新着情報



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

水洗顔でニキビと脂性が治った(´;ω;`)

1:2013/01/04(金) 13:14:54.35 ID:

3:2013/01/07(月) 07:43:27.20 ID:
>>1


いきなりスレが無くなってて焦った
4:2013/01/12(土) 08:04:00.87 ID:
温度高いと粉吹くよね。
6:2013/01/13(日) 22:41:42.08 ID:
ニキビなんて
高い塗り薬買うより
エコ消エタとかの
アルコール消毒液で毎日顔拭けば綺麗な肌になるだろ

アルコールだから顔赤くなるけどよ
7:2013/01/14(月) 07:17:12.39 ID:
8:2013/01/14(月) 14:29:04.74 ID:
洗顔料はもう使わないだろうな
9:2013/01/14(月) 15:28:28.04 ID:
顔の油って目にしみるよね
10:2013/01/17(木) 01:54:11.78 ID:
そうなんだよね
初めてなったときに皮脂じゃない?
って言われて
んなわけあるかい!!
と思ったけど、やっぱり皮脂だった
11:2013/01/17(木) 14:11:30.11 ID:
水洗顔礫3年目
冬は肌荒れが酷い
洗顔料使ったらもっと酷いんだろうか
12:2013/01/17(木) 16:51:21.15 ID:
顔がぴりぴりするけど大丈夫かな?
13:2013/01/18(金) 09:03:00.25 ID:
冬だけどまだ保湿クリーム使ってないすごい
14:2013/01/18(金) 20:32:31.22 ID:
手に水をつけて軽く何度かなでる感じがあんま乾燥しなくていい感じ。変な言い方だけど手の油とかがついてるのかも
15:2013/01/18(金) 22:42:05.15 ID:
最近いきなり目がしみるのってまさか顔の脂なのか
16:2013/01/19(土) 02:09:19.13 ID:
>>14
だけど
なんとかダウニーJrってのが出てるザ・スナイパーって映画があるんだけど
そこで2回ほど朝顔を洗うシーンが有るんだけど
ほんと軽く洗面器に手を突っ込んで、手についた水で顔を数回なでてタオルで拭いてるだけ
アメリカの朝の洗顔ってそんなもんかも
俺がやってるのもそんな感じであんまり乾燥はしない
あんまりね
痛いぐらい乾燥するときはワセリンぐらい塗ってもいいと思うけどね
その場所だけに
17:2013/01/19(土) 02:11:51.78 ID:
>>16
だけどジョン・キューザックだった
ies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329950/
19:2013/01/21(月) 00:19:35.19 ID:
洗顔料っていらなかったんだなぁと実感
20:2013/01/22(火) 11:39:09.72 ID:
水洗顔初めて3ヶ月ちょいだけど、
どのくらいになったらよくなるの?
みんなはどのくらいからよくなった?
21:2013/01/22(火) 20:48:17.63 ID:
僕は夏からやってるけど、12月には治まってきた。
22:2013/01/22(火) 21:30:40.33 ID:
>>21
さん
ってことは4ヶ月くらいで、
良くなったってことですか?
23:2013/01/22(火) 23:36:16.77 ID:
目は時間たつとしみるね
あれ地味に痛いんだよな

水だけだと眉毛も洗い上がりが脂っぽい
乾けばそんなに気にならないけど
風呂入ったときは取れやすいからさっぱりしていい
24:2013/01/23(水) 14:10:56.15 ID:
たまに泡洗顔したほうがいいの?
25:2013/01/23(水) 17:01:11.20 ID:
完全水洗顔にしてから一週間、乾燥して頬の皮がむけている
油分がなくてこれでもかと言うぐらいカッサカサ
見るからにかわいそうな肌になってしまった
26:2013/01/23(水) 19:03:47.28 ID:
シワ出来たらとれないよ
27:2013/01/23(水) 23:07:04.63 ID:
洗顔料使うから乾燥するのではなく?
29:2013/01/24(木) 15:11:25.27 ID:
シワは怖いなぁ(´・ω・`)
30:2013/01/24(木) 18:39:05.92 ID:
今、水洗顔始めて3ヶ月なんだけど、
停滞気味なんです。
何かアドバイスください。
31:2013/01/24(木) 21:45:40.55 ID:
そのまま続けてみてください!
32:2013/01/24(木) 22:44:48.27 ID:
>>31
さん、ありがとうございます!
良くなりますかね?
結構不安なんです。
33:2013/01/24(木) 23:02:00.06 ID:
>>32
これ自分には合ってないな…と思ったらやめるのがいいですよ。
34:2013/01/24(木) 23:13:17.03 ID:
>>33
さん
一応、良くはなってます。
ツルツルの部分も出てきてるので…
でも小さいニキビが
なかなか治まってくれなくて…
35:2013/01/26(土) 08:49:48.08 ID:
半年くらいで様子観てあわないなら普通のスキンケアで良いと思うよ。
ずっと保湿し続けてたら、時間はかかる。
36:2013/01/26(土) 12:11:26.95 ID:
もう6ヶ月瘡蓋付いてんだけどもうとっていいかな?
37:2013/01/26(土) 12:33:09.50 ID:
>>36
だけど
お風呂長時間入ったり、思いっきり運動したあとってすごい蒸気というか熱気で
顔にあるかさぶたやら白い垢やら浮いてくると思うんだけど、これってもう落としていいかな?
38:2013/01/26(土) 14:45:49.11 ID:
>>35
さん、
ありがとうございます!
半年頑張ってみます。

水洗顔しながらラップパックしてる人います?
39:2013/01/26(土) 15:50:09.06 ID:
>>37
>かさぶたやら白い垢
これが分からない。とっていいよ
40:2013/01/26(土) 16:54:50.13 ID:
どうしてお前らは水だけにこだわるの?やっぱり保湿しないと。
化粧水だけとかクリームだけとかでいいのよ。こういうのって、「完全に治癒した」っていうページ
殆ど無いよね。これは俺が見つけた数少ない「治癒した」ってページ。参考にするように。

にきび面はもう嫌だ - にきび跡とニキビの治療法
http://nikibikaizenn.blog54.fc2.com/

ニキビ攻略マニュアル~メイン・メニュー~
http://www.geocities.jp/goodbye_fujitsuboface/menu0.html#a

頑固なニキビやにきび跡の化粧品選び【ニキビ改善3つの極意】
http://www.nikibilabo.com/
42:2013/01/26(土) 20:35:38.19 ID:
水洗顔はなぜか肌が乾燥する
洗顔料の方が肌が乾燥すると思いきやそうでもなかった
43:2013/01/26(土) 20:52:56.47 ID:
>>42
さん、
水洗顔始めてどのくらいですか?
44:2013/01/27(日) 08:15:26.38 ID:
2年くらいやりました
あまりにも効果がないのでやめました
45:2013/01/27(日) 11:19:03.59 ID:
>>44
さん、
そうなんですか。
自分はまだ3ヶ月です。
ちょっと不安ですけど…
46:2013/01/27(日) 14:10:17.12 ID:
だから、向かないと思ったら辞めて良いのに2年続けるのは凄いね。
47:2013/01/27(日) 18:45:03.97 ID:
洗顔自体が効果ないってことだろ
48:2013/01/27(日) 21:04:01.41 ID:
>>39
風呂長時間いたらならない?
誰かこれなる人いないかな(>_<)
49:2013/01/28(月) 01:20:59.79 ID:
マスクいいぞ
洗顔後なにも付けたくない奴マスクすると乾燥防げるぞ
しかも上記が上行くからドライアイにもいいで
50:2013/01/28(月) 16:49:48.16 ID:
マスクはいい面がある反面顔にすれるという悪い面があるからなぁ
これのせいでニキビ大量発生・・・
51:2013/01/29(火) 00:01:27.06 ID:
7年ぐらい前の中学時代にできたニキビに思いっきり日焼けが重なってしまったためか、その跡が未だに消えない
水洗顔と美白効果ある化粧品で何とかなるかなぁ・・・
52:2013/01/30(水) 15:14:05.40 ID:
ずっとかゆみが酷かったけどだいぶ回復した。
これからトラブった時は水洗顔するわ。
53:2013/01/31(木) 10:14:37.53 ID:
毎日夜だけ泡洗顔してる人いる?

