新着情報



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【国産】BBクリーム【欧米産】5

5:2013/01/07(月) 14:13:50.41 ID:
ドクターシーラボ BBパーフェクトクリーム エンリッチリフト
>>1
新スレ乙ー
そろそろ手持ちのBBを使い切りそうなんだけど同じものを買うか
違うのに挑戦してみるか悩みどころ

6:2013/01/07(月) 14:24:08.07 ID:
>>1
おつおつ!

ここ見てエテュセ買ってみたんだけど、結構いい感じだった
今まで韓国製の安いやつ使ってたからBBのイメージ変わったよw
7:2013/01/07(月) 14:25:49.84 ID:
>>1
乙!
8:2013/01/07(月) 14:30:07.00 ID:
>>1
乙です

シーラボ金とちふれでそこそこ乗り切ってたけどランコム気になる
乾燥肌でがっつりメイクではないから今のままでもいいような気もするけどw
9:2013/01/07(月) 17:06:01.10 ID:
シャネルが本スレでも評価高いよね。
サンプルもらって予約したのに、体調悪くて使えてないし取りに行けてない…。
10:2013/01/07(月) 17:15:52.19 ID:
はずかしながら手持ちのBB切らしたことが一度もない…
パウダーファンデの日も、日焼け止めに粉の日もある
それなのにBBいっぱい買ってどんどん増えていく。腐敗してっかな
ハーフサイズが出てくれたらと思うと
11:2013/01/07(月) 17:32:40.67 ID:
1乙ですが
>>2
の差し替えを・・・何卒・・・

■BBクリームって何?
BBとは「blemish balm(傷を補う香油)」の略。
ドイツの皮膚科医が肌荒れで化粧が出来ない人のために開発した
シュラメック社のブレミッシュバルムという商品がBBクリームの元祖です。
12:2013/01/07(月) 19:11:35.20 ID:
>>1
おつ

>>9
CHANEL今日引き取ってきました
BAさんに、予約しておいて正解でしたよって言われたから、
最初の入荷分がどんどん売れているんだろうね
早く元気になって受け取りに行けるといいね
14:2013/01/07(月) 20:14:39.73 ID:
>>1
                ∧_∧
      `・+。*・     (´・ω・`)
        。*゚  。☆―⊂、  つ  
      。*゚    :     ヽ  ⊃
      `+。**゚**゚       ∪~
17:2013/01/08(火) 05:37:38.95 ID:
ブレミッシュバルム元祖だけあって確かに肌に良いんだけど色が合わなくて混ぜるの面倒くさい
灰色すぎてそもそも人の肌に使う色じゃない
どんなに混ぜてもぴったり、というのがとにかく難しい色味
巷に溢れてるファンデの代用品じゃなくて
本来の目的で作られた軟膏としての機能やつけたまま寝ても大丈夫なハーブとか使った処方のもので
BBじゃなくてもいいからどこかに代わりになるもの無いだろうか
やっぱり色も豊富なミネラル系しか無いのかな
18:2013/01/09(水) 20:32:23.55 ID:
フレッシェルのミニサイズ、今年は出してくれないかな
3種類をちょっとずつ使い回して比べたい

【カネボウ】フレッシェル ミネラルBBクリーム(モイスト) NB 50g
20:2013/01/10(木) 17:28:04.04 ID:
イオンだけで販売されてるエクスボーテのBB、なかなかいいよ。
個人的感想になっちゃうけど、美容液BBっていうだけあって乾燥しないし、鉱物油不使用。
化粧水→乳液→BB→フェイスパウダーで仕上げてるけど、SPF34あるしこの時期は重宝してる。色はオークル系かな。
21:2013/01/11(金) 02:42:04.45 ID:
ディセンシアのアヤナスASのBBクリーム使った事ある方っています?
敏感肌の上に脂性なので刺激少ない・崩れにくい物を探してます
25:2013/01/16(水) 20:20:10.25 ID:
BB愛用者にとってはマスカラはジグザグに塗るのが良い!並に、もう当たり前の事なのかもしれないけど一応・・・
今までBBはどのメーカーのも色が濃過ぎて、購入するも使えず困ってた(貧乏OLだからお手頃価格の商品しか買ってないけど)
でもこの間たまたま妹が持ってた緑の下地を少し混ぜたら、色味が丁度良くなった
ちなみに黄色っぽい肌です
今まで色重視でメイベリン(使い心地が糞)とか買ってたのが無駄だし、こんな簡単な方法思いつかなかったのが悔しいわ
29:2013/01/17(木) 18:12:51.85 ID:
私は
>>25
じゃないけどファンケルの緑下地をBB混ぜ用に愛用してるよ
もう二本目。仕上がりとてもいい
これの前にインテグレートグレイシイの緑使ったこともあるけど、
液が硬くて混ぜにくく、白く不自然な仕上がりになった
他にもいろんなところから緑出てるから試してみようと思ってる
32:2013/01/18(金) 02:23:01.41 ID:
>>29
ありがとう
ナニぬっても大抵赤かグレーになるからマネしてみる
33:2013/01/20(日) 19:42:10.09 ID:
黄色くて崩れにくいのはフレッシェル?
発売当初に買ったけどいつの間にか分離してしまい
ニオイもする気がして捨てた過去があるんだけど
また使ってみたくなった
34:2013/01/22(火) 04:41:08.84 ID:
カバー力で選ぶならどこのBBですか?
35:2013/01/22(火) 18:00:49.47 ID:
シャネルのBB、タッチアップしてもらってきた
いろんなところで言われているけど、確かに臭いが駄目だ
あと、BAさんの説明が悪くてわからなかったんだけど、
日焼け止め効果のある物質が入っているのかどうか疑問
塗った感じ、あまりにも肌馴染みがよすぎて、塗っているんだかいないんだかわからないほどだった
肌はワントーン明るくなるんだけど、これならシャネルの普通のファンデの方がいいかも
36:2013/01/22(火) 22:23:22.35 ID:
>>34
フレ金
37:2013/01/22(火) 23:09:10.78 ID:
>>36
ありがとう!買ってみます。
40:2013/01/23(水) 22:44:44.64 ID:
>>33
一口に崩れると言っても何由来かによるんだけど、
とにかく黄色くて乾燥しないのはモイストラボ
41:2013/01/24(木) 00:53:00.94 ID:
>>40
レスありがとう
かなりオイリー寄りの混合肌で
基礎で保湿してメイクはパリパリに乾燥する系を使うと
なんとか酷い崩れ方はしないで済むと自分の肌質を認識してるので
フレッシェルのほうがよさそうな気がしてきました
でもモイストラボも気になる
43:2013/01/25(金) 02:18:00.14 ID:
>>42
ゴールドパール入りだとブルベには厳しそうだなー
44:2013/01/26(土) 14:52:52.05 ID:
エバンジェリストとスムースイレースで迷ってます。
崩れにくくて肌に優しいのはどちらでしょうか?
45:2013/01/26(土) 15:28:04.88 ID:
>>44
乾燥崩れしやすければエバンジェリスト
皮脂崩れしやすければスムースイレース
だと思う。

