはせず、普通に使ってますよ。

頭の臭いが消えるようにシュッシュ。

ついでにオデコにシュ。

毎日やってます。

ミョウバンで濯いだタオルで汗を拭いてます。
89:2012/08/14(火) 00:37:25.40 ID:
とりあえずアンモニア分解だけでもたすかる
91:2012/08/17(金) 15:17:59.26 ID:
汗かいた後のアンモニア臭がなくなった
92:2012/08/17(金) 22:00:02.22 ID:
>>91
その時、つけてからどれくらい経ってましたか?
自分の場合あまり長持ちしない感じで、すぐアンモニアというかカルキというかその辺りの臭いがします
つけ方が問題なのかな
94:2012/08/19(日) 14:31:49.21 ID:
ミョウバンにはアルミニウムが入ってるから石鹸と塩作るからなあ
そりゃ泡立ちにくくなる
95:2012/08/19(日) 16:52:41.14 ID:
>>92
カルキは軽いワキガじゃないの?
96:2012/08/20(月) 03:29:44.90 ID:
なんかもう匂いスレになってる
97:2012/08/20(月) 21:17:08.07 ID:
>>95
アポクリン腺の無いスネからその臭いがするんです
99:2012/08/26(日) 22:38:43.80 ID:
ミョウバン水の存在を知って試しに使い始めたけど、何この素晴らしさ
頬のつるつるっぷりについニヤケてしまう
洗濯にも消臭剤として使えるし万能だなこれ
100:2012/08/29(水) 22:53:56.62 ID:
あちこちで宣伝しよう

人助けもあるが

電車などで臭い人減ってほしい
101:2012/09/03(月) 10:55:41.73 ID:
>>81
ミョウバンの抗菌効果は銅イオンや銀イオンが含まれると抗菌効果があるのと一緒だと思うよ

ただそんなに強い金属臭はしないはず、
ミョウバン水濃すぎるんじゃね?
102:2012/09/03(月) 10:59:30.59 ID:
>>89
古い家のトイレ
いくら掃除してもアンモニア臭が消えなかったんだけどいつも使っているミョウバン水を思い出して天井や壁床に吹きかけたらすっかり無臭になった!
水が蒸発して乾燥してもミョウバンの成分は拭き取らない限りそこに存在するからかなり長期間効果を持続してる
103:2012/09/03(月) 22:12:05.99 ID:
↑おそろしやミョウバン効果

百円で
どんなけ多量に作れるwwwwwwww
104:2012/09/03(月) 22:39:23.60 ID:
チンポ竿の裏が汗疹ぽく赤く傷んでる。
ミョウバンを消毒に使ってるが良いかな
105:2012/09/03(月) 23:23:08.88 ID:
素直に泌尿器科に行きなさい。恥ずかしがってる場合じゃない。
106:2012/09/04(火) 22:14:11.77 ID:
メイクの前にミョウバン水付けたら、ファンデが全然馴染まなかった

気をつけて
107:2012/09/08(土) 21:09:36.25 ID:
>>101
以前は乾いたら塗るを繰り返してたけど
みょうばん水にタオルを浸し絞って拭くようにしたら大丈夫っぽいです
バシャバシャつけて乾燥して濃度が濃くなったのかもしれませんね
ありがとう

あれからほぼ毎日使用
制汗効果あまりないですね
消臭効果は有るけど持続しない?かな
あせも的な物には効果無し
吹き出物は少しは出にくくなったかな?

洗顔後、桶にみょうばん水入れてバシャバシャするけど目に染みる
でも化粧水塗るときつるつるで辞められない

元々肌が綺麗な人がやったら最高だろうな
自分はぼろぼろだから鏡見ると現実に引き戻される
108:2012/09/09(日) 19:03:42.93 ID:
脇にミョウバン水を塗る場合ってどのくらいの間隔でぬればいいですかね
御手洗いのたびに塗り直すくらいでいいのかな?
109:2012/09/09(日) 21:21:54.32 ID:
>>108
大汗かいたときは昼休憩のときにスプレーしなおす
ブラも服を着替えちゃう(←汗吸ってるから)
それで夜まで大丈夫

普段は朝しっかりスプレーすれば
夜までワキが臭わない

ミョウバン水は本当に優秀だよね
110:2012/09/13(木) 22:59:53.03 ID:
あちこちのスレで広報活動しよう

汗臭い奴等へってくれ
111:2012/09/14(金) 21:41:30.58 ID:
あちこちで宣伝しよう
広報だ

汗臭い奴等 減ってくれ
112:2012/09/16(日) 19:50:17.01 ID:
>>109
ありがとう
暑い時は着替えるのもありだね
113:2012/09/19(水) 01:11:26.83 ID:
自分は二の腕に赤いポツポツ(デブによくあるやつ)があったんだけど
ボクシング始めたのとミョウバン水で治ったよ!
二の腕筋肉ついて毛細血管が増えて美肌にってせいもあるけど、ミョウバン水を塗るとスッと赤みが収まるからよかった。
114:2012/09/19(水) 23:28:57.79 ID:
夏には足指の間の皮膚がボロボロ剥けて無惨なことになっていたのに、ミョウバンを使いだしてからは
ツルッとしています。
腕時計に隠れる部分も同じ。

頭に処理しておくと帽子が汗臭くなりにくく、もし臭くなっても、携行しているミョウバン水をシュッと
ひと吹きすれば消えます。
消臭スプレーだと臭いが混ざって気分が悪くなることがあるのに比べれば、コストパフォーマンスは
段違い。

もう手放せませんね。
115:2012/09/20(木) 11:20:04.18 ID:
店で売っていたミョウバン水、高くてびっくりしたw
116:2012/09/20(木) 11:21:04.46 ID:
>>12
イボには液体窒素
117:2012/09/25(火) 22:18:23.40 ID:
みなであちこちで宣伝しよう
118:2012/09/25(火) 22:31:20.20 ID:
ミョウバン水原液を風呂上がりに脇と胸と首と耳裏に塗って、翌日の風呂入る前に嫁に確認して貰ったら、7割り減臭していると聞きました!

