新着情報



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【王道】メイクの裏ワザ【力技】

1:2009/07/12(日) 14:58:55 ID:
普段行なっているメイクの裏技を情報交換しませんか。

メイクに関する専門知識は個人差があるので
書き込みに対して「そんなことも知らないのか」的な言い方はナシで行きましょう。

また、あくまでも個人的に行なっている裏技紹介ですので
一切は自己責任でお願いします。


・メイクの種類(スキンケア、ベース、ポイント、クレンジングなど)
・何かアイテムを使う場合は出来るだけ正式名称で。
・効果、結果(失敗談も可)、感想等。


当たり前ですが誹謗中傷は当然ダメです。

2:2009/07/12(日) 16:33:57 ID:
・二重メイク
 
アイテープを細く切って希望よりも少し幅広めに二重ラインを作る。
上からアイテープを塗りつぶす感じでアイプチを塗り、乾きかけたら普通に目を開ける。
その上から少し暗めのブラウンシャドーを塗るとなお自然です。

アイプチだとめくれて不自然だし、テープはテカるけど
これだと二重ラインに芯が入った感じで結構希望通りに行く気がします。
目細工より芯が硬い分、仕上がりがはっきりします。
4:2009/07/12(日) 18:12:59 ID:

>>1

良いスレの予感
5:2009/07/12(日) 19:00:21 ID:
ほとんどみんな知ってると思うが

ビューラーをライターであぶり、やけどしないように指で熱さ確認→即席ホットビューラー

リップクリームを綿棒に塗る→細かい部分のメイク直し

乳液を1、2滴含ませたコットンでジェルライナーの筆のお手入れ。
簡単だし手もよごれないし筆もいい感じにやわらかくなる。

パサパサで使えなくなったマスカラに化粧水1滴→復活
(相性もあるし復活しないものもあるので自己責任で。捨てる前に試してみるくらいの気持ちで)

同じく、パサパサで使えなくなったマスカラやリキッドアイライナーは暖めると使えるようになることがある。
7:2009/07/12(日) 19:08:16 ID:
>>5
マスカラ温めすぎて爆発した。
気を付けて。
8:2009/07/12(日) 19:28:25 ID:
>>2
と全く一緒の事しています。アイテープよりも百均の肌色のフィジカルテープだと尚自然です。
9:2009/07/12(日) 19:37:55 ID:
正直こんなことして綺麗になろうと思っている時点で終わっている。私は何もしなくてもにきびひとつありません

10:2009/07/12(日) 19:42:18 ID:
>>1


>>7
爆発…だと…?ちょうど試そうとしたところだった。
ほどほどに温めるように気をつけるよ、ありがとう
13:2009/07/12(日) 21:10:42 ID:
>>10
ドライヤーでなんとなく温める程度にしたほうがいいよ
絶対にアイロンとコテの間に放置してはいけない…
14:2009/07/12(日) 21:18:20 ID:
お粉オバケとか潜水法とか漢塗りとかは裏技としては今更かな?
新しい裏技に期待

使い切りスレのテンプレも裏技情報豊富で一見の価値ありだよね
15:2009/07/12(日) 21:45:14 ID:
リップグロスにアイシャドウを少量混ぜると、モチと発色がよくなる

MMU系のアイシャドウは、筆にとり水で溶くとアイライナーになる

化粧品は、上に行くものは下に使え、下にいくものは上には使えない
(例、リキッドアイブロウはアイライナーに使える、赤系アイシャドウはチークやリップに使えるが、口紅は瞼に使えない)
16:2009/07/12(日) 22:00:24 ID:
いちおつー!

>>15
> リキッドアイブロウはアイライナーに
→使えないよ!

> 口紅は瞼に使えない
→使えないこともないと思うよ!使用感はともかく

タール色素やらなんやらの安全基準が場所によって異なるんだけど、
目もと口もとは、謝って飲み込んだり目の粘膜についちゃったりするから
比較的安全な成分になってる。

目や口のコスメ→他に転用はOKだけど
アイブロウやチークを目や口に転用するのは良くない。

やってもいいけどあくまでも自己責任でどうぞ。


揚げ足とるようでごめんね。
素人がネットで調べたことを書いたので、間違いがあったらすみません。
携帯から長々と、読みにくかったらごめん。
18:2009/07/12(日) 22:37:55 ID:
>>14
詳しい説明が欲しい!
スレの最初にあれば質問もなくなるよ
19:2009/07/12(日) 22:52:29 ID:
>>2
試してみた。
いつもは、先にアイテープはる部分にのり塗ってその上からアイテープなんだけど、同じアイテムでもやり方次第でこんなに仕上がりが違うんだ。

教えてくれてありがとう。

裏技かわかんないけど、自分は睫毛美容液を雑に塗ったせいか、際からたて幅3ミリ弱くらいまで睫毛がボーボー生えて二重幅が狭まってしまったのでピンセットで余分な毛を抜いた。
効果はあるが、ただひとにオススメは絶対出来ない・・。

若干チラ裏なんでsage
20:2009/07/13(月) 00:38:27 ID:
>>19
その美容液の名前、教えられる範囲で良いから知りたい!
目尻側の下まつげが何故かストライキを起こして生えてこなくなったんです。

22:2009/07/13(月) 01:02:22 ID:
>>7
爆発って電子レンジ??
湯煎じゃなくて?
24:2009/07/13(月) 01:31:11 ID:
フィルムって書いてある?良スレになって欲しい期待

使いきりスレっぽくなっちゃうけど
合わなかったパウダーファンデのサンプルなんかは
アイシャドウブラシや綿棒にとって色むらの気になるところに乗せて
コンシーラー的な使い方すると便利、勿論サンプルじゃなくてもいいんだけど

乳液とかで練って練りコンシーラーにもなるけどパウダーのままのほうが持つし楽だった
26:2009/07/13(月) 10:32:33 ID:
ジェルアイライナーをリキッドアイライナーの筆で引く
ジェルとリキッドの中間みたいな感じになり引きやすいのに落ちにくくなる

落ちにくいタイプのマスカラには、フィルムタイプのマスカラを下地に使うとスルッと取れる

45:2009/07/14(火) 15:06:49 ID:
この脇毛の人、確かつけ睫毛のこと汚いとか言ってなかった?ww
しかも批判されてやたら喧嘩腰だった気がする
74:2009/07/20(月) 23:14:28 ID:
知ってる人多いかもだけど、ベビーパウダーがとても使える!
下地の後ベビパはたいておくと崩れにくくなるし
チークもベビパの上から塗るとほんわかして綺麗に発色するよ。

ただ、つけすぎるとバカ殿になるし注意な。
78:2009/07/22(水) 09:44:19 ID:
付けまつげ、付ける前にビューラーをライターであぶって
しっかりカールさせとくと多少適当につけても結構うまくいくと思う。

付ける前なのでビューラーをしっかりあぶれるし
上向きにつけるという高度テクがいらないので一回で済んでる。

私はあぶりすぎで挟んだとき下のゴムがとけたのでそこは注意です。
79:2009/07/22(水) 15:34:28 ID:
>>78
>>5
80:2009/07/22(水) 18:44:53 ID:
いや、ビューラーをあぶるっていう部分が裏技ではなくて
熱めに熱したビューラーでつけま自体をしっかりカールさせるっていうことが・・・。

でもわかりにくかったかな、 ごめんね。
81:2009/07/24(金) 13:38:30 ID:
>>80
伝わった伝わった。
つけまつげが溶けちゃいそうな気がして
試したことなかったけど、今度やってみる!

