新着情報



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

手っ取り早く美人に見せるスレ 35

1:2012/09/01(土) 00:43:04.98 ID:
次スレは
>>980
が立ててください。次スレが立つまで極力雑談禁止で!
芸能人ネタは程ほどに。

前スレ
手っ取り早く美人に見せるスレ 33
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1338905830

手っ取り早く美人に見せるスレ 34

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1343427988/

まとめ>>2-10あたり
 ヘアスタイル
>>2
 アイメイク
>>3
 ベースメイク
>>4
 アクセサリー
>>5
 ファッション
>>6
 ライフスタイル
>>7
 美人に厳禁なもの
>>8
 過去スレ>>9-10
 名言
>>11
※前スレ

7:2012/09/01(土) 00:48:19.74 ID:
ライフスタイル
すべてにおいて、汚い部分は隠し、キレイな部分は見せるのが究極のコツ。

丁寧に扱われる事に慣れている態度。
静かな自信を持っているような態度。
言葉使いが丁寧で落ち着いた話し方。
マナーがきちんと出来ている。
育ちが良さそうに振舞う。
美容院にこまめに行く。
自分の好きなことをちゃんとして、内面を充実させる。
家の中でも汚い格好をしない。
内面をブラッシュアップして、知性的魅力を身につける。
彼氏を作り、余裕の態度。
ダイエットをして、すらーりキレイ系に見せる。
肌のお手入れを怠らない。完璧保湿。
美人風に振舞うこと。自信ありげな態度。
人と目が合ったら、微笑む。
先端の処理を怠らない(毛先、指先、靴の先など)。
足先、つめ、足の裏、かかとのお手入れも怠らない。
姿勢を良くして、凛とした佇まいを醸し出す。
姿勢は、肩甲骨を下に伸ばすように意識するときれいに見えるそうです。
座るときには、足を組んだり開いたりしない。
背筋を伸ばす。
歯のお手入れをする。とにかく白く、並びよく。
暑苦しくしない(目元・リップ・髪・全身)。
歩き方は、胸をはって肩を落として腹をひっこめ、伸び上がるような姿勢で、サッサッと。
センスを磨く(上品系に)。
話すときはゆっくり目で、汚い言葉使いをしない。
タバコを吸わない。
フレグランスはつけるにしても、ごく薄く。
首の短い人は、タートルネックを着ない。
14:2012/09/01(土) 06:07:31.38 ID:
>>1
乙です!!私もはじめてスレ立てた時緊張したわww
16:2012/09/01(土) 10:13:57.04 ID:
>7 参考になる。でも疲れてふと気がゆるんだときに限って男が覗きこんでたりする。で、うわって顔する。こっちも人間やっちゅーねん。女性はチェック厳しいけどあからさまに覗きこんだりしないよ(特に若い女性は)
17:2012/09/01(土) 11:18:13.88 ID:
>>16
年齢に関係なく、上から下まで舐めまわすように見る女いるよね
無意識なんだろうけど、ああいう失礼な女にはなりたくないわ
20:2012/09/01(土) 14:57:19.21 ID:
じろじろ見る人は軽度の相貌失認じゃない?
ぱっと見で誰だか判別できないから多数のチェックポイントを見てるだけとか
じろじろ見過ぎるのも失礼だけど、「何見てんの?」みたいな態度も自意識過剰で怖い時がある
27:2012/09/01(土) 16:35:42.76 ID:
ジーッと見る理由はさまざまだね
知人に似てるとか、変わった顔つきしてるとか、後ろに何か見えるとか、
服がひっくり返ってたり透けてたりしてるとか、色々ある
28:2012/09/01(土) 17:18:37.97 ID:
>>27
後ろに何か見えるとか怖いよ…
30:2012/09/01(土) 19:45:06.13 ID:
黒髪でセミロングくらいの方、
巻いたりパーマかけたりしてますか?
痛むのが嫌だから普段は黒髪ストレートで前髪ありなんだけど、
いい加減子供っぽすぎるのかなぁと思い始めた。
とりあえず前髪伸ばし始めたんだけど、ストレートヘアも微妙なのかな?
鼻筋あるし丸顔でもないからあまりにももさいガキ臭さは無いと思ってるんだけど
31:2012/09/01(土) 20:53:36.17 ID:
>>30
黒髪が似合う人って憧れる

黒髪のセミロングは毛先ユル巻きが似合う気がする。
エッセンシャル?シャンプーのCMの永作さんが素敵。
エッセンシャルは演出がいつも上手。
32:2012/09/01(土) 21:48:03.80 ID:
黒髪セミロングなら、前髪を分けて顎ぐらいまで伸ばしたらどうかな
自然なウェーブかパーマてふわっとさせれば重くならないし
33:2012/09/01(土) 22:44:22.23 ID:
>>31
エッセンシャルのHPで永作さん見てみた!
いいね、ああいう感じに巻いたら大人っぽいし
ちゃんと身だしなみ整えてる風に見えて素敵だ!参考になったよ
>>32
前髪伸ばして流すのしか頭に無かったんだけど、
顎まで伸ばすの良いかも!
今まで流すくらいにしか伸ばしたことなかったんだけど、
もっと伸ばしてみたくなった
がんばってツヤツヤのまま伸ばしてみる!

ありがとう!
37:2012/09/02(日) 17:28:45.82 ID:
このオーストリッチの黄色のバッグ、おばさんくさいかな
美人アイテムじゃない?
http://auselect.auone.jp/kddi/-/ps_id/1816011/s_cd/0035/c_cd/24987
26に今年なります
39:2012/09/02(日) 17:41:06.09 ID:
>>37
おばさんくさいと思う
オーストリッチがそもそもおばさんっぽいし
いかにも実用的なポケットが目立つデザインも良くない
40:2012/09/02(日) 17:43:12.52 ID:
>>37
60代が持ってそうなイメージ…でも、モデルさん若いねえ
43:2012/09/02(日) 18:32:16.34 ID:
>>37
オーストリッチでもバレンシアガみたいな
カラフル色展開ってないのかな?これはばばくさい
外反母趾でもはけるヒール靴ってないかな?
45:2012/09/02(日) 18:51:40.80 ID:
>>43
ページ下のほうにこのバッグのイエローがのってます。他には黒、オレンジ色もあり。
皆さんが感想下さったのは、もしかしたらベージュ色についてかも…
56:2012/09/02(日) 23:32:09.76 ID:
日本人の多くは自分のセンスとか感性からじゃなくて、
ブランドだから誰それが持ってるから、が選択基準になってるような気がするな。
セレクトショップで有名じゃないメーカーでも
素敵なのとか一杯あるのにね
でも上のオーストリッチはないわw
58:2012/09/02(日) 23:39:53.92 ID:
>>56
そうそう。ブランド好きな人を見ると、なんだかなぁって思う。
ハイブランドは確かに上質な物も多いけどね。
美人風な見た目になるのはある程度王道なチョイスも必要だけど、判を押したように雑誌と同じようなファッション、見た目になるのはつまらないし。
個性や自分らしさを出せるのが理想だな。やり過ぎない程度にね。
64:2012/09/03(月) 02:35:15.48 ID:
パリの女性のファッションについてELLEの編集長の講義を受けたことがあるんだけど、
ファッションの発信地であるパリなのに、実際のパリの女性は
ずーっと同じような格好をしているのは何故かっていう話なんだけど、
「エレガンス(優雅)な人は無駄なものを好まない」「過剰装飾は逆効果」
「良い着こなしと良いセンス(BCBG)は、流行とは相容れないもの。流行は通過するけど、BCBGは永遠に残るもの」
「エレガンスとは流行の行きすぎや奇抜さから遠く離れたところに永遠に存在するもの」
だそうです。
だから、ベーシックでずっと続けられる自分らしいスタイルでいるんだって。
その中で小物使いやメイクや髪型とかで自分らしさを見せていくんだろうね。

日本人がこれに従う必要性は無いと思うけど
(ある程度流行を取り入れることは楽しいと思うし、
日本の自由なファッションも逆に評価されてる面もある)
このスレの人が目指してそうな話だったと思うから書いてみた
68:2012/09/03(月) 09:18:45.39 ID:
海外留学してたけど、日本の方が服も可愛いしオシャレだよ
向こうのひとはみんなH&Mとかばっか着てるから・・・
71:2012/09/03(月) 11:11:06.50 ID:
バッグ、靴、コートは
黒・白・茶・ベージュから一色と、ファスナーや留め具の色の金か銀一色選んで
2色で全て揃えたものを一式持ってるとエレガントだし、
全部一揃いで使わないで差し色を入れるとしても、他が揃ってると引き立つと思う
特にファスナーなんかの金属の色は絶対統一したほうが垢抜ける

靴が黒でバッグが茶色で、コートが紺色で
バッグに使われてるファスナーはシルバーなのにコートのボタンはゴールド系
なんてコーディネートだと無難なベーシックなアイテムばかり選んだのに全体の印象はちぐはぐになっちゃう


