新着情報



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

コメド&毛穴の悩みと解決方法 その46個目ど

1:2012/12/12(水) 08:46:14.96 ID:
毛穴の開き・黒ずみ・コメド解決のためのスレです。

過去スレは>>2-3
コメドについては
>>4
WH(ウィッチヘーゼル)・炭石鹸については
>>5
オロナインパックについては
>>6
アスピリンパックについては
>>7
マジカルクリア・ポアトルについては
>>8
天然塩パック・塩洗顔については
>>9
ヨーグルトによるピーリングパック&拭き取りは>>10-11
ホホバオイルについては
>>12
まとめて見るには>>2-12くらい
コメド&毛穴の悩みと解決方法 その45個目ど
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1337867006/

前スレ
コメド&毛穴の悩みと解決方法 その44個目ど
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1316895499/

5:2012/12/12(水) 23:35:41.28 ID:
>>1
テンプレ貼れよカス
6:2012/12/13(木) 13:18:56.18 ID:
[ コメド comedo ]
コメドはニキビの初期段階で面皰とも呼ばれます。

コメドとは角質層と皮脂が混ざったもので、皮脂が分解して出来た
遊離脂肪酸の色が白いため、白いものが詰まっているように見えます。
通常の毛穴の壁にある角質細胞は薄く簡単に壊れ毛穴から排出されますが、
コメドでは角質細胞がぶ厚く固い角質細胞となるため剥がれず、そのため
毛穴内で皮脂や角質詰まってしまいます。

毛穴が角栓で詰まり、そこに皮脂がたまった状態をコメドといいます。
アクネ菌が繁殖すると、炎症を伴いニキビになります。
コメドには、角栓で白く見える白コメド(White head comedo)と
角栓が酸化された皮脂や汚れで黒く見える黒コメド(Black head comedo)の
2種類があります。

参照
コメド
ttp://www.skincare.co.jp/acne-3.html
角栓
ttp://www.mmjp.or.jp/cosmenet/jiten/j05_02.htm
13:2012/12/13(木) 20:22:51.08 ID:
[ VIP式ヨーグルト拭き取り化粧水 ]

VIP式とは:vip板ににあったスレで出た拭き取り法
毛穴・肌を500円でキレイにする方法聞いたのだが
ttp://blog.livedoor.jp/sasayakana_tanoshimi/archives/1095181.html


概要
用意するもの
・ヨーグルト(プレーン)
・ミネラルウォーターか精製水
・日本酒かエタノール

作り方
・ヨーグルトを容器に大さじ1~2入れる
(肌の弱い・乾燥肌の場合は少なめが無難)
・ミネラルウォーターを100ml入れる
・防腐目的にエタノールか日本酒を小さじ1杯前後入れる
(肌の弱い人はこれも調整・パッチングテスト必要)
・これを混ぜる

*保管は冷蔵庫で必ずする。早めに使い切ること

使用方法
・洗顔後、ヨーグルト化粧水をコットンに付ける
・コットンで肌を軽くなぞって拭き取る
(強くし過ぎない)
・その後乳液やクリームで保湿
17:2012/12/14(金) 20:18:36.36 ID:
>>1
23:2012/12/16(日) 13:34:46.73 ID:
前スレでピーリングのことのってたけど先週自分も受けてきた。
http://imepic.jp/20121216/486230
から
http://imepic.jp/20121216/486490
まで改善したよ。光の加減で肌が白く見えるからわかりづらいかも。すまぬ。
でも目に見えて毛穴小さくなった!

来月もう一回くらい受けたい。
上の画像みたいなひどい毛穴からつるつるになった人いるのかな・・・
頑張っても下の画像レベルだからくじけそうになるわ。
24:2012/12/16(日) 14:07:33.83 ID:
>>23
おお自分も毛穴同じくらいのレベル!
ピーリングなんて前スレのってたっけ?
皮膚科行ったの?


馬油なんだけど量少ないと肌がつっぱるし多いとニキビできる…
みんな一度にどのくらいの量使用してる?
27:2012/12/17(月) 00:11:48.61 ID:
ごめん日付変わってID変わってるかも。
やったのはハーバルピール。
初回が安くてかかった値段は3万円しないくらい。
レーザーは怖かったから天然のハーブ治療にかけてみたんだ。
でもやってよかった。
レーザーと同じくらいの価格だし。じわじわ美容液で治すよりはいいかなと。
もちろん自分で乾燥予防したり、維持には頑張るつもり。
VIP式とか298式もこれから試してみたい。
28:2012/12/17(月) 10:06:58.39 ID:
>>27
これはどの位持続するの?
ピーリングってすごく乾燥するけどその辺はどうですか?
ハーブだと違うのかな
29:2012/12/17(月) 10:25:44.28 ID:
サイトみると年令にもよるかもだけど大体3回前後で綺麗になれるみたいだね。
その後はちゃんと手入れすれば持続するみたい。
自分はまだ1回しか受けてないからなんともいえないけど。
でも一度でこんなに変わるならいいかなって。

ちなみに乾燥は今のところ感じてない。肌がぷりぷりしてて気持ちいいw
グリーンピールってやつのが強烈らしいからみんな自分の毛穴と相談して決めた方がいいかも。
自分はハーバルがあってたみたいだからとりあえず3回は受けてみようと思う。
31:2012/12/17(月) 19:51:03.58 ID:
298式やってみたけど
黒ずみにも毛穴のへこみにも効果なかった
でも馬油のおかげか肌の調子はいい

2週間くらい続けてたら肌が痛んできたので
今はvip式抜きで続けてる

効いたって人うらやましい
黒ずみのタイプが違うのかな?
33:2012/12/17(月) 22:43:41.32 ID:
>>27
丁寧な人だありがとう
34:2012/12/18(火) 02:00:52.70 ID:
>>31
効かない人もいるんだね
私はほんとなにしても黒い鼻だったけどvip式でもうスキンケアに迷いなし!って感じよ
合うケアが見つかると本当にもう心配なしで心が軽くなるから早くいいケアにデアエルといいね
37:2012/12/22(土) 22:34:14.23 ID:
洗顔後に鼻に馬油を多めに塗ってからハマメリス水の入ってるクリーム塗ったら
一日でポッカリ毛穴が全然見当たらなくなった
38:2012/12/22(土) 23:45:29.51 ID:
>>37
そのクリームkwsk
39:2012/12/23(日) 01:14:58.17 ID:
>>38
ヴェレダのアイリスモイスチャークリームです
クリームだけど乳液くらい軽い
50:2013/01/06(日) 20:08:45.46 ID:
プールに通い始めてから毛穴の開き・黒ずみ全部治った。
今まであれこれ試してきたのは何だったのかと思えるくらい、きれいになった。
でも鼻の付け根(目の間くらい)の詰まりみたいなブツブツは全く変化なし。
今度はこっちの撲滅に取り掛からねば・・・
59:2013/01/07(月) 17:21:27.69 ID:
本当遺伝だよね

VIP式のヨーグルトの匂いが苦手で、サルチル酸ローションにしてみたけど良い感じにキメが整ってきたよ
60:2013/01/07(月) 23:26:49.19 ID:
>>59
手作り?
64:2013/01/10(木) 00:21:13.12 ID:
洗顔をピーリング石鹸に変えたら毛穴縮んできた
65:2013/01/11(金) 14:20:23.30 ID:
>>64
kwsk
66:2013/01/11(金) 21:09:17.81 ID:
シュウのオイル買ってみた。
3週間経ったけど毛穴の周りの部分がふっくらして穴が小さくなったように見える。
てか肌全体がもちっとして弾力が出た。
たるみ・開き系の毛穴には効果絶大だったよ。

でも鳥肌みたいな凸毛穴にはまったく効果でなかったw
唇を口の中に巻き込んだときに見える部分のブツブツ、どうにかしたいよ・・
普段見えないけどほんと気持ち悪いorz
67:2013/01/12(土) 00:11:33.33 ID:
>>66
私その鳥肌的な奴、法令線と唇の下に沢山あるんだけど
アルビオンのオイルで毎日お風呂に浸かりながらマッサージしてたら減ってきたよ
マッサージする時は、舌をその部分に裏から当てて毛穴を押し出す感じでやる
クレンジングはクリームなんだけど、その時も同じ事やってる