82:2009/07/28(火) 17:40:22 ID:
ベビーパウダーをいつも使い切れず捨ててしまう。。。
なのに夏になると買っちゃう→無限ループ

スタンダードな使用方法、洗顔に使う、乳液のべたつきをおさえる

以外にいい使い道ありませんか?
86:2009/07/29(水) 02:20:19 ID:
>>82
ベビパパックしたらものすごい勢いで消費できるよ
90:2009/08/07(金) 21:55:59 ID:
わき毛を付けまつげ代わりに使う
91:2009/08/08(土) 01:23:42 ID:
>>90
>>27
92:2009/08/08(土) 15:03:54 ID:
>>90
もう許してやれよwww
94:2009/08/12(水) 09:45:05 ID:
裏技てか情報だけど
ダイソーの二重シールをメザイクみたいに引っ張って使うとかなり自然でくっきり二重になる。
100均スレでさんざん既出だけど。

メザイクよりも食い込みが深くてテープよりも目立たない。しかも安い。

個人的には今まで生きていて一番有益な情報だった。
95:2009/08/12(水) 10:33:44 ID:
>>86
ベビパパック初めて聞きました!
やり方教えて欲しいです!
96:2009/08/12(水) 11:53:44 ID:
>>95
それくらいぐぐれ甘えたチャン
97:2009/08/12(水) 19:49:18 ID:
>>94
同じくダイソーに売ってる透明絆創膏もオススメ。
かなり細くも出来るし、メザイクよりも粘着良い。
絆創膏1枚で何回も使えるから助かってる。
これ知ったらメザイク買うの馬鹿馬鹿しいw
98:2009/08/12(水) 21:43:25 ID:
最近よくメザイク使ってる。
絆創膏って、ハサミでメザイクみたいな細さに切って使うの?
二重まぶたシールとやらは引っ張って使えるみたいだけど…
よかったら詳しく教えていただきたいです。
99:2009/08/13(木) 02:50:18 ID:
>>98
>>97
です。
絆創膏のテープ部分を細く切って、メザイクみたいに伸ばして使ってるよ。
茶色い絆創膏だと穴開いてところは使えないけど、この透明のは穴開いてないから傷当て部分以外は全部使える。

http://p.pita.st/?m=rkur5pi0
100:2009/08/13(木) 03:35:59 ID:
ヤバい欲しくなってきた…wアイテープと透明絆創膏見てこよう。

他スレで見て良いと感じたのは日焼け止めとリキッドファンデ混ぜて下地にするの。
毛穴が隠れて良い!吹き出物や目立つ傷にはコンシーラ+ファンデを部分ブラシで塗ると赤みがよく隠れる。
マニキュアは冷凍庫で冷やした物を使うと早く乾く。
101:2009/08/13(木) 10:06:21 ID:
>>99
 おお!画像まで貼ってくれて…ありがとう!!
こんなに伸びるのかー!裏技すげえ!早速買ってくるよ。
102:2009/08/13(木) 22:38:43 ID:
>>100
>>101
100円で40枚入り、安いから何回失敗しても気にならないし良いよ。
メザイク高いし、このやり方知った時は目から鱗だったw
106:2009/08/18(火) 15:38:13 ID:
絆創膏を細く切った後に
絆創膏をシールの台紙から剥がすのに苦戦しているのは私だけだろうか…

何かコツとかあったら
教えて下さいorz
108:2009/08/18(火) 16:21:21 ID:
みんなその調子でワキ毛ツケマのことは忘れてあげてね!!絶対だよ!!!
110:2009/08/18(火) 17:35:41 ID:
>>108
てめぇのせいで思い出しました(^O^)/
112:2009/08/18(火) 20:04:47 ID:
>>106
細く切ったら、両端を持ってメザイクの要領で引っ張るんだよ。自然に台紙だけはずれる。
114:2009/08/18(火) 20:28:12 ID:
>>106
さん
おぉ!そうやるのか!
今までいちいち爪で
頑張ってた自分が情けないwww
ありがとうございます!
115:2009/08/18(火) 20:29:30 ID:
すみません
>>112
さんの間違いでした
117:2009/08/18(火) 21:11:29 ID:
>>112
さん
引っ張ったら台紙ごときれませんか?
119:2009/08/18(火) 23:03:43 ID:
>>117
ゆっくり引っ張ると台紙のみ切れてテープはメザイクのように伸びるよ。
121:2009/08/19(水) 07:05:24 ID:
>>119
さん
粘着力がありすぎると瞼が弛みそうですが、その位強烈な粘着力ですか?
125:2009/08/19(水) 19:08:40 ID:
半信半疑で早速ダイソーで買って使ってみた!なんだこれw
メザイク買ってたのがバカらしい
いらない情報かもしれんが…
http://p.pita.st/?m=s3dwtu8w
絆創膏のみで使ってみた。
すっぴん適当ごめんなさい
126:2009/08/19(水) 19:23:17 ID:
>>125
おーうpありがとう!目可愛いね
仕上がり綺麗だしメザイクよりしっかり食い込むっぽい
近くにダイソー無いから一回適当な透明絆創膏買ってこよう…
128:2009/08/19(水) 20:17:35 ID:
>>125
PC許可
137:2009/08/21(金) 10:25:04 ID:
>>99
に絆創膏画像追加しました。
でもどこの絆創膏でも平気だと思う。

>>112
のやり方知らなかった。情報ありがとう。
いちいち台紙剥がしてから伸ばしてたよ…orz
139:2009/08/21(金) 11:45:17 ID:
細すぎたり太すぎるとちぎれやすいけど
私はメザイク二本分くらいの細さでやるとにょーんと伸びるよ
まんまメザイクって感じ。100均じゃないけど

>>137
追加うpありがとう!このスレ優しい人ばっかだね
142:2009/08/21(金) 14:30:05 ID:
絆創膏としても使えるっておかしかったね。
絆創膏なんだから当たり前だわ。ごめんなさい。
149:2009/08/22(土) 09:01:56 ID:
マスカラ湯煎がめんどくさいときは、ドライヤーで温める。
ビューラーもドライヤー。
150:2009/08/22(土) 15:27:10 ID:


ジェルライナーが固まった時は、乳液を混ぜるといいらしいですね
 
それと、みんな知ってると思うけど
綿棒を持ち歩く時は、ガムのケースに入れておくとバラバラにならない
ですよ!!