朝と大量に汗かいた時にも塗ったらもっと良さそうですね♪

ネットで見た百均のひっくり返してもスプレーできる小さいボトル重宝してます。
120:2012/10/05(金) 22:51:25.96 ID:
ミョウバンのおかげで
脇の下のアンモニア臭なく夏を乗りきれた。
百円。

まだまだ液のこってる
121:2012/10/12(金) 18:08:32.40 ID:
お風呂入った後に一通りスキンケアしてゆっくりして、
寝る前にお湯にとかしたミョウバンを顔にパシャパシャしてると肌の調子が良い
パシャパシャした後のスキンケアは無し
122:2012/10/14(日) 19:58:08.65 ID:
美容やエステで効果的で得する方法教えます!

 http://biyouetc.web.fc2.com/

巷では、色々な美容方法が紹介されています。
インターネットでも、
美容やエステの効果的な方法については知ることができるでしょう。
しかし、本当に効果はありましたか?
試したものの、効果が出ずに終わってしまった・・・
という方も珍しくないのではないでしょうか?、
私も色々と試してみたのですが、
残念なことに、ほとんどは効果のないものでした。
そうそう簡単には、
効果のある方法や得する方法は知ることができないと思っていたのですが、
こちらのサイト【 http://biyouetc.web.fc2.com/ 】

をみて、美容やエステに関して、色々なことを知り、
実際にとっても効果がありました!
こういうことを知っているのと、
知らないのとでは全く違うものなんですね!
もし、美容に関して少しでも興味があり、
色々な事が知りたいと思っている方は、
是非、参考にしてみてください。
↓    ↓    ↓    ↓
http://biyouetc.web.fc2.com/
123:2012/10/18(木) 22:53:47.55 ID:
>>122
でもfc2なんでしょう・・・
124:2012/10/30(火) 08:04:51.90 ID:
ふろあがりにチンポ金玉に吹きかけてるが害ないかな?
125:2012/11/03(土) 03:23:13.98 ID:
しみなきゃいんじゃない?
自分も粘膜じゃない部分のマソコに振りかけてる
126:2012/11/06(火) 12:58:01.74 ID:
>125
俺はキトウにも。
消毒?消臭?
127:2012/11/06(火) 20:10:58.80 ID:
俺は仮性包茎なうえ、オナヌーしてもティッシュで拭かなかったりもするから
夏なんて亀頭部分が赤くただれちゃうんだけど、そこにスプレーすると快調だよ。
あと片方の腕だけ毎年5月くらい~今頃までブツブツができて かいかいなんだけど
そこもスプレーすると快調。市販のクリームやアロエなどよりよほど効く。
ただ、消臭に関しての効果は疑問あり。
脇なんてスプレーしてても自分で触って匂い嗅ぐとタマネギ、
もしくは鉛筆みたいな香ばしい匂いがするよね
128:2012/11/06(火) 21:15:32.49 ID:
>>127
脇にスプレーする前に除菌シートで脇を拭いてからスプレーして乾かしてから服着るとなかなかいいよ
129:2012/11/06(火) 21:50:32.45 ID:
>>127
ちゃんと拭け
130:2012/11/06(火) 21:57:39.14 ID:
>>127
ワキガなんだな。可哀想に。
131:2012/11/07(水) 18:06:24.41 ID:
>>128
そのようにしてみます。
>>129
俺は電動マッサージ機使ってオナヌーするから
チンコ触らないどころか、出しすらしないんだよ。
だからわざわざ拭くためにチンコ出すのがめんどクサくて。
でも自分の体についた精子はいずれ乾くけど、
チンコの中(仮性包茎なので)とパンツについた精子はなかなか乾かなくて不快だけどね。
>>130
脇だけじゃなく全身ドブみたいな匂いだよ。
でもワキガのおかげで耳垢はしっとりしてる。
韓○人は耳垢が乾いてるらしいから、しっとり耳垢で良かったよ。
132:2013/01/18(金) 08:09:56.16 ID:
ミョウバン水は劣化する?
133:2013/02/04(月) 12:47:23.03 ID:
>>131
>韓○人は耳垢が乾いてるらしいから、しっとり耳垢で良かったよ。
何が言いたいのか分からん
134:2013/02/04(月) 13:38:03.58 ID:
>>132
知り合いは劣化しないと言い張る
自分は劣化すると思うので、精製水でペット500㍉の半分以下くらいで作るよ
135:2013/02/07(木) 01:40:26.01 ID:
>>132
焼きミョウバンを薬局で買って
溶かしておくけど、夏場は
液体が濁ってくる…
不安だからたくさんは作らない。
136:2013/02/20(水) 08:36:28.58 ID:
お風呂場にタッパに入れたミョウバン(粉のまま)を放置してる
顔を洗った後に洗面器に溶かして顔をすすぐ
137:2013/02/20(水) 15:14:44.69 ID:
ミョウバン水は作ったら冷蔵庫にいれとけよ
138:2013/02/20(水) 16:33:28.53 ID:
>>137
どれぐらい持つと思う?
139:2013/02/20(水) 16:40:31.71 ID:
1ヶ月くらいで使い切ろうっての見たことあるけど
もうちょっとはもつきがする
140:2013/02/21(木) 16:29:29.85 ID:
ミョウバン水、今日から試してみる!ニキビに効くと良いな~

