新着情報



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【艶】アイグロス【濡れ】

1:2008/01/21(月) 23:42:15 ID:
ポール&ジョー アイグロス デュオ 05

目元に濡れたような質感を出すアイグロス。
スレないので立てました。
一時期の中島美嘉のような濡れた目元が(・∀・)イイ

2:2008/01/21(月) 23:54:28 ID:
一時期の中島美嘉の目元は本当綺麗だったね。
あそこまでの艶はなかなか一般的なコスメじゃ無理な気もするけど。

GIVENCHYでの限定アイグロスもそんなに艶々にならないみたいだし…
3:2008/01/22(火) 00:18:11 ID:
やっぱり、評判高いのはポール&ジョーなのか?
4:2008/01/22(火) 00:45:22 ID:
>>2
あれはジバのアイグロスだったのですか?
5:2008/01/22(火) 00:51:51 ID:
アイグロスって5年位前に流行ったよね・・・。
6:2008/01/22(火) 01:27:06 ID:
芸能人はワセリン塗ったりしてるからなぁ…
7:2008/01/22(火) 01:35:36 ID:
グロスや水分多めのクリームシャドウは持ちが悪いから無理。化粧直しがめんどくさくて…orz
8:2008/01/22(火) 01:43:45 ID:
ビビアンウエストウッドのクリームっぽい固形シャドウが
すごくよかった。
スパクリよりいい。
9:2008/01/22(火) 02:20:37 ID:
>>4
いや、中島美嘉は多分GIVENCHYのじゃないと思うよ。

やっぱりワセリンしかないのか…
室内限定メイクだ。
10:2008/01/22(火) 02:49:31 ID:
>>2
私もああいう風にしたくて化粧スレとか@も色々探したけど見つからなかった‥
色んな化粧品会社のアンケで「アイグロスを出してくれ!」って書いたのにさっぱりだw
パールの艶じゃあの濡れ感には遠いんだよな
13:2008/01/22(火) 17:46:35 ID:
>ワセリン塗る
kwsk
14:2008/01/22(火) 18:26:56 ID:
ワセリンって時間経つと汚い
口に塗るグロスをまぶたにってのも時間経つと汚い

ラメでもなくパールでもなく濡れたような艶って難しいね
15:2008/01/22(火) 18:28:53 ID:
皮膚が薄いのか弱いのかわからんけどかゆくなるw
16:2008/01/22(火) 18:57:07 ID:
クリームとかグロスって二重のせいでよれる
17:2008/01/22(火) 23:41:43 ID:
 水に濡れたような艶で二重にヨレない。全てを叶えてくれたのは
ゲランのパーリィクリームシャドウでした。
あぼんした今、ザのハイドロを愛用中。資生堂には色々あるね。
プレシャスがシャドウパレットに入れてるベースを単品で出して
くれないかな。あれもしっとりした不思議な艶が出る。
18:2008/01/23(水) 00:12:29 ID:
うpありです!
私は今日ポール&ジョーの01をゲットしてきた。
後で塗ってみよ(^ω^)
19:2008/01/23(水) 02:17:48 ID:
中島美香のって、TVに出てる1時間くらい持てばわけだから
ワセリンとかグロスなんじゃないかと思えてきた‥
20:2008/01/23(水) 04:27:51 ID:
http://imepita.jp/20080123/154820

シャドウ→ヴァセリンだとヴァセリンな油分にシャドウが溶けてしまい、シャドウの発色がかなり落ちました。

なので、
マジョの夕陽をアイホールに塗ってから東京の夜でしめて、使い物にならなかったマジョのおさな子を指でポンポンって付けました。あと真ん中にヴァセリンです。
鏡で見た感じは、かなり濡れたようで瞳もウルウルして見えます。しかし、やはりシャドウの上にヴァセリンやグロス等重ねるとシャドウの発色が落ちるし 逆にしたら潤いが落ちます。
あとモチは多分悪いですね。あと髪の毛が目に付くと思います。
21:2008/01/23(水) 12:07:29 ID:
>>20
色っぽいねー!
こう言う艶めきが普段から気軽に出せるモノはないかねぇ…
22:2008/01/23(水) 18:20:24 ID:
>>20
妖艶w!!!
23:2008/01/23(水) 18:39:06 ID:
アイグロス、みんなどうやって塗ってます?
私は目に塗ってから指で馴染ませる。下瞼に塗るのが難しい…
24:2008/01/23(水) 18:43:04 ID:
>>17
それ廃盤になってから欲しくなった…
25:2008/01/23(水) 19:02:32 ID:
>>20
綺麗!まぶたの真ん中がマジでツヤッと光ってる。
でもヴァセリン使用ってことは室内限定か…持ちも悪いとなると、本当に「撮影用」だね。
あと髪がくっつくのは困るw
どこかのメーカーから
>>20
のようなツヤを長時間出せてかつベタつかない商品を出してくれれば絶対買うのに。
27:2008/01/23(水) 20:34:04 ID:
ttp://www.makeupforever.jp/omresource/omc/port__38241/sid__U1201087924O3JW3BOO8/req__PRODUCT/ett__20050718020803054471000000/parentpage__7271680/hier__20050719021717723847000000
こーいうのとかどうかな。
29:2008/01/28(月) 00:14:25 ID:
さっき情●大陸でプロのメーキャップアーティストの特集だったけど
シャドウの後に赤ちゃん用のジェルを使って瞼に艶をだしてた。
確かにかなりツヤツヤになってて綺麗だったよ。
撮影用のメイクだったから持ちはどうかわからんが…
30:2008/01/28(月) 01:43:06 ID:
>>29
見た見た!綺麗な仕上りだったね。
あれが一番良いみたいな事言ってたよね。
31:2008/01/29(火) 15:11:50 ID:
私もそれ見た!きれいなツヤだったね。
でも長持ちはしない撮影用のメイクだろうなー。
32:2008/01/29(火) 23:38:23 ID:
>>27
ちょっと気になる

>>29
私も情●大陸見て「これだ!」と思った。
でも赤ちゃん用のジェルっていうのが何なのかよく分からない…
33:2008/01/30(水) 09:35:51 ID:
 ベビーオイルみたいなもののジェル版かな?
でもあれは撮影用だからこそ効果的な感じがした。撮影はライトで
乾きそうだけど、日常メイクだと崩れるのが早そうだよね(´・ω・`)
下に塗ってる色シャドウの落ちにくさも市販品とは違いそう。
だがしかし試してみるよジェル使いw
34:2008/01/30(水) 20:01:54 ID:
赤ちゃん用のジェルがどんな容器に入っていたか
教えて貰えませんか。
35:2008/01/30(水) 21:57:47 ID:
ジェル気になる…情熱見逃した。・゚・(ノД`)・゚・。
36:2008/01/30(水) 22:07:52 ID:
>>34
ポンプ式の透明っぽい容器だった気がする。
一瞬だったので曖昧でスマソ
38:2008/01/30(水) 23:23:26 ID:
ヴァセリンをシャドーの前に塗ったらかなりよかった。
39:2008/01/30(水) 23:35:38 ID:
ブルジョアの唇と目元共用できるやつ買ったけどよれて駄目だったな
40:2008/01/30(水) 23:46:55 ID:
リンメルの限定のクリームシャドウって濡れた様な感じじゃん。
41:2008/01/31(木) 01:58:13 ID:
数年前、ジバンシイの透明グロスみたいなのと液体状でチップになってるのが一本になってるのをもらった。
グロスかと思ってたらアイシャドウと書いてあってびっくりした。
使いこなせなくて捨てたけど、あれはアイグロスだったのかな。
勿体無い事したな…
42:2008/01/31(木) 02:31:02 ID:
マリクレにもあるよ
つ【アイグロス】
43:2008/01/31(木) 03:06:26 ID:
>>38
持ちと崩れ具合はどうでした?とわのワセリンか気になる
44:2008/01/31(木) 06:46:23 ID:
>>43
12時間たっても少し薄くなったかな程度で崩れてませんでしたよ。
けど、下瞼はラインとマスカラが崩れたせいかもしれませんがお直ししました…
45:2008/01/31(木) 09:44:58 ID:
>>44
ワセリンはなんて商品を使いましたか?持ち良いなら同じの欲しい
46:2008/01/31(木) 11:29:31 ID:
>>36
ありがとうございます。
47:2008/01/31(木) 23:51:34 ID:
>>45
遅くなりましたが
http://imepita.jp/20080131/857040
です。
48:2008/02/01(金) 18:12:05 ID:
>>47
普通にワセリンだね。
外に出て日光浴びて大丈夫だった?
49:2008/02/01(金) 19:00:41 ID:
>>48
日光浴びても大丈夫でしたよ。
50:2008/02/01(金) 20:50:40 ID:
椿油なかなかいいかも。
51:2008/02/01(金) 21:17:13 ID:
>>49
油焼けの原因になるから、紫外線の強い季節はやめた方が良いかも…

 ジバのアイグロスはテッカテカで髪の毛がベタつくから
すぐお蔵入りだったよ。色も派手なのが多くて使いにくかった。
52:2008/02/02(土) 00:53:56 ID:
グロスはベタベタしそうだけど、つやを売りにしてる口紅はどう?
色は制限されるけど。
53:2008/02/02(土) 09:14:06 ID:
口元と目元では安全基準が違うので転用はおすすめしない。
54:2008/02/02(土) 14:34:19 ID:
マリクワよくない。よれよれ
55:2008/02/02(土) 20:36:20 ID:
>>51
そうなんですか…ありがとうございます!
油焼けしたくないので別のを使ってみます。
56:2008/02/04(月) 19:06:34 ID:
>>54
マリクワはアイグロスという名称なだけで、実質シャドウベースだよ。
艶が出るほど使うとヨレると思う。

シュウのスクールやアトリエメイドが出してるクリームシャドウは
どうなんだろう。発色や定着が良いだけで、艶は出ないんだろうか。
キラキラは星の数ほどあるのに、ツヤツヤは中々ないよねぇ(´・ω・`)
57:2008/02/05(火) 21:01:38 ID:
魔女のマジョルック(トリックオン)使った人いる?

