新着情報



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

縮毛矯正質問全般スレ

1:2011/07/28(木) 19:56:51.76 ID:
縮毛矯正に関する質問に、
誰か優しい人が答えてくれるスレ。
縮毛矯正した人も、これからしたい人も、美容師さんも、よろしく

2:2011/07/28(木) 19:58:39.17 ID:
全く興味ありません
縮毛矯正は他にもありませんので
全然興味ありません
3:2011/07/28(木) 19:59:40.86 ID:
6:2011/07/28(木) 20:05:42.22 ID:
http://p.tl/JGBs
楽しいです
7:2011/07/28(木) 20:21:00.34 ID:
髪の上の方だけ縮毛して、下半分だけデジパとかってできますか?
髪は細くて天パです
今はアイロンで髪の上の方だけ伸ばして
下はそのままにしてるんですが
髪傷むし時間かかるので
可能ならやりたいのですが・・・

8:2011/07/28(木) 20:25:48.76 ID:
>>7
美容院に直接聞いたら
今まだ営業中だよ
親身になって答えてくれると思います
2ちゃんよりは現実的な回答が得られるでしょう
9:2011/07/28(木) 20:29:00.53 ID:
>>7
本当にね
何を考えてるのかね

高いお金を払うのにさ~
10:2011/07/28(木) 20:33:34.18 ID:
>>8
特に行きつけの美容院ないんです
縮毛もしたことないし
縮毛の上手い美容院スレで聞いたんですが
同じような答えでした
新宿中野近辺でおすすめの美容室ありませんか?

>>9
同時だとやっぱり高いんでしょうか
11:2011/07/28(木) 22:55:24.68 ID:
ここはデジパの質問スレではありません
12:2011/07/28(木) 23:06:22.00 ID:
15:2011/07/29(金) 09:25:40.03 ID:
髪が長いので、
最近は伸びてきた根元の部分だけ縮毛矯正かけてるのですが、
どうしても髪が痛んで茶色っぽくなってしまいます。
それを毛先まで真っ黒にしたら傷みますかね?
っというか黒髪ロン毛前髪ぱっつんって変でしょうか?
16:2011/07/29(金) 09:29:00.47 ID:
>>15
美容院で納得がいくまで
確認しましょう
高いお金を払っていることをお忘れなくね
18:2011/07/29(金) 22:12:05.57 ID:
>>15
髪型はどうでもいいので顔をどうにかしてください
19:2011/07/30(土) 01:08:11.61 ID:
この子縮毛矯正してすごくかわいくなってるんだけど
http://www2.strangeworld.org/uedakana/indexx.html
こういうふうになるには何て頼んだらいい?
20:2011/07/30(土) 01:09:16.67 ID:
あやしいわーるどとか貼るなよ
21:2011/07/30(土) 02:22:22.11 ID:
>>18
ウチの顔どこで見たん?w
22:2011/07/30(土) 06:04:25.30 ID:
23:2011/07/31(日) 12:22:40.30 ID:
>>18
関係あるから言ってんだろうが馬鹿が
意味も理解出来ない奴が何で関係無いって言い切れるんだ
24:2011/07/31(日) 12:35:17.91 ID:
>>18
に関係ないの関の字すら見当たらないんですが
25:2011/07/31(日) 19:28:29.02 ID:
>>23
私ってそんなに馬鹿なとは
思っていないのですが・・
申し訳ないのですが
2チャンネルの主様
よくわかるようにご説明をお願いいたします
26:2011/07/31(日) 23:03:00.52 ID:
バーーーーーーーーーーーーーカwwww
27:2011/07/31(日) 23:59:35.13 ID:
>>26
いいからはやく顔面を矯正してください
29:2011/08/02(火) 19:25:57.07 ID:
>>28
これ髪の毛??結構剛毛?
美容院に行けばやり直してくれんじゃね?
31:2011/08/02(火) 23:47:13.32 ID:
>>29
髪の毛だよ。剛毛ってよく言われる
やっぱりやり直してもらうべきだよね・・・
33:2011/08/05(金) 18:42:47.05 ID:
お前ら何ヶ月に1回やってる?

俺はかけて一ヶ月もすると気になるぜ。
それまでは洗いざらしのままでスタイリングしなくてもいい感じなんだがな・・・。
34:2011/08/05(金) 20:07:47.13 ID:
>>33
髪の長さによるよね。短かったり男だったら1~2ヶ月ごとに必要っぽい。
自分はロングなので、新しく生えてきた部分は
アイロンすれば半年以上はイケル。
35:2011/08/05(金) 21:58:25.93 ID:
15cmぐらいだが矯正ブローが気持ちよすぎて毎月やってる
美容院にはいいカモだと思われているだろうが、
美容院もうれしいし俺もうれしいのでこれ以上ないと思う
36:2011/08/06(土) 00:31:10.69 ID:
六四分けくらいで矯正かけたら髪型変えられなくなった・・・
センター分けにしたくてもアイロンで伸ばした癖がついてて出来ない
37:2011/08/06(土) 09:32:15.73 ID:
ここは質問全般スレであり
>>36
の便所の落書きスレではありません
独り言はチラシの裏にでも書いてろ
38:2011/08/07(日) 09:22:55.88 ID:
>>37
クソ真面目に
便所で説教したつもり
39:2011/08/07(日) 09:35:44.26 ID:
>>37
早く苦しんで死ね
40:2011/08/07(日) 10:12:16.07 ID:
>>36
そんなもんだよ矯正はね
今はその髪型を楽しんでね
43:2011/08/07(日) 18:40:23.55 ID:
44:2011/08/08(月) 04:25:02.43 ID:
縮毛矯正失敗されてチリチリになった。
返金してもらえるよね?
45:2011/08/08(月) 05:14:21.30 ID:
一概に失敗とは言えないかも
実施する前に、痛んでるとチリチリになるから

返金システムなのか
再度実施かはそこの、美容室で説明があったはずで
ここで聞かれてもわからないから、問い合わせてね
46:2011/08/08(月) 19:12:54.55 ID:
>>44
かけた直後からチリチリになったの?

髪質によっては薬剤で、髪がチリチリになる人もいるみたいよ
私は長年、縮毛矯正したり
カラーリングしてて
毛先がチリチリになってきちゃうから
ケラチンスプレーとミルボンのトリートメント、杏油で
ケアしてマシになったよ
47:2011/08/08(月) 19:25:46.14 ID:
かけてちりちりになったんじゃなくてちりちりのチン毛だから矯正したんだろ
48:2011/08/08(月) 21:12:01.31 ID:
髪質もあるんだろうけど、
美容師の腕によっては「ビビり毛」になるらしいよ。
縮毛の種類もあるだろうし。
納得いかないなら美容師に訴えるべき。
49:2011/08/08(月) 22:03:38.77 ID:
てか、始めに説明ない店とかなら怖いけど
知識なしに縮毛矯正やる奴もアフォすぎる
50:2011/08/10(水) 03:00:12.89 ID:
>>44
です。
ずっと縮毛矯正をかけ続けてきましたがこんなになったのは初めてでした。
髪質的にはいつもと同じだし痛んでてもこれはないだろうってくらいにチリチリ
縮毛矯正後なのにやる前より髪のセットが大変に・・・
美容室にクレームいれたら失敗してそれが直せなくても返金はできないそうです。
本当にイライラするけど泣き寝入りするしかないみたい。
もうその店には行きません。
51:2011/08/10(水) 06:01:10.46 ID:
昨日矯正かけてきたんだけど、帰ってから根元が(頭頂部が全体的に)曲がってる事に気づいた
根元1センチくらいのところ。折れてるというより曲がってる
店が始まったら電話してみるんだけど、不安で仕方ないんで直るかどうか分かる方おしえてください…
52:2011/08/10(水) 08:37:22.40 ID:
>>51
ご心配なく
月日が経てば見事に解決しますよ
ご安心ください
53:2011/08/10(水) 09:08:45.89 ID:
>>52
今すぐ安心したいです

