新着情報



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

どうやって化粧品を使いきる?あまるよねー

4:2012/02/21(火) 15:03:21.35 ID:
689さんによるまとめ
ttp://1hp.jp/?id=use

941さんによる過去ログ倉庫(PC)
ttp://www42.atwiki.jp/tsukaikiru/pages/1.html

パウダーファンデ復活方法のQ&A
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213329897

6:2012/02/21(火) 15:05:00.04 ID:
【基本】
・こまめに化粧直しをする
・手間をかけると化粧品の減りは早い
・チューブ状のものは容器の端を持って振り回し、遠心力で残りを口まで集めて搾り出す
・ブラシはこまめにティッシュオフすると綺麗につく上に消費も早い。特にチークは固め・大きめブラシで取ると良い。
・在庫表を作って管理すると、手持ちの在庫がダブらない
・@コスメと化粧板はほどほどに

【基礎物・基礎化粧品】
・化粧水・乳液はローションパックで大量消費
・ルースパウダーは粉をコットンの間に入れて使う(チズ方式)
・隅っこのパウダーファンデはファンデブラシを使うと綺麗に取れる
・リキッド・クリームファンデはパフを使うと消費量が上がる
・セレブ塗りをすると消費大!肌も綺麗に見えるし、崩れにくい
・男塗りをすると、リキッド・クリームファンデの消費量は更にアップな上に綺麗

【色物化粧品】
・時には遊び心で思いっきりアホメイク
・粘度が高くなってきたマスカラを最後まで使うには、美容液を数滴入れる。
・ペンシルを最後まで使い切るために、同じ銘柄の長いものを用意し、尻同士をあわせてアロンアルファで接着・テープでぐるぐる巻く。
 ※その後はカッターで削りながら小さくカット。
・使わない色物化粧品はまとめてパレットにすると、手間が省ける&色んな使い方ができる
・固焼きのものは突起物の先端で欲しい分だけ削るのを勧める。
・グロス、マスカラは温めると意外に出てくる
・グロスの中身を掻き出すのには、まずパッキンを外して逆さに。それでも出ないなら耳カキを使う
・口紅はスパチュラにとってからブラシに取る
・小さくなった石鹸をお皿に乗せてチンすると、むくむく膨らんで使いやすくなる
・キラキラしすぎる粉は全顔にばふばふはやめて、チークを濃い目に塗ってから、頬にのみキラキラパウダーのせたりするといい
・ラメラメしすぎる粉はストッキングなどで濾して使うのもアリ
7:2012/02/21(火) 15:05:53.15 ID:
【転用編】
・基本的に肌に合わなかった基礎物はボデーに塗れ!風呂にぶちこめ!です。

・合わなかった化粧水は…
 →洗顔料やシャンプーの泡立て時に投入(ゲルでも出来ます)
 →ヘアローションとして使うとサラ艶の髪に
・肌に合わなかった乳液・クリームは……
 →シェービング
 →軽いメイク落とし
 →革製品のお手入れ
 →髪に使う。
 →床磨きに使うとピカピカに ※滑りやすいので注意
  ※ベタベタしたクリームはさっぱり化粧水を混ぜて柔らかく
・合わなかったゲルは…
 →お風呂タイムに顔・首パック
 →タオルドライした髪の毛先にすり込む
・合わなかったクレンジング材は……
 →パフ等の洗浄に使う
 →クレンジングオイルなら頭皮を洗うのに使う
 →クレンジングオイルはガスレンジ回りの掃除にイイ
  ※ただしクレンジングオイルでパフを洗うとスカスカになるので注意
・合わなかったキャリアオイルは……
 →シャンプーする前の髪に大量に使ってオイルパック
 →お風呂上りの濡れた肌に直接塗って、それからバスタオルで拭く。すると保湿力アップ
・アイシャドウ、アイライナー、眉、チーク、口紅はそれぞれ別の部分へ転用してみる
  ※ただし例として、アイシャドウ→チークに転用は可だが逆は止めておいた方が無難。目の周りの化粧品とそれ以外では安全基準が違う。
・アイライナーはマスカラとして使える
・使わないグロスは……
 →唇の保湿として家から出ない日にも活用
 →ヘアグロスとして髪につける
8:2012/02/21(火) 15:06:29.00 ID:
【転用編その2】
・合わなかったリップクリーム(無色)は…
 →ネイルオイル代わりに指先や爪の周りに
 →風邪・花粉症による鼻周辺の荒れに(メントール入だと火照りも引く)
 →クリーム代わりにひじ・ひざ・かかとに
 →ヘアカラー時の肌染まり防止の為、生え際に
 →綿棒に取って、マスカラが肌についた時などのポイントメイク落としに(睫毛が伸びるかも)
 →蚊に刺されたところに塗って、痒み止めに(ムヒの代わりになる)
・使わないネイルは……
 →たっぷり使って年賀状アートに!
・使わない日焼け止めは……
 →銀製品磨くのにも使える。使うとピカピカになる
  ※口紅でもぴかぴかになるらしい
・ヘアスプレーは殺虫剤にもなるが、虫が暴れるので注意して使用すること
・使わないボディシャンプー、シャンプーは……
 →部屋の各所のお掃除に
・ハンドソープは体用に転用してもOK!ただし薬用は殺菌成分が入ってるのであまり使わない方が吉
・固形石鹸は熱湯にいれ保温して液体化して使いきれ! ※作成方法は過去スレに
・使わないリンスは……
 →布に浸し、テレビを拭けばホコリが付きにくくなる
 →柔軟剤がわりにもなる
9:2012/02/21(火) 15:07:27.67 ID:
【ツワモノを使い切ったツワモノさん】
・Diorのサンククルール・・・16年
・ブルジョワのドーム型アイシャドウ・・・9年
・資生堂スペシャルのリップクリーム 16年 
・ランコムのトレゾァ トワレ100m 10年以上 
・エイボンのアクティアアイブロウパウダー 8年以上
・クレドチーク・・・13年

【なかば都市伝説】
・パルガントンのプレストは使い切るとお面のマークがでてくる → 【実証済】
・シャネルのドームは真ん中がスポンジになっている
・メイベリンのチークの底はネットになっている  → 【実証済】
・ブルジョワのドームは平らになって削っても粉が出てこなければ終了!!  → 【実証済】

【名言編】
・「僕は百年前のブルジョアのチークを、ほおにのせられるよ」by大高氏
・「ちょうどいいと思ってもあと一刷毛、もう一塗りをモットーに」
・「隅っこのファンデは中央部のファンデを支えるために生まれてきたファンデ」
・「化粧水の消費量 3倍、手に入れたお肌のつるぷる感 priceless」
・「そうそう、何でも手近な所に置いておくことからさ! 」
・「廃盤だからと聞くまで買わなかったものは、廃盤になるからと聞いて買っても使わない。これ真理 」
・「欲しいと思う物を買うな。必要な物だけ買え。」
・「目は二つ 頬も二つで口は一つ」
・「1番の敵は大人買いした過去の自分」
・「使い切る為に買い足すのは本末転倒」
・「悩む理由が値段なら買え。それ以外ならどんなにお得でも買うな」
10:2012/02/21(火) 15:10:10.91 ID:
【化粧品は何年くらいもつの?編】
・ちふれ 化粧品に使用期限はあるの?
ttp://www.chifure.co.jp/faq/faq_cosmetics.html#q01
・資生堂 化粧品の有効期限は?
ttp://www.shiseido.co.jp/s9706mam/html/mam04100.htm(Not Found)
・だいたいの目安
ttp://www.rheinbruecke.de/topics3.htm#化粧品の使用期限

【関連スレ編】
自己責任型化粧品フリマスレ その30
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1329667606/
11:2012/02/21(火) 15:10:58.58 ID:
689さんによるまとめ
ttp://1hp.jp/?id=use

941さんによる過去ログ倉庫(PC)
ttp://www42.atwiki.jp/tsukaikiru/pages/1.html

パウダーファンデ復活方法のQ&A
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213329897
12:2012/02/21(火) 15:11:43.68 ID:
エタノールプレス(無水エタノール推奨)

1,混ぜたいアイシャドウを乳鉢に入れ混ぜる
乳鉢がない時は、缶の蓋の上などで、ヨーグルト等のプラスプーンで、
ダマがなくなるように磨り潰す感じで混ぜる

2,パレットなど入れたい容器に、粉状のまま入れる

3,エタノールをアイシャドウに、ヒタヒタになるまで垂らす
楊枝などを伝わらせると粉が飛びません

4,ティッシュを折り畳み、エタノールでヒタヒタのシャドウの上から、
ゆっくりプレスする何回かティッシュの部位を変えると良い
ゆるゆるの時に一気に圧縮すると、横からぶにゅーと出てくるので、
ある程度ティッシュで水分を吸った状態になってから圧縮する
13:2012/02/21(火) 15:12:37.32 ID:
【混合編】
・混ぜる時は色やテクスチャなどの「足し算と引き算」に注意すると良い出来になります
・ファンデ砕いて混ぜる時は 色味を考えながら混ぜた方が良い。肌より黄味が強いもの+赤味が強いものとか、肌より白い+黒いという風に混ぜる
・どうしてもいい色合いになりそうなものがなければ、化粧品の原材料を混ぜてみる(例:タルクなど)
・粉モノを混ぜるときは乳鉢を使うと均一に混ざってよい
・ポーラドルフのトランスフォーマーやモデルコのチェンジアイテムを活用すると上手く活用できる。(例:アイシャドウ→アイライナー)価格はどちらも\2500くらい

【活用の組み合わせ例】
・日焼け止め+リキッドファンデを足に塗る→はかないパンスト
・化粧水+ルースパウダー→水おしろい
・パウダーファンデ+ラノリン(羊の脂)→コンシーラー
・チーク+グリセリン一滴→練りチーク
・アイシャドウ+フェイスパウダー→シェーディング
・アイシャドウ+下地→コントロールカラー
・アイシャドウ+ワセリン→クリームシャドウ
・アイシャドウ+乳液(+パウダー)→ムースシャドウ
・口紅+トップコート→ネイルカラー ※素早く塗るのがコツ、色が濃くなりやすいので分量に注意
・ネイルカラー+アイシャドウ→気に入った色に
・ラメラメアイシャドウ+洗い流さない髪のトリートメント→艶々な髪にラメが乗る
・香水+無香料ボディソープ→香りつきに!

・リップの色を混ぜて再利用したい!
 →100均でメッキじゃないスプーンを買い、アロマポット用のキャンドルで炙りながら詰め替える
 →ブレンドするならスプーン上で温めつつ、先の細い物でかき混ぜればOK
 →リップクリームと混ぜるとほのかな発色で保湿効果もあるリップになるが、量が増えますよ・・・
 →口紅を混ぜる際、ラメ入りのものは要注意!
 →容器は三善・ダイソー・エテュセなど、またはロフトにある
 →粘度に気をつければ空の口紅ケースに入れてもOK
・マスカラの容器にポイントメイクリムーバーを入れて使用すると、マスカラが落としやすくなる
14:2012/02/21(火) 15:13:21.77 ID:
・使えない香水は……
 →香りのとんだ香水は鏡を拭くのにイイ
 →アトマイザーに詰め替えたり、紙に染み込ませて車の芳香剤としても活用
 →ムエットにしみこませて持ち歩くとほんのり香ってよい
 →直接便器の中にorトイレットペーパーにスプレーすると芳香剤いらず。
  ※空間にスプレーすると床がベタベタになるので注意
 →掃除機に吸わせたり紙パックにシュッシュするといい香り
・使わない歯磨き粉は、靴磨きに使う。太陽光で乾かすと更に白く!
15:2012/02/21(火) 15:14:10.29 ID:
★パウダーファンデをリキッドで練ってコンシーラーに
ちょっと濃い目にした方が隠れるから茶系のアイシャドウもほんの少し足してるんだけど
結構綺麗に隠れるよ、クマよりニキビ痕とかソバカスが

★リップクリームをジェルライナー拭き取り専用に
ジェルライナー使い終わったらリップに筆をぐりぐり押し当て
ティッシュで拭き取る。これで筆は綺麗になり、広がらない、筆もパサパサしないからいい

【縮んだウールのセーターを伸ばす方法。】
1、洗面器にトリートメントを2プッシュほど溶かす
2、ネットに入れたウールのセーターを5~10分浸す
3、こすったりせず優しく絞り、タオルで水分を吸い取る
4、2分以内でさっと脱水し、陰干し。
5、生地を伸ばしつつ、ドライヤーをまんべんなくあてる。一箇所に長く当てず、まんべんなく乾かす。

※ウールを含んだもののみ有効。カシミヤ、アンゴラ、化学繊維は×
有効成分はアモジメチコン。

【ファーのふわふわ感を取り戻す方法】
1、ぬるま湯にリンスを少量溶かす
2、タオルをひたし、絞る
3、2のタオルでファーをなでる。
4、ブラシで毛並みを揃え、優しくドライヤー。

リアルファーもフェイクファーもおk!
とちらも毛なので、自分の髪を乾かすように優しくいたわりながらやることがポイント。
失敗したくなかったらプロに任せましょう。
16:2012/02/21(火) 15:15:12.21 ID:
ジェルライナー&マスカラベースの消費方伝授。

ボビイのジェルライナー(ブラック)を持ってるんだけど、
瞳が真っ黒じゃないから真っ黒のアイライナーが似合わなくて、なんとか使えないかなと試行錯誤。
ふと、ジェルライナーは、ボビイさんが旅先でアイライナーを忘れたときに、
マスカラで代用したのが始まりと言う話を思い出した。

そして発想を逆転!

