新着情報



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

♪ NIVEA ニベア最強 ( ^ω^)つ○

1:2012/11/06(火) 00:59:28.01 ID:
ドイツからやって来た
誰もが知っているスキンケアライン。
青い缶のクリームから、ボディケア用品まで、
日本から脱出しても世界各国で手に入るニベアシリーズ。
これからもお世話になります。

5:2012/11/06(火) 01:37:34.44 ID:
ニベアフォーメン リバイタライジングクリームQ10

過去スレで出た話題

1.色々な使い方

・ストッキング履く前の踵にニベア
・ファンデ前の化粧下地にニベア、口紅前の唇保護にニベア、アイシャドウの明るい色とニベア混ぜたなんちゃってクリームシャドウでアイメイクの下地
・マジックカーラーで巻いた髪をほぐす手に薄く伸ばしたニベアでパサつき防止。
・更に出掛ける前のハンドクリームもニベア。
・帰宅したら洗顔後・入浴後のケアもニベア。


2.人気のある使い方

・塗る前に精製水やスプレー型化粧水をたくさんつける→少量を両手で暖めてからプレス
すると伸びやすい上に、均質・透明感のある感じになります。
・パウダーファンデと混ぜてお手製BBクリームに


○ニベアソフトはクレンジングが出来て、しかも洗い流せます。
 同様に水色のクリーミィボディミルクも、洗い流せるクレンジングとしても使えます。
 ただし、ニベアボディしっとりはコットンなどで拭き取らないと落ちません。
 クレンジングが目的で買う場合はこれらに注意してください。
13:2012/11/07(水) 01:18:52.96 ID:
スレ立て乙ですー
今日からニベア初挑戦!マスクした後に青缶塗ってみて、べたべたしたから化粧水で拭き取ってみた。
小学生のころからずっと悩まされてきたニキビと毛穴との最終戦争が終わるように願いながら寝ます
15:2012/11/07(水) 04:54:41.29 ID:
ヨーロッパ在住
最近ニベアのBBクリームが発売されたから今日買って来た
使うのが楽しみ
17:2012/11/07(水) 06:44:11.46 ID:
>>15
わ~、私もヨーロッパだ
イギリスにも売ってるかな?探してみる!
20:2012/11/07(水) 09:42:23.99 ID:
ニベアの皆さん、コメドはどう?
私は昨日ベビーオイルマッサージですっきりしました。
21:2012/11/07(水) 12:11:59.79 ID:
>>20
前スレかどっかでガスール粉末とニベア混ぜてパックってのが出てて、それやったらスッキリしたよー
鼻のブツブツが一回でスッキリ取れて目立たなくなった。
ゴシゴシマッサージはガスールの粒が肌に負担かけるみたいなので、のせて放置で目立たなくはなったよ。
25:2012/11/07(水) 15:15:41.96 ID:
>>20
元々の体質的にコメドは常時どっかに溜まってたけど、ニベア使い始める前と後とでコメド量に差は見えなかったよ。
ニベアソフトパック始めてからは、常時どっかに溜まってたコメドも完全に出来なくなった。
26:2012/11/07(水) 16:55:44.77 ID:
>>17
ニベアのイギリスサイト見てみたらあったから売ってると思うよ

こんな感じのパッケージ

27:2012/11/07(水) 23:00:24.72 ID:
>>26
わざわざ画像ありがとう!

実はすぐに調べて今朝買いに行ったw
使うの楽しみだー!
28:2012/11/07(水) 23:46:15.89 ID:
ニベアのデコレーションキット付き当選したやったああああああああああ
29:2012/11/07(水) 23:52:26.23 ID:
>>25
ニベアソフトパックって何?
30:2012/11/08(木) 03:11:28.65 ID:
>>29
すっぴんの顔にニベアソフトたっぷり塗って暫く待ってマッサージして洗い流すだけ。
合間で蒸すやり方やマッサージしないやり方、洗い流すやり方や拭き取るだけで敢えて油分を残すやり方など色々ある
過去スレ見れば幾つも報告上がってるよ。
携帯でもググれば幾つかはヒットする。
35:2012/11/08(木) 13:19:58.96 ID:
以前にガスール+ニベアの人いたけど、くちゃパック+ニベアの人いないかな?
やってみようかなって思ったんだけど、手持ちがチューブだからクリーム固くてなかなか思い切りがつかない
36:2012/11/08(木) 16:46:59.89 ID:
毛穴、私も悩んだあげく、化粧水の前に収れん化粧水を拭き取りで入れたよ。
明色の700円くらいのやつ。
収れん化粧水で拭き取り→いつもの化粧水→ニベア。
40:2012/11/08(木) 20:25:19.08 ID:
ニベア塗ったニキビ3つ増えたあああ・・・・・
42:2012/11/09(金) 02:28:03.96 ID:
>>35
くちゃ+ニベアの人です。
くちゃをぬるま湯で溶いて、ニベアチューブをにゅるんと押し出し混ぜ混ぜしてから使ってます。
気持ちゆるめにくちゃを溶いてからニベアと混ぜるといい感じに。
分量は個人差・好みでって感じですが、くちゃオンリーで使うよりしっとり感とつるつる感が増すので気に入ってます。
くちゃの粒子で傷がつくので、百均で買ったプラスチックの小さい深皿とプラスチックのスプーン使用。
45:2012/11/09(金) 08:08:04.05 ID:
>>28
おめでとう!!
49:2012/11/09(金) 12:36:03.91 ID:
毛穴が気になる乾燥肌で、評判の良い青缶使っても毛穴は悪化
ふと保湿力弱そうと思って避けてたソフトを買ったら見事に毛穴がなくなった
しかも、今まで酒しずくパック→美容液→乳液→クリームだったのが、酒しずく→ソフトだけで良くなった
ウォーターベースなのが合ってるみたい