こんくらいしかなくてごめんなさい

155:2009/08/22(土) 23:40:04 ID:
ヘアケアに関することもOKかな?(スレチだったらすみません)
美容師さんから聞いた、トリートメントの効果をアップさせる裏ワザ。


タオルドライした髪にトリートメントを馴染ませる

髪の毛を少しずつとって、クルクルねじる


これだけでいいそうです。
髪をねじるときは、結構しっかりめにねじっていいそうです。
正直「痛まないかな?」と疑心暗鬼になりながらやりましたが、髪が絡んだりすることがなくなりました。
よかったらお試しください。
158:2009/08/23(日) 08:03:35 ID:
ケープとかVOを指に付けて
マスカラ後のまつげにつけると
1日カールキープ

159:2009/08/23(日) 11:07:08 ID:
>>158
滲みたりしない?
160:2009/08/23(日) 12:36:41 ID:
アタシもそれやってるけど全く沁みないわよ。スーパーハードがオススメよ。マスカラの後にヘアー用の艶だしスプレーものせたら、瞳のウルウル感が出まくりで最高よ。
163:2009/08/23(日) 12:44:01 ID:
メイクじゃないけど
スプレーボトルに化粧水入れてハッカ油を10%くらい加えて
暑い時とかにシュッシュするとひんやりして気持ちいいよ。

使う時に思いっきりシェイクすることと
顔には刺激が強いので、粘膜注意です。首筋がお勧め。

濃い目に作って服の上からかけても涼しいよ。
だいぶ薄めるからシミは大抵は大丈夫だと思うけど、テストしてからがいいかも。
164:2009/08/23(日) 13:02:47 ID:
>>163
それ気持ちよさそう!
ベビパ混ぜたらサラサラスプレーになるかな
好きな香りのエッセンシャルオイルをちょこっとたらしても楽しそうだねー


リップ塗る時に
薄くクリアグロス→口紅→グロス(もしくはリキッドルージュ)
の順で塗るとツヤッツヤになる
縦皺も目立たなくなって、ボリューム感もでる
ただ消費量がはんぱない
165:2009/08/23(日) 13:20:58 ID:
>>160
同性愛板からおつ
168:2009/08/23(日) 19:53:20 ID:
絆創膏の話でごめん。
絆創膏アイプチするとなんてゆうかグリンッ!ってなって一重に戻っちゃう時ない?
目力いれてれば大丈夫だけど気を抜くとグリンッってなる・・・
腫れぼったいからかな?
169:2009/08/23(日) 22:06:26 ID:
>>155
ちょっと質問なんだけど、これは洗い流さないトリートメント?
それとも洗い流すトリートメント?
どっちでも使えるのかしら?
170:2009/08/23(日) 22:26:26 ID:
アイプチをアイラインに細く塗って乾くか乾かないかのギリギリの所で
上から好きなアイカラーをポンポン乗せる。
余計な粉を払えば、薄めのカラーライナーのできあがり。


ダイソーアイテープを細く切って伸ばしてメザイクの代用。


かつら用両面テープを細く切ってメザイクの代用。
一枚で一ヶ月は使える。こっちはアイテープと違って
ちゃんと両面なので、まんまメザイクです。
171:2009/08/24(月) 00:21:40 ID:
>>169
私は洗い流すタイプのトリートメントでやってます。
というより、ご指摘いただくまで試したことなかったけど
洗い流さないタイプのトリートメントでもできる気がします。
早速今日から実験してみます。
172:2009/08/24(月) 01:04:27 ID:
自分は絆創膏どうしても上手く出来ないみたいだ。
なんか伸ばしても戻ってしまう…。普通に絆創膏として使おう。
>>170
かつら用両面テープもダイソーですか?
両面だと楽だろうな。
173:2009/08/24(月) 08:17:54 ID:
>>172
kuten.co.jp/wig/3m1510-30-3/


これだよ。
自分はつけまつげを付ける用に買ったんだけど、そっちの用途では粘着力が弱くて。
これを細く切って伸ばすと伸びきったまま戻ってこないし、予想だけどメザイクの中のアレは
こういうのを使ってるんじゃないかなーと思い込んでる。

瞼のハリがある人は絆創膏だと跳ね返っちゃうよね。
174:2009/08/24(月) 12:31:10 ID:
>>173
ありがとうございます!!
そうなんです…跳ね返って上手くいかなくて…。
早速買ってみます!
175:2009/08/24(月) 13:55:31 ID:
さっき暇だったからすね毛で下まつげ植毛してみた…

それなりに出来たけど、終わった後のむなしさが激しい。
何やってんだ自分orz

http://imepita.jp/20090824/496220
176:2009/08/24(月) 13:57:54 ID:
>>175
きもいwwwww
177:2009/08/24(月) 13:58:31 ID:
>>168
私もなる…
だからメザイクも使えない
178:2009/08/24(月) 14:08:11 ID:
>>175
夏の冒険おつ
179:2009/08/24(月) 14:11:39 ID:
>>175
ひょろひょろしてるwww
180:2009/08/24(月) 14:12:25 ID:
>>175
wwwww
181:2009/08/24(月) 16:25:58 ID:
>>175
これはいい馬鹿
182:2009/08/24(月) 16:30:08 ID:
>>175
>>27
世の中色んな人がいるんだなぁ。
183:2009/08/24(月) 16:34:13 ID:
>>175
何やってんのwww

やっぱスネ毛だとマツゲの繊細さ?が表せないよねぇ。
脇毛の人はどんな状態なんだろう
188:2009/08/24(月) 17:34:09 ID:
>>175
ワロタ GJ
189:2009/08/24(月) 20:52:41 ID:
メイクとはちょっと違うが投下。
絆創膏の両端を持って横に引っ張り伸ばす。
そのまま横にした状態で小鼻に貼って寝ると引き締まってる。
191:2009/08/24(月) 21:58:17 ID:
>>189
うpしてほしい!
193:2009/08/24(月) 23:22:36 ID:
>>189
何がひきしまるの?
198:2009/08/25(火) 13:14:04 ID:
奥行きのある二重にしたい場合、
ブラウンやグレーのシャドーよりも
濃いパープルをうっすらと伸ばしたほうが自然で深みが出る。