3色のグラデーション+グロスパール高配合のトリックオンパウダーが、濡れたようなツヤで立体感を演出。
セクシーで大きな目もとを創るアイシャドウです。

だって。
安いから買ってみようかな。
59:2008/02/05(火) 23:06:52 ID:
ちょっと古いけどSATCのキャリーも濡れたようなツヤ瞼してて、
それがかわいくてずーっと探してるんだけどツヤツヤはほんとないね。
ためしに随分前だけどVISEEのアクアシャイニングアイズ買った
けど、最初はツヤ出るけど朝つけて午後にはもう乾燥してカピカピに
なってるし、他のクリームシャドウもよれる&乾燥でいいのがない!
あーツヤ瞼になりたーい!
60:2008/02/06(水) 22:32:52 ID:
ツヤ瞼って色も関係あるのかな?
61:2008/02/07(木) 15:37:11 ID:
マジーデコのコフレシャドウのベースが濡れたような艶っぽい瞼になれる。

限定なのが残念なくらい…(´・ω・`)
62:2008/02/07(木) 18:53:52 ID:
エスティのピュアポップ(クリームシャドー)がおすすめ。
パールが細かくて濡れた様なツヤが出る。
63:2008/02/07(木) 20:51:29 ID:
ワセリンなかったから、savexチェリー塗ってみた・・・
スースーするし つやもない。
64:2008/02/07(木) 21:43:55 ID:
美川憲一が瞼の真ん中にアイシャドウを塗らないで、
目じり、目頭に向かってグラデをつけるアイメイクをしてるんだけど
ツヤがあるように見える。
美川さんみたいに、紫や青のシャドーは危険なんで、
ブラウン系の色でメイクした方がいいと思うんだけど。
OCで、ミーシャバートンが↑のメイクに、瞼の真ん中にアイグロスだと思われる
ものをつけてて つやつやの濡れまぶただったよ。

65:2008/02/07(木) 22:36:45 ID:
>>57
トリックオン限定カラーの光合成(緑のやつ)を買った私が通りますよー。
トリックオンパウダーは金色に偏光します。
で、使用感は、濡れたようなつやというよりは光があたってる感じ(?)かなあ。
立体感は出る。目じりに濃くアイラインを引いて、目元が重たくなっても、
目頭の上にトリックオンを乗せたら軽くなって、ほりが深く見える。

自分的に濡れたようなつやといえばマリ・クレールのシアーグロッシィ。ゴールド。
66:2008/02/08(金) 17:16:37 ID:
>>65
私もそのマリクレの、ホワイト持ってるんだけど、
ラメはギラギラだわパサパサだわでダメだった。ゴールドは違うのかな
67:2008/02/08(金) 18:34:27 ID:
>>64
美川メイクは瞼中央にハイライトカラーじゃね?
68:2008/02/09(土) 00:58:16 ID:
マリクワに「アイグロス」ってあるけど、あれは思いっきりマットな下地だよね。
69:2008/02/09(土) 14:37:12 ID:
70:2008/02/09(土) 15:49:07 ID:
>>69
いよう!やんたw
71:2008/02/09(土) 19:20:32 ID:
UAの『甘い運命』というPVを見て当時すごく衝撃的だった。
どうしたらこんなに瞼が濡れているように見えるんだろうかと思った。
今でもあれが理想のアイメイクだな
72:2008/02/09(土) 23:35:35 ID:
PVとか照明とか映像を作りこんでるから、実際にそのままに発色してるとは
限らないよ。
73:2008/02/13(水) 10:48:55 ID:
最強なのはYSLのマルチグロスだよね。モデルメイクもまぶたに
使ってたし。まさに濡れた質感だけど、どう見てもただのグロスw
意外と硬めなのかな。
74:2008/02/13(水) 12:35:21 ID:
>>65
見てマリクレゴールド買った。
ホントに瞼がツヤツヤになる。
しかし目元くすみまくりな自分は瞼だけぺかぺか光ってスタンドみたいなんだぜ…orz
くすみとりがんばる。逝ってきます。
75:2008/02/13(水) 18:34:27 ID:
>>74
頑張れ、睡眠不足解消するだけでも結構違うよ。
76:2008/02/17(日) 00:23:55 ID:
昨日、ファシオのでマスカラと
リップグロスとアイグロスがセットになってるのを発見。

アイグロス、どんなのか知らないから興味あるけどセット売りしかなかったんで
止めておいた。

ちなみに、イエローゴールドでパケだけみるとリップグロスと同じに見えた。

ところで、アイファンタはアイグロスなのかな?艶々してて濡れ感がキレイだから愛用してるけど。
77:2008/02/17(日) 02:13:03 ID:
ここみてマリクレゴールド買ってみた
本当つやつやになるね
ただ少量でいいから使いきれるか・・・
78:2008/02/17(日) 02:14:03 ID:
スマソさげ忘れ・・・
79:2008/02/17(日) 02:24:30 ID:
スパクリとかは濡れシャドウに入らない?
80:2008/02/17(日) 12:59:46 ID:
>>77
マリクレゴールドは下地として使ってる?
今はマリクヮとかルナソルの下地使ってるんだけど、マリクレのアイグロスでヨレないか心配・・・
それともシャドウの上からポンポンするのかな?
81:2008/02/18(月) 04:03:17 ID:


こんな感じにしたい~!
やっぱワセリン??
82:2008/02/20(水) 04:17:30 ID:
なんかきたねー...
83:2008/02/20(水) 22:02:37 ID:
 アイシャドウスレに挙がってる主なリキッドは↓だけど、このスレ的に
どこまでがアイ「グロス」な仕上がり?濡れ艶かキラ艶かという話だろう
けど、このスレでは前者が好まれてる感じだからどうなのかなと思って。

【単色リキッド】
メイベリン…525円
キャンメイク…819円
レブロン…1365円
ヴィセ…1575円/1890円
マキアゲ…2100円
エスプリーク…2100円
テスティモ…2100円
オーブ…2100円
ボーテドコーセー…2625円
P&J…2625円
RMK…3150円
シャネル…4200円

☆水系シャドウのギラギラ度(ラメ・パール情報収集中)
ボーテド、ヴィセ、P&J、キャンメイク>マキアージュ、テスティモ>RMK>シャネル


シャネルなんかは「点」より「面」で光るグロス系だと思う。
挙がってないものだと、ハイドロなんかも面で濡れ艶系かな。
ジルのジェリーは、点で光りつつ面で濡れたような艶が出るよね。
84:2008/02/21(木) 12:10:03 ID:
新発売したNARSのシャドウが濡れた様な艶を
うたってたから気になる。

>>79
スパ栗は濡れた風ではないと思う。ラメで光ってるぽい感じ。
86:2008/02/23(土) 14:02:14 ID:
ベビー用ジェル気になる
ベビーオイルのこと?
87:2008/02/23(土) 14:30:06 ID:
ボビィのアイシャドーが濡れたような質感だよ。
89:2008/02/23(土) 21:29:34 ID:
化粧惑星のフェイスグロス使ってるんだけど、これ個人的には安いし濡れ瞼になれるしおすすめ。
ゴールドたっぷりまぶたにのばしてコッパーのペンシルで囲み目にするとかなりいいよー。
ブルベさんならホワイトにラメ黒のラインとかがおすすめかな。
90:2008/02/24(日) 03:28:40 ID:
Too FacedのFirstベースは濡れたようなツヤが出る。
しかしアイシャドウを重ねすぎるとツヤが激減するので注意する。

ttp://www.toofaced.com/product.asp?cat_id=14&dept_id=3
91:2008/02/25(月) 12:28:07 ID:
撮影用だと透明リップグロスを使うパターンもあるみたい。
くずれやすいので10分が限界だそう。
92:2008/02/27(水) 16:16:48 ID:
>>90
すごく眩いよねw>トゥフェイス
ゴールドより金色という呼び方が似合う雰囲気で、ペカーッと光る感じだ。

リンメル買ってみたけど、艶が長続きしない。エレガンスはラメすぎた。
次はイプサのリキッドを買ってみる。
93:2008/02/27(水) 16:26:58 ID:
>>69
トランプマン乙