ニベアソフトに感謝!
52:2012/11/09(金) 14:10:38.16 ID:
>>49
私も青から試したけどイマイチ効果を感じられず、毛穴も気になってた
なので今までオイルクレンジングだったのを数日前からニベアソフトに変え、スキンケアも化粧水+ソフト、若しくはソフトのみにした
こんな数日で!?ってビックリするぐらい毛穴が目立たなくなり、くすみも少し消えてきてる
肌もしっとりプリプリ、ついでに顎にあった数個のニキビも鎮火中
オイルクレンジングが良くなかったのもあるんだろうけど、ソフトでクレンジングしたあとの肌の触り心地がすごく良い
もっと大容量のチューブが欲しいわ…
欲を言うならば匂いを抑え気味にしてw
53:2012/11/09(金) 14:19:06.86 ID:
>>52
大容量欲しいよね
全身に使ってるからすぐなくなる
55:2012/11/09(金) 23:23:02.54 ID:
ニベアを下地に使ってる人は日焼けどめはどのタイミングで塗ってるの?
日焼けどめ、ニベア、ファンデの順でいいのかな。それとも逆?
56:2012/11/10(土) 01:19:31.40 ID:
>>55
過去に何度も話題になったけど、ニベアを保湿の意味で使うのか化粧下地として使うのかによって違う。
57:2012/11/10(土) 01:42:32.24 ID:
>>56
ごめん。化粧下地としてです。
58:2012/11/10(土) 04:49:32.74 ID:
>>57
下地として使うなら、ニベアとファンデーションの間に余分な物挟んだら意味ないんじゃないかな?
普通の下地もそうだよね
下地の上に日焼け止め塗ったら下地の意味ないでしょ。
ニベアも下地代わりに使うなら同じ事だと思うよ。
61:2012/11/10(土) 12:03:04.80 ID:
皆さん瞼にニベアを塗ると腫れませんか?
63:2012/11/10(土) 13:51:09.36 ID:
>>61
秋花粉で擦りすぎて浅い擦り傷になってたピーク時は、ニベア塗ると熱持って腫れた。
治りかけ頃~完治した今はニベアのコッテリ油膜がバリアになってるのか、逆に痒みが酷くならず助けられている。
64:2012/11/10(土) 14:46:01.71 ID:
>>63
そりゃあそうだろうよ。
67:2012/11/10(土) 17:54:54.35 ID:
ちょうどちふれのボラージクリームがなくなったので
代わりにニベア買って昨日初めて使ってみました
化粧水と美容液の後に塗ったんですがしばらくたったら
顔中テッカテカになってしまって…
皆さんもそうですか?
ただ塗る量が多すぎたのでしょうか?
73:2012/11/10(土) 19:59:49.73 ID:
逆にデコ缶見かけない。
普通にDSにありますか?
74:2012/11/10(土) 20:14:53.55 ID:
>>73
コクミン薬局にノーマルと一緒にありました。値段もノーマルと同じでした
75:2012/11/10(土) 20:32:28.11 ID:
>>74
ありがとう。
頑張って探してみます!
76:2012/11/10(土) 20:36:02.39 ID:
>>73
マツキヨで598円だったよ
違う店で限定缶498円で買った
87:2012/11/11(日) 16:33:02.97 ID:
ファンデがわりにニベアとBBを混ぜて使うのが
めちゃめちゃ気にいってるんだけど、日焼け止めをどうするか悩む。。
88:2012/11/11(日) 17:35:36.36 ID:
ニベアガッテン塗り2週間目。
私はお水やってるんですがここ数日で来るお客さん来るお客さんに「肌が綺麗」って誉められました!
意地悪なお店の先輩にも「基礎化粧は何使ってるの?」と聞かれたから「SK2とゲラン、ファンデーションはクレド・ポー使ってます」って嘘ついて やったw

ニベア様々です。
ありがとう!
90:2012/11/11(日) 19:23:05.81 ID:
>>88
ふふふ。いじわる!

チューブのニベアと缶のニベアは中身は一緒ですよね…?
93:2012/11/11(日) 21:40:03.78 ID:
1ではドイツとかいってるのに
ニベアって花王なんだ
嫌すぎる
94:2012/11/11(日) 21:46:33.28 ID:
>>93
え?
96:2012/11/11(日) 21:50:20.57 ID:
ちょくちょく
>>87
みたいな日焼け止めどうしよう~って書き込み見るけど、ニベア使う使わないと日焼け止め使う使わないがどう関係するんだか分からない…
BBに紫外線カット効果が入ってるなら気にする必要ないし、入ってないならニベアがどうこう関係なく日焼け止め使わなきゃ普通に焼けるよね?
97:2012/11/11(日) 21:50:59.16 ID:
>>93
ちょっと何言ってるのか分からないですね
98:2012/11/11(日) 22:02:55.35 ID:
ニベアの缶が好きなんで缶を買ってるのですが上のアルミは初めに捨てるんでしょうか?
100:2012/11/11(日) 22:20:44.82 ID:
1、全剥がしする
2、全剥がしして蓋もしくは本体のふちにテープを貼り、蓋がパカパカ開かないよう調節する
3、少しだけ銀紙を剥がし、使用後戻す
4、少しだけ銀紙を剥がし、ハサミ等で切り取る

さあ選べ
106:2012/11/12(月) 00:55:50.82 ID:
>>96
ごめん。
>>87
は、確かによく見るニベアがどうこうっていうのとはちょっと違う。

前はニベアとあわせて、化粧水と日焼け止めを使ってたんだけど、
最近は、洗顔→ニベア+BBで最高に調子がよくて、しかも楽なもんだから
日焼け止めを完全に忘れてるんだ。
で、<洗顔→ニベア+BB>だけだと日焼け止め入れるとこがなくて、
真剣に悩んでるんだ。
112:2012/11/12(月) 12:16:52.69 ID:
>>88
そこはドゥラメールって言わなくちゃw
113:2012/11/12(月) 19:56:58.19 ID:
話題自体は興味あるな。ニベア焼けるよねー
私は洗顔→ニベア→SPF入りBB→SPF入りお粉で焼けたから、ニベアとBBの間に日焼け止めを挟んだ。
朝ニベア使う人がどう入れてるか気になる。
115:2012/11/12(月) 20:53:20.44 ID:
自分は寝る前にお風呂入って洗顔してベタベタになるくらいニベアをがってん塗りする
そしたら朝にはふっくらもちもち すこぶる調子がいい!
だから朝に洗顔しないんだけど 汚いかな?
前は化粧水でふき取ってたんだけど 異様に乾燥しちゃって…
117:2012/11/12(月) 22:30:54.06 ID:
>>115
それすると、朝、油分で顔周りの髪が束になってたりしませんか?
それが嫌で、皮膚に薄くしかガッテン塗り出来ないし、生え際にベビーパウダー叩いて凌いでる…。
何かコツがあれば教えていただきたいです。
118:2012/11/12(月) 22:35:15.88 ID:
デコ缶買ってきたったw

