新着情報



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

田舎者って化粧品どうしてるの?

1:2012/02/19(日) 04:25:42.38 ID:
つか、高知県って人住んでるの?私高知県民です、って人いますか?
他の都道府県はなんだかんだで名前聞くんだけど高知はまったく聞かない気がする。
四国だと香川はうどん、愛媛はみかんが有名だし、徳島はこっちでもがんもどきが売ってたり
ジャストシステムがあるからたまに耳にするけど、高知だけは一切見ない。
事件報道とかも全然ないし、もしかして無人なんじゃないかと思ってる。

2:2012/02/19(日) 04:44:39.76 ID:
日本自体が島国だから、田舎も島国wもないね。
国境を歩いて渡れる欧米とかいいよなー
まあ、欲しければ探して買うか、ネットかな 
以上で終了
3:2012/02/19(日) 10:44:55.99 ID:
行って無人かどうか確かめてみたら?
4:2012/02/19(日) 11:24:09.68 ID:
スーパーとかドラッグストアで買う。あとは通販とか
5:2012/02/19(日) 11:49:43.49 ID:
高地なんてどこにあるのかもよく分からない
6:2012/02/19(日) 11:56:38.63 ID:
高知はたしか美人が多いってきいた 実態は知らん
なんで東京の
>>1
が高知を名指しで攻撃してるのか不明だけど(笑)、高知は新鮮な野菜と海の幸が美味しそうだし水も空気も良さそうだから、高い化粧品必要なさそうだけどな。

九州は美人だらけだった。前にファッション雑誌で『熊本女子はなんで可愛いの?熊本女子のメイクテク&美容法を盗め』て特集があったけど化粧品の問題じゃないだろと思った。
8:2012/02/19(日) 12:20:20.18 ID:
高知市内の市場で食べたカツオのたたきは
本当にうまかった。
暖かくなったらまた行こうかな。
9:2012/02/19(日) 12:35:55.59 ID:
人口、面積、人口密度ランキング
http://rnk.uub.jp/rnk/prnk.cgi?T=p

1 東京都 12,988,797
2 神奈川県 9,005,176
3 大阪府 8,840,372

45 高知県 767,520
46 島根県 720,112
47 鳥取県 591,150
10:2012/02/19(日) 12:45:10.47 ID:
最近はドヤ顔で無知をさらす人が多いよね
11:2012/02/19(日) 17:21:33.69 ID:
>>6
熊本の話、マジ!?
私も熊本だけど、他県に行くとやっぱり熊本と違うなぁ…と思う。
地元では熊本はおしゃれさんが多いってよく聞く。
九州、美人多いって聞いてちょっと嬉しい!
私は可愛くないけど(^_^;)
12:2012/02/19(日) 17:42:58.18 ID:
>>11
minaって雑誌だったと思う。5年以上前だけど…
13:2012/02/19(日) 17:50:03.85 ID:
高知ってロフト出来たんじゃなかったっけ。
徳島?
14:2012/02/19(日) 18:01:05.27 ID:
高知県民の私をdisってんの?
15:2012/02/19(日) 19:03:15.77 ID:
たぶん四国中国の人なら近いからまだ印象に残ってるんだろうけど、
東京ぐらい離れると全国的な産業でもないと名前を聞く機会がない。
スーパーで食品の製造場所見ると、大抵どこの県のものでも売ってるんだけど
高知産の食品だけは見ないし・・・むしろ九州産のほうがよく見る
有名な観光名所とか、本社が高知の大きな会社とかはあるの?
16:2012/02/19(日) 19:28:40.25 ID:
それと化粧何の関係があるんだ?
17:2012/02/19(日) 19:34:29.14 ID:
柚子ポン酢とか柚子系の調味料によく高知産あるけどw
18:2012/02/19(日) 19:38:19.05 ID:
個人的な印象だと鳥取や島根の方がマイナーな気がする。

高知は土佐と呼ばれて土佐~っていう食材なんかで耳によくするし。
19:2012/02/19(日) 19:43:59.95 ID:
なると金時って…あ、徳島県か。なんかただの高知スレになってるよw
20:2012/02/19(日) 19:45:42.51 ID:
島根はサマーウォーズって映画の舞台になったらしく、
googleで島根を検索するとサジェストに映画の台詞が出てくるとかで
一時期話題になってたんだよね。鳥取は砂丘をサスペンスドラマで見かける。

でも高知は・・・
21:2012/02/19(日) 19:49:53.18 ID:
高知の女性は『はちきん』といって、両手に計4人のき○たまを握るようなおてんばだと言われているよねww 確かに気の強い人が多い。
まぁでもき○たま握るのは美容にいいよ、うんw
22:2012/02/19(日) 19:55:39.45 ID:
初めて聞いた・・・
大阪の話をよくする吉本芸人みたいに
高知出身を売りにして高知ネタをよく話す有名人でもいれば
もう少し印象に残るんだろうけどそういう人もいなそう。
多分「こうち」って口に出して言ったの今までの人生で5回もない気がする。
23:2012/02/19(日) 19:57:37.37 ID:
今6年ぶりに高知県の存在を思い出した
24:2012/02/19(日) 20:22:06.78 ID:
高知は鰹が有名じゃなかった?
25:2012/02/19(日) 20:58:34.68 ID:
>>22
は高知県民になんかいやなことされたの?
26:2012/02/19(日) 21:04:44.88 ID:
竜馬の恋人のお龍さんが素っ裸で危険を知らせにいったエピソードや、竜馬が亡くなった後寂しいからむしゃくしゃして形見のピストルで雀を打ちまくり、あんパンやけ食いしたというエピソードは正直非常に高知の女性らしいと思いましたww
27:2012/02/19(日) 21:45:20.88 ID:
日射時間の少ない東北地方の方が色白美人が多いのは事実。
28:2012/02/19(日) 22:38:43.31 ID:
色白だから美人ってわけでもないと思うけど…
美人かどうかはやはり顔立ちで決まると思う。

東京や大阪は、女が美を保つのにコストかかりそうだね。ファッションセンスは磨かれるかもしれないけど… 空気や水等が悪く、過酷な環境だなと思う。

29:2012/02/19(日) 23:19:48.96 ID:
>>26
お龍さんは生まれも育ちも京都だよ
気がかなり強かったのは本当みたいだけど。
30:2012/02/19(日) 23:23:15.15 ID:
>>29
失礼!
前にお龍の再現をいそのきりこがやってた。あの人もたしか高知
31:2012/02/19(日) 23:25:12.62 ID:
>>28
色が白いは百難隠すと言ってだな…
32:2012/02/19(日) 23:26:25.23 ID:
いそのきりこじゃなくて島崎わかこが高知だった
33:2012/02/20(月) 01:19:31.74 ID:
広末涼子も高知。高知は酒豪が多いんだよね?昼間から飲むと聞いた。高知、お酒有名なはず。
34:2012/02/20(月) 01:42:58.54 ID:
>>8
>>11
熊本は本当だよ
美人が多いのはって聞かれて
秋田や京都って挙げる人多いけど、
熊本は街中に神レベルが歩いてる
熊本のキャバやお水は全体的にレベル高いって昔から言うよ
35:2012/02/20(月) 02:48:43.70 ID:
>>28
東京は水質だけはピカイチだよー
36:2012/02/20(月) 03:27:00.21 ID:
化粧板ではないスレ違い
>>1
はバカ
37:2012/02/20(月) 04:00:01.46 ID:
本当に東京に住んでる??
居酒屋系の店で高知料理って、最近はピーク過ぎた感があるけど、
ここ何年かバカみたいに流行ってたと思うんだけど
38:2012/02/20(月) 05:01:26.01 ID:
>>31
七難 な。


百もあったら白いだけでは隠せないってw
39:2012/02/20(月) 06:46:51.34 ID:
>>31
ブスは色白の方が少しはマシに見えるので、とりあえず色白になっとけ という意味だと解釈していたよ。

美人は隠す難がない
40:2012/02/20(月) 06:52:36.81 ID:
>>37
高知料理ひとつも知らない…
秋田ならきりたんぽ、香川なら讃岐うどん、沖縄ならゴーヤチャンプルとか
よく聞くけど、高知の有名な料理ってどういうのがあるの?
41:2012/02/20(月) 06:58:04.59 ID:
>>40
いごっそうが有名だよ
42:2012/02/20(月) 07:05:41.29 ID:
ダウンタウンのごっつええ感じ「キャシィ塚本 渋谷系裏料理!いごっそう」