>>71
自分もあの艶濡れまぶたすげー好きだ!
ありゃもろにグロスかもしれないね
94:2008/03/03(月) 11:19:54 ID:
マリクレ、シアーグロッシィ金。
他と比べたら良いけど
アイグロス!って感じじゃないね…
もっと濡れたような感じが欲しいな
95:2008/03/03(月) 20:11:25 ID:
テスティモの昔のクリスマスコフレに入ってたアイグロスが
濡れたようなツヤが出たんだけど、ゴールドの方が特に。
テスティモ自体廃盤になるのだね…
96:2008/03/07(金) 02:33:31 ID:
HABAからホワイトのアイグロス出てるけど、
アイグロスという名前の付いたクリームシャドウのような気がしてならない。
101:2008/03/18(火) 00:19:46 ID:
エリザベス・アーデンのエイトアワー、短い時間ならなんとか。
匂いがするけど。
102:2008/03/18(火) 11:25:24 ID:
@で濡れた様なつやと言われてたので
綾花のクリームシャドウを買ってみたらイイ!!
比較的濡れたように見える気がする。
103:2008/03/19(水) 16:03:10 ID:
早速綾花のクリームシャドー買いました。ブロンズ色はウルルン
105:2008/03/24(月) 12:51:45 ID:
>>95
一昨年あたりに出たアイグロス×2とミニ口紅×2のコフレ?
106:2008/03/25(火) 11:20:00 ID:
>>105
多分そうだよ、95じゃないけど。
昨日DSで安売りしてたから買ってきた。
ゴールドは確かにヌラヌラ光るが、パーソナルカラーが
合わないようで厳しい…
107:2008/03/25(火) 20:17:37 ID:
軽度の花粉症で、花粉鼻でブロックを使ってるんだが、これまぶたに塗ったらいい艶出そうだw
109:2008/04/03(木) 01:02:20 ID:
21gという映画の中で、ナオミ・ワッツ(リングの女優さん)がツヤツヤ濡れたような瞼してた。
確かラベンダー系の色で、印象的でキレイだったからそれ見て以来、濡れ瞼に憧れてる。
マリクレ気になるので試してみる!
111:2008/04/07(月) 09:40:18 ID:
今発売中のnon・noの表紙の田中みほのまぶたが濡れている。照明であんななるのかな
112:2008/04/10(木) 13:06:56 ID:
KATEグラディカルの一番右についている
白いアイクリームをつけてから
普通にシャドー重ねると すごく綺麗
真っ白な大きめラメが折り重なって入ってて
濡れたように艶めく
私は混合肌だけどあまり崩れないよ
113:2008/04/13(日) 15:51:29 ID:
>>112
あれもいいけど私はオーブのジュエリーシャワーアイズかな。
濡れるというよりはキラキラだけどあれはいつも褒められる。
ベースに使っても瞼中央に置いても可愛い
114:2008/04/16(水) 10:24:47 ID:
オルビスのウォータリー悪くなかったよ
サンプルで全色使ってみたけど。

ただラメ飛びが激しいのと
かなりキラキラするから
嫌いな人は嫌いだと思う
115:2008/04/16(水) 11:08:44 ID:
>>113
そうなんだ?試してみる
117:2008/04/23(水) 15:51:23 ID:
普通のアイシャドウでも、
化粧水つけてから水っけをなくして
指でつけると艶っぽくなるよ!
118:2008/04/24(木) 16:50:45 ID:
ここ見て綾花のクリームシャドー買ってきた。
当方オレンジとブロンズ購入。
ブロンズはすっごく馴染むうえ重ねぬりするとちょっと瞼の血色が悪い人みたい、
オレンジは金色が赤みがかってみえる感じに発色する。
70歳の母親に塗ってみてしっくり行ったんで、年輩者向けの色出しみたい。
だけどすごーくモツ。ヌラヌラという感じがずっと続く。
メタリックで色の選定間違わなければ理想的なヌラヌラ感を長持ちさせることができそう。
安いので他の人のレポも待つ。
119:2008/04/25(金) 01:05:37 ID:
>>118

気になって調べたら、商品情報ないんだけど廃盤品?
120:2008/04/25(金) 08:37:36 ID:
>>119
7色と書いてあるだけで、詳しい色展開はないけど
公式にちゃんと載ってるよ。
121:2008/04/26(土) 16:16:22 ID:
綾花置いている店によっては7色どころじゃなくて30色ぐらいあるところもあった
いったいなんなんだ
やっぱりBAさんもシャドー下地にするみたいだ
123:2008/05/02(金) 11:27:46 ID:
スージーNYの緑系パレットに入ってる左上のベース色、
濡れた感じに近い気がする。
普通の粉だけどね。
色味が合う細かい粉ならいけるんじゃないかな。
当方春パスです。
124:2008/05/02(金) 17:15:54 ID:
>>118
70歳の母親!?
128:2008/05/13(火) 06:14:52 ID:
良スレ
濡れアイシャドーずっと探してたけど、アイグロスやクリームシャドーはラメ感が強すぎたり、よれるものばかりだった
だから粒子細かいパウダータイプので我慢してたんだけど、綾花良さそうだね

最近は日焼け止めの下地くらいでファンデ塗らないから、パウダータイプのチークやアイシャドーをすると肌の質感と違って浮く
でも季節的にも色をつけたくなってきた
身近で綾花売ってるとこ知らんけど、白とかパステル系の色探して試してみます
129:2008/05/13(火) 10:30:23 ID:
もうすぐAUBEから発売されるシャドウは、
ジェルタイプでスパクリのようにジャーに入ってる。
見た目も凄く可愛いし、濡れた感じになるよ。
130:2008/05/13(火) 12:14:43 ID:
クリームベースとやらが入ったマキアゲの新作も気になる。
シュウやボビイ、クリニークからもクリームシャドウ出るね。
最近ではエレガンスのチューブタイプがツヤツヤになって良かった。
131:2008/05/14(水) 14:11:26 ID:
コフレドールからも出る。
何か今夏はジェル&クリームシャドウが凄い。
スパクリ人気のせい?
132:2008/05/14(水) 15:14:01 ID:
>>121
公式には全7色と書いてあるのですが
30色あったというのはクリームアイシャドウのことですか?
調べてもわからない…

近くの綾花には6色しか無かった
白、ベージュ、水色、薄紫、ブロンズ、オレンジだけ
誰か最後の一色を教えてください
133:2008/05/15(木) 00:01:27 ID:
>>131
スパクリってそれはないwww
毎年夏じゃん、クリームとか艶と輝きが強いシャドウがやたら出る季節。
秋冬にキラキラとかツヤツヤの練り系シャドウってあまり出ない。
ファッションとの兼ね合いもあるし、やっぱり夏のものなんだろうね。
私は年中アイグロスが好きだけどw
134:2008/05/15(木) 07:44:55 ID:
まぶた真ん中に仕上げとしてピンミラベージュを指でポンポン
これで充分だと今になって気がついた…(´ω`)
135:2008/05/18(日) 23:14:20 ID:
ナルニアの魔女のまぶたが艶々きれいー
いいなー
136:2008/05/19(月) 17:41:03 ID:
上げ。
エスプリの新しいアイシャドウのコンセプト、濡れ艶らしいじゃない。
ラメきつめかなぁ?
137:2008/05/19(月) 22:14:48 ID:
エスプリのはラメきつめでギラギラした感じだった。
138:2008/05/20(火) 07:45:12 ID:
でも綺麗だよ、ウォータープルーフで。
140:2008/05/24(土) 20:23:22 ID:
MFCのジェルアイカラー試した人いる?
アイグロスとしてどうだった?
141:2008/05/29(木) 11:21:01 ID:
スパクリはあんま艶でない
昔マックでアイグロスってあったよね、リップガラスとにたやつ
142:2008/05/31(土) 13:44:55 ID:
>>141
アイグロス流行った頃にあったね。MACは艶もマットも極端なのがいい。

私もスパクリはあまり艶出ないと思う。
ハイドロがツヤツヤというか濡れた系のテカテカになる。
コーセーは毎年ラメのリキッドを出すけど、何故あんなにも
ワンパターンなんだろう。プレシャスのパレットに入ってる
クリーム下地みたいな艶シャドーを出してほしい。
143:2008/05/31(土) 14:23:41 ID:
>>142
私もプレシャスのパレットのクリーム下地欲しい。
新しいパレットからなんであれが消えたのか謎。
あれだけ欲しいくらいなのに。
144:2008/06/01(日) 15:31:28 ID:
>>143
クリームは手が汚れるとかヨレるとかで嫌う人も多いからかなぁ…
そのひと手間で仕上がりやモチが全然違うのにね(´・ω・`)
あの絶妙なふんわりテクスチャーのクリームは中々ないよね。
テカりすぎずみっちりした輝きと艶が好きだわ。
145:2008/06/01(日) 19:32:41 ID:
ケサランパサランのリップジュレを瞼に塗ったら結構良かった
146:2008/06/02(月) 00:02:09 ID:
前に出てきた赤ちゃん用ジェルってこんなの?
ttp://www.456.com/pages/detail.php4?serial=10250&id=2-2-1-5
ttp://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/960636/960652/

例の番組を見逃してしまって気になってる…。
ジェル状ベビーオイルなら、ドンキとかでも売ってるから、そうなら試してみたいな。
147:2008/06/03(火) 15:58:51 ID:
>>146
私もコレか!と買ったよ。
…付けたては綺麗だけどマスカラやアイライン等を溶かしていくよ…
撮影用なんだね…
148:2008/06/03(火) 17:04:04 ID:
>>147
少しの量をポンポンつけるだけでも崩れていくのかな?

