新着情報



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

超色白さんのメイク・UV対策などのスレ

1:2013/01/08(火) 22:17:41.18 ID:
ファンデやフェースパウダーの色が合わない、
ポイントメイクは発色がよすぎて難しい、
紫外線に弱くて炎症を起こしやすいなど、
超色白のみなさんは色々と悩みも多いと思います。

「色が白いは七難隠す」がうそだと思ってる超色白のみなさん、
情報交換しませんか?

3:2013/01/17(木) 12:24:56.06 ID:
色白に映えるメイク知りたい
4:2013/01/17(木) 14:17:30.98 ID:
>>3
そんなものありません
5:2013/01/17(木) 20:01:08.53 ID:
確かに、服でもメイクでも「色白だからなんでも合うよ」と言われるけど…
6:2013/01/17(木) 20:33:38.43 ID:
とりあえずあげとこう
最近すぐ落ちるから
7:2013/01/20(日) 06:02:42.24 ID:
ドクターシーラボの一番白いファンデが最近のお気に入り。
もっと暗い色のファンデを使うこともあります。

前は白さを追求してたけど、道端にいる中学生に「いまの人みた?白っ!」とか
言われたりして、うっとうしい&あまり目立ちたくないので、ほどほどにしています。

他の方のおすすめも知りたいです。
8:2013/01/20(日) 11:45:10.08 ID:
ヘレナのリキッドの00にCHANELのクリスタリンはたいてる
国内ブランド、アジア人向けの色は基本合わない。
一番明るい色、元より黄黒くなる&透明感もなくなる
9:2013/01/20(日) 17:08:33.17 ID:
別にファンデ使わなくてもいいんじゃないのかな
ファンデを使う必要性がわからない
10:2013/01/20(日) 17:19:34.02 ID:
私はくまやそばかす、シミがひどいからコンシーラー情報とか交換できたら嬉しい。
カバマとか痣用のも試したけど濃かった。
ドラストブランドはついに制覇。
だけどみんなダメ。
アスタリフトもだめだった。
とくに目のくまは濃いと意味ないし。
12:2013/01/20(日) 20:52:41.74 ID:
追加。
大分前にあった色白スレでは、KATEのハイライト用のファンデや、アナスイのB00
(国内未発売。楽天にある)が人気だった。
他のスレで比較的最近見たのは、アスタリフトのファンデが色白向けの色出しが
なかなか良いとあったけど未確認。
もっと安いのだと、ちふれにも白めのがあったよ。かなり固いテクスチュアだけど。
13:2013/01/20(日) 21:51:49.47 ID:
目がデカイからアイシャドーが使えない。
色白だから色は浮くし(ブラウンも難しい)目ばっかりになる、ラメが一番自然というか違和感がない。
肌はエテュセBBのホワイト。とにかくクマが憎い。
14:2013/01/21(月) 04:04:40.04 ID:
家にあったファンデ塗ったら首の色との差が凄すぎて驚いた
色白羨ましがられるけど化粧関連は苦労するね
15:2013/01/21(月) 17:59:51.99 ID:
ディシラのコンシーラーは他社のと比べてあまり黄身がないかも
ただ青暗い雰囲気になる
白いとその分カバー力がなくなるから、難しいけど
18:2013/01/22(火) 18:12:18.12 ID:
ファンデは使わないので、色白向けさんの色つきの下地教えて下さい。
20:2013/01/23(水) 01:00:12.62 ID:
最近はオルビスの日焼け止めを下地に使ってる。
肌色だよ。

あまりお財布に余裕がないので、スーパーやDSにあるウテナの「肌色クリーム」という、
そのものズバリの商品を使ったこともあるけど、これを使ってもご近所さんに
「あんた、色白いなあ」と言われた。
21:2013/01/23(水) 03:48:51.20 ID:
カバマとかディオールのパウダーファンデの一番明るい色とかかなり白いと思うけど。
これで合わないとかはないと思う
22:2013/01/23(水) 07:42:36.88 ID:
カバマって白いのあったっけ?
もしかして福岡限定のやつかな
それかホワイトと混ぜて使うってこと?
24:2013/01/23(水) 09:45:21.69 ID:
パウダー使えないからなあ
カバマのリキッドはなんかこってり厚塗りでしかも黄黒くなった
25:2013/01/23(水) 09:51:52.45 ID:
>>24
真っ白のフェイスパウダーもダメ?
私の場合、下地もファンデもフェイスパウダーも色付きはくすんでしまってダメだったけど、真っ白のフェイスパウダーは大丈夫だったよ
無色UVクリーム+真っ白パウダーで満足してる
26:2013/01/23(水) 10:02:42.47 ID:
超色白って芸能人なら誰みたいな感じ?
27:2013/01/23(水) 10:04:44.17 ID:
>>25
ありがとう
薄肌もあるもんで、赤みとか消したいからリキッド使ってるんだ
今はまだストック買いアナスイのB00だけど、リニュしたから新しいのはどうなのか不安
仕上げの真っ白粉は、乾燥しないのとか鯖らない程度にパールなのとか、いろいろ試し中
31:2013/01/23(水) 15:19:15.30 ID:
>>26
ももち
32:2013/01/23(水) 21:22:42.81 ID:
うーん、それくらいなら超ってより色白って感じじゃない?
ここのレス見る限りそれ以上なのかなと
自分も色白いけど、超まではなぁ。
33:2013/01/23(水) 22:59:20.15 ID:
ももちは別に色白だと思わないなあ
34:2013/01/23(水) 23:28:48.77 ID:
ももち色白な印象ないけど色白だったんだね
35:2013/01/24(木) 00:24:31.65 ID:
自分は女優のミムラとか深津絵里とかが超色白だなって思う
37:2013/01/24(木) 05:10:09.11 ID:
うpして

きゃりーもただの色白じゃないの?
メイクが発色しすぎるとか合うファンデがないとかちょっと大袈裟すぎるというか、本当に工夫したり探したりしたのかな。
それにわざわざスレ立てしなくても。似たようなスレあるでしょ。
38:2013/01/24(木) 09:38:40.15 ID:
深津絵里は白いけど透け感がすごすぎてきたない感じになってるよね
きゃりぱみゅは、皮膚が厚いかんじで、
まっしろ全身タイツみたいにきれーに白いから好き。
39:2013/01/24(木) 16:02:16.57 ID:
あぁやっぱりこういう流れに…
ブルベ色白姫は少なからず沸くんだから
ムキにならずにそれはスルーしてまともに情報交換したかった。
40:2013/01/24(木) 21:40:09.70 ID:
透明感のある白さ…ももち、SKE48松井玲奈、ミムラ、きゃりー
お人形さんみたいなマットな白さ…大石恵、乃木坂46白石麻衣
41:2013/01/24(木) 22:43:17.71 ID:
全員色白なレベルじゃん
42:2013/01/25(金) 01:02:14.01 ID:
超色白だって思う人がいるんだからいいんじゃないの
絶対こういう流れになるよね
43:2013/01/25(金) 01:11:01.79 ID:
>>1
とかネガのふりした自慢スレにみえる。