もうやってたらごめんね
68:2013/01/12(土) 00:31:18.09 ID:
>>67
舌を当てる方法は知っていたけど効果が出る前にやめちゃってたよ。
根気よくやってみる。レスありがとう!
69:2013/01/13(日) 18:18:57.96 ID:
ホホバオイルのシャンプーが凄く身体に合ってたから無印のホホバオイルを買ってみようと思うんだけど
使い方としては馬油と同じ使い方で良いのかな?
馬油は入浴前の頭皮マッサージ、
>>298
式、その他化粧水後の蓋代わりとか、
その他ちょっとした火傷に塗ってたりしてたんだけど
71:2013/01/13(日) 23:22:38.55 ID:
VIP式4ヶ月目。
ちょっと肌が慣れてきた感じが下ので2日休んだ。
そしたら鼻の黒い点々がまた復活してきやがった。
これって根本的な解消にはなってないのかな…
みなさんどうですか?
75:2013/01/15(火) 00:11:00.17 ID:
>>71
私も4ヶ月位だけど、黒ずみはあまり改善されてない…
けど、角栓が飛び出さなくなったから、化粧のりが良くなったよ
84:2013/01/21(月) 12:58:05.69 ID:
メラノ使い始めてから鼻に赤いコメドができる。
85:2013/01/22(火) 10:42:40.19 ID:
>>84
私もメラノ塗ったら顔に赤い出来物がポツポツ出来てショックだったんだけど、298式にしたら出なくなったよ!

やっとメラノ効果発揮って感じだ
86:2013/01/22(火) 16:56:17.73 ID:
サリチル酸といえば、かかとガサガサ用に処方されたワセリンに配合されてた
つまりあれを塗ればかかとはふっくら、各栓はさようなら??
5パーセントだけどどうでしょう
87:2013/01/22(火) 17:42:20.54 ID:
>>86
サリチル酸はBHAなんで5%だと顔に使うにはちょっと濃度が高いかも
あとカカト用だからpHがかなり低い可能性がある
pHが低ければ低いほど皮膚に浸透して剥ける
顔用なら2%くらい,でpHが3.5くらいだとちょうどよいかと
88:2013/01/23(水) 14:23:49.65 ID:
爪楊枝の先に瞬間接着剤をつけて
巨大コメドを引っ張り出そうと思うんだが
上手くいくだろうか
コメドについた油分を綺麗に拭き取れば
爪楊枝とコメドはがっちりくっつくと思うんだが
89:2013/01/23(水) 15:29:36.41 ID:
>>88
どれくらいの大きさなの?
92:2013/01/23(水) 17:20:29.02 ID:
>>89
0.7から1ミリくらい
>>90
上手くやれば
付かないと思う
>>91
どういう事ですか?
103:2013/01/26(土) 01:22:34.87 ID:
ピーリング知識あんまりないんだが

皮膚強い
アレルギーとか無し
痛みにも耐えられる

普段は髪から足先まで
安物の固形石鹸であらってる無頓着
男性

こういう場合
どういうタイプのピーリングがオススメですか?
104:2013/01/26(土) 13:38:51.35 ID:
>>103
サリチル酸
105:2013/01/26(土) 18:56:52.51 ID:
12月入ってからコメドと白ニキビが顔一面に大量に出来た。死にたい…
急に何でだろう…
106:2013/01/26(土) 20:14:20.18 ID:
>>105
乾燥のせいじゃないかな
空調、湿度にも気を付けた方がいいかもしれない
私も乾燥でコメド白ニキビ一日でよく大量発生する

馬油→メラノで毛穴の調子は良かったけど、赤みが悪化したので一時的に馬油だけにしたらこれも良い感じ
自分にはメラノは時々の方が良いのかも
107:2013/01/27(日) 02:09:56.52 ID:
>>106
乾燥かあ。でも私オイリー肌なんだよね…

余談ですが皮膚科の薬や処置でコメド改善したって方いますか?
108:2013/01/27(日) 02:45:35.76 ID:
>>107
皮膚科でピーリング石鹸もらった
数日おきにパックしてたら綺麗になったよ
110:2013/01/27(日) 18:56:42.25 ID:
>>108
なんていう名前か分かったら教えて下さい
112:2013/01/28(月) 02:37:31.18 ID:
ある程度の値段以上の美容液をちゃんとつけるようにしたら角栓あまりできなくなった。
黒ずみも段々消えてきた。
保湿効果ももちろんだけど、毛穴を閉じさせる働きが大きいかも。
美容液によっては油分をコントロールするのもあるから乾燥肌じゃない人も試してみたらいいと思う。
旦那も使ってみたら毛穴引き締まってすべすべになったし男性の肌でも同じじゃないかな。
113:2013/01/28(月) 06:47:22.74 ID:
>>112
商品名教えてください
114:2013/01/28(月) 07:07:32.99 ID:
すてまくせええええええええ
115:2013/01/28(月) 11:46:28.50 ID:
>>113
以下長文ごめんね。
YSLの使ってるよ。
他に試したのはランコム、アスタリフト、ディオールとか主にデパコスの一万円前後のもの。安いのも試したけど毛穴への効果はイマイチだったもんでそういう結論になった。
ただ、角栓をできにくくするけど取ってくれるわけじゃないから洗顔は大事だと思う。私は一回毛穴パックで根こそぎ取ってから使った。今は小さいのできたらこんにゃくスポンジでくるくるする程度なので嬉しいよ。
上にオイルのせたらオイルを吸ってしまってさらさらになるのもあるし、旦那が使えたんだからおそらくオイリー肌でも物によっては油分コントロールに使えるんだろうなと。
旦那が使ったのはジバンシィとYSLだよ。
ちなみに旦那も面白がって自分でカウンターへ行ってみたら案外BAさんも周りの人も普通だったみたいで、男性でも堂々と行けば大丈夫なのでは。

>>114
ステマくさかったかw ごめん。
116:2013/01/28(月) 21:27:51.25 ID:
>>115
オネエだと思われた可能性はw
119:2013/01/30(水) 01:16:29.02 ID:
最近ポツポツ増えてる気がして焦る
原因は一体なんなんだ!!
122:2013/01/30(水) 11:22:36.25 ID:
298式でコメドも毛穴も綺麗になり、美肌って胸はれるぐらいになったのに
年末に大きな事故しちゃって、1ヶ月弱お風呂入れなくて元通りになってしまった…死にたい

おでこと鼻が酷くて、昨日ヤケになって圧出棒でとことんやってしまった…絶望しかない…
124:2013/01/30(水) 12:53:11.15 ID:
>>122
大丈夫!298がそんなに効いたんだからもう一回やれば戻れるよ!
125:2013/01/31(木) 05:49:29.92 ID:
>>124
優しいレスに泣いた。ありがとう、希望がもてたw

ところでまだ傷的なアレで毎日お風呂に入れない状況なんだが、みんなのそういう状況の時のケアとか、オススメないかな?