シャドウを溶かさないなら買ってみたいなー
149:2008/06/04(水) 13:18:30 ID:
 逆にそこまで濡れ艶でなくても良いんじゃ…
日常生活で使うの?あまりにグロスまぶただとファッションとの
兼ね合いが難しくない?ラインやマスカラが溶けるレベルって
すごいね。オイル塗ったみたいに光るんだろうか。
パーティーとか華やかな場では素敵だと思うけど、日常使いするなら
適度にしないとトンデモメイクになりそう。
150:2008/06/04(水) 15:45:52 ID:
>>149
まあみんな日常レベルで使うの前提だろうけど

私は中島美嘉くらいの艶が理想だな
あれなら日常でもいけると思ってるw
151:2008/06/04(水) 20:35:54 ID:
LCのnamida(下瞼に塗って濡れた艶を出すアイグロス)を
上瞼に塗ったらいいのでは、と思ったけどnamida持ってないんだよなぁ
欲しいけどなんか買いづらい
152:2008/06/05(木) 02:03:40 ID:
>>151
LCの通販いいよ
ボディーローションとヌレヌレ愛用してるけど
namidaは使ったことないから、試してみようかな。
153:2008/06/05(木) 12:58:24 ID:
>>152
そうか~、今度挑戦してみようかな。
もしnamida使ってみたら使用感教えてください。

似た感じで思いついたことといえば、ナリス化粧品から出ている
つけ涙を瞼に塗ってみるとか…元々目元用だし、グロスよりは持ちよさそう。
でもカピカピになりそうかも。
154:2008/06/05(木) 16:42:37 ID:
namida注文した~
届いたら上瞼に塗ってレポするぜ!
155:2008/06/06(金) 20:21:35 ID:
namida届いた・・。
これは上には無理。
いわゆるラメ入りの透明ライナーだよ。残念。
156:2008/06/06(金) 20:42:07 ID:
>>155
そうか、残念だ…。レポありがとう。
157:2008/06/07(土) 02:32:34 ID:
>>150
中島美嘉ってテカッテカのヌラッヌラじゃないですかw
目元以外のポイントメイクはどんな質感や色合いにしてる?
158:2008/06/08(日) 13:05:15 ID:
魔女の情熱がてかてかぬらぬら
グロスとは違うけど艶めかしい感じ
159:2008/06/09(月) 18:55:01 ID:
熱情でなくて情熱か…
160:2008/06/10(火) 18:25:17 ID:
携帯CMのヒラリーダフだっけか?
マブタが艶テカでキレイだー
161:2008/06/11(水) 22:42:36 ID:
>>157
どのメイクも透け感を大事にしてる

ベースは艶肌に、イメージだけどそばかすが透けるような肌に
チークは練りタイプを軽く、気分によってその上にチークを重ねる
リップはグロスをたっぷりめにつけて、ティッシュオフ
ほんのり艶が残るようにしてるけど。

どのメイクも水分がたっぷり蓄えられている感じにしてます。
あとは色を出しすぎないことに気を使ってる


よく使う色はベージュ、グリーン、オレンジ。
これはパーソナルカラーを目安にしてるんで、あんまり参考にならないか…
162:2008/06/12(木) 15:07:34 ID:
>>161
ありがとう。馴染みやすい色使いで全体的にツヤツヤなんだね。
艶の割合としてその他<肌<目元でアイグロスを際立たせてる感じ?


オーブの新作が思ったよりダメだった(´・ω・`)
ラヴーシュカのジェリーポットにすごく似てる。
プレシャスはただラメがギラギラするだけで見飽きた質感。
マキアゲ新作に入ってるクリームベースがスパクリっぽい
みたいだからそっちに期待しようかな。
163:2008/06/12(木) 20:20:12 ID:
>>142
エスプリに似てるクリームシャドウ+似たようなツヤのパウダーシャドウ2色が
ボーテドコーセーのアイカラークラシュアってパレットであるよ。
クリームシャドウは塗るとサラサラになる所も似てる。同じコーセーだからかな。
164:2008/06/12(木) 21:38:13 ID:
メタリックな艶じゃなくて濡れたような透明感ある艶のシャドーは
結局何なんですかね?
166:2008/06/13(金) 01:36:09 ID:
ジルのジュエリーアイカラーってツヤツヤになる?
167:2008/06/13(金) 02:07:13 ID:
ポール&ジョーのアイグロスはメタリックだった
168:2008/06/13(金) 06:55:57 ID:
>>166
ツヤというよりラメ!って感じかも。
169:2008/06/13(金) 07:59:34 ID:
コフレドールの新しいシャドウは、粉だけどかなり艶出た。
170:2008/06/13(金) 14:31:13 ID:
マジョリカマジョルカて前にツヤが出るクリームシャドウがあったような・・

名前忘れちゃったな。マジョスレでもかなり話題になってたんだけど。
シャドウ下地にすると粉とびが防げるし、単体だとツヤまぶたになれるやつ。ラメ入りではなかった。
かなりよかったんだけどいつの間にか使わなくなってしまって名前もド忘れorz

171:2008/06/13(金) 17:48:41 ID:
既出だったらスマソ

今日エクセルピンミラのベージュ塗ってみたらツヤツヤだった
かわいいまぶたになったよー
172:2008/06/16(月) 05:44:28 ID:
メタリックな粉シャドーのテカテカした艶
練り系シャドー特有の濡れたような艶
このスレは後者を求めている人が多いように思う。
テカる粉シャドーはいくらでもあるんだけど「グロス」とはまた違うんだよね。
173:2008/06/17(火) 09:39:36 ID:
オーブが期待はずれだったからコフレ新作に期待
174:2008/06/17(火) 14:36:04 ID:
昨日マキアゲの新シャドウ試してきた(・∀・)
Wシャイニーよりスパクリに近いかも。色はホワイトベースのみ。
一日中ヨレなかった。パウダーも偏光ラメが綺麗でツヤツヤだった。
気に入ったからさっき予約してきたよ~。

コフレはジルと同じ感じだけど、コフレはイエベ向けっぽいね。
オレンジ(ゴールド?)が気になる。
175:2008/06/18(水) 01:54:45 ID:
コフレのはいつ発売?
176:2008/06/20(金) 18:06:13 ID:
MAKE UP FOR EVERのスウェットエフェクトジェル
売り切れてる~!ここ見て皆買い占めちゃったの?
いつ入ってくるんだろー!?・゚・(ノД`;)・゚・
見てる人いたら、感想レポって
177:2008/06/22(日) 00:17:28 ID:
マジョスレ住人が通るよ(・ω・)ノ
マジョマジョから出ているのはフローズンスプラッシュアイズ
パンフレットには「まぶた、ギラリ。濡れつやめくクリームシャドー」って
書いてありますが、ほんのり艶っぽいって感じで細かいラメが入ってる。

色は、
・ゴールド(照り返し:GD821)
・グリーン(両生類:GR732)
・ブルー(水面:BL213)
・ホワイト(あぶく:WT904)
・ピンク(桜貝:PK705)
・イエロー(月の光:YE106)
…の6色で、お値段840円(税込)

マジョスレでの人気は桜貝(東京の夜だったかゴージャス姉妹との相性抜群)
178:2008/06/22(日) 10:53:44 ID:
>>170
は「前に」と言ってるから、廃番になったカスタマイズのポーセリンのことかな?
フローズンは濡れツヤより微細ラメが目立つから、所詮クリームシャドウ止まり
179:2008/06/22(日) 16:33:18 ID:
>>178
それぞれ良いところがあるんだから、所詮とか言わないのw

友達がクレドのクリームシャドウをつけててすごく綺麗だった。
品があるのにグロスっぽくて。近よりがたそうだけど見に行ってみようかな。
シャネルのオンブルドー限定色も良かった。シルバーベージュで
涼しげな感じの艶が出る。
180:2008/06/23(月) 06:10:30 ID:
> それぞれ良いところがあるんだから、所詮とか言わないのw

あーキモいこの馴れ合い
181:2008/06/23(月) 09:46:49 ID:
いちいち言うお前もキモイ。情報提供してくれてるし良いじゃん。
182:2008/06/23(月) 19:32:12 ID:
個人的にはエスプリークのリキッドアイシャドウが一番いい。
あれこそ求めていた濡れツヤ。
ピンク買ったんだけどブラウン系も買おうかな。
183:2008/06/23(月) 20:00:37 ID:
>>182
新しく出た方?前からある方?
184:2008/06/23(月) 20:34:36 ID:
>>182
新しく出たほうだよ。ごめんね。
一日中濡れツヤが持つし、よれないし、結構いいよ。
185:2008/06/24(火) 15:58:55 ID:
最近は自分で配合して濡れシャドウ作ってしまう…w
186:2008/06/24(火) 17:30:13 ID:
>>185
もしよかったらその配合を教えていただけませんか?
最近私も、もう自作するしかないのかなと思ってます…
187:2008/06/28(土) 16:25:29 ID:
ワセリンと混ぜるとかかな?