73:2012/09/03(月) 12:18:51.52 ID:
日本人(髪は黒の場合)って、黒グレー系と茶ベージュ紺系どちらで揃えた方が似合うのだろうか?
75:2012/09/03(月) 15:52:05.42 ID:
海外留学って言ってもアメリカとヨーロッパじゃファッションも全然違う
アメリカはシンプルなTシャツにジーンズとラフな人が多くておしゃれな国ランキング最下位


ってこのあいだ番組でやってた
80:2012/09/03(月) 19:39:44.09 ID:
うーんパーティやクラブ行くときもダサかったよ服装

それより、みんなスキンケアにどれ位お金かけてる?
服やバッグもそれなりのもの、美容院もこまめに・・・
ってやってると結構金銭的に厳しくて、なかなかスキンケアまで手が回らない

でも肌が綺麗だとそれだけで垢抜けて見えるよね



81:2012/09/03(月) 19:46:21.12 ID:
>>73
パーソナルカラーを参考にしてみては?
ttp://www.geocities.jp/net_t3/color/personal02.html
(前にhを入れて)

大まかに、黒、紺が似合うのは冬。
グレーは夏、茶は秋
春は黒以外いけそう。
92:2012/09/03(月) 23:06:44.02 ID:
高校生って私>83のこと? 私は人生に疲れたアラサーだよ…。セザンヌファンデは最近この板で知って愛用中。もっと早く知っときゃよかった。前はコンパクトがキラキラしてなきゃ嫌!とか思ってたけど、今は別に…(´Д`)
94:2012/09/04(火) 00:12:08.14 ID:
>>7
を心がけていたら(というか母がそういう人なので母のようにしていたら)
「美人ですね」とお世辞を言ってもらえるようになった。
情けないけれど、今まではお世辞ですら「美人」という単語を
使われた事はなかったので、ものすごーく嬉しい。
95:2012/09/04(火) 00:23:09.39 ID:
>>94
よかったね、自分も改めて心がけようと思ったよ
96:2012/09/04(火) 01:40:18.20 ID:
>>64
勉強になった。例えばジェーンバーキンとか見ると
いつの時代でも着れそうなシンプル服だもんね。
日本のマーケットって、サマンサタバサ(ダサさ代表)筆頭に過剰なデザインとか、
なんでここにハートやおリボンつけるんだよwこの余計なロゴいらないwとか
普段感じる事多いなあ
97:2012/09/04(火) 03:24:10.41 ID:
と言いつつ、金の為に流行を作りだしてるのがELLEなんだから、皮肉な話だねw
100:2012/09/04(火) 08:17:25.84 ID:
薄い色のサングラスってこのスレ的にどうかな??

過去スレでは黒・濃い色のサングラスはセレブ(笑)って意見がほとんどだったけど
紫外線対策でUVカットのサングラスをネット検索したら
見事に濃い色しかないorz
やっと見つけたのが薄い茶or紺のサングラス
やっぱりおばさん臭いかな・・・
フレームは蔦とかラインストーンが付いてたりして可愛いんだけど
101:2012/09/04(火) 08:24:11.68 ID:
CANCAMモデルと比べるとDOMANIのモデルさん達って美人オーラが凄いと思う
案外みんな20代後半とか若いんだよね
104:2012/09/04(火) 11:08:13.58 ID:
>>101
格が違うっていうか質が全然違うよね
107:2012/09/04(火) 20:00:24.30 ID:
>>100
ほとんど視界の暗さを感じない程度の、薄いサングラスしてるけど
鏡で見るとレンズ真っ黒にみえる
108:2012/09/04(火) 20:17:53.94 ID:
>>100
サングラスが濃い色でもTPOを弁えてればセレブ(笑)とか思わない
天気の悪い日や屋内でかけてたら変だけど、太陽がきつい屋外と運転中にかけるのは普通だと思う
それよりも、フレームが蔦だったりライトストーンついてたりするのがおばさんっぽいと思うのだけど
無駄に装飾的だとおばさん臭く感じる
112:2012/09/05(水) 05:24:55.02 ID:
世に言うギャル?を批判するわけじゃないけど、長い目で見るとギャルはダサいよね
個人的にはCanCamとかの女子アナ系も如何なものかと思うけど
113:2012/09/05(水) 08:49:04.43 ID:
コントワーデコトニエって美人系?
ホタルノヒカリの蛍ファッション結構好きなんだが…
114:2012/09/05(水) 10:53:11.02 ID:
せっかく痩せたのに肉割れが消えなくてミニスカートも
ショーパンも履けないよ・・・
116:2012/09/05(水) 11:26:17.81 ID:
>>114
ストッキングは?
119:2012/09/05(水) 13:07:30.39 ID:
結局自分の好みに合わない服装だとおしゃれに見えないよね。
私は森ガールみたいなかっこうは好みじゃないけど、
森ガールの人から見ると
「シンプルなかっこうはださい。重ね着じゃないと」
とか思うんじゃないかな。
女子アナスタイルは女から見ると微妙でも、男性の多くからは好まれる服装だね。
男受けなら女子アナ系ファッションだろうね
121:2012/09/05(水) 13:42:13.07 ID:
>>119
2年くらい前まで森ガールに憧れてた。でも自分の体系、顔には似合わないと悟ってからシンプルだけどキレイめな感じのファッションに移行。
122:2012/09/05(水) 14:01:44.91 ID:
>>113
コントワーデコトニエを着てると高い確率で同性から褒められる
同性なら世代関係なく「いいなー。そんなの欲しいなー。」みたいな事を言われる
美人に見えるかどうかはわからないけど、お洒落に、こなれて見えるみたい
蛍流の、ワンピースにパンツを合わせるスタイリングは嫌いな人は嫌いだろうけど

>>119
昔森ガール系やってたけどアンチギャルではあったけど、シンプルをダサいとは思ってなかった
123:2012/09/05(水) 14:13:26.32 ID:
>>121
私も森ガールから、もともと好きだったベーシックアイテムや、シンプルキレイめに移行した。
森よりキレイめに見られたくなってきた、年齢的に。
126:2012/09/05(水) 18:21:53.29 ID:
このワンピースって、てっとり早く的にはどうかな?
自分は水玉模様だけど、シックな感じでいいかなぁと考えているのですが
ご意見お聞かせください
http://e-shopping.m-i-d.co.jp/mobile/products/detail.php?product_id=1989&PHPSESSID=tulcvv3b2vt4nke6mr0sfa01o6
130:2012/09/05(水) 19:34:25.93 ID:
おばさんくさっ…

オーソドックスな形なら華やかな色じゃないと事務員になりそう
136:2012/09/05(水) 20:13:35.31 ID:
美人シルエットならコクーンよりも
ウェストがきゅっとなってスカートがふわっとしてる方がよくない?
137:2012/09/05(水) 20:17:43.16 ID:
>>136
わかる。
コクーンって似合う人が着ると格好良いけど、体型的に向いてないな…って人たまに見かける。
138:2012/09/05(水) 20:19:45.38 ID:
ふわっとしたスカートも好きだけど
ふわっとしたスカートよりもコクーンの方が重心が高く、スタイルがよく見える気がする
7㎝以上のヒールを履く時はふわっとスカートでいいけど
5㎝未満でいっぱい歩く時はコクーンの方が好き
140:2012/09/05(水) 21:05:32.81 ID:
上でポリ素材の服はちょっと・・・って人がいたけど、みんな服はやっぱりクリーニング?
私は汗っかきだしクリーニングが面倒で、洗える素材の服ばかり買ってしまうんだけど、やっぱりダメかな?

コートとかはさすがにクリーニングだけど、普段着る服は家で洗いたいんだよなぁ
143:2012/09/05(水) 21:47:46.11 ID:
自分もドットかわいいと思うけど、たまにドット気持ち悪いって人いるよね
ドットの種類によるんだろうけど
これは地味目だから大丈夫かなーなんて思ったけど
↓着画
http://ameblo.jp/mid-blog/image-11340214617-12160093625.html
http://ameblo.jp/mid-blog/image-11340214617-12160093819.html
147:2012/09/05(水) 22:09:49.72 ID:
>>128-130
他人を「ださい」とあげつらう人に限って、センス良い人も美人もいないよね
このスレの趣旨に賛同して書き込んでいるなら、汚い言葉使いで批判するだけでなく
ハイセンスなあなた方が「センスいい」と思うブランドをあげたらどうだろう?
150:2012/09/05(水) 22:39:37.25 ID:
>>147
同じリングに上がったら駄目
優雅にスルー
154:2012/09/06(木) 00:51:44.84 ID:
>>138
ふわっとしたスカート見ててかわいいと思って来てみたいと思うんだけど
似合わない
タイト目のスカートばかり
どうしたら似合うのだろう、周りもタイト目の方が似合うと言ってくれるけど
やっぱり可愛いからきてみたいんだよね
全体的に甘め、おとなしめににすればいいのかな(間違ってるでしょうか
155:2012/09/06(木) 06:34:01.81 ID:
フレアスカートとタイトスカートって5年10年くらいのスパンで流行変わるよね
そろそろタイトくるかな
157:2012/09/06(木) 07:01:55.57 ID:
タイトスカートが似合う人ってメリハリのあるスタイルいい人なんじゃないかなー。