全然使ってないマスカラベース(インテグレート)に、ジェルライナーを少し投入して、温めながらよく混ぜる。
そうすると、カール&ロングばっちりのマスカラが完成!
2日続けて付けてみたけど、全く滲まない上にキープ力もなかなかある。
でもツヤがあまりないから、マジョのパンダ重ねようかな。
かなり気に入ったし、どっちも使いきれそうw

この原理で、どんな色のからーマスカラも作れるね。
17:2012/02/21(火) 15:15:57.89 ID:
■あぷろだ一覧■
http://imepita.jp/
http://pita.st/index.html
http://upup.be/
http://gban.jp/i
http://kjm.kir.jp/
※携帯からの人はPC閲覧許可を忘れずに。
18:2012/02/21(火) 19:02:05.72 ID:
いちおつ
>>17
いめぴた終了してるから次のスレ立て時には要削除
あと最後のURLがろだに見えないんだけど・・・私の見方が悪い?
19:2012/02/22(水) 08:16:41.58 ID:
きっと心が綺麗じゃない人にはエロフラサイトに見える呪いだよ
20:2012/02/23(木) 12:06:16.39 ID:
マスクをつける時期になると
口紅塗らなくても外出れるようになるから
口紅の在庫が減らない・・・
21:2012/02/23(木) 21:12:19.46 ID:
自分は逆だ
似合わない口紅や、色が合わなかったり乾燥するファンデでも、
どうせマスクで顔の半分以上隠れると思うと使いきりに励める
ただし、うっかりマスクを忘れて出掛けちゃった日にゃ目も当てられないw
22:2012/02/23(木) 21:24:15.55 ID:
チャレンジャーだな・・・・
23:2012/02/24(金) 13:36:56.37 ID:
マスクに口紅つかない?
マスクに付くだけならいいけど、それがまた唇のまわりに付いて
ケチャップ食べた後の口みたいになる
24:2012/02/24(金) 21:48:20.96 ID:
香水に棒突き刺すやつもテンプレにいれてもいいんじゃない?
25:2012/02/25(土) 03:22:17.47 ID:
>>23
安物の立体マスクだけど、マスクにはついてもそれがまた顔につくことはないよ
26:2012/02/26(日) 02:35:34.72 ID:
>>20
そうそう‥
27:2012/02/26(日) 14:08:28.69 ID:
単色アイシャドウを大きなケースにまとめたい
似た色の購入予防と死蔵予防になりそうなんだけど
大きなフリーケース自体なかなか無いね
28:2012/02/26(日) 16:08:44.55 ID:
マスカラはブラシをたまにティッシュやコットンで拭き取る
だまになった部分がなくなって付きがよくなる
29:2012/02/26(日) 16:35:39.09 ID:
>>27
マジョリカマジョルカのシャドウカスタマイズは無印良品の名刺入れに入れてる人を見たことがある
30:2012/02/26(日) 16:49:18.06 ID:
>>27
アイカラーケースのスレに行くと幸せになれるよ。

【アイカラー】ポイントメイクケース4【チーク】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1305807545/
31:2012/02/26(日) 17:48:55.53 ID:
ケイトのファンデーションと、キャンメイクのシェーディングパウダー使い切り!
他にもまだまだ在庫あるので、頑張って使い切らないと。
http://imepic.jp/20120225/757590
32:2012/02/26(日) 17:51:36.99 ID:
おお!お疲れ様
私もちふれチーク使い切ろう
33:2012/02/26(日) 23:55:19.55 ID:
>>29
>>30
ありが㌧
文房具屋で100色入り色鉛筆セットを見てこれだ!!! って思ったけど
正気に戻ったよ (´;ω;`)ブワッ
34:2012/02/27(月) 00:59:08.65 ID:
>>31
乙!
パウダーファンデ使い来れて羨ましい
急に乾燥肌になってどんな塗り方してもパサパサしちゃう
在庫5つどうしよー
35:2012/02/27(月) 06:13:42.20 ID:
>>34
乾燥肌スレではシアバターをべっとり塗った上にファンデ
そもそもファンデをニベアと混ぜる
などが行われております
36:2012/02/27(月) 10:31:15.18 ID:
ラブクロのパウダー使いきり!
2年弱ほどかかりました
http://imepic.jp/20120227/376420
37:2012/02/27(月) 11:10:04.29 ID:
チークはやっぱりたまる一方だよ。
全然なくならないから買い足すのをやめるか…w
38:2012/02/27(月) 11:56:05.46 ID:
それでも買ってしまう。ふしぎ!
39:2012/02/27(月) 16:54:52.41 ID:
質問なんですが、ネイルが少なくなってきて筆につかなくなってきたときって
みなさんどうされてるんでしょうか
40:2012/02/27(月) 17:25:32.34 ID:
瓶横倒しにして無理矢理つける
41:2012/02/27(月) 18:59:05.06 ID:
アイシャドウって毎日使ってどれくらいで
使い切れるものなんだろう?
たとえばルナソルとか・・・。
42:2012/02/27(月) 19:15:52.27 ID:
>>41
パレットの場合は色によって減る速度も違うから一概に言えないねー。
一番多く使う色だけなら毎日使えば半年くらいでなくなりそうだけど
締め色やハイライトカラーも含めて全部すっかり使い切るのは2年近くかかるんじゃないかな。
あとはチップで取るか、ブラシで取るか、指で取るかでも変わってくると思う。
43:2012/02/27(月) 19:45:18.59 ID:
指で取ると減らないねぇ
44:2012/02/27(月) 19:53:06.79 ID:
>>39
ペットボトルの蓋に出して使ってる
1回使って捨てられるし、安くて簡単に手に入るから
たまに攪拌用の玉が出てくるけどw
45:2012/02/27(月) 22:41:20.56 ID:
>>27
小さいタッパー、便利ですよ
46:2012/02/28(火) 06:26:59.19 ID:
>>39
ビーズを入れてカサ上げする。てのをものの本で見た事があります
47:2012/02/28(火) 07:29:57.63 ID:
>>39
過去ログに自分が書いたやつがあるから読んでね
48:2012/02/28(火) 07:35:20.29 ID:
>>39
1)似た色があれば混ぜてみる
2)トップコートで薄める (色そのものはちょい薄くなるけど)
3)ソルベント(ネイルうすめ液)で薄める
4)
>>46
さんのように、何か入れてカサあげする
5)
>>44
さんのように、ペットボトルの蓋に出して使う
ネイル出しちゃったら戻せない&速乾ネイルの場合、どんどん乾いてしまうけど。
そういうときもソルベント使いながらやると便利。
オルビスの500円の目薬みたいなやつは、わりとどんなネイルにもよさそう(個人経験上だが)

混色の実験も、ペットボトル蓋で試すと便利だよ。

あと、ネイルのビンが割れることがあるから、薄めたり混色するときは
ネイルのボトルにフルにならないよう注意
・・・って、前、この注意はテンプレにあった気がするんだが。見当たらないなあ
49:2012/02/28(火) 16:39:37.58 ID:
ネイルアートが許される環境の人限定だが

オーブンシートに厚めにポリッシュを2~3回くらい塗って長時間乾かす。
5~6時間くらい放置しておくと安心。
乾いたものをゆっくりはがすとシート状になるので
好きな形に切ってトップコートで貼りつけると
簡単アートの出来上がり。
パンチで可愛い形にする人もいる。
厚めに作ればカッターで切れるよ(薄いと破れることもある)

派手色を持て余した時ににでもどうぞ
51:2012/02/29(水) 01:38:02.27 ID:
>>14
・使わない歯磨き粉は、靴磨きに使う。太陽光で乾かすと更に白く!

靴磨きってことは革靴かと思ったけど、
これって白いスニーカーを想定してるの?
52:2012/02/29(水) 03:25:24.06 ID:
>>49
トン!
なんか伊東家みたいで楽しそうww
53:2012/02/29(水) 08:16:57.30 ID:
>>52
実際伊東家でやってたよw
54:2012/02/29(水) 12:31:42.28 ID:
>>52
ああ伊東家の技だったのか。
私はネイルブログで知って、もともとの発案者は一体誰なんだろうと思っていたよ
すっきりしたwありがと~
55:2012/03/01(木) 02:07:12.69 ID:
貰い物や使いかけのケア用品を消費しようとしてる最中に
基礎もの、特にクリーム系基礎は
「顔」と「それ以外」の2種類あればいいということに気づいて愕然とした。

リップクリームはフェイスクリームで代用しても十分潤う。
ボディ用、かかと用、ハンドクリーム、ついでにヘアオイルも1つの物で良かった。
持ち運びは小さいケースに詰め替えればいいし、なんか本当にショック。
スレ的に当たり前のことだったらごめん。使い切り頑張ります。
56:2012/03/01(木) 04:06:00.93 ID:
伊東家とネイルといえば、水槽とか洗面器的な物に水を貼って
その上にマニキュアを2~3種類垂らして、楊枝で少し混ぜてマーブル模様を作ったら、
その浮いたマニキュアの膜を巻き取るように白い物(飲む用ではないコップだとか、何かの容器とか)で巻き取るように付けると
その白い物がマーブル柄になるってやつもやってたなぁ
コツが要りそうだけど、結構綺麗な柄が出来てたよ。
数年ぶりに思い出したからやってみようかな。
57:2012/03/03(土) 20:14:37.18 ID:
持て余していたプレストパウダーやキラキラし過ぎる粉の消費のため乳鉢とチャコットクリア大を年末に買った
30グラム入る容器に詰め替えて、一回目を使い終わった!
元々パウダーファンデの前にバフバフ派だったのもあるけど
パフに粉をもみ込むためにパフ二個使いにしたのも大きいかも
使い切る自信のある人にはオススメw
58:2012/03/03(土) 23:32:50.28 ID:
マジョのブラッドオン底見えてきた
もうちょっとだ
59:2012/03/04(日) 00:31:40.13 ID:
福袋に入ってたキャンメイクのクリームチークが底見えてきた。
これからが長いな。3つあるうちの1つだからな。
とはいえ、チークはアイシャドウと違って、
まあまあ現実的ななくなり方をしてくれるよね。
アイシャドウを使い切るのはなんか奇跡みたいに稀だ。
60:2012/03/04(日) 11:43:07.29 ID:
ボディショスレから

216:メイク魂ななしさん :2012/03/04(日) 01:16:38.46 ID:HjeepQXEO [sage]
>>187
自分は気に入らない香りや古い物(未開封)は
塩を入れてボディスクラブにして
使いきった。
洗い流せるし、すぐに消費出来るから
スクラブが好きならオススメ。
61:2012/03/04(日) 17:30:01.96 ID:
>>60
ボディクリームに混ぜるって事ですか?
62:2012/03/04(日) 17:43:13.55 ID:
>>61
そういうことでしょ。
63:2012/03/04(日) 18:57:53.92 ID:
色持ちが悪くて、塗りすぎるとポロポロと頬に落ちてくる締め色シャドウ(ラメ強)ってどうしたものか
ワセリン混ぜてクリームシャドウコースかな
64:2012/03/04(日) 19:49:48.54 ID:
>>63
ポーラドルフのトランスフォーマーやベアミネラルのライナーシーラーみたいなアイシャドウを溶いて使うためのリキッドがあると便利だよ
手に入れにくいものばかりでごめん
65:2012/03/04(日) 22:11:55.16 ID:
>>63
リキッドアイライナーやジェルライナー引いた上から使うと、ラメ落ちにくいよ
ペンシルは普段使わないからわからないけど…
66:2012/03/05(月) 00:27:00.26 ID:
クリエイティブセンセーションのハンド&ボディローションをやっと使い切った
ポンプ式のものはポンプでくみ上げられなくなってからが大変
逆さにして出して使うのが意外に面倒で転がしたままになる

5年かかったのにうっかりよっぱらって空容器撮影するのを忘れたのが自分の中で残念
67:2012/03/05(月) 00:31:37.15 ID:
>>55
私はもう最近全部全身に使ってます
ミント系以外
ミント系は顔に塗るとびっくりするよ

ボディローションもリップクリームも何でも「油分」と思って全身に使ってる
もちろん髪にも
そうでもしないと終わらないw
68:2012/03/06(火) 14:26:19.43 ID:
>>67
髪にはどうやって使ってますか?
69:2012/03/06(火) 19:30:44.05 ID:
たしか限定スレで「スックの粉少なすぎw」みたいな流れを見たんだけど
ランコムの限定チークの容量、11gって多すぎるわwww
70:2012/03/06(火) 21:47:08.91 ID:
チークで11㌘?!
買えないわー
71:2012/03/06(火) 21:48:35.38 ID:
使いきれない・・・・
72:2012/03/07(水) 15:55:53.04 ID:
>>68
生乾きの時に塗る
少量ずつ試してみて
73:2012/03/07(水) 20:03:48.72 ID:
>>69
スックの限定粉は2.2g、アディクションのコンパクトルースパウダーは1.5gで
「いくらなんでも少な杉」と言われてたねw
74:2012/03/07(水) 20:31:38.17 ID:
3gのチークでもかなりもつのにwwwww
75:2012/03/08(木) 00:22:09.86 ID:
見た目も可愛いし、つけてもらったら色も気に入ったから買ったんだけどさ
帰ってからケースの裏見てびっくりだよね……
http://pita.st/n/cghsw569
76:2012/03/08(木) 00:47:20.49 ID:
>>75
使いきれないと噂のブルジョワチークでさえ2.5グラム…

手持ちをチェックしてみたらボビイシマブリは10グラム
NARSマルティプルは14グラム
シャネルの去年の限定ソレイユタンは14グラム

ファンデーションかよ
77:2012/03/08(木) 00:56:44.62 ID:
>>75
絶望的容量だなw

でも見た目が素敵なチークだね、ハイライトにもなるのかな
使い切るまで生き抜けよw
78:2012/03/08(木) 15:56:11.42 ID:
ここしばらくの流れをみてて、気になったから確認してみたが
シャネルのジュ、最近のは4g、手元のNY限定の古いやつは6gだった
お値段は上がり、硬さは柔らかくなり、内容量は減ってるんだな・・・とおもた
ちなみにイレールブラッシュ(キルトタイプ)は6.5g