この季節、濡れ系アイグロスは日焼けや油焼けに気を遣う(´・ω・`)
でも夏こそテカテカが映えるよね。
188:2008/07/02(水) 00:22:52 ID:
エテュセからDMきてて2色セットのアイグロスってのがあった
ちょっと期待

エスプリークのリキッドは艶あるけどラメがざくざくで派手な感じ
ラメ控えめなリキッドでいいのないかな
189:2008/07/02(水) 10:58:20 ID:
>>188
情報ありがとう。
同じくエテュセ楽しみだ。
インテグレートにクリームアイカラーみたいなのが出てると思ったけど、
あれは濡れたっぽくならないのかね?
190:2008/07/04(金) 17:59:29 ID:
エスプリークの新しい二色のベン型リキッドアイシャドーが濡れた艶

既存のリキッドアイシャドーよりもラメが小さいから濡れた感じらしい
191:2008/07/05(土) 04:38:31 ID:
エスプリークのリキッドシャドウ、試してみたけどやっぱり濡れ艶とは程遠いギラギラなんだよなあ
192:2008/07/05(土) 11:33:42 ID:
リキッドシャドーが出るたびに期待して手の甲に乗せてみるけどどれもギラギラしてるだけだよね。。ギラギラしながらも結局綾花のクリームシャドーで今のところ落ち着いてる。サラジェシカパーカが濡れ瞼ぽいメイクをよくやってるから、担当メイクであるローラメルシェの品はどうかと思ってます
193:2008/07/05(土) 14:54:40 ID:
>>192
194:2008/07/05(土) 14:56:50 ID:
>>192
同感。

艶感ってラメじゃなくパールだよね
ジルもアイファンタもギラギラでダメだった。
スティラのムースポットが濡れ系で艶やかだよ
195:2008/07/05(土) 22:57:58 ID:
<ぱっちりメーク> ドライアイなどの危険性  医師ら調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080705-00000055-mai-soci

<危険>
・まつ毛の根元からマスカラを塗る
・まつ毛とまつ毛の間を埋めるようにアイラインを書く
・下まぶたの際の粘膜にアイシャドーを塗る
196:2008/07/06(日) 04:51:31 ID:
そしてやっぱりコフレもラメラメだった。残念。
197:2008/07/06(日) 11:05:58 ID:
最近のクリームやジェル系シャドー新作、ことごとく大粒ラメで合わない

リンメルのクリームシャドー良いけど艶やかではないし
198:2008/07/07(月) 18:21:34 ID:
リップクリームをまぶたに塗るとかわいいよ。
塗りすぎるとむくんじゃうから気をつけて。
むかーしマリクヮに、アイ&リップクリームってのがあって
どっちにも使える商品だったけど、これをまぶたに塗ると
元から艶々みたいなまぶたになってよかった。

奥二重の子で艶々な子いるよね。
アブラギッシュなのかな?
199:2008/07/07(月) 21:08:29 ID:
セザンヌスウィーツのソフトパーリーシャドウ安くてきれい。
ピンクと薄い茶色?みたいなセットの茶色が特に濡れカワユス
200:2008/07/08(火) 23:02:56 ID:
いつのだよ!っていうくらい昔のファシオのチューブ入りのが部屋から出てきたのでおそるおそる使ってみた。
その名も「アイグロス」
色はシルバー。
水みたいなのが最初出てきたけどティッシュで吸わせてから、色味を瞼にひと塗りすると、なんとまあ上品な輝き!
普段はスパクリ一辺倒だけど、ぎらついてなくて余は満足じゃ。
今の所カブレや痒みもなさそうだから使い倒そうと思う。

分離したやつって捨てた方がいいんだけどね。
201:2008/07/08(火) 23:29:58 ID:
>>200
>分離したやつって捨てた方がいいんだけどね。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三
202:2008/07/09(水) 00:51:24 ID:
そういや昔アナスイでもアイグロスあったよね
透明で、まさに艶を出すためだけのやつ
203:2008/07/10(木) 02:25:59 ID:
オー部のシースルーシャドウとかはどうでしょう
204:2008/07/10(木) 17:10:37 ID:
オーブもコフレもエスプリークもマキアージュも
今でてるの全部試したけど、
濡れには程遠いラメラメ・パールだよね
205:2008/07/10(木) 19:11:05 ID:
ブルジョワの新作に期待してるけどね
206:2008/07/12(土) 13:28:11 ID:
まぁ仕方ないよ。キラキララメラメが世の流れだから。
アナスイのアイグリッターはソリッド系で結構好きだな。
シルバーとゴールドは比較的濡れた感じに仕上がる。
今気になるのはシスレーのブロンズゴールドのクリームシャドウ。
ヘアショーで使ってたんだけど、濡れを超えた照り?が出て綺麗だった。
何か理想的にヌラッとしてたw
207:2008/07/12(土) 15:00:55 ID:
>>206
超気になる・・・!でも高いだろうな。
208:2008/07/12(土) 15:35:56 ID:
ttp://www.sisley-cosmetics.com/?page=produit&type_categorie=maquillage&clef_categorie=2_35&id_produit=60
これかな?
色は三色なんだね。
シスレーのカウンターはなんだか近寄りがたいけど、試してみようかなあ。
209:2008/07/12(土) 22:36:25 ID:
ザのハイドロとスパクリだったら、濡れたような艶が出るのはどっちだろう?
アナスイのアイグリッターも気になるけど、あれってラメラメだよね?
210:2008/07/12(土) 23:31:02 ID:
>>206
シスレー気になる!見てこよっと。
211:2008/07/13(日) 22:47:27 ID:
ギラギラしたのは暗めの照明の場所なら生えるんだけど…。
透けるような艶ってないのかなーん
パールが細かいのが大事なのかな
212:2008/07/13(日) 23:44:31 ID:
ジルスチュアートのムースシャドウはしっとりするかな?
213:2008/07/14(月) 11:58:27 ID:
>>179
>>178
> それぞれ良いところがあるんだから、所詮とか言わないのw

> 友達がクレドのクリームシャドウをつけててすごく綺麗だった。
> 品があるのにグロスっぽくて。近よりがたそうだけど見に行ってみようかな。
> シャネルのオンブルドー限定色も良かった。シルバーベージュで
> 涼しげな感じの艶が出る。
214:2008/07/14(月) 12:04:54 ID:
>>209
濡れたような仕上がりなら、私はハイドロの方が好き。
ハイドロの方が艶に透明感がある。スパクリは妙にメタリックなのが気になる。
アナスイは淡いパープルだけラメラメ。金銀はそうでもないよ。
215:2008/07/14(月) 14:55:05 ID:
ザのハイドロ、正式名称はなんですか??
216:2008/07/15(火) 07:26:00 ID:
SHISEIDOザ・メーキャップ
ハイドロパウダーアイシャドウ
217:2008/07/22(火) 07:29:48 ID:
アイファンタジスト最高お勧め
ラメがきれいすぎ!!
218:2008/07/24(木) 13:27:51 ID:
アイファンタいいねえ、限定のスタートゥィンクルだっけ?
イエベ春なのであれのベージュが肌に馴染むから重宝してた。
ゴールドは肌がくすんで見えたけど、ベージュはオレンジ気味なところが良かったみたい。
下地代わりにしてマジョのゴージャス姉妹を上に軽く塗って、
エスプリークプレシャスのブラウンシャドーの組み合わせでよく普段使いしてたな。
219:2008/07/25(金) 02:06:09 ID:
エスプリのWプルーフののダブルアイグロス(?)もいいよね
キラキラしてるし取れにくい
220:2008/07/25(金) 09:26:45 ID:
濡れツヤとは違うかもしれないけど、ルナソルの新シャドーもヌラヌラしたツヤが出る。
221:2008/07/26(土) 01:28:46 ID:
ジルのジェルアイシャドウとコーセーのアイファンタジストとポール&ジョーのアイグロスはいいぞ
222:2008/07/28(月) 00:46:32 ID:
アイファンタジストのオレンジとグリーンが好き。
限定版はすぐ売り切れちゃうんだよね。
223:2008/07/28(月) 00:49:26 ID:
クリニークとAUBEもいいよ!
224:2008/07/30(水) 00:27:04 ID:
アイファンタジスト凄く評判いいよね
でも残念なのが残量が見えないことかな
225:2008/07/30(水) 10:23:36 ID:
来月発売のエスプリークの4色パレットの左端はアイグロスだそうですよ。
226:2008/07/31(木) 23:44:29 ID:
アイグロス大好き
エスプリ買ってみようかな?
228:2008/08/11(月) 21:20:29 ID:
マキアージュのダブルシャイニーアイズ?がアイグロスぽくて可愛い
230:2008/08/15(金) 16:49:11 ID:
のだめ再放送
千秋先輩のまぶたがツヤツヤage
231:2008/08/15(金) 17:51:44 ID:
>>230
私もそれ思った!
232:2008/08/17(日) 04:22:20 ID:
男性は脂でヌルッとしたツヤが出るんだよね。

ウチの弟もしょっちゅうヌルツヤしてる。
234:2008/08/18(月) 01:14:50 ID:
RMKの新しく出るジェル×パウダーのシャドウってどうかな?
RMKスレにワセリンみたいにヌルっとした質感ってレスがあって気になった
235:2008/08/18(月) 14:39:01 ID:
>>234
それ良さげ。既存のジェリーよりツヤが出るなら欲しい。

シュウの新作クリームシャドウがカラーバリエーション豊富だね。
236:2008/08/19(火) 19:56:09 ID:
まぶたにファンデ塗ったほうがいいのか塗らないほうがいいのか
どちらがツヤ感でるのかな?
パウダーだとファンデ塗らないと発色も持ちも悪いってきいたけど
実際はまぶた付近は皮膚が薄いからあまりファンデ塗らないほうがいいらしいね
そんな事言ってたらシャドーなんて濡れなくなってしまうけど…
昔出たマジョリカマジョルカの黒本のアイグロスが濡れた感じになる
リップグロスに近い感じで大きいラメが入ってる

237:2008/08/19(火) 20:27:22 ID:
>>236
そこでファンデなしでアイシャドーベースですよ
238:2008/08/20(水) 23:06:53 ID:
>>238
ああ、確かに!
買ったことなかったからこれを機会に挑戦してみます
ありがとう
240:2008/08/24(日) 21:13:02 ID:
>>237
気になったので横から失礼。

化粧下地→目元避けてファンデでまぶたにシャドウベース塗ってシャドウでいいのかな?