別に色白くて困った事ないし。
他にも人から言われたとかレスあったけど、別にいいじゃん。
聞いておいてそれっきりの人もいるみたいだし。
黒髪じゃない色白スレって事なのかね。
44:2013/01/25(金) 05:29:03.99 ID:
ここで言う超色白って例えばケイトのファンデのブライトアップカラーが丁度良いレベルの人?
超色白な人って自分に合った色のファンデ使っても不自然にならない?
ちょっとだけ暗めを選んだ方が自然になるような
45:2013/01/25(金) 05:49:17.57 ID:
>>1
の「色が白いは七難隠すは嘘だと思ってる皆さん」っていらなくない?
47:2013/01/25(金) 07:44:44.18 ID:
きゃりーはノーファンデらしいね
48:2013/01/25(金) 07:49:33.50 ID:
日本で売ってるファンデの殆どは黄色いよね。
青白い感じだと韓国系なのかな
51:2013/01/25(金) 14:08:59.81 ID:
ここで悩んでる方の白さって芸能人で例えるとどんなもん?純粋に興味がある。
53:2013/01/25(金) 19:41:41.48 ID:
小坂りゆって人は驚きの白さだよ
55:2013/01/26(土) 00:23:37.54 ID:
>>45
いらないと思う。

RMKの201だっけ?あれもダメなの?あれ外国人用とか言われたりするみたいだよ。
日本人向けが合わないなら試してみては。
56:2013/01/26(土) 05:47:21.84 ID:
>>55
個人的には赤みが強いと感じるな。
ファンデは明るい暗いと言うより、濃い薄いなんだよなあ…。
メイクの中野さんとかがやるように、ファンデを乳液等で割れば
良いのかもしれないけど、紫外線対策を考えると混ぜるというのは、
せっかくの紫外線防止効果を弱めてしまうのが怖い。
普段はセバメドの日焼け止めをたっぷり+セザンヌのプレストの
アイボリーをパフに揉み込んで薄く付けるので満足してるし、
日没後は色が薄めのBBをクリームで割る+パールパウダー(真珠)で
良いんだけど、紫外線が出てる時にファンデを塗ってる感を出す
方法が見つからない。
57:2013/01/26(土) 20:32:09.19 ID:
そばかすを隠したい。
今は結局なにも使ってないけどもお疲れ顔や赤みを隠して艶っとした感じになるファンデがほしい。
アナスイはもう廃番でなかなか手に入らない上にとてもマットだった。
冬時期は大きめマスクでそばかす隠してるよ。春は花粉症っぽくマスク。メイクとは関係ないけど。

ところでスレタイから超を抜けばうるさくいう人もなくなるかな?
あとまわりくどい
>>1
の表現もなしにして。
59:2013/01/26(土) 21:45:48.37 ID:
>>57
アナスイのはどれ?
モイストの方はマットじゃなかったよ
もう廃番だけどね
新しい方の100番はどうなんだろう

超は抜きたいよね
思い込みの色白さんでもなんでもいいから、普通に情報交換したい
60:2013/01/26(土) 22:42:18.23 ID:
>>56
満足してるならよくない?
UVが気になるなら日焼け止め、下地、コントロールカラー、プレストパウダーでUV入ってるのを使えばいいし。
あとはファンデに乳液じゃなく下地やコントロールカラーを混ぜて使ってみるとか。
62:2013/01/27(日) 00:39:12.07 ID:
どっちだっていい
芸能人とかどうでもいいし
64:2013/01/27(日) 17:10:56.73 ID:
じゃあ
>>1
にある程度の定義入れとけばいいね。

美人スレみたいなもんか。
65:2013/01/27(日) 17:30:44.97 ID:
定義って難しいと思うけど
赤と青が少ない色白から赤みの強い色白の人もいるし
究極って言うなら赤、青、黄の色素がほとんどない、真っ白に感じるくらいに
なるけど
極端に言うなら白粉
老若男女極まれーに見かけるけど、そこまで行くとレベルが違う
白人がどうとかでもない
67:2013/01/27(日) 23:21:48.31 ID:
赤っぽくても黄色っぽくてもいいから
とりあえず国内ブランドのファンデが濃すぎる人、くらいなの希望
68:2013/01/27(日) 23:58:31.43 ID:
>>53
その人知らなかったけど、画像ぐぐってみて集団で写ってる写真の
周囲から浮いてる白さ、自分の写り方とそっくりだ
そんな私でもファンデの色選びにはあまり困ってないけど
カバマとか行くとBN00のホワイト混ぜ薦められるけど、混ぜるの面倒だから
今はローラのムックのおまけのファンデとか適当に使ってる
厚塗りしない限り地肌の白が透けて強調するから何とかなる
69:2013/01/28(月) 00:31:01.84 ID:
薄く塗れば、外資のファンデなら大体いける。

問題は、年取ってシミが増えた時に隠す術がないって事かな。
70:2013/01/28(月) 02:12:12.15 ID:
まさにそれ。
白いとシミは必要以上に主張してくる。
シミをゴミに間違われて
「あ、なんかついてるよ」と言われたのがショック過ぎた。
対策がない
71:2013/01/29(火) 05:17:29.30 ID:
ペンシルタイプのコンシーラーとかなら色展開かなりあるけどね。


例えの芸能人あげてくれた人いるけど、どうもピンとこない
日本人じゃなくて外国人くらい白いって事でもいいよね、欧米人の白さ
72:2013/01/29(火) 10:13:22.98 ID:
ピンとこないから欧米人でもいいよね?
何が言いたいのかサッパリワカメ
73:2013/01/29(火) 19:27:41.82 ID:
ブルベ色白姫が沸くとかって言い方止めて欲しい。何か恨みでもあるの?
自称もいるだろうけど、自分含め実際にいるんだから仕方ない。
74:2013/01/30(水) 02:39:00.49 ID:
相手にしなければいいよ
75:2013/01/30(水) 07:29:48.21 ID:
芸能人の例あげて→挙げる→ただの色白じゃない?
のやりとりもスルーで。
76:2013/01/30(水) 11:09:01.62 ID:
>>73
うpして
78:2013/01/30(水) 12:55:39.98 ID:
うpしてって写真なんか映り次第だろ
79:2013/01/30(水) 14:16:00.67 ID:
肌が白すぎて歯が黄色く見える
80:2013/01/30(水) 19:01:50.70 ID:
>>78
81:2013/01/30(水) 23:41:29.05 ID:
ウエンツとか白鵬とか
82:2013/01/31(木) 12:29:43.47 ID:
体操の内村航平も物凄く色白いよね。
超色白というか超青白というか。
83:2013/01/31(木) 18:02:34.89 ID:
相田翔子 チェホンマン
84:2013/02/01(金) 01:05:02.89 ID:
ポイントメイクは発色が良すぎて難しい?
メイク下手なだけだろ。初心者メイクスレで質問すればいい。
85:2013/02/01(金) 01:40:04.38 ID:
このスレの人達は白人と並んでも違和感ないようなピンク色白?
86:2013/02/01(金) 04:58:45.02 ID:
>>85
かなり色が白いとはいえ琉球顔の日本人だから、流石に白人と並んだら普通に違和感はあると思うが、BAさんにファンデの色を選んでもらう時は(資生堂だと)オークル00かピンクオークル10で悩むとか、色白の上に皮膚が薄いので赤みが出やすいとは言われるね。

今はケイトのパウダレスリキッドのブライトアップカラー使ってる。
個人的には桃色白や青色白の人向けの色出しが充実してくれればいいんだけど。
87:2013/02/02(土) 01:28:42.08 ID:
>>85
んなばかな
自称ならいるかもね。
88:2013/02/02(土) 14:35:50.65 ID:
ttp://
このビョークくらい白いのが理想
ピンク白い感じじゃなくて、雪のように白いの
91:2013/02/06(水) 08:13:00.58 ID:
>>86
色白の上に皮膚が薄いので赤みが出やすいとは言われるね。