普通の大缶と内容量同じで同じ値段(¥498)だったのでせっかくなので挑戦してみようと…
120:2012/11/12(月) 23:57:12.37 ID:
朝も化粧水後にパール粒分ぬってたけど、ここ読んで日焼けが心配になってきた
本当にニベアで日焼けに影響ありますか?
121:2012/11/13(火) 00:33:16.79 ID:
>>118
それ買ってクリスマスのキャラ缶にデコったよ。その方が可愛かった
122:2012/11/13(火) 00:36:06.55 ID:
>>120
ニベア 日焼け でググったら自分も怖くなったよ

それからあんまり使ってない
125:2012/11/13(火) 01:09:04.06 ID:
>>120
>>113
だけど焼けてないならそのままで良いんじゃないの?
私はBBもお粉もかなり薄塗りだからSPF入りでも効果発揮しなかったのかなと思うし
体感的に焼けやすさはニベア>ニベア以外のクリームだったから日焼け止めの話題振ったけど
環境や肌質で個人差あるんだから焼けるか否かは論点にはしたくない…
126:2012/11/13(火) 02:01:53.13 ID:
>>122
それでググったらニベアの日焼け止めばかりが出てくる
127:2012/11/13(火) 03:18:41.27 ID:
>>126
マイナス検索ではじけば良いだけの事では?
130:2012/11/13(火) 10:30:32.38 ID:
顔マッサージしながらニベアしてるよ。
化粧水の水分があるからやりやすい。
お陰様で小顔続行中。
131:2012/11/13(火) 12:14:30.97 ID:
>>130
私は風呂場でニベアマッサージしてるけどむくみも取れるし、何より朝ツルスベで本当に人生で1番肌の調子がいいよ。
メイク落とす→ニベアでマッサージ→数分放置→洗顔→薄くニベア延ばしてから風呂上がる。
面倒だったらそのまま寝ても乾燥することないけど、毛穴パックリになるからハトムギ化粧水→ドルックスで毛穴締めてるけども。
前にガスール混ぜてパックって人もいたから今度やってみる。
133:2012/11/13(火) 20:13:02.02 ID:
やっぱりニベアいいわ~。
去年の秋冬は、馬油を洗顔後に塗るってのをしてたんだけど、ニベアを蓋にするってほうが乾燥しない。
朝、化粧水で軽くふき取って化粧なんだけど、日中も乾燥しらず。
夜塗るだけなのにね。
135:2012/11/13(火) 21:08:30.37 ID:
私もニベアでもっこりしてるよ~
136:2012/11/13(火) 21:12:02.50 ID:
>>133
夜は馬油とニベアにしてる
137:2012/11/13(火) 22:36:23.58 ID:
自分も夏は馬油だけだったけど
この時期はだんだん乾燥してくるから夜は馬油(まつ毛伸ばしたいから)→化粧水→ニベアにした
朝は時間ないからニベアだけ

そういえばこの前ドイツ行ったら
ニベア青缶(大)よりも大きいサイズがあったから買ったよ
でももったいなくて日本で売ってる普通の青缶使ってるw
139:2012/11/13(火) 22:57:19.08 ID:
>>137
せっかく買ったんだから、使って感想教えて下さい!
140:2012/11/13(火) 23:09:43.47 ID:
ニベアでまつげ伸びたよ!
馬油はしっかりとしたけど増えず、
ニベアにしたら今まで無かった毛が出現&ふと長くなってきた
141:2012/11/13(火) 23:29:14.68 ID:
>>135
えっ
146:2012/11/14(水) 09:00:38.11 ID:
定位置に置いてるから開かないのにイライラするから銀紙は全部剥がしてる

みなさんは限定缶を使い切ったあとはどのようにされさてますか?私は置いているんですが置いてるだけで今後陽の目をみることがないので捨てようか迷ってます
147:2012/11/14(水) 09:14:43.58 ID:
限定缶は蓋だけ毎年保管してます。気分で蓋だけ変えたりしてます。
148:2012/11/14(水) 09:39:46.26 ID:
>>147
㌧。蓋だけは思いつきませんでした
149:2012/11/14(水) 12:34:58.91 ID:
>>146
キレイに洗って中にローションマスクの丸い圧縮したやつ(化粧水入れるとブワっと膨らむマスク)入れてる。
ほぼ毎日ハトムギ化粧水でローションパックするんだけど、あの丸いのよく転がってなくしたり汚すんだよ・・・
ちょうど中缶とかだときっちり入るから便利。
150:2012/11/14(水) 13:23:15.25 ID:
ニベアって確かに肌がツルっとするし、しっとりするんだけど、
ちょっと膜がはったような、硬い感じの皮膚になる。

美容クリームを使った時は、柔らかくぽっちゃりするんだけど、
みなさんは、そんなことないのかな?
152:2012/11/14(水) 13:29:25.03 ID:
>>150
私の目の下がそんな感じ。
わかる。
推測だけど、本来手荒れとか治すものだし
余計な活動もたまにするのかな、と。
本来の使用法と違うから自己責任になっちゃうけど。
156:2012/11/14(水) 14:42:30.33 ID:
>>150
私は塗りすぎた翌日の肌がそんな感じになる
ニキビ多発ってほどでもないけど間違いなく「いつもの量」と言える範疇を越えたな、ってくらい塗っちゃった翌朝あたり。

だからって
>>150
が塗りすぎてるとかそういう余計なお世話を焼いてるわけではないよ
あくまでも私の場合はこうだったという話
157:2012/11/14(水) 14:43:28.38 ID:
>>152
>本来の使用法と違うから
>本来手荒れとか治すものだし