その上からピンクを重ねるとなおナチュラル。

ついでにピンクシャドーを眉頭にポンと乗せると
表情が柔らかくなるよ。
199:2009/08/25(火) 13:25:23 ID:
画像の絆創膏なくて、間違えて透明フィルムの絆創膏買ってしまった…泣
202:2009/08/25(火) 14:36:21 ID:
>>199
です!
すみません。
あまりにもよくてテンション上がってしまいました(((^^;)
携帯からですが…

http://imepita.jp/20090825/524090
204:2009/08/25(火) 17:44:41 ID:
>>202
目の画像も見たいっすw
205:2009/08/25(火) 18:13:38 ID:
>>202
ですが、フルメイクしちゃったんでツケマなど邪魔で見にくいと思うけど、貼ります!
ほんと汚くてすみません。
http://imepita.jp/20090825/652600
207:2009/08/25(火) 18:19:52 ID:
>>205
元の二重に負け気味だね
瞼の薄い一重だともっと向いてるのかな
208:2009/08/25(火) 18:22:12 ID:
>>205
こういう色っぽい目好きだ。
二重がグリンってするんじゃなくて三重っぽい奥目な感じ。
素敵だね。
211:2009/08/25(火) 19:39:37 ID:
>>205
うpありがとうございます。
テカってないし自然ですね!すごく色っぽいです!
私も買いに行こうっとw
212:2009/08/25(火) 19:47:06 ID:
ノンアルコールのおしり拭きは菌が繁殖しやすいから、なるべく早く使い切った方が良いかも
213:2009/08/25(火) 19:58:56 ID:
>>202
これはダイソーの商品ですか??
214:2009/08/25(火) 20:04:07 ID:
>>155
読んでさっそくやってみたけど、いいね!
何かいつもと手触りが違うし、寝起きの髪に寝癖がつきにくくなった。
いい情報ありがとー。
215:2009/08/25(火) 20:06:42 ID:
>>212
そうですか…
冷蔵庫とかに入れておけばまだマシかな?

ローションパックは効果はあるけど、専用のCコットンは高いしどこでもは買えないし
朝の忙しい時5枚に裂いたりしてられるかー!ってんで開発してみたんですが(´・ω・`)
216:2009/08/25(火) 20:16:38 ID:
>>215
精清水(なんか違うような)と同じ様な扱い方すればいんじゃね?
217:2009/08/25(火) 20:35:26 ID:
>>214
質問してもいいですか?

シャンプー&トリートメントした後、
タオルドライしてからもう一度トリートメントを塗布し
少量ずつねじる→お湯で流す

で、いいのかな?
221:2009/08/25(火) 21:45:39 ID:
>>198
使用アイテム教えて~!ぜひ挑戦させてください。
いつもダークブラウンなんだ、パープルで奥行き強調って素敵だな!
222:2009/08/25(火) 21:56:55 ID:
>>217
わたしは
シャンプー→タオルドライ→トリートメントつけて少量ずつ毛束とってねじる
→5分くらいおいて流す
でやってみたけど、効果あったよ。
ちなみに使ってるシャンプーとトリートメントはどっちもSALAの青いやつ。
223:2009/08/25(火) 22:06:10 ID:
ねじって何かで固定して放置するの?
それとも数秒だけねじるだけでいいのかな?
224:2009/08/25(火) 22:06:51 ID:
>>169
亀レスですが、洗い流さないトリートメントでも試したので一応報告です。
翌朝髪はサラサラになりますが、
洗い流すタイプのトリートメントに比べて滑りがよくないせいか
髪をねじるときに絡んで痛いです…。
なのであんまりオススメはできないです。


>>214
喜んでいただけて嬉しいです!
また裏ワザ発見したら報告したいと思います。
225:2009/08/25(火) 22:19:16 ID:
>>222
ありがとう!今から早速やってくる。
226:2009/08/25(火) 22:21:02 ID:
ごめんなさい、途中で送信しちゃった。

>>224
了解です!では洗い流す方でやってきまーす!
227:2009/08/25(火) 22:27:47 ID:
連投で失礼します

>>223
ねじったときに、何かで固定する必要はありません。
美容院でやってもらった時も
ねじる→3~5秒キープ→次の毛束をとって繰り返し
という感じでした。
あとは
>>222
さんのやり方でOKです。
本当にお手軽なので、時間がある時よかったら試してみてください。
231:2009/08/26(水) 23:49:41 ID:
>>215
ノンアルコールでも防腐剤入ってるだろうから大丈夫だと思うけど
232:2009/08/27(木) 17:58:46 ID:
下まつげにマスカラを塗りたい時や、しっかりと塗りたい時は下まつげの下にトレカなどを敷いてマスカラをすると良い。
235:2009/08/27(木) 23:08:13 ID:
どうしようもなくファンデがヨレてしまったときは、
アイメイク以外を手持ちの下地を肌になじませて綺麗なスポンジでオフ。
これで、ヨレたファンデはオフされて、下地を塗った状態になるから、
普段使ってるリキッドやパウダリー好きなファンデでいつもどおりにメイクするだけで、
朝メイクしたときよりもファンデが綺麗に仕上がりがるよ。
240:2009/08/29(土) 01:40:42 ID:
鼻パックする時、鼻にティッシュ詰めると
小鼻もスッキリ角栓取れる。
241:2009/08/29(土) 05:30:47 ID:
どうしても絶対しばらくたつと
目の下が黒ずんで汚れてしまう…
どうしたらそうならないですかね?
242:2009/08/29(土) 06:24:05 ID:
>>241
仕上げの時点でパウダーを目の下にサッとひとはけするとクマりにくくなる。
243:2009/08/29(土) 07:18:55 ID:
>>241
まつげにアイライナーやシャドウがついてる可能性もある。
それをきちんとぬぐう。
247:2009/08/30(日) 20:24:42 ID:
下ラインが時間が少し経つとどうしてもとれて黒ずんでしまう
なにかいい裏技ないかな?
256:2009/09/06(日) 10:48:36 ID:
リキッドアイライナーを?
257:2009/09/06(日) 11:52:46 ID:
>>256
リキッドアイライナーをまつげに塗るんだよ
昔mixiで誰かが紹介してたんだけどツヤッツヤで(黒を塗れば)黒々したまつげになるよw
261:2009/09/09(水) 19:41:35 ID:
絆創膏で二重にするのを2週間ぐらい続けてたら一昨日から絆創膏なしでも二重になった!
何しても二重
ホントうれしい
このスレありがとう
教えてくれた人ありがとう!
267:2009/09/16(水) 13:01:51 ID:
私だけのお勧めはできない裏技。充分保湿してから、
日焼け止め入り色付き下地の上に、パウダー替わりに小麦粉をブラシでつける。
おしろいに近い仕上がりに。遊びでやってみたら、自分は上手くいきましたw
268:2009/09/16(水) 13:46:52 ID:
ちょwwww