ちなみに書いてないみたいだからここに書いとく。
ミョウバンは沸騰したお湯の中に入れると瞬時に溶けますよ。1日~2日かけて溶かすなんて時間かかって面倒だろうと思うんで。
私は焼きミョウバン使いました。

あとミョウバン水は殺菌作用があるので、常温でも3年は持つそうです。
まぁ気になるなら冷蔵庫に入れるなり何なり、好きにしてもいいと思いますがね。
141:2013/02/21(木) 17:19:00.98 ID:
>>140
熱湯だめ
142:2013/02/21(木) 19:20:47.26 ID:
>>141
理由は?
ダメってだけ書かれてもねぇ
143:2013/02/23(土) 08:58:06.48 ID:
ミョウバンggって調べても、熱湯NGなんて記述ないから大丈夫だと思うけど。
てか元々煮物とか料理に使うものなんだから熱しちゃダメとか無いでしょ。
144:2013/02/23(土) 09:13:20.66 ID:
ミョウバン水、使いはじめてまだ2日しか経ってないけど、すでに効果をマジマジと感じている。
新規ニキビが出来ないこの嬉しさ…!

これでパシャパシャ洗顔すると、頬の目立つニキビ跡の赤みも引いてくれる。もちろん跡が消えるわけじゃないが、それだけでもすごい助かる。
洗い上がりのサッパリ感も良いわ~
口に出来てた膿ニキビも枯れてきた!

皮膚科で漢方とバカ高いビタミンC誘導体ローションもらって治療してたけど、それだけだと効いてないわけじゃないと思うが、何だかんだニキビ出来るし、やっぱ抗生物質しか無いのかな…なんて思ってたとこだったので。嬉しいよー!

安いし簡単、最高だー
このまま新規ニキビ0維持で、あとはニキビ跡治療がんばる。
145:2013/03/04(月) 04:14:57.17 ID:
いいよね
サッパリするし
146:2013/03/08(金) 23:41:35.12 ID:
今日日中暑かったね。
家の掃除してたら汗かいちゃって、試しに脇とか胸元にミョウバンスプレーしてみたよ。
そしたらホント、汗の臭い消えたし、べとつかないし、すごいーって思った!

これからの時期重宝しそうだー
147:2013/03/09(土) 00:18:48.00 ID:
ミョウバンは構造式にアルミがあるから洗剤と塩基性塩を作ってしまう。
だから泡立たなくなる。
148:2013/03/11(月) 16:52:53.03 ID:
ニキビで悩んでいます。
ミョウバン水デビューしようと思うんですが
今まで使っていた泡洗顔や化粧水は付けずに
ミョウバン水だけで洗ったほうが効果はでますか?
149:2013/03/11(月) 18:23:53.80 ID:
>>148
乾燥するんじゃない?
150:2013/03/11(月) 18:43:32.01 ID:
>>149
皆さんはどのように使っていますか?
普段通り洗顔料で洗顔し、化粧水をつける前に
ミョウバン水でパシャパシャ洗う感じでしょうか?
151:2013/03/12(火) 10:16:07.72 ID:
ミョウバン水はじめたけど悪くない
152:2013/03/16(土) 19:11:45.72 ID:
ミョウバン水知ってから半年くらい過ぎてしまったけど、やっとこさ作る気になって今仕込み終えました。
このまま放置してたりして(..;)
500ccのペットボトルで作ったけど、思ったよりミョウバン入れるのね。
30g入り袋半分使ったわ。
153:2013/03/19(火) 21:43:57.77 ID:
仕込んで、3日たったけど溶けきってないや。
よくあることなの?
分量通りに作ったはずなんだけど
154:2013/03/20(水) 00:01:34.63 ID:
あと一日二日すれば完全に溶けるから大丈夫
155:2013/03/20(水) 06:09:27.40 ID:
>>154
もうそのまま使っちゃったァ~。でも、そうなんだね。ありがとう。

焼きミョウバンだから、溶けるのが遅かったのかなあ?
156:2013/03/29(金) 20:58:11.71 ID:
銭湯通ってたら水虫うつっちゃってさ。
気づいたらスニーカーの中があり得ない色にwww
あと、なんだか体臭がするようになってきた…
毎日風呂入ってるからキツくはならないけど、モワッとする。

ネットであれこれ見ててミョウバン水は知ってたんだけど、
とうとう臭いに耐えられず。やすいし作ってみた。
今日はじめて使ってみたけど、これいいわ~w
一発で足の臭いも消えたし。何となくモワッとしてた体臭もスッキリさらさら。