何度も矯正かけてきたけど失敗は初めてだ
美容師も人間だしなぁ
とりあえず上手く行く事を祈っとく


54:2011/08/10(水) 09:11:51.70 ID:
>>53
美容院に逝けば
多分解決する
まずは坊主から再出発するかね

ここで聞いてもね~解決しないよ
キミーしっかりしてよ
55:2011/08/10(水) 10:40:09.39 ID:
>>54
質問スレなので誰か知ってる人いるかなと思って
坊主はいやだww

今から電話してみる。お付き合いありがと
56:2011/08/10(水) 17:13:45.36 ID:
エステ縮毛矯正っていうのがいまいちよくわからないんだけどどういう感じなんですかね?
57:2011/08/10(水) 18:38:01.57 ID:
>>55
 55ゴーゴー頑張ったかねウヒウヒ

>>56
 まず逝ってみましょう
   お金を使ってよーん
58:2011/08/10(水) 19:25:18.68 ID:
>>50
何度もかけてるなら
傷んでないはずはないよ
髪と縮毛矯正についてよく調べてごらんよ
59:2011/08/10(水) 19:28:05.02 ID:
自分が悪いのに相手のせいにする
クレーマーの基本です
そういうやつは無視するのが一番
60:2011/08/10(水) 23:13:21.46 ID:
>>50
料金はどれくらいしたの?どうせ安い店でかけたんだろwwww自業自得ww
61:2011/08/10(水) 23:42:58.13 ID:
>>59
クレーマーって他人のせいばかりして
何も学ばないね
62:2011/08/10(水) 23:53:02.68 ID:
どんな数にかけても0になるのは自分が0だから
どんな美容院でかけても糞なのは自分が糞だから
64:2011/08/11(木) 05:05:57.23 ID:
>>58
普通何度もやってる場合根元の新しい毛を重点的にかけて
毛先の前にかけた部分は薬が効きすぎないようにするのが普通だと思ってたんだけど。
違うの?それでどうしようもないくらいチリチリになるの?
そもそもヘアケアはしてるのでそこまで痛んでないし何年もやってるけど年2回くらいだし。
普通にやればチリチリにはならないはず。
そもそもチリチリになるような毛だったらカウンセリングの段階で言うでしょ。
65:2011/08/11(木) 09:41:05.17 ID:
普段からずっとかけてるなら髪の痛み方はもう収束してるだろうし今回異常にチリチリになってるなら美容師の腕の問題だろうね。
薬で髪の芯まで溶けてるんじゃないかな。
普通そんな失敗しないよ。
髪痛んでてももとからチリチリじゃない限りやりようがある。
66:2011/08/11(木) 11:54:44.60 ID:
>>64
自分の髪質、知識不足乙
美容室行く前に精神科へ行ってね
67:2011/08/11(木) 13:14:21.37 ID:
日曜に前髪とサイドだけ縮毛矯正したんだけど、ものすごいチリチリになってるし行く前よりひどいうねり方になってる
これって傷んでたからこうなったの?
美容院に今日行って状態をみてもらう予定だけど、うねりとチリチリ治るのかな?
もし治らないなら返金してもらいたいんだけどこういう時どうすればいいの?
68:2011/08/11(木) 17:17:19.13 ID:
>>67
美容室が対応してくれない場合は失敗じゃなく
自己責任って事に見なされるよ
対応してくれると良いね

自分の場合はやり直してもらえて、綺麗になったよ
69:2011/08/12(金) 00:51:18.17 ID:
チリチリマンの臭い自演がウザすぎる
70:2011/08/12(金) 12:02:50.01 ID:
チリチリとか言って…直らんし
坊主にしたくないなら
何度も縮毛かけようとせずに

手厚くケアしながら→切る→手厚くケアしながら→切るを繰り返してればましになるのに

クレームばかりつけようとして、自分で自分をチリチリにしてること
早く気づいて星
71:2011/08/12(金) 20:47:36.68 ID:
>>70
日本語でおk
72:2011/08/12(金) 21:18:04.34 ID:
縮毛矯正やった後に、市販の黒髪戻しを使うと
縮毛矯正取れる?

むしろ取れてほしいくらいなんだけどさ。
73:2011/08/13(土) 06:01:03.00 ID:
ああ、ポロポロ取れるよ
74:2011/08/13(土) 09:26:13.79 ID:
>>72
取れるよ、でもまだらに取れかかったから注意
75:2011/08/13(土) 13:10:08.37 ID:
取れすぎちゃって床が大変なことに
78:2011/08/13(土) 19:17:17.45 ID:
わざわざウンコ色にしてから黒髪に戻すとかどんだけ池沼なんだよ
81:2011/08/17(水) 13:38:24.55 ID:
なんだよボィーンってw
82:2011/08/26(金) 19:07:39.43 ID:
色をミルクティーベージュにしたいんだけど、矯正後にやったらヤバイでしょうか??ちなみにかなりの癖毛で3~4ヶ月ごとに矯正してて今はカラーしてない状態です
83:2011/08/27(土) 23:03:58.56 ID:
何その新しいウンコ色www
84:2011/08/28(日) 11:02:11.95 ID:
矯正以前にウンコ頭にしようとする時点で相当オツムがやばい
85:2011/08/30(火) 04:20:05.84 ID:
新しいうんこ色ワロタ
でもずっと矯正だとウンコデビューに憧れる
86:2011/08/30(火) 13:54:28.51 ID:
やっぱみんな地毛の黒髪?
87:2011/08/30(火) 19:51:22.02 ID:
正直矯正のブローは気持ちいいけどカラーの促進器は気持ちよくない
矯正を繰り返していれば少し赤っぽくなってくるからそれで十分
毎月かけたら1年半ぐらいでいい感じの色になった
88:2011/08/31(水) 02:38:00.44 ID:
かけて2ヶ月たつんだけど後悔している。かけた髪ってきつめのパーマかけてもかからない?無駄だよね?
89:2011/08/31(水) 10:02:00.43 ID:
>>86
昔は傷みとか知るかで自分でブリーチやってたけど今はいろいろ考えるとめんどくさくてずっと地毛
土間ぼうきヘアのループに苦しんだ頃を思い出すと恐くてなかなか染めらんないわ
90:2011/09/01(木) 00:20:25.21 ID:
>>88
スレタイ読めますか?
91:2011/09/01(木) 12:11:49.27 ID:
読めるけど
アスペって言いたいのかな

>>1
にある縮毛に関する質問だと思うんだけどスレチ?ごめんよー
92:2011/09/08(木) 17:34:06.37 ID:
エアストレート、やめたほうがいいかも

数日経つと頭皮が痛くなってくる
93:2011/09/08(木) 19:11:22.07 ID:
マルチ乙
店名を晒さない時点で悪質な同業者によるガセネタ決定
94:2011/09/08(木) 22:26:27.67 ID:
>>93
本当だよ
中野の店だよー
96:2011/09/08(木) 23:43:10.58 ID:
どうみても頭の悪そうな美容師しかいない店を選んだお前が悪い
97:2011/09/09(金) 00:17:18.97 ID:
たった1店舗で1人が1回だけ失敗したら全部が否定されるのかよwww
どっかの誰かが1回だけごはんにかびがはえて当たったからごはんを食べるなと言っているのと同じ愚かさ
98:2011/09/09(金) 00:59:18.39 ID:
てか、普通のパーマでも薬液がつきゃかゆくなるだろ
要するに下手糞なだけ
嫌ならパーマかけんな
99:2011/09/10(土) 00:51:37.60 ID:
とりあえず頭の悪そうな店員さんに電話で報告しといたわ
101:2011/09/16(金) 08:41:45.14 ID:
まあ、お前らが美容師になったと考えるんだ。