>>76
の書いてるソレイユタン=14gは、ファンデと同サイズのコンパクトだし
ファンデ並の内容量と聞いても、まあそうかもって思った。
ちなみに、ファンデのリフィル=13g

で、先日のオリゾン(限定のしましまチーク)を確認したら、まさかの15g。
ランコム限定に、さらにジュを一つ足した量とは・・・
まさかボビィのシマブリより多いとは思わなかった。
ものすごく強敵になるのか??>オリゾン
79:2012/03/08(木) 18:11:18.78 ID:
色物は内容量よりも発色や自分が気に入ってるかどうかだな
やたらと発色が良すぎると一回一回の使用量が少なくなるし、大して気に入っていないとか使う頻度が低いものだと
なかなか無くならない=強敵になる
気に入っててそればっかり使っちゃう、普段使いしやすいものなら使うことが苦にならないから
まだなくならない…なんて思わずに済む

こってり濃くて使いにくいクリームファンデ、下地や乳液で割って使おうと思って手持ちのを色々混ぜてみてるんだけど
相性が悪いみたいで分離してしまう
なぜだ
80:2012/03/09(金) 00:02:20.01 ID:
私は逆に、このスレのおかげで一種類と根気よく向かい合うことで、ある時雑誌の言わんとしていたことが分かった瞬間があって、嬉しかった

前はチップにちまちまととって乗せていたアイシャドウをブラシで思いっ切りセレブどり!?してまぶたに乗せたら、自分が今まで思っていたよりももっと広範囲にぼかしながらのせられる事にようやく気づけた
81:2012/03/09(金) 00:09:03.03 ID:
>>80
ある雑誌のいわんとしてることって何?
気になる。
82:2012/03/09(金) 08:07:58.38 ID:
>>69
何十年持つんだよww
83:2012/03/09(金) 10:06:04.12 ID:
>>63
です。
>>64
そんな物があるんだね!ありがとう。ちょっと調べてみる!

>>65
それ良くやる!ライナーの持ちもよくなるよね。
昔のファシオのライナーがよくくっつくんだけど、ライナーの上しかくっつかなくて。
もう少し広い幅で塗りたいんだ。アドバイスありがとう!
84:2012/03/09(金) 11:12:02.64 ID:
ずっと放置してたパウダー今日から頑張って使おう!
85:2012/03/09(金) 13:04:42.27 ID:
http://pita.st/index.php?mode=show&c=ed5f254727dd3aef18f558d660b11bf1&guid=ON

基礎もの多くて悪いけど
クレンジングクリーム、アノンコーワクリーム、エビータクリーム
キャンメイククリームチーク

ファンデも底見えしたので底見えスレに投下してくる
86:2012/03/09(金) 14:30:37.07 ID:
URL貼りミス

http://pita.st/n/bjnr1579
87:2012/03/09(金) 16:29:01.39 ID:
おお可愛い
小物いれに使えそうだねぇ
88:2012/03/09(金) 16:51:04.60 ID:
頑張って使ってあと少し…というところでなんだか愛着が沸いてしまい
使うのが惜しくなってそのまま放置してしまう
化粧品として気に入っているわけではなく、同じものを購入する気はない
貧乏性というかなんというか…
89:2012/03/09(金) 19:02:08.99 ID:
>>88
そこを心を鬼にして早く使って成仏させてあげましょうよ
化粧品もあなたもそのほうが幸せになれますよ
90:2012/03/09(金) 22:00:46.61 ID:
>>88
分かる
使い続けているあいだに長所が見つかったりして
あとひとすくい、あと0.1mmの所で惜しくなる
でもきっちり使いきってるよ
次のアイテムが首を長くして待っているからね!
91:2012/03/10(土) 00:49:37.68 ID:
ここ見てアイクリームを踵に。
私ガビガビな踵には気休め程度だったけど消費できた!

ヘレナのポアジーニアスだっけ。
毛穴美容液。これも数年前のもの。
これはどこに塗れば良いのだろう…
顔以外に毛穴の目立つところって思い当たらない。
92:2012/03/10(土) 00:54:28.70 ID:
>>91
背中。人によるけど。
93:2012/03/10(土) 01:18:51.62 ID:
>>91
脇とか?
94:2012/03/10(土) 01:45:55.92 ID:
化粧始めたばかりのころに買った塗るとカサカサで色も合わないプレストパウダー
いい消費法ありませんか
95:2012/03/10(土) 03:38:53.30 ID:
>>55
亀すまそ
わたしも余ってるハンドクリームは、
毎回化粧水で適当に薄めながら毛剃りとかボディクリームに使ってる。

クリームとか化粧水は髪に使うと
ものによってギシギシになるから余り転用しない。。。
96:2012/03/10(土) 09:51:42.15 ID:
>>94
夏に身体に塗った日焼け止めの上からとか、
前にこのスレにあったけどパウダーを削って香水と混ぜてフレグランスパウダーにするとか
97:2012/03/10(土) 10:59:32.10 ID:
>>96
ありがとう、身体に使ったら消費早そう
夏になったらやってみます
身体に使う場合もクレンジングって必要ですかね?
98:2012/03/10(土) 18:19:17.47 ID:
無色透明(ボトルに入ってる時は白に見える)下地を整髪料にしたいんだけどまずいかなー
UV入ってない下地が残ってしまったけど春以降なんて使えない
99:2012/03/10(土) 20:30:24.74 ID:
>>98
やってみてレポしてほしい
クセ付けとホールド力は無さそうだけど乾燥予防になるかもねw
100:2012/03/10(土) 23:44:09.98 ID:
>>98
そこは若干の成分厨要素を自分に含ませて判断するんだ
101:2012/03/11(日) 00:24:33.31 ID:
五年前に買ったジルのルースパウダー今日で使いきった!
次はヘレナのお粉使いきるぞー
102:2012/03/11(日) 18:42:00.92 ID:
>>101
乙!

乾燥肌でお粉類はブラシで薄ーくしか付けられないのでなかなか減らない
パフでバフバフしてブラシで掃うという豪快な使い方をしてみたい
103:2012/03/11(日) 20:26:04.19 ID:
ボディ用のクリームやハンドクリームやまほどあるってのにもう乾燥の季節が終わってしまう…
未開封のまま2年越しとかざらにあるしもったいない
せっせと塗ってるがそこまで乾燥肌でもないっていう
104:2012/03/11(日) 20:32:43.22 ID:
>>103
未開封ならオークションとかで格安で売ればいいと思う。
105:2012/03/12(月) 01:41:28.80 ID:
ハンドクリームとかってプレゼントが多いんだよね
自分は誕生日冬だから毎年2、3個貰う
さすがにオクに出しにくい

肌強いからボディに塗ったくる
106:2012/03/12(月) 22:40:27.01 ID:
チークってハウスオブローゼのチークブラシみたいなのと資生堂のファンデブラシみたいなのどっちがより消費するかなぁ
107:2012/03/12(月) 22:51:54.10 ID:
資生堂のファンデブラシは減り遅いよね
108:2012/03/12(月) 23:21:06.64 ID:
マジュエル使いきり

http://i2.upup.be/3xUrhonMBT

発売当時は魔女単色シャドウをケース入れずにそのまま使ってて、
これ使いきったらケース買わずに済むなー、って思ってたのに6年かかったw
109:2012/03/13(火) 00:55:28.52 ID:
http://pita.st/n/efijpr01

RMKのパウダーファンデと、キャンメイクのクリームチーク使いきり。
111:2012/03/13(火) 08:03:27.18 ID:
おつつ
底見えしてるチーク2つあるから自分も頑張るぞー
112:2012/03/13(火) 08:57:53.79 ID:
コエンザイムQ10ハンド&フィンガーホワイトディープモイスチュア使いきり。
ポーチに入れて職場で使っていたのが無くなったから、
家ではさみで切って寝る前に使用
さらに1週間ぐらい使えたわ
もう1本なくなりそうなのがあるからがんばろうっと
113:2012/03/14(水) 12:46:14.37 ID:
一年使ってるBBクリームから変な臭いがする
もったいかいから使ってるけどああ言うのは消費期限あるのだろうか
114:2012/03/14(水) 16:50:03.18 ID:
>>113
水分が多いものは開封してから1年以内に何とか使うようにしてる
私ならにおいが変わる=変質したとみて捨てちゃうな
115:2012/03/14(水) 18:07:41.03 ID:
>>113
異臭がするなら捨てれば?
自分は4、5年前の下地とかリキッドファンデとかグロスでさえも平気で使っちゃうけど
変な臭いがするようになることがないなあ…特別キレイに使ってるわけでもないのに
異変があったら思い切りよく捨てられるのにな
116:2012/03/14(水) 19:48:46.58 ID:
カーチャンにもらったシーラボBBのシャイニー、グレー過ぎかつラメ大杉で輝くゾンビ状態だったけど、色が暗すぎるリキッドと混ぜたら落ち着いた
どちらかが余らないように使い切らねば…
117:2012/03/14(水) 21:36:25.55 ID:
>>116
輝くゾンビワロタwwwなんか強そうwww
118:2012/03/14(水) 21:48:13.72 ID:
>>116
輝くゾンビwww
なんか裏ダンジョンに出てきそうだなw
119:2012/03/14(水) 22:19:50.17 ID:
経験値高そう。
仲間にしたい
120:2012/03/14(水) 23:41:18.26 ID:
つか、それ買いたくて仕方なかったヤツだよw
ありがとう、思いとどまらせてくれて!
ベタつく上に崩れやすいエイボンのBBからやっつけないとorz
油っぽいBBクリームは皆さんどうしてらっしゃいますか~……
121:2012/03/15(木) 00:16:55.04 ID:
>>120
ビオレのピンク下地と混ぜて使ってる
崩れにくくなるよ
122:2012/03/15(木) 00:51:43.41 ID:
塗ってからあぶらとり紙ガシガシすることにより、
あぶらとり紙の消費に役立っている。
123:2012/03/15(木) 11:22:31.79 ID:
ファミマで間に合わせに買ったフェイスパウダー使い切り!
http://pita.st/n/eltz3457
124:2012/03/15(木) 15:39:46.77 ID:
>>123
乙!
出先で間に合わせに買った物ってなかなか使い切れないよね
コンビニコスメなら量はそれほどないものの…
125:2012/03/17(土) 21:37:51.14 ID:
http://pita.st/n/ejkmr134

2011年1月の限定品だったYSLのパレットセレブレーション
10月末から使いはじめて今日使い切り!
かなりいいペースで消費できたと思う
126:2012/03/17(土) 23:35:56.34 ID:
凄いね
半年足らずで使い切るとは・・・
127:2012/03/18(日) 13:22:52.85 ID:
>>125
おー凄い!乙です
私もYSLのハイライト兼チーク(限定のパレットYメール)持ってるけど全然減らないわw
128:2012/03/19(月) 01:21:08.99 ID:
同じくYSLのパレットオリエントに苦戦中、5年ぐらい経ったかな
色味は今の歳の方が使う感じになってきたからちょっと救い
129:2012/03/21(水) 21:34:41.11 ID:
>>125
すごいねぇ
ハイライトって減らなくて困ってるんだけど、頬骨と眉下くらいしか塗ってないからかなぁ。
良かったらどんなブラシでどこに塗ってたか教えてもらえますか?
130:2012/03/21(水) 22:43:29.32 ID:
>>129
一応全顔に使えるプレストパウダー兼ハイライトだったので、
平日のリキッドファンデの日は普通にハイライトとして使い、
休日の簡易メイク時には、UVの後、きのこブラシで顔全部にぐりぐり塗ったくって
マットよりのルースパウダーで仕上げてたよ
鯖顔にならず、ナチュラルだけど光の効果で肌がきれいに見えて良かった
あとデコルテにも塗ってた

クリスマスに買ったパウダーを早く使いたい一心でガンガン使ってたけど
勿体なかったなあとも思うよ…
131:2012/03/24(土) 10:42:41.02 ID:
リップクリーム使い切ったけど、うp需要あるかね・・・
時間があればうpしよう
132:2012/03/25(日) 10:46:46.15 ID:
いつ買ったのかも忘れてしまったけど、
ポルジョの限定のUVプレストパウダーが減らない。
(しかも、二種類とも買ってしまった。)
ラメラメすぎるのと乾燥がひどすぎる。

最近日差しが強くなってきたから少しつけてみたけど、
やはりラメラメすぎる。
マットな粉と混ぜるしかない?
133:2012/03/25(日) 18:10:12.49 ID:
拭いても洗っても綺麗にならなかったので、そのままですが。
アディクション アイスウォール使いきり
http://pita.st/n/jkp24567

心斎橋大丸にオープンした時にキットで購入したので、
Cゾーンのハイライトとして2年以上かかりました。
134:2012/03/25(日) 20:58:46.51 ID:
>>132
乾燥しない粉と混ぜちゃってガンガン塗るしかないんじゃないかな
粉スレのテンプレが分かりやすくて参考になると思うよ

DEWのフェイスパウダーがなくならない
しっとりしててオイリー肌の自分には要らないんだよね
筆の手入れに使ってるけど一向に減らなくて挫折しそうだ
135:2012/03/25(日) 22:13:01.90 ID:
UVなし下地でも、手足に塗った上からUVパウダーをはたけば、近所のスーパー程度の日焼け対策にはなりそうな気がしてきた
パウダー単体より密着度上がると思うし

まぁUV下地にもボディに回したい在庫があるんだけどね
136:2012/03/26(月) 01:10:44.97 ID:
>>133
おめでとう。

肌に合わないシャンプーは、どうやって使いきれば良いのかわからない…
137:2012/03/26(月) 01:43:31.77 ID:
ここでよく出るのはトイレ掃除とかじゃないかな
139:2012/03/26(月) 09:51:44.75 ID:
>>133
乙!
140:2012/03/26(月) 12:51:42.65 ID:
>>133
おめでとう!
141:2012/03/26(月) 15:34:39.02 ID:
トイレ掃除に使い切れないメリットを使ったが
シャンプーを一度でもトイレ掃除に使うと
二度とそのシャンプーには手だせないな
142:2012/03/26(月) 20:09:14.08 ID:
>>141
同意w

浴槽掃除にも使ってみたことあるけど泡立ち良過ぎて
流しきるの大変だった
144:2012/03/28(水) 01:05:01.72 ID:
石鹸は鹸化率とか計算しないと危ない
それにはオイルの素性判別せねば
145:2012/03/29(木) 13:30:04.48 ID:
ウェーボ デザインキューブ
ラウンドワックス 使いきり!
ワックス使い切ったの初めて。
3年かかりましたw

http://kie.nu/6Rs

形が可愛いから何かに再利用したくなっちゃうなぁ。
小物入れにも使えそうっすよね。
146:2012/03/30(金) 13:23:24.36 ID:
>>145
おめでとう。
やっぱり、ワックスって髪だけで消費しましたか?