なんちゃらストーンとかラヴィリンとかの方が効きそうだし買おうか
と思ってたけど、全然その必要無さそう。

臭いに悩んでる人は、まず一度ためして見るといいと思った。
とにかく安いし。
★★★★★ このレビューが為になった[はい] [いいえ] 現在 0人中0人
157:2013/03/30(土) 02:52:40.16 ID:
>>156
さむっ
159:2013/03/30(土) 22:27:27.80 ID:
自販機のペトボ洗って40g入れたんだけど、溶けないw
飽和したのかな?www
160:2013/03/31(日) 12:13:04.80 ID:
ミョウバン水いい感じです刺激もないし
収れん作用からかヒンヤリして気持ちいい
ミョウバン水で洗って乾く前に保湿でいいのかな
161:2013/04/08(月) 05:38:10.63 ID:
先月からミョウバン水(500mlのペットボトルに解けなくなるまで→翌日結晶ができたら結晶がなくなるまで薄めて)を使っています。
口臭予防:ペットボトルのキャップ1杯をコップ200mlで割って
体臭予防:ペットボトルのキャップ10杯を浴槽に入れて
頭臭予防:ペットボトルのキャップ2杯を500mlのペットボトルで割って頭にかけ湯?のように使っています。

ネットで調べたら毒性について色々な意見があります。
皆さん体調はいかがですか?
長年使い続けるとミョウバンが原因で病気になったりしますか?
祖母に聞いたところ塩と同じ程度の毒性と言っていましたが・・・不安です。
162:2013/04/08(月) 13:33:04.09 ID:
粘膜に使いまくると
固くなる場合があるとは聞いた
163:2013/04/08(月) 19:50:08.86 ID:
アルツハイマーの原因になるとはきいたことあるけど
まぁ飲まなきゃだいじょうぶなんじゃねと体につけているが
164:2013/04/08(月) 23:02:51.89 ID:
時々、銭湯にミョウバンぶち込んで入ってる。反省はしていない。
165:2013/04/08(月) 23:49:21.41 ID:
>>12
イボは、どうなった?
やっぱりダメか?
166:2013/04/09(火) 00:34:32.87 ID:
>>164
なんて勝手な
167:2013/04/09(火) 01:21:16.68 ID:
>>166
だって、お湯くせえんだもん。
168:2013/04/09(火) 01:31:50.05 ID:
>>167
銭湯に行くなよ
169:2013/04/09(火) 01:48:15.70 ID:
>>168
はぁ?じゃあ風呂付きの部屋に越したら差額払ってくれんの?
脳みそ膿んでるの?

つか、銭湯が衛生保つのは義務だから。
ミョウバンいれんな、っていうなら保健所にチクるわ。
171:2013/04/09(火) 02:01:39.79 ID:
偉そうに命令してくんな。まずは銭湯に話してからだろが。
172:2013/04/09(火) 07:45:57.35 ID:
ド底辺の屑の上
気違い

生きる価値ないなWWW
174:2013/04/09(火) 15:51:01.72 ID:
うわ、キチガイがいたんだね!
175:2013/04/09(火) 21:50:55.28 ID:
>>172-174
kwsk
176:2013/04/09(火) 21:57:58.30 ID:
>>175
>>164
178:2013/04/09(火) 22:02:15.01 ID:
もしかしてミョウバンを風呂に入れたら気が狂うのか?こえーな。

こことかキチガイだらけなんだろうな。
http://www.barjp.com/kinuya/shop/rams/sentaku/sentaku4.html
179:2013/04/09(火) 22:08:03.27 ID:
自分がおかしい事に気づいてないからこそキチガイだからね
180:2013/04/09(火) 22:11:51.70 ID:
自己紹介ですか?^^;
181:2013/04/09(火) 22:12:54.33 ID:
まあ、とりあえず銭湯のおっちゃんとは仲良いんで、
「お湯が臭い時があるけど、言ったら何とかしてくれる?」
くらいは言ってみるよ。

それで改善しなかったら保健所だな。
183:2013/04/09(火) 22:24:39.80 ID:
ID関係ないでしょ。
184:2013/04/09(火) 23:05:18.48 ID:
>>178
ミョウバン入れたらミョウバン温泉てか?
なわけねえだろ。どこにあるんだよそんな温泉。
185:2013/04/09(火) 23:15:55.67 ID:
ミョウバンを家の風呂に入れるのと銭湯に入れるのとを一緒にするなよ
186:2013/04/10(水) 00:23:45.76 ID:
ていうか、ミョウバンどうこう以前に
他人の物(商品)に無断で勝手なことしちゃダメだろ
大丈夫だと思うなら、正直に店員に話してからやれよ
薄々駄目だと思ってるからこっそりやるんだろ、卑怯者が
187:2013/04/10(水) 00:28:34.15 ID:
>>179
レスコジキしても仕方ない板だしな

真性のガチ屑なんだろ
池沼類いだWWWWWW
188:2013/04/10(水) 00:47:14.96 ID:
>>185
家の風呂だったらあんな臭いしないしな。

>>188
話した。入れていいってw
189:2013/04/12(金) 00:46:07.07 ID:
家でやってみたけど気持ちいいね。ミョウバン風呂。
190:2013/04/12(金) 03:14:21.27 ID:
あのさ、皮脂がたまって膨らんでしまってるところを
絞ってたらどんどん大きくなってさ。角質が厚くなってね。
10年ぐらいその状態だったんだけど。

ミョウバン塗ってたら消えたw すげえw
191:2013/04/12(金) 17:13:22.95 ID:
ちょっと気になったので。口を挟む。
銭湯はものを売る商売ではなくサービスそのものが商売。
銭湯の商品は「お湯」ではなく、敢えて言うなら「清潔な入浴環境」。
脱衣所、洗い場、風呂桶、それぞれが清潔に保たれていること自体が「商品」。