美容師っつったら20代の若者の仕事だ。
女と男で店で今風の会話をしてる専門学校卒の従業員たちがいる。
その中でお前らは働いている。

そしたらいきなり30歳のオッサンが矯正してくださいっつってくる。
なんか空しいな。

おっさんも美容院に来るが、その年なら
もう子供つれて軽く二人で短髪にしに来たりするくらいで
矯正なんかあり得ない。

直毛の若者が髪の毛切ってもらってる真横で
30のオッサンがベタベタ矯正液ぬってもらってる姿

会社に入ってからも矯正してたら本当にやめどきがわからなくなるから
大学生は、就職活動と同時に単発を進めるぞ。
102:2011/09/19(月) 01:15:32.80 ID:
来週、生まれて初めて美容院で矯正する予定です。

いわゆる「天パ」系の髪ではなくうねり系の髪質です。
聞きかじりですが、矯正にも色々種類?手法?があり
直毛に矯正する正統派の他に、全体的に広がりやうねりを
「抑える」矯正もあると聞きました。
その場合、正統派の矯正よりも髪に負担は少ないですか?
同時に白髪染めも可能でしょうか?

わかりにくい質問でしたら、すみません。
103:2011/09/19(月) 05:08:38.73 ID:
わかりにくくありませんよ。
全くの意味不明です。
104:2011/09/21(水) 17:08:14.11 ID:
私は、地毛はもともと癖の強いほうではないのですが
半年前くらいに、綺麗なストレートにしたくて矯正を
かけました。

そのとき、ついでに前髪にも矯正をかけたのですが
半年たった最近、前髪のうねりがひどいんです。
かける前の前髪はあまり癖などなかったのですが・・・。

縮毛矯正をかけて地毛の癖などは変わるものなのでしょうか?
105:2011/09/22(木) 02:52:27.36 ID:
55000円の矯正やりたい人いる?
高いだけあってトリートメントをこれでもかというほどしてパルッキーで浸透させてくれる
髪を傷めないようにものすごく弱い薬を使って、そのかわりブローで徹底的に伸ばしたあとにアイロンで仕上げてくれる
本気でやるつもりの人いたら紹介するけど
106:2011/09/22(木) 02:55:17.87 ID:
家賃の2ヶ月分とかだせるかよwww
107:2011/09/22(木) 04:33:58.05 ID:
家賃安いねードコ住み?
109:2011/09/22(木) 16:07:55.42 ID:
当てた後すぐに風呂入って良いの?
110:2011/09/24(土) 03:01:02.26 ID:
昨日かけて来た。サラサラヘアに大満足(^O^)/
111:2011/09/25(日) 22:08:38.31 ID:
サラサラになりすぎて困ってます
豪雨に遭ったような髪型になっちゃってます

とりあえず結んでしまいたいのですが(当方女)、ツルツル過ぎてゴムが留まりません…
長さもギリギリだし、どうしたらまとめられるでしょうか
112:2011/09/26(月) 22:39:08.43 ID:
AKBが全員一斉に矯正するところを想像したら勃起した
114:2011/09/26(月) 23:27:29.75 ID:
ホツトヘーパーのクーホンで、東京中野の,●omadに行つて、カツト・カラー矯正をしたけど、痛んで髪が抜けて、枝毛が、増えました。ホツトーペパの口コミで、素敵と、書いたけど。悪いことかけないから、嘘を、投稿をしました。今は、痛み放題で悔しいです。
115:2011/09/27(火) 19:05:49.56 ID:
・男美容師がクズというのは常識なのに男美容師しかいない店を選んだ
・縮毛矯正がお勧めとは書いてないのに縮毛矯正に期待した
以上の理由により自業自得
116:2011/10/01(土) 22:16:56.71 ID:
縮毛を前髪をかけたら所々にすき間ができてしまった
いい乾かし方とか教えてくれ
118:2011/10/02(日) 11:43:10.64 ID:
一週間も経てばなおる
119:2011/10/02(日) 11:56:42.08 ID:
一週間をも経てばをなおるを
120:2011/10/08(土) 22:47:59.24 ID:
アドスト買うのと縮毛矯正だと
どっちが良いですか?
ちなみに男です。
122:2011/10/15(土) 16:09:21.14 ID:
>>120
縮毛はハゲる。アイロンは痛むだけ。
124:2011/10/25(火) 13:11:21.58 ID:
全体的に広がる髪質なんだけど、
ペタンコにはなりたくなくて毛先をくりんって内に入れたいんだよね
こういうのって矯正で出来るかな?
美容師さんからしたらめんどくさいかな
125:2011/10/25(火) 23:05:05.13 ID:
縮毛矯正、水潤縮毛矯正、髪キラ縮毛矯正、潤ツヤ縮毛矯正、などいろいろ書いてるのは美容院があるけど、結局なにが一番いいの?
126:2011/10/26(水) 01:25:53.00 ID:
>>124
矯正とパーマ一緒にやってくれる店もあるよ
127:2011/10/26(水) 01:30:19.50 ID:
俺はいつも全体にパーマをかけてから全体を矯正してもらってる
もとがストレートだからパーマかけないと矯正してもらえないんで
128:2011/10/29(土) 03:19:53.29 ID:
マジレスしますが「プラチナ縮毛矯正」って空気中の水分を
特殊アイロンで取り入れながらツヤを出すって書いている
美容室がありますがそれって「M3D」の事でしょうか。
129:2011/10/30(日) 16:18:52.78 ID:
誰にマジレスしているのでしょうか?
私にはただの質問にしか見えません。
132:2011/11/13(日) 17:06:12.31 ID:
空気中の水分を 特殊アイロンで取り入れながらツヤを出すって

そんなアイロン聞いたことないよ。
きっと嘘でしょう。
店に電話して、その根拠を聞いてみて下さい。
多分、適当にごまかして電話きられます。

「M3D」は ただのシリコン水です。騙されないように。
133:2011/11/14(月) 03:03:38.41 ID:
>>132
有難うございます。
その「プラチナ縮毛矯正」のコストは3万~でシリコン除去、ホームケア付
って記載されています。今日、問い合わせてみると「M3Dとは全く違います
特殊アイロンでツヤを出します」とよく理解出来ない返答でした。
更に「施術の前にシリコン除去をして更に効果を出し易くして
市販のシャンプー剤とは合わないのでなるべくサロンのシャンプー剤を
勧めます」との事でした。
3万~ってコストも高いし何だかボラれそうやから止めておきます。
本当に有難うございますっっ!
134:2011/11/14(月) 08:05:33.09 ID:
宮に入り貴い志をもて
135:2011/11/15(火) 22:30:31.54 ID:
近くの美容院の縮毛のメニューにセラップ&グロッシーってあるんですが、
普通の縮毛と何が違うのか分かる人いますか?
136:2011/11/15(火) 23:48:31.08 ID:
前髪だけくせ毛なんですが
これでも全体料金分取られるんですか?
今度初めて行こうかと思ってるんですが
137:2011/11/26(土) 19:49:33.93 ID:
>>136
店による。
138:2011/12/14(水) 01:44:00.63 ID:
30代前半♀です。
縮毛矯正って何歳まで可能ですか?
かけないと硬くて不規則に縮れた艶の無い髪が多くて、
(分かりやすく言うと陰毛みたいな毛)
ものすごい扱い辛いです。

もうすぐ40歳になる知り合いが、35歳位から異常に痛むようになり
止めてショートにしたと聞き、焦ってます。
止めた方がいい前触れとかあったら教えて下さい。
139:2011/12/19(月) 16:03:15.55 ID:
>>138
上手にしてくれる美容院なら年齢関係なくいつまでも出来ますよ。
140:2012/01/27(金) 16:15:58.58 ID:
5000円でできる縮毛矯正ってどうなの?逆に、20000円の所とか。