汗かいたら粘り気が出て収拾つかなくならない?
269:2009/09/16(水) 14:49:30 ID:
>>268
まだ汗を体験してないけど、たぶん汗かいたらドロドロだろうねw
おかしな実験して遊んでてこめんよ。
5時間ほどたって、化粧直ししてみようと、粉をまたブラシで全体につけて
保湿化粧水をハンドプッシュしたら、また上手くいった。
粉が合わなくて肌がピリピリするってことがないから、
またこれしようと思いますw できる時に。
270:2009/09/16(水) 19:52:01 ID:
>>267
>>269
びっくりした。
あきれたというんじゃなくて、読んでて目が覚めるような思いをした。
なんか感心したよ、探究心って大事だね。
(でもごめん。自分で試す勇気はないです)
271:2009/09/16(水) 21:15:06 ID:
>>267
小麦粉の代わりにベビーパウダー使ってる。
崩れにくい上ブラシも汚れづらい
279:2009/09/17(木) 05:05:36 ID:
中世では腋毛を付け睫毛代わりに使ってたって
280:2009/09/17(木) 07:20:08 ID:
小麦粉って言い方がどうしても違和感を生むんだな…
「パウダーはwheat flourで代用してます」だとオーガニックコスメ
使ってるような感じに。フラワー使ってます、でもかわいいね
>>279
近世でも稀にいる
282:2009/09/17(木) 09:18:25 ID:
そんな誰もが知ってる当たり前なことを言われても
284:2009/09/17(木) 12:59:45 ID:
>>279
もう許してやれよw
285:2009/09/17(木) 13:47:38 ID:
絶対に許さない
絶対にだ
288:2009/09/18(金) 11:15:31 ID:
ベースメイク中にマスカラを膝の裏にはさんでおくと
体温で温められて使いやすくなる
289:2009/09/18(金) 12:52:00 ID:
>>285
キムチ食って糞して歯磨いて寝ろ
290:2009/09/18(金) 13:20:04 ID:
>>288
冬場、冷え症の人におすすめだけど膝裏に痕が付くよね
マスカラ下地、マスカラ、マスカラトップコート、アイブロウマスカラ、リキッドアイライナー…
何本も使ってる私は膝裏が大変だ
291:2009/09/18(金) 13:22:19 ID:
>>282
>>1
読め
292:2009/09/18(金) 15:15:47 ID:
>>290
前にフィルムマスカラスレに書いたことあるけど、足組んでももの間に挟んでる。
長さがあるぶん、いろいろ挟めるよw

まあ、冬はファンヒーター使うから、温風が届くところに転がしてるけど。
296:2009/09/19(土) 14:28:19 ID:
マスカラは胸の谷間に挟んでた人がいたな羨ましい

睫毛のカールがとれた時、手の平の付け根や指で優しく30秒くらい押し上げる
ビューラーなしでも体温でカールが復活するよ
298:2009/09/19(土) 22:36:54 ID:
>>296
に似てるけど
カール落ちてきたら薄目にして人差し指の側面を使って睫毛全体を持ち上げ
目を開けながら二重に挟んで数秒我慢するとカールする
303:2009/09/20(日) 01:37:41 ID:
>>298
(σθдθ)

(бνб)⌒☆
305:2009/09/20(日) 02:50:23 ID:
>>298
一重の自分にはできないよ・・・
306:2009/09/20(日) 11:20:52 ID:
>>305
絆創膏切って瞼に貼ってれば?
308:2009/09/20(日) 19:40:30 ID:
>>306
死ね!
310:2009/09/20(日) 21:29:26 ID:
一重ブス怖w
312:2009/09/20(日) 21:59:58 ID:
>>310
ケータイしか持ってないような低能で貧乏なやつは出てけよ。
315:2009/09/20(日) 22:26:51 ID:
>>308
アホ。絆創膏は細くカットして使うとメザイク代わりになんだよ、知らねえのか?
320:2009/09/20(日) 23:54:32 ID:
>>315
そんなもの知らなかった~
生まれつきぱっちり二重なんで。

絆創膏なんか貼ってまで二重するみみっちさが可哀そう。
お気の毒さま、携帯の皆さん。
328:2009/09/21(月) 00:45:54 ID:
テープのメザイクは真ん中の部分だけでなく両端のテープも伸ばして使える
通常60入りだからかなりの節約になる
冬はメイクすると同時に即効コタツにマスカラを忍ばせておくと使いやすくなる
343:2009/09/26(土) 14:43:49 ID:
>>328
あいのり桃のブログ見たの?
356:2009/09/29(火) 14:15:44 ID:
アイプチでラインを引いてからやると綺麗にくっつくよ。
シャドーでダブルラインすればより自然。
357:2009/09/29(火) 21:26:28 ID:
>>356
ちょっと不思議なんですがアイプチするならメザイクいらなくないですか?
ダブル使いの方はアイプチだけでは戻ってしまうという事でしょうか?
358:2009/09/29(火) 21:52:49 ID:
>>357
Wづかいのが自然なんじゃね
359:2009/09/29(火) 23:31:17 ID:
>>240
わかるわかる!
けどパックし終わってティッシュ抜くと鼻の穴が広がってるw
何分かで元に戻るけどねw
363:2009/09/30(水) 12:45:33 ID:
調べたけれど
>>356
の言ってることがどう間違いなのかわからん。
364:2009/09/30(水) 13:08:04 ID:
>>363
本気で言ってるのなら調べてないのがバレバレです
365:2009/09/30(水) 14:26:50 ID:
>>364
お前さんこそ調べてみろ
ショーメイクの技法としてまぶたの窪みに陰影をつける事が「ダブルライン」って出てくるぞ

366:2009/09/30(水) 15:51:45 ID:
>>365
わかってんじゃんw
私が言ってるのはそれ。
>>356
が言ってるのはただの二重の線。
376:2009/09/30(水) 22:55:58 ID:
>>198
めちゃくちゃ亀だけど眉頭にピンクいいね
シャドウじゃなくてチーク使ってるけど、メイクに統一感がでる
388:2009/10/01(木) 09:13:48 ID:
裏技的じゃないかも。皆やってたらスマソ。
普通口紅の上にグロスだと思うけど、
グロスの上に口紅の方がムラになりにくく、艶感が派手になりすぎず、もつ気がする。
実際何度か誉められた。
391:2009/10/02(金) 19:55:47 ID:
>>388
 私もやってる。
私はグロスじゃなくてデイリーディライトのリップバームだけど
このリップバームをたっぷりめに塗ってからちふれのリキッドの口紅を
唇の中央にポンポンと乗せて上下の唇をすり合わせて完成。
めっちゃ自然に、もともと血行のいい人のような色に
とても自然なツヤになる。
ほんとオススメ
392:2009/10/02(金) 20:08:23 ID:
>>388
自分もやってる。
ベタベタ系の持ちが良いグロスだととくにリップを重ねたときにちょうど良くなる
396:2009/10/07(水) 01:20:47 ID:
>>388
なんて褒められたの?
429:2009/10/16(金) 02:25:03 ID:
メザイクは食い込んで二重固定されて超自然だから下向いてもばれない