今のところ私は
ふくだけコットン→VIP式→ニベア青缶

って感じだ。こんなんで汚れが取れるわけないと思いつつ、しないよりはマシかと…長文すまん
126:2013/01/31(木) 07:20:19.47 ID:
>>125
洗顔&イオン導出で済ませてる
薄化粧&石鹸で落ちるファンデだから割と綺麗に落ちてる
131:2013/02/03(日) 19:36:44.11 ID:
ストレスこわいお
2か月前の写真じゃお肌つるつるなのにいまじゃニキビで赤ボツボツの頬
あきらかに原因は卒論
もうひきこもりしたい…
132:2013/02/03(日) 19:47:24.44 ID:
>>131
だけだとチラ裏なので
@コスメや楽天で人気というか広告いっぱい?の某AHA洗顔石鹸使ったら
一応新規ニキビはでなくなってきたし毛穴の黒ずみもなくなった
ニキビはペアアクネクリームとティーツリーのエッセンシャルオイルで治療中
ニキビ跡の赤みも酷いのでビタミンC誘導体系のクリームを購入検討中

私は乾燥肌なんで保湿しまくってクリームで蓋、でニキビが治まりました
石鹸もピーリング効果あるからビニ肌怖かったけどいまのところ大丈夫
コメド畑は綺麗になくなり、肌のくすみがとれました
長文ごめん
137:2013/02/15(金) 18:11:08.16 ID:
生え際のコメドがなおらない…
138:2013/02/15(金) 18:43:42.98 ID:
>>137
私も!!
全体的には良くなった感じなんだけど生え際が治らない…
すっごい手ごわいよね
139:2013/02/16(土) 02:51:13.84 ID:
鼻の黒コメドが全然なおらない…
140:2013/02/16(土) 19:04:35.93 ID:
>>139
私は黒コメドだと思ってたら毛だったわ…
もういや(´;ω;`)
141:2013/02/16(土) 20:11:55.65 ID:
最近背中にだけ異様にコメドが出来て困ってる。
背中にシャンプーやリンスがかからないように前かがみで洗うようにしても変わらなかった。
もう原因はいいからとにかく背中をキレイにしたい。
146:2013/02/17(日) 06:39:07.90 ID:
>>140
私は毛とコメドのダブルパンチ (´;ω;`)
148:2013/02/17(日) 11:50:47.98 ID:
298式の皆さん、メラノは気になるところだけつけてますか?それとも全顔?
150:2013/02/18(月) 12:41:48.41 ID:
頬と鼻の毛穴の黒ずみをどうにかしたくてsuisaiの酵素パウダーつかってるんだけどいっこうによくならない
いつも使ってる無添加の石鹸を泡立ててそこに酵素パウダーを足して混ぜてモコモコ泡のして洗顔してるのに・・・・
何がいけないんですかね?
2日に1回ペースで使用してるんですが・・・
他に黒ずみ落ちるオススメのものなどあれば教えてほしいです
152:2013/02/18(月) 13:31:12.29 ID:
>>148
私は全顔
馬油じゃなくてスクワラン使用してるんだけど
スクワラン単品だとニキビできるから最後に使う時は必ず混ぜる
拭き取り前はメラノ抜きな事もあるけど(間を置かず拭き取っちゃう時とか)
メラノが有るのと無いのとじゃ肌触りが違うんだよね・・・
153:2013/02/18(月) 14:43:49.91 ID:
ttp://imepic.jp/20130218/521160
23だけど2回め受けて一ヶ月たったところ。
何かの参考になれば。

最近プラセンタ原液に手も出してみた。
メラノだとどうしてもニキビ出てだめなんだよね。
プラセンタは肌がもっちりして荒れなくなってきたから毛穴気にしてる人は試してみては
156:2013/02/20(水) 11:35:11.40 ID:
もともと毛穴コンプあったけど引きこもりで化粧もせず外気に当たらない生活をしてて
今年初めに気が向いて化粧再開したら毛穴目立って凄い事になってる事に気付いたw

慌ててヤマノドロンコ洗顔&パックの白と黒、シーラボの毛穴用オレンジ化粧水購入。
通常のお手入れのリフトアップ美容液と保湿美容液の押し込み中に手のひらに凄い角栓ついて驚いたw
化粧落としのクレンジングもオイルやめてパラドゥのミルクレに変更、
昨日面倒くさかったのでヤマノやめて悠香の石鹸のちっさくなったので洗顔。
今朝見たら小鼻のくすみが劇的に良化してる事に気付いた。

一気に始めたから何が効いてるのか分からんです。
んで今やっと見た目
>>153
さんぐらいです。
ただ「手に吸いつける」という結果的力技が功を奏した気がしてならない。
コメド貧乏です。このスレにもっと早く出会いたかったわ。
164:2013/02/21(木) 14:50:11.45 ID:
あれは、たまたま小麦アレルギーの人だったというわけで
石鹸自体、悪いものでは無いと思うけど・・
176:2013/02/24(日) 15:02:50.45 ID:
kspやった。汚すぎでヤバいw
でも鼻トゥルトゥルになった。
問題はこれをどうやって維持するかだ…。
178:2013/02/25(月) 00:38:04.97 ID:
>>176
おぉ、禁断のKSP!
わたしはDHCのサンプルが出てきたから久々のオイクレした!
飛び出たザラザラ取れた。
KSPはやると2-3日小鼻がかゆくなるからがまん。
182:2013/03/06(水) 02:39:43.74 ID:
CMでやってるプロアクティブのでっかい電動歯ブラシみたいな洗顔器、誰か使ってない?
手で洗うより毛穴に届きそうな気がして気になってる
183:2013/03/06(水) 03:03:08.59 ID:
あれ絶対肌に悪い気がするんだが・・・
184:2013/03/06(水) 07:49:11.80 ID:
>>183
禿同 絶対良くない
186:2013/03/06(水) 23:58:39.36 ID:
>>182
ダメ。ゼッタイ。
187:2013/03/07(木) 00:38:20.53 ID:
>>182
でも気持ちよさそうだよね
197:2013/03/10(日) 13:03:01.00 ID:
クラリソニックmiaを試したことある人いる?
いたら感想聞きたいな。
いなかったら人柱やろうかなー。かなり評判いいみたいだから期待してる。
15,000円くらいするから買うのちょっと先になっちゃうけど。。
200:2013/03/19(火) 13:52:42.97 ID:
それくらいで角栓出るの?
207:2013/03/24(日) 10:03:42.08 ID:
>>197
クラリソニック、2年くらい前にはまって使ってたけど、
なんかはだが薄くなりすぎて、赤くなることが多くて、使うのやめました。
大学入りたてのころにクリニークで肌荒れ過ぎて、
それでも我慢して使い続けすぎて、卒業後5年もたってるのに、肌理も毛穴の開きも気になる。
210:2013/03/25(月) 19:22:26.47 ID:
【韓流】ゴキブリをフードミキサーで粉砕し顔パックにする驚愕の韓国コスメ





地元の紹介記事
211:2013/03/25(月) 22:39:51.08 ID:
>>207
やっぱブラシ当てる洗顔は肌薄くなるのかあ。
「なでるだけ」とはいうけど刺激は刺激だもんね。。
Youtubeでこれの紹介動画探してみて、
本人の肌を参考にしてるけど、
ライト当てて撮影してたりするからキレイに見えて仕方ないw

安い買い物じゃないし、もう少し考えて見ます。
レスありがとうー。
214:2013/03/26(火) 18:48:10.39 ID:
>>211
軽く使えばいいんじゃないの?私キョンセーム革で2日に一回こすってる
けれど少しましになってきてるよ
215:2013/03/26(火) 21:21:21.89 ID:
>>210
カタツムリでもひいたのに
ないわー
218:2013/03/27(水) 23:21:57.47 ID:
小鼻の黒ずみだと思ってた部分、じっくりみたら毛が生えてる・・・
そりゃいくら洗顔頑張っても薄くもならないわけだよ
産毛や角栓がとれるっていうパックしてみようと思うんだけど、毛抜いてもいいものか不安
黒ずみに見える今の状態よりはマシにはなるかな
225:2013/03/28(木) 21:43:33.81 ID:
ケロイドになったときのふっくらパツパツ状態みたいな感じだと思ってる〉ビニール肌
正直素人の目視で判断できるのだろうか
226:2013/03/28(木) 21:50:25.87 ID:
>>225
わかるようなわからないような。ケロイドみたいな肌のひとあまり見たことない
ゲランのスクラブいりの洗顔使ってるけれどやばいのかしら?
227:2013/03/28(木) 21:53:43.69 ID:
キメがない
ピカっと光っている
突っ張っている

がビニ肌。化粧水やらなんやらが染み込みません。
キメがないのでファンデを塗ってもすぐ取れます。

私の肌ですorz
228:2013/03/28(木) 22:19:00.99 ID:
>>227
鼻のてっぺんって普通そうじゃない?
自分は小鼻のまわりは小さく黒いコメドだらけなんだけれど
229:2013/03/28(木) 22:52:00.94 ID:
一番わかりやすいのは、瘡蓋はいだあとの肌理のない肌や
火傷跡の肌理が消失してしまった肌だ<ビニール
231:2013/03/31(日) 05:23:19.94 ID:
>>218
鼻の皮膚の黒ずみか汚れか毛だか
良くわからないぐらいの黒い点があって
毛っぽいけど短すぎるってのが大量にあるので、
マイクロスコープ買って見たら
シミ状の毛穴の斜面の黒ずみ以外にも毛がかなり大量だった・・・