肌への優しさはどんぐりの背比べと思っている。
46:2013/01/26(土) 16:57:38.54 ID:
エテュセとスムースイレースならどちらがいいですか?
冬は乾燥する混合肌で、カバー力もそれなりに欲しいです
47:2013/01/26(土) 19:13:49.63 ID:
あとはテスターで試してみたら?
48:2013/01/26(土) 20:21:33.50 ID:
リンメルから出るBBクリームが気になる
国産だといいなー
50:2013/01/28(月) 23:26:12.65 ID:
アニエスb.のBB二種類を混ぜて使うと色味がちょうど良かった。このスレ
参考になりました。ありがとう。
51:2013/01/30(水) 22:48:43.77 ID:
PLAZAでレブロンのBBクリームのミニサイズが840円で売ってたよ
限定なのかな
52:2013/01/30(水) 23:10:05.40 ID:
限定っつか・・・大分前の売れ残りの様な気がするよ
53:2013/01/30(水) 23:44:29.24 ID:
専用什器にあったから新製品かと思ったよ
すみません…orz
54:2013/01/31(木) 01:14:03.10 ID:
レブロンのBBは国産なんだよね。
57:2013/01/31(木) 19:01:25.13 ID:
エクセルのBBクリーム気になるわー!!
59:2013/02/02(土) 14:25:40.42 ID:
マキアージュも今月BBクリーム発売か
同じ価格帯のオルビスと迷うな
60:2013/02/02(土) 21:00:16.76 ID:
脂性です。
これまでのスレを参考にして、シーラボとエテュセのBBを買いました。
が、それでも崩れます(半袖でいける室温のオフィスで動き回ってる)。
脂性でも崩れにくい「最新」情報を教えてください。崩れる前に化粧直しできればシーラボもエテュセもいいんですが、
軽く化粧直しできるのはお昼の休憩1回のみです。
61:2013/02/03(日) 03:06:47.07 ID:
BBよりも普通のファンデに移行したほうがいいんじゃない?
62:2013/02/03(日) 12:50:21.61 ID:
>>61
ファンデは更に崩れます。
リキッドもパウダリーも。
63:2013/02/03(日) 13:05:12.09 ID:
後出し情報めんどくさ
64:2013/02/03(日) 14:54:03.16 ID:
>>60
ファンデやBBに固執せずに、スキンケアや下地を工夫した方がいいんじゃない?
そもそも、BBは保湿も謳ってて崩れにくさに特化した製品じゃないし
オイリースレのテンプレを色々試してみたらいいよ
66:2013/02/03(日) 19:37:53.28 ID:
いえいえBBで探してるんですが。
オイリー対策の相談ではありません。
毛穴が隠れる利点で自分にはBBがきれいに隠れるからです。
思い当たらないなら当たらないでスルーでいいのに、
後出し情報とか訳のわからない叩きになってて、なににイラついてるのか???
67:2013/02/03(日) 19:51:59.25 ID:
脂ギトギトのクズ女だったww
だれもアンタの顔なんかみてないから気にすんな
68:2013/02/03(日) 20:00:34.31 ID:
思い当たらないなら当たらないでスルーでいいのに、
71:2013/02/03(日) 21:48:42.88 ID:
モイストラボのミニサイズ発見したけど
使ってみたかったマットはなかった
73:2013/02/04(月) 01:43:12.43 ID:
マキアージュの新しく出る下地にもなるBB がよかったよ。
サンプル配ってたからゲットしてみて~
74:2013/02/04(月) 05:20:15.62 ID:
>>66
ここでは今出てるのが最新情報だよ。
それ以上のタイムリーを求めるなら@コスメや雑誌でも見た方がいい。
75:2013/02/04(月) 10:37:30.01 ID:
>>60
上にしっかりと粉を乗せるしかないのでは?
76:2013/02/04(月) 13:47:28.65 ID:
>>66
皮脂ならスムースイレースと書いてる人がいたような
77:2013/02/04(月) 22:53:52.47 ID:
キールズからBBクル───ヽ(〃∀〃)ノ───♪
4/12発売の3,280円
フェア(オークル系)とライト(ピンク系)の2色展開
高濃度ビタミンC入り
SPF50 PA+++
イベントに参加した個人ブロガーさんの記事読んだだけだからソースはないけど、今からワクテカ!
78:2013/02/04(月) 23:43:22.03 ID:
>>77
イイネ!
シャネルのCCがオークル系の仕上がりになるから、キールズのピンク系が欲しい。
キールズの美白美容液の保湿力がハンパなくて、最近キールズにハマってるから嬉しい!
79:2013/02/05(火) 10:48:53.39 ID:
キールズは紫外線吸収剤入ってるのかな
dプログラムが医薬部外品カテゴリでBB出してくれたら神なんだけど!資生堂さん!
80:2013/02/05(火) 14:48:16.71 ID:
ちなみに拾い物のキールズBBの画像貼っときます
81:2013/02/05(火) 17:25:39.65 ID:
>>80
ありがとう!
もうテスターが出てるのか。
これは試しに行きたいかも。
83:2013/02/05(火) 19:00:17.00 ID:
連投ごめん
>>77
のキールズもあったので貼っとくね
http://i-voce.jp/cosme/detail.html?cosme_id=0044554
84:2013/02/05(火) 22:27:36.56 ID:
>>81
この画像はお店のじゃなくて人を招いての新作発表会?かなんかの画像なんだ。
たまたま美容ブロガーさんの記事で見つけた画像なので、テスターはまだかもしれないよ。
なかったらごめんね。
85:2013/02/05(火) 22:50:34.20 ID:
>>84
あ、そうなのか・・・ 発売日近くになるまで気長に待つことにする。
けっこう楽しみ。
86:2013/02/06(水) 11:59:17.16 ID:
ベビーピンク良い
伸びも良いし崩れにくいしカバー力もある
目の下のクマも綺麗に隠れた
89:2013/02/07(木) 17:20:08.49 ID:
エスティローダーのBB使ってみたいな。
明色(モイストラボ)、別に黄色いと思わなかったけど…
90:2013/02/07(木) 19:58:00.68 ID:
黄色いと思ったのはナノーチェかな。
94:2013/02/08(金) 19:19:45.32 ID:
>>86
と被ったw
クマ持ちには良いのかな
98:2013/02/09(土) 21:52:50.26 ID:
新商品情報落としてくれる方ありがとう
どこもかしこも出してきてるねw
でもコーセーってあんまりBBを主力として売り出してないような、とふと感じた
99:2013/02/10(日) 07:14:28.89 ID:
>>98
コーセーは営業が下手な気がする。
BBに限った話じゃないけど、結構いい商品があるのに
キャンメイクやメディアみたいに見つけやすくない。
エルシアなんかベースからポイントメイク製品まで魅力的なのに。
もちろんBBもあって、@でも評価が高い。
100:2013/02/13(水) 00:28:38.14 ID:
BBクリームって手でつけてる? それともリキッド用のスポンジとかを使ってる?
塗ってたらムラができるんだけど、どう塗ったらいいんだろう
101:2013/02/13(水) 00:51:34.96 ID:
>>100
自分は手でつけてるよ@しっとり系BB
量が多めだとムラになりやすいから手の甲に出して適量ずつ塗ってる
足りないところは重ねていって、最後は伸ばすというよりトントンと軽く叩いてる
103:2013/02/13(水) 02:20:24.61 ID:
>>100
混ぜて使ってるから手の甲に少し多目に出してしっかり目というか多め?に肌につけてパフでトントン叩いてる
104:2013/02/13(水) 10:55:50.34 ID:
>>101
>>103
ありがとう。自然な仕上がりが理想なんだけど
ムラになる→ごまかす→ケバくなるのループでした
丁寧にトントン叩いてみる
107:2013/02/13(水) 19:10:20.35 ID:
新しいのを探してたので、雑誌やネットからBBっぽいのをいくつか発売日と名前だけ。
原産国は未確認なので中韓製もあるかも。