それとも化粧下地も目元避けて塗るべき?
241:2008/08/24(日) 21:18:28 ID:
>>240
化粧下地つけてベースのつきやもちをよくしたり、色つき下地ならくすみ取りもできるし
その上でベースがいいんでないかいな 
244:2008/08/28(木) 15:28:36 ID:
ブルジョワの新シャドウ良さそうじゃない?
245:2008/09/05(金) 11:00:30 ID:
市販はきついパールやラメばかりでどうも求める透明感がないので
手持ちの余り発色せずパール感のあるシャドーアイシャドーに
ジューシーチューブを極わずかに混ぜてみた
指でうすーくトントンとつけると確かに望むツヤと透明感がでる
つい欲張って重ねて付けたくなるけどそこは我慢の子
二重の幅以下にはつけないようにしてきわにパウダーシャドーで〆色をのせる
アイライン、マスカラは落ちにくいものを 自分はマジョのライナーとヴィルトゥーズ
問題はモチだなー
247:2008/09/06(土) 18:08:15 ID:
>>230
細かいね
248:2008/09/06(土) 23:02:14 ID:
>>244
オンブルストレッチとスウィヴェモンルガールどっちのこと?
後者は以前ダイソーがパクッたのが今でも売ってるけど
ワセリンと混ぜてクリームアイカラーにすれば結構使えた
249:2008/09/07(日) 21:35:52 ID:
>>248
多分まだ発売されてないやつかな
クリームシャドウが出るんだったと思う
ストレッチも指でつけると軽い濡れ艶系だね
250:2008/09/08(月) 19:41:23 ID:
シャネルのレキャトルオンブルって雑誌とかでもよく見るけど
写真見た限りだとすごくツヤがきれいなんだけど
実際はどうなんだろ?
使ってる人いる?
251:2008/09/14(日) 14:16:50 ID:
>>250
全体的にシアーで上品な艶が出るよ。
パールの艶だからアイグロスではないけど、私はすごく好き。

RMKのジェリーパウダーアイズ買った。
すんごいラメでキラッキラ。グロス好きよりラメ好き向け。
ジェリーだけ使うと結構ヨレやすいけど、ニュアンスのある発色は素敵。
グロス好きとしては微妙。つやつやではなくまばゆい目元になるw
253:2008/09/14(日) 15:21:02 ID:
グロス使っちゃえば?
254:2008/09/18(木) 14:01:17 ID:
上品でラメなくて艶ぽいアイグロスないかなー?
店員にきいたがアナスイを進められて使ったらキャバ嬢になった。
256:2008/09/19(金) 14:13:43 ID:
>>253
一瞬は最高なんだけどヨレたりかゆくなったりする

ポルジョのトリプルグロスもだめだった
色艷具合は割と良かったのに二重にヨレまくり
257:2008/09/25(木) 13:56:09 ID:
ブルジョワの新しいリキッドシャドーはもしかするとツボにハマる人が多いかもしれない。
258:2008/09/25(木) 16:43:14 ID:
>>257
kwsk
259:2008/09/25(木) 19:05:08 ID:
>>257
じゃないけど気になったのでググッてみた

ブリヤンスミロワタント2415円
・50%以上の水分を含んでる
・まぶたにフィットしてすぐ乾くのに、輝きはずっと続く
・パールが、驚くほどの輝きと美しいツヤを一塗りで簡単にもたらす
らしい

ゴールド・ブラウン・ベージュ・ロゼブラウン・グレー・ピンクの6色
260:2008/09/28(日) 08:20:25 ID:
ブルジョワスレより

名前:メイク魂ななしさん[sage] 投稿日:2008/09/27(土) 22:40:01 ID:wWe3b4Rg0
リキッドアイシャドウ、すごいね。
さっきテスターしてきたんだけど、全くよれる気配がない上に
ずっと濡れてるみたいな感じ。

付けてること忘れて、手をみたら、「あれ、なんで濡れてるんだろ・・あ、シャドウか」
って何回もやってるw

------
早速見に行こう。
261:2008/09/28(日) 08:23:32 ID:
>>260
私もそれ見て気になった
他の書き込み見たらかなりメタリックらしいからちょっとスパクリっぽいのかなって気もするけど
262:2008/09/29(月) 17:03:22 ID:
散々既出かもしれんが、マリクレのクリームアイカラーはどう?
@ではなかなか評価いいみたいだけど
263:2008/09/29(月) 17:35:59 ID:
ブルジョワ新作はスパクリとは全然違うよ

スパクリは練りクリーム状
ブルジョワはリキッド状

ブルジョワは光り方もスパクリより数倍メタリックでかなりテカテカしてる
264:2008/09/29(月) 21:02:21 ID:
ブルジョワ、ピンク買ってきた。
すぐかわくしテラテラになっていいかも。
266:2008/09/30(火) 00:20:29 ID:
>>262
携帯でもスレ内検索ぐらいはしようよ・・・

ゆるいテクスチュアですが、グロスというよりもマット+ラメの下地といった感じ。
このスレでは、白や他の色は評判悪くてゴールドが人気なのかな?
それはそうと廃盤になるって噂だよ
267:2008/09/30(火) 23:58:58 ID:
ブルジョワ祭りのYOKAN!?
私も買いにいく!
268:2008/10/02(木) 22:33:45 ID:
ブルジョワ、ほんとテラメタリックだね。
濡れ艶を超えてサイバーなんだけどwww
好きな人は好きだと思う。とにかくテラテラする。
濡れてるというよりは、コンセプト通り反射しているという感じ。
269:2008/10/03(金) 00:48:00 ID:
ブルジョワつけてみた。
ベタベタしないのにうるうるツヤツヤしてて、目までうるんで見えて超イイ…!
質感も、ラメやパールっていうより本当に鏡みたいなツヤ具合。
二重の溝に溜まったりよれたりすることもなく、1日きれいなままだった。
270:2008/10/05(日) 01:11:48 ID:
ここは目元うpオッケーだったよね?
いい感じの艶具合だーと自分で思ってても、果たして艶なのかパールなのか考えすぎて判断しかねる状況にまで陥ってきた…。

272:2008/10/05(日) 01:48:39 ID:
誰かブルジョワつけた人目だけうpしてw
273:2008/10/05(日) 18:12:00 ID:
写真だとつやってなかなか写りにくいよね。
いい感じに撮れたらうpしてくださいませ
274:2008/10/05(日) 18:25:41 ID:
上品(ラメ少なめまたはなし)なアイグロス探しています。
275:2008/10/05(日) 18:37:01 ID:
>>270
に期待
276:2008/10/05(日) 18:46:21 ID:
期待されるようなもんでもないけどうpしてみます
これは果たして艶の部類に入るのか…

http://imepita.jp/20081005/672490
ライトあり
http://imepita.jp/20081005/672970
ライトなし


眉がボサぎみなのはスルーして下さい。
277:2008/10/05(日) 19:12:47 ID:
>>276
できれば目を閉じた写真も欲しかったな・・・
278:2008/10/05(日) 19:57:14 ID:
>>276
ラメ細かそうで綺麗だね!
ちょっとオーロラっぽい光り方かな?
279:2008/10/05(日) 22:46:29 ID:
>>277
明日にでも同じやり方で、目をつむったものも撮ってうpしてみます!