ワックスを使わない髪型になってから、ワックスが最強の在庫になった…
普通に使う以外の使い道があったら知りたい。
147:2012/03/31(土) 00:59:41.27 ID:
ワックスの底みえ、使い切りなんて
都市伝説のようなもんだと思ってる。
無くなったら無くなったで、たまに使うから買ってしまうし。
うちにあるワックスにはきっと底なんてない。
148:2012/03/31(土) 01:06:22.36 ID:
中学生の頃ワックス集めてたからめちゃくちゃある
今は全然使わないから絶対使いきれないけど、貧乏性だから捨てられもしない…
なんか消費法ないかな
149:2012/03/31(土) 02:58:55.86 ID:
アベンヌウォーター300グラム使いきり。
勢いで買ったけど自分にはただの水だったから化粧水+アベンヌでローションマスクにして使いきった。
150:2012/03/31(土) 13:40:34.92 ID:
使いきり容器たまったのでうp
http://kie.nu/6ZB

チークとアイベースとアイシャドウ
151:2012/03/31(土) 22:47:08.02 ID:
>>150
スゴく綺麗だ!お疲れ様!
私もアイシャドー消費しないとだな……
152:2012/04/01(日) 13:54:54.26 ID:
クリニークのアイシャドーとケサパサのパウダー(トライアル)使いきりage!
アイシャドーは5年前就職活動に買った思い入れのあるもの、
パウダーも持ち運びできて使い勝手がよかった。
どちらも1つづくストックあるけど…
http://pita.st/n/cdhjnuvx
http://pita.st/n/cgimotux
153:2012/04/01(日) 14:14:07.02 ID:
今月号のビーズアップにここのスレ住人らしき人が載ってるねw
155:2012/04/02(月) 05:33:02.25 ID:
アイブロウパウダー無くなるまで使いたいって人がいたからじゃない?
使い切るのが快感っていうのが、なんだか似てるよなって意味だと思う
156:2012/04/02(月) 05:35:14.01 ID:
コスメを使い切るのが快感って言ってる人が載ってたからたぶんそれ
157:2012/04/02(月) 05:35:58.41 ID:
>>155
かぶった、すいません
158:2012/04/02(月) 09:01:47.18 ID:
パフやスポンジ、パレットがめっちゃ汚くて引いたけど
あの底見えっぷりは見事
159:2012/04/02(月) 09:07:41.67 ID:
使い切らないで新しいの買えって書かれてたね
ここの住人からしてみたら業腹もんじゃないのかと
160:2012/04/02(月) 12:58:38.95 ID:



レブロン カラーステイトゥエルブアワー シャドウ クワッド 018
ヴィゼ グラマラスアイズ F-4

いつ買ったのか不明だけどようやく使い切った!!
161:2012/04/02(月) 23:48:28.32 ID:
すごいなぁ。アイシャドウ使い切った事ないや。
162:2012/04/03(火) 00:01:18.25 ID:
>>160
おみごと!
163:2012/04/03(火) 23:26:07.46 ID:
>>160
おめ!

今頑張ってチーク使ってるんだけど、底見えしてからが長い&チークブラシに均等に付かなくなって来たんで削って粉にした。
それでもまだ数ヶ月は掛かりそう…
ケイトのアイブロウパウダーも四隅に残り5ミリくらいなのに無くならなくてしぶといww

164:2012/04/04(水) 17:54:28.58 ID:
レブロンのジグソーパズルのピースが押されてるチーク減らなすぎわろたwww
発売されてからすぐ買ったっていうのにwww全く凹まないwww
シャネルのとかと同じだわwwww。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
166:2012/04/04(水) 21:15:33.63 ID:
リンメルのソフトクリームブラッシュ001
4年くらいかかりました
http://imepic.jp/20120404/761320
167:2012/04/04(水) 21:19:52.46 ID:
http://pita.st/n/aklpx489
去年の限定缶。
顔に使ったり下地に混ぜたりたまに体に使ったりで
やっと使いきった。

アイシャドウを使いきってみたいが中々減らない。
168:2012/04/05(木) 00:08:40.65 ID:
>>166-167
おめでとう!
169:2012/04/05(木) 00:26:41.04 ID:
ヴァセリン100g使い切り~
夜のリップとたまにかかとに使うくらいだったから結構かかった
170:2012/04/05(木) 13:14:47.63 ID:
>>169
私は368gと戦っている。購入日は2010年3月10日。
171:2012/04/05(木) 14:53:24.48 ID:
アウェイクのリップバーム使いきった。
http://pita.st/n/ghintz12
一昨年のコフレシーズンに買って、真夏以外の毎晩使用。
個人的にはとってもいいものだったけど、ブラシに取るのが面倒だし飽きる。
たった15グラムだけど、今後もジャータイプは買わないと決めたわ。

>>169
お疲れ様。マジすごい。

>>170
というわけで頑張ってください。
172:2012/04/05(木) 15:05:55.74 ID:
>>170
フフフうちには立派な500gが鎮座してるぜ…!
それでもこの冬のひどい乾燥に1/4くらい使ったぜ
174:2012/04/06(金) 07:59:42.69 ID:
もうすぐ欲しかったアイシャドウが発売になるんだけど、今使ってるのを使い切ったら買おうと思ってるけど廃盤になったらどうしようw
175:2012/04/06(金) 09:16:08.49 ID:
キャンメイクのクイックラッシュカーラーと睫毛美容液使いきった。ほぼ毎日使っても3ヶ月くらいかかった。意外と長持ちなんだなぁ。こういうのは使いきった時の達成感ないけどw
176:2012/04/06(金) 21:45:40.28 ID:
スレチだったらごめん。
ハイライトのパウダーを見失って(しかも友人の結婚式の日に限って)、仕方なしに間に合わせに買ったら出て来た。
タイ人女性の日焼け止めみたいにTゾーン白くしたってなくならないや。
177:2012/04/06(金) 22:21:38.31 ID:
>>176
ハイライト系艶物パウダーなら加齢と共にラメ入りが順次引退したり、
粉っぽく感じ始めたりで死蔵が7個くらいある
棺桶に砕いて入れてもらつもり‥‥
178:2012/04/07(土) 02:45:43.41 ID:
>>176
>タイ人女性の日焼け止め
くあしく?
179:2012/04/07(土) 11:38:14.11 ID:


オルビス プリズムオンアイカラー(ベージュ)使い切り!

すごく達成感かんじる。
結構使いやすい色ばかりで重宝しました。
180:2012/04/07(土) 12:10:18.82 ID:
>>179
すげー
同じやつ持ってるけど、ベース以外はまだまだ底見えすらしそうにない
181:2012/04/07(土) 13:12:53.66 ID:
>>179
同じく色違いのやつ持ってるけどなかなか使い終わらない
すごいきれいに使いきっててこっちが気持ちいいです
182:2012/04/09(月) 12:10:19.76 ID:
スキンケアやシャンプーとかは早く使い終えるのに
こういうチークやらシャドーを使い終えるって凄いと思う
183:2012/04/09(月) 19:05:23.35 ID:
パールが強いルースパウダーのキラキラだけ抜く方法ないだろうか
キラキラ成分はネイルに転用できるんだけどな
184:2012/04/09(月) 19:32:16.79 ID:
ちなみにあれこれ突っ込んでしまった秘伝のチークです
比重で分ける作戦を決行するので成果が出たら報告します
小学校で習う泥・砂・小石と同じ原理でどこかにパールの層ができるはず…
185:2012/04/09(月) 19:47:00.87 ID:
アイシャドウとかって、毎日同じもの使うようにでもしなきゃ使い切らないよね
でも毎シーズン魅かれるパレットが出るから悩む悩む

>>179
乙!
同じやつのサニー持ってるけど減らない
夏に頑張って使うかな~
186:2012/04/09(月) 22:40:05.61 ID:
>>184
大学の研究室とかにある遠心分離器なら絶対できるけど、
家庭ではきついんじゃないかな、、、
でも私も困ってるから結果楽しみにしてる!
187:2012/04/10(火) 08:13:01.72 ID:
ここで遠心分離機を自宅に購入する猛者出現を期待
188:2012/04/10(火) 10:17:55.95 ID:
ビニール袋に入れて、腕力MAXでブンブン振り回すとか?
189:2012/04/10(火) 11:54:39.16 ID:
洗濯機の脱水でぐるぐる
190:2012/04/10(火) 18:38:12.07 ID:
粉々に砕いてガーゼにくるんで丸めたらいい具合にラメだけ取れないかな
繊維が荒すぎるか……?
191:2012/04/10(火) 21:02:58.84 ID:
ルクレールブラミのパウダーに、別種のルースパウダー混ぜて消費してるけど
スプーンでよ~く混ぜ混ぜしても、メッシュ越しにパウダーをパフに取ると
ラメ入りの粉だけが最初にドバッと付いてくる
この逆ふるい現象を利用してラメ粉を分けられないものだろうか…
192:2012/04/10(火) 22:10:33.60 ID:
サラダスピナーでどうだ!?
193:2012/04/11(水) 08:13:33.45 ID:
アイカラーをエタノールプレスしたとき、多めのエタノールでひたひたにしたら大粒のラメが浮いてきたことはあったなー
常に再現できるかは分からないけど

ぐぐったら小型の遠心分離機は20万円弱であるっぽいねw
194:2012/04/11(水) 13:58:25.16 ID:
シャイニーBBクリームからシャイニー(ラメ)除去したい
195:2012/04/11(水) 19:27:30.01 ID:
>>194
それはwww難しいwwww
196:2012/04/11(水) 19:27:56.12 ID:
水原は今月のGISELe表紙が酷いことになってた。
彼女のルーツが強く感じられる写真。
遠目に見ると美的の松島並みの酷さ。
近くで見ると、美人か?やっぱりブサいような?いや美人と言えなくもない…?
のループに陥る微妙な顔。
松島もそうだけど、彫りの浅い人が広範囲にブラウンシャドウを使うと変。
197:2012/04/11(水) 19:28:50.19 ID:
ごめん。美容雑誌スレのつもりで誤爆しました。
198:2012/04/11(水) 21:05:39.87 ID:
>>183
ですが、結論から言うとやはり難しかったですww
化粧水でひたひたにしたら水面がキラッキラになったので
とりあえずそこだけを除去したら多少マシになりました
その後水分を軽くとって、プレスしないでムース状のチークとして使ってみました
一度手の甲に軽く伸ばす→そこから少しずつ指でとって頬に乗せる
これでかなりパールが減って、色味が頬に乗るようになりました
ただ完全にはとれないですね
なので遠心分離機人柱待ちw
199:2012/04/12(木) 15:49:23.87 ID:
自転車の車輪にくっつけて
高速で回せばダイエットにもなるよ
200:2012/04/12(木) 16:21:40.05 ID:
>>199
ママチャリならスタンド立てて後輪でできるよね、頭良いな!
取り付けが甘いとスッコーンと飛んでいきそうだけどwwww
201:2012/04/12(木) 18:56:41.00 ID:
新しいなおい。
バイクの後輪でもいけるかな。
202:2012/04/12(木) 19:22:58.78 ID:
なんだか違う方向に進化してるぞw
203:2012/04/12(木) 19:31:54.82 ID:
サラダの水切り器とか
204:2012/04/12(木) 21:50:00.88 ID:
遠心分離機使うようなとこにいる学生か関係者が現れたりしないかなw
205:2012/04/12(木) 22:22:39.22 ID:
>>183
ほれ、手動の遠心分離機だ
つttp://www.net-on.biz/Pages/HtmlPics/Vacuum/CentrifugeCNp.html
お値段は9100円と超お手ごろだから人柱よろしくw
206:2012/04/13(金) 06:36:05.07 ID:
最近心の中で「プリキュア!スマイルチャージ!」と叫んでチークを多めにパフパフして消費してるw
207:2012/04/13(金) 06:58:09.68 ID:
>>116
輝くゾンビwww
徳が高そうwwwww
208:2012/04/13(金) 10:53:32.05 ID:
遠心分離器とかみんなマジでいってんの??
煽りとかじゃなくて本当に尊敬しちゃうわww
209:2012/04/13(金) 14:33:06.08 ID:
一瞬、なんのスレかと焦った
マニアックな会話wwwww
210:2012/04/13(金) 21:34:16.67 ID:
まあ使い切りスレは元々理系要素高かったしwww