たしかに。寒さや冷えによる血行不良も出やすい。
ポイントメイクの発色がとても際立つ、羨ましい肌とも。

凹凸の少ない日本人顔で超色白だから
40を過ぎても加齢は目立たないし、さほど劣化しないだろうから羨ましいって。
中国人とかああいう顔立ちじゃなくて良かった。
白人願望はないな。
93:2013/02/08(金) 09:41:44.14 ID:
セザンヌスキンホワイトW1はこのスレ的にはどうですか?
94:2013/02/08(金) 11:16:24.51 ID:
>>93
パーソナルカラーにもよる
95:2013/02/08(金) 17:56:27.91 ID:
>>93
一般的な黄色白さんにはいいと思うけど、セザンヌスレでW1でも暗いってレスが1回あったから、本当に真っ白な人にはダメなのかもね。
そんな人見たことないけど。
プチプラに限れば、あの色は他にないからいいものだと思う。
96:2013/02/10(日) 07:46:02.36 ID:
>94
ぴったりでした!ありがとうしかし廃盤なんだね…
97:2013/02/12(火) 17:55:22.37 ID:
テレビって色白が伝わりにくいと思うけど、そんな中でも
オセロ松嶋
元フィギュア選手の八木沼純子
はいだしょうこ
深津絵里
とかは文句ない感じでは。
99:2013/02/22(金) 00:22:02.26 ID:
パーソナルカラーに合って、且つ、超色白に合う…だと
使いこなせるチークがほとんどない気がする
ジバンシィ07 はすごいチンドン顔になった

加減を調節してもアナスイのチークが濃すぎて全滅
100:2013/02/22(金) 01:37:43.24 ID:
ファンデーション情報。

REVLON カラーステイ・メイクアップ
ホイップクリームの110 ivoryが、
黄味・赤味とも少なくニュートラルな
白さで良かったです。
国産ファンデーションの1番明るい色で
黄黒く感じる方には、オススメします。

ただ、国内だと150 BUFFからしか展開
していないので個人輸入になってしまいますが…。
101:2013/02/22(金) 17:55:55.81 ID:
真っ白な人ほど、ファンデはそんなに厚塗りしなければ浮かないと思うけど・・・
白いお粉で調整も効くし。
中途半端に黄味や赤味があると、ファンデの色調と喧嘩する場合もあるかも。
今は、2ちゃんでは叩かれがちな韓国ブランドのBB使い。日本のファンデみたいに黄味がなく使いやすい。
102:2013/02/23(土) 18:43:32.49 ID:
ピュアミネラル BB ベースも結構良い。
グレーがかってて黄味がないので助かる。
これをなるべく薄く延ばしてレブロンのフォトレディで少しアラ隠しして
カラーレスのパウダーで仕上げてる。
合わない色のファンデを付けるよりはずっと自然に仕上がる。
103:2013/02/23(土) 19:55:35.90 ID:
割とプチプラで良いコンシーラー知りませんか?
クマ用に使いたいんだけど、どれも肌より暗くて逆にクマが目立っちゃう…
104:2013/02/24(日) 02:16:04.18 ID:
ハーバーのコンシーラー、2色あるのの白い方はどうかな?
結構気に入ってます。
105:2013/02/24(日) 11:33:13.28 ID:
お粉、
SK2のルースやミラコレ使うと顔が赤くなる。
黄みのあるルース使うと黄色く見える。
やっぱりセザンヌのプレストに頼るしかないのかしら。
それかミネラル系。
昔のポルジョの白いプレストは神だった。
106:2013/02/24(日) 17:25:58.63 ID:
できる限り白くならない日焼け止めか下地、部分的にコントロールカラー
白いパウダーを白浮きしないように丁寧にはたく、で落ち着いた
ただ乾燥が酷くなって来たので再度模索中
107:2013/02/28(木) 07:54:51.25 ID:
>>105
ミラコレ赤くなるよね!ピンク豚みたいになるw
109:2013/03/04(月) 14:27:29.36 ID:
超美白なのか分からないけれどピンク系の色白じゃない
どちらかというと青っぽい色白なんだけれど違うのかな?
両親や妹旦那に昼間で寝てると「おい!死んでるのか?」と顔ぺしされる。
110:2013/03/04(月) 17:16:14.72 ID:
>>109
超色白じゃないとこのスレはダメ
111:2013/03/04(月) 22:10:49.69 ID:
色白だと女の人から嫉妬されない?
よく色白ってキモいとか色が白ければ誰でも可愛いとか嫌味言われるんだけど
睨まれたり
112:2013/03/04(月) 23:53:06.60 ID:
>>111
それはよく言われるね。
後通りすがりに「白!怖!」とかあだ名が吸血鬼だったり
ただの色白の私ですらこうなんだから、超がつけばさらに言われてるだろうね。
113:2013/03/05(火) 00:30:54.55 ID:
嫉妬じゃないけど、電車とかであの人白くない?とか真っ白ですねーとか言われる。
一回おばさんに触りたくなっちゃうとか言われて触られたことあるw
化粧は黒使うとケバくなるから、マスカラとライナーは茶色にしてる。
アイシャドウはキラキラベージュで、薄く赤チークに赤リップ。
115:2013/03/05(火) 02:51:14.55 ID:
私も「顔の色さえ変えれば、白!と言われなくなる」と思っていた時期がありました。
ところが他の色白さんを見て首や手、足なんかもやっぱり白いから、顔だけをどうにかしても
結局パッとみて「あの人白い!」ってなるわけです。。。

寧ろ顔だけ黒いと浮いてしまいます
116:2013/03/05(火) 08:45:08.54 ID:
あのさ、白い白い言われるのはどうでもいいからメイク方とか書いてくれない?
このスレは白いの当たり前だから。
117:2013/03/05(火) 13:42:26.21 ID:
>>111
小さい頃からうざかった
いじめのネタにもされた
夏とかも焼きたくても全然焼けないから、「一人だけ白豚いるよw」とか言われたり、
成長したら、働かないから真っ白だよね~とか、夏でも冬でも、何その
白い腕(または足)、とか言われ続けて軽くトラウマなんでもう肌の色に触れて欲しくない
看護士さんとかに、うわあ真っ白!とか言われて注射の前に撫でられる
のも何度もあった
119:2013/03/05(火) 17:32:15.13 ID:
引きこもり認定されやすいよねww
少しは外出なよ~とか 
120:2013/03/05(火) 18:58:51.79 ID:
スレの趣旨そっちのけで自分語りばっかするから嫌われるし無駄に荒らされるんだよ・・・
122:2013/03/06(水) 19:59:08.19 ID:
というか超色白じゃないけど、普通の色白なので
色白スレ立ててほしいかきにくいったらありゃしないわw

あと、色が白い人にありがちなアルアルなんてどうでもいい。

皆そうだから不毛な話。
123:2013/03/06(水) 20:48:23.78 ID:
普通の色白私も欲しい
今のところアナスイのB00で落ち着いてる程度の普通の色白
アナスイのはリニュして今だと100になるのかな
使ってる人がいたらリニュ前と色が変わったかとか、
他ブランドだと何使ってるかとか情報交換したい
124:2013/03/07(木) 12:29:13.96 ID:
アナスイのファンデの使い心地詳しく教えてください。
崩れにくさとかテカりやすさとか。
125:2013/03/07(木) 15:05:00.31 ID:
色白スレ復活してると思ったら「超」か…
普通の色白スレもあった方が書き込みやすいな
カバマのBO00使いの普通の色白だけど、赤みがカバーしきれないのが悩み
アナスイB00は色白ファンデスレでもよく名前出てたね
126:2013/03/07(木) 16:22:50.85 ID:
普通の色白さん、こっちに移動お願いします。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1362640900/
128:2013/03/07(木) 17:03:54.12 ID:
>>126
さん乙です。助かります。
私はケイトの一番明るい色と、ベルサイユのアレを半々に混ぜたの使ってる。
ケイトはすぐ乾くから色がうまく混ざって良い
129:2013/03/07(木) 18:12:10.24 ID:
色白スレなんて過疎るか嫉みで延々やるだけなのに、一々住み分けってどんな需要があるんだか
130:2013/03/08(金) 03:20:39.83 ID:
>>129
だーから。ねたみや自慢をカットして実用性に特化した色白スレを立てるんですよ。

つか、嫉み…?嫉みか?