これしか見つからなかった
なにこれ
43:2012/02/20(月) 07:58:54.59 ID:
いつもAmazonで買うお(=^..^=)
44:2012/02/20(月) 08:20:02.42 ID:
鰹のたたき
45:2012/02/20(月) 08:20:55.85 ID:
親切な鰹のたたき>>>>>>>>>>高額化粧品
46:2012/02/20(月) 08:31:26.25 ID:
>>45
親切→新鮮
48:2012/02/20(月) 15:09:52.95 ID:
土佐をなめんぜよ!!!!!!!!
>>1
49:2012/02/20(月) 18:02:56.67 ID:
尼や楽はDSより安かったりする
50:2012/02/20(月) 21:43:38.76 ID:
逆に都会(東京大阪限定)の人に質問
毎日生活してるだけでしんどくない? どうやって自分を癒してる?
田舎ではわりと当たり前な、きれいな空気、水、日当たり、安全がお金出さないと得られない。女性にはきついと思うのですが
51:2012/02/20(月) 22:53:38.05 ID:
ミョウガとナスが有名じゃないかなー
52:2012/02/20(月) 23:35:15.04 ID:
なんだこの都道府県叩きスレw
53:2012/02/20(月) 23:55:40.74 ID:
リア充や情強は都会の友達からコスメやイベント情報貰うんじゃないの?
ブログやmixi日記を見てるとそう思う
54:2012/02/21(火) 00:00:09.11 ID:
生まれてこの方東京だけど、土地のせいでしんどいなんて感じたことないなー
空気はともかく、水や日当たり安全なんて得られないとか思ったことなかった 足立区とかならともかく
田舎に行きたくなったら好きな時に旅行で行けばいいし
気性の問題だろうけど、なにか特別癒しが必要なんて思われてるなんてびっくりだ
仕事で肉体的に疲れたらスパやマッサージぐらいは行くけどさ
むしろ田舎に行った時の不便さや選択肢のなさの方が耐えられない予感
55:2012/02/21(火) 00:40:04.73 ID:
かつおのたたきって高知なんだ
かつおのたたき自体居酒屋ぐらいでしか見ないから
愛媛みかん讃岐うどんなんかと比べるとマイナー感は否めないし、
メニューには普通にかつおのたたきとして載ってるだけだから
どの県のものってイメージがない
普通に暮らしてると高知って名前を聞くのが天気予報ぐらいなんだよね
56:2012/02/21(火) 01:05:25.56 ID:
人口が少ない土地って、居着かないのにもそれなりの理由があるんだなと
東日本大震災を見て思った。
日本海側は単純に冬の気候が厳しいせいなんだろうけど
東南海地震が起きたら高知徳島和歌山あたりが1番危ないらしい。
多分、数百年おきに大災害に見回れて、人がたくさん死んだり内陸に移動するの繰り返しを
昔から続けてるんじゃないかな。
平常時は気候も良くて住みやすそうなのに、不自然に人が少ないのは
かなりリスクの高い災害が起こる地域なんだと思う。
57:2012/02/21(火) 03:41:48.82 ID:
>>56
災害以前に仕事がないんですよ…
祭りになって無い無い言われてる限定コスメが発売後数ヶ月経ってもあっさり手に入れられるのが利点
58:2012/02/21(火) 11:44:49.04 ID:
実家が島にある。
デパートブランドが欲しくなったら往復3千円の交通費(船の運賃+α)を払って街へ出なければならない。
ベネフィーク、クレドの取扱店は隣町にあるが、コスメデコルテ、トワニー、アルビオン取扱店はない。
隣の隣の町に大型スーパーがあり、そこにソフィーナ、資生堂、コーセー、カネボウのカウンターがあるにはある。
不便。
59:2012/02/21(火) 20:27:47.20 ID:
高みの見物してても、東京や首都圏で大震災が起こったら
被害は尋常じゃないし日本沈没状態だよ。

あれだけの大震災があったのに、まだ悠長な人がいるんだね。
60:2012/02/21(火) 22:35:12.83 ID:
秋田は美人が多いってきくけど本当? 秋田人の知り合いあまりいないから真相が気になる
61:2012/02/21(火) 22:37:50.12 ID:
>>55
鰹のたたきにきざみネギと焼いたにんにくスライスをのせてたべるとおいしい
62:2012/02/21(火) 22:47:42.67 ID:
>>34
熊本出身の美人が東京にいたけど
確かに美人だったな
美人すぎて彼氏いた
あれは誰でも付き合うタイプのやりまんだと思ったけどさ
63:2012/02/21(火) 23:01:33.63 ID:
ゴージャスな美人が、『私よくある普通の顔です』という感じでいるよね、熊本。
64:2012/02/21(火) 23:19:15.40 ID:
熊本いきたくなってきた。
目の保養したい。
66:2012/02/22(水) 01:21:24.99 ID:
>>1
みたいな態度取る人って実は地方出身者が多いんだよね。
首都圏生まれ&育ちの人が拘らないような変な拘りがあったりする。
東京に住むなら最低目黒とかじゃないととかさw
変に見栄を張る。あと首都圏に近い群馬、茨城栃木あたりの距離感の人も
頑張りすぎてる印象の人が多い。
67:2012/02/22(水) 01:49:56.65 ID:
うん、だいたい1みたいなのは地方出身だよね。埼玉千葉北関東あたりか東北。東京生まれ東京育ちの子って気前いいし、天然っつーか、嫌味がない。地方を差別しない。
もう東京に住んで20年になるがだいたい見栄っ張りで都会に住んでる事を鼻にかける人ってだいたい北関東出身か東北とかに多い。
西日本出身者はそれらとは全く違って故郷を隠さず愛してる。そんな感じ。
68:2012/02/22(水) 02:32:46.63 ID:
高知県民のおなごは皆鰹のたたきパックしてるから肌が綺麗なんだよ!
69:2012/02/22(水) 02:41:45.25 ID:
地方の離れ小島の、平均年齢が60超えみたいな地区あるでしょ。

学校通うのに船みたいなとこ。

ああいうところは通販なのかな?って思うことはあるけど…
70:2012/02/22(水) 06:53:54.25 ID:
ただ離島って言えばいいのに
71:2012/02/22(水) 08:53:52.98 ID:
>>67
彼氏が生粋の東京人なんだけど本当そんな感じ
私は青森の田舎出身だから都会っ子で羨ましいとか言うんだけど、「なんで?たいしたことないじゃん」って言う
鼻にかけてないけど逆に東京に誇り?をもってない様な感じも見て取れるんだよね。
72:2012/02/22(水) 18:09:45.71 ID:
大学デビューしようと思ってパリッとした服着てる田舎者の中で、東京育ちの人達は皆ジャスコで買ったような服きてたわ。
73:2012/02/22(水) 18:39:01.79 ID:
>>72
それ2年前の私だ・・・恥ずかしい
メイクも初めてでアイシャドーは全色使うものだと思ってた。当時のプリを捨てるぐらい黒歴史w
74:2012/02/22(水) 18:49:24.52 ID:
天神に歩いてる可愛い人は熊本、長崎、鹿児島出身ってイメージ
九州の人は目鼻立ちはっきりしていて骨格から違う!
75:2012/02/22(水) 18:57:19.92 ID:
高知県民です。
高知出身の有名人は広末涼子、島崎和歌子、ナウシカの声の人。
化粧品はDSや通販で買ってます。
食べ物は鰹のタタキやゆず、しょうが、みょうがが有名かな。
ひろめ市場には昼間からお酒飲んでる人がたくさんいます。
76:2012/02/22(水) 21:18:16.12 ID:
高知いきたい…!!
つくりたての鰹のたたきが食べたいよお
78:2012/02/22(水) 22:09:25.66 ID:
私も関西の田舎者 DSで化粧品買ってる
100円くらいの石鹸で顔洗ってるw 美白はせずに、1000円くらいのスクラブ洗顔をたまに。
あとは好きなもの食べて早く寝てま~す
79:2012/02/22(水) 22:33:10.55 ID:
>>75
高知の鰹のたたきは違うよな
同じ四国でも香川県の鰹になると急に味が落ちる
あれ何でだろ

自分はどろめもおすすめだ
出汁醤油かけてたきたてのご飯と食べるの美味しすぎw

限定コスメ手に入れるのはほんと楽だね
評判チェックしてから動いても余裕で間に合うから焦って無駄金使う事もないし
ストック買いしてオクに流せば軽く10Kくらい稼げるw
80:2012/02/22(水) 22:53:37.65 ID:
最後の一行は余計でしょう
81:2012/02/23(木) 00:04:05.92 ID:
>>79
うどん県出身だけど鰹は瀬戸内海ではとれないんだ‥だから鮮度の違いじゃないかな?

九州や高知は顔立ちがはっきりした美人が多い気がするな~
82:2012/02/23(木) 00:50:36.84 ID:
九州は背が低くてハーフ顔の子が多い。
83:2012/02/23(木) 23:19:31.91 ID:
私が大学で見た九州(熊本)女性の共通点
目鼻立ちがくっきりしてる。顔に肉があまりついてなくて大人っぽい。色白ではない。自分の顔をよくあるふつうの顔だと思っている様子。ファッションはひらひらスカートにハイヒールみたいな大人っぽいフェミニン系。なぜか皆豊満(決して太ってはいない)。
84:2012/02/24(金) 01:14:20.29 ID:
>>1
なぜ高知w
自分は田舎といえば岐阜・群馬・茨城だわw

86:2012/02/24(金) 08:53:16.96 ID:
群馬(涙) 空っ風がどうのとかいう群馬女性をあらわす言葉があったような
87:2012/02/24(金) 22:29:11.52 ID:
>>86
「カカア天下と空っ風」だね。
88:2012/02/25(土) 03:16:02.85 ID:
未開の地グンマーと
大分の平和ニュースは有名
89:2012/02/25(土) 12:54:23.90 ID:
田舎者の化粧品か。
正直、自分はDSとか田舎デパート(三越とか伊勢丹じゃなく地元にしかないやつ)があれば十分なんだけど、甘いのかな。
90:2012/02/25(土) 14:25:45.99 ID:
この道数十年みたいなオバちゃんBAばかりいる化粧品専門店で、地元デパートに入ってないデパコス売ってる
91:2012/02/25(土) 14:49:23.68 ID:
東京住みだと群馬は草津温泉や伊香保温泉で馴染みがあるし、
牛乳、卵、こんにゃくなど色々売ってる。
あと味の素の工場が群馬と埼玉だから冷凍食品でもよく見る。
冬スポ行くのに上越新幹線で通過したりもするからそれなりに存在感はある。
茨城産の農作物も多く入って来ていて、あと東海村など原発の話題とは切り離せない。
今回の震災では特に注目されて多く名前を耳にするようになってメジャー感は否めない。