剃れないし毛抜きで抜ける長さでもない。

昔はうぶ毛で半透明に近くて
目視できなかったモノが成長して色がついてきたんだろうね
頬にも大量だけどこっちは鼻よりは長い
234:2013/04/01(月) 02:36:47.40 ID:
あ、わかる>コメドと毛

以下グロなのでダメな人は飛ばして





20倍スコープで彼氏の背中の産毛見たら、
ほそーーーい半透明の産毛が10本位束になってて、筆みたいになっててオエッ
で、一人の時に自分の鼻のコメド幾つか抜いてみてスコープでみたら
(先端が酸化して黒ずむ…というのを確認したかった)
コメドの中心に「筆」があった…
ちなみに先端は黒くなかった
235:2013/04/01(月) 04:32:19.78 ID:
>>234
えっ、どういうこと...
私も少し空白あけます





毛の周りに皮脂が集まってコメドに..てこと?
なんかもう毛穴パックで見えない毛も剥ぎ取りたくなってきたww
242:2013/04/03(水) 21:35:44.93 ID:
なんかの記事に書いてあったけど
コメドの成分は油分よりタンパク質の方が多いって書いてあったよ。比率は忘れた。
244:2013/04/04(木) 07:38:58.18 ID:
>>242
そういえばタンパク質を分解する酵素入りの洗顔料が角栓対策の洗顔料として売ってるもんね
250:2013/04/07(日) 00:11:06.89 ID:
>>234
レス読んでめっちゃ見てみたくてぐぐってみたんだけど
マイクロスコープってピンからキリまであるのね
2千円ぐらいの安いやつでも筆見えるかな?
254:2013/04/12(金) 05:10:05.79 ID:
>>234
うちの夫の背中もコメド筆!
肉眼でわかるよ。夫にはデジカメでとった画像拡大してみせた。二人でオエッ。
しかも毛抜きで引っ張ったらコメドと一緒にスッと痛みなく抜ける。不思議。
255:2013/04/12(金) 05:16:36.77 ID:
あのさぁ
そういう画像があるんならうpしてくださいお願いします。
258:2013/04/13(土) 19:25:59.68 ID:
毛がにと思えばナントカ…ならん!みたいけど怖いw

化粧水だけというズボラな生活をしてたときフラッと寄ったカウンターで水分量問題なし。
その時も多少毛穴は気になっていたけど特にそれほどでも。

その後そこで買った化粧品でなにもかも完璧にお手入れするようにして2カ月後位に再び行ったら
全然水分たりてねぇーーーーー上に毛穴が一層開いた実感。
保湿が大事と聞いていたから頑張ったが、クリーム系で毛穴ゆるんだりする?
触りすぎもいけないのかな。やり方変えないとまずいわ。

化粧水だけだなんて、蒸発するから乳液塗らないとダメ!って言われたけど
私の肌はひねくれているのか?
259:2013/04/13(土) 22:19:05.45 ID:
>>258
季節によっても違いそうだしその日の体調とかその周辺で食べたものとかでも変わりそうだからなんとも言えん
261:2013/04/16(火) 02:30:53.41 ID:
http://imepic.jp/20130416/076120
このゾーンにコメド+コメド予備軍みたいなプツプツが大量発生したんだけど同じようになったことある人いる?

思い当たる原因はベビパを筆でつけ始めたからそれかなぁと思うんだけどやめてからも直らないから
なったことある人いたらどうやって治ったか教えてください
266:2013/04/16(火) 16:39:10.81 ID:
>>258
肌ってターンオーバーを繰り返してるから、3ヶ月前の生活がでてると言うよ。
270:2013/04/18(木) 21:38:30.99 ID:
Twitterのドクターシーラボ公式も毛穴の日特集してたよ
VCポアローション買いたくなったけど、本当にあれ効くのかなあ
272:2013/04/18(木) 22:21:11.60 ID:
何かの語呂合わせ?
それとも目の愛護デーみたいな図形パズル要素があるの?
273:2013/04/18(木) 22:26:14.78 ID:
>>272
ごめん自己解決した
しかし記念日協会すごいな…
ちょっと頑張れば365日全部何かの記念日に出来るな
276:2013/04/19(金) 02:02:03.14 ID:
>>270
VCポアローション貰ったから使ってるけど普通に良いよ
でもトロトロしてるし保湿力高いからこれからの季節はベトつくかも
278:2013/04/19(金) 23:01:36.04 ID:
クレンジングをちふれのヲサブルに変えてからコメドも毛穴も悩まなくなった!
鼻と鼻周辺のコメドがひどくてファンデがまだらになってたけど、今ではツルンと塗れる!
毛穴も縦型でかなり目立ってたのがファンデで隠せる程度になった!
容器が使い辛いのとオイル化が手間だけどこの肌には代えられない
279:2013/04/20(土) 04:38:24.47 ID:
>>231
を読んで思い出したことが
ちょいグロいから気をつけて

昔、当時の彼氏(ややオッサン)の背中に無数の突起が
ビオレのパックをビッシリ貼ってみたら
長さ1cmの立派な角栓が無数に取れたw
パックは巨大建築物に見事に柱が並んでるみたいだった
背中だからケアしにくい&オッサンだから関心がないってことで
私が除去するまで溜まりに溜まってたみたい

固かったけど角栓を分解したら産毛の集合体を脂で固めた状態だった

産毛が抜けるというか成長が終わっても毛穴から出ない
→次のが生えてくる
→毛穴から抜け落ちずに滞在
→次のが生える
→皮脂で固まる

のエンドレスループだと予測
お父さんと仲がいい人は、背中チェックすると豊作体験できるかもw
281:2013/04/20(土) 07:36:39.69 ID:
>>278
シャンプー用のボトルに詰め替え用を突っ込めばいいよ
282:2013/04/20(土) 08:05:16.59 ID:
>>279
うおおおおおおおお
やりたいいいいいいい
かつての鼻パック欲望が刺激されるうううう
283:2013/04/20(土) 08:48:58.64 ID:
>>281
横だけどなるほど。ポンプ式の使ってる?それとも普通のピューっと出るタイプ?
さすがにポンプは出ないか?
チフレウォッシャブルは私も容器から取る取り方がイラつくのと、時間かかるのがネックでやめちまった。
乳化した瞬間は快感なんだけどね。
284:2013/04/20(土) 09:59:39.49 ID:
>>279
い、1cm?うそおおおおおおお
ひいいいいいい見てみたい
285:2013/04/20(土) 11:18:00.48 ID:
>>279
すごい気持ちよさそう!
角栓パックやりたくなってきた・・・
286:2013/04/20(土) 12:04:16.58 ID:
>>283
ポンプ式使ってる
粘度あるから、ピュッと出るのは出てこないかも。
乳液用にしても、乳液より固いから分かんないな。
私はダイソーの最後まで使えるとかいうやつの500mlかな、のボトルに入れてる。
287:2013/04/20(土) 12:19:12.11 ID:
>>286
ありがと。
粘土あるからポンプじゃ詰まるのかと思ってた。
クレンジングなくなったらやってみようかな。
288:2013/04/20(土) 17:38:48.58 ID:
>>287
参考:ちふれスレのテンプレ
290:2013/04/21(日) 09:57:43.21 ID:
ちふれとニベアは一時マンセーが目立ってたからでは?w
流れに乗ってボラージクリーム買ったけど、普通だった。

昨日やけに毛穴が目立つ光の当たり方のする鏡をみて愕然としてたんだけど
右と左の開き方が違うのに気づいた。
左ほほの中心は他に比べて開いてない。
よく考えたら化粧水パッティング一発目はここなんだが関係あるのかな?
と思って、昨日から一発目は右ほほにかえてみた。
最初はコットンに沢山化粧水ついてるしね。