クリーム系
0201 オルビス/ライブリッチBBクリーム
0202 ロゼット/ハローキティゴーストBB
0215 アディクション/ティンティドスキンプロテクター
0216 エスプリーク/マルチカバー持続化粧下地
0216 リンメル/ピュアナチュラルBBジェルクリーム
0218 アテニア/BBクリーム
0221 マキアージュ/パーフェクトマルチベースBB
0222 YSL/トップシークレットUVプロテクション
0222 ロレアルパリ/リバイタリフトUVブロックBB
0222 ゲラン/ペルルブランメイクアップベースSS
0222 ディオール/スノーホワイトニングUVプロテクション
0222 ジェノマー/パーフェクトBBクリーム
0301 フレッシェル/ミネラルBBクリーム(スムース)
0313 エクセル/ミネラルBBクリーム
0315 ボディショップ/モイスチャーホワイトBBセラムインサイド

パウダー系(ルース・プレスト)
0201 ヒロインメイク/ミネラルBBルースパウダー
0214 エテュセ/BBミネラルコンパクト
0220 ベビーピンク/BBルースパウダー
0301 エスティ ローダー/サイバーホワイトHDBBバーム

適当で多分記載ミスもあると思うので転載とかはなしで…。
109:2013/02/13(水) 19:36:21.04 ID:
今度出るロレアルは多分リニュだよね
UV乳液も同時に出るし
生産国変わってないといいなぁ・・・
110:2013/02/13(水) 22:34:32.78 ID:
>>107
まとめ乙

ロレアルは干からびた油粘土みたいな顔になったから
YSLから試してみよう
111:2013/02/13(水) 22:42:39.75 ID:
ロレアル、カバー力ないようで
フェイスパウダー重ねると毛穴も隠れてすごくいい
が、私は色が全く合わない、塗ると外出れないレベル
112:2013/02/13(水) 23:00:49.28 ID:
>>111
ロレアルの匂いはどうでした?
やっぱり油粘土みたいな匂いがしますか?
色はグレー系ですよね
113:2013/02/13(水) 23:55:03.89 ID:
産地もだけどたとえ国産でも韓国企業に魂を売り渡すような行動に出たメーカーも
このスレ的には除外したい気がするな
安全面で心配があるよ
D●Cとかオル●ス、●ート
114:2013/02/14(木) 00:26:12.54 ID:
一応国産ならここでもいいんじゃない?
ないわ~と思うならスルーすればいいし
115:2013/02/14(木) 00:37:23.80 ID:
>>112
ニオイもします
色は赤っぽいグレー
黄色肌なんで薄く塗ってもムリな色でした
116:2013/02/14(木) 12:06:41.92 ID:
ロレアルのBBってリバイタリフトのことで、ミラキュルーズは違いますよね?
117:2013/02/14(木) 13:20:05.66 ID:
>>112
匂いはあるけど油粘土じゃなくて香料かと
結構強いからダメな人はダメだと思う
私は慣れちゃったけど

>>116
このスレでロレアルって言ったらリバイタリフトだね

ミラキュルーズって始めて聞いた気が
アレクサンドル ドゥ パリ / ミラキュルーズ UV BBクリーム
http://www.cosme.net/product/product_id/10041010/top
一応日本製みたいだけど
これならロレアルとは呼ばれないんじゃないかなぁ・・・?
118:2013/02/14(木) 13:27:16.04 ID:
>>117
ありがと。
楽天でレブロンBBで検索するとミラキュルーズも出てくるのよ。
119:2013/02/14(木) 13:29:35.47 ID:
>>118
×レブロンBB
○ロレアルBB
120:2013/02/14(木) 14:07:06.72 ID:
ベビーピンクってやつ探してるけれど見つからない。
DSとかに売ってるメーカーだよね?
123:2013/02/14(木) 22:31:32.04 ID:
>>107
エスプリはBBじゃなかったよ
125:2013/02/14(木) 23:07:35.55 ID:
アテニアの詳細キタ

アテニア、1本で5つの機能を果たし7つの肌悩みに対応する「BBクリーム」を発売
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=330377&lindID=4
126:2013/02/14(木) 23:10:16.42 ID:
ピンク系の白肌なんだけど合うBBが国産でなかなか無い


標準色だと濃いし一番明るいやつを使うと白浮き。BBだとメイクが楽なのになあ…
127:2013/02/14(木) 23:39:51.33 ID:
>>126
色白なのに浮くっていうのは、黄白く浮くってことかしら?
ロレアルのリバイタリフトBBは試したことありますか?
あれは結構ピンク味があると思う。
黄色肌の自分がつけると何か変な色になってしもうた。
128:2013/02/14(木) 23:50:55.46 ID:
>>126
今まで何を使ってたの?
129:2013/02/15(金) 01:13:09.49 ID:
アテニア お肌に良さげだな
130:2013/02/15(金) 19:07:24.58 ID:
アテニアの、2100円でさ、メディアとかフレッシェルを超えられるかしら
買ってみるけど
冬はシーラボのテクスチャ固くてちょっと難民なんだよね
131:2013/02/16(土) 15:55:17.30 ID:
>>127
何て言っていいのかわかりませんが塗って無理に白くした感じ…
それが黄白く浮いてるってことのかもしれません。
ロレアルは試したことないのでチェックしてみます!


>>128
coogiのBBです。色は割と合ってるし使い心地も良いけどマイナーで入手が面倒なのと、韓国製ってのがどうなのかと不安になってきて
132:2013/02/16(土) 23:52:24.95 ID:
オルビスのライブリッチBBクリーム買って大正解
潤い感もあるしカバー力もしっかりある
もともとアクアフォース愛用してきて企業姿勢には賛同してたので
期待通りで嬉しいな
134:2013/02/17(日) 09:22:07.67 ID:
>>126
私と一緒かも
私も赤み強いピンク系の色白なんだけど、国産BB合う色味ないよね;私はずっと赤ミシャのNo.21使ってる
135:2013/02/17(日) 09:48:14.09 ID:
コフレドール→ヴィセ→デコルテ→エスティと使ってきて、どれもリピートするまでには至らなかったけど、MACを使ってついに安住の地かも…!
夕方になっても崩れない、くすまないし何より仕上がりが艶やかできれい。
しかもコンパクトタイプだから楽!

色は3色展開だけど「お客様は色白だからいちばん明るい色でいいと思いますよ」と言われたものの、
肌に合わせて、結局いちばん暗い色に。
色白とは言わないまでも決して黒い方ではないし、明るい色と標準色の差がまったく分からなかったので、今後の色展開には期待。
136:2013/02/17(日) 10:20:55.54 ID:
>>132
え。企業姿勢に賛同ってw
衛生的に不安のある国由来成分使った商品作るような企業に?
オルビススレがこの件で企業姿勢にギモンを抱いた人のレスばかりで書けないから
ここで営業活動はじめたんですか?