今、水洗顔してるけど、
角質培養とどっちがいいのかな?
54:2013/01/31(木) 21:27:58.89 ID:
現状でいい具合ならそのまま
現状が物足りないならやってみよう
55:2013/02/03(日) 00:25:25.11 ID:
>>48
それって薄いウロコみたいな、鼻とかに顕著に出るやつ?

風呂上がりとかは白ッッ!ってかんじですごい目立つけど、時間たつと色が肌色っぽくなってちょっとマシになるみたいな
それならわかるかも

もしそれだったら程度によってはかなり気になると思うけど……違ったらごめん
56:2013/02/03(日) 01:23:30.84 ID:
それだと思う
鼻が顕著で最近頬全体になる
57:2013/02/03(日) 13:31:08.75 ID:
水洗顔もうすぐ4ヶ月、
なかなかよくならないのはなぜだろう。
58:2013/02/03(日) 14:44:19.21 ID:
5ヶ月目、かなり調子いい
肌が白くなってきた
男だが
59:2013/02/03(日) 14:50:04.25 ID:
>>58
朝、夜水洗顔ですか?
60:2013/02/03(日) 17:41:19.54 ID:
>>59
もちろん
俺はもう一生洗顔料なんて使わないねw
61:2013/02/03(日) 18:52:51.51 ID:
>>56
>>48
かな?
本当に同じ状態だったかはわからないし、これはあくまで自分の場合だから参考程度にしといてね

まずその白いのだけど、乾いた状態でも見た目が気になるレベルになってきたら、風呂で蒸して蒸して浮き上がらせてから指の腹で軽く撫でて落としてた

はじめは数ヶ月ずっと放置してたけど中々取れる気配がなかったから
そーっとクルクルするとネトッと脂っぽい感じだった

もし落とすなら力加減十分に気をつけて慎重にやった方がいいと思うよ
取りすぎたところはそれだけ回復が遅れる感じがするし

で、またそれが気になってくるまでは放置→気になってきたり自分の肌の力じゃ中々取れそうにないと判断したらふやかして落とす、の繰り返しかな

指の腹で撫でるといっても一応ピーリング的なことをやる訳だから最低でも丸一ヶ月は空けるようにした

でもこれが特に気になってたのって石鹸洗顔してたときだったよ
>>56
は水洗顔オンリーなのかな?
夏から水洗顔を主にして今に至るけど、気づけば風呂上がりに白いのビッシリってことは無くなったな

でも口周り、顎はまだまだ角質?みたいなのが浮き出やすい

長くなったごめん
62:2013/02/05(火) 13:42:31.45 ID:
>>60
水で洗顔したあと、
保湿とかしてますか?
お湯と水はどっちがいいんですか?
63:2013/02/05(火) 17:43:03.44 ID:
おしっこで洗顔するといいよ
64:2013/02/05(火) 17:53:26.90 ID:
>>63
まじですか?
65:2013/02/05(火) 17:54:08.16 ID:
赤みってどうやったら消える?
何かいい方法ない?
66:2013/02/05(火) 21:50:04.15 ID:
>>61
水洗顔歴どのくらいです?
67:2013/02/05(火) 22:10:21.63 ID:
>>66
5ヶ月くらい

そういえば最初のころは暑い時季だったし皮がぽろぽろ向けたりして焦ったなあ
落ち着くもんなんだね
68:2013/02/05(火) 23:56:41.90 ID:
今日からタオル水洗顔始めてみたー
今まで気になりすぎて潰しちゃってた奴、少しはよくなるといいな…
69:2013/02/06(水) 20:40:22.94 ID:
やっぱ半年ぐらいかかる。
今は調子いいけど鼻の下のかすが取りたくなる。
70:2013/02/07(木) 00:48:12.95 ID:
みんな赤みどう?
自分はニキビは減ってきてるけど赤みが引かない
71:2013/02/07(木) 00:52:28.76 ID:
【柏原市の皆さんへ】
女子中学生が恐怖で失禁するほど怒鳴り上げ、青あざができるほど男子中学生を殴り倒し、
はては「やらせろ」と女子中学生に迫った元教師が、今週日曜日の大阪府柏原市長選に
出馬する維新の会の中野隆司という人間です。
こういう者を維新から出馬させる、橋下徹の体罰否定は欺瞞です。

このことを、どんどん、クチコミで広げて行きましょう!
72:2013/02/08(金) 11:30:21.08 ID:
赤いニキビ跡ってどうしたらいいですか?
水洗顔でニキビは治ってきてるんですけど、
赤みが残ってるので悩んでます。
アドバイスお願いします!
73:2013/02/08(金) 11:40:46.97 ID:
>>72
そのうち治りますよ!
74:2013/02/08(金) 14:08:45.62 ID:
>>73
ありがとうございます!
今、水洗顔4ヶ月なんですけど、
赤みってどのくらいで良くなりますか?
75:2013/02/09(土) 20:51:08.28 ID:
自分は8ヶ月くらいで元の赤味が10段階の8とすると3くらいまで落ち着いた
まあニキビ跡というよりは石鹸で洗いすぎの炎症で赤かったみたいだけど
76:2013/02/09(土) 21:29:44.29 ID:
>>75
いいなぁ。
自分は確実ににきび跡です(笑)
77:2013/02/09(土) 22:17:27.52 ID:
水洗顔から約4日経ちました。
78:2013/02/10(日) 09:46:59.45 ID:
保湿するべきなのかなぁ
乾燥的な問題ではなくシミとかシワになりそう
79:2013/02/10(日) 10:13:14.33 ID:
結局保湿とか洗顔より、体内を整えたら良くなった。
80:2013/02/12(火) 12:51:23.67 ID:
たまには保湿も必要なのかな?
81:2013/02/12(火) 12:58:45.19 ID:
ずっと洗顔は水だけど、冬は保湿しないと粉吹いちゃう。
肌質によるんじゃまいか
82:2013/02/12(火) 13:44:08.88 ID:
>>81
そうですよね。
何かなかなか上手く行かなくて
落ち込みます。
83:2013/02/12(火) 20:52:19.39 ID:
本当はここから宇津木式に移行したいんだけど
私もこの季節はどうしても保湿しないとパキパキになっちゃう
悪化しないように肌の様子見ながら試行錯誤だわね
84:2013/02/12(火) 22:35:17.51 ID:
停滞期のときって、どうしてる?
87:2013/02/14(木) 21:43:49.07 ID:
水洗顔してると鮫肌になりませんか?
89:2013/02/15(金) 07:48:49.23 ID:
ごわつくんじゃないか?
90:2013/02/15(金) 11:26:24.36 ID:
モサってやつですよね。
91:2013/02/15(金) 13:34:08.84 ID:
水洗顔とか全然効果ねーよ
雑誌に顔の色むらがなおったとか
ニキビが改善されたとかいろいろ
書いてあったが変わらねー
92:2013/02/16(土) 06:28:05.07 ID:
ただ単に肌が荒れてるようになる
モサ?ごわつく?
93:2013/02/16(土) 19:12:27.46 ID:
87ですが自分が書いてる鮫肌というのは肌がザラザラするという事です。
94:2013/02/16(土) 21:03:47.02 ID:
合わないなら辞めようね
96:2013/02/19(火) 16:30:18.54 ID:
肌がザラザラするのは角栓じゃないの
97:2013/02/21(木) 10:55:37.29 ID:
皮膚科の先生(だったと思う)のブログで、
水洗顔とは言ってなかったけど
すすぎを50回すべしとあったので
一週間程実践している

あとすすぎながら肌に触れると
芯の様なこれからニキビになりそうな部分がある時
そこに市販薬を塗るようにしたら
重症化しなくなった
98:2013/02/21(木) 14:50:15.65 ID:
最後にカルキを落とすと良くなった。
99:2013/02/21(木) 15:23:37.99 ID:
>>98
カルキを落とすってどうやるんですか?
100:2013/02/21(木) 15:27:02.31 ID:
>>99
水をやかん等で沸かして飛ばすの
101:2013/02/21(木) 15:43:31.64 ID:
精製水とかで拭き取るとか?
102:2013/02/21(木) 22:39:03.46 ID:
>>99
>>101
ありがとうございます!
やってみまーす!
103:2013/02/26(火) 00:02:16.82 ID:
入浴剤のソフレで洗顔してみる
104:2013/02/26(火) 14:25:56.01 ID:
>>103
それ大丈夫なんですか?