???
158:2012/11/14(水) 14:52:30.61 ID:
>>157
説明不足ごぬん

顔に塗りなよ!蓋になるよ!と成分を宣言しては売ってないってことです。

ハンドクリーム扱いだよなー、大体。と思ったので。
165:2012/11/14(水) 17:43:58.99 ID:
>>149
そのぶわっと膨らむマスクはどこで買ってますか?
ドラッグストアで探したけど見つけられなかった。
166:2012/11/14(水) 18:13:49.23 ID:
>>165
百均はどうだろう?
よく行くDSだとレジ前とコットンとかのコーナーに置いてある
無印にもあったはず
169:2012/11/14(水) 21:44:09.71 ID:
一度でいいから銀紙をベロっと全部剥がして、
まっさらなニベアの真ん中に指をつっこんでみたい。
CMみたいに・・・。
172:2012/11/14(水) 23:34:09.16 ID:
>>169
私は全て剥がすからやってるよ
177:2012/11/15(木) 02:28:34.69 ID:
ニベア合わなかった人いますか?
べたべたするしあまりしっとりしなかった
178:2012/11/15(木) 03:15:02.63 ID:
>>177
このスレざっと読んだら沢山見つかるよ。
携帯でもすぐ読み終わるからがんばれ。
179:2012/11/15(木) 10:52:52.10 ID:
お風呂後に濡れた肌に塗ると伸ばしやすくなると前スレで見たから
ここ数日やってるんだけど、ニベアすくって手のひらで暖めて体に伸ばすと確かにすべすべさらさらに
なるんだけど、しっとりが持続しないというか・・・
本当に保湿されてるの?と感じてしまう。
お風呂後の塗り方はもう少し色々変えてやってみようと思うんだけど、
しっとりが持続しないのはニベア+何か他のもので蓋した方がいいのかなぁ?

それか体はニベアクリームにするか迷ってます。
長くなってごめんなさい。
180:2012/11/15(木) 12:06:51.02 ID:
>>179
蓋よりも水分見直した方が良いのでは?
181:2012/11/15(木) 13:08:25.92 ID:
昨日ガスールをやりすぎたのか、
洗顔後、顔が痛かったので、
化粧水+ニベアで蓋、とは別に
ひりひりするところに多めにニベアを重ねておいた。

今朝、回復していた!

あと、絶対なにをやっても効果ないと思っていた
年齢ととに出来てきたコメカミのイボにも効いたらしく
取れそうになってる!!

こんな効果は初めて知った。
ニベア偉大だわ。
182:2012/11/15(木) 13:09:15.67 ID:
>>180
水分かぁ・・・
お風呂上がりで水滴ついたまま塗っているので水分の事考えてなかった・・・
レスありがとうです!
185:2012/11/15(木) 15:34:50.21 ID:
ニベアをつけたら、彼氏はできるわ、宝くじはあたるわ、仕事は上手くいくわ・・・
もうエラいことです
ありがとうニベア!
186:2012/11/15(木) 15:49:29.63 ID:
>>185
うちなんか家も建ったぞ!
193:2012/11/15(木) 21:14:43.97 ID:
このスレの人って結構おばちゃん?
194:2012/11/15(木) 21:29:23.34 ID:
>>182
私は、お風呂上がったら普通に体拭いて、肌水を全身にスプレーしてからニベア青缶塗ってます。
しっとりしますよ~。
197:2012/11/15(木) 22:11:02.44 ID:
>>193
20台半ば
198:2012/11/15(木) 22:25:23.97 ID:
>>193
アラカンよ
206:2012/11/16(金) 03:03:00.23 ID:
量的にはどのくらい塗ってる?
小さじ1くらいだと、かさつく。もっと塗っていいのかな。
207:2012/11/16(金) 03:12:26.73 ID:
>>206
顔だと小豆1粒くらい
腕だと片腕につき小匙擦り切り1杯くらい
脚だと片脚につき小匙1杯強2杯弱

手足は結構ガッツリ塗りになる。
剥き出しの顔と違って服と擦れるから、厚めに蓋しないと乾燥しやすいというのもあるし
肘、膝、踵、指先なんかには重ねて擦り込むし。
208:2012/11/16(金) 07:51:35.01 ID:
>>207
小匙ってあの小匙だよね?
自分のイメージしてる小匙で正しければ
すぐ消費出来そう
ちなみに大缶どれくらいで使いきってる?
210:2012/11/16(金) 09:43:34.19 ID:
>>194
ほほ~、肌水スプレーですか!
試してみます!
水滴のまま塗っても伸ばしずらかったので
肌水で均一にお肌を湿らせれば塗りやすくなりそうですね。

>>193
30台前半
213:2012/11/16(金) 10:27:15.13 ID:
>>206
私は顔が油分でベタベタテカテカ 白くなるくらいがってん塗りしてるよ
蓋されてる!って感じ
夜はベタベタだけど朝になったらふっくらモチモチだよ
でも肌のべたつきに敏感な人には不快感あるし一種の苦行かも
私は最初 ハトムギ化粧水でパック ニベアを薄くベタつかないように塗ってた だけどいっこうに肌の調子が良くならない
ニベアが合わないのかも…と思ってんだけど
うまく蓋されてなかったんだなって今では思うよ
214:2012/11/16(金) 10:46:10.63 ID:
>>208
小匙に種類があるのか…知らなかった
水なら1杯5cc掬える一杯な小匙だよ

ハンドクリーム代わりに小分けにして持ち出したりもするから、体に塗る分だけで何ヶ月もつかは分からないなあ。
夏になると消費量一気に減るし。
小分けにして持ち出したりボディーソープに混ぜたりも含めると、大1缶で一ヶ月半はもたない感じ?かな
冬のうちはほぼ毎月大缶買ってるから。
216:2012/11/16(金) 12:37:08.41 ID:
いや小さじ1杯は5ccで固定だよww
結構腕とかはがっつり塗ってるんだなー。
自分は両腕合わせても小さじ以下だと思う。風呂上がりだから伸びるし。
顔は小豆大。
217:2012/11/16(金) 12:59:36.54 ID:
デコ大缶298円だったからニベアデビューしてみた
乾燥する時期のクレンジングに超使えるね
帰ったらまずメイクの上からだーっと塗りたくってお風呂入って水だけで洗顔
あとは化粧水でコットンに何も付かなくなるまで拭き取ってる
口元や頬のかさかさ感がなくなった
223:2012/11/16(金) 17:35:26.12 ID:
若干高い?いや普通か
近所2、3件回れば399円で売ってるところがある感じだからあんまりかわらないかw広告の品で更に安くなってることもあるけど
224:2012/11/16(金) 17:39:02.48 ID:
>>223
なるほど。
やっぱドラックストアの方が安いかもね
使い切るまでに色々回って調べてみる!
226:2012/11/16(金) 17:55:59.88 ID:
ニベアすっごいよかった。
青缶切れたんで、今日は緑缶を買ってみた。
228:2012/11/16(金) 18:05:42.35 ID:
>>226-227
よくツッコめたなw
229:2012/11/16(金) 18:12:42.19 ID:
>>228
ちょっとだけ「ニベアにも緑色の缶があるんだよ情弱wwwwww」ってなる可能性を考えて不安になっていたりもしました。
でもこの様子だとそんな事もなさそうで安心