ほとんど自慢・自虐スレ&対策聞いてるんだすれ違いスレという
毎回同じレスしかないんだけどw
131:2013/03/08(金) 03:22:22.52 ID:
>>110
みたいなレスがあったら、普通の色白は書き込めなくなるだろ?
133:2013/03/08(金) 06:48:27.55 ID:
昔から、超色白スレは荒れるよ。これ必至。
少しでも自分より白くないであろう相手には書き込みするな的な応酬があったり。
かといって、普通の色白スレも要らないでしょ。
まとめて色白スレで良いのに
134:2013/03/08(金) 07:04:25.94 ID:
つか、超色白~色白~普通(肌色の話ね)の定義がまず曖昧なのに、住み分けって意味ない気がするんだけど
謙虚な超色白は新スレに行って勘違い黄肌はここにくるだろうよ
135:2013/03/08(金) 14:53:00.80 ID:
色白スレって荒れるよね~どうして穏やかに出来ないんだろうか
嫉みレスばっか
136:2013/03/09(土) 00:41:15.34 ID:
>>133
>>135
とりあえず向こうは自慢レスやあるあるスレは禁止されてるんで
こっちでまったりされたらいかがですか?

自称超色白なんでしょ?

うちらは実用性の高い色白スレに移動しますんで♪
137:2013/03/09(土) 03:07:54.52 ID:
>>136
あんた荒らしと思われても仕方ない発言だね
誰と戦ってるの?
138:2013/03/09(土) 11:27:00.13 ID:
自分語りと自慢がすごい
>>113
-115、117とか
139:2013/03/09(土) 19:03:06.77 ID:
あのさ・・・・

偶然発見したスレなんだけど、
あまりに白いと一緒に歩くの恥ずかしいので
貞子とかは嫌だなあ・・・・
140:2013/03/10(日) 00:26:17.61 ID:
>>134
住み分けの定義をつくったらいい。
あのファンデのあの色なら色白とか

もしくは自分語りならこのスレとか
141:2013/03/10(日) 10:26:20.53 ID:
>>137
だってww自分が語りが多い上に、ただ色白は書き込む資格ナシ()なんでしょ?
読んでも知識やテクニックが増えるわけでもなしみたいだし
共感だけなら、あるあるスレにすればいいのにと正直に思って書き込みしただけだけど??
142:2013/03/10(日) 10:29:35.31 ID:
言いたいことはわかるけど、そのねちっこい発言が荒らしだと思われたんだよ気付け
143:2013/03/10(日) 11:44:19.82 ID:
チラ裏スレに書けばいいのに。あるある話とか自分語り。
144:2013/03/10(日) 16:41:43.74 ID:
>>138
面白いじゃんw
145:2013/03/10(日) 17:04:42.38 ID:
地黒の嫉妬すごいwwwwwww
やっぱ羨ましいんだね色白ってwwwwwwwwwwwwwwww
146:2013/03/10(日) 17:47:23.21 ID:
>>142
禿同
147:2013/03/10(日) 17:50:04.98 ID:
多少不細工でもかわいく見えるよね
風呂屋とかでも血色の良い超美白の子は身体が美しくてチラ見しちゃう
白いだけじゃなくて艶が良くてピンクがかった美白さんが最高だと思う
ただの白いのはあんまり目立たないかな…
148:2013/03/10(日) 18:32:00.77 ID:
前友達が色白な子のこと「血管が透けるくらい白い~」とかいってもてはやしてたけど普通にキモいよね?ww
血管浮いてるババアみたいで微妙じゃん?wwww
149:2013/03/10(日) 18:40:23.95 ID:
透明感があるって言いたかったんだろ
150:2013/03/10(日) 21:46:19.49 ID:
151:2013/03/11(月) 11:41:28.91 ID:
>>142
とか
>>148
が荒らしだね。
ケチつけたいだけでしょ。
152:2013/03/11(月) 12:09:21.24 ID:
色白スレ立てた人が荒らしてる
153:2013/03/11(月) 15:17:50.43 ID:
七難隠すけど困ることもたくさんだよね。

白い上に毛深いからうぶ毛とかすごく目立つ…
一応全身脱毛したけどあまり効かない肩のうぶ毛とか背中やうなじの毛が悩み。

後、黒髪が似合わない。
白さが際立ってちょっと怖い。


みなさんはむだ毛に関してはどうしてますか?
154:2013/03/12(火) 14:55:33.14 ID:
>白い上に毛深いからうぶ毛とかすごく目立つ…
>一応全身脱毛したけどあまり効かない肩のうぶ毛とか背中やうなじの毛が悩み。

被害者のサイトで画像見てから脱毛は完全に諦めた
この被害者も色白だったから脱毛頑張ったみたいよ、そのせいで男みたいになってた
156:2013/03/12(火) 20:41:22.00 ID:
レーザー脱毛は色白で毛が黒い人ほど効果あるよ。手足に関しては…
きちんとした病院でやってもらうと、良いよ。(エステ機関はNG)

顔のうぶ毛はあまり効果なかったなあ。
もみあげ部分は、綺麗になくなったけど!(これも濃かったから効果あったのかも)
口の周りは、今は週一で剃ってる。
157:2013/03/15(金) 00:07:36.75 ID:
カウンセリング先の三ヵ所で医療レーザーやらないほうがいいって言われた
施術者から見て体毛が薄いって判断されても
自分では濃いような決めこみ・思い込みになりがちらしい
口の周りは月一回だけ剃ってる

色白って皮膚そのものが薄いからちょっとの刺激で赤く腫れてアザも目立つしし
何が原因なのか顔や腕や足が緑色っぽくなるのも悩み
「顔が緑色でウケるw宇宙人みたい」って昔からバカにされてたなorz
158:2013/03/15(金) 05:55:05.10 ID:
透けてる血管が緑色なんだよね
顔と腕が特に緑だわ
本当に死人みたいで周りからみたらさぞ気持ち悪いだろう…
159:2013/03/15(金) 10:17:54.14 ID:
血の気が無い程度ではなくて目に見えて緑ってひどいね
かわいそう
160:2013/03/15(金) 11:32:07.53 ID:
>>158
そうそうw採血後なんかは注射針の痕が黒っぽくなる
アザの発色がいいんだよね
>>159
黄緑色っぽいキャラのあだ名がつく
愛知万博のキッコロ、ガチャピン、ドラゴンボールのピッコロさん