鰹のたたきについて調べてみたけど、新鮮さが売りと言うことで
関東なら銚子とかもっと近場で水揚げされたものが普通らしいから
道理で高知産は馴染がないわけだよ。
そもそも鰹のたたき自体居酒屋ぐらいでしか見ないし・・・高知産とかも特に書いてない。
やっぱり高知が圧倒的に存在感ない
92:2012/02/25(土) 15:19:35.37 ID:
もはや化粧板でやるべき話題じゃないだろと鼻ほじりながら思っている私は石川県のド田舎民

渇水の多い香川県にとって台風は神様も同然だろうね
93:2012/02/25(土) 16:03:47.89 ID:
>>91
もしかして高知出身の女性に嫌な思い出があるの?キツい人多いからねー 私もちょっと苦手

鰹のたたきが好物なので高知自体は嫌いではないが
94:2012/02/25(土) 16:46:10.41 ID:
>>91
そりゃフードマイレージかかるんだから各地方近隣の物が集まるでしょ
単に馴染みがないだけの話じゃないのw 
むしろ農産物が有名な地域はそれだけ田畑ばかりなんだから田舎でしょ
ちなみに人口が一番少ないのは島根じゃなかったっけ?
95:2012/02/25(土) 17:02:13.05 ID:
>>93
いや高知にはなんの馴染もない・・・
このスレを立てるまで話題すら出たことなかった。
全国天気予報を見てて「そういえば高知ってあるじゃん!」
と思い慌ててスレ立てたぐらいだから。
島根とか鳥取は田舎の代表格として逆に有名になってる感じ。
2chでもよく見かける。とにかく高知の存在感の無さは異常。
基本的に東京に近い県ほど出身者も多いから存在感も増す。
沖縄の知り合いとかは一人もいないし何の馴染もないけど、
ゴーヤとかシーサーとか個性的な物があり、観光地としても有名で
名前は頻繁に聞くから存在感はある。
96:2012/02/26(日) 00:44:45.26 ID:
高知といえば、坂本龍馬と四万十の青海苔とカツオのたたきだ あなたが知らないだけで有名じゃんw

田舎の定義って、田畑が多くて人が少ない辺鄙なところで有名無名関係ないけどね
+言葉が通じなければ、ど田舎かな…

よって私が思う、ど田舎はズーズー弁の東北地方
97:2012/02/26(日) 04:06:47.51 ID:
坂本竜馬は有名だけど高知を売りにしてないからなあ。
活動の舞台のほとんどは京都と江戸だし、高知出身の有名人がいることと
高知が有名なのとはまた別だよね。
鰹のたたきも有名だけど、居酒屋でメニューから鰹のたたきを頼んで
出てきたら食べるだけで高知全然関係ないし。
愛媛みかんとかは名前に愛媛入ってるからめちゃ存在感あるし
アイスとかジュースの商品名にまでなったりするけど
かつおは高知じゃなくても普通に捕れるから特有の物って感じもない。
98:2012/02/26(日) 16:24:18.10 ID:
愛媛、って可愛い名前だよね。
99:2012/02/27(月) 08:36:31.37 ID:
>>64
熊本は日本でもブスが多いよ。
長崎・鹿児島の方が綺麗な子が多い。
福岡が一番きれいかな?芸能人が多いのも頷ける。
100:2012/02/27(月) 08:42:25.12 ID:
スレざっと読んだけど、
熊本の田舎者が高知を田舎呼ばわりして
叩いて自分たちを上げてるだけって感じだ。
惨めったらしい地方叩きスレだ・・・
101:2012/02/27(月) 10:58:06.57 ID:
熊本はクマモン、熊本城、スザンヌのイメージがある
103:2012/02/27(月) 12:21:00.71 ID:
化粧板に関係ない。
デパートのカウンターやら通販で購入すれば、ほぼ問題ないでしょ。都会に住んでるからって上から目線で田舎を貶して、何かメリットあるの?
104:2012/02/27(月) 13:28:15.27 ID:
意外と伸びててワロタ
105:2012/02/27(月) 20:44:15.30 ID:
>>100
高知をあまり評価していないのは、東京の
>>1
。他の人は高知擁護
熊本を持ち上げてるのはまた別の人たち
別に熊本が高知をバカにするスレじゃないよw
106:2012/02/28(火) 18:04:17.41 ID:
>>1
お前脳みそ腐ってんじゃね?
107:2012/02/29(水) 00:46:33.81 ID:
クソスレ
109:2012/02/29(水) 07:36:52.87 ID:
今ν速+で、四国4県と岐阜を検索してみたけど
高知だけ0スレだった・・・岐阜は2スレ立ってた
111:2012/02/29(水) 12:24:13.96 ID:
>>1
糞スレ立てんなカス
113:2012/02/29(水) 14:21:48.56 ID:
お遍路とか
114:2012/02/29(水) 14:45:11.16 ID:
田舎でも、レベルによるよね。
田舎の中でも栄えてる場所に住んでる人は、別に何も困らないくらい
店がそろってる。

でも、本当に何もない田舎もあるよね。
同じ埼玉でも、大宮に住んでる人と加須に住んでる人じゃ全然違うって感じ。
115:2012/02/29(水) 14:46:08.74 ID:
温泉と言えば、最近ではこんなニュースがあったよ。
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/newsplus/1330327863/l50
石川県の加賀温泉郷と言ったら関西の奥座敷として有名なんだね。
あとこのニュースの粟津温泉と似たようなディープスポットとしては
三重県の渡鹿野島が有名だそうで。

>>113
お遍路は高知ってより四国って感じだなあ。
なにせお遍路に含まれるお寺の数は高知だけ極端に少ないらしいよ・・・w
116:2012/02/29(水) 14:50:51.62 ID:
そういう意味では徳島の高野山は仏教の聖地として有名だね
正月だっけ?にたけしの教科書に載らない日本人の謎で見たけど一度行ってみたいね
117:2012/02/29(水) 14:54:11.35 ID:

徳島ではなく和歌山でした・・・
118:2012/02/29(水) 14:54:14.98 ID:
1は何がしたいわけ?高知を扱き下ろしたいだけだろ
存在感が無い=田舎じゃない 
あんたが高知を田舎と思うのは勝手だけど不愉快だわ
119:2012/02/29(水) 15:03:05.04 ID:
たけしの教科書に載らない日本人の謎
http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=gogoucc&prgid=40733390
120:2012/02/29(水) 15:04:53.29 ID:
韓国人による地域分断スレうざっ
121:2012/02/29(水) 15:18:50.95 ID:
存在感が無い=田舎というよりも、
田舎の中でも特に存在感がないのが高知という認識かな。
高知が田舎じゃないというのはさすがに無理がある気がする・・・
122:2012/02/29(水) 15:48:04.40 ID:
はいはい、悪いが日本の都道府県の三割は田舎でしょ
あんたみたいに一点集中してるからむかつくんだけど?
化粧版に関係ないから田舎板にでも立てれば?
123:2012/02/29(水) 15:49:34.77 ID:
>>1
って、日本人は皆サムライニンジャゲイシャで短足で出っ歯で細いツリ目なんだろ?とか思ってる外国人と同レベルだな
124:2012/02/29(水) 17:24:08.13 ID:
もちろん田舎は高知だけじゃないけど存在感の無さが尋常じゃないんだよね。
たとえば島根は田舎の代表格としてサマーウォーズの舞台になったり名前だけはよく見る。
高知の場合
>>23
が6年ぶりに存在思い出したと言ってるけど、まさにそんな感じで
話題にならなさすぎて10年以上存在すら忘れてた感がある。
125:2012/02/29(水) 17:41:53.97 ID:
福島だって世界的に名が売れて今一番ホットな場所になったんだから
高知も東南海地震が来れば被災の中心地としてかなり知名度あがるはず

ただ下手すると伊方原発のある愛媛あたりに話題持ってかれる可能性も
126:2012/02/29(水) 19:23:18.38 ID:
>>124
日本地図も満足に覚えられないなんて可哀想に…

化粧板で延々とスレチの話題ふるような空気の読めない人だし
人口が多い東京じゃなかったらろくな職につけないだろうから
>>124
は田舎なんて気にしない方がいいよ
127:2012/02/29(水) 20:52:42.63 ID:
>>125
可能性はあるかもだけど場所が福島みたいに直撃は避けられてる場所にある
高知に原発あったらもう福島状態だろうな
128:2012/02/29(水) 20:52:56.87 ID:
なぜ高知w 
とりあえず
>>1
は東京のネガキャンやめれw

東京には、生まれ育って慣れ親しんだ土地としての愛着はたっぷりあるけど、
普通に生活の場だから、他県との対比で「都会」だの「田舎」だのって思うことはないよ。
あえて嫌な言い方するなら、大学に入って他県の人と私生活レベルで接するようになって、
何かと東京東京いわれるまで、思いを馳せることすらなかったっけ。

他者の出身地であれ、持ち物であれ、属性であれ、容姿であれ、
馬鹿にする人はそれがコンプなんだと思うよ
>>1は自分の出身地に自身を持つべし。
129:2012/02/29(水) 20:56:02.26 ID:
「自身」じゃなくて「自信」と書くつもりだったけど、
さらに言うなら、この場合は「自信」というか「誇り」の方がより適切かな。
130:2012/02/29(水) 21:03:32.59 ID:
過去に原発あたりで地震被害でてるわけだし原発はもう廃止にするしかない