全体に痩せてるガリ体型だからフレアースカートしか履けない。

>>154
髪型やメイク(特に眉)がキッチリした感じだと
タイトスカートの方が合うと言われそう。
158:2012/09/06(木) 07:43:41.28 ID:
>>138
いつもタイトスカートはくことが多いなら、「タイトスカート似合う」って言われがちでは。
私はパンツばかりはいてたら「パンツの方が似合う」と言われたけど
このごろはスカートばかり履いてて、「スカート似合うね」とか言われるよ。
160:2012/09/06(木) 08:49:08.39 ID:
>>126
この画像でフルボッコされる理由がわからない・・・・
ごく普通のシンプルなコンサバ服なのでは?
水玉も、プリント柄よりは織り柄の方がシックだし、
ノースリーブだから喪服に間違われるなんてことはあり得ないし・・・・
思ってる以上にこのスレって平均年齢低い?
162:2012/09/06(木) 09:42:37.37 ID:
>>155
タイトって今キテないのか?
私そんなこと知らずに普通に年がら年中この10年ぐらいずーっとはいてた
163:2012/09/06(木) 09:51:17.74 ID:
>>160
スレタイがどうしても荒らしが来やすいものだから、仕方ないよ。
深く考えないでスルーでいいと思う。
168:2012/09/06(木) 12:49:59.31 ID:
>>147
どう思う?ってうらるまで上げて人に聞いてるのは
>>126
付いたレスに不満を持つほうがおかしい
170:2012/09/06(木) 13:03:53.43 ID:
オーソドックスな美人を目指してるんだけろうけどいろんなタイプの話も混ざって
わいわい言い合うのもいいのでは
172:2012/09/06(木) 13:42:02.91 ID:
モード系を好む人ってコンサバな格好をださいださいと言いがちだと思うなあ
スレの趣旨にそうなら例え自分の好みと違ったとしても「40代のババアが着る服みたいw」という発言をする人が美しいとは思えない
もっと違う言い方ができないのかなと思ってしまう
175:2012/09/06(木) 14:57:23.88 ID:
>>172
モード系よりも、女子アナアイドル系が好きな人の方が落ち着いたコンサバを叩いてる印象がある
このスレ見てる人はたとえモード系でもコンサバ寄りだし、モード系は落ち着いた色味好きだし
>>130
みたいなレスはまずしないはず
176:2012/09/06(木) 15:46:59.32 ID:
>>175
女子アナファッション好き云々より、
>>130
みたいなこという人は若いのでは?
画像のワンピースは、早くてもアラサーくらいから(値段も高いし)のデザインに見えるから、
高校生(いないかw)や大学生あたりから見るとおばさんぽい、と感じる可能性もあるかも。
178:2012/09/06(木) 16:34:30.27 ID:
>>176
えっ、そうかな?
アラサーならtheoryあたりを着てないかな?最近名前が出てくるブランドはせいぜい20代前半向けだなーと思っていたんだけど
179:2012/09/06(木) 16:40:33.21 ID:
顔が良くなくても美人に見える服なんてあるの?
180:2012/09/06(木) 16:50:29.32 ID:
>>178
ブランドとかじゃなくて、服の形と値段的にアラサーくらいからじゃないかな、ということ。
普通の家庭の大学生とかには、3万は高いと思うよ。
バイトしまくってたり、家が金持ちでお小遣たくさん貰えるなら3万なんか安く感じるだろうけど。
コートならそのぐらいでも買うかもしれないけどね。
大学生くらいだと、もっとミニでひらひらした感じのワンピースとかが人気ありそうだし
184:2012/09/06(木) 18:15:36.49 ID:
むしろ美人じゃない女性なんているの?
自分にたいしてブスだ美人になりたいって思うことはあるけど 女の人ってみんな綺麗だしそうなろうとしてる人ばかりでキラキラしてるよ
185:2012/09/06(木) 18:30:30.02 ID:
>>179
あるよ。
顔色がよく見える色で、その人に合ったシルエットの服だと
良さが引き立つ。

顔の造りは生まれつきのもので整形以外では変えられないけど、
>>184
が言うように前向きに努力する女性は表情が美しい
いわゆる雰囲気美人って内面の美しさが表情にあらわれてる人なんだと思う。

そりゃ顔の造形も表情も美しいのがベストだけれどもw
187:2012/09/06(木) 20:11:02.93 ID:
>111 遅すぎですが、セザンヌ ウルトラカバーUVファンデーションですw 見てるかなぁ?(´・ω・`)ごめん~
189:2012/09/06(木) 21:34:53.00 ID:
最近の大学生は、CanCam系あまりいないよw
ちょいギャル系ならビビやスイートぽい服装。マーキュリードゥオ、JILL STUARTなど。
圧倒的に多いのはSEDAとかJILE、Soupとかのカジュアル系だよ。
女子大は知らないけど国立、MARCH早慶あたりでもカジュアル系のほうが多い。
逆にOLはコンサバじゃないといけない場合が多いので、OLの方がCanCam系ぽくなる(スカートは長めになるだろうが)
191:2012/09/06(木) 22:09:27.49 ID:
多いとかの問題じゃなくて、美人風に見えるファッションかどうかってこと言ってるんだが>キャンキャン系
193:2012/09/07(金) 04:29:00.30 ID:
CanCam系は美人には程遠い気がするな。いつまでも女子校生や女子大生のノリで、スタバで気取ってみたり、キャッキャ女子会や合コンをやってるイメージが強いんだけど、同じ女として見たときに、すごく下品なんだよな、なんか
気品がなくて幼稚
美人風に見せるならクラッシー、美人百科あたりを参考にしてみては?
196:2012/09/07(金) 06:15:41.78 ID:
人の意見も聞かないで好きな格好したいってなら
べつにこのスレに居なくていいんじゃないの?
200:2012/09/07(金) 06:49:24.91 ID:
>>193
上の方で言われてるのは、
「『大学生(辺りの年代)にとっての』手っ取り早い美人服はCanCam系」
って事じゃないの? 学生だとカジュアル系やギャル系、森ガールとかが多いから、
その中だったらCanCam系が年相応に落ち着きすぎず綺麗めで適してるって事だと思った。
学生があんまり落ち着いた格好してても若々しさが消えて勿体無いよ。

二十代半ば以上になったらまたCanCam系より少し落ち着いたものの方が美人に見えるだろうし、
歳によって手っ取り早い美人系って違うと思う。あと勿論個人の顔立ちや雰囲気も重要だけどね。
204:2012/09/07(金) 09:26:54.02 ID:
なんか厳しい意見はやめようみたいなこと言う人ちょくちょく湧くけど、別に良くない?
自分がそれ好きでも「へ~」ぐらいに思ってりゃ良いじゃん。
2chならダサイとか下品とか歯に衣着せぬ本気の意見聞きたいわ。自分だと気付かない時あるし。
207:2012/09/07(金) 09:42:28.78 ID:
ダサイや下品は個人の主観だからそれが正しいとは限らないしなんにしろ自分と趣味や考え方が違うからといって、馬鹿にしたように貶したりする方が幼稚だし下品だよ。
208:2012/09/07(金) 09:42:30.24 ID:
美人像も人によって違うから、
キレイ系(上品シンプル)美人に見せたいひと、
フェミニン系(シンプルより、少し甘い感じ)美人に見せたいひと、
で分けた方がいいかもね。
服のブランドも両者で違うし
211:2012/09/07(金) 10:10:44.27 ID:
>>208
目指したい美人像が違うからおこるのかもしれないよね
今度から書き込む時に自分の目指す美人像(フェミニン系やキレイ目など)を書いておくと
行き違いが少なくなっていいと思うなー

ちなみに私はキレイ目めざしてて、雑誌はオッジ読んでる
読んでてベージュやグレーでまとめると美人ぽくなるなーと学んだわ
213:2012/09/07(金) 14:13:15.84 ID:
>>204
誰も厳しい意見はやめようなんて言ってないと思うけど
>128、129みたいなのは意見じゃなくて貶めでしょ。テンプレにも「汚い言葉遣いはしない」と書いてある
美人を目指してこのスレを見ているなら、書き込みの言葉遣いにも気を配って欲しい
216:2012/09/07(金) 16:43:14.64 ID:
最近書店で雑誌を開く気にもならんw
なんか全部ふろく付でバンドで止めてあって読めないし
中をパラパラ見て選んで、買って家でゆっくり読む、ってしなくなったかも
昔はファッション誌大好きだったし参考にしてたのになあ
年取ってシンプル・ベーシック好きになったせいもあるかも
217:2012/09/07(金) 17:39:23.86 ID:
>>189
国立大だけどまさにそんな感じ。美人と言われるのは大抵sweet系の子
カジュアル系でも美人って言われるのは、ちょっとモードな雰囲気の人
美人でも服装がカジュアルだと、可愛いって言われてる気がする
ガチなcancam系はなぜかふくよかな方に多い
218:2012/09/07(金) 18:11:31.43 ID:
>>207
幼稚だねぇ
221:2012/09/07(金) 20:43:31.76 ID:
手っ取り早く美人にみえるファッション参考雑誌
18~23歳くらいまで→cancam系
23~28歳くらいまで→
28~32歳くらいまで→oggi
222:2012/09/07(金) 20:47:33.37 ID:
>>217
自分も国立大(旧帝大)だけど、キャンキャン系の子はやはり美人扱いされてる
キャンキャン系の服装の子は少ないけどね