ベースメイクの色を間違えないように、そこにチーク必須
161:2013/03/15(金) 14:38:28.01 ID:
目元のクマどうしてますか?
色んな所のコンシーラー試してみたけど、薄く塗ると隠れない、
沢山塗ると目元だけ浮いてしまう
普段はコントロールカラーだけなんだけど、それでも限界感じてきてて
162:2013/03/15(金) 14:51:41.91 ID:
超色白というより、単に皮膚が超薄いだけでは<緑の人

そんな人、北欧へ行っても見たことがない。
163:2013/03/15(金) 15:53:45.62 ID:
>>162
北欧人(白人?)と日本人と韓国朝鮮人の色白基準はそれぞれ違うんだってね
かなり医学的な説明だったような…
遺伝子と細胞の研究してる医療従事者に聞いたから思い込みや勘違いではない
164:2013/03/18(月) 10:23:53.02 ID:
>>162
そりゃ北欧にはいないでしょう
血管が緑色に透けるのは皮膚が黄みがかっているから
165:2013/03/20(水) 00:55:05.83 ID:
>>161
色々なとこって例えば?
166:2013/03/20(水) 11:16:36.36 ID:
>>164
黄色い肌で血管が透けるなんて気持ち悪い事この上なし
167:2013/03/20(水) 15:20:28.09 ID:
自分は先祖が西洋人で色白。いつも4月あたりから日焼けで真っ赤になる。
日焼け止め塗りまくり&UVパウダーファンデ塗りまくってもヒリヒリ(´・ω・`)
日焼け止め効果無い気がする。春からは通勤以外引きこもり気味になる。
169:2013/03/21(木) 00:12:05.63 ID:
カバマBO00、アナスイ00だけどベアミネラルにしてみました。
フェアという色が意外と使えます。これはたんなる色白さん向けかな?
170:2013/03/21(木) 11:33:24.82 ID:
>>167
母親が「はいだしょうこ」並みの超色白で
瞳は緑がかった茶色、幅広の二重、眼球もでかい、日本人に見えない
微量のアルコールで茹でダコ状態、日焼けすると真っ赤、そばかすが多い
肌質だけは母親から遺伝したぽい
色素が薄いとでも言おうか…
171:2013/03/21(木) 11:41:59.19 ID:
>>169
こっちでやるといいかも
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1362640900/l50
172:2013/03/21(木) 12:10:23.41 ID:
なんか向こうの>1が必死だね~
173:2013/03/21(木) 12:37:43.78 ID:
そばかす多いの嫌だね。
でもそばかすって確かに欧米人ぽい。
ただ向こうの人はすすんで日焼けするから、もはやそばかすなんだかシミなんだか
よくわからない状態のものが顔やデコルテ、腕に散在しているね。
174:2013/03/21(木) 12:54:07.50 ID:
>>167
さんは親戚かもしれないw
同じような肌質の親戚が沢山いるので。
皮膚科の先生によると、色白だけじゃなくて日光過敏症だそうです。
ヒリヒリがなかなか収まらないときは皮膚科でステロイドもらってます。
私の場合SPF50+PA+++の日焼け止めで、
ヒリヒリ開始までの時間を15分まで延長できたので、効果ありだと思った。
日焼け止めなしで実験したら、ヒリヒリ開始まで1分持たなかったです。
176:2013/03/21(木) 21:14:22.56 ID:
かなりソバカスある…
色白だから余計目立つ
透明感ある人になりたいから、レーザーで消したい
178:2013/03/31(日) 13:18:26.37 ID:
でも顔全体にシミソバカスがあると汚く見えるくない?
179:2013/03/31(日) 14:06:00.65 ID:
ま、深津絵里は芸能人だからね
全体の雰囲気もお洒落だしカネボウの美白ラインのイメガ起用もありだった
そばかすだらけでも梨花みたいな地黒の汚肌が美白物のイメガやるのは許されないことだ

>>176
超色白だと美白アイテムの使い方をBAから注意されること多くない?
顔全体に使うと危険、そばかす部分だけに使って欲しいってどこのブランドでも言われる
病的に白い(緑色)のって傷つくことを言われたり悪目立ちしやすいから
あまり半袖になりたくない、血管の透ける肌は見せたくない嫌な季節なんだ
肌質は遺伝だからしょーがないね
180:2013/03/31(日) 15:51:13.47 ID:
>>179
>あまり半袖になりたくない

理にかなってるかも
超色白の人は皮膚がんのリスクが極めて高いので、極力日光に当たらないようにと、皮膚科医に言われてる
なのでできれば長袖がいいよ
お互い気をつけようね
181:2013/04/01(月) 01:10:07.73 ID:
遺伝って嫌だねぇ。
シミ・ソバカスが目立つから普通の肌色~ちょい色黒になりたい( ´△`)
普通のプチプラコスメ使いたい。
顔の面積広いから、シェーディング入れたい。
ここの人達はやっぱりシェーディング無理な感じ?
182:2013/04/01(月) 08:48:01.64 ID:
>>179
現在難病持ちな上にがん家系だから切実だ
がんリスクが高いことは数年前から主治医に言われてる
>>181
シェーディングは使ったことがないな、それに持ってないorz
寝不足の翌朝、午後夕方の化粧直しには
目の下~頬にハイライトを使うといいってのを最近知ったよ
くすみ消し
183:2013/04/03(水) 01:36:37.55 ID:
皆さんUVカット何を使ってます?
ひよこにトライしてみようかと思うのですが、どうでしたか?

私は2月頃から日光がヒリヒリ痛いです。UVファンデ重ねてなんとか乗り切ったけど、3月からもうダメ、体中痛い
今年アネッサでアレルギーが出たので今度は大きな皮膚科に行く予定

UVカットのお手頃な服がこの季節、例年に比べて少ない気がする
184:2013/04/03(水) 09:37:51.16 ID:
>>183
美容寄りの皮膚科に行って先生に成分を見てもらうのが一番安心だよ
スキンケアのパンフレットもいくつかもらえるよ

>3月からもうダメ、体中痛い
光過敏てことは線維筋痛症やリウマチかな?お大事に
185:2013/04/03(水) 14:03:31.19 ID:
>>183
日光過敏症ならこのスレを参考にしてみるのもいいかもしれない。
完全遮光傘なんかの情報なんかもあるよ。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/allergy/1360720458/
186:2013/04/04(木) 14:24:16.52 ID:
>>184
>>185
ご親切にありがとうございます
痛さにメゲずにがんばります
187:2013/04/04(木) 18:28:44.40 ID:
ファンデは10年以上シャネル一筋だな
他は合わない
188:2013/04/05(金) 05:03:23.98 ID:
ここの人達は顔に何個ぐらい黒子ある?
189:2013/04/05(金) 11:07:46.32 ID:
外資系のベースものが、香料が苦手で避けてたんだけど
こないだデパうろうろして見てたら
シャネル→ランコム、が白めだなと思った。パウダーファンデだけど。
ディオールは、想像してたほど白くなかったわ。
190:2013/04/05(金) 11:25:27.66 ID:
>>188
パっと見で20個ぐらい
よく見ると40ぐらい
5~8才ぐらいの間に一気に増えて、その後は漸増してる
191:2013/04/05(金) 16:01:47.80 ID:
ほくろは恐ろしいものがあるよね
加齢とともにいつの間にか増殖している
こんなところに?こんなところにも?って感じだよ
日焼け止めも万能じゃないから紫外線の影響は避けられないんだろう
最近はいつシミが浮き出て来るんだろうと心配すぎる
192:2013/04/05(金) 16:52:59.71 ID:
色白だと余計に目立つよね
193:2013/04/06(土) 00:38:25.86 ID:
ほくろは一つも無いがそばかすがたくさんある。
あとしみもたくさん。
母もそばかす持ちだから遺伝的にそういうの出来やすい。
ほくろも紫外線が原因で出来たりするのかな。
194:2013/04/06(土) 06:53:46.75 ID:
>>190
マジで!?かなり多いね
195:2013/04/06(土) 11:16:16.21 ID:
ほくろは数えたくないな…
顔が特に多いけど日に晒されてない筈の尻やら股やらにも気がついたら出来ていたりするから嫌だ
紫外線が強くなるこれからの季節鬱です
198:2013/04/07(日) 12:11:57.02 ID:
朝起きるとほくろが唐突に出来る
1か月に2~3個増える