>>134
チョンBBはここではスレチですよ
あっちのBBスレでやって下さい
ついでにオルビスもおひきとりを
ほれ

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1357516975/l50
137:2013/02/17(日) 15:54:28.08 ID:
来月発売のBBのモニターやったんだが、ニキビが大量発生した…
仕上がりはセミマットで理想的だったのに残念すぎる
138:2013/02/17(日) 18:57:28.22 ID:
アテニアはBBができたけど、ファンケルは作らないのかな?
同じ系列なのに何で今までないのか、不思議だ。
アテニアには興味があるが、しばらくしてファンケルから出たらそっちの方がいいから、手を出せない。
139:2013/02/17(日) 20:01:29.14 ID:
ファンケルなんてこのところ全然だめじゃん
無駄に値段高くライン設定して失敗してるし
2000円くらいのBBに手を出せないって意味わからん
140:2013/02/17(日) 21:08:37.77 ID:
>>139
アテニア買ってファンケルも買ったら、BBが2つになるから使い切れないと思ってさ。
最近買ったファンケルの下地が、予想外に良かったから、ファンケルから出るなら先に試したかっただけなんだ。
ファンケル嫌いで気を悪くしたなら、ごめんね。
141:2013/02/17(日) 22:31:32.74 ID:
>>130
固いよね。冬だからなのか! <シーラボ
適当にちふれのボラージクリームで伸ばして漢塗りしてた。
気になるとこはコンシーラーしたり軽く粉やパウダーファンデはたいてるけど
普段はこれでもいいかも。
142:2013/02/18(月) 01:36:35.02 ID:
ポーラDの柔らかいっていうか乳液レベルだけどあんま隠れない
でも乾燥しないから春まで使う。
春になったらシーラボにしようかな
143:2013/02/18(月) 20:10:25.12 ID:
>>141
そだよね、夏ちょうどいいから冬はメディアの上からぬってます
逆に夏はメディア無理!
メディア終わるからアテニア買ってみるよ・・しっとりすればいいけど
>>140
も買ってみようよ、ファンケルからは、きっとでないよw
144:2013/02/18(月) 20:24:13.07 ID:
>>143
ありがとう。
>>140
だけど、背中を押されたので、ちょっとアテニア見てみる!
145:2013/02/19(火) 00:10:38.39 ID:
>>141
ボラージでいける人羨ましい。あの潤い方は好きだ。
エンリッチ使いだけどボラージとの組み合わせ色々やったけど毛穴落ちが凄いわ。
この時期は何か保湿物使わないとBBだけじゃ乾燥しちゃうんだよなぁ。
ボラージ取ってファンデ乗せるかBB取るかで毎朝悩む。
早く春来ないかなー。
146:2013/02/19(火) 01:08:20.44 ID:
>>141
じゃないけど、組み合わせでダメなやつあるのわかる
毛穴落ちとかそうしない方だけど、何らか合わないやつは驚くほど酷く毛穴落ちする
乾燥時期は肌を守るほう優先ってことでボラージがいいのでは
147:2013/02/19(火) 01:29:47.85 ID:
>>142
@で美容液みたいなテクスチャーって表現いくつか見たけど、もはやクリームではなく乳液なのか…
ムラになるって意見も見かけたけど、キレイに仕上げられてますか?
148:2013/02/19(火) 11:38:23.74 ID:
>>146
サンクス、そうする。塗らなきゃ乾燥してシワシワするんだよね。
肌が本人以上に貧乏性らしく良いゲルとかクリームだと吹き出物出る。

化粧水の後にBBだけでおk!ってレビュー見ると本気で羨ましい。
仕上がりが好きなだけに残念で堪らんわ。
149:2013/02/19(火) 15:53:44.93 ID:
毛穴落ちは頬かな?
>>148
私はエンリッチとボラージを完全に混ぜてます。
鼻はそういえば私も毛穴落ちします!
余分な油分オフの意味もあり、前は手だけだったけど空の多面体スポンジで馴染ませてる。
コンシーラーやクリームチーク、ファンデや粉で粗や血色やくずれ防止の調整はするけど、
毛穴埋めシリコンベースとかは不要になった。

私もBBの仕上がり好き。
手早く済むし、細かい粗はあっても全体にほわっとした肌に見せてくれる感じが。
151:2013/02/19(火) 22:59:40.98 ID:
>>147
ファンデのつもりで塗るとムラになると思う。あと目じりとかよれる。
ティントの気持ちで塗るとそれなりに隠れる。

米粒ふた粒分ずつ手に取って、左右の頬とおでこにくるくる指先で塗り広げてる。
塗り広げるとピタッとした感触になるのでムラがないかチェックして終わり。
肌はきれいに見えるよ。薄いシミとか浅い毛穴はなくなる。化粧してます感は低め。

SPF30PA+++だけど、かなりうす付きだから
3月以降の日差しの前には無意味だと思うw
152:2013/02/19(火) 23:52:45.05 ID:
>>151
詳しくありがとう!参考になりました。
薄付きのはずなのにムラになるとはどういう…?と思ってたので。
ファンデのようにカバー力だそうとするとダメってことなんだね。
PA高いけど、薄塗りだし何度も塗り直しはしないから、確かにこれからの日焼け止めには足りないかも。
でもフィット感や自然な仕上がり重視なら良さそうだ。
153:2013/02/20(水) 00:06:16.64 ID:
>>149
おぉ、ありがとうー!明日やってみます。
ほっぺはあまり気にならない程度だけど小鼻だわ。
BBだと冬は保湿しないと鼻テンコ以外は鼻に魔女ジワ出来る。
冬以外は本当に申し分ないんだよねぇw
154:2013/02/20(水) 21:39:31.48 ID:
KATEのオークルDのBBクリームより、ワントーン暗いくらいの黄身が強い褐色系のBBクリームってありますか?

どうしてもその暗さになると、探しても全然見つからなくて・・・
155:2013/02/20(水) 22:37:46.65 ID:
>>154
MACとADDICTIONは色数が多いから見てみたら?
ADDICTIONはティンティドスキンプロテクターって
名前だったはずだけど。
156:2013/02/21(木) 01:53:41.49 ID:
>>154
まず試したもの書かないと、後出しでそれはダメだったんですけど…となってしまうよ。
ボビイは暗めのカラーもあった気がするけど、黄みが強いかどうかは不明。
157:2013/02/21(木) 14:02:16.34 ID:
>>154
すみません。
今まではエチュードハウス(韓国製)の3号を使っていましたが、
韓国製は灰色掛かっているのと、色が明るくて使用をやめました。

試した製品はドラッグストアにあるプチプラコスメをひと通りつけてみました。(メイベリン、エテュセ、ちふれ、キャンメイクなど)
その中でドラッグストアで見つけた一番暗い色がKATEのオークルDだったので、その色より暗いものを探しておりました。

やはりその暗さとなると、日本のプチプラコスメより海外系のアイテムとなりそうですね。
今度MACやBOBBI BROWNを覗いてみたいと思います。
ありがとうございました。
159:2013/02/21(木) 20:24:43.48 ID:
>>157
シーラボのBBにダークっていう色があるよ
160:2013/02/21(木) 20:26:44.99 ID:
アテニアBBきたよ
メディア&シーラボ使いのものです
色はグレー寄りで、メディアの濃い黄色がちょうどいいのからすると白い
テクスチャはゆるい
濃いめの日焼け止めのような塗り心地
伸ばしやすくて軽い付け心地
こってりじゃないから、乾燥する時期はしっかり保湿が必要かなあ
赤みやくすみを消す補正効果がいいかな
163:2013/02/26(火) 00:21:25.47 ID:
ロレアルリバイタリフトのUVベース兼BB、もうすぐリニューアルするせいか店頭に全然なくなってた。