そういう子キャンキャン系の子ってなぜかいい男と付き合ってる。
医学部医学科の人と付き合ってたり、同じ学校内でも人気のあるイケメン性格もいい男と
付き合ってたりするんだよね。
やっぱり男からするといい女風に見えるのかねー。

自分はふくよかな人でキャンキャン系はみないな。というかキャンキャン系の服って大きいサイズってなくない?
ふくよかな人は着れない気がするけど。
223:2012/09/07(金) 20:48:11.82 ID:
>>221
23~28は?w
224:2012/09/07(金) 20:58:37.19 ID:
>>223
分からない・・・すみません
226:2012/09/07(金) 21:22:41.01 ID:
先日ヒルナンデスでモデルがみうらアナをコーディネートする企画してて…
みうらアナの私服に対して、25才にしては幼いというかピシッとしてないという旨の批評があってハッとした。
みうらアナはキャンキャンとかモア、ウィズが混ざった感じのふんわりした印象の可愛らしい服を着てた。
自分の持ち服とかぶってたから、年下にもそんな風に思われてしまうのかと軽く衝撃だったよ。
乱文すまん
227:2012/09/07(金) 22:46:05.05 ID:
>>226
乱文じゃねーよブス!自信もてよドブス!
231:2012/09/08(土) 00:06:08.27 ID:
叩くっていうか
ファッションが実年齢より先行してる人はそのうち追いつくけど
過去の自分を卒業できてない人はどうなるのかなと思ってしまう
233:2012/09/08(土) 01:09:26.26 ID:
明らかに顔は中年なのに20代前半、へたしたら10代のような
格好・色彩のものを着てる人は街中で結構見るね。
若い子で老けてる格好してる人はほとんど見ないというか、いても単にモサいだけな気がする。

服に結構お金をかけてる職場のアラフォーの先輩を見て思うけど、
服にお金をかけてても肌や体型が崩れてたり、似合う色・服の形を把握できてないと
かなり損だし、服自体が良くても「それなり」に見えなくなってしまうね。
外見ってやっぱり自分の長所・欠点を客観的に把握するのが一番大事だなと思う。
234:2012/09/08(土) 01:10:53.00 ID:
>>221
ちなみにドマーニだと何歳くらいのイメージかな?
oggiはたまにコンサバすぎてフェミニンさが足りない気がする時があって、一冊だけだと参考にするには物足りないんだよね•••。
235:2012/09/08(土) 01:27:43.24 ID:
>>233
個人的には老け顔のハイソックスがすごい違和感を感じるw
236:2012/09/08(土) 08:02:17.85 ID:
>>234
横から悪いけどDomaniって雑誌のコンセプト自体は対象年齢がアラサー以上だった気がする。
キャリアウーマン向けファッション誌みたいな。
でもいつも読んでる分けじゃないから、対象年齢とかコンセプトとか代わってたらごめんね。
237:2012/09/08(土) 08:07:13.72 ID:
ドマーニは35歳を謳ってるけど、モデルさんは28,29歳くらいが多いよね
服装も、装飾が多いのは苦手だけど体型には自信のある人向けな印象
ファッションだけなら28からOKだけど、読み物含めると33から37ってとこ?
238:2012/09/08(土) 09:22:13.30 ID:
>>237
モデルとかは抜きに考えた方がいいと思う
あの人たちはプロだから可愛く(幼い)も綺麗にも(落ち着いてる)見せられる。
ある程度エイジレスな感じ。
Domaniはコンセプトが35歳くらいなら、その年代に着てほしいファッションや読みものになってるんだろうから、
若くても30歳以上くらいから参考にするのが良さそう
239:2012/09/08(土) 10:05:12.73 ID:
>>216
私も雑誌買わなくなったけどまんべんなく立ち読みしてる
ほっこり系ナチュラルテイストの主婦向けも30代キャリア向けも学生・OL系もとりあえず見てる
充分おばさんだけどそれぞれの雑誌に真似したいコーデがあったりなかったり…
全然関係ないけど、「jj」ってテイストが変わったね、久しぶりに見てびっくりした
アンナや梨花時代の面影もない
244:2012/09/09(日) 13:21:06.97 ID:
>>222
こういうレス見ると、やっぱり真正美人より雰囲気美人の方がいろいろ得してる部分が
多いのかもねー。
頭も要領もそこそこよく、人心掌握術にも長けており、しかも人生を楽しんでいる感じ。
“美人扱い”という言い回しが、それを如実に物語っている。
250:2012/09/09(日) 19:32:39.90 ID:
>>235
職場が近いと思われるどこかの事務員さんぽいおばちゃん
よくコンビニで見かけるけどベストとタイトスカートの制服におさげ、ハイソックス
正直怖いw
256:2012/09/10(月) 11:36:54.91 ID:
ボディケアを変えたらスネやももがすごくツヤツヤするようになったんだけど、
足がツヤツヤって変かな?
光のあたり具合によってはそんなにツヤツヤしなくてもってくらいツヤツヤしてる。
あんまり光を反射してても変だよね?
262:2012/09/10(月) 22:09:33.64 ID:
        _ , ― 、,__
     ,-:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ_
    ,':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    (:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)
   (:::::::::::::::::ノ'ー'ー'ー'ー'ー'ー'ヽ::::::)
  (:::::::::::::::::ノ  (●)  (●)::::)  手っ取り早く美人に見せても
   (:::::::::::::)     (__人__) |ー'  おまえらもいつかは
   `ーヽ    ・  `⌒´ /    こうなるんだよ・・・
       \_   ー __ノ    
     ./^         \,    
     /   ,     .    、 'i
    ./   r´    人.    ヽi
    i   人_,、__ノ  ヽ、_,,_ノ.|
    |   /  ゚        ゚ .|.|
    |  /(       .з   .iノ
    | / ヽ_______ノ
   (しJ  i,___,    ∞   _ノ
       .(  'ヽ、     ./ )
       |  .  'ヽ、,_ノ  .i
       |       ノ    i
       i     ./.    |
       i    ノ ヽ   i
       |   /   .\  .|、_
       ,/  /     ヽ、__つ
     .と__,,_)     
264:2012/09/10(月) 23:14:27.20 ID:
芸能人の美容・体調管理方法気になるわ。華奢な体でハードな仕事をこなし、見た目も美しく、て並大抵のことじゃないね
269:2012/09/11(火) 13:10:25.24 ID:
>>264
女優ってドラマを1クール撮影してたら少なくとも3回は生理があるのに
全然ブツブツができてないしむくんで太ったりしないのがすごいよね
275:2012/09/11(火) 21:11:16.56 ID:
運動してる時の服に迷う。
私はウォーキングがてら、遠くのスーパーに頼まれた特売のものを買いに行ったり
ウォーキングがてらコンビニ/本屋でファッション雑誌立ち読み、
ウォーキングがてら図書館で読書してるんだけど、
あからさまなスポーツウェアは微妙だが、汗かくしあまり良い服は着れない。
場所がオシャレな場所じゃないけど、どんなかっこうなら美人風か悩む。
いつでもある程度はオシャレしないと微妙な気がして。
今の時期は、とりあえずカジュアルなパンツ+イージートーン、半袖ブラウス着てるんだけど…
276:2012/09/11(火) 21:22:20.48 ID:
カラーリングがかわいいスニーカー履くだけで服はシンプルでも素敵に見えるよ。
277:2012/09/11(火) 21:32:15.55 ID:
>>276
ありがとう。一応、全体が金色で、アクセントにピンク色のラインのイージートーン履いてるけど、可愛いかは微妙…
小さい子には、やたら褒められる靴だけどw
278:2012/09/11(火) 21:45:26.78 ID:
>>277
金色かわいいw
ハイカットスニーカーが人気あるよね。
280:2012/09/11(火) 21:51:58.53 ID:
ポロシャツやTシャツにとシンプルなショーパンとか美人さんぽいと思うな
282:2012/09/12(水) 00:28:37.22 ID:
仕事用のバッグを探しているんですが、
なかなか理想的なバッグが見つからりません…
美人に見えるオススメのバッグブランドがあれば教えてください