しかしニベア使うと却って顔がゴワつく季節になって来ましたわ…
どんなに保湿方法や手順や分量を変えても冬場だけはダメだったから、多分なんかの肌バランスがニベアと合わなくなるんだろうな。
残念
232:2012/11/16(金) 21:46:19.44 ID:
アトリックスもかなり昔からあるよね
237:2012/11/17(土) 04:15:53.36 ID:
>>232
かれこれ40年以上発売されているロングセラーですから。

ちなみに来年は日本でニベアが発売されて45周年になります。
238:2012/11/17(土) 06:04:32.73 ID:
45周年記念缶みたいなの出るだろうか
240:2012/11/17(土) 14:12:02.89 ID:
いつも乾燥と油分で鼻と頬がファンデ浮いちゃうんだけど、
この前思い切ってニベアで鼻・頬のメイク落としてその上からファンデ重ねたらキレイにリタッチできた。
ヘタにデリケートに抑えたり粉重ねたりするより、汚くなった部分は取り除いたほうがキレイになおせるなーと思ったよ。
しかもそのあと乾燥もしないし・テカりもないしでさすがニベアだ。
242:2012/11/17(土) 14:43:50.21 ID:
青缶とソフト(クレンジング)使い始めて一週間。
肌がもっちりきめ細かくなった!
一番感動したのが、鼻の毛穴の黒いポツポツがなくなってきたこと。
今まで毛穴の角栓が取れるっていううたい文句のオイクレとか使っても良くならなかったのに、まさかニベアでその悩みが解消されるとは思ってもみなかった…
243:2012/11/17(土) 17:51:48.18 ID:
>>240
化粧直しの時に一度拭き取るのは常識かと思ってた
244:2012/11/17(土) 17:54:23.93 ID:
>>242
私も鼻の毛穴の黒ずみがなくなったよ
そういう効果は期待してなかったから嬉しいわ
245:2012/11/17(土) 18:32:21.69 ID:
毛穴の黒ずみなくなった人ってニベアでクレンジングしてなくなったの?
普通に塗るだけじゃ意味ないどころか脂性だからニキビできちゃうかな
(以前に少し塗りすぎたとき白ニキビできた)
246:2012/11/17(土) 19:42:31.08 ID:
>>245
青缶でガッテンしたり、その他普通に保湿に使って今2週間くらい経ったところだよ
247:2012/11/17(土) 21:23:18.38 ID:
超オイリーだけど、
鼻の頭と顎は毛穴も縮んでニキビも消えた
逆に頬には合わなかったみたいでニキビ出来ちゃった
鼻が一番テカるのにニベア塗るってパウダーはたくと全然テカらない!
頬に合わない理由が気になる
254:2012/11/18(日) 15:17:34.76 ID:
ニベア塗ると肌がピーンとするね

法令線に塗り込んで医療用のテープ貼って寝ると次の日見事に法令線が薄くなってる

前にケシミンが法令線薄くなるって聞いて試したけどニベアの方が断然良い
255:2012/11/18(日) 17:35:30.84 ID:
ケシミン
かゆくなるので
ニベアだわ
257:2012/11/18(日) 18:25:09.13 ID:
ひどい天パなんだけど
ヘアクリームとしてもいける
258:2012/11/18(日) 18:54:17.10 ID:
>>254
どんな風にはるのかkwsk!
'(=)'←法令線に沿ってハの字?
259:2012/11/18(日) 20:25:06.26 ID:
>>258
うん線に沿って貼る。
260:2012/11/18(日) 20:31:19.79 ID:
>>258
法令線AA可愛いねw
262:2012/11/18(日) 21:45:43.73 ID:
>>257
ヘアクリームいいよね
もう他のアウトバストリートメントは買うつもりない
265:2012/11/19(月) 05:10:30.30 ID:
>>262
量の加減が難しくない?
自分は適量がまだ見極められなくて
ドンピシャな日は剛毛が嘘みたいに
ふんわり滑らかになるけど
失敗した日は更にゴワゴワだよ
胸元ロングの方はどれくらい
使ってるんだろ?
266:2012/11/19(月) 06:18:33.35 ID:
巨大缶どのくらいでかいんだろうと気になってググってみたら
ニベアハウスなんてものがあることを知ったwwニベアテディもそうだがニベアアヒルがめちゃくちゃ欲しくなった
274:2012/11/19(月) 14:46:09.83 ID:
( ^ω^)つニベアアヒル

http://shop.nivea.de/
286:2012/11/19(月) 20:32:19.62 ID:
保湿が足りないとニベアごわつく気がする
保湿化粧水足したらすごく良くなったから
287:2012/11/19(月) 20:43:30.51 ID:
>>286
わかる気がする
皿洗ったあとしばらくしてカッサカサしわしわに乾燥した手にニベアぬってもあんまりシットリしないんだよね。ガサガサのまんま
濡れた手もしくは軽く拭ってすぐニベアぬるとふっくらスベスベになるんだけど…
油分だけじゃダメってことだよね。顔にガッテン塗りも肌に水分残ってる状態じゃないと
290:2012/11/19(月) 21:24:35.24 ID:
>>265
昨日初めて髪に使ってみたけどつけすぎたみたいで一日すごいベタついた..
ほんとに少量でいいのかな?天パがさらにひどくなってしまった
293:2012/11/20(火) 12:06:50.40 ID:
サンドラッグで大缶600円だったー