夜だけ毎日泡洗顔してる人います?
105:2013/02/26(火) 14:35:16.30 ID:
もうそれ水洗顔じゃないじゃん
基本石鹸ってさ「肌に異常がある場合は使用しないでください」って書いてある時点で
有害だと思うんだよね
それはいろんな化粧水やクリームにも書いてあるんだけど
そのメリットとデメリットどっちをとるかってことだよね

あと皮膚は排出器官で何かを吸収することはできない時点で化粧水、美容液、クリームなんかの効果も
ないと思ったほうがいいよね
結局何を食って飲んだかで肌の状態が決まる

それで俺は自分の選択で水洗顔を選んだ。そして洗顔後も何もつけてない
肌の状態はすごくいいとかは実感しないけど、色々してた時よりはいいと思う

水洗顔って個人差ひどいから気になる人は2日に1回洗顔してだんだん減らしていくとかしたら?
106:2013/02/26(火) 16:03:46.24 ID:
107:2013/02/26(火) 22:23:34.74 ID:
タオル洗顔いいかもな
俺はこすらず水に浸したタオルを何回か顔に押し付けてるだけだけど
いつもの水洗顔より1トーンは肌が明るい感じがする
まあ1回めだしこれからいろいろやってくよ
108:2013/02/28(木) 07:03:26.86 ID:
マイクロファイバータオルとかだったら柔らかいし石鹸なしで汚れ取れそうだけどどうだろ
109:2013/02/28(木) 10:07:40.80 ID:
ガーゼとかでもいいかもな
赤ちゃん拭くときにガーゼ使うぐらいだしダメージは少ないっしょ
110:2013/02/28(木) 14:07:57.99 ID:
今、水洗顔4ヶ月で来月で5ヶ月なんですけど、
だんだんモチベーションが下がってきて
治るか不安になってきました。
モチベーションをあげる方法とかありますか?
111:2013/02/28(木) 17:51:01.70 ID:
>>110
何の変化もないの?
112:2013/02/28(木) 18:27:46.92 ID:
>>111
所々つるつるな肌が出てきてます。
でも小さいニキビが繰り返しできてて
赤みもなかなか引きません。
113:2013/02/28(木) 18:32:16.05 ID:
モチベーションとは違うが、お金と手間がかからないのが楽だからやってられる
114:2013/02/28(木) 20:31:57.86 ID:
ニキビはちょっとだけ塗り薬して、それ以外は塗らずに
あまりに乾燥したり痒い所我慢できない所はワセリンで
良くなっていったよ。
116:2013/02/28(木) 23:23:38.62 ID:
>>114
今それでよくなってきてる段階
あとすすぎをアホほどする様になってから(50回位)
かなり改善したように思う
あとはニキビ跡だな…
117:2013/02/28(木) 23:30:16.70 ID:
水洗顔で確実に良くなったって言えるのは鼻にあった黒ずんだ毛穴が全滅したこと
不思議だよね、ホント全滅した
今までは鉛筆の芯みたいのがあったんだけど消えたw
肌の毛穴が綺麗になった実感はないけど鼻は自信持って言える
そんだけ汚かったんかもw
118:2013/03/01(金) 21:53:58.15 ID:
119:2013/03/01(金) 22:40:38.95 ID:
タオル洗顔てどうやるの?
120:2013/03/02(土) 09:57:11.52 ID:
>>114
ワセリンって鉱物系の物入ってるから肌に良くないって聞いたりもするけど効果あるんだね。
121:2013/03/03(日) 20:18:17.89 ID:
鉱物系が合わない人は駄目なんじゃないか?
122:2013/03/03(日) 22:35:24.87 ID:
乾燥肌の人は、
水洗顔の後に化粧水塗ったほうがいいんですか?
123:2013/03/04(月) 08:38:09.34 ID:
水洗顔を初めてから7カ月とちょっとなんだけど、
ここ最近瘡蓋が一気に剥がれ初めて水洗顔を始めてから一番肌が綺麗な瞬間なんじゃないかと思う
できればずっとこんな状態が続けばいいのだけど、しばらくするとまた瘡蓋ができたりするのだろうか?
もう半年以上経ってるのだから、そろそろ落ち着いてほしいのだが・・・

皆さんはどのくらいしてから安定しましたか?
124:2013/03/04(月) 09:41:30.10 ID:
ちょっとあったかくなってきたからかさぶたができにくくなったとかではないですか?
でも7ヶ月もかさぶた出来るのか・・・
でも冬だったしね
125:2013/03/04(月) 09:58:21.38 ID:
かさぶたなら年中問わずできるだろ
127:2013/03/04(月) 10:49:29.69 ID:
少なくとも俺はそうだけど
むしろ夏の方が酷かった
128:2013/03/04(月) 14:09:05.58 ID:
129:2013/03/04(月) 16:26:51.05 ID:
水洗顔って夏と冬どっちがいいの?
131:2013/03/07(木) 17:37:15.62 ID:
顔カビカビするやつカルキ抜いたやつで洗ってみ
カビカビしたり赤くなったりするのカルキが原因の時もあるから
132:2013/03/07(木) 21:31:37.31 ID:
ここ見てみろよ。ラップ療法で有名な先生のサイトだけど
http://www.wound-treatment.jp/next/wound397.htm
要はクリーム類って石鹸でもなかなか落ちない皮膚についた油性ペンを軽く落とすらしいぞ
どういうことかというと皮脂とか余裕で落とすってことだよ
実は保湿剤って保湿になってないってことだよ
133:2013/03/07(木) 21:46:19.73 ID:
マジ今までなにやってたんだって感じ
大して汚れてもないのに石鹸洗顔の洗脳、
すると当然乾燥するから保湿剤を使わされ
化粧品メーカーのマッチポンプ
それで十何年って自分の肌を壊してたとか馬鹿だわ
134:2013/03/07(木) 21:48:44.09 ID:
日焼け止めでもマジック落ちるらしいけど
日焼けのデメリットと皮脂が落ちるデメリット考えたら日焼け止めはぬったほうがいいかもね
135:2013/03/07(木) 22:17:24.06 ID:
鼻と鼻の周りだけまだらに赤くなるんだけどどうして?
たまに綺麗な肌色一色な時もあるけど、大体はこの状態
風呂上がり限定なんだけど、皆もそうなの?
136:2013/03/08(金) 18:00:18.75 ID:
水洗顔始めて4ヶ月頃の肌って
どんな感じでしたか?
137:2013/03/08(金) 18:34:18.92 ID:
最近調子が良い
まだまだ頑張ってみるか
138:2013/03/09(土) 09:22:18.71 ID:
脂は出てるのに乾燥してるからカサカサ荒れてるのにテカってるみたいな状態だったんだけど水のみで洗顔するようになったらカサカサ皮膚じゃなくなって皮脂分泌も前より抑えられてる!いえーい
139:2013/03/09(土) 18:33:59.41 ID:
そろそろバイトするんだけど、
ニキビ跡を隠したい!
何かいい方法ないですか?
141:2013/03/10(日) 04:12:47.41 ID:
マスクかな
でもマスクは人によるのだろうけど物凄く肌荒れする
もしもそのタイプだったらその日のうちに確実にニキビできるよ
143:2013/03/11(月) 00:52:16.97 ID:
タイガーマスクおすすめ
144:2013/03/11(月) 02:05:53.81 ID:
>>143
ありがとうございます。使ってみます!