予算は5~10万ぐらいで、
小ぶりで上品なものが理想です
普段はキレイ目なスーツ、それに準ずる格好をしています
283:2012/09/12(水) 01:08:55.92 ID:
>>282
個人的に上品にコーディネートしていて素敵だなあ、と他人が持っていたカバンで思ったのがプラダとLOEWEとエルメス。
でも、すこし予算オーバーかも。
284:2012/09/12(水) 08:11:37.61 ID:
予算内で考えるとケイトスペードは?
A4が入って小ぶりなバッグがけっこう見つかると思う
285:2012/09/12(水) 09:51:24.10 ID:
フルラは?
かっちりしてるけど女らしいし色展開もあるから自分の好きなの見つかりそう
290:2012/09/12(水) 11:30:18.98 ID:
>>275
あからさまなスポーツウエアも美人さんが着てると素敵だよ
ギャップもまたプラス評価にしかならん


ウォーキング一つでも、気を使って美人「風」に頭を悩ませるところがこのスレだねえ・・・
以前会社でハイキングに行った時は、本物の美人な人は上下アディダスとかの本格的な格好で来てて、
私みたいな凡人(だけど美人に見せたい)レベルの人間は、みんな一生懸命オサレっぽくコーディネートして来てたのを
思い出したw

・・・たまに虚しくなるよね。
293:2012/09/12(水) 15:04:01.60 ID:
ウォーキングがてらスーパーで買い物、本屋で立ち読み、図書館で読書
これをあからさまなスポーツウェアでやったら
運動中だからスポーツウェアの人じゃなくて、ふだん着がジャージな人にしか見えない
たとえ美人がやっても残念な美人どまりじゃない?
302:2012/09/12(水) 15:48:20.67 ID:
そんなにフルボッコされる程意地悪な意見ではないような
304:2012/09/12(水) 16:18:56.22 ID:
>>302
携帯からお疲れさん
気づかない限り、手っ取り早く美人に見せることむ無理だお
305:2012/09/12(水) 16:24:43.71 ID:
>>304
残念だけど別人です。
意地悪な事は美人から遠ざかるからやめましょうね。
307:2012/09/12(水) 16:28:50.70 ID:
>>305
横だけど
>>302
を意地悪と思わない時点で
少なくとも貴方も妬みの意地悪メンタリティで溢れてる人でFAですよ
379:2012/09/16(日) 15:30:01.33 ID:
あごよりちょっと長いくらいのストレートボブは?前髪を斜めにしたら丸さがちょっとマシになるかもよ。ちなみに私も丸顔…今はストレートロング。
380:2012/09/16(日) 18:06:57.54 ID:
>>379
ありがとう。参考にするね。
今は胸の上くらいの長さなんだけど、
追加質問すみませんが
フェミニン系美人をめざしたいんだけど、
下のダウンコートはどうでしょうか

可愛さも少し残したいみたいな…
382:2012/09/16(日) 18:15:30.71 ID:
すみません
付けたしです。
390:2012/09/16(日) 19:58:29.27 ID:
>>382
そのコートの一番下のふりふりの段をとっぱらって
中に履いたスカートをたまにふりふり見せたい
ネックラインやクルミボタンは程良く可愛いと思う
下の段のふりふりがあるせいでコーディネートしにくそう
400:2012/09/16(日) 20:45:06.77 ID:
すっぴんの方が好き
っていう男みたいなもんだよね。
すっぴん>化粧後の人
なんて、かなり美人で肌きれいじゃないと有り得ない
それなりにオシャレした方がよく見える
401:2012/09/16(日) 21:33:28.07 ID:
Tシャツジーンズがすっぴんだとすると
このスレで推奨してる綺麗目シンプルは
ファンデ塗って眉整えて、ピンクベージュの口紅とベージュアイシャドウ、マスカラで整えたナチュラルメイク
>>380
のダウンコートみたいにカジュアルな土台に可愛いディテールを載せた服は
素肌に赤リップや色物のアイシャドウなイメージ
419:2012/09/18(火) 09:02:12.15 ID:
>>380
どこのダウンコートですか?
420:2012/09/18(火) 13:46:28.42 ID:
>>400
すっぴんが好きって男の意見あるけど、
実際本当にすっぴんだったら引くよね?
10代なら可愛いだろうけどさ…それかアラサーでも広末並とか。

私はアラサーなんだけど、同じ年くらいの人で普通にすっぴんで外歩ける人いる?
423:2012/09/18(火) 14:39:52.89 ID:
>>420
だけど意見ありがとう。
やっぱりある程度年になったら身だしなみとして最低限メイクはしたほうがいいよね。
いくつになっても小奇麗にしてる人って魅力的だし。

ところでこのスレの人たちはちょっと近くのコンビニやスーパーに行くときもメイクしてる?
425:2012/09/18(火) 15:00:21.48 ID:
>>423
昼→ベースメイクのみしっかり
夜→下地&コンシーラー+パウダー
かな
元々顔が濃いからベースさえ塗ればそれなりに化粧顔になるんだ…
でも気分が乗ったらさらにアイメイクも足したりするよ
何となく四六時中しっかりメイクするよりも
オフの時はラフな化粧になるのが美人ぽいって勝手に思ってるw
447:2012/09/19(水) 21:06:19.54 ID:
ttp://ameblo.jp/heart15s/


すっぴん貫いてるってこんな人だよ?
466:2012/09/20(木) 11:34:06.29 ID:
個人的な感想だけど、組曲はなんとなく期待して見に行くと、
いつもモッサリしていてがっかりする。
物によるとは思うんだけど。
467:2012/09/20(木) 11:38:28.76 ID:
>>466
何となく分かる気がする
どちらかというと会社員よりもママ向けなイメージ?
469:2012/09/20(木) 11:44:40.23 ID:
>>467
あ、言葉が悪いな…念のため補足
オフィスで着るにはほんわかし過ぎてるイメージってことです
気を悪くされた人いたらごめんなさいorz
471:2012/09/20(木) 11:53:50.42 ID:
>>469
気にしないでいいと思うよ。
ドレスコードがゆるめのオフィス、且つキャリアウーマン系じゃないなら着てる人も結構?いるかも
教師とかも着てそう…

Steadyって新人~20代半ばくらい向けの雑誌みたいだけど
組曲とかよく乗ってる。

でもビスとかアースミュージックエコロジーが載ってるのは、え?と思う
カジュアルすぎじゃない?
474:2012/09/20(木) 15:29:00.94 ID:
>>471
Steady読者は制服がある会社の勤めてる率が高いらしいから、通勤着としてはありなんじゃないかと
478:2012/09/20(木) 21:31:31.53 ID:
鎖骨が見える、薄手のニットが欲しいんだけど、おすすめのブランド教えてください。
24歳です。
セクシーな感じ(上品なセクシーな感じ)のニットが欲しい…
494:2012/09/23(日) 12:33:52.57 ID:
姉に化粧とか服をダメだしされるんだけど、皆さんは身内にダメだしされるとアドバイスと思って聞き入れてますか?
姉は普段はあまりお化粧をしないで(電車に乗って遠出する意外)服もかまわない感じなんだけど
私に「あまりお化粧しない方がいい」と言ったり、服装(ルームウェアとかでさえも)をダメだししてくる。例えば長めのワンピース型ルームウェアを着ていたら「貞子みたいな服だね」とか

姉に失礼だけど、あまりおしゃれじゃなくても他人のファッションやメイクに関しては
的確な人もいるからアドバイス聞いた方がいいのか悩む。
姉以外の家族は「化粧した方がやっぱりいい」とか「服可愛い」とか言うけど、祖母や父母だから、若い人の感性じゃないからなあ。
友達も服ほめてくれたりするけど、このスレの前の方で
「思ってなくても可愛いと褒める」とかレスがあったから
気を聞かせて褒めてるのかなと思ってしまう
495:2012/09/23(日) 12:43:10.76 ID:
>>494
家族はお世辞言わないからね

お姉さんがセンスいい人ならアドバイスは参考にしてもいいのでは?
人の好みもあるから、参考程度がいいと思う
496:2012/09/23(日) 13:04:50.15 ID:
>>495
ありがとう
>>494
にも書いたんだけど、分かりにくかったみたいですみません。

姉には失礼だけど、姉はあまりおしゃれじゃなくて(ボロボロになってる服きてる時もある)
「化粧は薄化粧がいい」とか思ってるみたい
なので、私に「ファンデと眉毛と口紅だけの方がいい」とか言ってくるのかも。
しかし姉は、姉自身が遠出するときは、マスカラやアイシャドーもしてたり、つけまつげ付けてる時もあったから、
「矛盾してるな」と思う。
しかし自分はオシャレじゃなくても人には的確にアドバイスできる人(スタイリストとか)とかもいるから、
アドバイス聞き入れた方がいいか悩む

分かりにくくてすみません
498:2012/09/23(日) 13:26:32.62 ID:
うん、毒親とかもいるしね。
>>494
がひっかかるものを感じている時点で答えは出ているのでは?
507:2012/09/23(日) 23:45:26.51 ID:
お金がないけど、美人に見せたいです。
アドバイスお願いします。
もうすぐ息子(2歳)のはじめての運動会。
きれいなママでいたい、見せたいです。どうしたらいいでしょう?