上手い下手ってどう分かるんだろ。
141:2012/02/06(月) 22:25:03.77 ID:
おまえがやって満足すればおまえにとって上手いところ
おまえがやって失敗したと思えばおまえにとって下手なところ
金額は関係ない
142:2012/02/11(土) 20:31:04.69 ID:
ハホニコってなあに?
143:2012/02/16(木) 21:42:02.00 ID:
縮毛矯正15年目にしてボリュームがあるヘアスタイルにしたくて
縮毛卒業しようかと思うが悩む

8ヶ月ぐらい地毛を伸ばしてるけどストレートの死んでる毛(直毛)の部分が長い
今のところホットカーラーで巻いて全体のバランスとってる
不便はないけど今後アイロン買って伸ばしたりするのとか旅行先のセットを考えると・・・

一度脱縮毛矯正した人いますか?
利点を知りたい
自分の健康な髪を触るのもちょっと戸惑ってるw
144:2012/02/17(金) 11:40:49.14 ID:
>>143
セックスする時に困りますよね?
ホテルでお風呂入ったり、
シャワーの湯気でチリ毛満開になったりすると、
いきなり興醒めしますからね。

どっちがマン毛か解らな~い!
とかw
145:2012/02/18(土) 02:07:04.12 ID:
>>144
そういうクセ毛じゃないんだよね
ブローでストレートになるけど手抜きのために矯正するようになった

下の毛もあんまりクセがないなw
146:2012/02/21(火) 16:43:33.16 ID:
クセは伸ばしたいけどボリュームや立ち上がりは欲しい
あるある

あのペタってなる感じがダサい
147:2012/02/22(水) 08:06:13.13 ID:
市販の液剤って頭皮に付いちゃったらどうなっちゃうかな?
148:2012/02/22(水) 11:26:06.41 ID:
1万円以下の安い縮毛矯正は、日にちが経つと広がってしまい効果がありません。
以前、Mr.ハビットという2万円台のをしたときは、めちゃくちゃまっすぐになり、
皆から髪きれいね~と言われていた。
高いので、8000円~1万数千円のを半年に一回ほどかけているけど、
あれを超える縮毛矯正には巡り会えません。
リペアという縮毛矯正もかけたことあるけど、髪がとても多いので7時間くらい
かかったよ(><)
2万円以下で、すごくサラサラになる縮毛液って他にどんなのありますか?
149:2012/02/22(水) 15:26:15.25 ID:
>>147
よく擦り込んで放置しとけば大丈夫ですよ。
150:2012/03/05(月) 01:24:56.88 ID:
今ってまっすぐ、シャキーンのボリュームなしって本当にダサいよね。

だからボリューム出したくて縮毛矯正やめて一年たったけど、、、
貧乏くさいっていうか、不潔感凄いわ・・
この一年ずっとショートだったから、多少うねっても不潔感はなかった。
すっきりしてたし。

だけど、今伸ばし中で肩につくくらいになってからは、縮毛矯正ないと辛いかも。
私はすごいうねってるわけじゃないんだけど、微妙にうねってる感じ。

今日、久しぶりにストレートアイロンで髪の毛を伸ばしてみたら、お嬢様みたいに
清潔感が戻った。私は前髪だけでも縮毛矯正必要なタイプかも。
全体もやりたいけど、短い髪に縮毛矯正かけたら、ダサくなりそうで怖い。

だから、ストレートパーマにしようか、迷ってる。でもストパーって持ちとかどうなんだろ
151:2012/03/06(火) 00:06:47.85 ID:
大丈夫、顔が顔だからどっちでも不潔に見えるよ
152:2012/03/06(火) 00:21:52.64 ID:
わて 縮毛矯正して家へ帰ったら子供らに、お母さんさごじょうみたい言われたわ。孫悟空のな。
前髪さごじょう 懲りたわ
153:2012/03/06(火) 18:08:02.94 ID:
何年も8000円位の縮毛矯正してきて、ここ一年、縮毛矯正をしなかったらパサパサ・うねり増加。
縮毛矯正で、傷んでいたと実感。 新規美容室でカット。 パーマをかけたくないと言っても、
「トップはストレートで押さえて、裾はパーマをかけたら」と、強要してくる。断ると露骨に不快な発言をされた。
客の髪の痛みを考えない、利益ばかり考えた美容師「エゴ」
154:2012/03/10(土) 08:50:28.83 ID:
生まれつき髪の毛の量が結構あるんだけど、風呂上がりとかスゴくモッサリしちゃって、そうゆうのって縮毛すればなおりますか?
155:2012/03/10(土) 23:13:48.23 ID:
>>154
ある程度は収まるけど…結局根元が伸びればまたモッサリするから縮毛矯正かけた後にすいて貰ったほうがいいと思うよ
156:2012/03/11(日) 05:43:34.86 ID:
液を塗った後に前髪が目にかからないようにするパット的な物って売ってる?


他スレでも聞いてるんだが申し訳ない
157:2012/03/12(月) 00:54:03.22 ID:
明日行ってくるぜ・・・

矯正してもらった後って切りそろえてもらえるだけでいいかな?
158:2012/03/12(月) 15:19:46.09 ID:
>>155
ありがとうございます。参考になりました、あと些細な質問なんですがよく聞く髪をすくとは一体どうゆう意味なんですか?ご迷惑とは思いますが教えていただきたいです
159:2012/03/13(火) 22:40:05.21 ID:

自分は年4回で5年間美容院で根元を重点的に伸ばし続けています。
回数重ねるに連れてを段々髪が細くなってきてる気がして正直怖いです。

単純に傷んでるだけだと思ってるのですが
みなさんはどんなケアをされてるのですか?
160:2012/03/14(水) 19:08:28.28 ID:
縮毛ってかけてから何日洗っちゃだめなんですか?
161:2012/03/15(木) 14:29:35.94 ID:
>>159
剃髪
162:2012/03/15(木) 14:30:24.25 ID:
>>160
最低1ヶ月はシャンプーしないほうがいいよ。
163:2012/03/17(土) 01:30:22.13 ID:
>>153
2万円ぐらいの弱酸性でブローで伸ばすやつのほうがいい
あれにしてから傷まなくなった
アルカリでやってたころの名残がある毛先は絡みやすいが、それより根元側は何度かかけたけどさらさらのまま
164:2012/03/17(土) 23:15:04.47 ID:
明日やってくる
今回なんと半年ぶりの美容院だ
今までの最長記録
やっぱり長さがあって段も入れない方がまとまるし傷まないみたい
あとはトリートメントをとにかく念入りにした成果かな
165:2012/03/18(日) 07:34:50.80 ID:
段は入れないほうがいい
矯正時にばらつきが出て傷む
俺はエアストを2ヶ月に1回やってるけど手触り最高
某アルカリアイロン矯正の有名店(アルファベット3文字)でやってたころの傷みが嘘のよう
166:2012/03/19(月) 18:54:51.13 ID:
エアストは最高のストレートだと思うけど、黒髪が少し赤茶けるのが残念
それさえなければ文句なしの完璧なストレートだと思う
167:2012/03/22(木) 01:01:40.23 ID:
毎回前髪の一部分 元々根元からS字のくせ付いてる所が一ヶ月程度で戻ってくる
こんなもんなの?
168:2012/03/27(火) 21:47:59.04 ID:
縮毛矯正かけようと思ってるんですが
自分は髪の毛一本一本が太くて、パサパサで一本一本はねてる感じなんですが
こんなんでも綺麗になるんでしょうか?
枝毛もちょいちょいあります