1か月たって目に見える結果が出たらまた来るw
291:2013/04/21(日) 11:09:22.58 ID:
>>290
レポ期待!
同じく右頬の方が毛穴の開きがより目立つんだけど、毎日車運転するから紫外線の影響かなと思ってた
右側から日光入るから
294:2013/04/21(日) 12:50:06.57 ID:
私は寝る時の向きだなあ
左向きに寝てる事が多いからか、左頬の方が毛穴開いてる。
でも仰向けで寝ると苦しいんだよなあ…
同衾してる猫さまもお腹側が好きだから横向きで寝ろとおっしゃるし。
295:2013/04/21(日) 13:10:29.89 ID:
>>294
!!!
気付かなかった。それかもしれない!
右ほほ下にして寝る割合が多い。
ごめんレポないわww

解決してしまった
枕カバーを上等のものに替えようかな…
296:2013/04/21(日) 21:30:06.63 ID:
寝る向きいつも同じだとで副鼻クウ炎になると聞いて驚いた。片側だけに負担かかるらしい。
私は右利きだから右手のほうが器用なせいかコメドも右側あまり溜まらないんだよね。
297:2013/04/21(日) 22:02:50.64 ID:
>>296
そんなもんで副鼻腔炎になるんかww
あれは頬っぺたの内側が猛烈に痛くなるで。
298:2013/04/22(月) 03:26:46.89 ID:
>>290
べたつくけど、下になる方の頬にワセリンを 気持ち多目に塗って寝るといいよ。
301:2013/04/22(月) 20:56:24.35 ID:
>>298
ありがと。ワセリン持ってないからいつも塗るクリームを右ひいき目に塗ってみるよ。
寝てる間に枕にすりすりしてんだろーな
304:2013/05/01(水) 00:55:24.34 ID:
>>295
でも一番目立つであろう頬の中心の毛穴が目立たないんでしょ?
>>294
とはちょっと違うかもよ?!
305:2013/05/01(水) 01:00:11.51 ID:
>>294
だが副鼻腔炎になったおww
耳鼻科で聞いたら寝る向きは関係ないっておww
鼻かみ過ぎて鼻真っ赤ww

…はあ
折角ゆる培養で頬の毛穴も閉じてきたのに、マスクしてたらこすれた部品にニキビ出来た。
308:2013/05/06(月) 19:34:58.92 ID:
>>255
こんなんありました。
【閲覧注意】背中の黒ずみに毛穴すっきりパックを使った結果www
http://inazumanews2.com/archives/22134367.html
309:2013/05/06(月) 23:37:35.11 ID:
>>308
見たいけれど、怖くて見れないんですけれど。大丈夫な画像?
310:2013/05/07(火) 00:14:03.44 ID:
>>309
見ても全然大丈夫だよ
しかも角栓じゃなく、抜けた産毛っぽい
321:2013/05/16(木) 16:35:47.86 ID:
>>321
それって何なんだろう?私は小鼻のわきの放置しててポこっと取ったんだけれどいまでも小さなクレーターみたいに
なってる
323:2013/05/16(木) 19:30:37.45 ID:
>>323
跡にならなかったのね。私は一回しかできないのに跡になっちゃってる。
私はほっぺとかにニキビできないで鼻にコメドだけなんだけれど妹はニキビ
多いけれど、鼻にコメドできなんだよね。私は鼻にだけ集中してるんだよね。
この違いなんなんだろう?
344:2013/05/22(水) 00:52:10.44 ID:
>>344
失敗談も参考になります!
359:2013/06/18(火) 20:13:36.92 ID:
>>360
手で化粧水付けると、鼻は他の部分に比べてちゃんとハンドプレス出来てない事が多い
鼻は丁寧にハンドプレスするか、触るのが嫌ならローションパックすれば鼻の皮脂を抑えられる気がする
367:2013/06/25(火) 15:13:25.74 ID:
>>368
ノシ
鼻イチゴ・頬クレーター・おでこザラザラ・顎ザラザラ・首と背中にニキビと角栓
辛いです(ToT)
377:2013/06/26(水) 16:48:28.46 ID:
>>378
パパウォッシュではないんだ…マクシマだかアズキだか何だかその辺で売ってる棚にはなかったなぁ…
378:2013/06/26(水) 17:06:30.09 ID:
>>378
パパウォッシュってまだあるのかな?
昔あれだけ雑誌に広告載せてたのに、今本当に見なくなったから…
379:2013/06/26(水) 17:30:55.50 ID:
パパウォッシュ覚えてない…すまん

>>380
ぐぐったらまだ販売してたw
前は色々な雑誌に無料サンプルのハガキがついてたよね
383:2013/06/26(水) 19:12:49.62 ID:
>>383
カネボウのsuisaiは薄い水色だよ。でも5角形かな。んで1回分ずつ。
384:2013/06/26(水) 19:50:18.68 ID:
>>378
マクシマあったあった
たぶん親御さんと同世代だと思うけど
若い時使ってた
粉末のクレンザーみたいな感じだよね
ttp://www.idalabo.co.jp/maxima/
まだ買えるみたいでびっくりした 懐かしい~
388:2013/06/26(水) 23:36:53.51 ID:
>>384
>もっと高級な
392:2013/06/27(木) 11:38:02.71 ID:
>>392
ごめん、パイバップル噴いたwww
なんかつよそうw
395:2013/06/27(木) 15:42:41.99 ID:
>>396
ん?20年前に?そういうメジャーなとこのではなかったんだよ。届くの楽しみ。
411:2013/07/09(火) 23:09:21.97 ID:
>>412
皮膚科にいったほうがいいんじゃない?顔じゅうっていうのは辛いかも
私は鼻だけ油田であとは荒れ性だもん。
418:2013/07/10(水) 15:16:28.24 ID:
>>419
OKみたい。HP見ていったほうがいいけれど高名な先生とこでもそういうの力いれてるらしい
美白クリームも安く売ってるし。
419:2013/07/11(木) 00:27:13.31 ID:
>>419
ちょっとまて
ただの皮膚科はやめろ門前払いくらって診察料だけとられるぞ
酷いとドクハラまがいの発言される

美容皮膚科と名言してるところにしておけ
通常の皮膚科は毛穴なんぞにだす処方はないなんて言われる
ただの毛穴じゃなくて炎症がおこってるとかなら別だけど
シミを診てくれるからといって美容皮膚科とも限らないから事前に調べよう
420:2013/07/11(木) 02:09:31.07 ID:
久々に来た。ログ読まずにカキコ
>>377
ちょっと前にNHKの番組かな、角栓対策をやってたけど、酵素じゃないと角栓は溶けないんだって。
皮膚科医推奨で、酵素パウダーを洗顔料に混ぜるやり方が紹介されてたと思う。
強力なので週1~2回くらいにとどめたほうがいいらしい。

昔あったよな粉のやつ・・・今だとどこがお手軽なんだろう。
422:2013/07/11(木) 02:50:19.67 ID:
>>422
カネボウに抵抗なければSuisai
432:2013/07/11(木) 23:28:17.99 ID:
>>433
あるよー。ピンクのラベルでかわいらしいボトルに入ってたよね。そう言えば最近見ない…
433:2013/07/12(金) 06:46:54.55 ID:
>>422
小学校からずっとピゥっていうパパウォッシュ系の洗顔使ってるんだけど
やめといたほうがいいっぽいんだね
無知識って、ほんと怖いわ…ここで知れてよかった
437:2013/07/12(金) 16:18:15.89 ID:
>>438
やってみてレポよろ
449:2013/07/17(水) 20:38:33.38 ID:
>>449
ミョウバン水どの段階でつけてる?
452:2013/07/18(木) 06:20:30.07 ID:
>>452
出し切って収斂かなあ
私も夏場は肌がいい感じ
456:2013/07/21(日) 23:04:49.00 ID:
>>452
うらやまし!
半身浴で汗かいてるのにコメド減らないわー