必須なのがが、走れる、踊れる服、スニーカー(ナイキの黒スニーカー予定。)

私27歳、168cm、60kgぐらい、髪はミディアムの黒+デジパ、色白、フジテレビの山崎アナ似って言われます。

どんな服、髪型、メイクがいいでしょう?

ここが場違いならスミマセン。
509:2012/09/24(月) 00:39:50.66 ID:
>>507
育児板で聞いた方が良いような…
510:2012/09/24(月) 03:49:13.83 ID:
>>507
髪はアップにする(片側でひとつにまとめてシュシュをつけると華やかに見える)
屈んでも胸元が見えないデザインのトップス
メイクが崩れやすい&直しに行きにくいから眉とマスカラは崩れにくいタイプを
527:2012/09/25(火) 07:09:47.72 ID:
>>507
美人の方向も「余裕のある子育てしてまーす♪」風な
感じが、先生たち、保護者からみて印象よさそう。
甘めデザインも山﨑アナ似のお顔に似合いそう。
メイクは男探し中みたいな攻め系のまつげじゃなく
ふんわりとチーク盛って、幸せそうな感じを演出するのはいかがでしょうか。
531:2012/09/26(水) 00:27:36.17 ID:
>>507
保育士側からすると、やっぱりかがんだ時の胸元は大事。
かがんで胸元が見えるのは、物凄く目立つし恥ずかしい。
あと、職員はどこの園もオレンジやら赤や黄等、目立つ原色のTシャツやポロシャツに下は黒か紺のジャージが多いから、それは避ける。
被ると恥ずかしいからって言って、事前に職員にどんな格好をするか聞いたらいいよ。
スポーツブランドのこじゃれたTシャツやポロシャツはかっこいいと思う。
髪は長ければ必ず結ぶ。
服に合わせたシュシュはお洒落だね~。
飲み物を飲んだり汗をかくから、リップよりアイメイクに力を入れ、ナチュラルに見せつつラインはしっかり入れた方が綺麗だと思う。
でも一番大事なのは、常に笑顔で楽しそうな柔らかい雰囲気かな。
子供が愚図ろうが暑かろうが、余裕な感じでニコニコしてるのは素敵だし、意外とそういう所って見られてるよ。
晴れるといいね!!
長文スマソ。
548:2012/09/27(木) 14:40:02.27 ID:
163cm58kgの体脂肪30%超えてる体型(たぶん芸能人でいうと磯山さやかくらい)なのですが、手っ取り早く美人に見せるためには髪型やファッションはどうすればいいですか?
まずは痩せることですかね…
554:2012/09/27(木) 17:56:26.88 ID:
>>548
上はカーディガンを羽織り、下はふんわりスカートで結構キレイめにまとめられるけど…
一緒に痩せよう('A`)人('A`)
やっぱり服をきれいに着こなせるし、自信にもなるしね。

そして私も金属の色は揃えた方が良いと思う。
近年、自分のアクセサリーの好みがピンクゴールド寄りになってきたから、
新しく時計買い足さなきゃなぁ。
558:2012/09/27(木) 21:17:22.62 ID:
ダイヤの一粒ネックレスの購入を検討してます。
ただ、社会人2年目で一人暮らしをしているので、そこまで高価なものは買えないのですが。。
ネックレスのおすすめなどありましたら教えて下さい。
561:2012/09/28(金) 01:38:52.42 ID:
>>558
御徒町に行くと良い物が安く手に入るかも。
私も社会人三年目でお金がないので、今は浅草橋でパーツを買って作ったジルコンとイニシャルのネックレスをつけてる。
いつか覆輪留めの大粒ダイヤのネックレスがほしいなぁ。
562:2012/09/28(金) 02:58:23.41 ID:
>>548
40歳ぐらいのイケメン俳優が160㎝なら55~60キロぐらいが理想と言ってた
完璧な美人より崩れてゆるんだ感じがエロいんだってw
男のぽっちゃり好きは意外と多いよ

余談だが、オーストラリアではぽっちゃりが美人の条件で
太れば太るほど美人扱いでモテモテらしいw

磯山さやかっぽいなら、美人を目指すより路線を変えたほうが
手っ取り早く万人に受けると思うけどなー


563:2012/09/28(金) 05:28:13.37 ID:
似合うジュエリーがシルバー派かゴールド派ってはっきり別れてる人羨ましい。
パーソナルカラー診断はデジ診だけでまだ受けたことないんだけど、なんかどっちも同じくらいの似合わなさでしっくりこない。
ゴールドだと顔負けして老け込むし、シルバーだとさっぱりしすぎて地味な印象になる。
結果、ピンクゴールドが一番似合うんだけど、小物も揃えようとするとまず無いんだよね。
私みたいな中途半端な人ってどうしてるんだろ?

>>562
それこの前の世界仰天ニュースでやってたよねw
向こうではグラマラスだとモテてたけど、日本ではデブ扱いされた話
565:2012/09/28(金) 06:28:28.72 ID:
>>562
ここの人が目指す美人は男受けとか関係ないと思う
イケメン俳優がぽっちゃり好きだと言っていてもぽっちゃりは美人とほど遠いよ
566:2012/09/28(金) 06:33:35.76 ID:
>>558
ティファニーのダイヤ一粒、シルバーなら値段も安くてオススメ。
鎖骨がきれいに見えるよ。
570:2012/09/28(金) 08:57:07.87 ID:
>>563
私はプロ診断済みブルベ夏クリアだけど、
シルバーが冷たい印象になりやすいのと、
黒ずむとすぐしっくりこなくなるのとで、(汗っかきなので維持が難しい)
近年は暖かみがあって似合う気がしているピンクゴールドを好んで使っているよ。
で、時計、ネックレス、指輪だとチグハグさが目立つので必ず色を揃えた方がいいと思うけど、
その他バッグなどに関しては全体の色(シルバーのときは寒色系、ゴールドのときは暖色系)があっていれば気にしてない。
そこまで金具が主張するものは使っていないし。
気になるならスカーフを取っ手に結んで隠したりするのもいいんじゃないかな。
576:2012/09/28(金) 17:17:26.97 ID:
自分がいいと思うならいいんじゃない
できれば高くてもいい物が欲しいよねって話をしてるときに
安物しか買えないorz 安物でもいいよね?いいよね?いいよね?
ってやられると悲しくなる
580:2012/09/28(金) 20:12:02.33 ID:
>>561
もし良かったらお店教えてもらってもいいですか?
来週、東京へ行くので540?へ行くついでに覗いてみようかと
602:2012/09/29(土) 05:24:20.41 ID:
>>558
ダイヤの価格は希少性ではなくコントロールされた価格だから
あまり高いお金出して買うのはおすすめしない
また良いダイヤほど上手くカットされたジルコニアと区別がつかない
余談だけど、価値が暴落する可能性は非常に高いので、
婚約指輪はルビーとかサファイアとかエメラルドとかの色石を
おすすめする

だから石はジルコニアでいいと思うけど、ジルコニアを扱ってる
メーカーは地金の加工が下手なところが多いから要注意
傷つきやすく硫化しやすいシルバーは、同時に加工しやすくもある
から、毎日使うとか短期的に使うとかならばまあいい
プラチナは悪くないけど、高いしジルコニアに使ってるのは見た事無い
金の割合が低いWGが妥当だけど、金属アレルギー発症の可能性を
考慮するとやはり価格は上がる
ステンレスは固すぎて加工が不細工だし、チタンは高い

サイズは小さめがいい。たとえ本物だろうと、二十代が大きい一粒
ダイヤを下げてると人物評価的に胡散臭い
デザインは小さいからといって侮ってはいけない。ピアスや指輪や
腕時計との調和を考慮されたし

アメリカのトラベルジュエリー扱ってるメーカーなんかだと
割と選択肢があるよ。ニッケルフリーの14kで3万円程度が目安かなぁ。
そうじゃなければシルバーで5千円程度、探せば3千円程度からある。
時間に余裕があるなら、まずはブランド品を沢山見て爪の加工や
デザインを把握することをおすすめします。
石はどうとでもなるけど、宝飾品の価値はデザインと彫金だと解る
それが解れば、安いものの中からでも良い物が選べる
606:2012/09/29(土) 09:56:24.48 ID:
買物板に真珠なんか価値ない的なスレがあって、
買い取らない的な事ばかり書いてある。
ダイヤもロシアで大量に採掘されてて
デビアスが海に投棄して価格操作をしているという話しがある。
608:2012/09/29(土) 10:37:46.74 ID:
いいじゃない、アクセサリーくらいで美人(風)になんか見られてないよ。
男は特にアクセなんか見てない、顔とスタイルばかりだよ。
612:2012/09/29(土) 11:24:04.68 ID:
>>608
そうだね
まぁ男目線じゃないにしても、アクセサリーで美人風には見えないしね
ありがとう
642:2012/09/30(日) 12:03:21.29 ID:
最近ショートが流行りだし、学生時代は似合っていたので久々にショートボブにしました。
割と気に入ってまわりの評判もまあまあ。
でも、メイク落として鏡をみたらおっさんがいてびびった。28歳だけど、ある程度の年齢で、やせてるタイプの人が髪切ると、やっぱり老けるよね… 中性ぽさは若いころなら大丈夫だけど、わたしにとっては女らしさの成分をだいぶ足していかないといけないと思った。
松島菜々子とかも切らないほうがよかったと思う。
643:2012/09/30(日) 12:12:50.47 ID:
>>642
松嶋菜々子のボブは上品でよかったよ
でも今は長いね
644:2012/09/30(日) 12:16:43.97 ID:
>>642
わかる!スイッチ入ってるときは可愛らしくなるんだけど
休日の朝なんておっさんそのものw
orz
645:2012/09/30(日) 12:32:13.92 ID:
職場の女性が突然美人になってびっくりした