絆創膏メザイクは食い込まないから下向くとばれるね

徹底して人前で下向く行為をさければ絆創膏メザイクは日常的に使える

アイプチは問題外
皮膚が引っ張られて汚いしバレバレ

やっぱメザイク高いだけあってすごい
441:2009/10/16(金) 04:55:53 ID:
>>429
この人がメザイクはバレてないって思い込んでるよ
442:2009/10/16(金) 07:37:11 ID:
>>429
伏し目がちにした時にモロばれだよ。
まわりの人は気づいても言わないだけ・・・
455:2009/10/16(金) 13:58:03 ID:
陰毛に練り香水
ほのかな香りが持続します
458:2009/10/16(金) 14:49:16 ID:
>>455
は普通にやるけど。
風俗で働く友達から教えて貰った。
だけどスレチ。
473:2009/10/17(土) 22:01:05 ID:
そろそろこの流れを断ち切ってみる試み。

コンビニとかでゼリーやプリン買うとつけてくれるヨーグルトスプーン、あれマスカラ塗る時に便利だよ。
小さいから上瞼も下瞼も睫の際ギリギリまでガードできるし、
微妙なカーブとペラペラ薄っぺら具合が瞼に上手くフィットするから、軽く押し当てるだけで瞼が自然と引っ張り上げられて根元から塗る時に楽。
483:2009/10/18(日) 22:26:02 ID:
http://imepita.jp/20091018/806360
今さらなんだけどさ..
絆創膏どうやっても台紙ごとひっぱって
自然にとれないorz
絆創膏がダメなのかな

絵理解できる人おりますか?
484:2009/10/18(日) 22:50:30 ID:
台紙が紙じゃねーんじゃね?
485:2009/10/18(日) 22:52:16 ID:
>>484
紙でござる
488:2009/10/19(月) 01:16:49 ID:
>>473
スプーンやってみたよ!特に下まつ毛にいいね!
使ったのは透明の柄が細いやつ。
市販で売ってるマスカラガードって上まつ毛用も兼ねてて
大きいから使い辛いしカーブが合わないなーって思ってたけど、
スプーンだと細かく何回かに分けて塗るから細部までキレイに仕上がる!
スプーンのカーブもまつ毛のカールに合ってて良かったよー。
下まつ毛塗るの下手だったけど、上手くいったよーありがと!


489:2009/10/19(月) 03:03:09 ID:
>>483
うーん、伝わるか分からないんだけど
まず細く切った絆創膏を、両手の親指と人差し指ではさむ。(台紙が親指側)
このとき両手の親指の爪の先同士がくっついてる状態。人差し指同士も触れ合ってる。
で、親指の爪を人差し指の腹に立てると(食い込ませる感じで)プチッと台紙が1箇所でちぎれるから
そのままゆっくり左右に引っ張ると、テープだけがメザイクみたいに伸びる。
あなたの絵では両手の指が離れてるから、うまくちぎれないんじゃないかな。

ちなみに私は1.5㎜×2センチくらいに切って使ってます。
伸ばすと6~7センチに伸びて楽しいよw

あなたみたいに上手く絵で解説できずごめんorz
凄いね!
490:2009/10/19(月) 12:39:59 ID:
スプーンすげぇ…

他にも何かに使えるんじゃないかと思って、アイプチ押さえる棒代わりにしてみた。
そしたらものすごい瞼にフィットする!
いつもYのとか楊枝使ってたけど、それより使いやすかった。
もちろん個人差はあるだろうけど…

>>473
ありがとう!
これからはポーチに1本スプーン入れとく
495:2009/10/19(月) 20:48:38 ID:
>>489
でででできたー!!!!
ありがとうございます(T_T)
今までずっとはしっこをもって
引っ張ってました..
長さも教えてくれてありがとうございます。
これでぺたぺたくっつくのと
おさらばです。
517:2009/10/20(火) 14:28:59 ID:
おまえら
>>1
527:2009/11/09(月) 00:28:23 ID:
既出だったらすいません。
ライナーひきすぎた時や滲んできたときリップ(100均でおK)と麺棒さえあれば綺麗に落ちる!麺棒にちょっとリップ塗ってそれで落したいところをなぞるだけ
532:2009/11/09(月) 02:24:16 ID:
>>527
>>5
に書いてるしね。
533:2009/11/09(月) 03:14:28 ID:
>>532
既出だったらすいません
て書いてるだろが粕
543:2009/11/10(火) 00:17:27 ID:
つけまつげ、奥二重の私はクロスが馴染みやすい
二重がはっきりしてる人ならストレートタイプが良い気がする

・練りチークはリキッドファンデと混ぜて塗ると自然な発色になる
・唇の山の際にハイライトを乗せるとふっくら見える
・コンシーラーと口紅を3:7で混ぜると違った質感を楽しめる
・グロスを瞼の真ん中に薄ーく塗り、ラメシャドウを塗ると持ちが良くなる
・きつい色の口紅を練りチークに代用すると淡い発色になって綺麗
・毛穴隠しの下地は下から上に向かって塗ると綺麗に隠れる(毛穴は下を向いているため)
・乾燥するファンデは乳液やクリームと混ぜる

とりあえず思い付いただけ書いてみた
544:2009/11/10(火) 00:32:33 ID:
>>543
コンシーラーとまぜる口紅は柔い口紅の方がいい?
545:2009/11/10(火) 00:47:11 ID:
>>544
柔らかいほうが混ぜやすいけど、固いのでも大丈夫
固い口紅のときはグロスをちょっとだけ足すと良いよ
550:2009/11/10(火) 22:07:07 ID:
>>543
口紅をチークにkwsk!
すぐ落ちない?
551:2009/11/10(火) 23:03:06 ID:
>>550
うーん、物によると思う
マットタイプの口紅の方が向いてるかも
私は手の甲に使う分を取り出してからスポンジでトントンと塗ってる
淡い発色よりも時代遅れな感じのピンクや真っ赤な口紅がオススメ
625:2010/01/23(土) 23:56:31 ID:
サンプルでもらえるファンデって大抵色が一番白いのの一つ上くらいのものが
多いと思うけど、すごく色白の人が使えなくてショボンにならない裏ワザ

ブルーの下地でかなり青白くベースを作っておいてからファンデを塗って、
仕上げに白か白め肌色のパウダーをたっぷりつけると1段階濃い目のファンデが
自然に馴染んで使用可能
青下地は私の経験ではちふれとRMKのが相当青白い色味になってこのワザにはあってる感じ