169:2012/03/28(水) 05:39:12.88 ID:
縮毛して髪パサパサでツンツンになったら悲惨だよ
170:2012/03/28(水) 15:58:11.29 ID:
段いれない方が持ちはいいけど、ただ長いだけでダサくならない?
171:2012/03/28(水) 16:15:34.35 ID:
>>168
ちょうど同じかうねりが強いくらいだった
たしかに真っ直ぐすぎるかな?と違和感を覚えることもないではないけど
かける前に比べたら誤差の範囲
172:2012/03/28(水) 16:19:48.98 ID:
ああ、言い忘れた。自分は矯正かけたの前髪だけなので。
173:2012/04/04(水) 16:37:26.80 ID:
>>143
4年間くらい縮毛矯正かけてたけど
もうやめて3年くらいかな
普段はアイロンで伸ばしてる
利点ばかりだよ~

困るのは夏は湿度でやられることくらいです
アイロンした後スプレーで軽く固めたら湿度に負けにくい

毎年夏が苦痛で仕方ない
あとはアイロンで十分。
174:2012/04/07(土) 22:05:17.26 ID:
15cmくらいの長さで全体に縮毛矯正かけたらぺたんこになるかな?
175:2012/04/10(火) 00:22:27.35 ID:
せっかくストパーしたのにあんまり掛かってないのはシャギーを入れたせいなのか…(゜Д゜)
もう少し早くココ覗けばよかった…しょっく
176:2012/04/10(火) 01:46:47.00 ID:
一週間前に初めて前髪矯正やったけど、
一剤つけて、洗って、アイロンで伸ばして、
これでおわり?って聞いたら、まだ薬剤つけますよ って答えてたのに、そのあとカラーに入っちゃって、あれ?ってなったけど聞けなかった…
一週間たたずして 根元からうねり出した…
これって美容院に言った方がいいよね….?
178:2012/04/12(木) 21:29:15.65 ID:
最近どこいっても
帽子かぶってもまっすぐなままの矯正ってのがない気がする
ナチュラルをうたってるけど、そうじゃないんだよ…求めてるのは
179:2012/04/12(木) 22:49:26.19 ID:
求めているのは長時間ブローで伸ばされるあの幸せな時間
結果などどうでもいい
180:2012/04/13(金) 00:08:16.00 ID:
矯正したけど全然かかってない…
アイロンで伸ばしたいけどまだ一週間も経ってないから傷むよね?
くそー(´;ω;`)
181:2012/04/13(金) 00:33:17.60 ID:
>>180
別にアイロン使っても問題ない
182:2012/04/14(土) 11:06:06.65 ID:
皆さんアホ毛はどうしています?
生えてきたアホ毛がおばQみたいに立っちゃって目立つんです。
下がストレートの艶々なのに、根元だけアホ毛で嫌になる。
ワックスで押さえても、一瞬綺麗に寝るだけで暫くすると
またアホ毛復活。
183:2012/04/14(土) 15:04:08.19 ID:
毛先が上になってしまうくらいの癖なんですが
いつもトップ以外にアイロンしています。
どうやらトップだけはいくらかマシなみたいです。
それで友達にトップ以外に縮毛矯正かけたら?と言われたんですが、どう思いますか?
アイロンでやるようなまっすぐになればいい感じになると思うですが
縮毛矯正でやるとボリュームが減ってしまって、トップとのボリューム差で変になるのでは?
186:2012/04/15(日) 19:35:26.47 ID:
1液結構頭皮につけられたんだけど、普通って根元から数cmはやらないんだよね?
特に何も感じなかったから使う薬剤の種類によるのかな?
187:2012/04/15(日) 20:07:02.37 ID:
頭皮に1剤つけると、毛の根元部分だけ体温により軟化が進んで根元からポッキリ折れてしまう。
それをふせぐために頭皮につけないんだよ。
188:2012/04/15(日) 20:32:22.90 ID:
>>187
根元から折れてる感じもしないから気のせいだったのかな
帰ってから調べてみたら1液は付いたらヒリヒリするし毛根死ぬとか出てきたからどうなのかなと思って・・・
189:2012/04/15(日) 21:12:37.76 ID:
ベルジュバンスは頭皮に擦り込むよ
190:2012/04/19(木) 21:16:25.39 ID:
大学に入ってゴールデンウィークずっと部活の合宿があります、
セルフで縮毛矯正をトップ以外にかけようと思ってるのですが
リファインを購入しようと思っています。
ほかにお勧めの縮毛矯正剤あったら教えてください
191:2012/04/20(金) 19:00:39.42 ID:
ここ最近2回行ってる店は安い(9k)けどそのかわりアタリが弱い
丁度いいちゃいいんだけど、やっぱかけたてのサラサラぴんぴん感がないのはそれはそれで嫌だな
特にサラサラ感が出てないのが不満。ただあてたてのカッパにならず、初日からいい感じのふんわり
要するにこれあんまりあたってないんじゃね?でも3ヶ月はなんとか持つんだよね
ただサラサラ感がない。行程もなんか1つ抜けてる気がする
192:2012/04/23(月) 01:31:27.39 ID:
矯正なんてそんなもんさ。
自然な矯正イコール軽くあてることだからね。
193:2012/04/27(金) 14:55:50.33 ID:
来月10年ぶりに縮毛矯正しようと思ってる。
男なんだけど忙しくって半年美容院行かなかったら、耳が隠れるくらいまで伸びたので
この長さだったら伸びるかもと。
前はありとあらゆる矯正をしたけど、どれも一回のシャンプーで元に戻ってしまった。
短かったせいもあるんだろうけど、Mrハビットも駄目だし、CANADAでは騙されたし・・・。
この10年でテクノロジーも進化したろうから結構期待してる。
因みに美容院はashです。
194:2012/04/27(金) 16:13:42.81 ID:
>>193
>因みに美容院はashです。

ご愁傷様w
196:2012/04/29(日) 16:24:42.60 ID:
なんか髪の痛みを保護する縮毛矯正をしてもらったけど
髪がなんかフニャフニャになって気に入らない…なんだかなぁて感じ。
なんか芯のしっかりした縮毛矯正にしてほしかったんだが
197:2012/04/29(日) 17:21:26.70 ID:
矯正かけたいけど傷みが気になる。
ホトペとか見るといろんな方法があるのはわかるがどれがいいんだかサッパリわからん。
なるべく傷まず、パサパサにならないお薦めの矯正ある?
198:2012/05/03(木) 17:01:24.22 ID:
明日縮毛矯正するんだけど、
顔周りって前髪、サイド、襟足のことだよな?
199:2012/05/03(木) 22:32:37.53 ID:
>>198
襟足は違うと思うよ
200:2012/05/04(金) 12:03:24.42 ID:
>>199
ありがとう
これから美容室行って矯正してくる
201:2012/05/04(金) 12:30:42.72 ID:
今日縮毛かけようと思うんだけど、毎朝アイロンを使ってたから髪が痛んでるんだがそれでも出来るものなの?
あと雨振ってるけど大丈夫だよな?
202:2012/05/05(土) 03:59:04.83 ID:
雨振るとかおまえどうかしてるよ
全然大丈夫じゃない
203:2012/05/08(火) 22:37:12.09 ID:
漢字のミスくらい見逃してやれよ…
やっぱ髪が曲がってると心もひね曲がるんだな
205:2012/05/09(水) 11:45:44.78 ID:
痛まない縮毛矯正なんて全部うそ!あり得ない!
206:2012/05/09(水) 12:04:04.20 ID:
酷いテンパの人で矯正することでアイロンやドライヤーの使用頻度が下がれば痛みは減るよ。
207:2012/05/09(水) 14:12:20.86 ID:
>>206
つまり、アイロンやドライヤーのほうが傷むってことですか?
208:2012/05/09(水) 15:00:52.03 ID:
>>207
テンパの度合いによるけどね
209:2012/05/09(水) 17:30:17.25 ID:
ちょっと聞いて!
今日縮毛矯正したんだがかなりアイロンでテンションかけられたせいか頭皮(毛根)がかなり痛いんだがこれってヤバい?
いまんとこヒリヒリしたりはしてない。
210:2012/05/10(木) 08:29:55.73 ID:
一本一本違う方向を向いてて、爆発したように広がる髪。
しかも量が多く、それを隠そうと梳いてもらうと余計に広がるっていう扱いにくい髪。
ずっと矯正かけてたけど、止めて3年。
今毎日髪を乾かすときに、ドライヤー当ててくしで思いっきり引っ張って
まあ何とかストレートに見える感じ。