純石鹸使うとコメドができたり、ゴワついたりする人いる?
ずーっと多量コメド治らなくてさ(二年位)
基礎から日焼け止めまで最低限のものにしてるんだけど、治りが今一つなんだよね。
唯一、コメドができはじめた頃からずっと使ってるのが各種石鹸で、
まさかと疑いはじめてる。
一応洗顔後は化粧水でアルカリ性を中和してるんだけどね。
460:2013/07/22(月) 16:31:46.12 ID:
>>461
何ていう酵素洗顔だった?どれくらい前?
自分も上でレスしたけど何か成分が変わったらしくて。
20年近く前になるから記憶が甦らず……
461:2013/07/22(月) 17:52:50.57 ID:
>>460
私は無添加石鹸使い始めてそんなに長く無いけど、角質培養してるのか?ってくらいコメドが多くなったよ!
石鹸以外に何も変えてないから石鹸なんだろうと思ってる。
頬とかおでこは出ないんだけど、元から溜まりやすい鼻や口の下に凄く出る。
で、最近は2日に1回とか3日に1回くらい夜お風呂で気になる部分だけ二度洗いしてる。
一度洗いだとモチモチな感触がややツルッとしてサッパリする感じ。
これを始めてからコメドかなり改善されて来たし寧ろ毛穴が小さくなってきたよ。
擦らず泡で優しく部分二度洗い試してみて!直ぐには減らなくてもゴシゴシしないでね!
ディフェリンはコメドには効かない気がする~。
462:2013/07/22(月) 23:18:06.92 ID:
>>463
うおーやってみる!
過度にならないように注意します!
ありがと!
463:2013/07/23(火) 21:32:44.09 ID:
>>462
それくらい前だと思う。親の化粧品使ってたから、親に聞いたら記憶にないって
言われた。カネボウか資生堂かMAXファクターだと思う。それしか家のなかった
から。
467:2013/07/24(水) 23:06:26.14 ID:
>>467
あるある
すっごいはがすパックしたくなるw
480:2013/07/26(金) 12:31:26.37 ID:
>>480
ディッキンソンズのウィッチヘーゼルを使ってるけど効いてるのかは正直良くわからない…
冷やしてコットンパッティングや、クールクレイパックの方が効果がある気がする

クールクレイパックは引き締めだけじゃなくて化粧崩れにもめちゃくちゃ効果がある
メーカーはどこでも効果はさほど変わらなかったけどパパウォッシュが割と好きだな
私には酵素洗顔としてのパパウォッシュはあまり効果がなかったけど
黄色い美容液(名前失念)はなかなか良かった(でも高いからやめちゃった
490:2013/07/28(日) 02:57:31.96 ID:
>>491
ソースおくれwwおもしろいな
492:2013/07/28(日) 04:15:54.36 ID:
>>493
おまいさんかよww
マジレスしるとむしろ順番逆で肌がたるむから毛穴もたるんで目立つのだよ
あとは乾燥かな

角質育てることが目立たせないためにてっとり早いネ
私も含めてだけど必死に汚れ落とそうとして肌が薄くなって余計に目立っちゃってる人も多いのではなかろうか
まあでも角質培養ってゆるーくやっても一時的に見た目やばいことになるからなかなかできないよね
494:2013/07/28(日) 05:06:38.65 ID:
>>495
もしビニール肌になってるならそれしか家でやれる方法はないぞ(`・ω・´)
500:2013/07/29(月) 12:32:25.14 ID:
>>501
シミ集中対策液の方
501:2013/07/29(月) 14:29:16.45 ID:
>>502
ありがとう!前スレとかも調べたんですが出て来なくて。助かりました。
505:2013/07/31(水) 18:47:11.75 ID:
>>505
普通、日焼け止めはクレンジング料じゃないと落ちない。洗顔料だけじゃだめだよ。
ただクレンジングの際でもマッサージはやめといたほうがいい。
皮膚は引っ張られると伸びていく性質があって、伸びたら元には戻らない。
マッサージはシワやシミを増やす。血行よくするとかのメリットよりデメリットのほうがでかい。
シワの少ない若い肌を保つには、極力引っ張らない、優しいスキンケアが重要。
506:2013/07/31(水) 19:07:01.68 ID:
>>506
育たせないようにってどうやって?
鼻だけ角質がないツルテカ状態はもういやだぜ…ww
507:2013/08/01(木) 09:20:26.84 ID:
>>506
19才で2年育てたときは、結構綺麗になった
角栓がぽろっと取れるっていうか、
角栓があっても目立たなくなるっていうほうが正しいかもしれない

10年経って今またやってるけど、あの時どうやって我慢したのが思い出せないくらいしんどい
509:2013/08/01(木) 10:03:26.19 ID:
>>510
ラジオ波って何?周波数は何Hz?
温かくなるならただの赤外線だよそれ
510:2013/08/01(木) 10:35:43.09 ID:
>>509
角栓があっても目立たないっていうのわかる
511:2013/08/01(木) 16:54:56.04 ID:
>>506
いや、角栓は育てたほうがいいよ
513:2013/08/01(木) 19:55:54.47 ID:
>>514
トレチスレのぞいた事あるけどワケ分からんかった

オススメするならかいつまんで説明おなしゃす
515:2013/08/01(木) 23:42:30.63 ID:
>>515
本人だが、私はハイドロは荒れるから使わなくて
トレチ0.1を最初は3日置きに塗って一皮剥けてきたら週1にしてる
塗って3日後とかで一気に効果がくるから初めての人はかなり薄く塗るべき
乾燥肌ならトレチ0.025とかから初めてみた方が良いかも
東大式とかオバジ式(くぐれ)とかあるが、上記でメンテしてる方が私には合ってた
コメドや毛穴はかなり改善するよ

肌が弱ってるから日焼けは厳禁
目の周り口の周り厳禁
辞めると元に戻る
皮が剥け始めてるときにトレチをまた塗ると最悪ただれるから気を付けてね
トレチは濃度が一緒でもジェルの方が強い
523:2013/08/03(土) 13:28:28.30 ID:
>>523
角栓培養がいい、という明確なソースは?

つかコメドに関しては人それぞれだと思う。
明確な答えは出ないと思うよ。
だから自分でいろいろ試してみて、よかったやつを続ければいいんでない。
527:2013/08/03(土) 16:56:04.00 ID:
>>527
ないんじゃなくて目立たないんだね
角質がちゃんとあってキメが細かいんだろうな
534:2013/08/04(日) 15:51:09.95 ID:
>>535
顔は毛深くないでしょ?どこが剛毛なの?年齢とともに体毛薄くなるし
還暦なら角栓より法令線のほうが気にならない?
535:2013/08/04(日) 18:06:06.29 ID:
>>536
全身w髪も薄毛に悩むどころか多くて悩んでる
法令線もあまり目立ってない
538:2013/08/05(月) 02:26:25.29 ID:
>>523
この画像おかしいね、毛穴の中のかけらが「剥がれかけの角栓」とあるけど
正しくは「剥がれかけの角質」でしょ?
539:2013/08/05(月) 03:32:54.70 ID:
>>539
角質培養的には角栓が出来なくなるようになるのが目標のひとつでもあるんで、
せめて出来ても自然と汚れを押し出す肌の底力を養うって言う思想上、全て手入れが厳禁って言うのが培養原理派だね

リベラル培養派だと、どうしても
ニキビになりそうならにゅるっと出すとか、
モサ我慢出来なくなったらピーリングしてリセットするとか、

で、リベラル派からすると、角栓が気になるなら鋏でちょきんが肌にメージ少ないのでオススメは
554:2013/08/06(火) 09:42:15.92 ID:
ピーリング扱ってる皮膚科でもほっといたらとれるって言ってるけどね
健康な肌はそんなに飛び出さないから飛び出すってことは肌が健康な状態になろうとしてるってこと
そこにいつも自己流で削っても肌ボロボロにしてるだけ


>無添加せっけん(純石けん)だけで顔を洗い始めた患者さんから、
「毛穴から、ピョンピョン、白い角栓みたいなのが、洗顔後飛び出しているのが、とても気になる」と、
ご相談を受けることが、非常~に多いです、この季節。
「どうしたら、いいですか?」と聞かれます。
答えは、「ほっておく」です。あるいは、「気にしない」です。
もともと、気にしている人に、「気にするな」とは、無茶な話ですが、
とりあえず、元気で健康な肌に戻るまで、そこはじっと我慢しないと、
また、ピーリング・クレンジング三昧の、ボロボロのお肌に戻るだけです。
こういうとこ、麻薬や覚せい剤の中毒と同じですね。
禁断症状ってやつですね。
洗顔後に、飛び出してきてる、ということは、体がちゃんと外に出そうと、追い出してくれてるわけです。
飛び出てこなかったら、毛穴のところで、溜まってしまっていたわけで、溜まったら、それは困るでしょう?
根っこのところが引っかかっているから、くっついているんでしょうね。
その上から化粧して、そのあと気づいたら、自然になくなっていますから(自然に取れていますから)、ほっておくに限ります。
「気にしない」といことです。
「気にする」限り、ず~っと、見ててしまうわけですから、無くなるまで、
いてもたってもいられなくなるし、いらんことしたくなりますしね。
時間も無駄だし、精神衛生上、とても悪いです。