(裏じゃなくてただの技かも)
626:2010/01/29(金) 22:53:53 ID:
>>625
の意味が分からないのは私だけか
特に最初の2行
627:2010/01/30(土) 01:31:46 ID:
>>626
自分も
>>625
は意味不明だったけど、自己の世界に浸りきって周りが見えてない
変な人もいるよね~、とスルーしといた。
636:2010/02/02(火) 02:30:08 ID:
どうせ
>>625
は読み返さずに書き込んだんだろ。
でも脳内で補完してやりゃ、一応は意味分かるけどな。
そんなに鼻息荒くイミフイミフ言うほどかwww
647:2010/02/12(金) 13:17:21 ID:
多分スレ内では出てないから聞きたいんだけど‥
つけまつげをする時、アイシャドーしてから装着すると早い段階で剥がれてくる
装着してからアイシャドーすると、粉が乗ってまつげ付けました感が出る
割と明るいベージュのアイシャドーを愛用してます
改善策があったら教えてもらいたい!
650:2010/02/12(金) 16:41:51 ID:
>>647
「粉が乗ってまつげ付けました感が出る」あたりがよくわからない
651:2010/02/12(金) 17:16:48 ID:
>>647
つけまじゃないけど、自分もマスカラした後に
「アイシャドーをもうちょっと濃くしようかな?」って思って付けた時に
まつ毛に粉が散って、それが目立つんで困ってる。(ゴールド系の明るめブラウン)

ティッシュでそーっと払うようにしてから、上からまたマスカラ付けるしかないんだよね。
ゴミも出るし、マスカラを後から足すと束になりやすいし、ひじきになりやすくて。

解決策はわかんなくてごめんだけど、「粉が乗ってまつげ付けました感が出る」はすごくわかるよ。
652:2010/02/12(金) 18:45:53 ID:
>>650
わかりにくくてごめん
>>651
の言う通りです

今のとこ綿棒で拭ったり、アイライナーでごまかしたりしてるからもっと効率のいいやり方が知りたかったんだ
少々の手間は仕方ないよね
653:2010/02/12(金) 23:44:28 ID:
>>651
チークブラシやパウダーブラシで払えばいいいのでは?
654:2010/02/13(土) 01:25:53 ID:
>>653
なるほど!
予備で洗ってあるヤツをポーチに入れとくとよさそう。
655:2010/02/14(日) 03:20:22 ID:
>>647
あなたの望む答えではないだろうけど、クリームやリキッドのシャドウを使うのも手だよ。
657:2010/02/14(日) 08:51:55 ID:
>>655
>>647
です
> クリームやリキッドのシャドウを使うのも手だよ。

たしかに!!盲点でしたー
練習してみます
皆さんありがとうございました!
675:2010/04/02(金) 17:18:36 ID:
離れ目を近く見せる技は出てきたけど、逆ってありますか?
676:2010/04/03(土) 12:08:19 ID:
>>675
あるんじゃない?ググったら出てきそう
678:2010/04/27(火) 09:42:22 ID:
>>675
単純に目尻に重点を置くといいんじゃなくて他に?
普段つけまガッツリじゃないなら、takakoの目尻用つけま(天使のオーラ、とかいうの)つけたら離れ目気味に見えそう。
あれ微妙に茶色っぽい毛でかわいかった気がするし。
682:2010/05/21(金) 09:08:23 ID:
>>675
私は両目の間が近いんですが
下まぶたの目頭に重点をおいちゃうと強調されちゃいます。
さらに目頭を黒ラインでくの字に囲むとますます強調されちゃいます。

なので、下まぶたのラインは目尻が濃くなるように気をつけています。
806:2012/06/12(火) 06:22:05.31 ID:
どうしても二重にしたい&目が細くてまぶたが厚い人向け(つけ睫毛を2枚使うので、ギャル風メイクになります。注意)
まずアイテープをまぶたの縁からかなり離して貼る(5ミリくらいスペースを開けること)
そのスペースの真ん中らへんにつけ睫毛を普通につける
乾いたらつけ睫毛の下の余ったスペース全体にのりをべったりつける
乾く寸前につけ睫毛をまぶたに押し込み下のスペースに睫毛を貼りつかせる(ここからは目が開きにくいので薄目で作業)
次は上の余ったスペースにのりをべったり
乾く寸前にまたつけ睫毛を押し込み上にも貼りつかせる
うまく出来ていたらこの時点でくっきり二重が出来てるはず(完全に貼りついてない部分にはまたのりをつけて完全に閉じること)
アイテープの上からアイラインを引く。(私は目頭にもちょこんとラインを引きます)
ここで、メザイク登場。二重の幅を広くする為アイテープで出来た二重のもっと上に二重を作る(この時点ではアイテープが光って不自然かもしれないが、後で自然になる)
いい感じの線が出来たらここでアイシャドーを塗る。
最後に、仕上げのつけ睫毛登場。
このつけ睫毛は、アイテープに引いたアイラインの上につけます(光ってるのを目立たなくするため)
最初に付けた睫毛と離れてもいいので、アイラインの上に(光ってる部分を隠すように)つけ睫毛をつける。
完成。

長い&分かりにくくてすみません。
これで私は目の大きさが3倍になる。ただ、かなりの力技なので皮膚の弱い人は注意
ちなみに私がいつも使ってるアイテープ等々http://imepic.jp/20120612/209590
このアイテープ以外だとうまくいかなかった
んでビフォーアフターhttp://imepic.jp/20120612/223120→http://imepic.jp/20120612/220930
どうしても目を大きくしたくて編み出した技だけど、今じゃ家族にすらすっぴんを見せられなくて後悔してる
整形しちまいたい
810:2012/06/12(火) 10:20:39.58 ID:
>>806
その努力に感動した
811:2012/06/12(火) 17:16:15.22 ID:
>>806
すごい!
もう裏技を越えてるけど、純粋に凄いって思った。
814:2012/06/13(水) 00:14:40.15 ID:
>>806
すごすぎる。まさに力技
821:2012/06/14(木) 02:14:43.64 ID:
>>806
ビフォーもアフターも可愛い。メイク後、北川景子ちゃんやリアディゾンみたい
カラコンしてないバージョンも見てみたいです。黒目がちで可愛いから
822:2012/06/14(木) 13:29:39.45 ID:
>>806
すごいなFFキャラみたい
皮膚は荒れたりしないの?
見た感じハリがあって頑丈そうな肌だね

これを何かの撮影とか一日だけのイベントならまだしも
毎日ってすごいね
831:2012/06/14(木) 23:09:35.11 ID:
だよね。
>>26
はすごっ、ここまで変わるんだーと思ったけど本人の仕事がどうのとかは思わなかったよ。