キラキラ粉、フィルムケースにいれてチャリのタイヤに縛り付けて
花見サイクリングでもしてきますかね。
211:2012/04/13(金) 21:50:43.32 ID:
>>210
ちょw同じこと考えたわwww
212:2012/04/14(土) 10:56:04.59 ID:
クレン
213:2012/04/14(土) 10:57:32.94 ID:
クレンジングリキッドのいい使いきりないかな~
214:2012/04/14(土) 11:37:44.72 ID:
なんでクレンジング系の使い切り方って、定期的に聞く人が出てくるんだろう?
ちょっとスレ遡るのも面倒なのかな~?
それとも掃除以外に、もっと画期的な使い方があるはず!!とか思ってるの?
215:2012/04/14(土) 14:23:37.05 ID:
聞いてないよ呟きだょo(^-^)oきょるん
216:2012/04/14(土) 14:47:49.75 ID:
接客業始めてからバシバシ使い来れて嬉しい!
でも使い切りに励み過ぎてこの間友達に厚化粧だなー!って言われてしまったので程々にしないと
217:2012/04/15(日) 05:07:15.68 ID:
あんまりインパクトないかも、ですが。
ユースキン使い切りました!3年越し長かった。

http://i2.upup.be/wnKm8lZ4X

やっぱりパウダーファンデなんかはブラシがいいよねってことで
すっごい久しぶりだけど洗ってみた。手持ちの全ブラシ。
シャンプー・せっけんも減ってブラシもキレイになったー・・・。
特に粉ファンデ、チーク用にしてたのは汚れ半端ななかったわ。

道具のお手入れって大事だなって思いました、はい。
218:2012/04/15(日) 05:11:08.76 ID:
ごめんなさい、URL削れちゃってた。

http://i2.upup.be/wnKm8lZ4XU
219:2012/04/15(日) 05:28:19.22 ID:
キラキラがしつこいアイシャドウはブラシで付けて写真フィルムやカメラ機材の埃取り(ガス入り)でゴォー!と一瞬顔に吹き付けるとラメが飛ぶ、で鼻の下に着陸して鼻垂れてる人に見える…
使い切り方を研究中
220:2012/04/15(日) 18:38:43.54 ID:
http://j2.upup.be/RD6O13TFEH

プチプラ&汚くてすみません
221:2012/04/15(日) 22:47:49.41 ID:
ここの住人はコスメ以外にも使いきるため容器をブンブン振って、
近くにある食器とか瓶をよく割ってそうだ

自分のことだけど
222:2012/04/16(月) 00:44:18.07 ID:
それは気をつけようよw
確かにチューブものとか振って使い切るけど、何か壊したことはないw
223:2012/04/16(月) 01:31:32.05 ID:
チューブ式クリームを振り過ぎて蓋が開き、中身が盛大に飛び散った

後日、ふと見上げた天井に「巨大ナメクジ!!!」と恐れ怯えていたら
その時のクリームじゃった・・
224:2012/04/16(月) 03:41:07.48 ID:
>>223
>チューブ式クリームを振り過ぎて蓋が開き、中身が盛大に飛び散った

これはかなりあるあるww
225:2012/04/16(月) 04:07:17.77 ID:
>>223
ナメクジ吹いたwwwwww

自分は中身は飛ばないけど
どっかに肘ぶつけたり、腕振りすぎてそのまま太もも殴ったりする
226:2012/04/16(月) 17:47:33.82 ID:
アルージェのクリームがほぼ空になって出てこなくなったため、
底をつまみ手首のスナップきかせてムキになってブンブン上下に振ったら、頬骨強打して一日真っ赤でチークいらずだった

ナメクジさんには負けるけど、こんなことってあるんだと思ったよ
227:2012/04/18(水) 11:27:24.01 ID:
>>224
歯みがき粉でやった
拭いても拭いてもなかなか取れなくて悲惨なめにあった
228:2012/04/19(木) 13:18:00.11 ID:
さすがに割ったりはしないけど、
片寄らずその日の気分でアイシャドーの色合いを変えて平等に使いきる
229:2012/04/20(金) 13:45:42.57 ID:
学生時代に買ったハードキャンディのシャドウカルテット、発色が良すぎて全然減らない
中に何個か、極少量使用にしても肌の色が隠れるくらい発色が良いメタルカラーがあって
色味はそんなに悪くないからどうにか使いたいんだけど
発色良すぎるシャドウってどうやって消費してますか?
230:2012/04/20(金) 18:28:55.03 ID:
>>229
私もハードキャンディー持ってる。
チップで塗ってたときは発色良すぎて困ったけど、
ブラシに替えてからは逆に発色しないんで困ってるw

もうブラシ使ってて、それでも困ってるんならサーセン
231:2012/04/20(金) 21:35:05.30 ID:
シャドウのパレットのハイライトカラーだけが
ラメジャリジャリで使いにくくて、
なかなか減らなくて困る…。
締め色は底見えしつつあるのに。
顔のハイライトに使うにもラメがなあ…。
232:2012/04/21(土) 03:27:49.88 ID:
シャドウやチーク、ハイライトではそれぞれラメの大きさが違うから転用するの難しいよね

やはり遠心分離器か…
233:2012/04/21(土) 17:56:17.29 ID:
>>230
ブラシでやったら大惨事になるんじゃないかと思って試してなかったよ。
早速試してみる~!レスありがトン
234:2012/04/21(土) 18:03:16.20 ID:
>>231
粉々に崩して、深い容器に入れて、容器の側面をトントントントン叩き続けると
結構なラメが表面に集まって来るよ。
耳かきみたいなもので掬って取り除いて再プレスすれば、そこそこラメ減量したシャドウになると思う。
再プレス苦手派だったらごめん。

色にも寄るけど、ペディキュアアートに使うと意外と早くなくなるよ。
ハゲてきた爪先に透明ポリッシュ塗って、乾かないうちにラメラメハイライトカラーを綿棒か筆で塗るというより置くようにドバドバっと…
上からトップコート重ねればなんちゃってフレンチになる。
ハゲたポリッシュの上からポリッシュアートでごまかすすと、どうしてもデコボコ感が残るけど
アイシャドウみたいに全くの異素材でごまかすとデコボコやガピガピが目立たない。
235:2012/04/21(土) 19:04:54.48 ID:
>>234
有り難う!
再プレスは割れたプレストパウダー位しか
やった事ないけど、試してみます!
ネイルに使うのも、がっつり減らせそうで良いなー。
236:2012/04/22(日) 01:26:51.32 ID:
だいぶこのスレのおかげで無駄遣いしなくなったな

使いきった画像うpされているのを見て、励まされるw
でも、物は大事にしようと改めて思い知り
今は歯磨き粉までハサミで
切って開けて使いきるようになった
237:2012/04/23(月) 12:27:31.37 ID:
>>220
亀だけど乙!
プチプラきれいに使い切る人は物を大事に使うイメージ。
238:2012/04/23(月) 14:27:11.95 ID:
使い切りで頭がいっぱいで、
職場でケチャップを振って最後まで使いきろうとしてる子を見ると
この子も化粧品とか最後まで使いきってくれる子なんだろうかと
余計な事が頭をよぎってしまう。
大分毒されてる。
239:2012/04/23(月) 15:47:36.19 ID:
>>238
確かにペンやメモ帳とかも使いきりを考えて無駄買いしなくなったよ

もうすぐアイシャドウ使いきれそう!
早くUPしたい
240:2012/04/23(月) 16:01:09.78 ID:
>>239
底見えスレもよろしくね☆ミ
241:2012/04/23(月) 17:13:42.99 ID:
久々に使い切り物件出たのでうp
7年掛かったクレ・ド・ポーボーテチーク
閉めたところ
http://i2.upup.be/0ouj4akdCr
開けたところ
http://i2.upup.be/n0oklb5BbH
242:2012/04/23(月) 19:37:01.43 ID:
>>241
7年ってすごい!やっぱりチークは手強いね
乙!
244:2012/04/25(水) 19:17:21.41 ID:
ロムってるだけで気持ちいい…
245:2012/04/26(木) 19:46:54.68 ID:
>>241
これは良い使い切り。眼福ものじゃった。
247:2012/04/28(土) 15:54:28.96 ID:
メーカーはともかく
ファンケルの単色アイシャドウの量が少ない!
ただそれだけで買おうか考える私は病気
248:2012/04/28(土) 18:56:06.02 ID:
17の時に買ったCHANELのチークがそのチークしか使ってないのに
まだ半分以上ある(今27)友達にチークが全然減らない
使いきって違うの買いたいって言ったら
友達はキャンメイクらしいけど使いきれるしよく買うってた…
キャンメイクは容量が少ないのかな??
まぁその子のチークはローラみたいに濃いけど
249:2012/04/28(土) 20:16:55.96 ID:
キャンメイクのチークはシャネルと比べたら薄付きなんじゃない
それでローラ並の濃さで塗ってるならそりゃ使いきれるんだろうなあ
250:2012/04/28(土) 20:47:44.25 ID:
ローラそんなにチーク濃いっけ?
ついさっき動物番組で見たけど普通にしか見えなかった
251:2012/04/28(土) 22:00:19.29 ID:
チークとかハイライトを使い捨てパフで取ったらブラシよりごっそり取れて感動した…光が見えた
252:2012/04/28(土) 22:03:35.69 ID:
>>248
どっちも持っててよく使うけど、キャンメイクの方がプレスが弱いからなのか、粉が柔らかくて取りやすい。
大きい筆を使ってるならキャンメイクの方が1度に取れる量が多いから減りも早い気がする
あとは持ちが悪いから何度も直さなきゃいけないので使用頻度も高くなるのかなって思う


マスカラの消費ってどうしてる?
ヒロインメイクが安くなってていつも使ってるからって2本買ったら改良されてたらしく、凄いパンダ目になる
トップコートとしてクリアマスカラを使用してみたけど、カールも取れやすくなるしやっぱり目の下が黒くなっちゃう
1本なら捨てられるんだけど2本あるからもったいなくて。
あまりマスカラの使い切り方法の話題になってないみたいだし、良い使い切り方法が思いつかない
よければ知恵を貸してください
253:2012/04/28(土) 22:17:28.53 ID:
ローラはさんまのまんまでほお紅濃いな~!って言われてたね
254:2012/04/28(土) 23:26:08.60 ID:
>>252
ここでボビイの話を読んでアイライナーに使ってみたけど
面倒になってすぐやめたw
ツケマの透明軸隠しに塗る、これは残念ながら減りが遅い。
黒いから用途がなかなか見つからんなぁ。
255:2012/04/28(土) 23:26:09.39 ID:
マスカラが滲むのは量が多いせいってきいたことある…。まつげにつける前にティッシュオフすると減るかも。もうしてたらごめんなさい。
256:2012/04/28(土) 23:43:39.35 ID:
>>252
私はどのマスカラでも目の下に落ちてきてたんだけど(体質?)
CANMAKEのクイックラッシュカーラーで大丈夫になった
これのお陰でやっと普段からマスカラ塗れるようになったよ

専用のリムーバー(マスカラ型)があるので落とす時はそれをおすすめ
普通のメイク落としでも落ちなくはないが、かなりがっしりコートします
257:2012/04/29(日) 22:23:26.46 ID:
サンプルのパウダーファンデ使い切った~
ここの住人ならこんな小さな達成感分かってくれるよね?w
258:2012/04/29(日) 22:34:28.68 ID:
パウダーファンデのサンプルって消費に案外時間かかるよねw
色んなカウンターで買ってたら使ってないの含めて5,6個あるよ・・・。
259:2012/04/30(月) 02:04:07.28 ID:
ここの住人さんならやってる人多そうだけど
パウダーファンデのサンプルは、まずは、サンプルとしてそのまま使う
→どうしても少し残る
みみっちいけど、残ったやつを、通常のファンデが底見えしてきた部分にまとめて入れて
そのままエタノール注いでプレスしてる
サンプルもきれいに使い切れる

同様に、通常使いの四隅にのこったファンデは、そのままとっておいて
次のファンデが底見えしてきたら、その部分に同様に入れる
きれいに使い切れて楽しい
260:2012/04/30(月) 02:20:06.74 ID:
わざわざファンデの成分変質させてまでは使いたくない…
残りは削って粉にしてティッシュの上でスポンジに吸わせて使えばいいだけじゃない?
261:2012/04/30(月) 02:27:58.53 ID:
わたしは最初から砕いてルースとして使う。
262:2012/04/30(月) 11:38:21.54 ID:
私は砕いて日焼け止めと混ぜて使う
263:2012/04/30(月) 11:53:40.18 ID:
>>259
そんなに手間かけなくても
ブラシ使えば最後まで使いきれるよ
テンプレ
>>6
参照

エタノールの使い切りに励んでたらごめんね

サンプルだとチークブラシの方が使いやすかった
264:2012/04/30(月) 15:27:48.80 ID:
ファンデ、わざわざ砕いて粉にして使う人けっこう多いんだね
ブラシ使ってた時期もあるけど、結局パフに戻ってしまった
まず下地にパフ使うんだけど、パフに残った湿り気をファンデになじませつつ使うと
無駄なく使えるし、めっちゃ崩れにくくなって便利に感じるんだよね
あと、パフからブラシへ持ちかえるひと手間すら朝は省きたいw

がさつなのかもだけど、なんか、ファンデの終わりかけとか
粉々になってると、どうしてもポロポロ散る
使い切りたいけど、ムダにするのも嫌なんだ。なめるように全部使い切りたい…
洗面所にファンデこぼすともったいなく感じる。ものすごいどケチでごめんw