ニキビ跡の赤みでも悩んでるんですけど、
どーやったら良くなりますか?
145:2013/03/11(月) 02:12:11.38 ID:
洗顔剤がニキビの発生する原因なのですよね。
洗顔剤を売りつけて、ニキビ面の患者を増やすと。
そして、ニキビ治療薬を売りつけると・・・。
そうやって、業者は利益を上げているのですかね。
146:2013/03/11(月) 19:44:27.71 ID:
タイガーマスクてスケキヨみたいなフルフェイスの?w
147:2013/03/11(月) 20:18:58.22 ID:
やだこの
>>144
かわいい
148:2013/03/11(月) 21:21:22.25 ID:
ttp://yurikogaga.blog.fc2.com/

最近皮膚科に行ったら、ニキビは年齢で治し方が違うという、4ヶ月かけておさまりかけているけど、なんだかシミになる予感。。。

最近の皮膚科はいい薬があるみたい。けど、妊娠中のひとはよくないって言ってたよ~
149:2013/03/11(月) 23:11:53.43 ID:
>>146
>>147
タイガーマスクってあのタイガーマスクだって
後から知りました…恥ずかしい。
150:2013/03/11(月) 23:21:36.74 ID:
>>149
萌えた
バイト頑張れ!
151:2013/03/11(月) 23:42:07.67 ID:
>>150
ありがとうございます!
頑張ります…(笑)
152:2013/03/15(金) 00:20:53.58 ID:
風呂上がりや顔をぬるま湯で洗った後に肌が地割れ見たいに乾燥?っぽいんですが保湿とかしなくて大丈夫ですかね?
156:2013/03/15(金) 21:34:40.45 ID:
もう始めてから8ヶ月経つけど、最近やっと安定してきた
かさぶたもだんだんできにくくなってきて、できてもすぐに剥がれるようになった
これは良くなってきている兆しと捉えてもいいのだよね?
157:2013/03/16(土) 17:45:46.82 ID:
>>156
これからもっと良くなる
158:2013/03/16(土) 20:23:59.88 ID:
乾燥が酷いときに保湿は何を使ってますか?
私は白色ワセリン使ってたんですけど、
石油?が入ってるからよくないって言うのを見たので…
160:2013/03/17(日) 00:13:18.30 ID:
一度クレーター状になった毛穴は元に戻らない。
でも肌を健康にして、マットな質感にすることで
毛穴を目立たなくさせることは出来る。

ってガッテンで言ってた
161:2013/03/19(火) 14:14:49.19 ID:
洗面器に顔をつけるだけじゃ洗顔ならないかな?
あんまし顔触りたくないんだよね
ニキビできそうで
163:2013/03/21(木) 07:33:30.37 ID:
この前知り合いの男の人と会った。ずっと水洗顔で肌綺麗だけど、男の皮膚は女の人より皮脂が多くて
厚いのかもしれない。個人差もあると思うけど、その人は凄く綺麗だったよ。
164:2013/03/21(木) 08:52:02.34 ID:
洗顔使い始めたらニキビぽいのできたから水洗顔に戻す
165:2013/03/21(木) 09:33:19.05 ID:
男の皮膚の方が厚いし
皮脂も多くて保水力も高いよ
166:2013/03/21(木) 19:59:11.93 ID:
水分は男のが少ないとネットに書いてあった。
167:2013/03/21(木) 20:28:49.13 ID:
何だかんだ言って今まで見てきた中では一貫して男の方が汚かったけどな(肌)
168:2013/03/21(木) 21:30:38.46 ID:
そりゃスキンケアに気を使わない男も多いから
169:2013/03/21(木) 21:44:49.12 ID:
お前らの中にイケメンいない?
イケメンじゃなくても、
話すの好きならOKみたいなんだよね。
稼げるのかレポ頼むw

URL貼れないから
メンズガーデン
って検索して!
170:2013/03/27(水) 19:09:45.13 ID:
風呂入った時、シャワーを顔に掛けてるだけ。
出たら化粧水とホホバオイル塗ってる。
なのに肌の調子がすごくいい。ニキビも出来ない。
171:2013/03/28(木) 13:28:42.85 ID:
>>170
私もまったく同じ
化粧水はしないけど洗顔時はシャワーを宛がうだけ
ちなみに時間はかかったけど最近本当に調子が良いよ
やっぱり水洗顔は長期戦だから根気が必要だね 皆も諦めないで続けた方がいい
172:2013/03/28(木) 16:53:03.15 ID:
水洗顔+ワセリン最強
173:2013/03/28(木) 20:08:43.14 ID:
ワセリン水で落ちにくくない?
174:2013/03/29(金) 07:53:45.73 ID:
シャワーはぬるま湯?
175:2013/03/29(金) 16:05:29.08 ID:
自分は水洗顔+グリセリン水+ワセリン
176:2013/03/29(金) 16:48:43.68 ID:
>>174
自分はぬるま湯
冷水・お湯と試してみたがぬるま湯が一番安定していた
でも人によるから結局自分で体験してみるのが一番かと
177:2013/04/01(月) 08:57:42.47 ID:
おまえら顔から汗かく?
俺は汗がでないわ
だから肌あれるのかな
何が悪いんやら
178:2013/04/01(月) 10:33:25.01 ID:
夏じゃないとあんまりかかない。
汗腺が衰えてるんじゃないかと思う。
半身浴を習慣にすると、汗かきやすくかるかも?
179:2013/04/01(月) 13:01:37.45 ID:
半身浴してもかかないんだよね
ずっと続けたら改善されてくるものなのかね
180:2013/04/01(月) 13:05:25.30 ID:
半身浴続けてたら、汗かきやすくはなったよ
止めたら元通りだけどね
181:2013/04/01(月) 16:26:15.12 ID:
脂肌じゃなくて逆に粉吹いてるようなガサガサな人は水洗顔のほうがいいのですか?
183:2013/04/01(月) 17:03:30.63 ID:
乾燥肌の人が水洗顔するとなぜか更に乾燥肌になる
184:2013/04/02(火) 00:17:29.20 ID:
朝起きたらテカテカになってた 油もの食べたせいかな?
185:2013/04/04(木) 21:10:27.49 ID:
>>185
油物は控えた方がいいよー
野菜中心にした方が調子いい
あと糖分も控えてる。ストレスにならない程度に
186:2013/04/05(金) 21:55:10.61 ID:
化粧水や、クリームはほぼ鉄鉱石だからね。
化粧水ティッシュに浸して火を付けると、黒の煙出るよ。
怖くて付けられないし、こんな事実を公表したら化粧品業界は。。。

水洗顔の方は、
鼻の横が中々治りにくい。会話や食事の際によく動くからかな?
187:2013/04/05(金) 23:51:28.20 ID:
くそっ…なんで次から次にニキビが出るんだ…!
いろいろ試して、洗顔料やら化粧水・乳液を使わない水洗顔が一番マシなのに、それでもほぼ毎日新たなニキビが出る
皮膚の内部にあるこもりニキビ?みたいのが痛い。触れると痛い
ぐうああああ
188:2013/04/05(金) 23:51:42.76 ID:
普通にティッシュ燃やしても黒い煙出るんじゃ?
やったことないけど
189:2013/04/05(金) 23:52:26.87 ID:
>>187
ホルモン治療は?
190:2013/04/06(土) 13:06:19.59 ID:
洗顔方法

ttps://
191:2013/04/06(土) 18:48:07.97 ID:
顔より皮脂分泌の多い胸の谷間だって大して洗ってないしスキンケアしてないのに奇麗じゃない
顔だけエコヒイキする必要ないのよ
192:2013/04/06(土) 19:54:54.48 ID:
乾燥するから保湿じゃなく、乾燥してから保湿なのよ
順序から違う!コマーシャルに踊らされ過ぎ!
風邪引きたくないから風邪薬常用すんのと同じよ!
193:2013/04/06(土) 23:32:46.84 ID:
>>189
がん治療の時に用いるやつ…?と思って調べたら、そんな治療もあるんだね
さんくすです。もうちょい詳しく調べてみる