赤ら顔でファンデが崩れていて、テカりのある黄緑シャドウをつけてる印象があったのに
2日ぶりに会ったらハッとするくらい綺麗になってた
セミマットな均一肌に、輪郭をきれいにとったリップでつやつやの唇
黄緑シャドウがなくなって、もとのつるんとした瞼が綺麗に見えて柔らかい雰囲気

一重でつるんとした瞼がシンプルな分、リップのツヤが綺麗に目立っててとても素敵だった
こういう変化みるとモチベーション上がるね
648:2012/09/30(日) 13:26:12.64 ID:
>>580
遅くなりましたが、
御徒町ならタカラ貴宝、リューツウ、日本ダイヤモンド貿易。
ネットで調べて行ってみて感じが良かった店舗です。
ネックレスは見てないから扱いがあるかは不明。
私は一度しか行ったことがないので、あくまで参考程度の情報と考えていただければ。

浅草橋なら貴和製作所とパーツクラブ。
小さいお店が路地裏にたくさんあるから掘り出し物を探す感覚でウロウロすると楽しいけど、
やや高めだけどなんでも揃って見やすいのは上記の大型店2店舗です。
651:2012/09/30(日) 16:37:53.44 ID:
>>645
スレチかもしれないけど、赤ら顔ならアトピーとか脂漏性皮膚炎とかだったのかもよ
モチベーションが上がったみたいだけど、ただの職場の同僚なら意地悪く観察しなくても良いのでは?
好きで顔をテカらせたり、赤ら顔の人なんていないんだからさ
653:2012/09/30(日) 17:05:40.01 ID:
>>651
嫌な感じの書き方してごめんなさい
自分が赤ら顔のアトピー肌だから似たような体質のその人を観察してたのは確かです…
克服して合うメイクするとこんなに綺麗になるんだと思って書きこんでました

同僚にも失礼な接し方してたかもしれないから、考え改める
654:2012/09/30(日) 17:10:29.38 ID:
>>653
別に
>>645
から意地悪い感じは受けないよ。
以前よりきれいになってて驚いたってだけで、赤ら顔を馬鹿にしてるわけでもないしね。
きれいになった人を褒めて自分もモチベ上がったよ、って素直で可愛い報告だと思ったよ。
>>651
がひねくれて受け取り過ぎだと思う。気にスンナ。
658:2012/09/30(日) 22:33:29.39 ID:
>>654
654さんは皮膚炎とかになったことが無い人なんじゃない?
自分もアトピー持ちで季節の変わり目とか真っ赤になって化粧ができなくなるから
仕事場にすっぴんで行っているけど、何回アトピーだと説明しても「ね、顔赤いよ。」と
わざわざ言ってくる人がいて他人の顔がそんなに気になるなんて暇だなあと呆れる
>>645
さんが意地悪ではないのはわかるけど、「赤ら顔でファンデが崩れて~」とか「テカリ」
とか決して好意的には使わないと思う
659:2012/09/30(日) 22:55:58.81 ID:
>>651
で「赤ら顔のアトピー肌」だと自己申告してるじゃん
自分と同じような症状だからかえってキツイ言い方になっちゃったんでしょ
660:2012/09/30(日) 23:28:19.41 ID:
>>658
失礼な言い方をして申し訳なかったです

自分も、生まれた時からひどかった方で嫌な思いは沢山してたので
口にはしないけど人を観察する癖がついていました
赤ら顔やファンデ崩れという表現に感情は特にはなくて
見たままを言ったつもりだったけれど、とても失礼でしたね…
本当にごめんなさい、これからは言葉に気を付けます

指摘してくれてありがとう
663:2012/10/01(月) 08:53:19.32 ID:
このスレ参考にしている皆さんは、一部の人から
「気取ってる」って言われる経験ない?
私の場合周囲からは概ね好印象持たれているけど
自称サバサバ系(アタシって気が強いから~とか、
男友達からは女扱いされてないんだよね~みたいな人)からは
ひそひそされたり嫌味を言われたりするのでしんどい。
別に気取ってる訳ではなくて、普通にこのスレ参考に色々気を使っている
だけなのに。
モチベーションを保つ為の心の持ちようや対処法など、皆さんはどうしてる?
666:2012/10/01(月) 11:06:49.97 ID:
>>663
その人たちのいいところを見つけて誉める。
自分sageを混ぜつつ。
やりすぎる程度に。
680:2012/10/02(火) 08:50:23.20 ID:
そもそも本当にサバサバした男にも、お目に掛かったことがない
もしかしてサバサバした人とは貴方の頭の中だけに…
685:2012/10/02(火) 12:14:33.63 ID:
自分は爆乳でお洒落が好きだから、自然と周りの人に悪口を言われる事が多いんだけど、
そのために、新しい集団に入ったら積極的に話しかけて沢山友達を作る、女集団の前で自分sageの面白話をピエロの様に披露する、
家族の事をさりげなく聞き出して褒める、陰口を絶対に言わないけど素直な態度、
前述の嫌われてる人age、異性に媚びない最低限しか話さない
疲れるけど、これらをやるとまだマシな気がする。巨乳に生きづらい社会だ…
689:2012/10/02(火) 13:13:22.95 ID:
友達が沢山いるとかそういうのは本人にとってはどうでもいいからじゃない?美人な人って孤独だし、そういう孤独をenjoyしてるからね
691:2012/10/02(火) 13:47:05.15 ID:
>>685
は、自分下げしてるように見受けられないけどな
爆乳である自分をひけらかすような態度をしていて、それでいて自虐キャラを演じたり、周りに気遣うフリをしながら、爆乳を自慢してるだけに見える
その腹黒さが叩かれてるだけだと思う
乳に嫉妬して悪口言われてると思ってるみたいだけど

、爆乳なんかに誰も憧れないよ
でかすぎる乳を強調させたような服着て歩いてれば、不快極まりないし、無駄な気使いは、周りをバカにしてるだけだけ
695:2012/10/02(火) 15:18:04.39 ID:
>>689
>美人な人って孤独だし、そういう孤独をenjoyしてる

そういう人ばかりじゃないと思うけどな~
少なくとも
>>685
さんは好かれようと色々努力してるわけだし
孤独をエンジョイしてるのなら嫌われようが関係ないはずだ
704:2012/10/02(火) 17:07:47.83 ID:
美人はただただそこにいるだけ
そこで微笑んでるだけ
わざわざ自虐キャラ気取ったり、周りに気使うのは勘違いどぶす
美人なんていちいちそんなことしてないよ

自虐キャラなんて
美人だから嫉妬されてるんだわと本人が勘違いしてるだけ
706:2012/10/02(火) 17:12:29.37 ID:
>>704
なんでさっきからそんなに攻撃的なの…
708:2012/10/02(火) 17:15:41.82 ID:
私、胸は大きいし色白で美人で羨ましいと女友達に言われた事あるよ。
彼氏にもそうやって褒められる。
胸で嫌われたことないなあ(Eカップ)
露出はしないように気をつけてるけど、太って見られたくないから
タイトな服になっちゃうからライン的に強調にはなるかも。
背は高くないのに男女共にスタイル褒められるよ。
脱毛エステや下着屋さんの女性にも褒められた。
709:2012/10/02(火) 17:26:48.89 ID:
>>708
で?
713:2012/10/02(火) 17:40:35.74 ID:
>>709
胸が大きい事で批判なんかされないし長所だよ~
って、ほとんどの男女に褒められて来たってことw
悪く言う人ゼロだもん
721:2012/10/02(火) 19:14:18.55 ID:
>>708
細身でEカップじゃそもそもたいして巨乳ってわけでもないよね
胸が小さいのが悩みの人からは羨ましいと言われても、胸が大きいゆえの悩みなんてほとんどないと思う
私の知り合いで胸が大きいのを悩んでる人は、アンダー65でFカップとかGカップで
デパートの下着屋さんじゃブラを探すのが難しいレベルだっし
心ない人からは露骨にからかわれたり、セクハラされてた
たいして大きいわけでもないのに巨乳代表みたいな顔しないほうがいいよ
727:2012/10/02(火) 19:52:40.35 ID:
>>685
ですが、色々な考え方の人がいるので大変参考になりました…
前提がズレているみたいなのですがアンダー60のIカップなので、奇形みたいに目立ちます。
爆乳と書いたのは、F以上というのが暗に伝わるかなと。顔が美人でもないので悪目立ちするし、あの胸の大きいコと誰にでも認識されるし、
通りすがりの人にも、胸デカッ!とあからさまに笑われる事が月に一回はあって死にたくなります。あだ名はずっとデカメロンでした…
因みに陰口は、セクシャルな事が多くて、男の人と電車の中でキスしてたとか、訳のわからない捏造ですね。
だから下着でどうにかなるレベルじゃないし、服で誤魔化せるレベルでもないです。
知的にも清純にも見えづらいので、他でなんとか出せるようにしたいです。
730:2012/10/02(火) 20:12:09.65 ID:
>>727
元気だして。私も同じ思いをしたことがあるから気持ちわかるよ。シャツとかピッタリ系とか着れない。
あなたは前向きで優しい性格が伝わってくる。