>>262
日焼け止めに混ぜる、って、その都度使う分を手のひらで混ぜて使うってこと?
今度、休日にやってみようかな
265:2012/04/30(月) 17:39:00.26 ID:
メイベリンのクリームファンデの色が合わなくなったから
シルクバウダーにグリセリン入れてクリーム状にしてから
メイベリンと合わせたら肌に合うファンデが出来上がって満足
でも夕方には乾燥して所々ちりめんじわが出来てきたから
使わないDHCのオリーブオイルも混ぜてみた
これでやっとうまく使い切れそう
266:2012/04/30(月) 18:36:00.16 ID:
>>263
あなたの言いたい事は分かるけど、このスレの趣旨とズレてる。
ここの住人は隅のファンデを残したまま、次のファンデの発想はないよ。
267:2012/04/30(月) 18:37:24.74 ID:
終わりかけのパウダーファンデは砕いてフェイスパウダーに混ぜて使い切るよ
やはり粉々になってくるとパフやブラシでも取りにくいから
面倒でも時間のあるときにまとめるか崩すかした方が使いやすい

色の合わないファンデ(自分は黄色肌で赤みのあるファンデがダメ)が使い切れなくて困る
白っぽいのや暗い色と混ぜてもファンデの赤みが消えるわけじゃないから
仕方なく脚に塗ってるけど、着ている服や公共の場で何か汚さないか凄く気を遣うので疲れる
268:2012/04/30(月) 18:37:31.71 ID:
ごめん、番号間違えた。
>>264
ね。
269:2012/04/30(月) 18:43:27.37 ID:

>>268
>>264
=259なんだけど・・
270:2012/04/30(月) 19:00:08.39 ID:
>>268
何言ってんの?
271:2012/04/30(月) 19:01:12.98 ID:
私も黄味肌で赤黒いファンデ買って失敗したけど
ベージュの下地と混ぜたら使えるようになった
272:2012/04/30(月) 19:39:22.07 ID:
>>269
>>270
266は264宛のレスってことでしょう
273:2012/04/30(月) 21:41:30.62 ID:
>>267
赤みを消したいならシャドウのグリーン系を混ぜればいいじゃない

私はもう最近は目も頬も口も関係なく混ぜてる
274:2012/04/30(月) 21:43:30.35 ID:
ニベアスレにもいる私はファンデを最後に砕いたやつは
ニベアと混ぜて男塗り
男塗り、乾燥肌の人間には一番きれいに塗れる方法じゃないかと思ってる
275:2012/05/01(火) 01:01:15.85 ID:
>>272
いやそれでも意味がわからないけど
276:2012/05/01(火) 06:44:41.80 ID:
ボディショップ ボディバター使い切り!
使わなかった時期も合わせて2年半くらいかかった・・・

277:2012/05/01(火) 08:52:14.06 ID:
>>276
なぜか見れないけど…おめでと!
デカイ方かな?
量あるよねあれ…
278:2012/05/01(火) 09:44:19.64 ID:
環境変わったのでID違うけど
>>276
です
投稿直後は見られたんだけど、いちおう再うp・・・
これでだいじょうぶかな

http://pita.st/n/ahjkwz09
279:2012/05/01(火) 10:49:24.14 ID:
>>260
えっ

疑問なんだけど、エタノールプレスすることで、ファンデの成分って変質するの?
エタノールだから、殺菌効果はあるかもしれないけど

今まで、ファンデに限らず、いろんなものエタでプレスしてきたけど
使ってる実感としては、エタでプレスしたせいで成分変質してダメになった!! 
ってことは一度もない。

でも、顕微鏡つかって確認した、とか、なにかそういう実証したわけじゃないから
ただの実感だけど…実際のとこ、どうなんだろ?

280:2012/05/01(火) 11:00:05.07 ID:
エタノールはわからんが
違う種類のファンデを混ぜるわけだから
性質とか効果は変わるんじゃない?

自分が気持ちよく使い切れればなんでもいいと思うけどね
281:2012/05/01(火) 13:10:31.37 ID:
ファンデの性質かー…お粉だと、乾燥粉としっとり粉、ラメやパール具合とか、
混ぜゆくうちに秘伝の粉ができたりするけど、ファンデではダメなのかな・・

あ、でも経験上、色は、近い色同士で混ぜるほうがいいと思う>ファンデ

前、秘伝の粉みたいにできないかなーと思って
オルビスとファンケルでくれるサンプルを片っ端から砕いて混ぜてお粉ケースに入れて
ファンデのかさ増ししてみたことがあるんだけど
色をいろいろ混ぜすぎると、だんだん灰色っぽく濁ってダメになる、ってことがよくわかった。
まあ、考えてみれば当たり前なんだけどさ

>>278
使い切り乙です! 今ぴた落ちてるのかな? 276も、278も、見えないよ~
282:2012/05/01(火) 14:04:44.08 ID:
ていうか、空気に触れる事でも劣化は進むからね。
ファンデは形状上、上面に足してプレスすることになるわけで、下層はどんどん古くなる。
後は微細な汚れも混ざるし、殺菌どうこうより肌には良くないんじゃないかとは思うな。

まあ、スレの趣旨的には使い切りを楽しめればそれでいいって人も多そうなので無粋なのかも知れないけどさ。時々心配にはなるw
283:2012/05/01(火) 14:51:17.53 ID:
いくらここの人でも、肌に影響が出ればやむを得ず処分する・・・と思っている。
284:2012/05/01(火) 16:29:31.28 ID:
>>283
ヤバそうだなと思いつつも捨てられず
かと言って使いきれる気がしないクリームシャドウとかある。
クレヨンの臭いがするのはもうアウトだよね…
285:2012/05/01(火) 17:26:05.99 ID:
何か匂いが出るのはやばい!!!
286:2012/05/02(水) 22:29:43.88 ID:
変な臭いがし始めたらさすがに棄てていいだろうと思うけど
製品そのものが変質してるのか、単に香料が飛んで原料臭が目立つようになっただけなのか
ちょっと悩むことがある
香料が飛ぶくらい時間が経ったら当然もう酸化したりしてるのだろうか
287:2012/05/02(水) 22:37:51.53 ID:
>>282
上層に?
足してプレスしてる人っているのかな

使いにくいパウダーファンデが2個になったらそれを1つにするくらいだなぁ
サンプル貰わないし、あんまり色々混ぜると確かに濁る
288:2012/05/03(木) 09:25:07.93 ID:
このスレに出会って2年、ようやくここに投下出来る日がきた

http://imepic.jp/20120503/334910
ラヴーシュカ チークカラーA OR-1
小さくて薄付きだったので2年足らずで使いきれた
289:2012/05/03(木) 09:54:47.10 ID:
>>288
おつ!!
スッキリ綺麗だなあ空ケースは
290:2012/05/03(木) 11:23:46.12 ID:
発色良すぎて使い物にならない口紅と、発色弱すぎて使い物にならないグロスがある。
この2つを混ぜてリキッドルージュくらい色の強いグロスを作ろうと思ってるんだけど、その場合
削った口紅とグロスを耐熱容器に入れてレンジでチン、でいけると思う?
地道にスプーンか何かに口紅出して、ライターで炙り溶かしながらちょっとずつグロスに混ぜ混む手法のほうがいいと思う?
291:2012/05/03(木) 12:41:22.15 ID:
>>290
後者の方が良いよー。加熱するものは少ない方が○だよ。
口紅をチンしてグロスに流し込むのが楽だし良さそう。
ドライヤーの温風も加熱しすぎないから良いよ。
冬場はハロゲンヒーターで溶かしたなぁw
292:2012/05/03(木) 13:24:07.50 ID:
ボビイのロングウェアアイパレット使い切った。
http://k2.upup.be/BNTo3KCelz

発売すぐに買ったから3年ちょっと。
クリームシャドウ2色&ジェルライナー2色で使いやすかった。

そして今日からアイシャドウベースどうしよう…と
新しいのを買いたい欲求と闘っている。
まだクリームシャドウあるんだけどベースには微妙に
向かない色なんだよね…。でも消費しないとなー。
293:2012/05/03(木) 13:58:58.90 ID:
>>290
私も
>>291
と同じく、溶かした口紅と加熱してないグロスを混ぜるのがいいと思う。
経験上、グロスは加熱すると途端に劣化するやつが多い。
口紅溶かすのもやっぱ低温のほうがいいとは思うけど、面倒ならレンジでもいいんじゃないかな。

口紅多めグロス少なめで作るつもりなら、口紅だけレンジ対応容器で溶かして、どろどろしてるうちにグロス投入する。
口紅少なめグロス多めで作るつもりなら、口紅をドライヤーかライターで溶かして、グロスを入れといた容器に投入する。
リキッドルージュ作るなら前者かな。
294:2012/05/03(木) 20:09:11.22 ID:
>>291-292
確かに、加熱せず済むものなら加熱せず混ぜた方が良いよね。
纏めてチンせず口紅だけ加熱して、後からグロス加える事にする。
ありがとうございました
295:2012/05/03(木) 20:09:50.95 ID:
ごめん安価ミス
>>291
,293だった
296:2012/05/04(金) 01:56:55.66 ID:
>>292
おつです!
これ凄い使いやすそうだなー。
298:2012/05/04(金) 11:02:47.53 ID:
プレストパウダーのコンパクトの蓋がゆるくなってきていて、
知らないうちに外れて紛失してしまった…
持ち歩くにはダースの空き箱に入れて持ち歩くくらいしか思いつかず、
とりあえずうちで待機用コスメにしてますが、どうにか持ち歩けないでしょうか。
299:2012/05/04(金) 13:08:07.91 ID:
ケースを新しく買ったらいいんじゃない?
300:2012/05/04(金) 16:08:05.21 ID:
http://imepic.jp/20120504/579220
プチプラだけど最近チーク同時に使いきって嬉しい
301:2012/05/04(金) 17:00:35.80 ID:
>>298
シャンティ(?)とかでケース売ってないっけ?
あれにエタノールプレスで入れ替えるか、
>>299

それなりの値段のやつならメーカーに問い合わせれば対応してもらえると思うけど
303:2012/05/05(土) 15:42:43.31 ID:
>>300
おつ!
きれいに使い切ってるねー

チークなんて何年使ってもなくならないや。
2~3年で使い切りとか信じられない。
305:2012/05/06(日) 00:04:00.85 ID:
>>300
乙!
ああ素晴らしい、うっとりするわ
サンプルと言えばスレチだけどヘアケアものがいっぱい
真剣に商品選びしてると店員さんがボンバー癖毛見て哀れんで下さる…
344:2012/05/13(日) 17:55:56.90 ID:
マヨネーズ使い切ろうとぶん回してたらカーテンやら姿見やらそこらじゅうに飛び散ったしにたい
347:2012/05/13(日) 18:20:08.77 ID:
>>221-
>>227
この流れを思い出して書き込んじゃった
マヨパックはしたことないよ、ごめんね
348:2012/05/13(日) 18:21:35.23 ID:
>>221-227
ごめんアンカーまでみすったつってくる
367:2012/05/18(金) 10:10:54.22 ID:
メーカー部分削れてどこのか分からないハイライト使い切り。蓋が壊れてからがとにかく使いずらかった。
http://pita.st/n/cefpr047
368:2012/05/19(土) 00:28:28.67 ID:
>>367
乙であります!
370:2012/05/19(土) 13:33:35.28 ID:
>>367
ああああ…快感だわ…
371:2012/05/19(土) 15:30:51.96 ID:
>>367
これはすばらしい!
コンビニ系コスメかな
456:2012/06/16(土) 10:31:53.66 ID:
エスプリークプレシャス フルスパークルアイズ使いきり!
たぶん5年前のコフレのもの
発色も持ちも良くて使いやすかった
アイシャドウ使い切ったの初めてなので嬉しい

http://imepic.jp/20120616/373850

457:2012/06/16(土) 10:33:45.90 ID:
>>456
おめ!
すごく綺麗に使いきったね
こういうの見るとモチベーション上がる
458:2012/06/16(土) 14:15:37.84 ID:
>>456
おおお美しい!乙です
自分も同じの持ってるけど底見えすらしてないぜチクショウ
もう5年か…
最近シャドウ単色塗りばっかりなので全然減らない
460:2012/06/16(土) 20:52:16.82 ID:
>>456
美しい・・・!
503:2012/06/28(木) 07:37:23.00 ID:
くり出しタイプのアイブロウって使い切ろうとしても最後の1センチがどうしてもくり出せない……
これはもう本体を分解するしかない?
506:2012/06/28(木) 17:56:23.12 ID:
細かく砕いてアイブロウ用のブラシで使おうかと
508:2012/06/28(木) 20:10:47.29 ID:
>>503
無理やり回すと結構分解できますよ!
509:2012/06/28(木) 21:44:18.58 ID:
>>508
どうもありがとう
強引に回したら上下に別れたw
537:2012/07/12(木) 00:44:16.56 ID:
ヴィセのグラムシェード使い切り!
締め色が手強く、ベージュ系シャドウと混ぜてアイブロウにしていました。
538:2012/07/12(木) 01:08:49.17 ID:
>>537
すっごいきれい!乙
グラムハントもってるけど目が痛くなるから封印した
539:2012/07/12(木) 01:31:24.05 ID:
>>537
すげー! これ限定の方だよね。
どれくらいの頻度&期間で使い切ったんでしょう?
541:2012/07/12(木) 13:39:14.67 ID:
>>537
グラムヌードと格闘中なので励みになるわー
542:2012/07/12(木) 14:50:34.06 ID:
>>537
綺麗すぎる使いきり乙!
確かグラムシェード限定って2年くらい前だよね?たった2年で使いきれるなんて、すごいなぁ