>>278
そうですね、実はパールの細かいアイシャドウ多数を薄く何層も重ねてあるんで…
(同じ系統の色が多いです)
何色!と断言できない光り方しますね。

280:2008/10/06(月) 02:49:55 ID:
>>279
何をどう使ったかまでちゃんと書いてくれるとレポになると思う
281:2008/10/06(月) 13:23:30 ID:
>>276
はベージュかな?私もベージュ買いました。透明感のある仕上がりになる。ゴールド買った人はいますか?
282:2008/10/06(月) 23:54:52 ID:
>>279
せっかくまたうpしてくれるならシャドウ重ねない方が参考になると
思うのでできれば検討してみて。
283:2008/10/07(火) 04:32:10 ID:
>>281
ベージュ濡れツヤ具合はどうですか?
明日見てくるつもりなんですが
ピンク、ベージュ、ゴールドで悩んでいて…
284:2008/10/07(火) 16:03:00 ID:
ケイトからジェルシャドウ出るね。
ガラスの瓶に入ってる感じだからちょっと期待。
リニュするポルジョのアイグロスもパール系の濡れ艶らしい。
285:2008/10/07(火) 16:37:16 ID:
>>283
ベージュは透け感のある艶具合です。濡れ艶ってほどではないかもしれないですがこれはこれで綺麗です。これに綾花のクリームシャドーブロンズを重ねたらヌラッとしました
286:2008/10/07(火) 16:48:14 ID:
>>284
キラキラの次はパールか
良し、買うぞ
287:2008/10/07(火) 19:55:02 ID:
ケイトのはこれだよね
ttp://www.j-cast.com/mono/2008/09/08026441.html
288:2008/10/07(火) 23:03:44 ID:
ケイト色だしがばばくさい…
ポルジョに期待
289:2008/10/08(水) 21:36:37 ID:
>>287
見たかったんだ、ありがとう
昔KOSEが似たようなの出してたけど放置してたら
固まってヒビ割れた記憶が…

100均商品だけどACグロスアイカラー(ダイソー以外の100均によく置いてある)

粒で光るラメって感じじゃなく面で光るパールって感じでなかなかいい

スパクリ、マジョマジョのフローズンスプラッシュアイズ
ブルジョワのスルヴォルテ、昔あったアナスイのクリームアイカラーの
どれよりも濡れたようなツヤになった

290:2008/10/08(水) 22:55:47 ID:
ブルジョワのリキッドアイシャドウ、ブラウンとゴールド塗ったから
うpしてみました。参考までに、画像よくなくて薄目開けててスマン

DL pass→[br]
http://www-2ch.net:8080/up/download/1223473750846258.yESy2f

室内光の下で見るとブラウンが一番濡れ感があると思った
次点でゴールド。ベージュは白っぽくてあんまり濡れ感なし
少し暗いところだと逆に薄い色の方が光って見える
完全に暗い場所ではどれも見えん
291:2008/10/08(水) 22:59:51 ID:
>>289
ほお ちょっくらキャンドゥとシルク行ってくる

>>290
おおーいいね ぺかっとしてるね!
てか豪華な目元だ…
292:2008/10/08(水) 23:09:43 ID:
ブルジョアのリキッドアイシャドーいいね。
目頭下に付けたら潤み目になったよ。
パウダーやパールライナーよりかは落ちにくいし気に入った。
293:2008/10/08(水) 23:36:06 ID:
>>290
うp㌧!
素敵な目!

ゴールドいいなぁ~。
右三色は微妙な発色ですねぇ。
でも左二色イイ!
買いだな。
294:2008/10/09(木) 00:40:12 ID:
>>289
自分もキャンドゥ行ってきます!
ブルジョワのベージュ使いだけどブラウンは盲点でした。
295:2008/10/09(木) 01:29:04 ID:
以前IKKOさんがテレビで紹介してたMACのグリッターはこのスレ的にはスルー?
未だ手に入れられてないけどかなり理想の濡れツヤでした。
296:2008/10/09(木) 05:45:15 ID:
キャンドゥとかセリアに売ってる、ラパンセのリキッドシャドウもペカペカになるよ。
一見グロスみたいなんだけど、塗ったら速乾でぺかっとする。
297:2008/10/09(木) 07:48:23 ID:
>>289
昨日セリアに行ったばかりorz
298:2008/10/09(木) 14:07:52 ID:
>>289
この前キャンドゥで買ったよ
イエロー系にしてみたら白かったけどなかなか良かった
299:2008/10/09(木) 19:24:12 ID:
ブルジョアって以外と高いんだね。
エテュセやマリクレと並んでいるから、レジで驚いちゃったよ。
値段分の仕事はしてくれるからいね。
300:2008/10/10(金) 03:40:42 ID:
ブルジョワはシャドウ系は強いけど
それ以外は、えっ…っていう仕上がり。
特にマスカラはやめといた方が無難。
302:2008/10/11(土) 01:47:33 ID:
レスくれた皆さんありがとう
100円商品だしスルーされると思ってたからなんか嬉しいw

私が買ったのは3番のオレンジだけど
>>290
で目元うpしてくれた人のゴールドを更に薄くしたような色で
ツヤの感じは結構似てると思う
見た目より発色が弱いからパウダーのシャドー重ねてグラデーションにしてるけど
重ねたシャドーも粉っぽくならずきれいに発色するからベースとしても使えると思う
307:2008/10/14(火) 11:06:04 ID:
>>295
このスレ的にはグリッターよりピグメント派が多そうかも。
ラメたっぷりだと濡れ艶でなくキラキラ輝く仕上がりになるから。
308:2008/10/14(火) 11:38:17 ID:
>>292
目頭下は色はやっぱりホワイト?
309:2008/10/14(火) 23:02:04 ID:
>>307
一般的なグリッターは分からないけど、あのMACのはすごかったよ。
キラキラもするけど、まぶたの上で水がたゆたうようなwツヤ感。
ピグメントは濃く発色する顔料って感じだから。
438:2009/01/18(日) 22:47:11 ID:
ポルジョのアイグロスうまくつけられんorz
439:2009/01/19(月) 08:11:05 ID:
>>438
一気にベトッとつけずに徐々につけてぼかしたらどうかな?
441:2009/01/23(金) 02:55:40 ID:
>>438
自分は麺棒で軽く伸ばしてる
442:2009/01/23(金) 07:54:49 ID:
>>438
突モテスレに画像だったような…
629:2009/07/05(日) 02:47:47 ID:
クリームシャドウがやたら好きでそれだけでスレ立てたいほどだから是非いろんなブランドが出して欲しい

昔よりは増えた感があるけど

シャネルも出すのか
630:2009/07/05(日) 05:49:52 ID:
>>629
同じく
クリームシャドウ大好きだから、もっといろんなメーカーから
出して欲しいよ、できればラメじゃないやつ

ゲランのクリームシャドウ復活しないかな
もう廃番なんです、って言いながらカウンターで使われると悔しくてたまらん
642:2009/07/07(火) 08:11:28 ID:
だから... 各メーカー/ブランドがアイグロスって命名して出してる物については効果レポなどを。
クリーム等で濡れツヤ出たよ!って物については情報/意見交換などを。といふスレでしょうココハ。
クリームシャドウについては各メーカー/ブランドのスレで話し合ってくれると嬉しいです。
643:2009/07/07(火) 13:39:30 ID:
>>642
初心者はry
644:2009/07/07(火) 13:59:54 ID:
>>642
今現在アイグロスと名前がついた商品がいくつあると思ってるの…?
クリームだろうとリキッドだろうと、濡れ艶の定義自体個人差が大きい曖昧なものだよ。
あなたが普段レポ等していないのがよ~く分かるレスだね。
645:2009/07/07(火) 16:25:36 ID:
>>642
iPhoneうざ
677:2009/08/21(金) 13:59:46 ID:
初めまして!!最近艶まぶたにハマった者です。
といっても昨日キャンメイクのジュエルスターアイズを買ってデビューしたてなのですが、
持っているもので何かできまいかと、ポーチの奥に長年眠っていたオーブのルージュとジュエルスターアイズで塗ってみました。
自分的にはめちゃめちゃいい感じになってると感動してしまったのですが、
皆様の意見を聞かせていただけたら助かります!!
皆様の思う艶瞼に近づいていますでしょうか;
意見いただけたら嬉しいです。
http://imepita.jp/20090821/498390
678:2009/08/21(金) 16:46:39 ID:
分かりずらいですかね;
恥ずかしいのでまゆげかいてみましたwww
http://imepita.jp/20090821/513910
679:2009/08/21(金) 16:55:06 ID:
>>677
まぶたの皮膚が薄いこと知ってる?
リップをまぶたに塗ったみたいだけど、色素沈着や肌荒れの原因になるからやめた方がいいよ。
680:2009/08/21(金) 17:36:45 ID:
そうなんですか!!?
しらなかったです-
気を付けます(>_<)
681:2009/08/21(金) 17:57:44 ID:
>>680
綺麗だけどリップを塗るのはむくみの原因にもなるよ
あと「わかり づ らい」だよ。
682:2009/08/21(金) 19:43:35 ID:
>>678
眉毛書いたの?写真に収めたって事?
687:2009/08/24(月) 22:17:06 ID:
でも
>>677
>>678
はキレイだと思うー
756:2009/11/29(日) 22:22:12 ID:
tan
757:2009/11/29(日) 22:24:52 ID:
Mステのベッキーのアイメイクがかなり濡れてる感あって憧れる。
どこのブランドのだろう。。
758:2009/11/29(日) 22:41:17 ID:
tan
760:2009/11/30(月) 04:37:55 ID:
>>757
自分も思った!どこのブランドだろう
792:2010/01/31(日) 11:33:40 ID:
ハイドロのベージュ最高すぎる
最高ってのは言い過ぎだけど今まで使ったのものの中では一番いい
マルティプルだと理想とはちょっと違うんだよなー
買いだめしたいけどネットでもなかなか通販してるとこ見かけない
田舎なのでもちろん店頭にもない…
唯一の資生堂専門店で取寄とかしてもらえるかな
793:2010/01/31(日) 13:32:33 ID:
>>792
デパートなら大抵telなら通販してくれるよ。
送料とかかかるけど買いに行く交通費や時間考えたら大したことないしさ。
794:2010/01/31(日) 22:52:51 ID:
>>792
デパートに電話して、資生堂の人に「代引きで送ってください」と言えば、大抵送ってくれる。
もし無理だったら、他のデパートに電話すればよいよ。
795:2010/01/31(日) 23:10:15 ID:
>>792
今マルティプル使ってるんだけど、ハイドロも気になってきた
よかったら違いとか教えてほしい
796:2010/01/31(日) 23:21:46 ID:
>>793-794
色々ありがとう!
田舎も田舎なのでデパートはないんだ…
もっと中央の方の大きいアパートに頼んでみようと思います!