131:2012/02/29(水) 21:04:19.28 ID:
誇るのはいいけど傲るのはやめとけ
>>1
132:2012/02/29(水) 21:07:40.74 ID:
原発あるとこって国から補助金でてるんだよね
原発で潤ってるから、でも原発被害でたら困るもんね


133:2012/02/29(水) 22:55:04.99 ID:
>>1
は高知へ旅行にいってみるとよい。
134:2012/03/01(木) 13:24:56.31 ID:
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kochi/news/20120229-OYT8T01023.htm
久しぶりに高知のニュース来たよ。
>>125
ほんと南海地震関係ならスポットが当たる感じだね。
135:2012/03/01(木) 18:09:30.07 ID:
富山の影の薄さは異常
136:2012/03/01(木) 21:16:32.95 ID:
>>134
どこの県出身なの?
137:2012/03/02(金) 02:08:55.82 ID:
>>134
は、高知出身。
138:2012/03/02(金) 02:25:08.75 ID:
1さんのオノボリさんオーラがすごくひしひしと伝わってくるスレ
139:2012/03/02(金) 02:38:39.56 ID:
>>138
実際東京人はこんなこと考えもしないよね。
東京にコンプレックス持ってる他の地方(出身者)のやつだけだよ、やたら騒ぐのは。
そういうやつはダサいとかオシャレとかやたらこだわってたりね。落ちつけよって感じだわ。
140:2012/03/02(金) 17:19:47.42 ID:
田舎者って田舎者を叩くよねーw
141:2012/03/02(金) 22:34:01.69 ID:
SBのCMで鳥取の名前を聞くことが多くなった。
こんな感じでテレビやニュースで高知高知言ってれば印象に残るんだろうけど。
友達同士で「昨日高知でさー」とか話すこともないし・・・
142:2012/03/02(金) 23:08:23.67 ID:
高知行ってみたいな
というか四国行ってみたい
144:2012/03/02(金) 23:57:34.48 ID:
香川愛媛なら行ってみたいけど高知は別に…
観光名所がなさそう
145:2012/03/03(土) 00:07:38.88 ID:
またまた・・・
どこも行きたいけど4県の区別はある意味つかないのが普通
146:2012/03/03(土) 00:27:51.53 ID:
高知はどんな見所があるの?
147:2012/03/03(土) 00:30:25.37 ID:
愛媛きたなら奥道後温泉マジでおすすめです
地元で去年の夏初めて行ったけど自然いっぱい、従業員もすごく愛想良かった!
食事はいまいちだったけど、なにより老舗の雰囲気がとても良かった
そして今経営難というのを知って凄く悲しくなったんよね…
あんな良いとこなのに
ということでホテル奥道後おすすめです
148:2012/03/03(土) 00:32:03.69 ID:
>>146
桂浜とか…。
太平洋を大パノラマで見れた記憶が…
149:2012/03/03(土) 01:31:11.18 ID:
太平洋見るために高知はないな・・・
もっと近場にいくらでもあるし。
150:2012/03/03(土) 01:47:10.89 ID:
東京にも何の魅力も無いがなwww
151:2012/03/03(土) 03:44:29.70 ID:
高知には一度行った事あるけど、路面電車が走っていたり
桂浜が絶景だったり雰囲気あるいい街だったな
坂本龍馬の故郷だかでドでかい銅像もあった
今の時期は何チームもプロ野球球団がキャンプをしていて全国からファンが集まってたよ
普通に毎年ニュースでやってたけどな
152:2012/03/03(土) 05:08:03.23 ID:
年取ったらお遍路さんしてみよっかな
日焼けが気にならなくなったらね
153:2012/03/03(土) 10:12:31.95 ID:
桂浜いいね、
写真でしかみたことないけど海がきれいというだけで羨ましいよ
154:2012/03/03(土) 13:06:04.34 ID:
ってか、スレ主はなんで高知を気にしてんのかな?
何もない田舎なんて関東にもあるぞ。
むしろ何もない所の方が多くね?
今時田舎者って言ってるのに引いた。
155:2012/03/03(土) 15:35:24.24 ID:
>>141
高知人はアイデア豊富なのに致命的な商売下手だからね。
(よさこい然り、漫画系観光推進然り)
知事が変わって最近やっとヤル気になってきた程度なんで気にしないw

観光施設は汚いしショボいし、県外の戦闘モードな観光地と同等を期待して来たら
正直どこもガッカリする気はするね。
海川山見てボーッとして、色々な食を楽しみたい人にはお勧めかな。
県外の友人達からは、食い物だけは安くて美味いとの総評を貰ってるよ。

156:2012/03/04(日) 00:58:51.22 ID:
高知県は美人が多いよ。何も無いってことは平和な事。
逆に同じ四国でも徳島県はブスが多い。
自分たちを関西人だと思ってる。
中四国でブスのツートップは岡山県・徳島県。
美女の多い県は中四国版では山口県・高知県・広島か愛媛。
157:2012/03/04(日) 02:04:38.03 ID:
というかブスや田舎者や何もないとか化粧板に待ったく関係ない
>>1
はバカ
159:2012/03/04(日) 14:36:58.35 ID:
なんだかんだで高知の宣伝してる>>1こそ高知出身者
160:2012/03/04(日) 15:09:08.52 ID:
>>159
確かにここでの高知の知名度が飛躍的にUPw
これがもしかしてステマ?←一度言ってみたかった

>>156
ごめん、他県から見れば全部一緒
161:2012/03/04(日) 16:22:25.68 ID:
北海道の農村地帯は四国なんか比べ物にならないくらい田舎というイメージがある
広すぎるし
162:2012/03/04(日) 16:38:52.38 ID:
ネット通販もない頃は、離島とか山間集落とかの女性はどうしてたんだろう とは思う
たとえ日常的にはしなくとも、冠婚葬祭の時くらいは化粧するよね
そのレベルの過疎地だと、化粧品の訪問販売すらも無さそうだし…気になる
163:2012/03/05(月) 06:48:50.26 ID:
>>156
徳島県民の大阪人気取りは同意
神戸と大阪もブサ多い
164:2012/03/06(火) 14:20:12.37 ID:
【話題】エコ農法とオタク文化コラボ 野菜に萌えキャラ取り入れる試み…高知 [03/05]

独自農法で生産された大豊町の野菜に、かわいい女の子の「萌えキャラ」を取り入れて
売り出す計画を、高知大の大槻知史准教授(35)と男子学生6人が取り組んでいる。
無縁と思われていた農業と「オタク文化」を組み合わせ、野菜のブランド化を狙う。
10日までキャラクターを募集しており、学生は「いずれは東京・秋葉原でも販売したい」
と意気込んでいる。(升田祥太朗)

大槻准教授と学生は2009年から、町や第3セクター「大豊ゆとりファーム」と連携。
農作業などで出る二酸化炭素(CO2)量を削減する「クールベジタブル」農法に取り組み、
町内の畑約30アールでナス、トマト、キュウリなど5種類の野菜を栽培している。

▼読売新聞 [2012年3月5日]
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kochi/news/20120304-OYT8T00664.htm
萌えキャラ:スナップエンドウ

萌えキャラ:トウモロコシ
165:2012/03/06(火) 14:30:21.19 ID:
高知県は美人が多いよ

は?
数年住んで一人としてお眼にかかれませんでしたがw
色が黒くて、全然綺麗じゃないよ。
気も強いし、常識もないし・・・・
高知は日本じゃないねww
166:2012/03/06(火) 15:46:43.41 ID:
残念ながら日本人は不細工多いよ
最近は口呼吸とかO脚とか姿勢悪いのが多いからブスに拍車かけてる
美人なんて一割いるかどうか…
167:2012/03/06(火) 16:41:14.44 ID:
>>162
通販が無い時代っていったら
30年前くらいか?
そのころって資生堂、カネボウ、ポーラ
とか全盛期だよね
どこにでも置いてある化粧品
168:2012/03/06(火) 18:10:45.03 ID:
169:2012/03/07(水) 02:48:46.10 ID:
高知は、沖縄と同じで通過地点にできない、
最終目的地の土地だよね。

太平洋側にあるのに、
本州から橋を渡った、どん詰まりの県
っていう感じ。

でも沖縄は、他の県とは全然違う文化があるから行きたいけど、
高知には独特の魅力が無い、又は、
他の土地で代替できる程度のモノしかないから行く気がしない。

それから龍馬は土佐の人にとっては、
先祖が下士の身分を買った卑しい武士でしかないんでしょ?
170:2012/03/07(水) 10:13:09.39 ID:
171:2012/03/07(水) 11:18:10.88 ID:
うどんくらいしか取り柄のない香川県民だよ
なんとなく愛媛県民、岡山県民、香川県民の見分けがつくよ
172:2012/03/08(木) 01:17:35.65 ID:
そういえば小さい頃、おばけの指人形がキャップになってる
リップクリームか何かをお母さんが通販で買ってくれたんだけど
どこのブランドだか知ってる人いる?
インウイとかポーラとかそこそこ有名なブランドだった記憶が・・・
ハロウィンにありそうな洋風デザインの夜光のおばけだった
173:2012/03/08(木) 01:23:31.00 ID:
自己解決した…