後に続く為にも、まずは持て余してるラメハイライトを身体中に塗りたくるお…
552:2012/07/16(月) 14:19:06.65 ID:
>>537
がもう見れないね
私もグラムシェード持ってる&まったく減らないから見たかった!乙
565:2012/07/22(日) 16:44:58.68 ID:
使い切るとは違うけど
色の合わないファンデを我慢して使っていたのですが
我慢できなくなり、ついに脚全体に塗り捲りました
そしたら脚に塗っても赤黒くてワロタ そりゃ顔に塗ったら赤鬼になるに決まってるわ
そして顔に合わなかったクレンジングクリームで落としました
結構ドロドロして こんなもん顔に塗ってたのかーって感じてしまいしばらくファンデ塗りたくない気分('A`)
566:2012/07/22(日) 16:47:38.20 ID:
いま なんとなく脚が痒い クレンジングのせいかしら('A`)
568:2012/07/22(日) 16:51:46.08 ID:
>>566
ダブル洗脚した?
569:2012/07/22(日) 16:59:42.03 ID:
>>568
クレンジングクリームつけて洗ったあとに浴用石鹸で身体全体を洗ったんだけど
ポン酢のクレンジングクリームってやっぱキツイのかな
顔がガピカピになって放置してたやつなんだけど('A`)
574:2012/07/24(火) 09:20:07.19 ID:
私は
>>568
を評価するwww
588:2012/07/30(月) 21:28:22.94 ID:
ラメが粗すぎるシャドウどうにかならないかね
色は定番ブラウンなのに大きいラメがじゃりじゃり……
589:2012/07/30(月) 23:00:37.61 ID:
>>588
ラメはこのスレの永遠の課題だね
@コスメでシャドーの表面のラメをティッシュで拭き取りながら使うって人がいたけどどんなもんだろな
590:2012/07/31(火) 01:44:18.11 ID:
>>588
辛いね…ジャリジャリしていると使えないものだよね
592:2012/07/31(火) 12:16:00.09 ID:
>>588
毛足長め柔らかめのブラシでこれでもかってぐらいシャドウを取ったあと、
ゴミ箱とかの淵でこれまたこれでもかってぐらいトントンする。
トントンて言うよりもう、カーン!カーン!ぐらいの勢いで。
この工程を大体2回ぐらいやればラメは少なめ発色は普通になる。
早く減るしオヌヌメ
593:2012/07/31(火) 19:18:43.30 ID:
>>592
いつか困った時の為に覚えておこうっと
597:2012/08/02(木) 20:22:40.39 ID:
>>592
刀鍛冶みたいなのを想像したw
私も、アイライナーという名目にしては粗ラメギッシリすぎて
使えないやつがあるからカーンカーン試してみる!
617:2012/08/09(木) 16:08:21.89 ID:
コンロのなかなか落ちない油汚れは油を馴染ませてから洗剤で洗うと
よく落ちると聞いたのでもしコンロが汚れていたら試してみてほしい
618:2012/08/09(木) 17:55:33.41 ID:
換気扇もいいぞ!
他の油と違って、水である程度落ちてくれるところもいい。
621:2012/08/10(金) 01:10:23.76 ID:
>>617
>>618
なるほど、でも掃除しないからな。
なんとか使い切る!
ありがとう
635:2012/08/16(木) 11:45:39.88 ID:
テンプレ
>>16
を参考に、手持ちの黒マスカラに持て余してるダークグリーンのシャドウを大量投入
当たり前だが黒いことに変わりはないwけど、柔らかい黒になって下まつげに塗ると白目がきれいに見える!
ちなみにコンタクト着けてるけど特にトラブルはないよ
本当に応用のきく方法なので他にも色々試したいな
636:2012/08/16(木) 20:38:32.62 ID:
>>635
よかったらアイシャドウ投入後のマスカラのブラシというか液をアップしてください!
パサパサにならないのであったら私もやってみたい
638:2012/08/16(木) 23:32:20.41 ID:
>>635
アイシャドウはどのくらいの分量入れたの?
>>636
じゃないけど、マスカラ液がもったりしそうで心配。
もしかして、同時に目薬とかマスカラよみがえるとか入れて液の粘度調整しましたか?
匙加減をぜひ教えてほしいです。
639:2012/08/17(金) 08:18:59.32 ID:
>>636
>>638
すみません、今カメラ機能が壊れてしまっていて撮影できないのでorz、文面で細かく書きますね。長くなります

・使用マスカラ→キャンメイク ゴクブト黒(開けてから1ヶ月経過)
・使用感の変化→ロング、ボリューム、カール特に変化なし
・調整→目薬一滴(もともと封を開けてから日数経ってて液がもったりしてたため)

失敗しても惜しくないようw、もうすぐ買い替え予定のマスカラを使いました
シャドウを削って小皿に乗せ、マスカラのブラシにからめて本体に戻す…という作業を10回ほど繰り返しました
シャドウはかなりの量を入れましたが、少しずつ足していったためかダマやかすれは気になりませんでした
使用感に変化はないと書きましたが、物によっては艶がなくなってしまうかもです
ゴクブトはもともと艶がないので変化が分かりませんでした…
強いて書くなら、シャドウの細かいラメがチラチラして艶のように見えなくもないですw

長い上に意味が分かりにくくてすみません
今度は白いマスカラ下地を使って、もっとハッキリしたカラーマスカラを作りたいです
674:2012/08/26(日) 16:49:20.45 ID:


デイリーのリップバーム使い切り。
あと、画像撮り忘れたけど合わなかったヘアオイルも
最近使い切ったし、すっきり。
675:2012/08/26(日) 19:33:06.97 ID:
>>674
綺麗!
そのリップバーム気になってるんですが、使い心地はどうでしたか?
677:2012/08/27(月) 19:31:42.51 ID:
>>675
>>674
です。
個人的には凄い気に入って、何種類か持ってる!
夜寝る前に塗って朝まで潤ってるし、
透明グロスとしても使えるから便利。
柔らかさに個体差があるのが難点だけどオススメです。
678:2012/08/27(月) 21:53:45.49 ID:
>>674
おお!乙ー
自分もデイリーのリップバーム愛用してるよ!今3個目
グロス並みに艶々になるし唇も潤うしすごくいいよね
少量で潤うからなかなか減らなくて、このスレ的には困るかもw
691:2012/09/01(土) 09:03:02.25 ID:
マッドシフォン使いきった!
http://pita.st/n/ahlnov23
692:2012/09/01(土) 09:52:02.00 ID:
>>691
乙!
でも「マット」じゃない?
マッドシフォンだといろいろすごそうw
693:2012/09/01(土) 09:56:42.88 ID:
>>691
乙!
マッドwww
恐ろしく乾燥しそうだ
695:2012/09/01(土) 14:38:34.28 ID:
>>691
乙!兇悪だなw
737:2012/09/14(金) 15:10:01.12 ID:
香りがきつすぎて使えないボディーバターを持て余しています。
香りを飛ばす方法ってないでしょうか?
蓋を開けたまま放置、はもう5日くらいやっていますが一向に飛びません。
就寝前にフットクリーム代わりに塗ったりすると、朝起きた時から自分の部屋に篭った匂いで気持ち悪くなるくらいの匂いなので、
外出予定のない日のスペシャルケアとして使う等もできずに困ってます

使い心地はとても良いので、香り袋に仕込んで芳香剤…等ではなく、なるべく香りを飛ばして保湿用品として使いたいです
739:2012/09/14(金) 20:00:24.20 ID:
>>737
5日でダメなら一ヶ月位放置してみたら?
740:2012/09/14(金) 20:57:08.76 ID:
>>739
乾くw
741:2012/09/14(金) 22:03:21.78 ID:
>>737
香りのついてないものと混ぜる。増えるけどw
746:2012/09/15(土) 05:01:04.87 ID:
>>737
>>617
を試してみてほしいと思ったけどとんでもない香りになりそうだね…
748:2012/09/16(日) 16:49:22.99 ID:


豚切りごめん。
マジョのメランコリー使い切り!
確か、このシリーズ出てすぐに買ったから
結構掛かってしまったけど
初めてパレット使い切れたから嬉しい。
ケースと本体の間に隙間があって、
そこに少し入り込んでしまったのが心残り…。
749:2012/09/16(日) 22:19:16.29 ID:
>>748
綺麗に使ったね~!!
アイシャドウを使いきるなんて、凄いよ!!
自分、プチプラを次々買っちゃうから、どれも一生かかっても使いきれないかも。
750:2012/09/16(日) 22:24:13.62 ID:
>>748
どれ位の頻度&期間で使用して使いきったか是非教えて下さい!!
751:2012/09/17(月) 02:31:57.22 ID:
>>748
です。

発売日調べてみたら2006年だったから、約6年か…。
ただ、買ってすぐ1年くらい頻繁に使った後
飽きてしばらく放置、去年の秋くらいから
使い切りを意識し始めたから
実質上使ったのは大体2年前後だと思う。
ちなみにここ1年は週3、4回のペースで使ってた。
付属のチップがとっくに駄目になってて
ブラシで付けてたから割と早かったのかも。

自分もプチプラを衝動買いするタイプで
まだいくつか控えがあるから頑張らなきゃ…。
766:2012/10/07(日) 01:16:53.51 ID:
767:2012/10/07(日) 16:53:17.53 ID:
一年くらい貯めてた使い切りです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚.

http://m2.upup.be/0T9wfEkrSL

舞妓はんのおしろい 大
サナ excel シャイニーパウダー SP1 × 2
キャンメイク クリームチーク 08
コーセー ファシオ フォーカスオンアイズ PK820
キャンメイク ジュエルスターアイズ 10 × 3
キャンメイク ジュエルスターアイズ 04 × 2
メイベリン アイステュデュオシャドウ 02 プラチナホワイト
768:2012/10/07(日) 17:47:51.53 ID:
>>767
SGEEEEE
769:2012/10/07(日) 18:25:11.22 ID:
>>767
素晴らしい!
770:2012/10/07(日) 18:57:03.48 ID:
>>767
これはすごい!お疲れ様ー
自分も同じキャンメイクのシャドウ持ってるから頑張って使い切ろう
771:2012/10/07(日) 19:40:28.65 ID:
このスレ見ていても欲しくなってしまう
使い切りを頑張りつつ我慢している人多い?
772:2012/10/07(日) 20:09:56.38 ID:
>>771
打倒IYHスレへどうぞ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1336068145/
781:2012/10/08(月) 16:36:39.69 ID:
友達からプレゼントされたボディオイルが、肌に合わなくて使い切れそうにない。
捨てるのは忍びないし、何かに転用できないかなー。
782:2012/10/08(月) 17:46:50.60 ID:
>>781
油汚れを浮かせて落とす(クレンジングみたいに分解除去系の油汚れ落としは出来ない)
台所周りの大掃除する時なんかは割と重宝するよ。

長時間つけてると肌荒らすけどすぐに洗い流せば問題ない、程度の肌に合わない度合いなら
マッサージオイルにしてしまえばあっという間に無くなる。
783:2012/10/08(月) 18:08:37.94 ID:
>>781
>>617
>>618
で掃除の話が出てたよ
785:2012/10/10(水) 05:56:22.08 ID:
>>783
>>617
はまだしも
>>618
はクレンジングオイルの話だよね
>>781
が持て余してるのはクレンジングオイルじゃなさそうだよ
786:2012/10/10(水) 10:03:56.90 ID:
>>781
ヘアオイル
窓の開閉が悪い場所にクレ代わりに使用
家具の艶出し
809:2012/10/22(月) 02:07:43.51 ID:
使い切り目指して、オリジナルマルチパレット作ってみたよ!

入れ物はクレドのファンデの空いたリフィル。
マキアージュと同サイズらしいから明日ケース買ってくる。
目元が崩れ易くて、お直しの時にもしっかりシャドウを使うので
大きなパレットは持ち運びの点からも余り使っていなかった。
色はかなり気に入ってたからもっと使用頻度上げたくて、
ついでにチークも入れればケース一つで済んで化粧ポーチのカサも減る!
と考えて早速作ってみた。

チークは資生堂メーキャップのマルチシェードエンハンサーと
クレドのファンデとシャネルのチークの残り物ブレンドチーク。
シャドウはディオールの免税店限定のパレット内の茶色・ピンク・クリーム色を使用しました。
茶色は眉に、クリーム色は目元以外のハイライトにも使えるから更に持ち物が減らせる!
先にチークをコピー用紙で壁を作ってアルコールプレス、その後シャドウも同じ様に壁作りながらプレス


全部できたら全体的にもう一度プレスして出来上がり。
失敗した点は薄いプラスチックかなにかで全部区切れば良かったかな、と。
色が混ざったり点々としてると見た目綺麗じゃないし。
でも作ったお陰で使うモチベが上がったし、明日から朝とお直しでたっぷり消費しようと思う!
810:2012/10/22(月) 02:22:03.10 ID:
>>809
スレチ
813:2012/10/22(月) 03:27:09.98 ID:
>>810
スレチでしたか、すみません。
使い切り報告だけじゃなくて、消費する為の使い方とかも書き込むスレだと思ってたんだけどな。
814:2012/10/22(月) 04:42:24.57 ID:
>>813
スレチじゃないから大丈夫だよー
815:2012/10/22(月) 05:29:03.75 ID:
単なるマルチパレット作りで便利ねースゴイネーキャッキャだとスレチだけど
使い切るためにこういう形でエタノールプレスを用いたパレットひとまとめ方法があるよ、というアドバイスなんだからスレチとは言わないでしょ?
これがスレチだと、プレス法のアドバイスや砕けたファンデを集めた後に使う道具の話題もスレチになってしまうよ

>>809
金皿ごと移動させず、砕いて紙で仕切って1つの金皿にエタノールプレスするのは妙案だねえ。
各パレット1色ずつ残ってたりしても、外出時に持ち出せるのっても精々1~2パレットくらいだから
大半は家使いするしかなくて余計減らなくなるんだよね。
アイブロウ・締め色シャドウ・クマ消しシャドウ・ハイライト・チークがそれぞれ微妙な量ずつバラバラに残ってるから
早速真似させて貰うよ。
817:2012/10/22(月) 06:57:26.55 ID:
>>809
器用だなぁ
818:2012/10/23(火) 00:00:26.25 ID:
>>809
ですが、これをオリジナルパレットを作りながら試行錯誤した点など、もう少しだけ。
長文で尚且つ汚い図で申し訳ないのですが。

壁にする紙は屏風折りにすると綺麗にプレスできる↓

プレスは上からと横からもやるとより綺麗に仕上がる↓

図の様に紙を指でしっかり固定して、横からもアルコールプレスすると、壁側にある粉も綺麗にプレスできる
出来上がりの画像は、一番最後の全体プレスで境界線がグチャグチャになってしまったけど、
最後の全体プレスする前はもっと綺麗だったんだよ…(´・ω・`)

別にコピー用紙みたいな紙じゃなくても、プラスチックとかで代用できるだろうけど、想像の範囲ですが、
紙がアルコールを吸うので、紙の壁側の粉が紙にいい感じに引っ付いてくれて綺麗にプレスできると思います。
コピー用紙なんて日用品だから安価だしどこの家庭にも有るだろうし加工も簡単。

あと、自分でやるまで気がつかなかったけど、このディオールのシャドウに限らず、
しっとり系(サラサラの粉じゃないって意味で)のシャドウはプレスには向かないのかも。
今日さっそくこのパレットを外で使ったけど、朝使ったオリジナルのものよりパサパサというか少し発色が悪くなった。
もしかしたら強くプレスし過ぎたのかもしれないけど、多分アルコールで使用感が少し変わったみたい。

もし同じ様にやられる方は上記を参考にしてみて下さい。
今も他のパレット作ろうと閉まってあったパレット出して睨めっこ中。
820:2012/10/23(火) 00:44:48.27 ID:
>>818
この絵なごむわ~
823:2012/10/23(火) 13:55:18.61 ID:
>>818
さん
判りやすい説明有難う。
その上、図まで… ホント乙です!!