高くないから悩んだけど、みんな398円とかでゲットしてるみたいだし、
買わずにしょんぼり帰ってきた
かっさかさやねん!!
294:2012/11/20(火) 12:16:13.12 ID:
三日前に青缶デビュー。
ハンドクリームとして使っていたことはあるけど、顔には初めて使った。
で、この二日間、寝る前にニベア塗ってたんだけど、
昨日も今日も、朝起きたら肌が黒くなっていた。
朝はいつも水で顔を洗うだけで、洗顔フォームは使ってないんだけど、そのせい?
夕方には普通の肌色に戻ってるけど…
合わないのかなぁ…。
295:2012/11/20(火) 12:19:44.34 ID:
>>293
だよね~、高い化粧品使ってたこと考えると598円でもタダみたいな値段なのに、
なぜか、損したような気になるんだわ。
つくづく貧乏性なわたし(´・ω・`)
300:2012/11/20(火) 18:40:38.18 ID:
>>259
亀だけどありがとう!やってみるね
>>260
( */=\*)こんな風に深くならないように頑張るわ~w
301:2012/11/20(火) 18:42:50.68 ID:
>>294
顔が黒くなるとか怖いよw
ニベア合わないんじゃない?
私も黒くなるとかはないけど、なんかいまいち
自己責任とか言われるのも嫌だから、
合わないならやめた方がいいのかも…
黒くなった証拠出せとか言われるのも嫌だし
350:2012/11/23(金) 01:46:47.69 ID:
ttp://www.7netshopping.jp/beauty/detail/-/accd/2105093128/subno/1
370:2012/11/24(土) 14:40:51.24 ID:
>>350
前回、前々回とBIG缶を買ったので
ニベアベアやらストラップが幾つもあってもしょうがないし、
それにハッピータイムは、ピーチよりオレンジの方が好きだ。
だから正直、BIG缶セットはもういらないかなと思ってた

・・・が、缶の絵を見て速攻ポチったw
373:2012/11/24(土) 17:34:32.55 ID:
>>350
思わず買ってしまった
378:2012/11/25(日) 00:27:28.97 ID:
限定缶買うか悩み過ぎて禿げそう
もし使い切れなくても、買えなくなるよりいいかな
379:2012/11/25(日) 00:46:37.08 ID:
>>378
買っちゃえ!!
428:2012/11/27(火) 10:48:55.22 ID:
睫毛にしろ産毛にしろ眉毛にしろ、毛根が正しく活動してれば保湿するだけでかなり長く伸びるもんね。
毛根が正しく活動してればだが…
473:2012/11/29(木) 08:12:34.18 ID:
この美容法は加齢による弾力不足にはあまり効果ないのかな…
異常なほどのオイリー肌で、粉を吹くなどは経験した事ない。
今37なんだけど、脂っぽいけど弾力が不足してる感じになってる。
そういう肌には向いていないのかな…
まだためしてはないけど。
474:2012/11/29(木) 08:23:17.60 ID:
>>473
とくにアンチエイジングに効く!ってわけじゃないからねー。
たるみ・たるみからくる毛穴にはあまり効果ないっぽいよ。
ただ油と水分のバランスは整うみたいな効果はあるから、徹底的に保湿する方向で化粧水→美容液→フタとしてニベアってやってみたら?
値段が値段だから何でも効くスーパー化粧品っていう期待は抱かないほうがいいと思う
478:2012/11/29(木) 13:52:27.68 ID:
>>473
老化防止スレやたるみスレ見たほうがいいと思う
483:2012/11/30(金) 11:41:50.95 ID:
>>473
たるみはフェイササイズとかで顔筋を鍛えた方がいいよ
アンチエイジング商品もたるみ自体は防止できないから
私はシワ防止にニベアを多めに塗ってフェイササイズでたるみ防止してる
532:2012/12/03(月) 07:36:01.52 ID:
ちょっと、みんなに伝えたいことがあるよ。

最近友人が眼圧が上がってると眼科で診断されたんだ。
友人は目の回りを指圧でマッサージしたり目全体を手のひらで指圧してたんだけど、
どうやらその力加減がマズかったんじゃないかとか。
私も青ニベアを使ってて顔にもハンドプレスで乗せてるんだけど、優しくプレスしなきゃと思ったよ。
青ニベアは固いから手のひらで温めてもプレスについ力が入っちゃってたけど、
少し時間をかければ優しいプレスでもきれいにノッたよ。いやむしろ優しいプレスのほうがむら無くきれいにノッた。

勿論皆さん気をつけてらっしゃると思うけど、もし間違ったプレスをしてる人が1人でもいたらと心配になったよ。
眼圧が上がったら圧迫によって角膜に傷がついたり(裂けるって事かな?)するらしく、
そして一度傷ついた目細胞は元には戻らないんだって。
534:2012/12/03(月) 07:50:48.80 ID:
>>532
眼の中にある眼房水の圧力が上がるマッサージってどんなのだよw
緑内障じゃないの?
535:2012/12/03(月) 08:46:12.53 ID:
>>532
どんだけの力で指圧したのかkwsk
536:2012/12/03(月) 09:01:40.74 ID:
>>534
どーい。
538:2012/12/03(月) 10:30:21.38 ID:
>>534
普通に緑内障かその前兆だよね
元々眼房水の流れが悪くて眼圧高くなりやすい人も居るし

お友達、失明する前にわかって良かったね
575:2012/12/05(水) 01:19:05.00 ID:
雪景色中缶がどこにもない!
大缶使いきれないから4年前から中缶を収集しているのに今年のが一番好みなのに
586:2012/12/05(水) 08:36:59.16 ID:
>>575
青森のサンワドーにもあったよ。
593:2012/12/05(水) 13:25:10.84 ID:
>>586
サンワドー懐かしいw
594:2012/12/05(水) 16:41:46.64 ID:
>>951
私もソフトは問題ないけど、青は量少なくしても増やしてもポツポツニキビ出てきた
そういう(青とソフトのどちらかが合わない)人結構いるみたいだから、青はハンド&ボディ専用にしたら?
610:2012/12/06(木) 08:50:21.79 ID:
>>5
で出てる使い方でニベアにはほんとに世話になってるし大好きなのに、
好きだからこそこの時期になってしょっちゅうこのスレを覗いて「そっか、蓋にニベアってのもあったな」と
普段やらない「化粧水→ニベア」のコースにすると一日でものすごい本気のデカニキビが1個できる。
去年も一昨年もそうだし、今もそう…
普段はニキビなんて出来ないのに…

ニベアを付けた肌自体はすべすべて気持ち良くて「あっすべすべ~、安上がりだし楽だしこれから顔もニベアで行こ~」って思うのに
翌日になるとすごい痛いニキビができてるから悲しすぎる
ニベア好きなのに
普段はニキビできないのにこうやって出来たニキビは少なくとも二週間は治らないorz