3/1までに手元の残りを使いきってしまわなきゃー。
165:2013/02/26(火) 22:37:12.64 ID:
初めてBB使ったんだけど、@コス○第2位っていうのよかったよ。
お粉使わなくてもさらっとしてる。
安さと「2位」ってとこ信用してなかったけどww
166:2013/02/27(水) 00:44:47.52 ID:
>>165
第2位って、シールが貼ってあったってこと?
172:2013/02/28(木) 20:01:25.41 ID:
マキアかVOCEか忘れたけど、カルディナーレのBBはプチプラだけど侮れないって書いてあった
でもカルディナーレのBBって売ってるの見たことない
173:2013/03/01(金) 15:45:20.89 ID:
>>172
新しいやつなら4月発売って書いてあった気がする
174:2013/03/06(水) 08:50:59.88 ID:
国内メーカーで千円前後のBBって、ちふれ、セザンヌ、キャンメイク、メディア、フレッシェル、
ベビーピンク、モイストラボ、ぐらいかな?ハダラボも?
175:2013/03/06(水) 10:13:02.46 ID:
>>174
クラブモーニングを愛用している
売ってる店少ないけど
176:2013/03/06(水) 10:31:50.11 ID:
>>174
エルシアも出してるよ

ここのBBジェルが気になるけどカバー力とか持ちはどうなんだろう
177:2013/03/06(水) 10:52:37.79 ID:
>>174
専科、インテグレイシイ、ケイト(BBジェル)、ヒロインメイク、
サンキラーなどの日焼け止めブランドからもいくつか
180:2013/03/06(水) 14:19:13.22 ID:
>>177
専科って資生堂だろ?いらんわ
聞いたことないようなメーカーのは原料の一部を
韓国から輸入してること多いから注意な

よく聞くメーカーでもD◯C、オル◯ス、ロー◯なんかは別の意味で言語道断
シャープのこともあるからな
少しでも半島にお金が流れるようなものは使いたくない
181:2013/03/06(水) 14:54:52.06 ID:
>>176
使ってるよー
エルシアホワイトミネラルBBジェル
今時間ないんで後でレポする
182:2013/03/06(水) 17:00:36.66 ID:
>>180
 ←バカウヨって化粧板にも常駐してるの?
ほんとどこにでも出没するよね迷惑な話だ。
オルビススレもネトウヨに荒らされたみたいだね
オルビスBBの話したいけど無理っぽいかしら・・
183:2013/03/06(水) 17:15:16.18 ID:
>>182
反韓デモにわざわざベビーカーで子供連れて参加するおかしな人もいるし、そんなもんでしょ
184:2013/03/06(水) 17:45:08.09 ID:
韓国の原料を使った化粧品はできたら避けたい
何が入っているかわからないし…
また発がん性物質入りだったら怖いよ
185:2013/03/06(水) 18:07:58.18 ID:
>>184
そうなんだよ
単なる嫌韓感情だけで言ってるわけでなく安全面で不安があるからなんだよ
韓国由来の成分入りを謳った製品を出すようなメーカーには不安がある
原料自体の安全性に不安があるから嫌なんだよな
無頓着な人はもうひとつのスレで無責任に情報交換すればいいわ
どの国の工場で製造してるもだけど原料の輸入元にも注意したい
186:2013/03/06(水) 19:01:52.24 ID:
じゃあ
>>180
はどういう根拠で各メーカーの原材料知ったのか。
187:2013/03/07(木) 13:55:40.87 ID:
>>180
さんは
>>113
>>136
だよね?
半コテ化してる
使って良かったBBあるのかな
188:2013/03/07(木) 14:48:58.70 ID:
ケイトのBBジェルを気に入っているんだけど、暖かくなってきたらマットすぎるように思う
どなたか日焼けどめ効果があって艶感がでる下地をご存じありませんか?
189:2013/03/07(木) 15:29:06.91 ID:
>>181
です
セルフル エルシア ホワイトミネラルBBジェルUV
SPF25 PA++
50g


上:当製品01
下:比較用にメディアのクリームファンデOCーC1
テクスチャはゆるい。肌馴染みは良いです。
塗ると肌に自然に馴染みます。付けた感じは軽い。色はやや黄みがあるかな
少しの染みやニキビ痕ならカバーしてくれます。隠しきれなくてもトラブルを薄くしてくれる感じ。
毛穴カバーはなくはないけど、完全にカバー出来る程ではない。これも軽いトラブルならカバーしきれる程度。
塗ったからと言って特別乾燥する訳でもないけど、潤ったりテカったりって事もない。
塗った後サラサラになるタイプでもないので、上にパウダーが必要かと思う。
良くも悪くも無難なBBジェル。

良い点
伸びが良く、少量で顔全体に塗れる。50gとやや多めの量なのでコスパ良し。
付け心地軽い。01は自然な黄みのある肌色。
さっと馴染んで、崩れ難い(自分は)

悪い点
ハーブみたいな臭いが強い。ラベンダー油入ってるみたいだね。
色展開が少なく、暗め。白浮きはしないけど色白さんには合わないかも?
チューブがやや大きく、持ち歩きには不向きかも。
190:2013/03/07(木) 16:07:11.83 ID:
>>189
レポありがとうございます
なかなか良さそうだね。特にコスパがいいってとこがw
今使ってる奴なくなったら試してみようかな
191:2013/03/07(木) 16:43:48.52 ID:
>>189
レポ乙
色やカバー力が求めるBBと違うけどこれだけ詳しいとわかりやすいね
192:2013/03/07(木) 20:41:56.15 ID:
エルシアは軽くてカバー力ないけど、それがむしろ好き
フレッシェルはオレンジ味が強いが、エルシアは若干赤みが引いて黄味より
もう少しグレーの入った黄味だと個人的にベストなんだけど
193:2013/03/07(木) 23:01:17.97 ID:
>>180
ロート?ロート製薬の製品好きなんだけど・・・あっち系なのか。

嫌韓とか興味ないけど、韓国産ってなんか信用できないから使いたくない。食べ物もしかり。
194:2013/03/08(金) 13:20:02.86 ID:
>>174
ですが、近隣のDSなどにベビーピンクとモイストラボがない。
逆にクラブモーニングはどこでもあった。
インテグレイシー?って高いと思ったら意外と安いんだね。
色々ありすぎてどれにしようか迷って買わなかった。
195:2013/03/08(金) 15:17:00.69 ID:
>>188
ディオールのプレステージBBは、艶が出て日焼け止め効果も高く肌が疲れないよ。
めちゃ高いけどね。
197:2013/03/08(金) 19:52:59.35 ID:
>>188
ヘレナルビンスタインのBBは艶が出るよ。SPF50++++ヌードってやつ。
200:2013/03/09(土) 04:19:47.44 ID:
ナノーチェ 薬用毛穴ケアBBクリーム
ttp://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000168.000001572.html
202:2013/03/09(土) 11:14:27.25 ID:
クリスチャンモードって国産だったっけか?
208:2013/03/09(土) 23:05:47.51 ID:
資生堂のはBBじゃなくて普通の下地だよ
210:2013/03/10(日) 06:04:51.58 ID:
資生堂のお湯で落ちる下地の正しい使い方は、40度のお湯で落とすこと、温度が大事ってこの前テレビでやってた。
洗顔で40度って、高温すぎじゃね?
化粧品会社とは思えない使用方法でびっくりした。
211:2013/03/10(日) 09:13:46.01 ID:
>>208
確認したら下地だった。
下地の上からファンデ塗ってもお湯で良いってことなのかな?