832:2012/06/14(木) 23:10:45.36 ID:
ごめん書き間違えた
>>806
の事だよ。
837:2012/06/15(金) 02:58:32.77 ID:
>>806
です
正直、メイクの自然さというより変化に驚いてもらえたらなんてニヤニヤしてましたすみません
仕事は、お察しの通り水商売で御座います
年齢は、先月で20になりました
つけ睫毛&カラコンはそんな可愛いとは思わないし、出来ることならナチュラルでいたいけど、どうしても目を大きくしたくて…
小学生の頃からアイプチしてたくらい目はコンプレックスなんです
841:2012/06/15(金) 08:15:56.95 ID:
>>837
変化もテクも凄いと驚いたよ!
だんだんナチュラルにシフトできればいいね
842:2012/06/15(金) 09:49:14.39 ID:
>>837
技術凄いと思う
あなたの気持ちもとてもわかるよ、出来るならナチュラルメイクで可愛くいたいよね
でも小さい目が嫌過ぎてデカ目に重点を置いたメイクにしちゃうんだよね
848:2012/06/16(土) 10:05:32.57 ID:
>>806
読んだけど真似できそうにない、繊細かつ大胆な技だね
メイク仕上がりが綺麗だし、ラインのひきかたもくどくないからそんなに周囲から浮かなさそう。絵心があるのかな?
850:2012/06/16(土) 14:59:00.07 ID:
>>806
かわいい!でもツケマ以外は濃く見えないね~ 変わりすぎてびっくりしたwww
856:2012/06/17(日) 08:56:36.69 ID:
>>806
はアキラを超えた

857:2012/06/17(日) 10:26:31.94 ID:
>>806
めちゃくちゃ可愛いわ。YouTubeにアップして欲しいわ
858:2012/06/17(日) 10:47:12.45 ID:
>>837
見事。仕上がりがホントに綺麗。もう匠の技の領域だわ。素直に良いと思った。

ただ、家族にはスッピンを見せた方が良いんじゃ...あと仲の良い友達にも。
それで、どっちもアタシだ文句あっか!と開き直って自分を肯定できるといいね。
859:2012/06/17(日) 12:13:15.33 ID:
>>806
アフターめちゃ女子ウケ良さそう!あたしも好みな顔だ!
テクニックやばすぎ!
860:2012/06/17(日) 13:05:14.00 ID:
>>806
20才だしキャバだしいんじゃないかな、めちゃめちゃかわいい、そんだけテクニックあるの羨ましい。元の素材もいいのねん
861:2012/06/17(日) 14:04:10.93 ID:
>>837
ここまでくると最早女の子の鏡だわ
でもそんなにすると瞼かなり伸びない?
私も同じ瞼質(?)だからなんか心配
864:2012/06/17(日) 14:52:06.06 ID:
>>837
文章だけじゃ分かりにくいので、是非動画をUPして欲しいな。
自分一重で、つけまで二重にしようにも失敗ばかりなので参考にしたい。
868:2012/06/18(月) 00:27:14.19 ID:
>>806
は一重だけど形がキレイ!目頭キレイだから切開ラインいらないと思う
869:2012/06/18(月) 14:01:33.58 ID:
>>806
の見て思ったけど
目の大小もそうだけど目と眉の距離も大事だね
全然印象が変わるね
akbの子が眉の下に眉書いてるのも分かる気がするわ
870:2012/06/18(月) 21:31:42.39 ID:
>>806
動画でみたいな~
871:2012/06/19(火) 00:08:09.71 ID:
>>806
の人気に嫉妬
873:2012/06/20(水) 22:53:00.98 ID:
私はアイテープで二重には出来るんだけど
なぜか
>>806
ちゃんみたいにパッチリ可愛いって感じになれない
なぜだろう
874:2012/06/21(木) 00:01:10.39 ID:
裏技でもなんでもないかもしれん

ファンデ→クリームチーク→お粉→パウダーチークと重ねると、落ちにくいし馴染みやすい気がしてずっとこのやり方
875:2012/06/21(木) 11:02:15.51 ID:
>>874
それはBAも普通に推奨してる手順だね
879:2012/06/27(水) 23:43:36.14 ID:
>>874
私は知らなかったから
書き込んでくれてありがと!

前カウンター行ってチーク買ったけど
この知識は教えてもらえなかったよ
880:2012/06/28(木) 00:38:35.59 ID:
>>879
そうやって言ってもらえるとうれしい♪
883:2012/07/25(水) 23:57:16.82 ID:
>>874
でも、お粉のパフがキラキラと付きそうで怖いな~
910:2012/12/22(土) 08:35:02.13 ID:
こないだテレビでやってた技を何の気なしに真似してみたら陶器肌になってびっくりした。
やり方は
1、普通にリキッドファンデを塗る。
2、手のひらにリキッドファンデーションを伸ばし
先がまっすぐにカットされたファンデーション用の筆の筆先に
手のひらに伸ばしたファンデーションをトントン、と軽く取る。
3、頬、額、顎、の順でトントンとファンデーションを叩き込む。
その後その筆で全体を叩く。

ファンデーションの密着度アップ、透明感アップ、崩れるにくくなる、
とにかく肌がめちゃくちゃ綺麗に見えるようになります。オススメ
911:2012/12/22(土) 12:50:53.65 ID:
>>910
ちょうどファンデブラシ欲しいと思ってたし買うことにします!
崩れはどうですか?
912:2012/12/23(日) 13:08:32.48 ID:
>>910
つまり、毛先で毛穴にファンデを詰めるってことだよね?
ちょっとやってみようw
913:2012/12/23(日) 21:18:29.48 ID:
910です。
>>911
全然崩れませんよー。
>>912
言われてはじめて気づいたんだけど、そうですね。
つまり、筆で毛穴にファンデを詰めるから、凹凸のない、つるんとした肌になるのかも。
919:2013/05/04(土) 00:00:37.53 ID:
>>910
さん読んで思ったんだけど日焼け止めも
同じ要領で塗れば効果が高まるんじゃ?
920:2013/05/05(日) 19:46:11.17 ID:
>>910
ありがとう。あなたのお陰でレブロンのホイップクリームのファンデが無駄にならずにすんだよ。

小鼻や頬を重点的に資生堂ブラシでトントンやったら崩れにくくなりました。
ちなみに指やスポンジで伸ばしただけだと夕方にはどろどろになってたのが多少テカるくらいになりました。

丁寧にやったら変わるんだねー。
939:2013/08/17(土) 14:42:55.40 ID:
首の後ろにテープ貼ってひっぱると首が細く見える
940:2013/08/17(土) 20:20:19.43 ID:
>>939
どゆこと?
942:2013/08/21(水) 13:42:34.56 ID:
>>939
かづきれいこも水に濡らすと透明になるテープでそんなことしてた
こめかみにも貼ってた
952:2013/09/01(日) 04:38:25.01 ID:
リップか口紅を塗る→軽くティッシュオフ→パウダーをのせる→口紅 
これで口紅が落ちにくくなって発色も良くなるよー
既にあったらごめん
953:2013/09/01(日) 10:05:53.65 ID:
>>952
パウダーってベビーパウダーとか?
あと、指でのせるの
954:2013/09/01(日) 17:37:56.27 ID:
>>957
 私はベビパでやってる!指でうすーくつけてるよ
955:2013/09/01(日) 17:39:06.59 ID:
ごめんなさいミス、
>>957
じゃなく、
>>953
956:2013/09/01(日) 20:07:10.44 ID:
>>955
ありがとう!やってみる。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1247378335/
関連記事

2013/09/02 15:17 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