しかるに、お湯が臭いというのであれば商売として成り立たなくなる。
カルキなどの消毒剤を銭湯の側で投入して清潔にしておくのが店の仕事だ。
だから、もちろん言えば対応してくれる。はずだ。
192:2013/04/27(土) 15:25:53.43 ID:
まあ銭湯なんて不特定多数の人間が入ってる以上、ミョウバン以上の汚れが
ウヨウヨ浮いてるし湯に溶けてもいるだろう

そんな湯が臭いと思うレベルの衛生状態の銭湯に入らなきゃいけない方がかわいそうだ
自宅に風呂があるありがたさを改めて知ったわ
193:2013/04/28(日) 13:27:21.70 ID:
ミョウバン風呂やってみた
脇はまったく臭いがしない
足はちょっと臭いけどいつもよりいい
これって毎日入ってもいいの?
194:2013/04/28(日) 17:12:08.78 ID:
大丈夫でしょう
防臭効果はたしかにすごいよね
制汗スプレーなんかより遥かに効く
195:2013/04/28(日) 19:10:45.86 ID:
スプレーにして使ってる。すごく便利。
196:2013/04/28(日) 20:02:44.38 ID:
背中にきびが薄くなってきた
胸の谷間ににきびができてたんだけどミョウバン水つけてたら全くできなくなった
そしたら首ににきびができるようになった
こんどから全身にミョウバン水つけなきゃ…
197:2013/04/28(日) 20:10:56.38 ID:
洗面器にミョウバン水作って、お風呂の最後に頭から被ってるw
198:2013/04/28(日) 20:52:33.91 ID:
風呂に入れた方が効果ありそうだけどね。
199:2013/04/28(日) 22:10:03.62 ID:
アルコールに溶かす事もできるのかな
朝、少し靴にスプレーしたら乾くのに時間が…
水に溶かさないと効果が無いのかな
200:2013/04/28(日) 22:23:02.52 ID:
濃い目に作ったのを靴下にスプレーしてはいてる。
ほとんど全くと言っていいほど臭わないよ。
201:2013/04/28(日) 22:54:43.31 ID:
ワキに原液で使ってる
アルム石と同レベルの効果アリ
202:2013/04/28(日) 23:20:24.94 ID:
>>197
私は、髪以外はお風呂上がりに浴びてるw
203:2013/04/29(月) 01:19:03.75 ID:
手足につけるのに原液1/2~1/3ぐらいのを携帯していると非常に便利。
トイレ入った時なんかに吹いておくと常にサラッサラだし臭わない。
風呂あがりにも全身に吹いてる。吹きにくいところは手のひらにかけて塗ってる。
204:2013/04/29(月) 02:16:08.25 ID:
>>203
ナニを拭くんです(´・ω・`)?
205:2013/04/29(月) 08:11:40.14 ID:
アナルだよ言わせんな
206:2013/04/29(月) 12:39:15.15 ID:
>>204
ナニを拭くのではなく、手足に吹きます。
手足が汗かきやすい体質なので。
208:2013/05/14(火) 19:26:08.03 ID:
スーパーで100円の焼きミョウバンを買ってミョウバン水を作り、
制汗に使ってみたが、これは効くわw
こんなに効果があるとは思わなんだww

もう市販の制汗スプレーなどを買うことはないだろう。
209:2013/05/16(木) 00:41:50.39 ID:
原液のまま脇にぶっかけてたわ
ここからさらにうすめるのね
210:2013/05/19(日) 11:08:59.53 ID:
ミョウバンスレ立ってたから貼っとく

夏は特にミョウバン
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1368616109/
211:2013/05/30(木) 01:55:16.98 ID:
ほんと市販の制汗スプレーとかいらないよ
AGをアホみたいにワキにスプレーしてた学生時代の自分にも教えてあげたかった
212:2013/06/03(月) 23:08:35.16 ID:
>>210
激しく乙!良スレだね!
213:2013/06/05(水) 10:18:57.60 ID:
顔やおでことかにつけてるひといる?

おでこにつけるとすごいさらさらになるからいいとおもうんだけど
たまに顔はやめといたほうがいいってのも聞くし
214:2013/06/05(水) 11:14:03.04 ID:
夏は洗面器で薄めて頭からかぶってる
当然顔にもおでこにもつく
2週間ぐらい前からやってるけど頬のニキビへった気がする
215:2013/06/05(水) 13:43:33.82 ID:
顔にも付けてますよ。
ぐぐったら眼の洗浄にも使えるということだったので、
顔につけても大丈夫と判断してます。
216:2013/06/05(水) 19:48:15.02 ID:
ザラザラして目ん玉傷つきそう(*‘ω‘*)
217:2013/06/06(木) 00:05:51.55 ID:
水道水が臭くて抵抗あるんだけど、買った水でつくったらダメなのかな?
218:2013/06/06(木) 00:15:05.30 ID:
だいじょうぶだろ
俺はミネラルウォーターでつくってる
219:2013/06/06(木) 15:33:17.97 ID:
ミョウバン水を使って、アトピーの姉の肌が、少しよくなった気がする。
最近顔とか首にブツブツひどかったけど、キレイになってびっくりした。
220:2013/06/06(木) 18:13:18.54 ID:
今日から実践してみる
効果出たらいいな
221:2013/06/07(金) 12:36:25.26 ID:
ミョウバン水の消毒効果ってどの程度のもんなのかね