あいこ皮膚科ブログ
http://www.aiko-hifuka-clinic.com/mt/2012/07/post-489.html
566:2013/08/08(木) 07:49:31.44 ID:
>>554
宇津木は化粧品全部やめろだから君の言ってること的外れだよw
571:2013/08/09(金) 21:04:49.82 ID:
>>571
日焼け止めとクリクレはどこの使ってるの?
572:2013/08/09(金) 22:01:13.60 ID:
>>573
日焼け止めはラロッシュポゼのUVイデアXL、
クリクレはゲランの円盤状のやつです。
くるくる後しばらく置いて、ティッシュで押さえてから
洗顔スポンジ濡らして拭き取りという手順。
573:2013/08/09(金) 23:50:59.18 ID:
>>574
どうも有り難う
ラロッシュポゼはノンコメドジェニック処方なんだね
ロフトにあったからちょっと見てみる
576:2013/08/10(土) 17:37:14.32 ID:
>>571
この前のスキンケア手順も同じように詳しく教えて欲しい
579:2013/08/11(日) 05:11:54.22 ID:
>>580
砂糖のスクラブもあるよ
584:2013/08/11(日) 17:50:01.11 ID:
毛穴詰まらなくて汗皮脂に強い落ちにくい下地や日焼け止めはないもんかなぁ…
何はなくとも日焼けは止めたい
589:2013/08/11(日) 19:26:03.67 ID:
>>589
人に合わない仕事とかひきこもれる環境じゃないとかなりきついよね
それでストレスためて肌荒れしたら元の木阿弥だしね
590:2013/08/11(日) 19:28:37.23 ID:
>>589
別に角栓もちの全員が角質培養する必要ないわけで、
肌そのものが正常で健康なら気にする必要ない。
過剰ケアでキメすら無くなってる人ならやる価値はあるだろうけど
普通に健康な肌の人が培養なんか始めたら、汚れを溜め込むだけでメリットない。
591:2013/08/11(日) 19:30:58.67 ID:
>>591
いくらヒキコモリでも毎日の洗顔と紫外線カットくらいは必要だし
まるまる1ヶ月外に出ずに暮らせるわけじゃないからなあ・・・
通販で何か買っても配達員と顔合わせなきゃなんないし。現実的ではないね。
592:2013/08/11(日) 20:03:20.48 ID:
>>590
ジェルの効果はいかほどだろうね~
最近はSPF50とかあるけど

脂性肌&夏場の汗酷いからどうしても崩れないを重視しちゃうわ
593:2013/08/11(日) 20:06:51.97 ID:
>>593
あ、でも見た目は近づかないとむしろ毛穴が目立たなくて綺麗だよ
メイクすると粉がなじまなくてえらいことになるんだけどねww
角質培養はこすらないだけだから擦ることは普通肌の人でもやめた方がいいと思うけどね。
綺麗な人こそシンプルケアで十分
597:2013/08/11(日) 21:17:37.84 ID:
>>592
マジレスするとキメが整ってる健康な肌の人はそもそも何かつけたり擦ったりしなくてもモサはそんなに溜まらないんだぜ
607:2013/08/12(月) 01:15:53.18 ID:
>>607
ほどほどが一番いいね
若い時はケアで綺麗でもケアのしすぎで年とってからぼろぼろのパターンも多いし
616:2013/08/12(月) 23:02:52.47 ID:
こっちは元々(どちらかというと)積極的なアプローチでコメド、角栓、毛穴をどうにかしよう・したいってスレで
培養至上・万能主義な人とは相容れないところがある。
培養とは正反対のアプローチも多いから、わざわざ覗きに来れば持論展開したくなるのは当然だろう。
でも一行目に戻ると。
信者はこんなスレ絶対見に来ないほうがいいよ、目の毒だからw
ここで主張し続けてもイタさが露呈してますますイメージ悪くなるだけ。
巣にこもってやってる分には誰も文句言わないだろうから、そっちで好きにしたらいい。
617:2013/08/12(月) 23:17:28.91 ID:
角質培養が必要な人ももちろんいる、一定の効果はあるはずだが、それだけでこのスレのテーマが
全解決するわけじゃないしなー。

おまけに
>>597
まで行くと似非科学・トンデモ思想・カルトっぽさが混じってきて
まっとうな皮膚医学、生理学からは程遠いもんになってる。

まさに宗教、
「信じるものは救われる   ・・・かも(超訳:いつまで経っても救われないのは本人が悪い)」

・・・危ない危ないw
信じて何年もやってるのに綺麗にならない人は気の毒だけど、
そんなのを何年も信じちゃう=元々判断力がない、そういう脳しか持ってない訳だから
(↑馬鹿にする訳じゃなくて仕方のないことだからね)
何かのきっかけで目覚めない限りはしょうがないわな。時間はもったいないけどな。

ホントね、信者さんはこんなスレ見に来ないほうがいい!
あなたにとっちゃ肌に悪いことばかりやってるように見えるだろうけど、放っといていいからねー。
むしろ放置しろくださいw
625:2013/08/13(火) 21:34:48.30 ID:
>>584
それ角質培養じゃない、ただの汚れ溜めw
そんなので大嘘だとかあんたが大嘘つきだよww
627:2013/08/14(水) 13:22:37.90 ID:
>>627
水道水にザラザラの原因があったというより拭き取りでザラザラが取れたんだと思うけど違うかな?
639:2013/08/16(金) 15:53:44.44 ID:
>>640
モードによるしこすらなくても肌の上をすべらすだけでも負担になるからやめたわ
642:2013/08/16(金) 16:16:12.75 ID:
>>643
まぁ他は知らんけどハダクリエはメーカーがすべらすように説明してるからねw
ハダクリエも同じ箇所につけてたらだめですべらせるようにって説明してるよん。
まぁ詳しくはどっかのサイトでもみておくれ。
643:2013/08/16(金) 16:16:57.39 ID:
ちなみにクレンジングモードでは拭き取り化粧水を使うことを推奨してる~
644:2013/08/16(金) 16:34:18.36 ID:
私の予想では
>>643
は角質培養は嘘とか連投して発狂してた人な気がする
このドヤ顔で的外れな説明してる感じがすごい似てる
650:2013/08/17(土) 01:51:06.50 ID:
>>651
それはどこからの引用?
化粧品会社?それとも皮膚科学会?
653:2013/08/17(土) 12:04:56.10 ID:
>>654
>>644
にはレスしないの?
656:2013/08/17(土) 19:35:44.14 ID:
てす
658:2013/08/17(土) 22:55:29.81 ID:
>>656
うん。
万人向けに正解はないと思う。
なので、いろいろ試してみるしかないんだよね。

ただ、ニキビ1ヶ月放置どうかと…
663:2013/08/18(日) 17:31:00.63 ID:
>>656
> 私は水まんじゅうみたいになってる黒い芯+包むような白ニキビがあって、駆除したい誘惑に駈られても触ると痛いから辛抱してるけどもう一ヶ月になるよ

そこまで行くと粉瘤レベルになってない?
大人しく皮膚科行ったほうがよさげ・・・
664:2013/08/18(日) 17:40:49.27 ID:
>>663
 おえええww

自分の場合、誘惑に負けて針でつっついちゃった毛穴は
黒矢印みたいに大きく陥没してるが、それ以外は大丈夫。

ときどきピールオフパックはするし(塗って剥がすの限定。シートパックは極力やらない)
たま~~~に押し出したりもしてるけど、黒矢印みたいにはなってない。
少し上の人のレスとかぶるけど、やっぱ「やりすぎなければ&方法を誤らなければ」が大前提で
時々物理的に引っこ抜くのはアリだと思う。
棒で掻き出すのとか押し出し、針でつつくのは本当に毛穴を傷めて戻らなくなることが多いから
絶対オススメしないけどね。