今の時季なら、トップス暗めの色で引き締めてボトムに華やかな色を持ってくるとか、襟ぐりは谷間見えない程度になるべく出すとか、以外かもしれないけど、袖のカットによってカムフラージュできるデザインのトップスもあるから、それなら目線も胸にいきにくい。
説明しにくいけど、ヒラヒラするような…その場合はやっぱり暗めじゃないと膨張しちゃうけどね。
もう既にやってたらゴメンw
738:2012/10/02(火) 20:45:47.76 ID:
流れを切って申し訳ないですが、皆さん洋服にはいくらかけますか?
今の時期だとコート等、おいくらくらいのものを買うのでしょうか?

美人風のファーのついたベージュのロングコートを見つけて買おうとしたのですが、価格が12万だったので断念・・・
アンゴラ混だったので仕方ないのかなとも思うけれど、今まで5万程度のコートが最高額だった私には買うのに抵抗があります
744:2012/10/02(火) 21:25:55.64 ID:
>>738
自分なら日本製カシミアコートでで6~7万ぐらいまでかな、
持ってる中では、それが一張羅w冠婚葬祭にもいけるぞー、と。
普段はもう少し安いものを着てる、やっぱりあなたと同じでせいぜい5万ぐらいまで。
あと別枠wというかカジュアルでキルティングコートを7万円台で買ったけど、
値段だけなら、持ってる中でそれがいちばん高いかも。
746:2012/10/02(火) 21:28:58.62 ID:
あ、あと必要以上の自分sageもやめますね。これからは卑屈にならずにかわす方法を、ここを参考にしながら頑張ります!
751:2012/10/03(水) 01:27:41.74 ID:
>>746
なぜかこれ思い出した

752:2012/10/03(水) 02:02:41.86 ID:
>>751
あなた最低だよ
754:2012/10/03(水) 07:03:32.19 ID:
12万円なら、気に入った生地でオーダーのコートを作るのもいいと思うよ。
756:2012/10/03(水) 08:00:46.26 ID:
>>754
コートのオーダーしたことあります?
欲しいコートのイメージはあるのに、探しても全然売ってなくてオーダーしようかと思ってるのだけど
レディースのオーダーをやってるところって少ないみたいで、評判も聞いた事なくて悩んでます
759:2012/10/03(水) 09:01:32.59 ID:
コートはオーダーしたことがないのごめんね。

スーツで5~7万、
靴も同じ位でオーダーしてるので、
12万あれば物凄く高い生地じゃなければ作れると思うよ。

私もJカップあって、既製品だとなかなか合う服がないので、決め服はオーダーにしてるけど、自分のジャストサイズで作ってもらうと着心地もいいし、す
764:2012/10/03(水) 19:47:05.00 ID:
>>759
738です

そうなんですか!教えていただいてありがとうございます
靴もオーダーできるんですね、とても参考になりました
826:2012/10/07(日) 00:15:05.81 ID:
あと白コートってレフ板的役割する気がする
顔がぱあっと明るく見えるというか
830:2012/10/07(日) 08:47:24.80 ID:
白コートよりキャメルのコートの方が着ている人の美人率が高い気がする
白ってクレイサスとか着ているギャルっぽいし、ちょっとでも汚れがあると、それだけでものすごくだらしなく見えてしまう
833:2012/10/07(日) 09:44:18.05 ID:
>>830
>キャメルの美人率高い
イエローベースの人がキャメル着用したのを多くみたのかも
やはり似合う色を身につけるのが大事だよね
835:2012/10/07(日) 10:34:55.00 ID:
>>833
そうですね
個人的に知花くららさんみたいな(知花さんってイエベ秋っぽいですね)ゴージャス美人の方が好きなんで、そういう方に目が行きやすい
のかもしれないです
863:2012/10/09(火) 19:41:59.12 ID:
ワンシーズン4着くらいの最低限の服をかっこよく着こなす人になりたい。めっちゃセンス良くて安い服を魔法のようにお洒落に着ちゃう人にも痺れる、憧れるぅ!
868:2012/10/09(火) 20:24:54.45 ID:
>>863
美女じゃなくてジョジョw
874:2012/10/10(水) 09:57:27.34 ID:
その話は昔から言われてるね。その話をして、とっさに
「昼の10~2時といえばお布団干し」と早押しクイズのごとく応えるとみっともない。
そうならないことがこのスレの目指す方向でしょうね。
さ、お布団干そう
883:2012/10/10(水) 22:52:41.76 ID:
単にシンデレラタイムから布団干しのゴールデンタイムを連想しちゃうような
生活感丸出しのおばさまにはなりたくないよね、って話だと思った
890:2012/10/10(水) 23:55:13.98 ID:
>>883
おぉ、なんかスッキリした
918:2012/10/12(金) 18:07:44.06 ID:
濃くなるかどうかは、やっぱり顔立ちによるよね
ちなみにこの画像くらいのアイメイク(特に睫毛)はナチュラルメイクなんだろうか
http://imepic.jp/20121012/650140
私からするとナチュラルなんだけど…
924:2012/10/12(金) 20:19:36.69 ID:
>>918
まつ毛が多くてぱっちり二重だからじゃなくて
いかにも描いてる眉毛とアイシャドウのパール感がナチュラルじゃない感じがする
928:2012/10/12(金) 20:41:39.95 ID:
美的でよくすっぴん風メイクをしてるモデルの森絵梨佳も
厚化粧しても厚化粧に見えないタイプ?
929:2012/10/12(金) 21:15:18.76 ID:
>>928
まぶたが厚そうだから、厚化粧に見えないタイプかも
生野陽子とかもそんな感じだと思う(厚化粧までいかないと思うけど)。

一重の友人は化粧あまりしてなくみえるんだけど、伏し目になるとかなり太く囲み目しててびっくりしたことがあった
934:2012/10/13(土) 20:45:52.12 ID:
>>980
に頼みたかった
939:2012/10/14(日) 10:47:45.76 ID:
>938 督促OL修行日記って本は面白かったし励まされた。私はあそこまでは…。あの人はすごいOLさん。健康だけは大切にね
942:2012/10/14(日) 20:07:13.34 ID:
>>939
ありがとう!
今日、本屋さんで買ってきました!
面白そうですね!早速読んでみます。


前にこのスレで紹介してくれた、手持ちの服をアプリで管理するやつはどうなんだろう?RealClosetってやつ。
ダウンロードしたっきり私も使いこなせてないw
950:2012/10/15(月) 10:50:53.50 ID:
選挙のウグイス嬢じゃないなら、ちょっと地味な格好で問題ないと思うよ。


オシャレに見せるには、小物使いは大事だよね。
最近は手首と鎖骨は見せて、ヒカリモノをつけることにしてる。
案外、ストッキングやカラータイツのセンスも必要。
951:2012/10/15(月) 11:57:59.91 ID:
>>950
友達の見てて思ったんだけど、黒ストッキングだと地肌透ける位の薄いものの方が垢抜けて見える。
真っ黒のマットなものより抜け感があるし足の細さも目立ってた

素朴な疑問なんだけど、口紅とグロス両方使ってる?
最近のグロスは色が結構つくから、血色良くする意味では口紅の必要性が感じられないんだよね...
確かにグロスだけだと若者っぽいというか、ラフな印象にはなるけど。
すぐ落ちるから、直す時にいちいち口紅とグロス2段重ねにするのも面倒で...
皆普段どんなリップメイクしてるの?
953:2012/10/15(月) 14:42:47.57 ID:
足元が全部マットに黒いと重いよね。
グレーのストッキングやタイツもお勧めです。品良く見えるよ。
973:2012/10/16(火) 12:51:33.60 ID:
>>951
とか
>>953
あたりの真っ黒なやつ=タイツってことじゃないの
983:2012/10/16(火) 19:46:09.49 ID:
アンタイトル、インディヴィは質もデザインも長持ちする気がするよ。ジャケットやスカート、5年くらい着てる。
991:2012/10/16(火) 21:10:56.99 ID:
>>983
自分の中ではワールドの商品は価格のわりに質は良いとは言えないなぁ

コート類の袖が細くて厚着できないものも多いよね
北国の寒さは耐えられないんだぜ
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/female/1346427784/
関連記事

2013/08/23 18:02 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