ファブリーズなんかよりずっと効果高い気がするんだけど
222:2013/06/07(金) 12:59:18.63 ID:
ファブリーズは体にはかけないだろ
とりあえず市販の制汗剤よりはずっと効く
223:2013/06/07(金) 16:35:57.41 ID:
ミョウバンは殺菌というより抗菌といったほうが適切かもね
224:2013/06/07(金) 22:20:39.90 ID:
脂性で鼻の周りが光るのがコンプレックスだったんだけど、ミョウバン水でサラサラになった。
一日中とは言わないけど、だいぶ抑えられてて感動!
腋汗はあまり抑えられてない気がする。
225:2013/06/09(日) 20:10:41.27 ID:
俺ずっと髪は湯シャンのみなんだけど
匂いとべたべたにちょっと悩んでたんだ
だから風呂から上がる時にミョウバン水(もちろん原液ではない)
を桶にいれてさっと洗ってからあがるようにしたんだけど

匂いがなくなるしべたべたも一気に解消したんだけど、髪に油分が
たりないレベルでちょっと困ってる・・・
ミョウバンってそんなに油分落とす効果あるのかね?
それとも収れん作用であんまり油がでなくなってるとかなんだろうか
226:2013/06/14(金) 21:51:06.85 ID:
バカで毎回稀釈計算するのわけわからくなるので500mlのペットボトルにそのまま使える濃度で作りたいのですが
焼きミョウバン3gだと多いですか少ないですか?
227:2013/06/14(金) 22:03:39.09 ID:
>>226
少ない
私は500のペットボトルに水450+ミョウバン15gで作ってる
228:2013/06/14(金) 22:04:32.23 ID:
よく読んでなかった
↑は原液の話
229:2013/06/14(金) 22:25:48.76 ID:
ありがとうございます
いつも稀釈するとき原液なんmlにたいして水なんmlいれてますか?
230:2013/06/15(土) 08:58:34.65 ID:
お湯だとすぐに溶けるけど、まずいのかな
231:2013/06/15(土) 10:55:03.85 ID:
>>229
3倍ぐらい。
カルピスの要領で原液を先に1/3位入れて、水を足す。

>>230
なんで。まずくないっしょ。
232:2013/06/16(日) 00:52:08.21 ID:
どっかのスレで300mlに1gでそのまま使用って見たわ
ただミョウバンの1gってどんくらいよ皆分銅天秤持ってんの?
233:2013/06/16(日) 09:56:46.05 ID:
すいません
もう一つのミョウバンスレみてたら1リットルに3g(小さじすりきりいっぱい)で
そのままつけられるものを作ってる人がいたので今500mlに小さじ半分で溶かしてる最中です

お騒がせしてすいませんでした
234:2013/06/16(日) 10:36:48.97 ID:
>>231
なぜかみんな水で溶かしてるから熱で変性でもするのかとふと思ったもんで
235:2013/06/16(日) 10:59:43.15 ID:
>>234
早く溶かす必要がないとかペットボトル使う人が多いから変形しないように水なんじゃない?
湯で作って冷ましてペットボトルとかやかん使って作るとかも見るよ。
236:2013/06/16(日) 11:23:46.10 ID:
別に熱湯じゃなきゃペットボトルは変形しないしね、
給湯器から出てくる手で触れる事ができる40度前後のお湯でも水と違ってグングン溶けるし
237:2013/06/16(日) 11:26:35.77 ID:
ミョウバン水初心者
水で1時間もしないうちに溶けた
ただ霧吹き選び失敗した霧で出てこないw
ファブリーズ容器つかおっかな
よく洗うよ~
238:2013/06/16(日) 11:33:21.03 ID:
粉を計るのが面倒くさいし、どうせ目分量になる。
なら、飽和溶液を水で割ったほうがよほど正確だし、
濃さを変えるのも簡単。飽和溶液なら保存もきく。

自分は500mlのペトボにミョウバン40g=1袋全部
入れ、水を注いで2日ぐらい放置。飽和液が出来る。
粒が下に残っていて問題ない。使ったら水を足す。
(底の粒が無くなったら水は足さないで使い切るか、
ミョウバンを足す。)これを常にストックしておく。

使う時は
この飽和液を50mlぐらいのスプレーボトルの
1/3~1/5まで(自分に合った分量で)入れる。
水を足して完成。簡単。
正確にやりたいならボトルに目印を付ければいい。
239:2013/06/16(日) 12:07:46.54 ID:
>>237
100均で売ってる重曹水スプレーが詰まりにくいよ
重曹水もミョウバン水同様元々詰まりやすいから
それに対応して詰まりにくい構造になってるから
240:2013/06/16(日) 14:22:27.25 ID:
>>239
いいこと聞いた!>237じゃないけど探してみる
241:2013/06/16(日) 15:30:33.18 ID:
生ミョウバンでも効果は同じですか?
生の方が溶けやすいみたいなので生ミョウバン使おうかと思ってるんですが
242:2013/06/16(日) 17:34:08.06 ID:
ググれよ
効果は同じみたいだけど、生ミョウバンの方が1.25倍量が必要みたいだよ
焼きミョウバンでも3日もすりゃ綺麗に溶けるよ
243:2013/06/16(日) 18:20:01.23 ID:
>>237
>>240
ごめん、
今読み返してみたら「霧で出てこない」だったね
てっきり詰まって出にくいだと思ってた