この前は手のひらに一気に3個出来てちびった(´;ω;`)ブワッ
199:2013/04/07(日) 19:23:56.63 ID:
真面目に、それは病気かもしれないので病院に行くべきだと思う。
198さんが心配だ。

原因が分かるかもしれないし、もし分からなくてもレーザー等で取って良いものか・悪いものかは判断してくれるから、それを知っておくだけでも安心はするんじゃないかな。
ホクロがあって嫌!というのの解決にはなってなくて申し訳ない。
200:2013/04/07(日) 23:50:58.14 ID:
地下室で365日過ごす訳じゃないからホクロもシミもある程度は覚悟しないとね
黄色人種で色白さんはホクロも黒くて目立つよね
201:2013/04/07(日) 23:51:17.55 ID:
確かに、ほくろって、色黒・地黒の人にはあまり見かけないよね。
全くないわけじゃないけど。
かといって、白人にもあまり見ないような。
夫が、ほくろ家系で(夫の祖母や母親、兄弟など見てると)
色白でほくろ(しかも立体的なの)があるから遺伝するんだなと思ってる。
202:2013/04/08(月) 01:45:00.90 ID:
あざ そばかす ほくろ
は遺伝か
204:2013/04/08(月) 23:19:05.26 ID:
ほくろは小さいのが沢山
そばかすは少しだけでよく見なきゃわからない
物心ついたときからあるから気にあんまりならないな
父方がほくろ家系で、更に小ほくろ沢山派と立体デカぼくろ少し派にわかれるが皆異様に色白
母方はそばかす家系だけどやや色白程度
遺伝だな
205:2013/04/08(月) 23:20:11.66 ID:
こんな記事も

ホクロの数は若さの証拠?
http://medieigo.com/articles/-/529
206:2013/04/09(火) 15:31:33.15 ID:
>>205
どうなんだろうね
どちらにしても顔がほくろだらけはちょっと嫌かな
207:2013/04/17(水) 00:44:12.04 ID:
紫外線吸収剤が入ってない、安くて色が付かない高SPFタイプのUVカットパウダーを探しているのですが、もし良さそうなパウダーを知ってたら教えていただけないでしょうか?

小林製薬の ヒガサンヌ メイクの上から使えるUVパウダー
プライバシーの UVフェイスパウダー 50
が一番気になったので調べてみたら吸収剤が入ってました。
その他にも色々調べてたのですが、皆一様に吸収剤有りで…
予算的に1500円以内の物を調べてました。

みなさんはパウダーまではUVカット機能求めない派ですか?
シミソバカスが目立ってきたので、パウダーも考えた方が良いのかなと思ってここ1ヶ月程探しています。
208:2013/04/17(水) 08:16:48.98 ID:
>>207
その予算じゃ無理だと思うけど
209:2013/04/28(日) 22:30:14.21 ID:
1500円ってまともなパウダー買えないでしょ
210:2013/04/29(月) 09:03:50.12 ID:
超色白だから頑固な便秘症で極度の乾燥肌でも悩んでますってか?
211:2013/04/29(月) 14:45:11.13 ID:
予算は別としてパウダーにもSPF入ってるものはたくさんあるよ。
ただ、50まで求める必要ないと思うけど。
50は日焼け止め下地で、あとはSPF15~20くらいのファンデーション塗って
お粉はたけばいいんじゃない?
あとは、日傘。
212:2013/04/29(月) 23:33:47.91 ID:
>>201
白人は多いみたいだよ
細かい数字は覚えてないけど平均にして日本人(アジア)より多かったと記憶
214:2013/05/02(木) 00:34:40.34 ID:
ベピパだと薄くしても顔だけ少し白くなる自分は普通の色白ってことかな。
215:2013/05/02(木) 07:11:55.73 ID:
>>214
シミやそばかすへのカバーが不要なんでしょう
肌の悩みがないからベビーパウダーだけで対応できる

最強とされるのは
色ムラがなくて内側から輝くような透明感の肌がすごく高い色白めの肌
これなら超色白ってことで良いと思うよ

単にファンデの色が白いだけで顔アップにした時にシミが目立つとかだと
「汚っ!」って評価だしね

ファンデの色が一番明るいってだけで「超色白」って思い込んでる人が多そうで嫌
216:2013/05/02(木) 07:26:13.74 ID:
>>215
そういうあなたはどうなの
内側から光り輝くお肌のアテクシと一緒にしないで~ってか?
217:2013/05/02(木) 07:26:43.68 ID:
シミそばかすクマが目立たない・色ムラがないからコントロールカラー不要
だけど敏感肌で乾燥して大変…っていう超色白のC級モデルの実物を見たら

「妖精のような美しい肌」でパーソナルカラーは春だった

化粧水・乳液・クリーム類は
皮膚科で処方されたモノでないと肌が荒れる…これがホントの敏感肌かなと
218:2013/05/03(金) 22:33:19.07 ID:
気持ち悪いw
日本語少しおかしいよ

超色白って思い込んでる人がいてもなんとも思わないけどね~
219:2013/05/04(土) 10:46:04.73 ID:
「あるある」話に発展しそうで嫌だけど、
超色白って、思い込みとかでなく、周りにも散々言われてると思うよ。
紙みたいに真っ白ね、とか。
周りと比べても分かるしね。
ただ、色白=美肌 とは限らないしね。透明感ある肌が一番良い気がする。
220:2013/05/31(金) 14:04:58.66 ID:
証明写真撮るとわかりやすいと思う
肌の境目が曖昧過ぎてわからん
221:2013/05/31(金) 20:27:16.75 ID:
>>219
コントロールカラーやコンシーラーは勧められたことがない
肌の色が均一ってことかも
色白=美肌とも限らないし、社交辞令と営業トークかも知れないけどね
>>220
画像を晒してるスケキヨそっくりのアラフィフさんがそれだった
肌の境目どころか目鼻の凹凸すらなくてお面みたいな顔立ち
223:2013/06/10(月) 10:58:52.48 ID:
昨日、超色白な子を見かけてしまった。鈴木その子レベル。
美脚でサンダル、サングラスでかっこよかった。
なんでそんなに日本人で白いのか?あとをつけて聞いて
みたいぐらいだったよ。
225:2013/06/27(木) 15:19:32.33 ID:
キャスリン・モリスとか結構白い
何使ってるんだろ
226:2013/06/27(木) 18:15:23.16 ID:
やはり白い子は何か塗ってんの?
227:2013/06/29(土) 08:23:22.15 ID:
友達が真っ白、自分(黄)と手を比べると
オセロみたいに違う
お父さんが真っ白だったらしい。あんな色素薄いの羨ましいな。。