いままでやってみた個人的経験だと、ファンデ以外のフェイスパウダーって
粉のままだとそうでもないんだけど
プレスしてしまうと、そのあとの使用感が、けっこうキビしくなることが多い気がしてる

同メーカーの同色の4隅を2、3つ分ためておいて
エタノールプレスでまとめなおすとかは、神か!! と思うほどうまくいくし(そりゃそうか)
シャドウは、底みえしてきたら、カリカリ削って寄せて
あいたスペースに、別のパレットとかの、似た色のシャドウ入れて
微差の2色とかにしてしまう、とかだと、わりと上手くいくけど。
829:2012/10/24(水) 22:34:38.77 ID:
>>818
凄く参考になった
そして、ネイルが何気にスクエアに描いてあるとこがツボった
830:2012/10/25(木) 00:33:52.82 ID:
>>818
この方式だと、
ジバ田が手作り可能だね。
昔のピエヌとか、ケイトにあった、グラデーションが一皿になってるやつもいける。

>>823
の空いた所に入れるって本当いい案。
ちょっと前のスレで、
手ピカジェル使って、ゲランのコロコロみたいなやつ作ってた人いたけど
その容量で塊作って、金皿に押しつけてさらにアルコールプレスでやってもいいかも。
模様もいけそうだ。
でも、アルコールプレスすると発色とか使い心地変わるってのはあるね。
831:2012/10/25(木) 08:42:09.08 ID:
>>830
ジバ田手作りと聞いて一気に火がついたw
アルコールプレス=余った色同士を混ぜるものくらいに考えてたからなにげに目から鱗
ただ発色や使い心地変わるの知らなかった…しっとり系の粉がパサパサになりそうではあるけど
847:2012/10/27(土) 14:04:28.49 ID:
スパチュラで削って詰める、じゃダメなの?
>リップパレット
ハンズやロフトに、全然可愛くないけど、シャンティとかチャスティからリップパレット出てるけど、
プラ板で仕切られてるタイプは、底とプラ板の間に僅かに隙間があったりして
ドライヤー使うと、色が隣から染み出してきたことがあったよ。
848:2012/10/27(土) 14:12:19.33 ID:
あと、ねじって開けるタイプが面倒なら
連結できるピルケースに
片手で開けられるタイプのが色々あるよ。
(三連で100円とか、そんな値段だったと思う)
ただ、そんな小さくない。
パレットのほうが、薄いし、コンパクトに何色も入れられて、いいよね。
850:2012/10/27(土) 14:43:46.31 ID:
ステンレススプーンに取ってライターかキャンドルで下から温めるのが楽だなーと思った>口紅
いっぺんに溶かすのは無理だけど、ティースプーンくらいのサイズのスプーンなら1×2cmくらいのカケラならすぐ溶かせる。
半分くらい溶けたら傾けてパレットに流し込み、残り半分は改めて温めて、完全に溶けたらまた傾けてパレットに流し込む…
で大体2~3分もあれば流し込みは完了する。
ただしほぼ完全に液化しちゃうから、ラメやパールが全部浮かび上がって片寄ってしまうのが難点

>>847
傾けたりポーチの中で揺すられると、ポロポロ動いて汚れてしまう可能性があるような…
私が荒っぽいだけかw
852:2012/10/27(土) 15:19:59.46 ID:
白い軸びっくり。ペンシル系使い切ったことないな。がんばろう。

溶かした方が表面綺麗になるし、乾燥しやすいのはリップクリームと混ぜたりするから
溶かしてたんだ。
確かにラメが沈んでるけど、あんまりラメパールの口紅使わないからあんまり気にしてなかったな。

思ったけど、クッキングペーパーを仕切りっぽく入れてチンしたら良かったのかも。
818のコピー用紙っぽく。
853:2012/10/27(土) 21:37:50.01 ID:
>>850
ちょっとずつ削って
(カウンターで、BAさんがタッチアップするとき、削り取ってるみたいに)
ヘリからスパチュラの先で
潰すというか、埋めこむように入れて行けば、しっかり入ると思う。
折り取ったみたいな入れ方だと、コロコロするかもね??
863:2012/10/30(火) 10:35:06.19 ID:
秋冬の新しいアイシャドーが欲しい。リンメルのあずきラテがすごく気になる。
しかしアイシャドーは家に在庫がいくつもある。
「新しい物を買う時には断捨離!古い化粧品は女を古くさせ(ry 」という境地には
まだまだなりきれないので、
在庫品を削って混ぜまくってなんちゃってあずきラテを作ってみた。
http://gban.jp/i/10ix444
(締め色はもっとグレープ寄りブラウン、左下ピンクはモーブ系、右上はシャンパンベージュです)
使用アイシャドーは主にコスデコのパレット3個、コーセールミナス単色3個、
セザンヌスウィーツの4色パレット2個。
それを少しずつ削って、小分け豆腐のプラ製空き容器(4~6個タイプの)で各色混ぜ、
空いている仕切り付きリップパレット(数年前のコスデコ4色タイプ)にそれぞれ詰めて
エタノールプレスすれば4色アイシャドーパレット完成。
あずきラテを売り場で試してみて「この色がもう少しこうなら」という自分なりの好みを
色混ぜ段階で肌で試しながら修正してみたので、
実際に使ってみると一見ボケたような色合いなのに目の周りがすごくクッキリw
この秋冬で使い倒したいです。在庫シャドーもだいぶ削れたしw
864:2012/10/30(火) 10:42:29.46 ID:
ファッション
>>863
おお~、これは綺麗!
すごいすごい。パール感出てて、綺麗なグラデ作れそう。
各色、手の甲での発色画像を見たいくらいw
こんなに綺麗にできるなら、確かに買わなくてよいなあ。
あいてるパレットが今ないのが悔しいくらい、やってみたくなる~~
シャドウのリメイク(?)、エタノールプレスへの夢がふくらむわw
865:2012/10/30(火) 11:47:27.64 ID:
ファッションって何。ごめんorz
866:2012/10/30(火) 17:17:10.88 ID:
>>863
これはすごい!
綺麗なパレットになってるし、何より自分のお気に入り色が作れてるって中々出来ないよね。
868:2012/10/30(火) 20:26:13.39 ID:
>>863
エタノールプレス上手ですねー!!私もやってみたけど角とかがそんなに綺麗にできなかった…
885:2012/11/05(月) 00:47:24.16 ID:
イエベの母がブルべの美容部員にブルべのクリスマスコフレを売りつけられて、
買ってみたけど派手だからあげるわと、イエベの私に回ってくる。
それをブルべの友達にあげるところまでが毎年のお約束だったけど、
ブルべの友達引っ越しちゃった。今年から持て余すわ~
あの美容部員なんとかならんかなー
886:2012/11/05(月) 02:14:09.68 ID:
>>885
お母さんが誘惑に負ける前に、885が全力で止めるしかないかもw
887:2012/11/05(月) 02:45:53.61 ID:
>>885
言っちゃ悪いけど知的障害者かなにかなの?お母さん
888:2012/11/05(月) 02:56:53.95 ID:
>>887
さすがにその言い方はないだろう
890:2012/11/05(月) 05:59:15.49 ID:
>>888
じゃ認知症の始まり?
普通ではないよね
892:2012/11/05(月) 07:36:13.25 ID:
ID:26n63eTY0は意志が固くて自分に似合わない物はきっぱり断れる人なんだろうね
いきつけのショップで、それほど欲しくないけどノベルティのために一品余計に買ったり、
フェアなんかだとお祭りだからとりあえず買ってみたり、
勧められてノリで買ってみたけど帰って自分の家の鏡で見たら派手だった、
なんてことは普通にあること

>>885
は以下どれでも選べ
1、引っ越した友達に郵送する 2、ブルベの友達を新しく作る 3、美容部員にガツンと言ってやる
4、ブルベの家族を持つ男を早急に捕らえる 5,
>>885
がブルベになる
894:2012/11/05(月) 13:04:47.25 ID:
>>890
普通じゃないのはあんたの品性だよ
896:2012/11/05(月) 21:48:56.38 ID:
>>885
のお母さんはBAさんとお喋りするのが楽しいんだろうね。
コフレも見てるとワクワクするし。
中高年だとパーソナルカラーの概念が無い人も多いから、
そんなものだと思うわ。
去年どんな色買ったかなんて、化粧板住人ほど興味無かったら忘れていても不思議じゃないし。

もしできれば、娘である885さんがデパートについて行って、
そのカウンターでブルベ用を薦められたら
すかさず別の色味のものを出してくれと言えたら良いね。
903:2012/11/06(火) 23:31:12.96 ID:
>>863
を見習ってエタノールプレスパレットを作ってみた
863みたいに綺麗には行かなかったし容積バラバラだけどww
確実に使いこなせなかった色が使える色になったわ

http://l2.upup.be/Nln5mNqQAI

ちなみに使った色はコスデコ、テスティモ、ケイト、ジル、ゲランのメテオピンク玉など様々
ケースはジル
淡い色にはラメ好きだからミネラルカラーのパウダーと発色と色持ちをよくする為にパレット内にあるクリームベースを投入

これで春物は買わないで済みデカ過ぎて不要な空パレット処分ww

904:2012/11/07(水) 00:53:08.89 ID:
>>903
使いこなせなかった色が使える色になったのなら、大成功ですよ!
クリスマス時期にも似合いそうな色合いだね。
可愛いケースに詰めると、使うたびに気分も上がりそう。
905:2012/11/07(水) 08:46:19.20 ID:
>>903
かわいい!!!
オリジナルパレットモチがあがるわぁぁぁぁ
そのためにはまず消化して空のパレットを作ることから始めねばならん
908:2012/11/07(水) 13:32:13.58 ID:
セザンヌのクリームチーク詰め替えてみたw
意外に綺麗にでえきてうれしいw

http://imepic.jp/20121107/486380
910:2012/11/07(水) 14:37:28.41 ID:
>>908
きれい、いいねこれ
912:2012/11/07(水) 15:28:05.29 ID:
>>908
表面が滑らかで新品みたい。
2個を1個にまとめたらケースも減っていいね。
914:2012/11/07(水) 18:34:19.36 ID:
>>903
オリジナルパレット凄い!

大量に出たであろう空きパレットの山も見たかった…!
915:2012/11/07(水) 19:27:41.67 ID:
>>908
詰め方教えて欲しい!
溶かしてから流しこむ?詰めて(砕いて)から溶かす?
917:2012/11/07(水) 20:38:43.07 ID:
>>908
素晴らしい
930:2012/11/10(土) 12:15:02.85 ID:
規制されていて今更になりました

エテュッセのリップクリームを使い切り
931:2012/11/10(土) 12:15:52.17 ID:
932:2012/11/10(土) 12:17:18.86 ID:
うまく張れないのでイメピクにします
933:2012/11/10(土) 12:29:14.62 ID:
大きすぎて他のところからにしました
すみません
934:2012/11/10(土) 20:32:46.44 ID:
>>933
目玉焼きかとおもたww
おつ!
936:2012/11/10(土) 21:23:29.79 ID:
>>933
も、4度も乙です!
&、エテュッセにさりげに吹いたw
942:2012/11/12(月) 03:36:38.43 ID:
瓶を逆さにしてクリームジャーに立てて数時間放置
ジャーに落ち切らず瓶口に残ったものは、フレキシブルストローを縦半分に割ったものでこそげ落としてジャーへ。
それでも瓶に残った分は、翌朝の化粧タイムに麺棒(折り曲げると瓶口周りにもうまく回る)で掬いとって顔へ。

こんだけやれば殆ど取れると思う。
959:2012/11/14(水) 23:10:14.27 ID:
>>955-957
乙です!!
999:2012/11/25(日) 18:50:19.60 ID:
よくよく読んだら
>>13
の一番最後に書いてあるしwww
1000:2012/11/25(日) 18:50:57.28 ID:
って事で梅
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1329803994/
関連記事

2013/08/30 21:19 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