長々ごめん、やっぱりニベアが顔に合わないんだと確信して悲しくなって書いた
622:2012/12/07(金) 09:30:58.08 ID:
みんなニベアで油焼けってしたことある?
いろいろ調べてみたけどする派もしない派も体験じゃなく理論ばっかりでいまいち良くわからなかったんだ
朝塗って上にuvパウダーはたくようにしようと思ってるんだけど、紫外線ってパウダーくらい余裕で突っ切ってニベアに届くよね
625:2012/12/07(金) 10:47:23.97 ID:
>>622
ニベアで油焼けしたことはないなあ
ニベアソフトを下地にしてファンデーション塗ってるから大丈夫なんだと思う
パウダーだとちょっと不安だけどね
632:2012/12/07(金) 14:19:56.83 ID:
>>622
突っ切っちゃうんじゃUVカットアイテムの意味が全くないね…
ニベア使う前にまともなUV対策商品使ったほうがいいよ
635:2012/12/07(金) 15:21:12.94 ID:
>>625
ありがとう!やっぱりパウダーだとやや危ないかもしれんなあ
手の甲とかで少し試してみようと思う

今日買ってきたニベアソフトが良すぎる
青缶はもろに蓋です!って感じでたまに肌の薄い部分がびりびりしたんだけど、ソフトは浸透して優しく潤してくれる感じがする
何でもっと早く買わなかったんだろう…
鼻や目元はビニール肌だったりまつげ育てたかったりだから青缶使ってがっつり保湿して、ほっぺたにはソフトを使おう
ただ青缶より使う量多い上に割高…それでもそこらへんのクリーム使うよりずっと効果あって安いんだけど、長年お世話になってるせいで脳内電卓が青缶基準だw
642:2012/12/07(金) 20:02:19.91 ID:
ニベア合う人いいなあ

自分も肌自体はすごくいい調子になるんだけど
ニキビと呼ぶには申し訳ないくらい大きくて赤い吹き出物が出来てしまうんで
いろいろ試してみたけど断念した
もともと敏感肌で合う化粧品は稀な肌質だから仕方ないと思って諦めるわ
匂いも感触もとても好きなんだけど残念
みんな綺麗な肌になれよ!!
646:2012/12/07(金) 20:48:17.68 ID:
>>642
体やハンドクリームとしてでもだめ?
せっかく買ったならうまく使えるといいね
目の下だけとか
653:2012/12/08(土) 01:54:47.49 ID:
青缶ダメ、白色ワセリンダメ
ソフトも試してみたかったけど
どそもそも石油系会わない肌なのかも
ワセリンって皮膚呼吸できなくなるらしいから多分そのせいで鼻の黒ずみとかもやばかったので
顔への使用は残念ながら断念しました

ボディクリームとしては痒くならなくていい感じなので残りの青缶は消費できそうです
657:2012/12/08(土) 08:06:16.86 ID:
多分
>>653
は両生類かなんかなんだよ
664:2012/12/08(土) 17:39:28.68 ID:
なんかすみません

肌を塞ぐと老廃物が出ない=油が角栓に詰まって黒ずみになってしまったんじゃないかと思い、皮膚呼吸と言い換えただけです
666:2012/12/08(土) 20:07:09.93 ID:
>>664
ドンマイ
皮膚呼吸ってワードは暇なBBAが大喜びで飛び付いてくるから避けた方がいいね
669:2012/12/08(土) 20:36:29.03 ID:
>>666
ありがとうございます

通気性と言ったほうがよかったですね
汗疹のようなブツブツができてしまいました
オイリー肌な自分には合わなかったみたいです

ボディクリームとしては調子よくて
肘がツルツルになりました
683:2012/12/09(日) 02:01:56.72 ID:
ニベアのミニチューブが20円で投げ売りされてたから買い占めてきた
685:2012/12/09(日) 07:52:38.99 ID:
>>683
あなた元キャッチャーだったのかしら
私ならうまくキャッチできない
687:2012/12/09(日) 12:06:08.36 ID:
>>683
何県何市?
688:2012/12/09(日) 12:23:00.35 ID:
>>687
宮城県仙台市
まあぶっちゃけ買ったのはちょっと前なんだけど、最近ニベアスキンケアにはまったので
ハンドクリーム目的で買い占めたのが顔に髪に大活躍で嬉しい誤算
692:2012/12/09(日) 13:58:31.70 ID:
>>688
同じだが、そんなのみたこと無いw
760:2012/12/11(火) 15:46:11.33 ID:
高校生なんですが、乾燥が気になるのでニベアを使ってみようと思っているのですが。

同じ高校生でニベアを使ってる人いますか?
762:2012/12/11(火) 16:04:04.42 ID:
>>760
わたし、小学生だけど使ってるよ!
763:2012/12/11(火) 16:10:34.25 ID:
>>760
中学高校の頃ニベア使ってたよ。
その後浮気して、最近戻って来た。
ニベアの良さを実感しました。
使ってた当時、問題無く肌調子が良かったので、オススメです。
769:2012/12/12(水) 02:41:15.19 ID:
>>760
10月くらいから使い始めましたよ!
前よりニキビの赤みも抑えられるようになったし、肌の透明感がなんとなく増した気がします。
スキンケアは牛乳石鹸青で洗顔→化粧水→ニベアだけです。
私はそれで肌の調子が良くなりました!
お風呂でニベア塗って五分放置、牛乳石鹸青で洗ってまたニベア塗るってのをお出かけの前日にしてます。
安いパックより断然効果がいいのでオススメです。
773:2012/12/12(水) 10:38:40.67 ID:
髪の薄い男が頭に塗ったら生えてくるのかしら?
品薄になりそうだから、その効果はでないで欲しいw
791:2012/12/13(木) 01:52:35.18 ID:
>>762
( ^ω^)つ○