今朝も小さい白ニキビ2つ出来てたぜ…
でも洗顔料使うと、でかい白ニキビが発生するからいかん
試しにニ○アで保湿したら20個ぐらい小さい白ニキビ出た

アゴの白ニキビの原因って何だ?アゴが特にひどい
194:2013/04/07(日) 09:58:40.97 ID:
化粧品で肌を荒らし、化粧品で治そうとする・・・。
これ参考になるよ。
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?page=1&qid=1149804241#sort
195:2013/04/07(日) 11:47:45.24 ID:
フェイスラインがひどくって悩んでます…治す方法ないですか?、あとビタミンサプリ飲んで見ようと思ってるんですけどニキビに良いですか?
196:2013/04/07(日) 21:19:14.03 ID:
>>191
頭悪過ぎるw
一緒にならんだろw
197:2013/04/08(月) 00:06:57.30 ID:
そろそろ紫外線が気になってくる季節になると思うんだけど、みんな日焼け対策ってどうしてる?
198:2013/04/08(月) 13:00:01.30 ID:
UVカットの日傘(折りたたみ)使ってます。
日焼け止め塗ると回復遅れるので。
199:2013/04/09(火) 08:47:29.64 ID:
>>195
変にいじらない、これ大事
ビタミンBサプリは飲んでみると良いよ
何ヵ月か飲まないといけないけど、悪化することはないから試してみて
ビタミンBBプラス『クニヒロ』ってやつがあって、250錠1日2回だから4ヶ月以上飲める
こっちの近所だと1580円で売ってる。よかったら探してみて
ニキビに効く塗り薬は…あったらむしろ教えてほしい
200:2013/04/09(火) 09:10:10.78 ID:
>>199
丁寧にありがとうございます、サプリメント飲んで見ようと思います!
201:2013/04/10(水) 08:29:44.75 ID:
水洗顔ぬるま湯洗顔やってると確実にニキビとか肌荒れは治るね
たまに無添加石鹸で顔洗ってみると皮脂のでかたが異常だよ
だから水orぬるま湯で洗うのが良いって分かってるんだけど
この方法って続けてると頬は黄色い膜が張り付いた感じになって
鼻は黄色い瘡蓋がこびりついてゴワゴワしてきて3ヶ月もたったら
岩みたいなゴツゴツした硬い瘡蓋みたいなのになってんだけど
そういう人いない?
202:2013/04/10(水) 08:39:35.39 ID:
水洗顔ぬるま湯洗顔やってると確実にニキビとか肌荒れは治るね
たまに無添加石鹸で顔洗ってみると皮脂のでかたが異常だよ
だから水orぬるま湯で洗うのが良いって分かってるんだけど
この方法って続けてると頬は黄色い膜が張り付いた感じになって
鼻は黄色い瘡蓋がこびりついてゴワゴワしてきて3ヶ月もたったら
岩みたいなゴツゴツした硬い瘡蓋みたいなのになってんだけど
そういう人いない?
203:2013/04/10(水) 09:27:15.72 ID:
わかる
鼻がでかくなる
204:2013/04/10(水) 13:44:43.05 ID:
>>202
そうなって治っていくよ。
続けてると肌の角質が正常になって、水だけでも荒れない肌になるよ。
元々、水だけで洗うと荒れる⇒化粧水や不要な物の使いすぎだから。
205:2013/04/10(水) 14:18:54.89 ID:
自分では良くなってる気がしてるんですけど、
昨日ニキビのこと言われてへこんでます。
206:2013/04/10(水) 22:24:05.93 ID:
>>204
となると、すでに俺は、水だけでも荒れない肌になってるのか
久しぶりにちっさいニキビが出来て、家にあったア○スティーローションをなんとなく塗ってみたら、とんでもなく肌荒れした(現在進行形で)

水洗顔に適応してる(?)から、化粧水全般が駄目みたいだ。以前とは逆になった
赤まだらに肌荒れしてるよ…はぁ…落ち込むわ…死ねよ俺…
207:2013/04/11(木) 15:49:24.74 ID:
まだ化粧水は早いんじゃないかな?
肌が成長する余地があると思う。
水で洗って、保湿はなしを続けて、
赤みが無くなったら、もう丈夫な肌になってるんじゃないかな。
208:2013/04/11(木) 17:10:16.45 ID:
鼻だけがどうにも治らないんだよなぁ
頬とかおでこコメカミアゴは本当に綺麗になった
鼻は異常に脂が出てる水洗顔しても一向に脂おさまらないしたまる一方
鼻はぬるま湯で洗ったほうがいいのかな
209:2013/04/11(木) 22:57:19.15 ID:
進学したしさすがに水洗顔でかさぶただらけになった顔で通い続けるわけにもいかんので、
意を決して塩洗顔も平行して行うことにしてみた
210:2013/04/12(金) 07:36:51.66 ID:
脂漏性皮膚炎に鳴らない程度に
211:2013/04/12(金) 08:01:44.17 ID:
水洗顔にして大きいニキビはできなくなりました。
あとは小さいニキビと赤みだけなんですけど
今月で半年なのになかなか引かなくて
保湿したほうがいいのかと思って
化粧水塗ったら大きいニキビができるし
どーしたらいいですか?
212:2013/04/12(金) 08:32:35.28 ID:
>>207
そうしてみる…たぶん、乾燥した肌の状態で外出して強風に吹かれたから、それが刺激になったんだと思う
化粧品系の“低刺激”という言葉に何度だまされたか。もう踊らされないようにしないと

>>211
冬は乾燥してるから、乾燥肌の人は小さい白ニキビが出るよ。俺も出る
冬が終われば治まる、はず
乾燥対策に、水洗顔は朝夜、1日2回で
テカりが気になる時は、ティッシュで顔を優しく拭くと良いよ。適度に油分を吸ってくれるんだとか
保湿しようと、ニ○アとか白色ワ○リン、乳液を塗ったらデカイニキビが大量に出来た俺の意見でしかないけど、保湿はおすすめしない
その代わり、普段の洗顔(強くこすらない、とか)や生活で乾燥、刺激しないように注意してみて
213:2013/04/12(金) 08:42:01.14 ID:
>>212
ありがとうございます!
注意しながら水洗顔頑張ってみます。
自分もニ○アや化粧水塗るとニキビができちゃうので
治らないんじゃないかって不安でした。
214:2013/04/12(金) 08:42:45.18 ID:
>>208
肌と空気が乾燥してるから脂が出てるのかな?
洗いすぎると余計に脂出るから気を付けて
あぶらとり紙も脂を取りすぎるからダメかも
ぬるま湯洗顔試してみて、それが意味なかったら、ティッシュで優しくこまめに拭いてみて
つ□
215:2013/04/12(金) 09:06:38.95 ID:
>>213
大丈夫、なおる。俺も治ってきた
ニ○アニキビは、ニ○アの油分で膜が張られて出れなくなった皮脂が、毛穴の中に詰まって出来たような、ゴリっとした大きいニキビだよね
化粧水ニキビは、小さい出っ張りのあるニキビだね。化粧水の刺激で肌が荒れて出来たような感じの
たぶん俺と同じ系統の肌だ

夏、日焼けで肌がヤケドみたいに赤くなったり、じんましん持ちだったり、ひどいカミソリ負けしたことない?
肌の刺激に気を付けて
216:2013/04/12(金) 13:53:30.14 ID:
>>215
そう言ってもらえると安心します。ありがとうございます。
ほんとにそんな感じのニキビですよね…
保湿はこれからしないで、自分の皮脂だけで頑張りますw
同じ系統の肌の人のアドバイス聞けてよかったです。

火傷みたいに赤くなる日焼けして以来
日焼けしないようにしてます。
基本肌が弱いみたいです。
217:2013/04/12(金) 14:28:31.71 ID:
3年くらい前に肌が弱いのにフラクセルってきついレーザーをしてしまって、肌がゾンビのようになってしまった。
両頬色素沈着、キメが荒くなって、ニキビ再発、極度のたるみ、両頬全体に彫刻刀で掘ったような深い皺。
半年前くらいから角質培養っぽく優しく扱ってるんだけど効果なし。
肌断食したら肌の力が蘇って元の肌に近づいてくれるかなあ。
こんな状態から回復したって人いる?
218:2013/04/12(金) 20:11:24.22 ID:
>>217
保湿は肌の成長を妨げるよ。
角質培養は、弱い肌を、無理やり現状維持するようなもので、
成長は限りなく遅くなる可能性が高いよ。