>こういう可愛いデフォルメオバケは大好き。
>これ、私が小学校のとき買ってもらった、アメリカの化粧品会社
>AVONのオバケ指人形リップクリームです。


>暗いところで、ボーッと光るとです。

うおお懐かしいなあ
174:2012/03/08(木) 18:56:26.20 ID:
都会に来たらクンニしてやるよ。
175:2012/03/08(木) 20:50:57.17 ID:
都会いって西日本の人に会うという偶然
176:2012/03/09(金) 02:52:01.82 ID:
都会にいったら芸能人に偶然会いたい
177:2012/03/11(日) 01:07:41.16 ID:
都会に来た田舎もんにクンニしてるよ。
178:2012/03/11(日) 01:55:51.28 ID:
香川県は基地外みたいなの多い
179:2012/03/11(日) 04:06:29.93 ID:
>>177
していらない
盛っててきもい
金ならもらう
180:2012/03/15(木) 22:01:47.04 ID:
高知県民はフラフって旗を鯉のぼりと一緒に上げるらしいね
181:2012/03/15(木) 22:43:28.15 ID:
>>173
可愛い!
182:2012/03/16(金) 13:14:19.71 ID:
スレ的正しいレス。
ドラッグストアでファイナルアンサー。
デパートって遠いんだよ。
183:2012/03/18(日) 22:39:32.18 ID:
伊万里は本当に通販が無ければまともに化粧品買えない状況。
184:2012/03/21(水) 12:19:54.93 ID:
高知に何のイメージもないって言うけど
そんなこと言ったら埼玉はどうなるんだよ…東京の隣ってだけじゃないか…
185:2012/03/21(水) 16:38:30.10 ID:
浦和レッズとクレヨンしんちゃんが埼玉のイメージ
186:2012/03/22(木) 00:21:34.43 ID:
>>185
ヲタクとバンギャの町のイメージ、さいたま。
187:2012/03/22(木) 18:35:35.61 ID:
>>1
東京生まれの田舎者は、なんでキチガイなの⁇⁇
188:2012/03/22(木) 20:43:22.76 ID:
東京に上京してきた田舎者だって
189:2012/03/22(木) 23:03:36.81 ID:
どこにもそれぞれいいとこあるじゃん
◯◯を田舎だの何だの言って貶めて何が楽しいんだか
都会にいるから偉いっていう価値観は恥ずかしい
190:2012/03/22(木) 23:57:27.89 ID:
>>185-186
ちゃんと何かしらのイメージがあったことに感動した
191:2012/03/23(金) 00:40:56.25 ID:
学生時代同大学に上京してきた高知の人達はことごとく性格悪かった
どういう訳か上から目線でとにかく他所をディスるディスる
芦屋から来た人なんかはプライドは高かったけど他所を貶さなかった
だから今となっては高知の人が他所を貶すのは何ら驚かない
当時は本当にびっくりした
192:2012/03/23(金) 02:51:53.38 ID:
何かよくわからないけど高知を悪者にしたい人がいるスレってことは分かった
194:2012/03/23(金) 13:32:53.52 ID:
みんな化粧品は自家製なんじゃないの?
195:2012/03/23(金) 19:02:06.21 ID:
四万十の岩海苔パック
196:2012/03/24(土) 07:27:10.97 ID:
>>184
埼玉は47都道府県の中では存在感ある方でしょ
都心出歩いてれば埼京線とか目にするし東京の隣ってだけで強いよ
やっぱ四国中国北陸あたりに存在感ない県が多い
東北もなかったけど震災で一躍名が知れ渡ったからね
197:2012/03/24(土) 08:07:30.69 ID:
うち中野なんだけどさ、中野も漫画とかゲームとか食べるとことか
娯楽はかなり多いけど、高円寺と新宿まで一駅じゃない?
たった一駅で、新宿行けば伊勢丹の一階にシャネルとかディオールとか
有名ブランドのカウンターがずらずら大量に並んでるわけ。
おそろしいことにそれが伊勢丹だけじゃなくて、西口のKEIOと南口の高島屋も
負けず劣らずカウンターが山盛りなんだよね。
しかも新宿だけじゃなく池袋や渋谷や銀座にも同じぐらいたくさんあって、
さらには吉祥寺、国分寺、立川といった中野沿線の少し小さめの街でも一通り揃ってる。
でもって高円寺に行けば服屋とか雑貨屋がたくさんあるわけじゃん。
映画館だって国内最大級からミニシアターまでいくつもあるし、
見たければオペラや吉本の劇場だってあるw
高円寺←中野→新宿間って本当に何でも揃ってて、
日本国内見渡してもかなり条件のいい場所に住んでるなーと我ながら思うわけ。
田舎はそれと比べてどうだんだよ、。
198:2012/03/24(土) 14:22:53.32 ID:
上京したてのカッペ女子がやり逃げされる季節になりましたね
気をつけてね
199:2012/03/24(土) 15:50:07.91 ID:
ブスには無縁だけど
なんでブスと関わる男っているんだろう
不思議
200:2012/03/24(土) 15:51:55.42 ID:
>>197
旅行きて自分の目で確かめてみたらいいよ
201:2012/03/24(土) 15:52:49.33 ID:
>>196
東北って企業が沢山あって
震災で一気にイメージダウンって感じだけどね
202:2012/03/24(土) 16:37:49.51 ID:
>>197
自分が便利ならそれでいいんじゃない?

自分は関西の地方都市の県庁所在地あるとこに住んでるけど特に困ることはない
大阪に近いから物には特に困らないし食べ物美味しいしなー
東京に住みたいと思ったことはないな
人多くて疲れそう
203:2012/03/24(土) 17:45:42.19 ID:
>>197
で、どこの田舎出身?

東京出身者は多摩だろうが下町だろうが大方地元が好きだけど
そういう痛い自慢の仕方はしないよ
204:2012/03/24(土) 18:48:40.65 ID:
北海道に住んでるけど化粧品買うのに困ったことないよ
東京自慢?クスクス
205:2012/03/25(日) 01:25:41.99 ID:
田舎は田舎でドラッグストアとかイオンあるしいいと思うの
デパコス使ったからといって必ず可愛くなれるわけじゃないし。田舎であんまり派手にしても浮く。
今は都心住みだけど、BA嫌いだからどうしても欲しいものがあったら通販で買ってるよ
206:2012/03/25(日) 05:31:36.92 ID:
東京は自分のペースで生活出来るから気楽
夜中の3時でも遊びに行きたくなったらいくらでも店が開いてる
207:2012/03/25(日) 10:45:40.23 ID:
正味な話、田舎は何でもそろうよ。
みんな車を持ってる上に、土地自体がすごく安いから、最近じゃ
ちょっと走れば何でも揃う大型のショッピングセンターが
どこにでもあるし、しかも地価やテナント料金が安いため
商品もかなりの低価格で販売されたり、ポイント等で実質
割引されてる事が多い。
お客を呼び寄せるために無料運行バスまで走ってるしね。

上京した弟が、あまりの不便さと物価高にビックリしてた。
いちいち駅行って電車や地下鉄なんかで買い物行かなきゃ
ならないとか、いざ買い物に行っても、都会は専門店が多くて
一気に必要な物を買い揃える事が出来ないとか、もうありえないと。
その分、地方じゃ扱わない細やかな品揃えが売りなんだろうし
専門店街巡りとかスゴい楽しいんだろうなと思うけどね。
ま、今はネットで何でも買えるし、田舎者にはありがたい時代っすわ。
208:2012/03/25(日) 11:10:04.72 ID:
東京出身者からすれば、普通に起きて学校なり仕事に行く日常生活の場でしかないよ
まともな家庭に育って、まともな生活して、まともな人と付き合っていれば
友達や彼氏もまっとうな生活をしているから、生活パターンは至って普通

夜中の3時から遊びに行くような生活パターンっつーと
田舎出身のおのぼりさんが、まともな仕事に付けず風俗やキャバ嬢でもやってて
仕事の後に、口直しやホスト遊びしたりする感じ?
209:2012/03/25(日) 11:25:54.96 ID:
上の方の人、中野が東京の中心?
漫画、ゲーム、吉本へのアクセスがいいって・・・東京の意味ないような気が

西荻~東中野(および東西線に乗り入れて落合のあたり)って地方出身の下宿生が多いエリア
一説によると中央線に「人身事故」が多いのと無縁でないとかないとか
ま、交通の便もいいし昔ながらの商店街も多くて、地元の人の愛着は強いと思うし、おのぼりさんにも生活はしやすいと思う
でもドヤ顔で自慢するには恥ずかしいからお気を付けられたし

ちなみに「中野線」じゃなくて「中央線」、なw
中央線は終電はまともな人の帰宅電車だけど、始発が面白い
朝市で高尾山に向かう元気な年配の東京人と、夜の仕事帰りの酒臭い底辺ワールドが混在w
210:2012/03/25(日) 13:26:18.88 ID:
田舎でも今は通販があるからなんとかなる。
デパコスも百貨店のネット通販で通販できるし。
田舎で一番不便を感じる事は、博物館や美術館なんかの文化施設が殆ど無い事位。
211:2012/03/25(日) 14:53:01.12 ID:
普通の人はそんな所殆ど逝かない氏ね
212:2012/03/25(日) 15:35:17.40 ID:
都会人だけど田舎もんが都会に来たらすぐナンパしてクンニしてやるよ。田舎もんは軽いからちょろいもんだよ。
213:2012/03/25(日) 16:39:42.62 ID:
>>192
東京出身で今は埼玉に住んでるけど、そんなことないよ。
高知にはカツオ(魚)とゆず(歌手じゃないほう)があるでしょ。
どっちも好きだよ
214:2012/03/25(日) 16:50:42.67 ID:
>>208
今時オールも知らん奴がいるとは・・・