韓国女優さんも真っ白だなと思ったけど
すっぴん画像みるとあんまり日本人と大差なくて
メイク方法なのかなぁと思った
228:2013/06/29(土) 09:47:21.24 ID:
白塗りとフォトショだから。
229:2013/06/29(土) 12:33:42.98 ID:
手のほうが青白い

手は血管透けててもいいけど 顔が血管すけているのがいやだ
230:2013/06/29(土) 13:19:30.45 ID:
>>227
あちらは顔だけ白いメイクがデフォだから白めの化粧品多いんだろうけど使おうとは思わないな

粉ものに色みは要らない白が欲しいと思っているので結局素肌力あげてベビパが一番だ
231:2013/06/30(日) 00:36:36.70 ID:
今日も超色白の女子見かけちゃいました。
脚も細くて真っ白。芸能人にもいないレベルで白かった。
165cmぐらいでスタイルもよく美人でした。
その場で、その人になんでそんなに白いのか?
聞きたかった。今度、また街で超色白の子みたら、
聞いてみるよ。頭から離れない・・
232:2013/06/30(日) 10:19:38.31 ID:
>>231
なんでも何も元々の肌の色なんだからそんな質問辞めておいた方が良いよ
いつもその質問されるけど、元々だからとしか言いようが無い
233:2013/06/30(日) 10:54:12.36 ID:
ageてるしわざとなんだろうが
そういう報告するスレじゃないしな
235:2013/06/30(日) 12:33:19.56 ID:
うわ・・地黒女って貧乳女とかぶるな・・・

気にしなきゃいいのに。
236:2013/06/30(日) 17:14:39.50 ID:
>>232
いや、白のレベルが違うんだよね。
芸能人にもいないレベル。
それでいて見かけた二人の子は
二人ともスタイル良しの美女。
ブスなら忘れられるが・・・
238:2013/06/30(日) 20:03:09.52 ID:
239:2013/06/30(日) 21:11:23.33 ID:
だから元々の肌の色なんだよ
美白したって元の肌の色より白くなる訳じゃないんだから
画像の人もそんなに驚く程の肌の色だと思えないし
とりあえず紫外線対策頑張ってみたら?
240:2013/06/30(日) 21:20:26.94 ID:
そそ 美白っていうのは本来もっている肌を守る、保つって
意味であって、本来もってる色より白くなるわけじゃない。

とりあえずそんな白いのに憧れるなら自分の本来の白さ
まで戻すべくUVに気をつけたらどう?
241:2013/07/02(火) 16:50:05.14 ID:
ここって色白の情報交換スレだよね?
色白になりたい人スレじゃないよね?
243:2013/07/03(水) 23:19:53.14 ID:
進んでるから情報あるかと思ったらスレチだらけだったとは
246:2013/07/18(木) 03:50:27.66 ID:
ベースはロレアルの白の日焼け止めとナーズの透明ルースだけだ
247:2013/07/18(木) 21:43:12.12 ID:
先日同窓会で集合写真撮ったんだけど、まるで蒸し鶏のような顔色の自分が写ってた。
ファンデの色はもう合わなくて当然。
ただ、ソバカスと顔から転んだ傷を隠すのにファンデはカバー重視したいから
今は全顔用にと買って失敗した、カバマフローレスフィットのFP10とFN10を場所によってコンシーラーがわりに塗り分け、
あとはベアミネラルのフェアとサンローランのセミルースパウダー6番で仕上げてる。
個人的にはフェアがこれまででイチバン自分の首色に近い気がする。
UV対策は必要最低限。日傘なんぞ持ってない。
248:2013/07/19(金) 15:58:11.68 ID:
腕とか脚ところどころに赤い点?みたいなのが何年か前から出てきてずっと気になってるんですけどこれって何かわかる方いますか?
ほくろほど大きくなくて黒くもないただの小さい赤い点 肌が白いから余計目立つし、消えてくれないかな
249:2013/07/19(金) 16:16:45.81 ID:
>>248
私もそれある!
血の色してるやつだよね
でも血が出てるわけではないからなんなんだろう…
250:2013/07/19(金) 18:10:26.77 ID:
診断名はわからないけど、病院で黒いホクロ取るついでにレーザーで取ってもらえたよ
年々小さいのが増えて除去が追いつかないけど、レーザー打ったとこはとりあえず綺麗になった
251:2013/07/21(日) 18:09:30.61 ID:
黒子が顔にいっぱい、小さいけど全部消して見たい。
あれのせいで顔色悪く見える気がする。
252:2013/07/22(月) 08:27:38.16 ID:
夏になると更に静脈が浮くね
色白で痩せてると結構気にならない?
でも太りたくはないしでどーにもならん
253:2013/07/23(火) 00:04:25.50 ID:
>>252
あーw分かるwwww
私なんか手の甲~腕が顕著だな
肌が白い&薄いせいもあって一年中血管見えてて気持ち悪い・・・
254:2013/07/23(火) 08:21:19.89 ID:
フィンランドとか北欧の白人並みに真っ白い
肌の日本人を街でちらほらたまに見かけるんだが、
美白のクリームでも塗ってるのかね?
メガネブスとかじゃなくて普通におしゃれで綺麗な女
ばかりだから気になってた・・。
255:2013/07/23(火) 12:21:45.37 ID:
ここはそういう真っ白い人のスレですから
256:2013/07/24(水) 09:11:53.06 ID:
んじゃ、自分の肌を画像UPしてみてくれ。
257:2013/07/24(水) 09:23:35.67 ID:
どれくらい白いかの証明もいらないし、白さで派閥つくるのやめたら?
258:2013/07/24(水) 12:48:26.39 ID:
>>248
老人性血管腫だと思う
259:2013/07/24(水) 14:05:31.71 ID:
>>256
うpしろって言った人がまずやってね
ここは個人情報晒す義務なんかないんだから
260:2013/07/24(水) 15:03:01.84 ID:
>>259
個人情報って意味わかってつかってる?
頭弱いと思われるからわからない言葉を無理して使わないほうがいいよ。
262:2013/07/24(水) 20:59:06.55 ID:
>>260
バカだろ
263:2013/07/25(木) 04:00:18.65 ID:
>>254
美白点滴とかじゃない?
264:2013/07/27(土) 14:52:27.59 ID:
度を越えて白くてしかも上品な雰囲気だと
オッサンにしか受けなくなるよ。
265:2013/07/27(土) 15:55:55.19 ID:
フェイスパウダー選びが難しいです
かなり薄い色でもベージュやピーチはくすみ、ピンクはそのままピンク顔になり、
結局、無難な白パウダーばかりになってしまいました
皆様はどんなフェイスパウダーをお使いですか
266:2013/07/27(土) 22:13:53.31 ID:
あーわかる
自分も結局ベビパで済ませてしまっているな
国内で買えるMMUでいいのないか探しているんだがどれも色が濃い
どちらかと言えばイエベなのだがどれも顔が土気色になる
白めの見つけてもピンク系だとゆでダコになる
難儀だなあ…
267:2013/07/27(土) 23:14:03.78 ID:
今日、街で見かけた超色白の女子に声かけて、その白さは
何かつけているのか?生まれつきなのか?勇気を持って聞いてみたw
何この人?!みたいな顔されたけど、「生まれつきです!」
と答えてくれたよwそれ以上はしつこくすると警察呼ばれると
思うんですぐその答えを聞いたら離れたけどね。
肌に触れてみたい!つうのが正直な気持ちだよw色白大好きなんで。
268:2013/07/27(土) 23:15:53.79 ID:
もう本当に紙のように白いんだよね。
あとはワタあめとか・・。日本人なのにね。
269:2013/07/28(日) 00:31:07.08 ID:
なにこの人気持ち悪い…
270:2013/07/28(日) 00:57:00.32 ID:
ただ、顔がなwブスがやはりほとんど。
超色白でモデル体型で顔もよければな~
273:2013/07/28(日) 18:22:04.55 ID:
>>270
おまえみたいな汚いキモブサに変な声かけされた女の子がかわいそう
274:2013/07/28(日) 23:06:34.52 ID:
色白の化粧スレに毎回沸いてくる色白を目撃したってどや顔で書き込みするやつって何なの?
こと細やかに人間観察、チェックしてて気持ち悪いね
275:2013/07/28(日) 23:33:00.88 ID:
色白になりたいっていうのはおk?
276:2013/07/29(月) 00:58:41.80 ID:
277:2013/07/29(月) 08:37:33.03 ID:
リンクだけ貼られると怖くて開けないよねw
278:2013/07/29(月) 12:15:52.12 ID:
>>277
失礼しました、眠かったもんで