保湿やめると、肌の角質層が乱れてる程、始め荒れちゃうけど、
そのまま我慢して頑張ったら、もとの強い肌に戻るよ。
219:2013/04/13(土) 11:14:48.50 ID:
鼻の毛穴がひどい
どんどん油が出てきて黒ずんでここだけ目立つ
汚い
今は大丈夫だけどしばらくしたらまた人前に出る機会が増えるから
またBBクリームで塗り固めなきゃいけない
そうなると洗顔もガッツリしなきゃいけなくなってまた逆戻りだ…
やっぱり自分は毎晩毛穴を
力ずくでゴシゴシやるしかないんだろうか
たしかに水洗顔1年ほどやって少しはマシになったけど
鼻だけが本当に治らない
どうしよう
220:2013/04/13(土) 15:20:27.47 ID:
>>216
です。
そろそろ日焼け対策しないといけない時期ですけど
みなさんはどんな対策してますか?
日焼け止め塗るのも躊躇してます。
221:2013/04/13(土) 23:59:38.59 ID:
これからの季節外仕事なんで日焼け止めはつけようと思うんだけど
日焼け止めってやっぱ水だけじゃ落ちないの?
いちおう日焼け止めが肌に直接つかないようにワセリンかなんかでカバーして
その上から塗ろうと思ってんだけど
222:2013/04/14(日) 12:51:08.89 ID:
水洗顔してもTゾーンの脂減らない人は混合肌だから
水洗顔してもそこの脂が減るってことないと思う
アトピーとかで自分の脂出せない人とか脂が少ない乾燥肌の人は
水洗顔でもいいけど脂出てる人が水洗顔をずっと続けると
落ちない脂がどんどんたまり続けて酸化して黄色いゴワゴワ岩みたいに
デカイのがこびりついてとれなくなってくるんだよ
自分の皮脂で過剰になった不飽和脂肪酸が角化不全を起こして
毛穴がすり鉢状になってそこにまた油がたまって角栓がでかくなっていく
次第に鼻の毛穴がぼこぼこしてくるから
肌をこすらないように肌を角質をそだてる為に水洗顔してたはずなのに
毛穴はデコボコになるし脂一向に減らないって人はちょっと気をつけたほうがいいよ
223:2013/04/14(日) 23:22:36.96 ID:
>>222
俺は油の少ない乾燥肌だわ。1日3回以上水洗顔するともうアウト。乾燥して超かゆくなる
それプラス、なにかで保湿すると肌荒れするくらいの敏感肌
今日、外の風を何時間か浴びただけで、じんましんが出たよ

俺と同じような肌の人がいたら、過度な洗顔や、アルコールの入った化粧水とかに気を付けて
顔真っ赤のどえらいことになる
224:2013/04/15(月) 01:56:13.13 ID:
おい、あの荒木飛呂彦が水道水だけで洗顔してるらしいぞ
225:2013/04/15(月) 06:31:34.25 ID:
脂性の原因ってさ
洗いすぎによる物だけじゃないじゃん
元々の体質もあるし
ホルモンの関係もあるし
食事や生活環境の関係もある
226:2013/04/15(月) 22:46:06.60 ID:
>>225
体質が占めるものはデカイ。上手く体質と付き合わないと
後天的に体質が変化する原因としては、ストレスがあるね
ストレスをためないように…は無理だから、発散方法を考えないといかんね
227:2013/04/16(火) 18:15:17.85 ID:
マスクするとニキビとニキビ跡が
余計に赤くなって目立つんですけど、
みなさんはどうですか?
228:2013/04/16(火) 23:23:48.47 ID:
>>227
マスクは肌に継続的な摩擦が加わるからね。肌の弱い人は注意しないと
ニキビがあればもちろん悪化する
なるべくならマスクはしない方がいいよ
229:2013/04/17(水) 11:56:02.97 ID:
>>228
あまり着けないようにします!
ありがとうございます。

赤みがなかなか引かないんですけど、
どのくらいで引きましたか?
230:2013/04/17(水) 23:31:55.91 ID:
>>229
赤みの原因が「傷口」なら治りも早いんだけど「うっ血」(毛細血管の炎症)なら少し時間がかかるかも
完治する早さは人によって本当にまちまち。数日~半年とかそれくらい

ピーリング(肌の生まれ変わりを早くするやつ)をする方法もあるけど、ちょっと刺激が強くて、敏感肌だと荒れたりするから注意

ピーリングよりは、あまり肌をいたわりすぎないようにして(でも適度にいたわる)、のびのび生活した方が良いような気がする
揚げ物やお菓子は一切食わん!果物は毎日絶対食う!夜は10時までに死んでも寝る!みたいな気合いを入れすぎると疲れちゃうから、守れたら守る、ぐらいの気構えで大丈夫
231:2013/04/18(木) 13:32:28.75 ID:
>>230
アドバイスありがとうございます。
揚げ物、お菓子やめます!
232:2013/04/18(木) 17:53:41.24 ID:
シャワーするときどうしても暑いお湯が顔にかかってしまいませんか?

いちいち気を使うのダルすぎ
234:2013/04/18(木) 19:16:33.76 ID:
水洗顔暦2年ぐらいだけど悪化も改善もしないよ
つまりあんまり関係ない
235:2013/04/20(土) 16:54:18.50 ID:
>>231
完全にやめなくてもいいよ。やめた方が逆にストレス→ニキビの流れになるかもしれないし
適度に食べてみる

>>232
最初から、ぬるめのお湯でシャワー浴びてみるとか
顔だけじゃなくて、体の皮膚にも、熱いお湯の刺激は良くないから
湯上がりに寒くならない程度のギリギリぬるい温度を探してみて
236:2013/04/20(土) 18:23:01.47 ID:
>>235
わかりました。ありがとうございます。
野菜中心に揚げ物も適度に考えながら食べてみます!
237:2013/04/21(日) 16:32:32.09 ID:
水洗顔って週2くらいで洗顔料使うとかもないの?
垢溜まったりしない?
238:2013/04/21(日) 16:36:04.54 ID:
角質が溜まった状態が健康な肌
生きてる細胞が表面にあってはいけない
239:2013/04/21(日) 22:45:05.63 ID:
>>237
しないぜ
洗顔料使うと、それこそ荒れて大変なことに
240:2013/04/22(月) 18:37:44.49 ID:
風呂上りに化粧水も何も使わないと、肌がゴワゴワするなぁ
乾燥肌だからなぁ…
241:2013/04/22(月) 21:07:54.13 ID:
水洗顔一からやり直しました。
かさぶたとかはたけってどれくらいで
落ち着きました?
242:2013/04/22(月) 22:03:08.77 ID:
半年くらい
割りとまじで

それまでは、いくら瘡蓋剥がしても、すぐ出来る。
半年くらいたってやっと油の出が収まってきた
243:2013/04/23(火) 14:02:19.44 ID:
>>242
半年ですか…
やっぱり長期戦ですね。
きれいになるために我慢します!
ありがとうございます。
244:2013/04/25(木) 21:28:11.73 ID:
朝、洗顔料使わないと、ダニや埃とかが紫外線に当たってシワやシミにならない?
245:2013/04/27(土) 15:09:17.06 ID:
落ち着いて考えたまえよ