ミョウバン水は見た目表面張力が強い感じで霧になりにくい
244:2013/06/16(日) 19:16:46.14 ID:
原液でスプレーできるけど?100均スプレーで。
245:2013/06/17(月) 01:19:07.09 ID:
>>243
詰まったわけじゃないよ
穴が1つだからストレート?で出てきてびしゃびしゃw
100均の重曹スプレーは霧になる?
246:2013/06/17(月) 01:32:54.09 ID:
>>245
ならない、
それは上に書いたとおりミョウバンの特性だと思う
247:2013/06/17(月) 03:26:36.35 ID:
じゃあみんなビシャビシャなの?
乾くまで全裸かぁ~
248:2013/06/17(月) 07:06:38.53 ID:
別に100均のアトマイザーで霧になってるが・・・
肌用だから3倍希釈ぐらいで使ってるが
249:2013/06/17(月) 08:29:53.59 ID:
>>247
入浴終わったら全裸で汗をかきやすいところにミョウバンスプレー
拭き取らずついでにマッサージしつつ塗り伸ばして少し乾いたら着てます
さすがにビシャビシャでは着ません
水より乾きが早いような…
250:2013/06/17(月) 17:30:45.04 ID:
肌の弱いアトピーの子供がいます。
この時期になると特にあせもで腕や首やひざ裏がひどくなります。
肌の弱い子にもミョウバン水は大丈夫でしょうか?
試してみようと思いつつ、更に悪化したらこわいなと思い、躊躇しているところです。
おすすめの使い方があったら教えてください。
252:2013/06/18(火) 11:05:55.54 ID:
肌用は原液を更に10倍希釈じゃないの?
253:2013/06/18(火) 11:09:08.91 ID:
下向きでも使える霧吹きどなたかしりまへんか?
254:2013/06/18(火) 12:42:35.90 ID:
>>253
ダイソーにある
255:2013/06/18(火) 13:28:34.51 ID:
>>250
まずパッチテストから始められては如何でしょう。
256:2013/06/18(火) 17:20:44.27 ID:
>>252
10倍だと全く効いてる気がしなかったから
3倍に落ち着いた
ペットボトルのキャップ摺り切り一杯の原液を、それの大体二倍位の水を入れたアトマイザーにぶち込んで作ってる

でも正直背中や顔のニキビには効かなかった
汗かいたあと振りかけるとすっきりするけど
257:2013/06/19(水) 21:56:30.51 ID:
ミョウバンで臭わなくなるのって殺菌するから?

ミョウバンにアロマオイル混ぜても大丈夫かな?
258:2013/06/19(水) 22:51:41.43 ID:
変に余計なものは混ぜない方がいいよ
浸透圧が変わるし
259:2013/06/19(水) 23:40:42.25 ID:
申し訳ないが3倍希釈というのは

200mlの水にミョウバン100g入れて出来た300gの液体

3倍希釈の作り方はこれであってるよな?
261:2013/06/20(木) 00:27:48.91 ID:
ミョウバン原液の割合


焼きミョウバン50~60g:水1.5L
焼きミョウバン30g:水900ml
生ミョウバンなら量を1.5倍に
262:2013/06/20(木) 01:28:24.27 ID:
やだ全然足りなかった。
500のペットボトルに大さじ1の漬物用の焼きミョウバン入れて放置して原液作ったつもりになってたわ
_| ̄|○
263:2013/06/20(木) 02:01:43.92 ID:
 888  name: 既にその名前は使われています  mail: 
ミョウバン買って来たぜ~
500mlペットボトルだと17g投入か
どうやって17gなんて量ればいいんや…
date: 2013/06/16(日) 16:24:09.12 ID:tBXIlEvY

   891  name: 既にその名前は使われています  mail: 
ミョウバンの体積だと小さじ二杯(10cc)で1.5gって書いてあったから
大さじ八杯(120cc)で18gって事でええんかw?
date: 2013/06/16(日) 16:55:28.89 ID:tBXIlEvY

   892  name: 既にその名前は使われています  mail: 
カネニシキの焼きミョウバンだが
すりきりなしの適当な大さじ8杯で20gになったから大体いいんでね?

 934  name: 既にその名前は使われています  mail: sage
>>932
ミョウバン大さじ何gなん?
date: 2013/06/18(火) 18:10:36.13 ID:hto8vWHv