>>210
冬だと自然とそれくらいのお湯で落としちゃってるわ。

BBじゃないからスレ違いならごめんね。
単独で売り出してたからてっきりBBと思ってた。
212:2013/03/10(日) 23:20:19.54 ID:
>>73
の下地兼BBを親戚から貰ったのですが、使っている方はいらっしゃいますか?
普段はコフレドールをライン使い+ミラコレなのですが時短メイクしたくて。
BB初心者なので、BBクリームの長所短所をご教示いただければ嬉しいです。
ちなみに、色は白め(というより血色が悪く青白っぽい感じ)の混合肌です。
217:2013/03/11(月) 18:21:37.39 ID:
>>213-216
くだらないレスをしてしまい、申し訳ございませんでした。
安易に人に訊くのではなく、まず自分から行動するべきですね。
初心者だからと人に頼るのは甘ったれた考えだと思い知らされました。
ご指摘ありがとうございます、これから色々と試してみようと思います。
218:2013/03/11(月) 22:51:27.75 ID:
>>217
レポよろしくね
219:2013/03/12(火) 05:38:54.51 ID:
持ってないのなら聞くのもいいと思うけど
持ってるのなら試すのが一番早くて確実
他人の肌の経験談なんていくら聞いたって自分で試した結果には全然及ばない

と@や化粧板で評判のいいものを使ってみて何度もガッカリしている私が言ってみる
たまに合うのもあるけどね
220:2013/03/12(火) 22:06:34.13 ID:
ベキュアのBB試した方いたら色やカバー力等教えてください
222:2013/03/13(水) 01:10:30.17 ID:
資生堂のお湯落ち下地を下に塗る
224:2013/03/13(水) 15:41:46.68 ID:
>>222
頭いいw
225:2013/03/13(水) 22:17:14.15 ID:
お湯で落ちる下地の上に、
石鹸で落ちるBB使っている。
洗顔だけだから、化粧落とし楽になったよ。
226:2013/03/13(水) 22:58:55.86 ID:
>>225
何てBB?
227:2013/03/13(水) 23:00:15.34 ID:
エクセルBB、今日発売だけどまだ無かったなあ
(ロフトとDS数件回った)
保湿に力入ってるみたいだし
ゴールド/ピンクパールにも期待してるんだけど
231:2013/03/14(木) 21:37:14.84 ID:
シーラボはカバー力あって仕上がりがきれいだし、薄塗りすると使えるかなと思うんだけど
ふと色の明るい別のものを使うと、やっぱりシーラボじゃ暗くなってたことに気付かされてダメだったな。
232:2013/03/14(木) 21:50:01.09 ID:
>>226
コープ BBクリームです。
ベージュ色のチューブで千円前後で買いました。
@cosmeだと賛否両論みたい。
私は初のBBだったので、比較対象がなく
ここで薦めれなかったけど、
肌荒れはしなかったよ。
むしろ、テカるような…
233:2013/03/14(木) 23:13:31.53 ID:
>>231
今何を使ってるか参考までにお伺いしたいです
234:2013/03/14(木) 23:29:35.03 ID:
>>232
クラブコスメチックス製造のやつなら私も使ってる
あまり奇麗に伸ばせないけど肌荒れはしないね
235:2013/03/15(金) 00:24:21.77 ID:
厚くなるのが嫌だから、セザンヌのBBを化粧水と混ぜて使ってたんだけど
毛穴パテ職人みたいな名前のBBだと分離したまま混ざらなかった

BBクリームって化粧水と混ざらないのが一般的なのかな?
なんか肌に悪そうでイマイチ使う気になれない…
236:2013/03/15(金) 00:44:58.32 ID:
>>233
上で言った別の明るいものはエテュセBBの20番ですが、カバー力や乾燥がいまいちでした。
今は色の合わない在庫のファンデを混ぜて使っています。

最初は時短に魅力を感じてBBに注目してたけど結局下地塗らないとキレイに仕上がらないことが多く、
最近はBBから離れつつあるけど、シーラボのようにグレー味があるものが好きなので合う色はないかと
新製品に期待してしまう…。
237:2013/03/15(金) 01:02:11.68 ID:
>>236
レスありがとう
エテュセも気になってたから凄く参考になりました
239:2013/03/15(金) 02:40:55.64 ID:
>>235
水分と混ざりにくいのは親水性か親油性かの違いだと思う。
汗や水に強いウォータープルーフの物なら大抵は水分と混ざりにくいんじゃ無いかと。
そういうものは逆に油分の強いクリームと混ぜるといいよ。例えばニベアとか。

BBやリキッドファンデをクリームか化粧下地と混ぜて薄付きにする方法は
私もよくやります。
241:2013/03/15(金) 18:31:56.95 ID:
>>235
元々テクスチャーの固いものとか、古くて固めになってるものだと水分と混ざりにくい気がする。
化粧水がダメなら美容液と混ぜてみて、それもダメならクリームと混ぜてみるとかかな。

しかし「肌に悪そう」で思ったけど、実際BBって肌に優しいのかどうかよく分からないな。
243:2013/03/15(金) 19:27:45.74 ID:
>>235
ですが、レスくださった方々どうもありがとう

化粧水に溶けないからといって、特に問題なさそうだね
乳液とか色々試してみる

というかBBって、色付きの美容クリームみたいなものだと思い込んでた…
ファンデよりは負担が少ない程度なんだろうか
244:2013/03/15(金) 20:28:24.02 ID:
>>243
成分詳しくない人間だけど、同じメーカーのファンデとBBの成分見比べてみても
違いがわからないというか、むしろファンデの方がまだマシに見えたりする。
市販の大半が元祖からかけ離れたただの薄付きクリームファンデって感じがする。
246:2013/03/15(金) 23:40:32.24 ID:
私は今まで下地+コンシーラー+パウダーファンデだったけど
BB+コンシーラーにしたらすごく肌が楽になったし化粧のもちもいいし荒れが少なくなった
247:2013/03/16(土) 02:23:13.71 ID:
>>227
わたしもエクセルのBBクリームの情報を楽しみにしてますが、
まだ少ないですね。
わたしはベースものの在庫がたくさんあるので、
しばらくは我慢です。
購入されたら、レポートいただけると嬉しいです。
248:2013/03/16(土) 17:09:30.82 ID:
>>243
肌負担がないのはミネラルファンデとかじゃないかな
249:2013/03/16(土) 20:52:32.49 ID:
エクセルBB、ロフトでテスター見てきた
買ってない上、手の甲に塗ってみた感想でごめんなさい

クリーム状じゃなくリキッドみたいなさらさらテクスチャ
塗ってみたがパールはまったく目立たない
キラキラじゃなくて光が当たると肌が明るく見えるタイプ?
保湿力は確かみたいで手がしっとり
ベージュオークルを試したけど結構黄み寄りだと思った
250:2013/03/17(日) 00:12:54.37 ID:
エクセル=ノエビア=常磐=ニプレス
251:2013/03/17(日) 11:17:59.03 ID:
ヘレナルビンスタインのは最強値だし、艶が出てしっとりするから好き。ヌードって色。

あとアディクションのティンティドスキンプロテクターは、色浮きしないしSPF50だし、休みの日は手放せなくなった。
252:2013/03/17(日) 12:35:32.09 ID:
>>251
アディクション、結構カバー力あってマットで粉いらない位って口コミ見たけど、仕上がりどう感じましたか?
あそこはリキッドファンデが薄付きで、油のようなぬらぬらの使用感だったから、何か意外で。
253:2013/03/17(日) 14:21:33.03 ID:
>>252
マットでは無いけど、ヌラヌラしてる訳でも無いかな。
程よく艶がある感じ。カバー力はそんなに無いような…。