リンク先は、同じ化粧板内の「美白・ホワイトニング総合スレ 23本目」です。
280:2013/07/30(火) 00:26:48.44 ID:
この白さです!
これは何か塗ってるでしょ?
こんなに白い日本人いるか?w

http://gensun.org/?img=img%2Epics%2Elivedoor%2Ecom%2F012%2Fa%2F1%2Fa1913f728b1ace53037e%2DM%2Ejpg
283:2013/08/01(木) 08:58:24.77 ID:
みんな白く見せるためにどうやってる?
284:2013/08/02(金) 01:44:54.31 ID:
>>283
スレチ
285:2013/08/02(金) 10:25:22.93 ID:
ファンデは基本2色まぜて使っている
ラベンダー色のェイスパウダーは白が栄えるからおすすめ
紫外線対策はしてるもののほくろが増えたから浴びてるんだなーとがっくしきたわ
足のこうは自分でもビックリするくらい白いけど、普段紫外線にさらされている場所(上半身)と隠れてる場所じゃやっぱり違うんだね
286:2013/08/02(金) 19:20:21.93 ID:
これはモーニング娘。の道重さゆみだが、
道重も白いがそれよりも手前の物受け取ってる一般女子
の白さみてみ!この白さだよ!!これは遺伝の生まれつきなのか?

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/08/02/gazo/G20130802006338630.html
287:2013/08/03(土) 00:43:58.80 ID:
>>265
>>266
すごいわかる
顔はニキビ跡で赤黒い部分あるから、ピンクや紫のフェイスパウダーだと赤ら顔
パウダーのブルーはいいんだけど、コントロールカラーだと青っぽい部分と
赤い部分がムラになって汚くなるんでグリーンの部分使いがしっくりきてる
塗りたくりたくない時は微粒子で定着力の良い白のパウダーだけだよ
288:2013/08/03(土) 06:58:03.51 ID:
>>287
きみは286の画像の手前の女子並みに白いのかい?
289:2013/08/03(土) 07:54:41.01 ID:
色付きの下地やファンデは諦めた
白い日焼け止めに透明の毛穴埋める下地、あとはシルクパウダーとベビパ
肌の部分的な赤味や小さなシミは気になるけど、コンシーラーは使い物にならないしなぁ
291:2013/08/03(土) 13:44:21.26 ID:
色が白すぎてちょっとした傷が目立つのが本当に嫌
目の周りの毛細血管も透け透けですごい
293:2013/08/05(月) 18:57:55.59 ID:
294:2013/08/10(土) 23:18:27.67 ID:
ストッキングとかどうしてる?
色が白すぎて中々あった色が見つからないおすすめあったら教えて
297:2013/08/11(日) 01:44:45.34 ID:
普通そうだよね。
色白に拘りたいなら穿かなければいいと思う。
298:2013/08/11(日) 08:02:52.71 ID:
普通に白履けばいいと思う
300:2013/08/13(火) 01:57:47.83 ID:
>>294
道重さゆみのこと?
それより白いよ。てか芸能人のだれより白い。秋田生まれだからか、でも秋田でも必ず肌のこと言われる。
ストッキングは、ZOZOタウンとかでレッグウェア検索するとおしゃれ系ブランドにいい色があったりする。
でもあくまで私服でつかう前提だから、公的な場なら上のかたが言う通り濃い色でいいんじゃない?

私は最近韓国コスメがきになるよ、韓国って色白の色合いがなんというか…日本でのとても色白な人と似てる気がするから。ちょい青白くか弱そうな感じが
302:2013/08/13(火) 09:44:07.88 ID:
>>300
韓国コスメ使ってたけど、別にそこまで白くないよ
同じアジア人だし一緒
ザセムのCCクリームとか普通に自分の肌より色濃いわ黄色いわで
顔と体の色バラバラになった
韓国コスメが気になるなら色白だとティント使ったメイクとか可愛いんじゃない?
ぴったり顔色に合って尚且つ身近に手に入るファンデは
最早ケイトのブライトアップカラーしか無いなと私は諦めてる
303:2013/08/13(火) 15:15:06.50 ID:
>>300
2chでは総叩きに合うからあまり書かないけど
もう何年もベースメイクは韓国BBを使ってる。色が合うから。
青白系の人なら絶対オススメ。といっても
メーカーによっては赤味の強いのもあるし普通に黄色ぽいのもある。(日本のほどじゃないけど)
明るさというより色味の問題かな。
向こうのは日本のより、赤味・黄味が少なめだからね。

ロッテスタイルやコリデパなんかで探してます。
304:2013/08/13(火) 18:05:05.89 ID:
>>303
良かったら商品名やオススメ教えてください。
ブルーベースぽい感じなのかな。
カバー力ありますか?

私は今までカバーマークのBO00と、ドクターシーラボのBBクリームの明るいタイプは色合いが合ってました。
305:2013/08/13(火) 22:31:55.21 ID:
>>304
私も、カバマだとBO10、シーラボのライト使ってました。
あとは下地や粉でなんとなく調整できますよね。

韓国ブランドではネイチャーリパブリックがお勧めです。
(日本公式サイトは品数が少なすぎるので、やはりコリアデパートが一番良いですよ。
 送料も380円なので電車賃と思えば安いです)
ここのは、グレーぽく白いのが多いと思います。
アドバンスドセルブースティングっていうのの01番は買いだめしてます。
灰色っぽい白さで、カバー力があるので。
他にもセラミドBBやコラーゲンBBというのも白かったです。
商品の口コミ観てると、
「白い!」とか「グレー過ぎる」とかあるんですが、
自分は敢えてそういう口コミのあるものを選んだりしています。そのほうが色が合います。

あとはドクタージャルトとかも良いかな。
とりあえずレビューをたくさんみて白そう、グレーそうなのを探しましたw
ご参考までに。
315:2013/08/14(水) 23:19:39.68 ID:
>>302
貴重な意見、とても助かります。なにぶん韓国コスメまだあんまり使ったことないんで…
ティントが分からなくてざっと調べてみたら、リップメイクのやりかた?なの?
そのやりかたが、いつもやるリップメイクのやりかたとほぼ同じでびっくりした!コンシーラーは色薄くなりすぎて顔色悪く見える気がしてやってないけど…
あのメイクすると、顔色良く見えるなと思っていつもやってる!
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1357651061/
関連記事

2013/08/25 15:34 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