>>795
個人的にはマルティプルのほうがメタリックな輝きって感じ
ハイドロ(H9使用)は濡れたような感じでマルティプルよりは柔らかい印象?
あと色味が白っぽいとかではなく結構ベージュですって感じで出てる気がする
肌の色は黄色くて濃さは普通くらいです
797:2010/01/31(日) 23:45:00 ID:
>>796
ありがとう
白っぽくならないなら単色で使ってもきれいそうだね
私も買ってみることにするよ
817:2010/03/18(木) 19:59:20 ID:
エクセルすごい良かった。テラテラ感に品があって値段も手頃で今使ってる中でベストだ。肌なじみの良さそうな赤みゴールドがおすすめ。
ハイドロはラメよりパール系だと思った。
818:2010/03/18(木) 21:48:53 ID:
>>817
品名とか色番も教えてほしい! 気になる
819:2010/03/18(木) 22:38:44 ID:
>>818
エクセル シャイニーシャドウ SH01 1000円(税込み)
820:2010/03/18(木) 22:41:09 ID:
シルバー過ぎたり、ゴールド過ぎたりするとどうしても肌から浮いちゃうけど、この色は肌に溶けるように馴染むから濡れ瞼になった。もちろんそれだけで十分使えるが、手持ちの同系色(赤紫、茶色など)と適宜、組み合わせて使ったりしてる。
821:2010/03/18(木) 22:42:22 ID:
連投チラ裏スマソ
836:2010/04/09(金) 22:13:54 ID:

2番目に使ったピグメントの艶感が理想。
しかし日本では売っていない…

キャンメイクからシマージェリーアイズってのが発売されてて気になる。
でも濡れ艶ってよりはキラキラって感じかな~?
837:2010/04/09(金) 22:21:30 ID:
>>836
わーほんとにこれ理想だわ!
838:2010/04/09(金) 22:36:57 ID:
>>836
これかなぁ。
ttp://www.lumierecosmetics.com/products/Cafe_Latte-154-86.html
839:2010/04/12(月) 21:19:07 ID:
>>836
うおおこれぞ理想
と感動したところで比較的手に入りやすいハイドロ色何色か塗って並べてみた
左からH1、H9、H12 やっぱ写真だと上手く伝わらないかも…

http://imepita.jp/20100412/763030
http://imepita.jp/20100412/763140

H1はかなり黄色っぽいゴールド、艶というよりはキラキラ寄り
H9はシルバーっぽい光り方する黄味少なめのベージュ
H12見た目白っぽいレモン色なんだけど、実際使ってみると何にでも合いそう
パールの細かさはH1<H12<H9で艶はH9が一番濡れ艶
個人的には艶のH9は色味が超合う!というわけではないのでキラキラのH1が合ってた
840:2010/04/12(月) 22:50:21 ID:
>>839
持ってる色全く一緒で吹いたw

私は艶ならH1が一番だと思うなぁ。ヌラッとした感じ。
そのかわり色が黄色すぎて使いにくい。
H9は艶というよりシルバーの光が強すぎてなんだか理想と違う
色も濃いのでくすむなぁ。
H12は色は理想だけど艶々とは言えない、ほんのり艶だし…

結局満足していない。
なにがいいんだか…
841:2010/04/12(月) 23:11:58 ID:
>>840
同士よw
下地に使うことも多いからどうしてもこういう系になっちゃうんだよね
自分は肌黄色いからH1が一番なじんだよ
H9はシルバーギラッ!って感じだよね
メタリックさはマルティプルのほうが上に感じたけど

本当はH7も持ってるんだけど…発色良すぎるのでお蔵入り
色味もあんまり好きでないなあ安っぽいというか?
ハイドロの鮮やか系はこんなもんなんだろうか
842:2010/04/13(火) 01:00:59 ID:
>>836
このブログおもしろいねえ、どこで拾ったの?
雑誌の化粧のページをいくら読むよりもこういう動画を
見るのが1番分かりやすいんじゃないかと思った
このブログで使ってるmacのピグメントや、
シェイドスティック試してみたくなった
ピグは@では使いづらいってコメントがあるけれど

>>839
うわああああ ありがとう!
私もここ見てハイドロチェックしに行きたかったんだけど、
デパートまで行くのめんどい‥と思っていたところ
写真、2タイプも載せてくれてすごく分かりやすい!

>>840
次にのせるのがどんな色かによって分かれてきちゃうかな‥
私もH1がきれいだなと思った

やっぱこのスレ好きだ‥長くてスマソ
844:2010/04/13(火) 12:28:43 ID:
>>842
makeup tutorialとかで検索したら他にもメイク動画あげてる人はいっぱいいるよ
化粧板内にもyou tubeスレあるし
日本人は少ないけどね
956:2010/10/26(火) 19:15:58 ID:

これがかなり理想。
今ADDICTIONのice wallを使ってるんだけど、もう少しヌラッとした
感じを追い求めてる。
ハイドロ持ってないけど、こんな質感出ますか?
957:2010/10/26(火) 20:36:25 ID:
>>956
ハイドロ9しか持ってないけど、自分的にはなったと思う。色はもうちょいゴールドっぽくなったけど。
ただ、友達に貸してあげたらもうちょっとマット?なパーリーに見えたんだよね・・・いまいち濡れじゃない感じ。
瞼の皮膚の違いとかなのか、個体差はあるのかもしれない。
958:2010/10/26(火) 22:02:19 ID:
>>957
ありがとうございます。
ハイドロ試してみます。
961:2010/10/26(火) 22:44:03 ID:
>>956
ああ
いいね~ハイドロ9もツヤはこんな感じ
私の場合もっと白っぽくなったけど
964:2010/10/27(水) 22:45:20 ID:
>>956
まさかこのスレで真央ちゃんを見るとはwww
965:2010/10/29(金) 21:18:05 ID:
>>956
あらかわいい。
美人になったわね~真央ちゃん。
アイメイク何使ってるんだろ。キレイ。
980:2010/11/11(木) 23:11:07 ID:
他スレでのクリームシャドウの質問が誘導されてるのを見るとクリームは入れた方がいいと思う
今のままと言ってもせめてこれくらいの妥協は必要じゃ?
【艶】アイグロス(クリーム)【濡れ】
…見づらいけど
982:2010/11/11(木) 23:16:45 ID:
連投すんません
【アイグロス】濡れ艶アイメイク【クリームシャドウ】
時々普通のパウダーシャドウの話題も出るしこんな感じとか…
983:2010/11/12(金) 01:24:30 ID:
>>982
分かりやすくてイイ!
985:2010/11/12(金) 04:59:04 ID:
>>982
濡れ艶系アイシャドウ…は分かりにくいか。
それで良いと思う。

このスレがたったときから濡れ艶アイシャドウジプシーだけど、なかなか理想にはたどり着けない。
986:2010/11/12(金) 13:54:54 ID:
ハイドロ、スパクリ、旧マリクレ、ブルジョア辺りのよく話題になる物を纏めて
>>2
に書かない?
あとヴァセリンやオリーブオイルやグロスを使った裏技なんかも纏めて、テンプレっぽくしたりしたらどうかな?
990:2010/11/12(金) 19:51:26 ID:
【アイグロス】濡れ艶系アイシャドウ 2【クリーム】
>>982
>>985
を合わせてみた
系は抜いていいかも?
991:2010/11/13(土) 00:23:35 ID:
>>990
アイグロスよりクリームを前の方がしっくりくる、気がする
992:2010/11/13(土) 01:33:01 ID:
【クリーム】濡れ艶アイシャドウ 2【アイグロス】
誰か1考えてくれ
993:2010/11/13(土) 22:06:40 ID:
>>992
で良いと思う。
994:2010/11/13(土) 23:01:02 ID:
次スレ
>>980
に設定した方がいいかな
流れが緩やかだからふと見ようと思ったら落ちてそう
テンプレはもう次スレでまったりと決めた方がいいと思うよ
995:2010/11/13(土) 23:19:10 ID:
んじゃ
>>1

誰か添削してくだしあ

目元に濡れたような質感を出すアイメイクについて語るスレです
あくまで「濡れ艶」を重視するスレなのでパウダータイプの話題も歓迎

次スレは
>>980
を越えたら立てて下さい
997:2010/11/13(土) 23:53:11 ID:
目元に濡れたような質感を出すアイメイクについて語るスレです
あくまで「濡れ艶」を重視するスレなのでパウダータイプの話題も歓迎

次スレは
>>980
を越えたら立てて下さい

前スレ
【艶】アイグロス【濡れ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/female/1200926535/


これでおk?
ポール&ジョー アイグロス デュオ 05
ポール&ジョー
売り上げランキング: 197,962
元スレ:http://www.toki.2ch.net/test/read.cgi/female/1200926535/
関連記事

2013/08/30 03:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