矯正痛むって言うけど
矯正やってたときの方が全然痛んでなかった。枝毛も無かったし。
今はぽちぽちと枝毛ができてる状態。
もう一度矯正に戻りたいけどあの4時間、拷問だよなー。と悩み中。
211:2012/05/10(木) 17:34:32.12 ID:
縮毛かけてもらってる途中って絶対寝てしまう
212:2012/05/12(土) 13:03:39.87 ID:

>>176
え~ちゃんとやりましたよ~
って逃げられて終わると思う

言いたいことはとはハッキリ言う
213:2012/05/16(水) 22:48:33.82 ID:
縮毛矯正した髪がヘルメットとか帽子被るとS字型に曲がるんだけどこれは治らないかな?
214:2012/05/19(土) 17:24:27.06 ID:
汗かいてるけど、当日はシャンプーしないのかね?
215:2012/05/28(月) 00:23:00.48 ID:
Ashでかけてもらった。
長さは耳がやっと隠れる程度。
凄く綺麗に伸びてるよ。
痛みも感じられないし、施術中も頭皮の痛みや薬の匂いに困る事はなかった。
以外と穴場じゃない?
216:2012/05/31(木) 19:19:06.36 ID:
縮毛矯正って見てるとあそこまでまっすぐにはなりたくないと思うんだけど、どうなの?
今度やるんだけど
217:2012/06/02(土) 06:42:11.34 ID:
おまえのやってることは、ちょっと男っぽい女になりたいだけなのに性転換手術をうけるようなもんだ
218:2012/06/02(土) 11:36:39.71 ID:
表面がすごいちりちりになった・・・。クシが髪を通らないってどういうことだよ
10年位縮毛矯正かけてるけど、こんなにひどいのは初めて
後で電話するか(´・ω・`)
219:2012/06/02(土) 14:21:07.72 ID:
>>218
同じだ。

ギリギリ櫛は通るけど、場所によっては陰毛か!ってくらいのビビリ毛。
電話したら、修正は難しいってことでとりあえずトリートメントしてもらいに行ってくる。
返金もしてもらいたい。
220:2012/06/02(土) 15:30:04.69 ID:
>>216
エアーストレートいいよ
髪も一本一本が潰れず、断面が丸いまままっすぐになる
イメージ的には髪のねじれをほどいてまっすぐにする感じ
ツンツンにならないで柔らかく、ちゃんと横に流れます
221:2012/06/02(土) 16:07:56.08 ID:
>>220
お前、その断面って見たのか?
222:2012/06/02(土) 17:51:23.47 ID:
前髪だけ矯正すんのってどう?
223:2012/06/02(土) 19:42:56.11 ID:
今日矯正してきた
年3回するかしないかの頻度で7年目の27歳

担当が代わってしまってからは初の矯正

今までは1液、アイロン、2液でお湯洗いだったのに
今日は手違いなのか2液のあとにほんの少しシャンプーとトリートメントを使われました

その時は気がつかなかったけど今ふと気になって調べたらシャンプーはしちゃいけない説と
美容室によっては軽くシャンプーをしてすぐブローをする説が分かりました

今までは矯正当日はカッパに近いストレートですが、今は比較的弱いストレートです
ある意味不自然さがないので今の感じが気に入ってますが

効き目が弱いから持ちが悪くなったりするんでしょうか?
224:2012/06/02(土) 22:29:55.84 ID:
俺が利用してる所はカット込みの縮毛矯正で3時間を切るよ

いつもは仕上げに髪を洗うが、その日は混んでて仕上げに洗わなかった…
理由は別の薬に変えて、仕上げのカット前にトリートメントをしたから、それを落とさない為らしいけど、チクチク痛かったな。
225:2012/06/04(月) 03:04:13.10 ID:
子供もテンパになると思うと胸がいたむわ
でも子供ほしいな
親子で矯正。笑えない
226:2012/06/04(月) 20:42:01.47 ID:
劣った遺伝子は残してほしくないな
人類のために
227:2012/06/04(月) 23:26:52.75 ID:
元関東人で今、中国地方にいます。
西日本で矯正の安い店を探していますが、東京のLatoヘアに近いくらいの店がみつかりません。
どなたか、大阪から西で安い店教えてもらえませんか?
男でミディアムくらいの長さでLatoではフロントとサイドだけかけてて4000円でした。
228:2012/06/05(火) 10:28:32.48 ID:
縮毛矯正して20日…
毛先から5センチくらいが癖毛のウェーブしだしましたられる、それと中の毛がくねくね癖毛状態です、アイロンが雑なんですかね?

ちなみに縮毛矯正時間だけで2時間です。
229:2012/06/05(火) 18:05:17.55 ID:
145 :スリムななし(仮)さん:2012/06/05(火) 17:44:10.29
美容室でパーマかけてるときに、「俺の髪ってサラサラすぎてつまんないんだよねwwww」って言ってたら
顔真っ赤になってる女性客がいた。その人縮毛矯正してる人だった。
知らなかったし悪気は全くなかったんだがなんか気まずくなったことがある。
230:2012/06/05(火) 19:39:57.89 ID:
美容室で縮毛矯正かけてるときに、「私の髪ってチリチリすぎてつまんないんだよねwwww」って言ってたら
顔真っ赤になってる男性客がいた。その人パーマしてる人だった。
知らなかったし悪気は全くなかったんだがなんか気まずくなったことがある。
231:2012/06/05(火) 21:35:26.15 ID:
「私の髪ってチリチリすぎてつまんないんだよねwwww」って今度矯正する時言ってみるよ(^O^)
232:2012/06/06(水) 08:09:14.35 ID:
まぁどうせ将来禿げるんだし、今は優越感に浸ろうジャマイカ
233:2012/06/06(水) 08:18:56.66 ID:
若干でも天パの人って禿げにくいよな
234:2012/06/06(水) 15:05:22.65 ID:
@天パの奴の特徴まとめ

・似ている芸能人 東野 大泉 野原ひろし
・女で天パは大抵引きこもる
・上目遣い・色白もち肌・ニヤけた顔・猫背・甲高い声で早口・歯並びが悪い
・幼女に対して異常な性犯罪起こすやつは必ず
・かた焼きそば
・ドレッドヘアに自分で出来るぞ
・ハゲと天パじゃ散髪屋の対応が違う
・天パで茶色に染めてた奴いたけど、やはり呼び名は焼きそばでした
・俺のクラスにいた奴は「ラーメン」というあだ名で呼ばれていた。
・一度でいいから火を灯してみたい
・いろいろ収納できてうらやましい
・修学旅行で天パが枕使ってなくて笑った
・アムロ・レイて天パ?
・滝川クリステルはテンパ
・うちの学校の天パのあだ名はカリフラワーかブロッコリーだったな
・キモヲタは天パにちょい白髪混じりが多いきがする
・テンパで卑屈になってる奴がむかつく。    あ き ら め ろ !
・天パは場を和ますよ
・イケメン天パは都市伝説
・天パ男には 東野型と くりぃむしちゅー上田型の 2パターンに大別できる
 最悪なのは東野型の方で お洒落をしてもインパルス堤下にしかならない
・天パは障害者
・君は天パーセント
・チリ毛の奴って足速いよな
・ジーパン似合わん