洗浄剤使わないといかないくらいのダニやほこりってどんなレベルなのか…
そんなベッタリ汚い厨房の床みたいな所で寝てんのか君は
246:2013/04/27(土) 16:03:41.03 ID:
角質が薄いほうがシミになると思うよ
247:2013/04/28(日) 11:41:06.35 ID:
この間まで洗顔料使ってたんだが最近水洗いだけにしたらマシになってきた
水洗顔した後は普通に化粧水つけていいんだよね
249:2013/05/02(木) 06:55:32.31 ID:
今日から水洗顔はじめようとおもうのですが、前回二ヶ月程度した時顔がポロポロしてきて痒みがでたりしたのですが大丈夫でしょうか?
252:2013/05/05(日) 15:55:55.34 ID:
ぬるま湯,冷水どっちがいーの?
思春期にきびでこまってる
253:2013/05/06(月) 09:40:21.78 ID:
>>252
温水で洗ったら最後に冷水で顔引き締めるのがいいんでね?
254:2013/05/07(火) 11:12:08.11 ID:
齢52歳で驚愕の若さを維持している荒木飛呂彦先生は一日一回水洗顔だそうですよ。

http://matome.naver.jp/odai/2136598509353908401
255:2013/05/07(火) 11:26:31.28 ID:
水泳が日課の時点で水洗顔関係ないわ
体質と日焼けだと思うね
256:2013/05/07(火) 18:51:31.58 ID:
元から肌がきれいな人は何やってもきれい
257:2013/05/07(火) 19:26:12.49 ID:
>>255
、256
検証もせず、統計も取ってないくせに、
自信ありげに、「体質」だとか「元から」とか言うなよ。
258:2013/05/07(火) 19:34:04.15 ID:
> 元から肌がきれいな人は何やってもきれい

どんな有益な情報もこのレスをつければ無に還るなw
259:2013/05/07(火) 20:15:11.13 ID:
>>257
少なくとも水泳が日課な時点で水洗顔はこの人の若々しさとは関係ないな
260:2013/05/07(火) 23:09:23.70 ID:
適度な運動も美肌の秘訣だわな
261:2013/05/08(水) 05:20:34.64 ID:
いや実際体質にはかなわない
運動なんかで美肌とか馬鹿かよ
統計も糞もない
262:2013/05/08(水) 05:43:39.03 ID:
最近1日3食が良いのか悪いのか考えている
263:2013/05/10(金) 07:16:34.81 ID:
>>253
冷水で引き締めるって行為は意味あるのか?
引き締めてもどうせすぐに戻るじゃん。
264:2013/05/10(金) 17:47:03.89 ID:
やっぱりなにつけても合わない。
水洗顔が一番ましだわ。
265:2013/05/10(金) 19:12:35.48 ID:
暖かくなってきておちついてきたかな
冬は荒れまくる
266:2013/05/11(土) 12:42:15.65 ID:
ミョウバン水を使ったら
脂がだいぶ減ったわ
267:2013/05/11(土) 18:41:00.36 ID:
水洗顔で乾燥するのって洗い過ぎないから余計な皮脂がないって感じ?
268:2013/05/12(日) 05:27:40.99 ID:
水洗顔って乾燥肌の人限定じゃないの?
269:2013/05/12(日) 06:30:14.90 ID:
洗顔料で油落とすと余計に油が出るなら水洗顔は脂性向け?
270:2013/05/12(日) 12:42:12.79 ID:
脂性だけど、水洗顔は逆効果だぜ。脂が全然取れないから肌が荒れる。
出来物は出来るわ酸化した脂のせいか肌が硬くなる、肌が黒ずんだって言われる。
朝と夜の洗顔料に戻したら劇的に回復した。水洗顔にしても油が出るのは減らないよ。
脂性&乾燥肌なら保湿に気をつけた方が幸せになれる。
271:2013/05/12(日) 16:30:49.65 ID:
>>270
俺もまさにそうなった
最初は辛いとか言うけどどこぞのニートでない限りあの汚肌を外で晒せないくらい
治る過程だ、と信じて逆にボロボロになっていったからな
危うく他の皮膚疾患になるところだった
今はきちんと薬つけて顔洗って清潔にしてる
272:2013/05/14(火) 20:04:50.23 ID:
知り合いの子はお湯だけらしい
273:2013/05/17(金) 18:00:41.35 ID:
水洗顔して1年
フェイスライン以外はほとんどニキビできない
毎日同じイヤホン使ってるんだけど、
コードがフェイスラインにあるニキビにたまにあたるから
それで悪化してるのかな?
274:2013/05/17(金) 21:33:47.53 ID:
275:2013/05/22(水) 17:15:09.04 ID:
俺は今、夜だけ水洗顔実践中です!!
順調に肌が整ってきた感じがします。

http://nikibinaosikata.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

なんというかザラザラしなくなったというか・・・。
277:2013/05/31(金) 03:08:06.11 ID:
洗顔料も使わず化粧水、乳液すらつけないのはどうなんだろうな
シワとかできやすくならないかな?老化しやすくなりそう
279:2013/06/02(日) 00:24:15.87 ID:
石鹸使ってるとどうもニキビでるんだよな、明日から水洗顔やってみよっと
金も浮くしね
280:2013/06/02(日) 02:24:26.21 ID:
ニキビ肌に石鹸は御法度だろ。
石鹸素地自体が刺激になる。
281:2013/06/05(水) 14:40:28.41 ID:
>>280
へー、そうなんだ。
ソース希望!
282:2013/06/08(土) 19:23:46.63 ID:
水洗顔8ヶ月で肌どんな感じでした?
283:2013/06/08(土) 20:06:17.48 ID:
小学生の頃から鼻の角栓が目立ってたほど脂性なんですけど
朝だけ水洗顔にしてもやっぱり調子よくならない
自分から出てる脂の質が悪いのかな
284:2013/06/09(日) 15:23:28.03 ID:
擦らないって意味ではシャワーを顔にかけるだけってのも効果的では?
285:2013/06/10(月) 12:39:41.90 ID:
朝だけってことは、夜は石鹸使ってるの?
286:2013/06/10(月) 21:06:03.26 ID:
顔も体も頭もシャワー頭から被るだけで洗った事ない(笑)
だから肌綺麗だったのか
287:2013/06/20(木) 21:54:03.90 ID:
馬鹿か?
そういう奴は洗っても洗わなくても綺麗なんだよ
288:2013/06/20(木) 23:59:15.77 ID:
全身にいえることだが、ようは皮膚上の免疫システムをぶっ壊さないで生かせる洗い方が最強ってことだな
289:2013/06/21(金) 12:48:51.94 ID:
細胞間脂質は保湿剤を使ってると自然に出にくくはなる。
290:2013/06/26(水) 05:42:03.35 ID:
>>288
頭を2日洗わないだけで頭皮がかぶれるわ。
脂性の酸化した皮脂は、免疫システムの保護膜でもなんでもなくて、ただの
有害物質だと思う。
291:2013/06/28(金) 02:37:28.20 ID:
水だけじゃダメかーと思って石鹸で洗顔、化粧水つけだしたら鼻の角栓が黒ずみだして
白ニキビがブワァっと湧いてきた やらなきゃよかった
292:2013/07/02(火) 19:04:26.77 ID:
洗面器に顔つけて十秒待つを三回くらい繰り返して一ヶ月、少しずつ良くなってる気がする
293:2013/07/06(土) 11:38:43.88 ID:
水洗顔やったけど私には合わなかった
最初こそニキビ少なくなって鼻の黒ずみも薄くなり
効果抜群か?と思いきや、二週間くらいしたら黄色っぽい瘡蓋ができはじめ、
おまけに顔がすごい痒い
しばらくすると赤みが出て、覆うように薄い瘡蓋みたいなのができはじめた
最初、石鹸洗顔やめたときに効果があったからこれも好転反応だと
期待して瘡蓋とれるのをかなり長いこと待ったけどひどくなっていくばかり
顔下半分は分厚い瘡蓋に覆われてマスクをしないと外へ出れないありさまに…
結局、皮膚科に行って朝晩、しっかり泡立てた石鹸で優しく20秒くらい顔を
洗って病院で貰ったクロマイ-P軟膏なる薬を塗って、ということを半年くらい
続けたら瘡蓋ぜんぶ取れて無事に怪物みたいな顔から人間に戻れました
水洗顔やるとすごい瘡蓋できる人、自然に取れるようなことはたぶんない
少なくとも私は剥がさないように我慢してマスクしながら過ごしたけど
とれる気配がなかった
いまはニキビもほとんどできないし以前よりきれいな肌になったと思う
自然治癒力にも限界があると学んだよ
294:2013/07/07(日) 13:32:30.61 ID:
いや…なんというか…化粧品が高かろうと安かろうと、正しいケアさえしていれば肌は美
しく保てるですよ。自慢ですが、私は肌はキレイです。この歳にして、このキメの細か
さ、まさに奇跡。ファンデーションなどいらぬ。
で、なぜファンデーションがいらぬ美肌なのかと申しますと、それはファンデーションが
特に嫌いでファンデーションを塗らないからっていう…!毎日化粧して、それを毎日落と
す、つまりそれだけ肌に刺激を与えていれば、肌もだんだんくすんでくるってものです
が、私、死ぬほど化粧が嫌い(特にファンデーション嫌い)なので、つまり若い頃から肌
に負担をかけておらぬのです。
同じく化粧嫌いの母も肌がつやつやで美しいので、まあたぶん、化粧は肌の負担になるよ
って単純な話なんだと思います。
唯一気をつけているのが風呂あがりの保湿でしょうか。
脂性肌だもんで、保湿しないでそのまま寝ると、翌朝脂で顔がギトギトになっちゃうんで
すよねー。妖怪油すましかっていう勢いでギトギトですから、こりゃなんとかせねばと思
って、辿り着いたケア方法がコレ。
ニベア(青缶)とベビーパウダー。
これは効果と比類なきコストパフォーマンスにより最強という結論に至った。
使い方は簡単です。
洗顔後、ニベアを指先にとり、手のひらにしっかり伸ばしてから顔に塗りこむ。
ベビーパウダーをはたいてすべすべ感を楽しむ。
ニベアだけですとさすがにベトついて、寝ている間に顔が猫の毛だらけになってしまうん
ですが、ベビーパウダーでカバーしておけば朝までサラサラ。あとはニオイがいいね。う
ん。ベビーパウダーのニオイはなんか癒されるよね。
保湿力も抜群なのでお肌もふっくら、それでいてギトギトにならんという寸法ですよ。お
かげで吹き出物知らず、鼻の毛穴も目立たなくなりました。この組み合わせ、もしかした
ら宇宙最強かもしれんぞ(真顔で)。
ギトギトしたくない人はニベアとベビーパウダーを買え。
いますぐにだ…!
295:2013/07/07(日) 18:20:37.18 ID:
暴飲暴食繰り返してても、睡眠時間削ってても、高価な化粧品使ってなくても肌がキレイな人っているんだよ。
逆に食生活に気をつけて早寝早起きで高級な化粧品使っても肌がボロボロになる人がいるわけ。
つまりあんたが肌が強いだけで全員がそうじゃないの。
しかもそのあんたのお勧め化粧品とやらも肌に合う合わないが存在するの。
つまり長文でいろいろ書いてくれたがほぼ無意味なご指摘ってわけだ。
つーかここにくるやつらはその程度の正しいケア()の情報くらい当然調べてて、
わかりきった上で水洗顔やあんたの言うたかーい化粧品に一縷の望みを託してるわけ。
これが一番みたいな決め付けは肌に関する事に関しては特にやめたほうがいいよ。
296:2013/07/09(火) 14:46:23.70 ID:
IAEAに協力しているイギリスの専門家