>>213
鰹と柚なんてどこにでもあるよ・・・
特に鰹なんて高知に優れた品種があるわけでもなく
どこで水揚げするかの問題でしかないからなあ
215:2012/03/25(日) 17:00:05.06 ID:
>>214
そう?オールなんて高校生とせいぜい大学生ぐらいまでだったけど
地方出身の大学生デビューとかがはっちゃけてるのとかうっとおしくて
自分の周りだと大学生にもなるころにはバイトでもして
長期休暇に海外でも行ってるのが多かったけど

しかしまぁ、農産品に詳しいみたいね
216:2012/03/25(日) 17:14:33.27 ID:
都内に住んでいながら、深夜に繁華街を遊び歩いてる人=風俗やキャバ嬢だと思い込んでいる

というのはまっとうと言うより極度の無知w
週末の深夜に六本木で飲み歩きでもしてみなよ
学生から公務員までありとあらゆる人種がいるよ
217:2012/03/25(日) 17:16:15.37 ID:
>>210
今じゃ田舎の方が、博物館や記念館、美術館などは多いよ。
なんせ地価が安いから箱物いくらでも作れるし、うちの田舎なんか
近隣、薔薇の記念館に絵本の博物館、彫刻の美術館に日本画家の
展示場に、トリックアートの美術館、伝統工芸美術館に、
花と緑の美術館、雪と氷の博物館と、郷土の歴史文学館や
まだまだ数えきれない展示場や博物館や、美術館がある。
多分、
>>210
が知らないだけだと思うよ。
218:2012/03/25(日) 17:18:58.26 ID:
>>215
って性格悪そー。
219:2012/03/25(日) 17:32:41.50 ID:
>>216
六本木ねー
徒歩圏に住んでいるけど食事でしかいかないや

週末ならまた話は別だけど週日の3時に六本木に思い立っていくのは
やっぱりまっとうな仕事ではない気がする
外人漁りの緩い感じの人とかね
220:2012/03/25(日) 17:34:09.78 ID:
>>215
215の中でオールしてるのは風俗嬢とキャバ嬢と+高校生と大学生なのか
増えて来たなw

>>216
深夜の六本木は歌舞伎や落語など伝統芸能の関係者や関取も多いね

>>217
>今じゃ田舎の方が、博物館や記念館、美術館などは多いよ

さすがにそれはないと思うw
東京より美術館が多い田舎って例えばどの県よ
221:2012/03/25(日) 17:38:26.47 ID:
>>219
そもそも週日なんて誰も言ってないから
深夜に遊び歩く=風俗キャバと連想するあなたが極度に無知だという話
222:2012/03/25(日) 17:39:42.35 ID:
>>216
>>220
てか、頭わるいでしょ
「夜中の3時『から』遊びに行くような生活パターン」っつってるんだけど
仕事帰りや週末は普通に遊びに行くけど適当な時間で帰るよ
223:2012/03/25(日) 17:51:41.23 ID:
サービス業なんかだと日曜以外が休みの仕事も多いから、週末は別という発想も大分おかしいと思うが

>>222
>仕事帰りや週末は普通に遊びに行くけど適当な時間で帰るよ

それはオールとは言わないし何時から遊びに出るかは大して問題ではない

夕方から友達と飲みに出て朝まで過ごすか、夜中まで家で友達とだべったあと朝まで飲みに出るか、
そんなもんは人それぞれその時の状況次第だろ?
深夜になってから遊びに出たから風俗だ!キャバだ!という方が頭悪すぐるw
224:2012/03/25(日) 17:53:57.98 ID:
サービス業ってすでに。。。

それとやっぱ頭わるいねw

>仕事帰りや週末は普通に遊びに行くけど適当な時間で帰るよ
これをどう読んだらオールの説明になる?

そこまで粋がらないと自分を保てないなら田舎にお帰りw
225:2012/03/25(日) 17:57:06.35 ID:
>>224
オールの話をしてるんだよ
適当な時間で帰るなんてオールとは言わないのだから
この話とは関係ないと言うこと

で、反論出来ないようだからもう一度言うが、
夕方から友達と飲みに出て朝まで過ごすか、夜中まで家で友達とだべったあと朝まで飲みに出るか、
そんなもんは人それぞれその時の状況次第だろ?
深夜になってから遊びに出たから風俗だ!キャバだ!という方が頭悪すぐるw
226:2012/03/25(日) 18:08:09.19 ID:
>>216
非常にどうでもいいわ
227:2012/03/25(日) 18:08:38.77 ID:
夜中に校正終わって、メール納品して、
これでしばらく休めると飲みに行くこともあるわけだよ
風俗キャバしか連想出来ないあたり、
著しく物を知らないと言わざるを得ない
228:2012/03/25(日) 18:11:36.62 ID:
>>221
実際そうだよ
出会いカフェとかで援交相手探してたり
229:2012/03/25(日) 18:17:47.63 ID:
>>208
都内出身のひとだったな、低学歴の、整形済み
230:2012/03/25(日) 18:20:28.82 ID:
>>212
基本地方出身とくっつくけどね
231:2012/03/25(日) 18:34:48.12 ID:
>>99
福岡は、進学や就職で九州各県から集まるからね。
素材で判断するなら中高生までかな?
232:2012/03/25(日) 20:36:13.66 ID:
>>83
自分的に熊本出身女性芸能人は石田えりと宮崎美子だ。どちらも巨乳だね。
233:2012/03/25(日) 20:40:23.57 ID:
>>217
210だが、少なくとも自分の住んでる田舎は本当に資料館1つくらいしかない。
しかも空港や県庁所在地まで車で片道二時間掛かる様など田舎。
まあ県庁所在地といってもど田舎の県だから百貨店もほんの一二店しか無くて商品の
品ぞろえも悪すぎる。

だから何処かまともな所へ買い物に出かけよう・どこかの特別展を見に行こうとなったら、
一泊二日の小旅行をしないと行けない。
234:2012/03/25(日) 21:14:04.66 ID:
同じ県内でも、公共交通機関がバスだけのところと、JR駅が近いのとでは不便の度合いが違うよね
地元には何もないけど駅さえあれば何とかなる。
235:2012/03/25(日) 21:23:01.38 ID:
この釣りスレまだ続いてたのかよwww
236:2012/03/25(日) 23:20:52.38 ID:
>>225
でさ、どこ出身なのさ?
ムリしないでいいからさw
田舎に返ってもいいんだよ
237:2012/03/25(日) 23:29:16.53 ID:
>>225
オールなんてDQNは高校生ぐらいで飽きたっつってんじゃん?
そもそも、オールってステイタスなの?www
まぁ、コンビニすらないど田舎環境じゃ「the 不夜城東京」みたいな憧れがあるのかな
コテが「東京」って、どんだけコンプかしらないけど
とりあえずおのぼりでキャバ嬢してた口で、図星つかれてカチンと来ちゃった?
238:2012/03/26(月) 01:35:38.70 ID:
>>227
夜中に校正終えてってw
化粧品じゃどうにもならないくらい肌劣化してんぞ 大丈夫か?
夜中まで校正するような仕事の女は大概男日照りだからホルモンバランスも心配だ
239:2012/03/26(月) 04:04:09.59 ID:
深夜に遊んでるのは風俗関係とか週末なら話は別とか
実はID:t6meG2JF0こそ東京を知らない田舎者なんじゃね?
当直終わってまさに今から遊びに行きますが何か??
240:2012/03/26(月) 11:20:32.98 ID:
地方の県庁所在地住みだけど市内に微妙なデパートが一軒しかないからデパブラ好きには辛いわ。
車でちょっと行くと大型のイオンモールがあるけど化粧品も洋服も安いのしかない。
小・中学生の遊びやカップルのデート、家族連れ、お年寄りのお出掛けは全てイオンで完結ってところが悲しい。
241:2012/03/26(月) 13:06:38.32 ID:
>>236-237
いやお前が適当な時間で帰ろうが、高校で飽きた奴がいようがいまいが
この話と一切関係ないし、生まれたときから本籍はずっと新宿区だがそれも全く関係ない
夜中の3時から遊びに行くのは風俗キャバ、というレスに対して
オールをする一般人がいることも知らないのかと言っている
お前がしてるかしていないかの問題ではない
夕方から友達と飲みに出て朝まで過ごすか、
夜中まで家で友達とだべったあと朝まで飲みに出るか、
そんなもんは人それぞれその時の状況次第じゃないのか?
夜中に遊びに出る一般人なんていくらでもいるのに
風俗だ!キャバだ!という方が頭悪いのでは? と言ってるんだよ

おまけに今度はキャバ嬢してたことになってるし論点ずらしに終始してるのはなぜw
本題で反論出来なくなっちゃった?
自分が言い出したのになぜ話を逸らす
242:2012/03/26(月) 18:26:42.61 ID:
田舎から都会に来たキャバ嬢とかすぐヤレるよ。あなた方も軽いんだろうな。ナンパして手マンで潮噴かせてあげちゃうよ。
243:2012/03/26(月) 19:16:37.30 ID:
>>240
山口県民とみt
244:2012/03/26(月) 19:42:37.47 ID:
>>241
だんだんムキになってきたねw
本籍が新宿でも、田舎育ちでからコンプだらけになっちゃったの?
新宿か~、うん、商業都市やビジネス都市としては便利だし安くておいしい店もあるけど
夜中になればなるほど風俗嬢やホストみたいな底辺臭が漂うとこだよね

で、高知の清純な子に男でも取られた?