ファンデとして考えると物足りないけど、BBとしてならかなり良い品だと思うよ。
254:2013/03/17(日) 14:35:41.02 ID:
>>253
レスありがとう。カバー力があるというのは記憶違いかもしれません…。質感良さそうですね。
252さんはヘレナのグレーっぽいBBが合うようですが、アディクションは何番にしましたか?
255:2013/03/17(日) 18:22:09.03 ID:
>>254
私は01の一番明るいやつです。
普段のファンではピンク寄りか標準の一番明るい色を使ってます。
256:2013/03/17(日) 18:28:29.97 ID:
ちなみにヘレナはグレーだけど、肌に乗せると色白の人でもワントーン上がる感じです。

店員さんがオススメされて、最初は色にびっくりしてサンプルだけ貰って、試し塗りしてから気に入って購入に至りました。

大気汚染もバリアするとか言っていたし、夏用下地にしています。
257:2013/03/17(日) 19:31:20.81 ID:
そのよくきく大気汚染もバリアするというの
どういうメカニズムなんだろう
258:2013/03/17(日) 20:07:37.99 ID:
>>255
ありがとう、何度もすみません。252じゃなく253でした。
01は正に明るいピンク寄りですね。ヘレナは結構白っぽくなるのか…。
両方とも気になってたので大変参考になりました。

>>257
特設サイトのUVケアの項目に少し書いてあるけど、メカニズムはよくわからりませんね。
http://www.colorclone.jp/uvag/
259:2013/03/18(月) 00:02:04.57 ID:
>>258
こちらこそ何度もすみません。ヘレナのヌードは変な白浮きはしにくいと思います。パッと明るくなるというか。

夏用下地を探しにカウンター巡りした時に数回分使えるサンプルくれたので、試し塗りや相談だけでもしてみると良いと思います。

好みのBBが見つかりますように。
260:2013/03/18(月) 02:31:29.67 ID:
>>232
亀ですが返信ありがとう
洗顔で落ちるBB探してるとこだったんで参考になりました!
264:2013/03/19(火) 08:33:20.62 ID:
>>256
ヘレナのBB良さそうですね!
ヘレナは一部韓国製の製品もあるようですが、ヌードBBベースの生産国はどこでしたか?
265:2013/03/19(火) 09:41:53.80 ID:
>>264
検索したら日本っぽかったよ
266:2013/03/19(火) 10:01:15.67 ID:
>>265
ありがとう!
公式のショッピングサイト見ても全く生産国についての記載がなかったので不安でした
生産国ちゃんと明記してくれればいいのに
267:2013/03/19(火) 10:17:11.44 ID:
ヘレナ、あんだけ金とって韓国製だったりするんだ…
まあロレアルグループの方針なんだろうね
269:2013/03/19(火) 19:39:14.69 ID:
韓国と中国製は安全じゃなさそうで嫌だよね
大気汚染もバリアとかヘレナうさんくさすぎる、怖いよ
272:2013/03/19(火) 21:20:04.78 ID:
>>267
ヘレナがロレアルって知らなかった。
結構好きなブランドだったけれど、なんかいっぺんに安っぽいイメージになった。
でも、ってことはロレアルいいのかな?
今までヘアケアしか使ったことないや。
273:2013/03/19(火) 21:29:37.21 ID:
>>269
ランコム、ディオール、イプサも大気汚染バリアとか言ってるよ。
274:2013/03/19(火) 21:32:01.89 ID:
>>272
イメージじゃなくて、使い心地で好きな物を使えばいいのでは?
275:2013/03/19(火) 22:09:13.58 ID:
ケラスターゼ、ランコム、アルマーニ、サンローランとかもロレアルなんだね。

全部拒否してたら、生活出来ないわ。韓国製の品物は絶対に買わないけど。
276:2013/03/19(火) 22:12:43.52 ID:
>>275
生活できない?
277:2013/03/19(火) 22:13:52.32 ID:
3/15 ボディショップ モイスチャーホワイトBBセラムインサイド SPF25 PA+++.
3/15 クラランス UV-プラスHP BBクリーム SPF40・PA++++
3/21 ナノーチェ 薬用毛穴ケアBBクリーム SPF30 PA++
4/01 キールズ DS BBクリーム SPF50・PA+++
4/07 ジェーン・アイルデール グロータイムミネラルBBクリーム SPF25 PA++
6/07 シャネル BBクリーム
278:2013/03/19(火) 22:33:00.04 ID:
>>277
これ本当に全部国産か欧米産なの?
280:2013/03/19(火) 23:32:27.91 ID:
>>276
韓国人が僅かにいる会社ってだけで、国産や欧米産のものすら否定してたら生活出来ない…って意味。

ヘレナルビンスタインのBBって、国産だからそれで良いじゃない。
韓国の会社は完全に不買いで良いと思うけどね。
281:2013/03/20(水) 04:08:41.64 ID:
シャネルは今度もBBクリームでるの?
282:2013/03/20(水) 04:09:57.81 ID:
名前欄消し忘れです。
255は無視して下さい。
283:2013/03/20(水) 06:56:34.43 ID:
>>280
ああ、そっかー。
ロレアル系統のものを使わないと生活できないのかと思ったw
284:2013/03/20(水) 18:56:29.87 ID:
キールズBBのサンプル試してみた。
けっこうビタミンC臭い感じがする。 HABAの美白美容液っぽいニオイ。
標準色でもそんなに色が濃くならなかった。
のびは良いけど、サラッとはしていない。 夏場は確実にお粉要るね。
285:2013/03/20(水) 22:44:22.56 ID:
>>284
レポ乙
それは油田には無理ということですねorz
286:2013/03/20(水) 23:00:51.56 ID:
>>285
個人差があるからよくわからんが、その可能性は高いかも。
自分は乾燥肌だが、スキンケア後に塗って重さを感じた。
287:2013/03/21(木) 02:11:23.84 ID:
>>249
遅レスだけど、エクセルBBの感想、ありがとうございます。
さらっとしてるのに乾燥しないというのはよいですね。
手持ちをもう少し消費したら試してみよう。
290:2013/03/21(木) 14:33:36.84 ID:
>>120
ですが、近隣にベビーピンク売ってないようなので尼で買おうと思うんですが
色が分からないので使ったことある人教えてほしいです。
自分は大抵ナチュラルカラーとか普通の肌の色に当てはまるんだけれど、
ベビーピンクのナチュラルカラーって濃い色ではないですか?
モノによってはライトカラーも使える時があるので
ベビーピンク使ったことある人に教えてもらいたいです。
292:2013/03/21(木) 20:02:22.18 ID:
>>290
私もごく普通の肌色で、ファンデは大体ナチュラルとか、自然な肌色とか書いてあるのを使ってますが、
ベビーピンクの02ナチュラルカラーを今ちょうど使ってるけど、問題は無いですよー
293:2013/03/21(木) 21:37:59.14 ID:
>>290
ベビーピンク、ライトもナチュラルも使ったことあります。
私は色白な方なのですが、
ナチュラルでも黒くなかったですよ。
くすむ感じもなく、文字通り自然な感じでした。
294:2013/03/21(木) 22:43:40.23 ID:
>>286
キールズ期待してたんだけど諦めるわ。
ありがとう。ビタミンC・・・
295:2013/03/21(木) 23:28:41.95 ID:
このところベビーピンクを3本連続で使ってたんですが、
春だし、マットな質感にちょっと飽きてきて浮気しました。
サンドラで桃谷順天館のオードメディカってやつを買ってみたんだけど
なかなかよかったのでレポします。