235:2012/06/06(水) 15:27:36.12 ID:
テンパはスキンヘッドにすると髪質が大幅に変わることがあるぞ
ボウズではダメ
剃ることが重要
何度か試しているうちに劇的に変わるケースがある
ヅラ用意して試す価値がある
236:2012/06/06(水) 15:38:39.55 ID:
剃ると言っても産毛剃り器みたいなのじゃダメだぞ
カミソリでしっかりそること
237:2012/06/07(木) 00:05:36.47 ID:
やってみたいけどかなりの覚悟がいる・・・
一応女としては特に
238:2012/06/07(木) 00:22:49.22 ID:
女ならヅラ被ってても今の時代変に思われないだろ
今時の1万円くらいのヅラなら普通に見られる程度じゃわかんねーよ
スキンにして最初は2~3ミリ伸びたら「カミソリで」剃れ
産毛剃り器とか電動シェーバーはダメだ
それを何度か繰り返したら2~3センチ伸ばしてみろ
それで髪質が変わって直毛になってたらそのまま伸ばせ
多少変わってもまだ癖が残っていて気に入らなかったらまた最初に戻って何度かやり直せ
今後長きにわたって矯正をし続ける覚悟と一時期スキン&伸びるまでの短髪に耐える覚悟とを天秤にかけて決めろ
特に若い奴はな
239:2012/06/07(木) 00:27:32.39 ID:
カミソリは男がひげそりで使うような普通のT字安全カミソリみたいなのでいいぞ
240:2012/06/07(木) 03:41:32.35 ID:
よくもまぁそんなデタラメ言えるね
241:2012/06/07(木) 04:21:15.35 ID:
デタラメという言葉の意味わかるか?
未経験のお前は知らない
ただそれだけだ
経験者の俺にとっては真だ
242:2012/06/07(木) 04:40:09.87 ID:
これは俺の経験だからな
だから必ず直毛になるなどとは最初から断定していない
そこに興味を示した奴がいたからより具体的な方法を教えたわけだ
それなりの覚悟ができて違う手段の「矯正」を試みたい奴だけがやればいいこった
243:2012/06/07(木) 04:58:13.35 ID:
剃ったとはローションとヅラ使わずに外出する場合は日焼け止めはつけた方がおそらくいいぞ
244:2012/06/07(木) 05:44:40.30 ID:
つか、今年の秋から縮毛を永久直毛する技術が公開されるみたいね。
開発に14年かかったみたいだけど…

って夢を見た。おはよう縮毛諸君!
245:2012/06/07(木) 05:55:48.14 ID:
おはよー(^O^)
今日もアイロン頑張るよ!
246:2012/06/08(金) 00:06:29.89 ID:
金髪の状態じゃ縮毛矯正できないって言うけど
金髪の状態から黒染めして縮毛矯正あてるのは大丈夫ですか?
というか効果ありますか?
248:2012/06/08(金) 22:21:37.90 ID:
ウンコ色に染めてパーマかけたくせに黒染めして矯正して髪傷んだとか頭悪いにもほどがある
249:2012/06/09(土) 20:53:46.73 ID:
梅雨に入るから前髪とサイドだけ矯正かけてきた
ヘアアイロンだと汗で戻るしイライラするからなあ
250:2012/06/09(土) 21:52:11.03 ID:
最近の矯正はいろいろあるね。
自然な感じにかけてもらって快適。
251:2012/06/10(日) 13:25:38.18 ID:
自然な感じにしようとしてくれたのか、すごいかかりが甘くてもううねうね。
まったく高い金だしてんだからさ
252:2012/06/10(日) 14:18:33.70 ID:
縮毛強制4日前にかけてもらった男だけど
寝るときって
髪を下ろして寝た方がいいの?
あと起きてから寝癖でクセでてるんだけどこれってまたかけ直した方がいいの?

それとも縮毛強制かけても寝癖はしょうがないの?
253:2012/06/10(日) 15:32:24.97 ID:
液の待ち時間を少なくするめに蒸気掛けるけど、あれって美容師のやってますアピールで、待ち時間短縮効果は薄いよな。
254:2012/06/10(日) 16:27:11.32 ID:
矯正かけて2日ほどしかたってないのに
前髪ちょっとうねってるし・・・最悪
255:2012/06/10(日) 18:44:41.48 ID:

5月9日にかけたけど、取れてきた。
サラサラのイメージを抱いてたけど、2時間で終わったから、取れたのかな?
256:2012/06/10(日) 18:47:57.14 ID:
矯正から1ヶ月も経ってりゃ表面の艶々コートは取れてくるし
根元は1センチ程度癖毛が伸びてるからそんなもんだ
美容院での施工時間とか関係ない
257:2012/06/10(日) 20:21:06.31 ID:
縮毛を3ヶ月に1回かけてる21♂だが、やはり髪が長いほうがもちがよくなるということでだいぶ伸ばして
大体10~15cmくらいだが、やはり短い方が好評なのでスッキリ見せるために
両サイドを刈りあげてツーブロックにして、刈り上げたところは髪をかぶせて見えないようにする。
そして後ろも同じく刈りあげて、同じく髪をかぶせる。これだけで結構スッキリする。
ただ問題点として1度刈り上げたところは、縮毛かけ続ける場合は今後も継続して刈りあげていかなければならないことかな。
258:2012/06/10(日) 20:33:36.87 ID:
独り言やめてくんないここ一応質問スレだし
259:2012/06/10(日) 22:33:39.14 ID:
梅雨うぜー。
美容院混んでるし
260:2012/06/11(月) 23:49:22.75 ID:
>>258
独り言やめてくんないここ一応質問スレだし
262:2012/06/12(火) 07:37:52.18 ID:
天パって身体能力が高い奴が多いから、天パにイジメられたのか?

次から全ての天パの前で土下座でもしてな(笑)
263:2012/06/12(火) 10:20:40.01 ID:
>>255
ちょうどいい感じじゃないの?
最近どの本見ても「ゆるふわ」
ばっかりだからあんまりピンピンにならないほうがいいよ
カッパとか最悪
>>257
長いと重みで伸びるからね
265:2012/06/12(火) 22:05:13.41 ID:
天パって身体能力が高いって、黒人の事?(笑)
テンパは黒人の血が入ってるんだってね(笑)
266:2012/06/12(火) 23:46:02.87 ID:
俺色白だけど身体能力高いぜ
このスレ見てるやつはほぼ全員癖っ毛なんだから仲良くしようよ
267:2012/06/13(水) 00:46:33.35 ID:
俺はストレートだけど矯正してるぜ
薬液で自分を全否定されてブローでガンガンに伸ばされるのが快感だから2ヶ月に1回かけてる
268:2012/06/13(水) 00:57:17.52 ID:
俺はストレートだし矯正もしてないw
ケンカはテンパと非テンパだろw
269:2012/06/14(木) 02:00:24.61 ID:
テンパとアトピーやったら
どっちがましかな?
270:2012/06/14(木) 02:25:08.69 ID:
縮毛矯正をしたいと思って色々調べてるところなのですが、
近所の店だと縮毛矯正は大体1万円~2万円くらいって書いてるところが多いのですが、