てかさー、いちいち頭悪くて、もはや新鮮な驚きの域なんだけど
私は初めから「夜中の3時『から』遊びに行くような生活『パターン』」っつってるわけで
今回は「パターン」について解説してあげるねw

「生活パターン」=「生活様式」な
友達と遊んで盛り上がって「その日たまたま」じゃなくて「慣習的な様式」のこと、な
でさー、どんなに正当化したって三時「から」遊びにに行くのが「慣習的」な生活って底辺でしょ
ま、知り合いのナースは当直明けっちゃ六本木に外人男漁りにいってたから
ここまで来たら職業や出身地に関わらずアレだけどねw

まともな仕事している人なら仕事の後に飲みに行っても翌日の仕事に響かない程度のタイミングで帰るよ
土日ぐらいは別だから「週末は話は別」って補足しといたんだけど

あー、ちなみに自分は地方出身者に関しては本当はネガティブイメージないよ
そういう人を馬鹿にしている「東京さん」をおちょくってみたかっただけw
東京さん、何があなたをそうさせちゃったのかな?
245:2012/03/26(月) 20:08:49.56 ID:
だいたい田舎もんは東京に来てセックスしまくるようになるから人が変わるんだよな。
246:2012/03/27(火) 00:09:19.79 ID:
>>240
地元のイオンの専門店にはエレガンスもクレドもインプレスもコスメデコルテSKⅡもあるが
それが安物なのか…
247:2012/03/27(火) 00:17:57.24 ID:
カツオの漁獲量って静岡県の焼津港が圧倒的に多いそうだよ
三陸沖まで北上して一番身のしまったカツオが運ばれるのは銚子だし…
高知にはカツオぐらいしかないだけで、他県から見たら大したことない
248:2012/03/27(火) 01:00:21.89 ID:
>>246
イオンモールなんて殆ど行った事ないけど、シスレー、シャネル、ディオール、ゲランなんかの外資系ブランドの
カウンターが入ってないって事なんじゃないの?

後は、イオンモール一つでデートから子供の遊びから家族サービスまで全て済んでしまう田舎の娯楽・文化の
貧しさを嘆いているんじゃないかと。
249:2012/03/27(火) 01:00:38.65 ID:
>>244
だから夜中の3時でも遊びに行きたくなったら店が開いているから便利だ
と言う話に対し、お前が勝手に週日だの慣習だのステータスだのと
的外れな話をしてるだけだろ
「その日たまたま」じゃなくて、じゃないんだよw

お前が適当な時間で帰ろうが、高校で飽きた奴がいようが関係ないし、
慣習でもなく週末が休日の人に限った話でもない
夕方から友達と飲みに出て朝まで過ごすか、
夜中まで家で友達とだべったあと朝まで飲みに出るか、
そんなもんは人それぞれその時の状況次第じゃないのか?
「その日たまたま」夜中に遊びに出る一般人なんていくらでもいるのに
生活パターンになってるのは風俗だ!キャバだ!と言い出す方が頭悪いのでは?
と言ってるんだよ

>夜中になればなるほど風俗嬢やホストみたいな底辺臭が漂うとこだよね

無知は歌舞伎町しか知らないのかw
都庁周辺に深夜営業してる店がたくさんあるぞ
250:2012/03/27(火) 02:25:16.70 ID:
放射能まみれの東京とかすでにどうでもいい
汚ねえ街 臭すぎ
251:2012/03/27(火) 03:12:58.18 ID:
東京に集中計画した人って本当え馬鹿だよね
252:2012/03/27(火) 07:10:43.89 ID:
自称東京人の
>>244
は何でこんなに物を知らないの?
新宿は石原都知事が規制しまくってるから夜中に
キャバ嬢やホストなんてまず見ないよ。
新宿のどこで見るのか具体的に書いてみてよ。
6時~8時ぐらいならJR東口から歌舞伎町方向に歩いてく
それっぽい人がいるけど、アルコットが面してる通りだけのことだし。
なんかテレビで見た知識しかなさそうね。
253:2012/03/27(火) 09:30:43.05 ID:
>>248
外資なら仕方ないね
都会は楽しいところなんだろうが子供を育てるには結構冷たいイメージがあるなあ
254:2012/03/27(火) 11:04:23.24 ID:
群馬と茨城は話題にのぼったのに栃木はあまり出てこない悲しさ
栃木に引っ越してから化粧品はネットで買うことが増えたなー
255:2012/03/27(火) 11:32:27.97 ID:
>>254
栃木は場所格差が大きい気ガス
佐野に近い友達と福島寄りの子で全然違った
256:2012/03/27(火) 14:56:00.04 ID:
高知や茨城や群馬は鼻くそみたいな街だよ。
258:2012/03/27(火) 16:01:13.05 ID:
茨城北部に住んでるけど、外資系で買いに行ける場所が一か所しか無い
出張でたまに都内のカウンターに寄るくらいしか楽しみがないよ…
259:2012/03/27(火) 16:36:12.59 ID:
私も茨城北部だよ。どこで勝ってるの?
260:2012/03/27(火) 16:38:43.35 ID:
K成かネットか都内の適当なカウンター
つかここに北部仲間がいようとは思わなんだw
261:2012/03/27(火) 19:35:39.87 ID:
栃木はヤリマンばかりだな。佐野のアウトレットでナンパしまくってヤリ疲れたよ。
262:2012/03/27(火) 19:48:36.44 ID:
茨城はこのイメージだな

         __
         /▲    LIVE中継
         ▼/       水戸
         /▲
         ▼/  __
  .___   /▲ |□□|
  |□□|   ▼/ |□□|
  |□□|   /▲ |□□|
  |□□|   ▼/ |□□|
263:2012/03/27(火) 20:35:00.27 ID:
>>260
私もびっくりよ。やっぱ県内だとk成くらいしかないよね。
264:2012/03/27(火) 21:39:08.30 ID:
茨城はかなりダサい街だし異様に臭いよ。女はヤンキーにヤリまくられてるな。
265:2012/03/27(火) 21:49:49.90 ID:
アートタワーがシンボルなのか…w
確かに毎度テレビに映ってるかも

>>263
うん、K成くらいだよね…つくばまで行けばもっといろいろあるけど遠いー
地元に仲間がいてうれしいんだぜ!
実は今回ロレアル×マキア・リーの招待セミナー当たったんだけど、
知人を誘っても反応なし…そもそも化粧品に興味なんてないんだろうなw
外資系ブランド使ってる人もほとんど見ない田舎住みですよ…
266:2012/03/27(火) 22:29:15.13 ID:
>>249
>>252
正直、新宿の夜の顔やましてや風俗業界の内部事情は知らない
お二人さんはお詳しいようでw

新宿は何年も前に学生の飲み会では行ったけど、今ではたまーに休みに高島屋に買い物するくらい
新宿、上の、池袋の辺はあまりいいイメージ持っていないんで、わざわざ行くことはないかな
池袋にいたっては乗り換えで利用する以外、人生で3回も降り立ったことがないw

へー、でも石原さん規制しているんだー、
パチンコ、風俗、カフェといった底辺ホイホイは、ガンガンつぶしてちょうどいいんじゃん?
267:2012/03/27(火) 22:40:18.59 ID:
>夜中になればなるほど風俗嬢やホストみたいな底辺臭が漂うとこだよね

知らないならこれはなんだ?
268:2012/03/27(火) 23:06:22.23 ID:
よくよく考えてみると、
歌舞伎町浄化作戦とか言ってさんざん報道されてたし
去年の都知事選でもアピールしてたのに
都民が知らないってどういうことだ

新宿を知らないと言うよりも一般素養がないのでは・・・
269:2012/03/28(水) 01:38:46.75 ID:
茨城は暴走族ばかりだしな。
270:2012/03/28(水) 01:45:36.84 ID:
茨城と言えば三戸納豆
でも最近は「にゃっとう(ひげた食品除く)」や「北海道納豆」ばかり食べてる
271:2012/03/28(水) 04:17:39.35 ID:
ゆるキャラグランプリ、高知だけ登録キャラが0
http://www.yurugp.jp/
まぐろ人間パンチが効いてたのになんでやめちゃったの?
272:2012/03/28(水) 04:25:19.42 ID:
埼玉のふっかちゃん可愛いなw
http://www.yurugp.jp/yuruchar.php?id=9&uk=
273:2012/03/29(木) 01:27:57.48 ID:
>>267
私の知る新宿はそのイメージだけど、実際ここ数年で急激に浄化されてんの?
新宿がすっかり品のいい街に代わってるならそれに越したことはないけど、
営業時間が変わっただけで相変わらず底辺の吸収地帯に過ぎないなら、別に威張っていうほどの事でもない気が・・・
ま、底辺産業の浄化は大賛成

ちなみに去年の選挙の頃は、地震の影響でまったく知事選なんて関心から抜け落ちてたw
エキスパット達があっという間に本国に帰っちゃって人でもたりず、
ちょうど自宅勤務が解除されたとこで、仕事も情報収集も大変でさ
あの時期、サービス業は基本、暇だったろうね

で、知事候補の政策をしっかり吟味していた「東京」さんはすごいねー
よほど暇、もとい、東京を愛してやまないんだねw

でもまぁ、被災瓦礫を率先して受け入れたあたり石原さん見直したし、そこは東京都民でよかったと思った
東北は東京の電力や食料を供給してくれていた大事な地域じゃん?
274:2012/03/29(木) 03:52:47.65 ID:

去年だけじゃなくて選挙毎に言ってることだよ
開始以来たびたびニュースもしてるし
276:2012/03/29(木) 13:32:24.64 ID:
>>271
それマグロじゃない、カツオ人間よw
277:2012/03/29(木) 14:18:32.88 ID:
にしこ君シュール過ぎ
278:2012/03/30(金) 00:55:38.49 ID:
>>1
東京だろうが、高知だろうが、日本女はO脚で貧乳のちんちくりんオカメちんこ
ばかりなんだから目糞鼻糞なのよwwwブっwwww


■ペネロペ・クルスの発言
「あぁ、日本?勿論、行った事あるわよ映画のプロモでね。
それがなきゃ行かないわ。あんな気持ち悪い国。
男?アジア人の男って何考えてるかよくわからないわ。
まあまあな容姿の人もいたけど大抵がシャイで無口なんですもの、ちょっと不気味だわ。
女?・・・・・(ため息)ブスだらけだったわ。(大笑)
特にスタイルに至っては、ほとんどギャグとしか言いようが無いわね。
顔は岩みたいに大きくて、体は子供並み。ちんちくりんよね。
足は短くてくねくね曲がってるし、赤ん坊みたいなふらふらした歩き方
あれ可愛いと思ってやってるのかしら?
それに、胸もお尻もどこにあるの?って聞きたかったわ。(苦笑)
ほんと、日本人に生まれなくて本当に良かったと思ってるわ♪」(実話)

279:2012/03/30(金) 02:53:33.53 ID:
男はもっとちんちくりんだし仕方ない
280:2012/03/30(金) 09:12:53.51 ID:
日本の女?・・・・・(ため息)ブスだらけだったわ。(大笑)
特にスタイルに至っては、ほとんどギャグとしか言いようが無いわね。
顔は岩みたいに大きくて、体は子供並み。ちんちくりんよね。
足は短くてくねくね曲がってるし、赤ん坊みたいなふらふらした歩き方
あれ可愛いと思ってやってるのかしら?
それに、胸もお尻もどこにあるの?って聞きたかったわ。(苦笑)
ほんと、日本人に生まれなくて本当に良かったと思ってるわ♪」(実話)

281:2012/03/30(金) 09:16:16.31 ID:
>>273
コマ劇そばの和食屋が並んでるあたりは10年前風俗街だったと聞いた
282:2012/03/30(金) 14:05:16.60 ID:
愛媛県民だけど、四国は愛媛以外は、服のSHOPが異常に少ないんだけど…

商店街もさびれてるし、なんで?
283:2012/03/30(金) 15:15:29.72 ID:
香川徳島は岡山や関西にいくのかね
284:2012/03/30(金) 15:39:21.48 ID:
岡山も大したことねーし
とりあえず関西だな
285:2012/03/30(金) 19:00:01.81 ID:
他県出身で今高知県に住んでるけど、イオン、薬局、通販に頼りきりだな。通販まじ便利
いいところは道の駅とか直産市場的なのが結構あって
安くて新鮮で健康によさそうな食べ物を手に入れやすいこと
あとは温泉が結構あるから休日よくいくかな
花粉がひどいから花粉症の人は絶対に住むんじゃないぞ
化粧はいいんだが、服を買う場所が本当にないのが困りもの
286:2012/03/30(金) 19:59:20.84 ID:
最近は服さえ通販が沢山あるよ
287:2012/03/30(金) 22:36:01.84 ID:
高知や関西はダサいイメージしかないな。だいたいデートでも行くとこない田舎は家でセックスばかりと聞いたよ。
288:2012/03/30(金) 22:46:26.02 ID:
ホテルじゃなくて?w
289:2012/03/30(金) 23:15:16.84 ID:
>>282
愛媛の商店街だけじゃないwさびれてんの
というか愛媛にあるショップって香川にもあるやつ多くない?
四国なんて端から見れば全部一緒
290:2012/03/31(土) 02:35:12.29 ID:
東京から四国きたら人の少なさにどんびきー
291:2012/03/31(土) 11:09:37.45 ID:
>>281
街のイメージや客層、位置づけなんてそのまんまだよ
あの辺が日本一の歓楽街・風俗街であることに変わりはない

上の方の流れによると「選挙毎」に規制強化とかなんとかって話だけど
それっていつまでたっても改善されてないってことじゃん?
歌舞伎町のイメージが底辺なのが気に障る職業をしているのかもしれないけど
あの辺が日本の恥部であることに今も昔も変わらないと思う
292:2012/03/31(土) 12:26:51.42 ID:
茨城や関西や高知のくそ田舎でナンパすると何であんなに着いてきたりヤレるのだろうか?教えてくれる。
293:2012/04/02(月) 06:20:32.08 ID:
>>291
検索したら池袋>新宿とかススキノ>新宿とか人によって様々だよ
適当に話作らないように

あと、規制強化じゃなくて実積としてアピールしてるの
適当に話作らないように

和食店街が元風俗街だったらしいってだけのレスに対して
投稿者の職業まで憶測するのも気持ち悪いな
適当に話作らないように
294:2012/04/02(月) 07:11:37.47 ID:
>>290
普通都会から田舎に旅行する人の心理って、都会の喧騒から離れて
のどかな気分味わいたいってのが一般的なのでは?

貴方は地方出身者の上京組みで良くありがちな、本当は田舎者なくせに
都会人になった気分で他の田舎を馬鹿にする感じのパターンだね。
田舎に旅行するのは都会人の優越感に浸る冷やかし?
本物の都会人は田舎へ旅行したらのどかさを純粋に楽しみますよ。
295:2012/04/02(月) 08:44:13.13 ID:
>>293
土曜日かな?歌舞伎町の特集してたね
「1週間前に東京に来ましたぁ」っていうキャバ嬢の密着してた
ところであの状態が「実績」?はたから見れば10年前のまんまだったよw
超超超超超底辺が超超超底辺の土地になったぐらいの差
所詮そういう土地だよねー
そんな歌舞伎町を擁護してやまない
>>274
には性にあっているんだろうね
296:2012/04/02(月) 08:48:37.81 ID:
ちなみに池袋は2-3回しか行ったことないけど
池袋の方がどうとかすすきのがどうとか意味ある?
だから274の愛する歌舞伎町は素晴らしいと??
297:2012/04/02(月) 12:41:15.35 ID:
私は田舎もんだけど、意外と美人の方がが地元で結婚しているかも
私はブスで地元出ても行き遅れ
美人のが田舎戻っても大きな顔してられるからかな~
298:2012/04/02(月) 13:07:23.56 ID:
>>297
私、田舎出身で上京したブスだけど
色々経て県外の田舎で結婚できたよw
299:2012/04/02(月) 13:31:04.48 ID:
>>291
意味が分からないんだけど
それはどのような状況を想定してるの?
例えば80%は規制により改善し、
残りの20%について規制を強化したら
改善はなかったことになる?
300:2012/04/02(月) 14:04:13.52 ID:
>>295
> はたから見れば10年前のまんまだったよw

いつの間にか歌舞伎町限定の話にすり替わってるので

> 新宿か~、うん、商業都市やビジネス都市としては便利だし安くておいしい店もあるけど
> 夜中になればなるほど風俗嬢やホストみたいな底辺臭が漂うとこだよね

> 新宿は石原都知事が規制しまくってるから夜中に
> キャバ嬢やホストなんてまず見ないよ。
> 新宿のどこで見るのか具体的に書いてみてよ。
> 6時~8時ぐらいならJR東口から歌舞伎町方向に歩いてく
> それっぽい人がいるけど、アルコットが面してる通りだけのことだし。
> なんかテレビで見た知識しかなさそうね。

新宿の話をしてるんだけど?
歌舞伎町は新宿に119ある町の1つでしょ?
歌舞伎町があるから新宿は底辺の土地
百軒店があるから渋谷は底辺の土地
ススキノがあるから札幌市は底辺の土地
ってわけ?

> 池袋の方がどうとかすすきのがどうとか意味ある?

適当に話作らないようにと言ってるんだけど?

> だから274の愛する歌舞伎町は素晴らしいと??

新宿は確かに素晴しいね。
302:2012/04/02(月) 17:04:44.63 ID:
>>297
条件よい超美人は全員県外で結婚してるな
303:2012/04/02(月) 18:47:34.13 ID:
>>273
私の知る新宿?
「夜の顔は知らない」お前が勝手に想像したイメージ上の新宿だろ
無知な上に頭も悪いんだなw
なんで都知事の代表的な政策も知らないんだ??

>>295
残った場所をスポット的に映しただけでは激減していることは分からないが
「何が」10年前のまんまだったんだ?
306:2012/04/02(月) 21:57:44.43 ID:
だって・・・
今放射能と地震が同じに襲ってきて・・・
308:2012/04/02(月) 22:54:45.09 ID:
風俗嬢がそのあたりに住んでるでしょ
320:2012/04/10(火) 09:39:09.85 ID:
>>244
田舎もんバレバレの書き込みワロタw
358:2012/07/21(土) 15:17:17.84 ID:
>>99
福岡は確かに美人多いね。
芸能人が中州によく現れるのも納得だけど
色々と荒れてるしねw
362:2012/08/09(木) 14:42:03.14 ID:
>>20
サマーウォーズの舞台は長野県だよ。
東信側の上田市。どうして島根の名前が出てくるんだww
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1329593142/
関連記事

2013/09/02 13:43 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