クリームはやや固めで伸びは微妙だけど、
私は手のひらに伸ばしてペタペタ塗る派なので問題なしでした。
最近一日中マスクをするので
蒸れてすぐ崩れてしまっていたのですが、
オードメディカは崩れにくく感じました。
おでこや小鼻はやはり少しヨレたけど
ティッシュで抑えたらつけたてのような状態に戻ったので感動。
カバー力もまずまず。頬の毛穴消えました。
夕方になっても色がくすまなかったのがポイント高いです。
匂いがちょっと石油っぽかったのが残念ですが、
総合的にみてかなり気に入りました。
296:2013/03/22(金) 01:43:31.60 ID:
雪肌精から4/16にBBクリーム発売
http://www.coscare.jp/product/rls76.html
300:2013/03/22(金) 22:50:53.61 ID:
>>296
がっきー可愛いな
304:2013/03/23(土) 20:10:15.07 ID:
>>296
雪肌精の日焼け止め買おうと思ってたけどBBにしようかな
305:2013/03/24(日) 19:37:12.09 ID:
>>295
すごく良さそうで気になります!
ナノーチェ愛用中で、なくなりそうだったので2本目を買う予定だったけど
オードメディカ試してみたくなり買わずに帰ってきました

ジバンシィからも4月のあたまにBB出るようです
雪肌精のも気になるし、顔が1つじゃ足りない
354:2013/04/04(木) 16:18:08.74 ID:
そうです、シャネルのCCです
下地はコスメデコルテのサンシェルターAGを使用してますが、
滑りがよいというか、CCが少なめでもよく伸びるし艶々になります
でも今日はなんとなく下地にディオールスノーのパール使ったらCCが伸ばしにくかったのと、ややセミマットな仕上がりになったから、
下地で質感はだいぶ変わるね
そもそも下地は必要ないんだろうけど、手持ちのSPF50や今年買ったPA++++とか使いたくて使ってる
あとCCの後に、鼻まわりとかテカりやすいとこにはエレガンスのプードルを仕込んで、全体的に他のルースパウダー使ってる
それでも他のファンデなんかでは鼻かむと落ちるから、やっぱりCCクリームは落ちにくいと思う
356:2013/04/04(木) 22:22:10.90 ID:
>>354
じは
357:2013/04/04(木) 22:24:46.44 ID:
>>354
途中で送信してしまった
自分も同じ組み合わせです
全顔プードルだと艶がなくなってしまう
425:2013/04/17(水) 02:41:42.58 ID:
>>180
ファンケルは?
あそこは原料どこで調達してるとか一切言わないよな
原料も全て日本の純国産なら、それこそデカデカと宣伝しそうなメーカーなのに
怪しい
427:2013/04/17(水) 17:30:02.13 ID:
>>425
サプリは書いてるよ
韓国や中国も含まれてる
429:2013/04/18(木) 01:21:23.04 ID:
>>427
レポありがとう!
シーラボ377の色味が全く合わない私は、残念ながらスルーだわな
456:2013/04/22(月) 21:40:45.02 ID:
百より・・・いやなんでもない

贅沢プラセンタのもっちり白肌BBがいい。
@での評価は高くないけど、メイク落としたあとの肌はプリマの保湿下地よりもちもち
ただカバ-力がそこまでないのと、プリマのパウダリ-ファンデとはあんまり相性良くないので、
プリマ下地→プリマファンデの日と、もっちり→キスフェアリ-ヴェ-ルパクトで使い分けてるけど。

みんなはベ-スはBBのみの時、チ-クって練りタイプしか使わない?
パウダータイプだとよれるような気がするんだよね
non-noに普通にパウダー使ってるメイク載ってたからそうでもないのかな
457:2013/04/22(月) 21:50:11.43 ID:
>>456
化粧の順序として
BB→ミラコレ→チーク で
キャンメ・イギリスで買ったご当地ブレンドの高くないチーク(メーカー名忘れた)・
ポンポンチーク系・シャネル+チーク筆(セットになってる筆ではないもの)
でよれたことないよ
461:2013/04/23(火) 14:39:42.24 ID:
>>456
「シーラボ金+ジバ田チーク+Tゾーンのみチャコット粉」の順番に使ってるけど、ヨレを感じたことはないな

シーラボは乾くのが早いんだよね(冬場は伸びが悪いってレスもあった)
乾くのが早いけどムラになる事なく馴染むし、後から重ねても変にならないから、不器用な私には向いてる
587:2013/06/19(水) 23:29:57.28 ID:
汗かく職場なので、BBだけですっぴんよりはちょっとマシって感じで眉書いて、口紅で済ませてたけど、今月のいきなりの気温上昇とか年齢もあるのか、鏡見てギョッ!ってなることが増えた。
ファンデーションをつけたら、ドロドロになるし、困ったなぁ。
安いのを使ってるからかなぁ?
(今はフレッシェル)
アラフォーはもうBB卒業なのかなぁ?
588:2013/06/19(水) 23:34:03.00 ID:
>>587
乾燥肌でないならBB変えるだけでかなり改善しないかな?
もしくは今のBBにお粉はたくとかで様子見るのはどう?
自分は乾燥肌なので上手くおすすめできないんだけどw
589:2013/06/20(木) 06:12:20.09 ID:
>>587
暑くなったらどっちのBBスレも書き込みへったし
夏はBB使う人が減るんじゃないかな
汗で流れて…というんならBBに日焼け止めを混ぜたらどうだろう?
簡易72式というか
594:2013/06/21(金) 07:19:35.14 ID:
>>587
乾燥肌で40に近い女ですが、モイストラボのマットクリームを夏は使っているよ。
保湿をしっかりして塗れば乾燥しないし、夏日は上から粉叩けば崩れもない。
595:2013/06/21(金) 11:59:10.73 ID:
>>587
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーおすすめ
だいぶ崩れ方がましになりますよ
599:2013/06/26(水) 02:24:07.59 ID:
>>587
いっそのこと色つき日焼け止めにするとか
外出時はサンキラーのSPF50の色付きのやつ使ってるけど、安いのに意外と良い
日焼け止めだから汗でも落ちにくい
601:2013/06/30(日) 22:54:40.81 ID:
>>587
です。
書き込めなくなっちゃって、返事が遅くなって申し訳ない。
皆さんのレスを読んで、お粉を買ってきて(カネコマなのでちふれ)、BBは買ったばかりで捨てるのが惜しいので、日焼け止め(やっぱりちふれ)も買って、BBを少し混ぜて使い始めました。。
ちょこっと乾燥気味だけど、以前よりも仕事が終わったあと「(ToT)」というのもマシになったような気がする。
アドバイスをくれた皆さん、本当にありがとう。
606:2013/07/02(火) 16:09:31.79 ID:
アディクションのBBについて教えてほしいです。

クリニーク イーブンベター 65(ニュートラル)
カバーマーク BN30

上記使用の私に合う色はあるでしょうか?
610:2013/07/02(火) 17:20:27.73 ID:
>>606
BNやニュートラル系の肌色なら色味は3番じゃないかな、推測ですが。
あと、複数のスレで同じ質問するマルチポストは迷惑行為だから止めた方がいいですよ。
617:2013/07/03(水) 08:13:43.38 ID:
>>606
アディクションのカウンターに手持ちのクリニークとカバーマーク持ってタッチアップに行ったら?
他社製品持って行っても大丈夫だよ
619:2013/07/18(木) 08:54:52.42 ID:
>>606
お前の肌色なんて誰も知らないんだからわかるわけないだろ
ヘレナルビンスタイン プレミアム UV-AG 50 ヌードBBベース 30ml
ヘレナルビンスタイン
売り上げランキング: 86,528
ドクターシーラボ BBパーフェクトクリーム エンリッチリフト
ドクターシーラボ
売り上げランキング: 780
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1357531216/
関連記事

2013/08/26 23:08 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