>>763
いいですね、使ってみます。ありがとうございました。

>>769
今まで化粧水も何種類も使ったりしていたんですが、シンプルな方がいいのかもしれないですね。お風呂ニベア凄くやってみたいです!ありがとうございました。
804:2012/12/13(木) 18:20:22.26 ID:
ニベアで全体的に調子よくなったけど鼻の皮が剥けるのだけは効果ない
洗顔もこすらないようにしてるし保湿もしっかりしてるのに何でかなあ
ニベアなら何とかしてくれるんじゃないかと期待してたけど鼻だけは変わらない
ニベアべったり塗ってラップパックとかしてみたけど結局駄目だった
いじったりしてるわけでもないのに何がいけないんだろう
分からないからもう暫くニベアで頑張ってみる
805:2012/12/13(木) 18:32:01.04 ID:
>>804
私も、鼻の皮だけ剥ける~w
BBクリームにニベア混ぜて、顔全体は潤ってるんだけど。
鼻だけ負けるとか無いよね?
他の症状は無いんで
私ももう少し試してみるよ。
806:2012/12/13(木) 21:15:03.70 ID:
>>804
10代?自分も中学生の時は剥けたけど気づいたら剥けなくなってた
819:2012/12/14(金) 01:17:23.36 ID:
ニベアずっと使ってたけど白ニキビが頻出してそれでもニベアが好きだったから使い続けてたけど諦めて白色ワセリンに変えたらピタッと止まってフェイスラインもつるつるになった。
普段身体にクリーム塗らないけど塗ってみようかな。髪にも使ってる人いたら使い心地教えてほしい
821:2012/12/14(金) 08:37:29.76 ID:
>>819
昨日髪にソフト使ったらキューティクルつるつるだよ
実験として頭の半分だけニベアドしたけど明らかに塗らなかった方と感触が違った
822:2012/12/14(金) 08:40:12.53 ID:
>>819
私は顔にニベアつけてそのあとに髪さーっとなでる程度(手に余ったのをつけるくらい)なんだけど、
明らかに朝のまとまりが違うなー。
髪の毛が細いから洗い流さないトリートメントやオイル系は髪の毛ペッタリになるんだけど、
ニベア薄くつけると若干ボリュームが出るというかフンワリしてとってもいい。
877:2012/12/16(日) 10:35:01.65 ID:
ニベアスレ読むようになって知ったけど、ニベアにもいろいろ種類があるんだね~
ソフトとか緑缶?とか…
みんなやっぱり使い分けてるの?
879:2012/12/16(日) 10:46:47.33 ID:
>>877
緑缶はニベアじゃないw
880:2012/12/16(日) 11:02:38.85 ID:
>>879
えっ?!そうなの?!
どこのなのか教えてもらってもいいですか?
ぐぐっても歯磨き粉とミロしかでてこない…
888:2012/12/16(日) 23:42:32.16 ID:
>>877
です
すみません…
次回からスレ内検索します
教えてくださってありがとうございました!
918:2012/12/19(水) 16:28:29.98 ID:
>>819
だけどあれからしばらくワセリン使ってたら徐々にガサガサで皮向けまくり、ヒリヒリの予兆が出てきた…

ニベアだとニキビ出来るしニキビ出来ないワセリンにしたらヒリヒリガサガサが発生する私はどうしたら…
925:2012/12/19(水) 22:26:03.07 ID:
ニベアを塗るときどの位塗ってますか?
私はパール二粒位塗らないと潤わないのですが、
皆さんはどうですか?
958:2012/12/22(土) 12:49:44.20 ID:
睫毛が濃くなった人たちは、他の毛も同様に変化ある?
自分は睫毛も眉毛も頬の産毛も、特に変わらなくてさみしい。
961:2012/12/22(土) 15:53:27.81 ID:
>>958
瞼中央~目尻の睫毛と、口周りの産毛は明らかに強く長くなった。
でも目頭側の睫毛や眉毛は一切変化なし。
このスレだったかまつエクスレだったかで
「毛根が元気なら保湿すりゃ寿命が伸びて強く長くなる」
「毛根が弱ってたらどうしようもない」
みたいな書き込みをみて、なるほどと思ったよ。
真ん中付近の睫毛は元々生命力が強くて、ちょっと抜けてもすぐ生えてきてたし
口周りの産毛は顔のなかでも一番濃くて太くて多かった。
同じ睫毛でも目頭側は昔からホコリのようにか細くてヘロヘロ、眉毛は抜きすぎで同じくヘロヘロのしか生えてない
どちらもいかにも毛根がダメって感じ。
963:2012/12/22(土) 18:40:16.75 ID:
>>961
眉毛とか「抜く」ではなく「剃る・カット」だったので、
ニベア生活にしてから顔から出る「毛」関係はすごく元気になった。
理由はわかる。
無駄にいじらないで保湿だけで放置しているんだから、
かなり自然な状態に戻るような感じ。
ちなみにまつ毛はビューラーもやめて
マスカラはお湯でオフできるものに変更。
ガテン塗りによって「こすらない」ことも影響気がする。
970:2012/12/23(日) 10:54:44.33 ID:
ニベア使いの芸能人はいるのかな
972:2012/12/23(日) 13:06:30.63 ID:
>>970
高岡早紀は10代の頃使ってたみたい。
雑誌でメイクさん達が「肌のキレイな芸能人は何を使っているか」って特集でやってた。
相当前だから、今使ってないかもだけど。
981:2012/12/23(日) 23:13:01.37 ID:


今年の限定の青缶の絵が大好きなので、大缶を2個買おうと思っていたら、
3つパックでシュリンクになっていたから、
どうせ使うしと思って3つパックのを買ったんだけど、
帰って来てレシート見たらビックリ!
1缶分の495円になってた。
今日はビールを箱で買ったり、米、オードブルも買ったから微妙な金額の差額 に気が付かなかった。
ラッキー!と思ったけど、やっぱり店に言いに行こう。
985:2012/12/24(月) 01:46:23.16 ID:
>>981
まさに納品されたままの状態だね。
きっと貴方には多くの幸せが舞い込んでくるよ。
990:2012/12/24(月) 16:21:39.92 ID:
>>981
従業員がアホでよかったね。ラッキー。
普通なら気がつくからさ。
991:2012/12/24(月) 17:08:45.17 ID:
>>990
返しに行く手間考えたらアンラッキーだよめんどくさい。
ニベアフォーメン リバイタライジングクリームQ10
花王 (2005-10-17)
売り上げランキング: 5,474
ニベア プレミアムボディミルク 200G
花王 (2011-09-05)
売り上げランキング: 1,911
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1352131168/
関連記事

2013/09/02 20:35 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