   935  name: 既にその名前は使われています  mail: 
焼きミョウバンなら2g~3gくらい
>>888-892
date: 2013/06/18(火) 18:17:34.39 ID:2DGST2GQ
264:2013/06/20(木) 02:16:17.57 ID:
焼きミョウバンの場合水1リットルに50gくらいまで溶けるよ
265:2013/06/20(木) 08:01:04.40 ID:
>>261-263を次スレ1のテンプレに入れてほしい。
266:2013/06/20(木) 11:12:30.83 ID:
飽和したら下に沈むから、その上澄みが原液だろ。
267:2013/06/20(木) 11:34:02.46 ID:
飽和量は温度で変わるからそれだと季節によって濃度が変わる
268:2013/06/20(木) 14:17:34.68 ID:
夏と冬で何割変わる?
269:2013/06/20(木) 15:32:00.75 ID:
水100mlに水温10度で4g、25度で7gで、夏は冬の7.5割増し
空調の効いた部屋に置いといて冬15度、夏20度とすると、それぞれ約4.6g、約5.7gで2.4割増し
270:2013/06/20(木) 15:51:25.80 ID:
>>269
大差無いが数字ちょっとおかしい
上は4の7.2で8割、下は4.8の5.9でで2.3割
271:2013/06/20(木) 17:51:36.51 ID:
飽和するまで適当に入れて作るタイプだと、夏は結構濃度が高くなってるってことか
272:2013/06/20(木) 19:58:54.70 ID:
夏はよく汗かくし濃い目でちょうどイイジャン
273:2013/06/20(木) 21:06:12.49 ID:
8割か、なら夏は薄めのつもりでのばせばいいよね。
274:2013/06/20(木) 22:28:13.88 ID:
原液舐めたらすごい酸っぱいな。
亀の水が臭いから水槽に原液いれても大丈夫かな
277:2013/06/21(金) 18:37:16.66 ID:
500のペットボトルに大さじ1を溶かして最初からすぐ使える薄め液作ったらいいじゃん。溶けたら冷蔵庫保存で。
by原液作る意味が分からない頭弱
278:2013/06/21(金) 18:39:56.05 ID:
毎回の溶かす時間  すぐ使えない
279:2013/06/21(金) 19:28:31.22 ID:
では逆に毎回溶かす時間があれば原液作らなくても問題ないってことだよね?
なくなりかけたら次の薄め液を仕込めば良いのだから。
自分には最初から薄め液のほうが向いてるわ。
500に作った薄め液はスプレー容器に入れ替えて冷蔵庫に入れるので、500のペットボトルは空いてるし。
280:2013/06/21(金) 20:01:46.81 ID:
俺は500mlのスプレーボトルを2つ用意して
半分くらいになったらもう一本っての繰り返してるよ。
281:2013/06/21(金) 22:39:13.37 ID:
危なかった
新しく買ったトイレ用洗剤が塩素系だった
トイレ用って中性か酸性のもんばかりだと思ってたわ
仕上げにミョウバン水かけるとこだった
282:2013/06/22(土) 02:21:25.74 ID:
>>281
かけたらどうなったしまうん?
283:2013/06/22(土) 02:26:58.17 ID:
有害ガスが発生しますね
酸性(ミョウバン、クエン酸)と塩素は
285:2013/06/22(土) 18:55:21.18 ID:
>>283
なるほど
エロいひとありがとう
288:2013/06/24(月) 18:30:01.68 ID:
ミョウバン買い占めたったwww
289:2013/06/24(月) 22:34:26.20 ID:
顔に掛けてピリは濃いてこと?
290:2013/06/24(月) 23:10:11.66 ID:
10倍以下でもピリだったら合わないんだろね
292:2013/06/25(火) 20:54:50.40 ID:
これ、大丈夫なのかな?

1~6歳はアルミの4割を砂糖類・菓子類、3割を穀類からとっていた。
アルミは自然界にも存在し、生鮮食品にも含まれるが、
膨らし粉(ベーキングパウダー)に含まれるミョウバンなどが
影響しているとみられる。

アルミ添加物、使用基準を設け規制へ 菓子やパンに使用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130622-00000020-asahi-sci
294:2013/06/26(水) 00:28:21.69 ID:
流行らせたいよな、こんな優れもの
295:2013/06/26(水) 01:35:19.31 ID:
商品化されたものはされたもので優秀だから併用したいな
流行ると弊害も多いし・・・

>>292
子供、特に幼児だと体重が少ないから基準値が必要なんだな
おとなだと関係ないとおも
296:2013/06/26(水) 01:38:08.28 ID:
>>292
ゲーム板?のスレにミネラル検査でやけにアルミニウムの数値が高かった書いたら
『はいwはいwはいw何とか君おっつー』みたいなレスつけられたぞ
297:2013/06/26(水) 03:58:07.66 ID:
>>279
原液は一年くらいもつけど薄めたやつは早めに使わないといけないし
298:2013/06/26(水) 07:07:34.06 ID:
水道水そのままより腐敗しやすいの?
299:2013/06/26(水) 07:33:59.49 ID:
薄めた分だけ腐りやすいんじゃないかな
300:2013/06/26(水) 09:52:00.98 ID:
電車内こっそりミョウバン噴霧してくれや。
オヤジたち臭い
302:2013/06/26(水) 12:17:34.57 ID:
>>297
だから自分のばわいわ1年も持つ必要ないの。
薄目液を冷蔵庫に入れて数日で使いきるから。
370:2013/08/08(木) 00:20:34.09 ID:
ニキビに効果が出るのってみなさんだいたい何日後くらいでしたか?
371:2013/08/08(木) 01:45:56.55 ID:
>>370
俺の場合は原液10倍薄めのミョウバン水使ってニキビ悪化したから顔には使わないようになった
372:2013/08/08(木) 21:05:07.69 ID:
>>370
ニキビじゃなくて吹き出物のお年頃の自分の場合
出来たてで明日やばそうってのが翌日悪化しなかったのが最初の効果
一ヶ月で落ち着いた
373:2013/08/08(木) 21:13:47.88 ID:
>>370
原液3倍希釈1週間使って、白ニキビ5つあったのが4つ治った。
1日5回くらい患部だけをコットンに染み込ませて消毒みたいな感じで使った。
赤い化膿ニキビは消滅までまだ時間はかかりそう。
痛みはなくなったし、かなり鎮静化はしたけどね。
394:2013/08/18(日) 17:57:48.08 ID:
>>198
風呂釜が痛むのではないかという疑念が払拭しきれない
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1319983971/
関連記事

2013/08/25 13:33 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