ネットで新宿の店とかで調べると6千円くらいのところばっかりでした

この価格差は単なる地域差なのでしょうか?教えてください><

271:2012/06/14(木) 07:05:53.98 ID:
6千円とかの所って、カットとかトリートメントが別で料金かかったりするから
結局1万円近くしたりするよ。断れるけどね。
ちゃんと込みって書いてあるか見た方がいいよ
何ここ…って位狭かったり小汚かったりする所もあるし
まぁそんなひどいところばかり、ってわけでもないけどね。
でもかなり冒険だよ
272:2012/06/14(木) 14:08:05.28 ID:
>>270
縮毛矯正って基本的に時間給と技術料だから
あまりに低価格なお店だと、安かろう悪かろうな確率が高い
髪質も傷みも見ずに、強い薬剤ぶっかけて半乾き状態でアイロンしたりね
粗悪店で髪をジリジリにされたら、失敗で返金されてもどうしようもない
数か月に渡るイライラと憂鬱感が待ってる
273:2012/06/14(木) 15:11:11.48 ID:
昨日かけたけど全くかからず失敗したんだが、やり直しは何日くらいあけてやった方がいいの?
274:2012/06/14(木) 15:30:54.47 ID:
やり直すなら定着してない当日が限界じゃね
定着した後はもうアイロンだけじゃ無理だし、もう一度薬剤から付け直すとスゲー髪傷めるし
275:2012/06/15(金) 22:37:33.84 ID:
まじか…夏ちんげで過ごすのかおれは
276:2012/06/16(土) 19:55:37.31 ID:
縮毛矯正って禿げるんですか?
277:2012/06/18(月) 00:41:54.17 ID:
かかってねーんだから薬液つけなおしたって傷まねーよ
278:2012/06/18(月) 20:21:44.24 ID:
高校生の息子ですが2月に坊主にして髪の毛が伸びてきました。
(5~6、7cmくらいかな)
縮毛矯正するには狩野英考くらい髪の毛伸ばしてからが良いですか?
また、縮毛矯正すると狩野英考のように
ペタンコで尖った毛先になっちゃいますかね?
279:2012/06/18(月) 20:24:04.76 ID:
>>278
すみません、追記です
息子はテンパかなりきついです。
280:2012/06/18(月) 21:28:18.80 ID:
>>278
なんで真冬に坊主にしたかなぁ・・・
冬の乾燥してる時季に髪伸ばさなかったのはもったいない
281:2012/06/18(月) 21:38:19.26 ID:
過ぎたことをゴチャゴチャ言っても仕方ねーだろ。

5~7cmでも伸びるよ。

出来栄えは店や美容師によるけどね。
282:2012/06/18(月) 21:50:53.29 ID:
>>278
根元残さなかったら確実にペッタンコだよ
上手い店でもその短さだとカール掛けたり出来ないし、
後はワックスとかでボリューム出して自分で散らして誤魔化すしかない。
わざとツンツンにしたり

矯正してもスグ根元延びてまた矯正したくなるけど、次の矯正は
最低3ヶ月は我慢した方がいい

283:2012/06/18(月) 21:55:32.04 ID:
前髪だけ矯正とかにしとけよ
坊主からチリチリになって、いきなり全体サラサラヘアじゃ
高校で弄られまくりだろ
284:2012/06/18(月) 21:59:32.11 ID:
質問なんですが縮毛矯正後すぐにワックスをつけるのはよくないですか??
285:2012/06/18(月) 22:02:04.69 ID:
変な癖付くからワックスとかヘアスプレーはやめた方がいい
たまに仕上げにいきなりワックスつける美容院あるけど、あれヤメテ欲しい
286:2012/06/18(月) 23:38:03.34 ID:
>>280
受験だったから面接の為に坊主にしたんだよね
287:2012/06/18(月) 23:44:34.97 ID:
>>281
有り難うございます娘が行ってるとこが
上手いから大丈夫かと思います
>>282
うわぁ結構きついですね!
もうちょっと伸ばしてからが良いのかなぁ
有り難うございます
>>283
それは大丈夫^^
テンパ弄られてるけど矯正するかなーって
クラスに宣言したらしいんで
ども有り難うございました。
288:2012/06/19(火) 02:38:58.67 ID:
やっぱブロー矯正じゃないとごわつくわ
失敗した
289:2012/06/19(火) 06:07:32.09 ID:
>>276
禿げる
290:2012/06/19(火) 07:33:35.78 ID:
>>289
だが、根拠がない
291:2012/06/19(火) 07:42:37.11 ID:
何もしなくても禿げる奴は禿げる

矯正の薬剤は確かに危険だけど、しっかりした美容院だと
頭皮に付かないように塗布してくれるから影響は無いよ

セルフとかいい加減な美容院でやってると危ないかもね。


292:2012/06/19(火) 23:20:15.67 ID:
>>290
何もしなくてもはげたやつが他人のせいにして自身を慰めたいだけだからそっとしておいてあげて
293:2012/06/23(土) 20:39:00.41 ID:
10日ほど前に染めたけど癖やうねりが気になるので縮毛矯正かけたいんですが
一ヶ月くらい開けないと10日くらいじゃ色落ちしちゃいますか?
294:2012/06/24(日) 23:35:09.06 ID:
縮毛かけて三ヶ月。
そろそろかけ直す時期だお!
梅雨のせいで髪のボリュームやばいお!
来週かけ直しにいくけどそれまで人前にでるの苦痛だお!
毎日アイロン頑張ってるお(´:ω;`)
295:2012/06/25(月) 01:58:07.94 ID:
俺は2ヶ月に1回ブロー矯正をかけてる
気持ちよくて毎月かけたいけど美容師さんに止められてる
296:2012/06/25(月) 09:46:23.39 ID:
ブロー矯正って剛毛テンパにも効くの?
297:2012/06/25(月) 20:34:24.41 ID:
癖が取れるかどうかは薬しだいだろ
ブローとかアイロンは酸化固定プロセスなんだから
298:2012/06/25(月) 23:29:16.10 ID:
男だと普通のブローは5~10分で終わっちゃうことが多いから、
30分以上ブローされるとなんだかVIPみたいでうれしくなる
299:2012/06/28(木) 12:39:36.80 ID:
>>291
ハゲたとか言う奴の画像ってさ
明らかに普通の遺伝の男性型のハゲ方なんだよね
薬剤ハゲはちょっとづつ薄くなるとかのレベルじゃねーしな。
300:2012/07/01(日) 00:52:03.69 ID:
矯正したあとって髪まっすぐになりすぎるから、
風呂あがったら乾かしてアイロンで自然な丸みつけるようにしてるんだけどそれするくらいなら矯正するときに自然な丸みつけてもらったほうがいいかな?
どんな感じに仕上がるんだろう
302:2012/07/03(火) 10:01:50.07 ID:
>>300
エアーストレートがいいよ
ピンピンの直毛でなく、単に癖が伸びた感じになるし
ブローで元々の直毛って感じの自然な丸みが出る
パーマと併用もできるみたい
303:2012/07/03(火) 17:47:39.26 ID:
>>302
それって縮毛より高い?
305:2012/07/04(水) 00:45:45.81 ID:
>>303
だいたい16000円前後で店によって初回キャンペーンで安くなってたり
デジタルパーマとセットで19800円とかそんなもん
400:2012/09/07(金) 20:37:41.29 ID:
縮毛矯正を一昨日したら髪の毛の長さが長くなった気がします(カットは整えるくらいしか切っていません)。
以前より長くなったと感じるのは癖毛じゃなくなったからでしょうか?
もしくは傷んで伸びてしまったのかなと思ったのですが、
他に同じように縮毛矯正後に長くなった方はいますか?
401:2012/09/07(金) 21:04:45.97 ID:
>>400
それは髪が伸びたんじゃなくて、
縮毛矯正することによって首が少し短くなったんだよ。
402:2012/09/07(金) 21:17:25.53 ID:
>>400
私はアイロンで伸ばすだけでもだいぶ長くなります
FUKAI プロストレートアイロン FHI-900
フカイ工業
売り上げランキング: 1,217
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1311850611/
関連記事

2013/08/28 19:39 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