パックでもビオレ系シートパックはちょっと刺激が強すぎるな。キツい割にほとんど取れないし。
ダイソーで売ってたピールオフパックが最高だったのに廃番になっちゃったのが辛い。
666:2013/08/18(日) 17:52:12.68 ID:
>>664
フランスとか欧州の水質悪い地方は拭き取りによるメイクオフが中心だって言うしね。
だからってあちらの女性がそんなに角質ツルテカ劣化しまくりというわけでも、
コメドだらけというわけでもないようだし・・・やっぱ程度問題なんだろうよ。

肌質も耐性も人それぞれだし、自分でいろいろ試して
自分なりの納得いく方法を見つけるのが一番だと思う。

>>656
の人も言ってるけど、強迫観念でガチガチになるのは良くない。
化粧板のスキンケア系のスレってときどき強迫性障害、ノイローゼみたいになってる人を見かけるからねー。
ここは匿名掲示板だから相手がどんな人かは見えにくい。
声が大きい人の意見ばかり参考にすると、かえって自分に合わないスキンケアを
強いることになるかもしれない。人は人、自分は自分でいいと思うよ。
どのみち基本的に素人しか居ないんだし。
667:2013/08/18(日) 17:57:46.25 ID:
>>667
引っこ抜いたあとはマメに吸引してみるとか・・・

パナの吸引器、でかい角栓取るのは無理みたいだけど
こまめに使えば育ちにくくはなりそう。
668:2013/08/18(日) 18:11:32.59 ID:
>>667
さんウィーッス(´・ω・`)v
669:2013/08/18(日) 18:21:22.39 ID:
>>669
でも穴あいたままにならない?そこにメイクがつまってまた角栓にのループ…
体質も大いにあるけど今は毛穴の中をどうにかするより肌理の細かい肌をまず目指してみる事にするよ
肌理の細かい人の鼻見ると自分のと全然違って皮膚の表面がしっかりしてるんだよね

>>670
いつも左側の小鼻に居座るのやめてくれるぅ(´・ω・`)?
671:2013/08/18(日) 18:35:04.74 ID:
方法は様々だけど、なんでも共通してるのは余計なことはしてないって事だよね。
洗いすぎない落としすぎない付けすぎない(落としすぎないから付けすぎる必要がない)
っていうのも美肌の人がやってる事が多い気がする。
クレンジング→ふき取り→洗い流さずそのままスキンケアor何もつけない 朝は何もなし。これで充分だってね
メイクしてなくてクレンジング不要な人は水洗顔だけでも充分だし。

何もしなくて綺麗な人はいてもスキンケアやりまくってて本当に綺麗な人は見たことない。
現代の日本人女性はちょっとやりすぎてるよね。
自分で身を以て感じたよw
672:2013/08/18(日) 18:47:43.56 ID:
>>671
吸引はよくないみたいだよ
出血とかクレーターが出来てしまった人が結構いるみたい
http://ameblo.jp/renka-aroma/entry-11098723617.html

ついでに、上の方にも書いてる人いた毛穴の周りがすり鉢状の話もこのブログに書いてあったけど
不飽和脂肪酸(オレイン酸)が毛穴の周りに長時間ついてることで角質がうまく作られなくなって皮膚の老化が進んで
すり減ったようなすり鉢状に「変形」してしまうんだって。これは以前ためしてガッテンでもやってたね。
こうなってしまうと毛穴の中をどうにかしようとしても意味がなくて、毛穴周りの角質を正常に作らないと治らないそう。
毛穴周りにクレーターが出来てしまってるって事だね。桜田さんの毛穴もそういう状態になってるんだと思う。
そうなったら角栓以上に毛穴が目立つし最悪の状態。
その毛穴を治すにはためしてガッテンでは宣伝になるので伏せられてたけど、グリシルグリシンっていうエッセンスが効果的みたいだよ。
これは皮膚科でも使われてるから怪しいモノではないwもし毛穴がクレーターレベルになってる人がいたら参考になったらいいな。
682:2013/08/19(月) 02:36:09.44 ID:
>>683
個人的だけど私は洗顔フォームなしでも毛穴詰まりはないかなー
メイクをしっかり落とさないと詰まる事はあるけどさ
逆にあまり塗らない方が肌が頑張って脂を出してるのか詰まるしゴワつく

私は昼間はしっかりメイクなので、夜はクレンジングと洗顔フォームはしっかりやってる
そこで結構肌に負担があるような気がするから朝は洗顔フォームなしって感じ
683:2013/08/19(月) 02:54:31.05 ID:
>>684
そっかー、またつける時あったらあまり気にしないようにするよありがと!
私も最初はつける量少ないと乾燥して肌が縮んだ感じになってた!
今はそういうのなくなったから肌も慣れるまでリバウンドするかもだね
689:2013/08/19(月) 11:10:43.72 ID:
>>689
肌弱いなら美容皮膚科で一回カウンセリングとかうけたほうがいいんじゃない?
691:2013/08/19(月) 12:13:01.23 ID:
>>691
皮膚科は行ったんだけど、保湿剤とステロイド出されて終わったんだよね
アレルギーでてるならステロイド!って感じでさ
確かにぬると毛穴なくなる勢いで肌綺麗になるけど、塗らないとぼっこぼこになる
692:2013/08/19(月) 12:18:04.49 ID:
>>693
皮膚科より美容皮膚科の方がいい気がする
696:2013/08/20(火) 22:34:12.16 ID:
>>696
自分の白ニュル・黒ずみはペリカンの泥炭石せっけんや
韓国コスメのキューティーワンっていう洗浄力の強い石鹸でかなり目立たなくなった
どっちも脱脂力強いので日常使いは肌に悪そうだけど、絞り出すよりはましだと思って使ってる
ウィッチヘーゼルとメラノCCも併用中。肌綺麗になったねと褒められるようになったよ
697:2013/08/21(水) 01:29:59.30 ID:
>>698
しね。お茶漬け海苔の毛穴ニュリュヌリュぐらいねちょって死ね
704:2013/08/21(水) 23:49:19.44 ID:
suisaiの酵素パウダー、トライアルサイズがあるのがお手軽でいいね。ほとんどの店で割引きいてるし。
脂質とタンパク質、両方を溶かす酵素が入ってるのも良い。
さすがに一度や二度でスッキリ角栓がなくなるとこまでは行かないけど、
前と違って皮脂の出がよくなった感じはある。多少なりとも詰まりが解消されだしてるということか。
夏って本来こうだったよなーって思い出した。

>>696
毛穴の口さえふさがってなければ吸引器で取れそうだけど。
705:2013/08/21(水) 23:54:34.04 ID:
>>689
角栓になっちゃうとクレンジングでも洗顔料でも溶けない(酵素じゃないと溶けない)って、
皮膚科医がテレビで言ってた。
角栓のあるところだけやさしーく酵素洗顔してみるのは?
酵素パウダー単独でも洗顔料代わりにはなるし、洗顔料に混ぜてもいいし。
714:2013/08/22(木) 13:40:00.71 ID:
>>715
沸かした玉水は何処へ…
715:2013/08/22(木) 14:00:27.71 ID:
>>716
鍋をテーブルに持っていって、蒸気に顔当てながらバスタオル被ってサウナ状態にするのさ
コンロに鍋置き去りじゃないよー! w
726:2013/08/23(金) 12:28:18.00 ID:
>>726
石鹸にも界面活性作用はあるんだけど
でなけりゃ汚れは落ちない
730:2013/08/23(金) 13:09:19.85 ID:
>>730
肌への残りやすさ、分解のしやすさが全然違うけど。
洗浄力は石鹸の方が強いが
742:2013/08/23(金) 17:39:34.95 ID:
>>743
そううたってるやつでも落ちないことはよくある
使う洗顔料による クレンジングオイルだって落ちやすい落ちにくいあるしなぁ

落しすぎか、汚れが残るの、どっちを気にするかだよねー
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1355269574/
関連記事

2013/08/23 18:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