東京はキエフよりも汚染されている。
関東、東京と千葉の大半のエリアは、間違いなくキエフより被曝している現実。

「でもね、東京の人は大丈夫と思っている。そういう空気が蔓延していますよ。」と彼は言う。
「でも放射能汚染は、濃縮しているんです。東京でも、5000Bq/kgくらいは当たり前にみつかります。
ストロンチウムやセシウムが溜まったホットスポットが関東の各地に広がっているのです。」
「東北及び関東は本当に危険ですよ。」

「関東の人間は全員被曝しています」
「子どもや妊娠を望む女性、妊婦は関東地方から避難した方がいい」
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/8214ba67fd8ee071d832b6aa3cdfa1c3
297:2013/07/14(日) 23:59:36.98 ID:
>>294
なんかドラマの大奥で、御菓子とか食べて「美味しゅうございます~」って言ってた
キャラに頭の中で変換されてしまうw
298:2013/07/18(木) 01:23:55.80 ID:
肌がぼろぼろ…泣
ゆる~い角質培養始めたらすんごい美肌になって1か月くらいは美肌保ってたんだけど
そこから急に坂道を転げ落ちるように汚肌になった
それで宇津木さんの本読んで水洗顔始めたけどどんどん悪化の一途…
浅黒く顔全体に広がった大きな毛穴に油だらけ…女の肌じゃないよ~泣
もう元がどんな肌だったか忘れてしまった。そんなに酷いほうじゃなかったと思うんだけど。
宇津木先生の本も水で洗うだけで綺麗になるって書いてるけど綺麗になるまでの経過(人によって現れるであろう症状)が
なんも書いてないし不安…
もう辛い。ピーリングとかパックとか一生懸命手入れしたほうがいいタイプの肌なのか。
それともここを乗り越えれるべきなのか。迷う
299:2013/07/18(木) 02:07:58.45 ID:
夏で毛穴がどの時期より開くのもあるから
涼しくなってきてもダメなら本当に泡洗顔なり保湿なりはじめた方がいい
300:2013/07/18(木) 10:24:59.99 ID:
そうだった、夏のせいもあるね。あまりにひどい状態なので忘れてた。
しかし本当に酷い肌…泣
302:2013/07/18(木) 23:10:59.67 ID:
>>298
そんなあなたは化粧板の宇津木スレにいくといいよ
307:2013/07/19(金) 10:38:22.58 ID:
>>302
ありがとう。行ってみる。
311:2013/07/19(金) 20:42:21.16 ID:
まずはニキビと吹き出物は全く別物って事をわかっていない無教養な人間が多い事が笑えるワラ
314:2013/07/20(土) 15:02:47.51 ID:
>>311
どうちがうの?
316:2013/07/22(月) 01:55:39.61 ID:
>>311
その無教養な人にも分かりやすいように説明してみせろよ
317:2013/07/22(月) 07:47:16.85 ID:
>>311
古すぎワロタw
318:2013/07/22(月) 13:14:54.63 ID:
>>311
つ(鏡)
無教養は自分だろw
319:2013/07/23(火) 09:47:32.38 ID:
>>311
320:2013/07/24(水) 00:03:17.33 ID:
スレ違いなのは分かってます。探しても適格なスレがなくて
シャワー、つまりは水洗いとお湯に浸かるだけで身体を済ましていいのかな
普段はボディソープ使ってる
どなたかご意見をお聞かせ下さい。お願いします
321:2013/07/24(水) 00:10:06.95 ID:
>>320
お前…臭いよ…近寄るな
322:2013/07/24(水) 02:25:35.09 ID:
>>320
つ牛乳石鹸
323:2013/07/24(水) 22:57:11.95 ID:
>>320
今のパラダイムでは、言う人を選ばないとだいたい
>>321
のような反応が帰ってくるだけなので
該当スレで聞いた方が良いよ。
誘導してあげたいんだけど叩きたい人たちが押し寄せてくるので頑張って引き続き探してくれ…。

お湯のみで体を洗うことこそ本当は肌にとてもいいんだけど
洗浄剤使ってないと聞くだけでヒステリックに
相手を罵倒する人が多数なのもまた事実なんだよね。
そうじゃないと日本経済が困っちゃうのさ。
360:2013/08/22(木) 18:35:20.82 ID:
>>222
とか
>>270
と同じで元からオイリーで水洗顔してると黄色い瘡蓋がモリモリできてゴワゴワですごい事になってる
基礎化粧品はほとんどつけず乾燥を感じた部分にホホバオイルをうすくつける程度
宇津木スレでは半年もすればとれてくると言われてるけど痒いし本当にこれでいいのか不安になってきた
石鹸で泡洗顔しても瘡蓋はとれないし
スキンケアをしてない小学生の頃から顔がぬるぬるするくらいのオイリーで汗かきには向いてないか…
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1357272894/
関連記事

2013/08/30 12:06 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

